東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-15 12:06:23

残戸数も残りわずか。
入居予定の皆様、色々語り合いましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-06 01:50:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居前さん

    皆は自分が今住んでる所に地区計画が制定されてる?
    そんな地域に住んでなかったら
    意識薄いかもね。

    例えば有名なのは、田園調布とかの憲章や風致地区
    世田谷にも多いよね。

    それと同じで有明北地区計画でガイドラインされてるんだよ。
    だから住民意識を高くもとう。

  2. 402 契約済みさん

    建築基準法上は、準工業地域とかパチンコ屋でもラブホでもキャバクラとかいくらでも作れるのに
    有明にはないでしょ。

    地区計画ガイドラインで風紀を乱す建物を制限してるんだよねぇ。
    それほどありがたい物よ。

  3. 403 契約済みさん

    そうそういいね〜〜〜。こういう建設的な討論がいい。
    数名程度だけど発言者に対して、無知識からくるわけ分からない差し込みがあるけど、逆に尚討論が進む。

  4. 404 契約済みさん

    こうみると今湾岸に住んでいるとか言っているイニシャルDさんみたいなお節介な(いい意味で 笑)リアルな画像付きの生活情報は湾岸未経験な私にはありがたいな。何人かに粘着されているようだけど懲りずに投稿してもらいたい。少なくとも私にはありがたい情報。

  5. 405 入居予定さん

    水素ガスステーション要りません。

  6. 406 契約済みさん

    >>405

    http://www.noe.jx-group.co.jp/company/rd/h_station/energy.html

    ガソリンスタンドよりはいいよ

  7. 407 契約済みさん

    ん?荒れてないよね。
    自分もイニシャルDさんのカキコミは興味深いですよ。

    さて、自分が理解している都市計画についてですが、
    知ってる人もいるようだけど、
    建築基準法ではカバーしきれない、
    建築計画の規制が有明北地区地区計画と言う
    条例によって制限されてるんです。

    有明北地区はそう言う貴賓ある地区なんです。

    例えば、建築基準法上は色とかの制限は無いですが
    この条例では抽象的ではあるけど
    景観に配慮した外壁色など求められているよ。
    又は、お庭を設け、リズム感溢れるアプローチを形成して
    高層ビル同士圧迫感の緩和に務めるともある。
    何とも曖昧すぎるけど、
    BACのお庭もリズム感溢れてるでしょ。
    どれも建築基準法上は計れない事がガイドラインにて
    ルールされてる。

    よく、あの建物は景観上問題だとか、何あのネオンサイン。騒音問題、風紀みだしてる店。
    などで住人がギャーギャー言う地域あるでしょ。
    あれは、地区計画が制定されてない地域なんだよね。
    もし住人が風紀をみだしたくないなら、
    議会を経て条例で制限すればいいけど、
    出来上がった街では今更無理。
    ですが、有明北地区は新しい街なので
    もうそれが出来上がってるんだよね。
    素晴らしい地域ではないか。

  8. 408 契約済みさん

    で、自分が思うことだけど。
    このガイドラインの抽象的な部分の線引きは
    地域住人の声なんだよね。

    例えば、建築基準法上は、容積率建蔽率、
    道路や隣地からの規制線、
    で建物の大きさが制限されていて
    さらに地区計画によって建築基準法上より厳しく
    最大120mMAXは数値化されているでしょ。

    でも、高層ビル同士の圧迫感を緩和する事に
    務めるとあるのは数値化してないから、
    この条例文言だけでも、拡大解釈して、
    あれは圧迫感あるんじゃないの?
    って地域住人が言えば
    今後の大規模建築において
    一定の抑止につながるよ。

    何で抑止につながるかというと
    この地域に建築計画する時に
    行政のチェック時に
    地域住人の声が配慮されるから
    行政と事業者とのヒヤリングで考慮されるから。

    ちなみにこの地域は住人が条例に沿った
    意見を言っていいんです。

    でもでも、注意したいのは、
    有明の発展には大規模建築計画は不可欠です。
    資本力の高い事業主が来てもらわないといけないので
    あそこは住人がうるさいし。
    とか噂が立っては本末転倒です。

    基本、大事業主さんいらっしゃ〜ぃ。で行かないとね。

  9. 409 契約済みさん

    >>405

    もしそう思うのなら、地区計画ガイドラインを読んで
    どの部分が抵触するか考えてみるといい。

    建物の制限ガイドライン 抜粋
    まちの環境を害し又は防火上の危険の度が高まるおそれのある建物用途 (騒音・振動・異臭・粉塵等の発生が著しい施設、火薬・石油類・ガス等 の危険物を多量に貯蔵又は処理する施設等)

    この項目を理解すれば良い。
    反対にこれをクリアしてるからあそこにある。
    と解釈して見るのもいい。

  10. 410 契約済みさん

    日本は法治国家です。
    でも、法律で書いてなくても、
    順番は守って一列で並びますし、
    エレベーター内でオナラはしません。
    これを民度が高いと言います。

    是非、近隣周辺環境に変化をもたらす
    物が出来そうになったら、
    有明ガイドラインを民度高く解釈され計画されているか。
    そこを考えて議論して見るべきでしょうな。

  11. 411 契約済みさん

    これからの技術だろうけど事は単純に考えて、現在水素ガスステーションを利用している人居ますか?使ってるよーということ聞いたことがない。
    今は研究用基地としての役割みたいだけど、水素ガスではなくハイブリッド自動車つまりは電気の方に時代が進んでいるんじゃない?
    あの角地はいまやかなりのポテンシャルのある場所になったよね。そういった意味では、研究用施設があんな場所にあるのではなく商業施設等にしてくれると住民としてはありがたい。

  12. 412 ご近所さん

    >>393
    同感です。このマンションの契約者、自分のマンションの資産価値が下がることや、権利ばっかり主張して大腸菌がどうのこうのと騒いだり情報を平気で公開してますが、これからは東京湾で生活している人も大勢いることも考えて投稿して下さいな。人生はこのマンション中心には回ってませんよ。

  13. 413 契約済みさん

    あともう一つ。汚水(海)の問題だけどこれ凄く大問題だね。BAC周辺は全部海に囲まれているわけだし何をいっても潮風を浴びるわけだし洗濯物だってそう、港区だけの問題じゃないよね。
    私もこのサイトの一部の人の情報提供でそのことを知ったわけだけど、隣接する区は何を考えているんだろう。
    下水の関係は東京都のマターだから江東区はこの問題に対しては関係ないのかな?
    ガイドラインは周辺地区の考え方で海のことではないし、木を見て森を見ないと海のことまで考える人はでてこないね。

  14. 414 契約済みさん

    >>412
    情報を公開するのはいいことなのでは?
    知ることは一時の恥、知らないのは一生の恥。
    こういった情報公開がこの問題についてBACを含め地域住民が真剣に考えることに繋がると思う。誰だって、汚い海のままだと嫌だからね。

    今までは知らないから誰も考えなかった。五輪という起爆剤がでてきて初めて情報が知れ渡るようになった。
    住民の声が大きくないと決定する東京都も所詮海沿いの話で終っちゃうからね。

  15. 415 ご近所さん

    御自分の権利ばかり主張してると、セカンドハウスで使おうと思って購入した人達が嫌になって、皆賃貸にしてしまいますよ。

  16. 416 匿名さん

    まず大腸菌の根源である
    芝浦下水処理場は貯ウンタンクの大規模工事されてるとのDさん情報。

    それと雨降った後の大腸菌数値があがるのは、
    恐らく、芝浦下水処理じょうだけじゃないよ。
    芝浦は消毒液と一緒に流すし。

    千葉方面には、浄化槽地域もあるし。雨の時は垂れ流し状態なんだよ。
    そっちの方が多いと推測。消毒液と一緒には流さないし。

    その浄化槽地域も下水処理場が整備されいつかなくなるであろう。
    どれも時間がかかる問題。

    その時間的問題をどうしたらよいか。

    浄化槽地域の浄化槽設置住宅を攻めるのもどうかと思う。

  17. 417 入居予定さん

    誰か書いてたけどオリンピックのトライアスロンがお台場に来なくなったらこの海の浄化というか浄水場の拡大や綺麗な海にするという話は尻ツボミになる可能性が高いね。

    東京都(お台場周辺・豊洲新市場周辺)の海を綺麗にするために石原元都知事は力を入れていたけどそんなことももはや過去の話だし誰もそんな話知らなかったでしょ。

    石原氏が辞任した後、しばらくしてお台場の海を浄水するための取り組みが立ち消えになったことも誰も知らない。
    予算も削られたかなくなったと聞いています。

    猪瀬氏が石原事業引き継いだけど、舛添氏は今のところこの沿岸部の話はどこ吹く風だし。

    もっと沿岸住民は海に興味をもって情報を公開しそして発言して、

    隠されている悪い情報はどんどん公表していくべき。見てるだけじゃ良くならないよ。

    実際歩け、訪問しろ、行動を起こせとはいわないが悪い情報をもっとみんなで共有し自身で考えるべき。

  18. 418 ご近所さん

    日本全国の遊漁船や1トン未満の船は海に汚物の放出は常識だし
    東京湾の水質の悪いのも皆知ってるけど暗黙で了解してただけじゃないか。
    大体この掲示板で検討することじゃない。都に文句言ってよ。
    それでも今は水が綺麗になってきたよ。

  19. 419 契約済みさん

    怖いのがオリンピック時に殺到する海外メディア社員等のための賃貸物件の確保。

    イナゴの大群のように押し寄せるから地理的条件のいいBACの賃貸なんか瞬間蒸発。

    過去の海外オリンピックの例では、3年~2年も前から自国というか自社社員の休息のためにいい場所のホテルや賃貸物件を確保しておいて、家賃のみ支払って準備を整えているみたい。

    メディアセンターの中核となる東京ビッグサイトのそば、バレーボール・テニス他競技場の集まる場所、そして外国人の観光地である豊洲新市場、交通アクセスもよいBACは候補となりえます。

    BACも賃貸がたくさんでてくるとオリンピック時には瞬間的に外国人で溢れ、33Fの共有スペースはさながらイングリッシュパブみたいになるんじゃないか。SPAなんかもどうなることやら。

  20. 420 匿名さん

    自分は小型船舶乗るけど
    ここ10年で東京湾はだいぶ綺麗になった感触。
    あと10年で解決できる問題。

    実際、コップに海水くんでみてみると良い。

    こんどUPしてあげる。

  21. 421 入居予定さん

    >>418
    この掲示板で初めて知ったという人も多いよね。
    暗黙で了解してたひとも居ると思うけど、大半は知らなかった或いは興味を持っていなかっただけだと思うけど。

    これ草の根運動。それでOKなのでは。私もその一人です。責任の所在は行政(都)ですね。

  22. 422 契約済みさん

    他の掲示板と比較するわけじゃないけど
    ここは、理知的で真剣な人が多いのね。

    自分のマンションのことだけでなく、
    その周辺環境の事まで真剣に討議してる。

    たまには他の掲示板も見てごらん。

    ば~か。お前こそ馬鹿だ。じゃあお前は馬のクソだ。  

    みたいな言争いになっていて、
    結果的に運営に削除されるオチだというのに。笑

  23. 423 ご近所さん

    >>393
    お寿司屋さんは東京湾産のあなご、はまぐり、こはだとかちゃんと言ってますよ。お客さんもそれを承知して食べてますよ。
    スーパーのお寿司と一緒にしないでね。
    それと海出身って本当ですか。その人が東京湾の現状を知らないの、おかしくない。

  24. 424 ご近所さん

    >>420
    すごく綺麗な海になって来ましたよね。

  25. 425 匿名さん

    若洲沖で獲れたスズキ、京浜運河で獲れたスズキ
    船橋で水揚げしたら立派な千葉産

    千葉産と聞いてイメージするのは銚子や館山。
    でも実はお膝元で獲れたスズキ。

    船橋港の有名な漁船は湾奥でも漁をしてます。

  26. 426 契約済みさん

    東京湾産の魚・貝を是非食べたいという人は稀だよね。

    東京都福祉保健局が「東京湾は大都市に隣接する閉鎖系水域であり、内分泌かく乱作用が疑われる物質やダイオキシン類が集約されやすい環境にあります。このため、平成14年から、東京湾で漁獲される魚貝類の安全性について、重点的な監視を行っています。」って注意勧告してるぐらいだから、何でもどうぞ!ってな分けにはいかない。

    東京湾産のものが、地方に行くと東京湾産(名産)として高く売れるものって何?ないに等しいのでは?と思います。

    あと、私は393ではないけど、東京湾って名前ぐらいは知ってると思うけど、それでは東京湾がどういった状況かなんてそれほど有名じゃないでしょ。
    東京の人が大阪湾の状況を興味持って知ってますかね?疑問です。

    東京湾の現状を知らないの?というのはそれこそ東京に住んでいる人のエゴ。
    首都東京の東京湾だからみんな知っているはずというはどうかと思う。
    (以上地方出身者の雄たけびでした)

  27. 427 ご近所さん

    草の根運動ってマンション掲示板の中でああだ、こうだ言うことじゃないのよ。具体的に都や区に働きかける住民運動のことね。
    それから海の汚れ、このマンションを買った人は海水浴したくて買ったんじゃないのよ。海を含めた景観に価値をもとめたのでは、ある意味黙認でしょうね。知らなかったじゃ無知としか言いようがないわね。

  28. 428 匿名さん

    予備知識として下水の事

    ・合流地域
    ・分流地域
    ・浄化槽地域
    ・垂れ流し地域・汲み取り式地域

    が各地域条例で制定されてるよね。

    有明は分流地域
    要は「生活排水」と「雨水」を分けて配管してある地域。
    つまり、ゲリラ豪雨があっても、ウン水の配管とからんでないから
    有明下水処理場に大量の雨水が流れてこないので負担が無い。
    そして処理して綺麗にして放流している。

    そして、山手線内ほとんどが合流地域。
    つまり、ゲリラ豪雨でウン水の配管と一緒なので
    大量のウン水が雨水と流れ込み
    現在の芝浦下水処理場では負担しきれないくらい大変だから
    しょうがないから、消毒液と一緒に放流。
    これが現状だから致し方ない。
    解決策として、下水処理場の大貯タンクを建設中。
    そして、都内の雨水が大量にいかないように
    個所に巨大貯水口があるよね。随時、建設中。
    あと10年はかかるんじゃないのかな。

    で、本当の問題は、浄化槽地域と垂れ流し地域、
    東京湾に面する場所で言えないけどアル地域はこれ。
    これが厄介で、通常は浄化槽で浄化され川に流され東京湾に至るけど
    大雨の時、浄化槽の逆流防止の為、緊急放流ができるようになってる。
    消毒液もなく流れてしまう。
    だから雨の日の東京湾の大腸菌の数値が上がる。

    垂れ流し地域は論外。そんなのやめてくれと言うだけ。

  29. 429 契約済みさん

    >>427
    少しずつ連帯の輪を広げていこうとするのが草の根運動の理念だよ。

    具体的に都や区に働きかける住民運動は間違ってはいないが、現在社会の英知であるネットで情報を共有し連帯の輪を広げていこうという活動が草の根運動でないと断定するのは違う。

  30. 430 契約済みさん

    >>426
    そのうちに東京湾産のホンビノス貝いりのピザってうまいなってなるかもよ。

  31. 431 契約済みさん

    東京湾が綺麗になることはいいこと!
    まあ、大体東京ばかりに人が居過ぎだよ。
    俺も居るんだけど。

  32. 432 契約済みさん

    >>429
    入居したら是非草の根運動を立ち上げて下さいまし。
    ごきげんよう。

  33. 433 匿名さん

    東京湾で大腸菌が!何とかしろ!って言っても。

    行政:いまもがんばって何とかしてるよ!

    下水処理場もつくってるし(河川海に流さない)
    適切な浄化槽を設置してるか行政が検査してるし。
    広大な地域の雨水を出来る限り、ゆっくり流すように
    浸透枡、雨水制御の助成金も交付してるし。
    地中雨水大型制御施設建設中だし。

    結構頑張って、行政やってるんだよ。って言われると思う。

    時間が解決する問題。

  34. 434 契約済みさん

    >>432
    やだよ。そんな面倒なことすんの。これがみんなの本音。

  35. 435 契約済みさん

    >>429
    同意

  36. 436 契約済みさん

    条例を制定するのに大事なのが議員に仕事
    議員を支えるのが私たち

  37. 437 契約済みさん

    >>436
    激しく同意。大体選挙の投票率に問題がある。

    半数以上程度の人が選挙いかないからね。

    だから特定団体が支援する議員しか当選しないんだよ。
    だから議員は特定団体の利する仕事にしか力入れられないんだよ。
    だから無党派層は頑張って選挙いけよ。

    そうそう、有明地区に江東区議会議員が1人も居ないみたいね。誰か立候補してよ。
    私が1票入れます。笑

  38. 438 マンション住民さん

    羽田空港の前の川のアサリを巡っての漁業権既得者とずっと清掃活動して来た地域住民の問題知ってますか。
    アサリとれる様になったら、今まで見向きもしなかった漁師側が権利がない住民は出てけって言って問題にになってますよ。マンションも値上がり期待で購入を決めた人ばかりじゃない様な気がしますけど。余りご自分の権利ばかり主張しない方が宜しいかと思いますけど。如何でしょうか。

  39. 439 匿名さん

    >>438
    良い事言っているようなんだけどそのことと、このことが同リンクするのかという論点が分かりづらいので皆に分かりやすく纏めてから分かり易く言ってください。
    いかがでしょうかと問われているのでマジレスです。

    特にどんなことを述べるのが自分の権利主張なのかを具体的に。

  40. 440 契約済みさん

    有明を良くしたい下地はガイドラインで出来てる。
    これはとんでもなく幸せな事

    赤ちゃんで言えば
    戦争紛争地域で生まれたか平和な国で生まれたか
    この違いは大きい。

    この高度な行政サービスを生かし
    有明の民の民度を高く
    共に過ごして行きましょう。

  41. 441 契約済みさん

    >>437
    特定団体を利用するのも良いと思う。

    例えば、大和物流さんは有明一丁目で間違いなく
    トップクラスの大事業主様だよ。

    このネットワークを生かして
    有明一丁目の議員を出してくださいと願うのが良い。

    このダイワさんレベルは国会議員レベルだよ。

  42. 442 ご近所さん

    >>405
    人の土地の建造物にいちゃもんつけないのよ。
    良い子でしょ。

  43. 443 契約済みさん

    環境にいちゃもんつけたかったら
    有明ガイドラインを利用してください。

    有明ガイドラインによると、、、、と言う話にすれば
    大人の対応と言うことです。

    個人的な心情など何の力もないのだから。
    条例をうまく活用しよう。

    東京湾の大腸菌もそうだけど、
    自分でそれに関する関係条例を読む限り
    とても建設的な内容であり、きっと将来、
    美しい海へとなると信じている。

    ただし、時間はかかる。

  44. 444 契約済みさん

    >>415
    自分の思考回路と君とは少し違うようだ。

    自分はその様な理由で賃貸にはしない。

  45. 445 契約済みさん

    >>405
    もうちょっと勉強して
    環境に配慮された車社会には必要な物よ。
    「水素ステーションとは」から検索して
    まずはそれからだ。

  46. 446 入居予定さん

    物流さんとの上手な付き合う方法として

    夏とか夏祭り開催して〜って願うの良いかもよ。
    敷地内で有明一丁目ダイワブチュりゅう祭開催。

    環境に配慮しなくてはいけない
    大きな施設ではよくやってるよ。
    こういう祭り。

  47. 447 契約済みさん

    >>444
    ではどのようなりゆうですか。
    利回り、相続税対策ですか。私はセカンドで購入しました。
    地方在住の田舎者なので、この口コミを見て正直驚いています。

  48. 448 匿名さん

    田舎者とか書かないでくれよ。
    そんなんばかり集まっていると思われる。

  49. 449 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  50. 450 マンション住民さん

    >>439
    438です。例えです。今まで何もしなかった者が、お金になると思った瞬間に住民が邪魔になる。
    このマンんションの契約者にはこの様な、自分が得するかどうかしか考えていない人多すぎです。

    水素ステイ〜ションー危ないイメージーいらないみたいな。ちょっとおかしいなと思ったのです。

  51. 451 匿名さん

    たぶん水素ステーションって名前が行けないのかな?
    水素爆弾、水爆のイメージかな???(大汗汗(

    クリーンな車社会を目指している日本はハイブリッド車とか電気自動車を頑張って開発してますよね。

    次世代の車としてFCVと言うものがあって
    燃料電池自動車なんです。
    燃料に水素を使います。二酸化炭素(CO2)や
    大気汚染物質を排出しないため
    究極のクリーンエネルギー車として期待されており、
    普及を目指して開発が進められています。

    FCVには、エンジンのかわりに燃料電池とモーターが搭載されています。
    水素と空気中の酸素を化学反応させて電気をつくり、
    その電気でモーターを回して走ります。
    排出するのは水だけという究極のエコカーです。
    しかも、エネルギー効率はガソリン車の2倍以上。
    モーターで走るため静かで乗り心地が良いのが特徴です。

    ・・・・以上、途中からめんどくさくて引用。

    なので、水素ステーションが近所にあるのは、とても良い事なのです。

  52. 452 匿名さん

    田舎なんて言わなくていいんだよ。
    東京が少し栄えてるだけ。

  53. 453 匿名さん

    おそらくですが、

    クルマのディーラーさんが集まってるお台場周辺ですから

    2020年に向けFCVの売り込みにかかります。

    そして、有明、水素ステーションが脚光を浴びます。
    その後ろに、ブリリア有明シティタワーが映るわけです。
    何あの、ビューティフルなビルディングは?と世界中が観るのです。


  54. 454 匿名さん

    田舎者さんもラウンジで一緒に楽しみましょう。
    田舎話でも聞かせてください。

    たぶん都会では考えもつかない事があるんでしょうね。

    田舎の知恵は先人の知恵でもあります。

    その知恵を披露してください。

  55. 455 契約済みさん

    これまでの有明地区はヤマトが基幹拠点地区を作ったり、佐川も拠点を作ったりとある意味住宅地域として打ち捨てられている地区だった。

    にもかかわらずBMABAS・文化堂の誕生なので住宅地域としてなってきた。


    水素ステーションの場所の角地は今となってはかなりポテンシャルのある場所だから、

    今までの物流オンリーの場所であったならいいけど、研究用施設がこのようなポテンシャルのある重要拠点にあるにはもったいないので、

    住民としては商業施設が欲しいといっているだけに聞こえるけどね。

    研究用施設がたしかに大きな幹線道路となる分岐場所のあのような好条件立地の場所にある必要がない。

    あくまでも住民の都合として
    そこに住民に直結するような施設よこい!という願いだろう。

  56. 456 匿名さん

    たぶんですね。田舎者と自分で言いつつ。
    セカンド購入、利回り、相続対策、節税対策
    などと相反する潤沢な資金面を公開書き込みしてるので
    閲覧者の心に妬みがはいっちゃうんだよ。

    うらやましいんだよ。一生かけて人生かけてローン組む者にとっては・・・。

    田舎者さんも都会さんもなかよくー。

  57. 457 契約済みさん

    >>448
    申し訳ありませんでした。静岡に住んでおり、近畿地方に転勤している子供が出張でビックサイトに来るのでその時利用するのにと思って買いました。本当に田舎者なので悪意はありません。ちなみに静岡県の御前崎町在住です。

  58. 458 契約済みさん

    都会出身者も地方出身者もラウンジで仲良くしよね!

    ところて、今日の大和ハウス工業の物流施設説明会に出られないから大和ハウス工業のホームページから質問投げたら返してくれたよ。

    ちなみに、
    屋上の緑化は条例に従い実施するってさ。
    あとあの大きな看板、まちづくり委員等関係部署に話して決めたそうだ。

  59. 459 契約済みさん

    私は448さんではありませんが457さん全然悪意あるとは思ってませんよ。
    しかし457さん凄いな。その理由でこのクラスの物件買えちゃうんだもの。

  60. 460 入居予定さん

    >>457
    出来たら削除依頼してください。
    場所は言わないほうがいいよ。

    都会に人より。

  61. 461 契約済みさん

    >>458
    すごい行動力に拍手を送ります。888888。

  62. 462 契約済みさん

    >>457 >>460
    場所はいわないほうがいいとは思いますが、特定するには情報不足なので大丈夫かと思いますよ。

    お台場在住でこのBACに引っ越してこられる方も何人かおられるようですし、
    その方々は自分はお台場在住だとか言って価値ある情報を都度色々と書き込んでくれてますしね。

  63. 463 入居予定さん

    >>462
    自分が心配なのはセカンドとおっしゃってるので
    不在が多い住戸とわかるのも。

    なので削除依頼してください。

  64. 464 入居予定さん

    ゴメンお節介だけど削除依頼した。

  65. 465 契約済みさん

    >>463
    好意あるアドバイスですよね^^
    その上で教えてください。でもその方がどこの部屋番号に住んでいるなんてこと分かりませんよね。

  66. 466 入居予定さん

    >>465
    ステマしないよ
    言わない。

  67. 467 契約済みさん

    なんだかようわからん。

  68. 468 契約済みさん

    8月10日は東京湾大華火祭来年!
    来年はBACから見ることになりますね。
    BACの北西方面。ラウンジからでなくても庭から見えるかもしれませんね。

    共有スペースのラウンジは抽選になるのかな。
    この日のラウンジの使用方法について既にお知りの方いらっしゃいますか?

  69. 469 入居予定さん

    >>468
    今年は中止っぽいか
    台風直撃

  70. 470 契約済みさん

    東京湾大華火祭のホームページ見たんだけど、こうかいてあった。

    「荒天のため実施できない場合は中止となります。順延はありません。」

  71. 471 契約済みさん

    マンションの下の方のパライバカラーのバルコニーのガラス良いアクセントですね。

  72. 472 契約済みさん

    花火大会中止だったら残念ですね

    せっかく、BACの工事関係者さんとか
    最上階から写真とってくれる気の利いたこと
    してくれればぁ。とか思っていましたが。

  73. 473 匿名さん

    有明地区の容積率、都が制限緩和 8/5 2:00

    東京都は2020年五輪に向け開発が進む江東区有明地区について土地利用計画を見直した。一部の区域で容積率の制限を緩和したほか、住民増に備えて小中学校を優先的に建設できるようにした。まちづくりが円滑に進むように後押しする。
    20年五輪のメーンプレスセンターが設置される予定の東京ビッグサイトがある南側の区域の容積率は、従来の80%から110%に変更した。大会終了後も展示施設として有効活用するため、拡張できるようにする。
    住宅利用が進む北側の区域では住宅・商業の複合用地の一部を公共公益用地に改めた。競技施設建設が障害なく進むようにする。住宅用地の一部も小中学校の開発を許す区域に改め、子育て需要の高まりに応えられるようにする。
    有明地区の土地利用計画の見直しは07年以来7年ぶり。20年五輪の開催決定を受け、開発が加速しつつあることに対応する。住宅や商業施設の開発を一貫したまちづくりに取り込み、学校が足りないといった問題が起きないようにする。

  74. 474 匿名さん

    共用施設詰め込み過ぎ。
    どれも狭くて中途半端。
    とても営利パーティには使われるようなレベルじゃないよ。
    でもそれが結果的に住人にはよかったかも。

  75. 475 契約済みさん


    ちょっと失念したというか覚えてないんだけど、共用スペースのラウンジにBMAみたいなレストランはできないよね。戸数が少ないからないとは思いますが、物知りの方いれば教えてください。


    皆さんは共用スペース等で何一番嬉しいですか?私はSPAです。

  76. 476 契約済みさん

    物流さんの情報はどうなったでしょうか?

  77. 477 契約済みさん

    特定のマンション内で営業する店ってハイリスクなんだよね。
    客単価1000円レストランとして
    100人来ても10万円
    粗利5万円
    実働20日で月に100万円だね。最低ライン。

    さて一日 100人くる?
    おそらく、600世帯相手では来ません。

    飲食店だと、周りに一万世帯以上居て100人くる計算。

    600世帯だと20人程度だと思う。

    だから、粗利がでかい飲み物だけだと成立する。

  78. 478 契約済みさん

    たしか33Fのラウンジはバー営業のみで従業員も1人だったと思います。
    なのでレストラン営業はないでしょうね。

  79. 479 契約済みさん

    ご回答有難うございます。たいへんよく理解できました。そうか、バーはできるんですね。

  80. 480 匿名さん

    稼働率の低そうなセラピールームより、スパかジム大きくしてほしかったなぁ。
    もしくはスタディールームあたりに改造するか。

  81. 481 契約済みさん

    セラピーがあるから、この物件買ったって人もいると思うよ。

  82. 482 契約済みさん

    バーの従業員がパンフレットのようなイケメンなのか?
    おそらく、誇大広告になるので、イケメンなんでしょうね。

    あと、パンフレットの利用者も外人風のかっこかわいい男女。この点からすると
    この物件を買った人は、イケメンパパで容姿端麗なママなんでしょうね。

  83. 483 契約済みさん

    セラピーがなくなったら
    もう売却しないとだめか。。。。
    セラピーだけが心の支えだったのに。。。。
    稼働率が低いとか。。。。
    あぁ、セラピー、セラピー。。。

  84. 484 契約済みさん

    マンション内のコンビニとかパン屋とかコーヒーショップとか。
    後で潰れるケースあるよね

  85. 485 契約済みさん

    おおよ、俺イケメンだぜ。

    サタデーナイトは、ギロッポンあたりで、
    いかしたポニーテールのギャルとディスコでフィーバーして、
    マティーニ飲みながら、ツイスト踊って、
    バッチグーでロマンティックなときを過ごしてるんだぜ。

    どうだ?イカシテルだろ?
    (この文章についての意見は求めません)

  86. 486 入居予定さん

    >>485
    ちょーすげーじゃん。マジ、チョベリグーだな。

  87. 487 匿名さん

    >485

    風紀を乱しますので共用部はご遠慮ください。

    委員長 出木杉より

  88. 488 契約済みさん

    >>487

    485です。
    出木杉委員長殿

    前略
    承知いたしました。
    その申し出謹んで承諾いたします。拝。

  89. 489 契約済みさん

    建物にはキャラが必要だと思うけど
    皆で考えよう。

    ブリえもん でどう?

  90. 490 入居予定さん

    アリえもん

  91. 491 匿名さん

    バックちゃん
    ばっくん
    バクもん
    バクの山
    激おこぷんぷんバク

  92. 492 契約済みさん

    セラピーっていっても常時やってるわけじゃないしね。

  93. 493 匿名さん

    マーレさんとスカイさんはお隣同士仲良く花火大会時にイベントやるみたいですね。
    うちはすこし離れてるからムリかな。

  94. 494 入居予定さん

    >>491
    セラピー行ってで落ち着いてください

  95. 495 契約済みさん

    >>491
    シャトルバス乗って落ち着いてください。

  96. 496 契約済みさん

    のらえもんさんが物流基地の説明会について書いてますね

  97. 497 契約済みさん

    ジムってマシーンが少ないみたいだけど
    皆、俺が俺がで喧嘩しない?

  98. 498 契約済みさん

    住所書くとき
    ブリリア有明シティタワー 何号室 って面倒でない?

    BAC 何号室

    でも良いかな?

  99. 499 匿名さん

    大規模マンションは大体がマンション名書かなくても大丈夫ですよ。
    地番+部屋番号が住所になるので。

  100. 500 契約済みさん

    近くの水素ステーションの使われ方に関係ある記事が、今朝掲載されていました。東京都も公的機関の交通車両は今後「究極のエコカー」案にする議題も、オリンピックに向けて議論されていますし、今後の有明地区の開発が加速されるのではないでしょうか。楽しみ♪、楽しみ♪ですね。
    「政府は、水素で走る次世代エコカー「燃料電池車」を購入した場合、1台200万~300万円の補助金を支給する方針を固めた。燃料電池車の一般発売に合わせ、年内にも始める。燃料電池車の普及を後押しし、関連技術などの分野で世界をリードしたい考えだ。燃料電池車は「究極のエコカー」とも呼ばれ、トヨタ自動車が年内にも4人乗りのセダンタイプを700万円程度で発売するほか、ホンダが2015年、日産自動車が17年の発売を目指している。(読売WEB記事より)

  101. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸