東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティパーク&パーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティパーク&パーク
匿名さん [更新日時] 2007-04-19 16:38:00

東京フロンティアシティパーク&パークはどうですか?

こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-08 00:52:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

1. 851 ご近所さん

アーバン居住者です
    さっき回線速度測定サイトではかったらこんな結果になりました

下り受信速度: 76Mbps(76.4Mbps,9.55MByte/s)
    上り送信速度: 21Mbps(21.9Mbps,2.7MByte/s)
    診断コメント: USEN(Gyao光) マンションLANタイプの下り平均速度は32Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)

2. 852 入居予定さん

>851さん
    情報、ありがとうございます!
    今のところ、快適そうでよかったです。

先週、現地周辺を見てきました。
    アーバンのコリドーも歩いたりして。
    噴水(?or滝?池?)があったのでちょっとびっくり。
    アーバンの1Fは庭付きだったのですねぇ。(すごい!)
    建物周りのなども、とてもキレイで、なんかすごくいい雰囲気でした♪
    来年はパークスも出来て、このいい雰囲気がもっと広がっていけばいいなぁと、
    期待がふくらみました。(^^)

3. 853 消費者より

不動産や結婚式場のお客は高価な買い物ですが、1回限りの客でもあるので
    後々までフォローや気配りしてくれる営業などいないと思っていたほうが精神上
    安心ですよ。自動車の営業なんかは3年後5年後のリピートがあるので、細かく
    フォローする営業も多いですよね。

4. 854 匿名さん

フロンティアシティのホームページ見れなくなってたけど
    完売したらすぐ削除されるものなんですか?

5. 855 入居予定さん

>854さん
    私も、次回3/28更新予定、となっていたので
    更新されるの楽しみにしていたのですが・・・

6. 856 匿名さん

マンションの周辺も桜が咲きました

7. 857 匿名さん

>>849さん

内覧会後にキャンセルが発生する場合があります。

8. 858 匿名さん

内覧後?って、手付金やオプション代に加え原状回復費用が損をする気がしますが??

これらが戻るキャンセルってできるのでしょうか?

9. 859 入居予定さん827

担当者とは色々ありましたが、モデルルームも今日で終わりだと思うと寂しいです。
    ホームページも閉鎖されてしまったようなので、入居前なのに終わってしまったみたい(^-^;
    でも来週末のオプション会がここであるんでそれを楽しみに・・・

1. 担当者とは色々ありましたが、モデルルーム...
  10. 860 契約済みさん

D棟の低層階前にマンションが建つほうを契約したものですが、前に建つマンションまでの距離は10Mか27Mぐらいしかないんですが!??
    A棟とD棟の購入を迷っているときにD棟の前のマンションまでの距離は60M〜70Mあるから前のマンションの視線は気にならないと説明を受けD棟を購入したんですが・・・!!10Mぐらいだったら絶対にD棟購入してないんですが!

11. 861 匿名さん

視線はよりも冬至の時期の日影が心配ですね低層階なら日が当たらないですよ
    荒川区役所で建築計画を自分で確認するべきだね

12. 862 入居予定さん

860さん
    私もまったく同じ説明を受けました。
    A棟の低層階だと目の前が駐車場だからマンションが目の前に建ってもD棟のほうがいいと。
    日当たりについて聞いた時も60mは離れるから心配ないと言われ、契約しました。
    先日、MRに行った時、違う担当者に目の前のマンションはどこまでD棟に近づくかまだ決まってないと言われました。
    最初に聞いたのは違うんですかね?不安です。

13. 863 入居予定さん

私もはじめD棟を考えていましたが、担当の方にD棟前のマンションについてどうなるかわからないと言われD棟の購入をやめました。その時は具体的に何メートル離れますといった説明は無かったように思います。

14. 864 入居予定さん

863です。860、862さん。購入の際担当の方に60m離れると具体的な説明があったのなら心配ないと思います。大きな買い物ですからみんなで気持ちよく入居したいですね。

15. 865 契約済みさん

860サン、862サン
    私が担当さんに聞いた所によると、D棟のGタイプぐらいまでは、前のマンションと60メートルくらい離れるであろうと聞きました。(L字型のマンションの図面も見せて頂きました。)同じ藤和不動産が建てるマンションだからその辺は安心して平気と伺いました。
    H、Iタイプは丁度L字の東棟の部分がかかるであろうと思われるので、その辺は20〜30メートルくらいしか離れない、JKLは学校が前に建つので最悪の場合は17メートルしか離れないと聞きました。それで、最初は80Jタイプ出るのを待っていたのですが、早い時期に80Eタイプにしました。なので860サンや862サンも西よりのD棟だったら担当さんの説明はあってると思いますよ♪
    そろそろオプション会ですね。 オプション券て、その時つかえるんですよね??
    支払いはいつごろになるのでしょうか?その場でするのでしょうか??

16. 866 入居予定さん

私もオプション会に行く予定ですが、
    少しは実物の展示とかあるといいですが。
    アイセルコの相談の時みたいな感じなら、注文意欲もわかないかな。
    支払いについては、届いたカタログ一式の中に入っていたような?
    ところで、オプション券って何ですか?

17. 867 匿名

17メートル〜20メートルって、野球のピッチャーからキャッチャーまでの
    距離と同じですよ。こんな距離でマンション建てばもう、ほとんど隣あわせみ
    たいなものだと思うんですがどうなんでしょう・・・?。

18. 868 契約済みさん

私も購入者ですが、D棟はベランダの位置から道路の端まで15mぐらいあります。

L字型のマンションの図面を見た感じでは、その倍ぐらいありましたからだいたい30mぐらいの間隔ではないでしょうか。
    それに東側の建物は東東南向きなので、あまり視線が気になる感じにはならないと思います。

それよりも日照の影響がどうでしょうか。
    冬至に8時間中で3時間影響を受ける(1階?)そうなので、少し日陰に入るでしょうね。

1度図面をみせてもらったらどうでしょうか。

19. 869 入居予定さん

藤和さんにについては別スレでの話ですがいろんな問題を抱えてるとの内容が書かれています。
    最終的には重要契約事項での説明や契約書に記載されている内容で基本合意したものとなりますので
    過度に期待しない方がいいと思います。
    ちなみに私もD棟購入者ですが口頭説明の際にはH〜Kくらいまでは15M程度の位置に建物が建つ可能性があると聞きました。販売員によっても説明が異なるようですね。

20. 870 契約済みさん

860ですが、ホント担当者によって説明が全然違うようなのでびっくりです。。。
    購入したのはぎりぎりのD棟の80Gなので60Mほどあくのを祈るのみですが、どこから〜どこまでが小学校でなどの説明も全くなくD棟全体的に前の建物までの距離が60Mぐらいの距離という様な説明うけました。こんな大きな買い物自分で調べないのが悪いと言わればそれまでですが、その時は最周期ですぐ決めないと案内できる物件がなくなると言われたのでその日に契約したんです・・・。
    とてもいい営業さんだっただけにこの説明不足はショックです。

21. 871 匿名さん

私は、日照3時間って、影響を受ける時間が3時間ではなく、
    冬至でも3時間の日照は保証されているって営業から聞きました。

22. 872 匿名さん

オプション会に行く予定ですが、スペーシア・エコカラット等々迷っています。
    入居以降に窓ガラスをリホームするには、管理組合の承認が必要になると思いますが
    承認は簡単に取れるものなのでしょうか?

23. 873 入居予定さん

スペーシアを検討中の方に質問です。ルーバー面格子がついてる窓にもスペーシアにするんですか?

24. 874 入居予定さん

ルーバーは、断熱にはほとんど役立ちませんので、スペーシアを検討する際には、北側の部屋が冷えやすいので北側の窓だけにしようか、とかいう風に考えるものだと思います。
    ただ、私は、ペアガラスもエコカラットも考えていません。もちろん床暖房もなしです。
    ペアガラスを入れなければ結露がひどくてクロスにカビが生えてしまうような断熱構造なのか、エコカラットを入れなければシックハウスになってしまうような材料が使われているのか、と考えれば
    まったく不要だと思います。
    エアコンとカーテンと照明だけ取り付ければ充分です。そんなに悪いマンションじゃありませんよ。

25. 875 入居予定さん

今のマンションが結露がすごいので、アイセルコでスペーシアにするか迷いましたが、
    1年様子をみてからでもいいかな、と思いました。(まずは標準仕様で体験してみないと!)
    ガラスの交換に関しては、管理規約には確か、性能が向上するものは承認を得て可能、
    みたいな感じで書いてあったと思います。

26. 876 入居予定さん

見晴らしについてはE棟もしくは高層階以外は良く
    それ以外についてはどの棟でも代わり映えしないのではないでしょうか?
    (周りが同じようなマンションで覆われてるって言う意味ですが)

お隣さんとの距離が15mにしても60mにしても要は気持ちの問題だけかと思いますので
    あまりに納得できなければ転売といった方法でよろしいのではないでしょうか。

27. 877 入居予定さん827

>876さん

お隣さんとの距離が15mと60mの差が気持ちの問題だけだなんて本気で思ってらっしゃるんですか?

28. 878 入居予定さん

>876さん

人生最大の買い物を気持ちの問題だけではすまされないですよ!!
    どの棟も代わり映えしないとおっしゃいますが、私から見たら全然違いますし、悩んで悩んでD棟を購入したんです!!

29. 880 契約済みさん

まあまあ落ち着いて

30. 882 周辺住民さん

>877
    前から読ませていただきました。販売員の件については同情します。
    ただ結果として低層階を契約したのはあなたでしょ。
    買ってしまった後でははしょうがないのでは?
    気に入らなければ手付放棄、他に賃貸貸し、ローン審査に落ちるの選択肢しかないのでは
    ちなみに都内の低層住宅地は隣の家まで5Mとかのところ多いですよ。
    窓を開けたら壁のところだってあるし、それから比べたら距離があるほうですよ。

>878
    悩んで買ったくせに何か問題あるの?
    掲示板でウダウダ言ってないで文句があるんだったら販社を訴えたらどうですか?
    掲示板に書いて15Mが70Mになるんだったら一杯書けばいいじゃん。
    本当は自分の下した結果を後悔してるんでは
    そしてどうやっても癒されない気持ちを掲示板で慰めて欲しいだけでしょ。

>881
    完売したのに営業いるわけないじゃん。

31. 883 契約済みさん

床暖房をつけた方いますか?私はアイセルコで付けました。
    今更ですが、パンフレットをみたら2005年10月商品。同じ型がはいるのでしょうか?
    明日にでも問い合わせてみますが、知っている方がいたら教えてください。

32. 884 契約済みさん

同じくD棟低層階契約しました。 私も販売員には「大丈夫ですよ〜」と言われましたが
    彼にとっては所詮どうでもいいこと、自分には一生のこと、と割り切って参考程度に
    聞き流しました。 販売員が何を言おうが目の前にマンションと学校が建設されるという
    情報があるのなら最悪のケースを想定して購入すべきだったのではないでしょうか。
    その時点では大丈夫であったとしても建物完成までに数年とあれば、建設計画が変更
    されても不思議ではありませんし。

確かに日照時間が短くなる可能性はありますが何も部屋の中が真っ暗になるわけではないでしょう。
    どうせ早朝から晩まで日が入る訳じゃないんだから、天気がよければ公園でのんびり日光浴
    すればいいやとポジティブに考えました。

いらだつ気持ちはよく分かりますが、882さんのおっしゃるとおり
    一度藤和不動産にご相談されてはどうでしょうか。 ここに書き込みをしても
    余計精神的につらくなるだけだと思います。 これから一生のお付き合いになる方々
    が使用される掲示板ですし、なるべく仲良くしたいものですね。

33. 885 契約済みさん

もうすぐでオプション会ですね。
    皆さんはどうするか決まりましたか?

因みにうちでは、スペーシアとビルトイン食洗機を検討しています。

34. 886 入居予定さん

床暖房をつければ良かったと今更後悔しています。後からリフォームする以外方法はないでしょうか?床暖のお勧めや良いリフォーム会社等知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。
    オプションは浄水器、スペーシア検討してます。

35. 887 入居予定さん827

>879さん
    >882さん
    色々もっともらしいことを仰っても、結局は煽るような書き込みになっているのではないのでしょうか?

>884さん
    藤和不動産の他のちゃんとした営業さんと話して、完全に納得できるわけではないけれど気持ちは落ち着いています。
    でも、あえてここでは書きませんが、前担当者のまた信じられない落ち度が発覚してビックリしています。
    売れるマンションだからいい加減な営業でも成立するのでしょうが、ちょっとしっかりして欲しいものです。

1. 色々もっともらしいことを仰っても、結局は...
  36. 888 隣の住人

日照については、冬至の時にP&Pの敷地の一番日当たりが悪い部分で最低3時間の日照を確保する義務が(新規設計する側に)あるはずです。ですから低層階であっても、敷地より高さがあるので、3時間プラスアルファの日照は確保できるはずです。直接日が当たらなくても、回りの建物の照り返しで結構明るいものです。(東向きですが、夕方も6時くらいまで照明はいりませんよ)

スペーシアについては、UFでアイセルコのオプション会でつけたいという希望が多かったのか、鍵の引渡し直前になって、『窓ガラスの交換に限って、引渡し前ならば理事会承認を得ないで付け替えられる』動議が出されましたが、賛成数が不足で却下されました。従って最初のアイセルコで申し込んだ家だけのはずです。我が家は結局様子を見ようとオリジナルのまま。3月に入居して今年一番の寒さも経験しましたが、ガラスは鍋の時に少し曇るくらいです。24時間換気の威力はすごいですよ。(エアコンも全て換気機能つきのものにしましたが)あまりひどいようだったら後付で2重窓(これだとスペーシアの半額)を考えていましたが、必要ないと判断しています。

オプションは、人感センサーと浄水器のみ。後悔しているのは、洗濯場の棚。あったら便利です。
    食洗機は洗物が辛くなったら考えます。
    悩んで止めて良かったのは、作り付けの食器棚。半額でいいものが買えます。
    悩みもしなかったのが、エアコン・カーテン・照明器具・床のコーティング。
    もちろん経済的に不自由ないとか、入居後すぐに取り付け工事でバタバタしたくないとか、面倒くさいのが嫌いとか、理由は人それぞれでしょうし決して押し付けませんが、私は自分の住家に愛着を持ちたかったし、苦にしませんでした。

意外な盲点は表札と郵便受け。家の中に手間取って、まだ名札が入っていません。
    最初からあったほうが便利かな?と感じています。
    チラシがドンドン入ってきますが、自転車で10分の北千住のハンズで注文する予定です。

37. 889 入居予定さん

888さん、アーバンフォートの方ですか?
    貴重な助言、ありがとうございます。オプション会がもうすぐですが、参考になりました。

38. 890 入居予定さん

>> 888さん有難うございます。
    私も浄水器を検討しているのですが、ビルトインタイプとオールインワンタイプの
    どちらになさいましたか?

39. 891 入居予定さん

皆さん、ベランダのタイルについてはどう考えていますか?
    値段は張るけど、防水層丸出しのままじゃちょっとさびしい気がして迷っています。
    できればサンダルをはかないで出られるベランダにしたいなと思っていますが、それって贅沢でしょうか。

40. 892 入居予定さん

それと、水廻りのコーティングは、やっといたほうが後々の掃除が楽になるのでしょうか。

41. 893 入居予定さん

>891さん

ホームセンターに行ったところモデルルームと持ったく同じベランダのタイルが売ってました。
    モデルルームの物も貼り付けではなくジョイントで簡単につなげる物だったので、ホームセンターで買って自分でやればオプションの半額ぐらいでつけられますよ!

我が家は費用の関係で自分で取り付ける予定です☆

42. 894 入居予定さん

A棟購入者です。

>890さん
    私はアイセルコでビルドインタイプの浄水器を選択しました。
    どちらにしようか迷ってはいたのですが、最終的には浄水機能が高いと聞いたビルドインタイプの方にしました。

>893さん
    情報ありがとうございます。
    我が家もベランダタイルはオプション検討項目だったので参考にさせてもらいます。

43. 895 入居予定さん

洗濯場の棚はアイセルコの時につけようかなと迷ったんですが結局放棄しました。
    サイズがよくわからなくて(洗濯物を入れるかごが入るかどうか)今回も迷っています。
    どなたかサイズわかってる方 是非教えてください! よろしくお願いします。

44. 896 入居済み住民さん

洗濯場の棚をオプション会でつけました。上部が扉つき、下部がオープンタイプのものです。扉つきの棚は縦39センチ、奥行27センチ、横74センチです。二段になっていますが、仕切り板は取り外して高さが調節できます。下部のオープン部分は高さが25センチの特注タイプにしました。小さいボトルタイプの洗剤が置ける高さだそうです。とてもすっきりして満足しています。

45. 897 入居予定さん

>896さん
    情報ありがとうございます。
    洗濯物を入れるかごが入りそうですね(^−^)
    全部収納できたらすっきりしそうですね!
    早速検討していただきます。

46. 898 入居予定さん

895です。

<下部のオープン部分は高さが25センチの特注タイプにしました>

こちらは値段が別に計算されてるんですか?

47. 899 入居予定さん

>888さん、ありがとうございます。
    窓ガラスについては、アーバンではもめた、と聞きましたが、そういう事だったのですね。
    オプション会のアドバイス、とても参考になりました!
    「悩みもしなかったのは・・・」ってところ、軽くウケました。(笑) ちなみに私も同意見です。

洗濯場所の収納、悩みますね。ホントは上の方に横につっぱり棒を渡したいのですが、
    横の壁が上まで引き戸がきてしまうので、ダメなんですよねぇ。
    リビングに近いので、なんらかの造り付けがベストなのでしょうが、
    オプションのやつは、なんかピンと来ないんですよね。
    今、洗面周りでの一番の案件は、バケツをどこに置くのか、です。(爆)

ベランダタイルですが、ちょっと遠いですけど、三郷のホームセンターで
    TOTOとINAXの両方が見本で敷いてあり、イメージ出来てよかったですよ。
    タイルの下の部分の高さと、タイル同士の隙間が違う感じでした。
    実物見ると、自分で出来そうな気がしました。(運ぶの大変そうだけど)
    あと、エコカラットもバラで売ってので、ちょっとした所に、
    置きエコカラットしてみようかと思ってます。

48. 900 隣の住人

>>890
    浄水器は蛇口が生えているやつです(ビルドイン?)これは後付ができなさそうだったので。
    今の時期は水を飲むのに便利ですが、これから暑くなったら冷蔵庫で冷やした水になりそうです。
    ちなみにサントクで1日4Lまでは浄水がタダなので、毎日汲みに行ってます。

49. 901 入居済み住民さん

896です。洗濯場の棚ですが、特注タイプにしたことで、5000円位高くなったと記憶してます。正確な金額がお答えできなくてすみません。

50. 902 入居予定さん

>>896さん
    ありがとうございました。
    よく参考させていただきます(^−^)

51. 903 入居済み住民さん

TFC−AF西向きの住民です。入居してからずーと曇りでしたが、昨日初めて富士山が見えました。毎日の夜景もとてもきれいです。西側を選んでよかったと思いました。

52. 904 入居予定さん

富士山、うらやましいですぅ。 !(^^)!
    反して、うちはパークスE棟ですが・・・。
    汐入大橋からは見えないですよねぇ。
    屋上、開放してくれないかな。

53. 905 入居予定さん

富士山 南向きは見えるんでしょうかね?

54. 906 入居予定さん

西向きですが日当たりについてはどんな感じですか?朝暗いとか寒いとか気になることはありますか?階数によっても多少違うと思いますが何か気になることがあったら教えて下さい。

55. 907 入居済み住民さん

富士山は見えないが墨田タワーに期待する。 西向きだと東京タワー見えますか

56. 908 契約済みさん

D棟契約者です。ちょっと前の話を掘り起こすようですが、荒川区のホームページで白髭西地区総合計画図というのを見つけました。更新日が2006年11月29日になっていますが、前のマンションがこのような形で建ってくれたら、なんら問題はないと思うんですが、どうなんでしょう?
    http://www.city.arakawa.tokyo.jp/a001/b007/d04100033.html

57. 909 入居予定さん

>908さん
    確かに荒川区の計画図のほうがまだいいですね。
    でもMRで見せてもらった図面は今皆さんが話している東向きのあるL字型ですよね。
    どっちのが正しいのかな?
    売り出すまで分からないというのもヒヤヒヤして嫌ですね。

58. 910 匿名さん

総合計画図のようにできるんだったら嬉しいのですが、果たしてどうなるか。私はあまり期待していません。というか、期待しないようにしています。がっかりするから。

59. 911 契約済みさん

本日、オプション会にいってきました。
    かなりの混雑で商品の説明毎に待ち時間がありましたが、
    予想に反して商品の強引な売り込みもなく、個人的には、
    聞きたい事も聞けたので、まあまあの内容でした。

60. 912 契約済みさん

計画図の話を出してしまうと不毛な話になりますよ。

61. 913 契約済みさん

>908
    計画図には小学校が含まれていませんよね。
    小学校の構造計画は既に出ていますので、この図案で建つことはもうないと思います。
    2010年4月に開校が決まっています。
    区役所にも確認しましたが、やはり東向きにL字の短い方が来る建て方ではないかとのことでした。

小学校基本設計
    http://www.kirara21.net/~arajcp/kuseijoho/html/20070207.html

過去にも出てましたが参考までに。

62. 914 入居予定さん

本日オプション会に行ってきました。
    フロア・浴室・キッチンのコーティングのみ。なんか地味です(^^

なんか今日は年配の方が多かったなー
    私は現在30歳ですが、購入年齢層はいくつくらいの方が多いのでしょうね

63. 915 契約済みさん

4/7 OP会行きました。
    購入は洋室棚と洗濯機棚でした。
    あとは見積もりで本日夕刻までじっくり検討です。
    自分の場合は年齢層は若い方だなと思いました。
    午前中だったからかもしれませんけど

64. 916 入居予定さん

私は37歳、昨日7日に行ってきました。洗濯機棚とLDのカーテン、窓のフィルム(防犯用)を購入しました。
    分かっていたこととは言え、やはり高く・・・カミサンと戦々恐々でしたが、無理強いされなかったのは良かったかと。

65. 917 入居予定さん

A棟購入者です。本日(8日)オプション会行ってきました。私も洋室と洗濯機の吊戸棚を購入しました。
    カーテンは、フローリングが同色のモデルルームが残っていたため、モデルルームの中まで行っていろいろと検討してしまった関係で(子供にも選ばせたりして)高いなと思いつつ購入してしまいました。
    バルコニーのウッドが気にいったのですが値段との関係で今回はあきらめました・・・

66. 918 契約済みさん

7日に行きました。年代は20代後半です。
    うちもそうですが、両親などを連れて見に来てる方が多いなと感じましたので
    年配者が多く思えたのかもしれませんね。

色々見ましたがカーテンやタイルは高いですね!
    同じ物でも別で購入したほうが半額くらいになるかと。
    うちは洋室&洗濯機上吊り戸棚を頼みました。
    カーテンは品番を聞いたので同じ物を別のところで注文する予定でいます。

67. 919 入居予定さん

日曜日、行ってきました。
    エコカラットの担当の方がすごく親切に説明して下さって、
    ベランダ側の和室にやりたいなぁーと検討中です。
    (ここで頼むかは別として。"^_^")

ついでなんで、いろいろと聞いてきました。
    アイセルコの時には蹴った食器棚ですが、その後自力で探していますが、
    なかなかいいのがなく、悩んでいます。
    でも、希望通りに組み合わせると軽く50万以上になりそう・・・。
    だったら、オーダー家具頼めますよね。(笑)
    食器棚や棚はアイセルコの時と違って、設置の高さや大きさなど、融通がきくみたいです。
    ま、金額はどんどんかさみますが。

会場を見渡すと、他の購入者の方々は、みんなとても若いご夫婦ばっかりで、
    うらやましく思っていました。 by.中年夫婦

68. 920 入居予定さん

土曜日、行ってきました。年齢は三十代後半です。
    アイセルコの時見逃したスペーシアを頼みました。
    洗濯機上吊り戸棚は引越ししてから頼もうと思います。
    自分家のサイズに合わせてびったりの作れるそうです。
    高さもフリでできますから自分の身長にあわせて作りたいですね(^−^)
    オーダーミラーも今検討中です。つける場所にスイッチがあるかどうかわからなくて決められませんでした。(オプション会社もわからないとのことです)
    天井までいっぱい詰めたミラーって素敵ですね。

69. 921 入居予定さん

D棟の前に建つマンションについてですが、藤和不動産に確認したところ現在の所、東向きにL字の短いところがくる形で決定しそうとの事でした。

当初はD棟Hの所にL字の短いほうがくる予定だったそうですが、今回の決定だとD棟のGタイプの前に調度L字の短いほうがくるとの事です。
    ただL字の短いところはD80Gのベランダから前のマンションのベランダまで40mはあくのでそんなに視線は気にならないと思いますとの説明をうけました。

南向きのL字部分はD棟前がマンションの駐車場or駐輪場になるようなので60mは離れるそうです。
    参考までに・・・。

70. 922 入居予定さん

921
    決定してから上げてください。
    推測や口頭での曖昧な約束は当てにならないので

71. 923 契約済みさん

>908です。
    921さん、ありがとうございました。計画図の更新日を見て、もしかしたら…と期待してしまったのですが、これであれこれ悩まなくて済みます。40mあれば、私としては安心の範囲です。

72. 924 入居予定さん

>922さん

ですから参考までにと言ってるのに。。。

それに私の推測ではなく本日、藤和不動産の方が最新の計画書を見ながら説明してくれたので一番信頼度があると思いますが・・・。まぁ当てにならないと思うのであれば聞き流して下さい。

73. 925 契約済みさん

>921さん
    情報ありがとうございます!D棟入居者なので
    とても情報ありがたいです。決定でなくても
    そういった話が聞けて良かったと思います。
    うちのマンションも藤和が入ってるのでそこまで酷い条件では建てて来ないだろうと
    営業もいってました。
    まぁこれも参考程度に、ですが。

74. 926 入居予定さん

>921さん
    前に立つマンションの東向きの棟と小学校の間が10数メートルはあるんですがそこも駐車場なんでしょうか?

75. 927 匿名さん

東向きの棟の方もすぐ目の前が小学校では気になるでしょうから、
    なるべく離した、ということじゃないですか?
    どなたたが、東南東向きだとおっしゃってましたが、
    学校とまったく平行よりは、少しでも視線がずれると
    配慮したのではと思ってました。

921さん、最新情報、ありかとうございました。

76. 928 入居予定さん

>921さん

参考程度ってのは分かりますが思わず期待しちゃいます。
    図面は藤和不動産へ赴いて設計担当へ確認されたのでしょうか?
    それとも販売員の方へ確認されたんですか?

後者だったら正直がっかりしますので・・・
    というのも販売の際に見せてもらったものと同じものの感じが・・・
    販売員については最悪だったので信じられなくもあり、921さんのコメントで信じたいような・・・

77. 931 契約済みさん

心配してどうするの?
    計画が変わるわけでもないでしょ。
    建ったらわかりますよ。
    のんびりしてましょ♪

78. 932 入居予定さん

我が家なんかA棟の低層階だから目の前は駐車場ですよ。ハッハッハ。

79. 933 入居予定さん

話題を変えますが、京成関屋のほうですが商店も無くさびしいところですよね。近辺の再開発予定なんか無いんですかね。知ってる人がいたら教えてください。

80. 934 入居予定さん

>928さん
    購入の際に計画図見せてもらってるならその内容で納得したって事でしょ!?

81. 935 入居予定さん

>934
    表記の仕方か悪かったですね。イメージ図のようなものです。
    その時点では計画図までできてなかったです。

211さんが言われるのはもっと詳細なものだと思ったので期待してるのです。

物件購入には納得したつもりですが販売員の販売時の説明については納得してません。

82. 936 入居予定さん

>933さん
    ほんとになんもないですよね。
    昔から、こんな感じなんでしょうか?いちお、駅前なのに・・・。
    私は、関屋or牛田駅を利用予定ですが、
    気が向いたら、北千住まで行こうと思ってます。
    自転車使うとか、天気とかによると思うけど。
    東口の商店街もあるし。(←これは再開発の予定あり、だそうですが)
    南千住駅方面は、今のところ、なんとなく好きになれない・・・。

83. 937 購入検討中さん

近隣に一杯世帯が増えるというのに目のつくところにスーパーないですよね?
    関谷の近くにでも何かできるといいのですが

84. 938 ご近所さん

カート場無くして大型スーパー
    できればいいのにね。

85. 939 入居予定さん827

4月14日15時現在のA棟にかかる日陰です。
    4月中旬とはいえ15時だから仕方ないのでしょうか。

1. 4月14日15時現在のA棟にかかる日陰で...
  86. 940 入居予定さん

>939さん 写真ありがとうございます。写真にある最上階は何回でしょうか?

87. 941 入居予定さん827

>940さん

おそらく14〜15階かと思うのですが・・・

88. 942 入居済み住民さん

また長谷工+ニチモで近所でマンション建てる予定みたいだよ

89. 943 周辺住民さん

現在15階建築中です。

90. 944 入居予定さん

942さん
    それはどの場所ですか?いつごろになるのですか?詳しく教えて下さい。
    もうこれ以上、汐入地区にマンションは要りません。

91. 945 契約済みさん

マンション建てるのはトキアスのもっと奥だと聞きましたよ!
    汐入地区ではありませんよ〜。

92. 946 入居予定さん

944さん
    あなたは何様のつもりですか?
    アーバンや都営、URに住んでる人が
    パークアンドパークス要らないと
    言われているようなもんですよ。

93. 947 近所をよく知る人

942じゃないけど、基礎工事やってる物件だよ。瑞光公園の横(南側)だから汐入だよ。
    2年後引き渡しのはず。300戸以上はあったと思う。

94. 948 入居予定さん827

>940さん

今日の13時過ぎのA棟です。
    いい陽射がさしていました(^^)

1. 今日の13時過ぎのA棟です。いい陽射がさ...
  95. 949 入居予定さん

948さん
    A棟低層階ですが、朝から13時過ぎまでは陽射しがありそうですね。
    今のマンションとは段違いの陽射しのよさなので楽しみです。
    有難うございました。

96. 950 入居予定さん

私は944さんと同意見です。
    周辺にマンションが建つよりも、コンビニやスーパーが建つほうがいいですよね。
    私も含め住民ばかりがどんどん増えて、他がついてきてないような…。
    せめてセメント工場跡地にIYぐらいは欲しい!!

946さんはどうなんですか?長谷工の方ですか?例えもイマイチわかりにくいし。

※瑞光公園の横マンションは何階建てか知っている方、教えて下さい。

97. 951 入居予定さん

20階建てです

98. 952 入居予定さん

セメント工場跡地?ららてらすの向こう側?

99. 953 入居予定さん

そうです。
    951さん、ありがとう。

100. 954 入居予定さん

どこ?西口?

101. 955 契約済みさん

http://www.city.arakawa.tokyo.jp/a017/d00600053.html
    ここの隣だよ。
    聞いてばっかりいないで、少しは自分で調べたらいいのに。

102. 956 入居予定さん

954さんが聞きたいのはセメント工場跡地じゃない?

ララテラスの前の道挟んで向こう(貨物駅の一角)

103. 957 入居予定さん

Yahooの地図で調べたらすぐわかる

104. 958 入居予定さん

街づくり全体として考えると、バランスが取れていないと思います。
    住居を作ったらそれに伴って住民が利用する、教育・医療・文化・商業・娯楽などの施設が必要となってくるわけですが、そちらのほうが追いついていないと思うし、もう東口には開発用地も少なくなってきています。
    MR跡地に総合病院が建つのは大賛成だし、パークスの南隣だって、小学校は大賛成ですが、マンションのできるところは小学校の校庭にすべきですよね。校庭もないような小学校に子供を行かせたいと思いますか?でもここはもう今頃言っても遅いですね。
    あとは東口隣接のJR貨物の石炭サイロ用地がマンション以外の目的で区と共同調査に入ったそうですのでこれに期待しています。
    それと西口の再開発も住宅プラス公共施設・商業施設が入ってくるそうなので楽しみですね。
    3年ぐらい先に、ここに来て本当によかったとみんなが思えるような街ができればいいですね。

105. 959 近所をよく知る人

あのーどうでもいいことですけど、廃業したセメント工場ではなくセメント一時貯蔵用サイロ。
    セメント運搬用の貨車が毎日何編成か到着し、あのコンクリサイロに搬入。その後、これも
    専用のセメント運搬トラックに積み替えて、多分生コン製造工場なんかに持ち込んでいた。
    南千住に元からいる住民には撤去せずにあのまま栄光の隅田川駅のシンボルとして保存して
    ほしいと言う人も中にはいるらしい。ま〜あそこに商業施設がほしいと言う意見にも重々理解
    はしているけどね。
    なお、マンション建設は区が難色を示したので頓挫したと言ううわさ。あそこはJR貨物の
    所有地だが、区との権利関係とかいろいろ複雑でJR貨物の一存では開発できないらしい。
    で、現在サイロ前の空き地はとりあえず駐車場にしているんだな。

106. 960 入居予定さん

950さん
    946です。確かにマンション先行で決して暮らしいい街とは
    言えませんがそれをパークの人間が口にするのはどうかと思いますよ。

先住の方にしてみればわれわれも十分『要らない』存在でしょうから。

107. 961 匿名さん

結局自分達以降のマンションは全て邪魔者なんでしょうね。
    後から出来ると「マンション多すぎぃ〜」「公共施設ならいいけどぉ〜」
    ↑全部都合よすぎ。

108. 962 入居予定さん

>958さん
    私も、まったく同意見です。
    校庭のない小学校なんて、しかも数十年後には廃校しかり、な計画。
    校庭をとれるほどの広さまで、荒川区が土地にお金を出せなかったのでしょうが、
    この汐入地区再開発の計画は長い時間をかけてきたものなのに、
    終盤に近づいても、まだバタバタしている感じ。
    芝生の校庭、うらやましい限りですが、汐入小学校だって
    出来て間もないのに、もういっぱいで、校庭に増築とか。
    マンションばかりどんどん建てて、いったいどういう計画だったんだろう、
    と疑問を感じます。

新小学校に通う子供のためには、汐入小学校と姉妹校というか、
    運動会を合同でやるとか、中学校と小中一貫校になるかも、
    という噂もあるようなので、それならば校庭も共有できるだろうし、
    元気な小学校生活と何十年後たった時の思い出を残せるように、
    区は考えていただきたいと思います。

109. 963 入居予定さん

962さん
    ここは都の開発です。
    都がマンション事業者にどんどん土地を売って
    あとは区に押し付け、ではないでしょうか?
    ただ荒川区もこれだけ納税者が増えれば
    もう少し考えてもよさそうですけどね。

110. 964 匿名さん

なんで都や区にたかるばかりで、自分たちで資金集めて土地を寄贈しようと
    いう発想にならないの?

111. 965 入居予定さん

962です。
    開発のために都が土地を買い上げて、進めてきた計画だと思いますが、
    それを懇願していたのは荒川区の方からだ、と、
    どこかで読んだ記憶があったので・・・。
    記憶違いだったら、すみません。

112. 966 入居予定さん

946さん 950です。
    「確かにマンション先行で決して暮らしいい街とは言えませんが」⇒あなたが自分で言っちゃってますよ。
    「パークの人間が口にするのは」⇒ここはどこの掲示板ですか?
    「先住の方にしてみればわれわれも十分『要らない』存在」⇒あなただって「マンション要らない」そう思っているから出てくる言葉ですね。

113. 967 契約済みさん

東京23区の新築マンション、平均価格6000万円台にhttp://www.asahi.com/life/update/0416/TKY200704160254.html

P&Pを購入してよかったです。

114. 968 入居予定さん

>964さん
    税金払ってんだからいいんじゃないですか?

115. 969 入居予定さん

950、966さん
    いい街とは思いませんがだからと言って
    もうマンション要らないなんていうエゴは
    言ってませんよ。
    文面からしか読取れないあなたに説明するのも
    面倒ですがパークの人間だってアーバンの方に
    すれば工事等で迷惑な存在と『思われている』わけで
    そのアーバン然り。
    思われているからといって私は決して思っては
    いません。
    あなたのような短絡的且つ自己中の人間ばかりじゃないですよ。
    一大団地然としてはきますが納税者が増えることは
    たいした産業のない荒川にとっては良いことだと思って
    います。

116. 970 契約済みさん

何だかギスギスした人ばっかりだなぁ・・・

文句ばっかり言ってないで、仲良くやりましょうよ・・・

117. 971 入居予定さん827

もうこれ以上マンションはいらない、という発言は「何様」と言われても仕方ないのかもしれませんが、本当にこのマンションを購入した人ならば偽わらざる本音ではないのでしょうか。
    そしてここまで荒れるほど重大な問題なのでしょうか?
    喧嘩を売っている訳じゃなければ色々な考えの人がいていいじゃないですか。
    仲良くやりましょうよ。

それよりも近隣にショッピングセンターが足りないのではないか?という意見に賛成です。
    正直なところサントクでは不満だし、ララテラスだってイマイチ・・・
    個人的には隅田川駅を再開発してイトーヨーカドー、できればアリオ級のショッピングセンターができないかなぁ、と期待してイトーヨーカドーに要望を書いてしまいました。(本来の目的とは違うはずですが・・・)
    http://www.itoyokado.co.jp/voice/index.html
    でも、藤和不動産の方に伺ったら、当面隅田川駅は再開発の予定はない、とのこと。
    どこまで本当かはわかりませんがガッカリです。日比谷線の車庫は現役なので再開発はないでしょうし牛田も関谷も期待できないし。休日は散歩がてら北千住でショッピングでもすることとします。

118. 972 契約済みさん

そんなに大型ショッピングセンターが好きなら、
    そういうところの物件を買えばいいのに。

隅田川駅の再開発は、少なくとも今後数十年はありえないでしょう。

119. 973 入居予定さん

>971さん

えらい。文句ばっかり言ってないでちゃんと行動されたのが
    素晴らしいと思います。
    他の方もSCが欲しいなら行動したらどうですか?

120. 974 入居予定さん

ここで文句言ってる人も近所の都営に賃貸で住んで
    BMW乗ってる人よりはまともですよね。
    BMW乗ってる人が実際に賃貸なのかどうかわかりませんが
    我々の税金を使ってるのにね。

121. 975 匿名さん

隅田川駅は、JR貨物にとっては重要基地なので再開発計画は今のところありませんが、
    サイロ部分は再開発する予定です。ただ、いろんな意見が出ており結果的に何年も進捗
    しない可能性はあり。言えることは、MSを計画したが、区の反対で頓挫。IY進出の
    話は何年もつづいておりますが、希望的観測でしょうな。
    その他の大風呂敷としては、日比谷線車庫の撤退、休止している東京ガスのタンクと
    その敷地の再開発話があるが、これはMSに化ける可能性あり。噂話ですけどね。

122. 976 入居予定さん

東京ガス(ガスタンク)の辺は開発できないんだろう?

123. 977 ご近所さん

もう、開発・開発もそろそろいいんじゃない?
    ショッピングセンターにしたってララがあるんだし、フロンティアシティは
    いずれも100%駐車場ありで移動にも困らないだろうから、それこそオリナスでも
    アリオでも北千住でも行きゃいい。

はっきり言って、先住の私たちからすりゃ東京フロンティアシティのあの敷地に
    広大なショッピングセンターができてりゃなぁ…とか思ったりするんですよ。ぷぷ

124. 978 入居予定さん

先住ってことは公的資金で住ませて貰ってる輩ですか?
    都営が出来る以前から住まわれてる先住民族ですか?

125. 979 匿名さん

>それよりも近隣にショッピングセンターが足りないのではないか?という意見に賛成です

あながた一番「何様」では?
    そこを選んで買ったのですから我慢しましょう。
    やっぱり人って次々に欲が出てきますね。

126. 980 ご近所さん

977ですが、別にうちは都営じゃないですよ。地の人間ではありませんが
    少なくともフロンティアシティの方たちよりは「先住」という意味です。

しかし、都営に住んでBM乗ろうがメルセデス乗ろうが、いいんじゃないですか?
    別に悪いこととは思いませんが。だってすごーい長いローン組んで買ったのかも
    しれないし、悪いことしてるわけじゃないだろうし。ひとつの選択肢だと思います。
    あまりにも考え方が「オレ様」的じゃあないですか?そんなに都営が気に食わないなら
    造った人に文句言えば?全然関係ないヒト貶めて、なんかヤな感じ。

127. 981 周辺住民さん

ララでも何軒かは、1〜2年で撤退しているんだね。北千住が近いし、日比谷線で銀座、六本木
    方面に出るのも便利。土地柄から言っても大規模なSCとか、セレブな店が出ても維持は難しい
    んじゃないの。

128. 982 入居予定さん

980さん
    少なくとも都営に住んでいる人間よりは
    多くの都民税を納めていますから
    タックスペイヤーとして発言できる
    場では発言していますよ。

羨ましいんじゃなくてむしろうっとうしいって感じです。
    人に頼っといてローン組めるんなら慎ましやかに
    生活しろ、ってことです。

福祉を前面に出す政治家もいますが収入なくして
    福祉なしではないでしょうか?

129. 983 入居予定さん

980さんも川沿いにすめるTFCがうらやましいから
    ここを見てるんでしょうか?

130. 984 匿名さん

>>982
    何この人? ホントに住民?

131. 985 入居予定さん

隅田川の反対側に、新しいマンションが建設開始している。
    www.river515.com

132. 986 ご近所さん

まぁ、おのおの「足るを知れ」ってことですかな。

でも「持てる者」が「持てない者」を直接攻撃するのはやめましょうよ。
    多少乱暴ですが、都営をすべて廃止したところで税金安くなるわけじゃないし…

小学校にしても、このように生活水準の違う層がたくさん入り混じっているので
    何かと大変なんでしょうねぇ、きっと。

しかし、都営に住んで高級外車に乗る事は悪いことではありませんが、
    かなりカッコ悪いことですね。

133. 987 980

>983さん
    ははは、笑止。ちっとも羨ましくないですよぉ。
    むしろその逆ですよ、申し訳ありませんが。

ちょっと憐れんでみたりします。だから見てるのよ〜

134. 988 匿名さん

変な人はどこにでも居るから、まあ仕方ないけど。
    同じマンションの住民の立場から諭したい気もしますよ。
    でも放置だね。

風がむちゃくちゃ強いんですけど・・・

135. 989 匿名さん

>タックスペイヤーとして発言できる場では発言していますよ。

それがここ?!ww

都営に住んでないが、あんたのがうっとおしいよ。

こんな人がF&Fにいるかと思うとすっげイヤ。

136. 990 入居予定さん

とはいえ987さんはどこに住んでるんでしょうね?

あと989さん

ここはご近所さんの相手をしてるだけ。
    それよかF&Fとか書いてるあんたのほうがすっげイヤ。(爆

137. 991 匿名さん

都営に住んで高級外車(BMWが高級外車かどうかはおいておく)に乗ることが
    かっこ悪いという感覚が理解できない。
    分譲マンションに住んでいるくせに軽自動車やファミリーカーに乗るのはかっこ
    悪いというのと同じ感覚なのだろうか。
    というか東京フロンティアシティ買った人が都営住宅を貶めることが片腹痛い。

138. 992 匿名さん

>都営に住んで高級外車

は「ディスカウントショップで買うヴィトンやエルメス」みたいなことじゃない?

>東京フロンティアシティ買った人が都営住宅を貶めることが片腹痛い

これには同感。

139. 993 入居予定さん

>東京フロンティアシティ買った人が都営住宅を貶めることが片腹痛い

TFCすら買えない人がここで煽ってご満悦なのが片腹痛い

140. 994 ご近所さん

>川沿いにすめるTFCがうらやましいから

それはないと思うよ・・・笑
    どの駅からも遠くて、寒々としていて・・・
    だからお値段もそこそこなわけで・・・

都立公園が庭がわりに使えるのは、
    タックスペイヤーとしてはうれしいのかもしれませんが・・・笑

141. 995 入居予定さん

969さん
    文面からしか読み取れない私は、また文面で説明されてもわかりませんよ。
    でも文面以外どこから読み取るのですか?あなたの文面には何か隠されたものがあるのですか?

「アーバンの方にすれば工事等で迷惑な存在と『思われている』わけで」ってことは
    アーバンの皆様方は私と一緒の考えですね!

あなたの文面から読み取るには、「マンション先行で決して暮らし良い街ではない」
    「たいした産業のない荒川」「近隣にたくさんマンションが建っても納税者が増えてうれしい」
    「何様とよく言う」という事ですね。意味がよくわかりませんが説明はいりません(面倒なようなので)

142. 996 匿名さん

23区内で、いや都内でマンション購入検討している人で、抽選に外れた人は別として、
    ここを買えない人がいると本気で思ってるの?
    だとしたら世間知らずで恥ずかしいよ。
    どうも物件価格が安いマンションほど「買えない人の僻み」とかいう趣旨の発言する人が多いよね。
    今まで自分が僻んできたから、他の人も僻むと思ってるのだろうか。

143. 997 匿名さん

このあたりの賃貸相場も知らないんだろうね。
    賃貸の方がずっと高いよ。

144. 998 匿名さん

MS買うより賃貸の方がずっと高いのか。南千住の住民はよほど金持ちばっか。それが
    生活保護もらうのかwww

145. 999 入居予定さん

一休みだね。
    みんな疲れてるね。
    ちょっといい話をしましょう!

146. 1000 入居予定さん

隅田川の向こう千住曙町のマンションが建ったら
    今度は千住大川端地区の番でしょうかね
    周辺の開発が楽しみだね。

147. 1001 入居予定さん

そうそう、No.1000記念

148. 1002 匿名さん

賃貸住人=生活保護、って思考回路大丈夫?
    さすが賃貸以下と評価された物件のスレだけあるな。

149. 1003 匿名さん

↑もうやめなよ

150. 1004 入居予定さん

P&Pから北千住マルイまで自転車でどのぐらいかかるんでしょうか

151. 1005 匿名さん

969さんの意見は至極まっとうなものだと思います。
    結局995さんは、ご自身の「もうこれ以上汐入にMS要らない」発言に対して
    「あんた、なに様」と言われたからムカムカして納まりがつかないんでしょ?

995さん、あなたちっとも969さんの文面、読み取れてませんよ〜

>1004さん

北千住マルイまで約15分ってとこです。

152. 1006 入居予定さん

京成関屋付近の再開発予定について足立区に問い合わせましたのでご紹介します。結論から言って商業施設の入った再開発予定は今のところありません。
    「京成関屋駅周辺では、大規模工場の移転により住宅地等への土地利用転換が進んでいます。このため区では、工場跡地の無秩序な土地利用を防止し、都市型住宅への適正な土地利用の誘導を図るため、住宅市街地総合整備事業を導入し、計画的かつ総合的なまちづくりを進めています。現在この駅周辺では、一部の大規模工場跡地において民間による共同住宅約500戸を建設中(千住曙町40番)、また約200戸の共同住宅を建設計画中(千住東二丁目24番)です。千住関屋町18番、19番付近の大規模工場跡地については、地権者の方と協議中であり、まだ整備の予定は立っておりません。
    また、上野寄りの千住大橋駅南地区では、大規模工場跡地において、約1700戸の共同住宅建設を計画中です。
    なお、足立区内の京成線沿線では、商業施設が入った再開発は、今のところございません。近隣では、北千住駅西口再開発が平成17年3月に竣工しております。」

153. 1007 匿名

上場企業の方々は全国規模の転勤がある為、自宅は購入せず社宅や
    会社負担の賃貸ってパターンは実に多い。

154. 1008 購入検討中さん

1006さん

情報ありがとうございました。

155. 1009 入居予定さん

千住関屋町18番、19番付近の大規模工場跡地は まだ希望を持っていいってこと?

156. 1010 入居予定さん

しつこいなぁ。できないよ。
    そんなにSC好きなのに、何で何にもないとこ買ったのよ。

157. 1011 入居予定さん

1010さんは気が短いね。

人って希望を持って生きるもんでしょう?

158. 1012 契約済みさん

そうだね 希望がないと明日がないね。

159. 1013 ご近所さん

希望は大いに結構ですが、そんないつのことやも知れないものに期待するより
    今ある施設やお店をうまく使うことを考えた方が現実的で楽しいけどなぁ。

160. 1014 入居予定さん

希望持つのは自由だと思うのだが
    1010さんは入居予定に名を変えた
    先住民だと思われ。

図星だとまた食って掛かるんだろーなー。

161. 1015 入居予定さん

ここにけちつけてストレス解消しようと
    思ったが反撃にあって余計ストレスが
    増している・・・そんな先住民の住む町。
    それが汐入だとみなさん認識しておきましょう。

162. 1016 契約済みさん

顔が見えないってなんて怖いんでしょう。言いたい放題ですね。いろいろな人が世の中にはいるんだなと勉強になります。ところで、契約者同士の交流会はあるんでしたっけ?あるとしたらいつ頃ですかね?

163. 1017 入居予定さん

前に立つマンションの販売はいつ頃になるんだろう

正確な敷地配置図が早くほしい

164. 1018 入居予定さん

アーバンのほうは去年夏にやった気がするんですけどね

165. 1020 入居予定さん

???

166. 1021 匿名さん

今さらガラの悪さや程度の低さを問題にするな!
    分かりきってる事だろうが。

167. 1022 入居予定さん827

昨日よりも荒れてますね。
    明らかな荒らしはスルーすればいいだけのことなんじゃないのかな。

168. 1023 匿名はん

何で先住民なのかな〜と思ったら、
    新大陸のフロンティアだからなんだね。

169. 1024 ご近所さん

>1014さん

残念!は〜ず〜れ〜。私「TFCよりは先住民」発言しましたが、1010さんじゃ
    ありませーん。む、1010?! せんじゅう?! うまいっ

170. 1025 入居予定さん

みんな落ち着いて情報交換しましょう

171. 1026 入居予定さん

もっと有益な情報交換しましょうよ。
    1024さんもPPの方なら来年から
    ご近所さんになるわけですから。

172. 1027 入居予定さん

南隣の小学校の校庭等について区に問い合わせましたので、ご紹介します。
     「汐入地区の白鬚西地区再開発事業は、東京都が施行者として平成12年度に全体の事業を計画し、4500戸の住宅建設を含む大規模な事業を実施しているところです。

パークアンドパークス(9街区)も、民間事業者のノウハウを活かしより良い住宅建設を実現するため、都に代わって建設をしているものです。

白鬚西地区は、高さを抑え周辺の建物への日影の影響を軽減したり、建物の間隔を広くとるなどの住環境の整備と、防災拠点としての「災害に強い街づくり」を基本的な方針として、計画的な開発を実施しております。

また、9街区の南側街区(10街区)につきましては、地元から強い要望のあった総合病院を誘致し、マンション開発と病院建設の一体型の事業として建設事業者の公募を行い、病院を建設する予定です。

今後、平成19年度中には、再度、事業計画の変更を行い、住宅戸数を4380戸に減少させ、公園、総合病院など住環境に優れた街づくりを進めてまいる予定です。

次に、小学校につきましては、今後ファミリー世帯の急増が予想されるため、第三中学校の北側3200㎡の敷地に新たな小学校の建設を計画しているところです。

御質問にあったプールと校庭ですが、敷地規模を考慮してプールは、屋内に設置する予定ですが、開閉式ドームを採用することにより、屋外からの採光に配慮した設計にしております。

また、校庭につきましては、都立汐入公園の一部を運動場として使えるように整備する予定です。

区といたしましては、未来ある子供たちの教育環境の整備に全力を注ぐ所存ですので、今後とも教育活動への御理解と御支援をいただきますようお願いいたします。」

173. 1028 入居予定さん

うそ?
    総合病院は3街区で9街区の南側街区(10街区)はマンションでしょう!

174. 1029 入居予定さん

>1027さん

聞き間違いじゃないの?

175. 1030 入居予定さん

>1027さん

いつ 問い合わせたの?最近?

だったら信じられない!

176. 1031 入居予定さん

1027さん(というか荒川区)の文章を見る限り、「今後、平成19年度中には…」は必ずしも10街区のことを指しているわけではなく、白髭西地区全体のことを言っていると読めます。
    それよりも、その後に続く「事業計画の変更」の方が気になりますね。
    もっとも、住宅戸数を120戸減らす計画のようですし、小さいのかもしれませんが公園ができるのは住民にとって歓迎すべきことだと思います。

177. 1032 入居予定さん827

>1031さん

>9街区の南側街区(10街区)につきましては、地元から強い要望のあった総合病院を誘致し、マンション開発と病院建設の一体型の事業として建設事業者の公募を行い、病院を建設する予定です。
    とありますので、私には白髭西地区全体のことでは無いように読めます。
    色々な点で今までの情報と違うのでどこまで信じてよいものやら・・・

>校庭につきましては、都立汐入公園の一部を運動場として使えるように整備する予定です。
    これが本当なら整備した公園を再整備するということなのでしょうか。

178. 1033 入居予定さん

先日来SC論議がありましたが知人が豊洲に住んでいます。
    ららぽーとはありますが徒歩圏にスーパーがビバホームにしかなく
    不便で決して住みやすい町ではないと言ってましたよ。

179. 1035 入居予定さん

そんな〜
    徒歩圏に何にもないよりは便利に決まってるじゃん!
    負けおしみはやめようよ!
    ららぽーとうらやましいよ。
    lalaテラスじゃ〜しかも遠いし〜

180. 1036 入居予定さん

1032さんと同じ意見

なんか最初の計画とだいぶ違うような気がするなぁ〜

181. 1037 契約済みさん

豊洲のネタはどうでもいいとして

小学校の校庭を、汐入公園の一部を…というのはうれしいですね。
    やはり校庭のない小学校となると子供が可哀想なので・・・。

最近荒れていますがこれ、完売済みなので契約者が書いてるんですか?
    読んでて悲しくなります。
    仲良く情報交換していきたいです。

182. 1038 入居予定さん827

>1035さん

徒歩圏になにもないとは言いませんが、豊洲ってららぽーとだけじゃなくてイオンとかもあってうらやましいです。
    ただ豊洲も広いので場所によっては遠いところもあるのかな、と。
    色々な要素を勘案してP&Pにしましたが、通勤とSCの点ではやはりイマイチだと思います。
    今後に期待、というところですか。

183. 1039 入居予定さん

小学校の校庭を、汐入公園の一部を…-これはうれしいことですが
    もし前の10街区に病院ができたらいやだな〜

184. 1040 入居予定さん

みなさん住宅ローンについてどのようにお考えでしょうか?
    私は、申し込み時点で金利が確定する財形住宅金融にとりあえず
    申し込みをしようと考えています。
    但し、金利が5年固定なので悩んでいます・・・

185. 1041 匿名さん

金利は上昇傾向にある!!って営業は言うけど、参院選が終わったら消費税が上がることは間違いない。
    税率がアップすれば、ごくわずかな富裕層以外は財布の紐がより一層固くなるから、景気は横ばいか微妙に下がるのではないか?
    であれば5年固定でもいいと思う。
    支払額に余裕があればせっせと預金して、ある程度まとまったら繰り上げるって方法もあるし。

186. 1042 入居予定さん

1035さん1038さん
    イオンもありますが徒歩では無理って言ってましたよ。
    PPは徒歩圏にサントクがありますから毎日の生活には
    さほど不便を感じないのでは?
    私の負け惜しみではなく知人は『毎日行くスーパーが
    近いほうがいい』と言ってますよ。
    もちろん将来性に投資したわけでそのうちできるとは
    思ってるみたいですが。
    PPの公園環境も羨んでおり一長一短では?
    かなりTVCMもやってた物件ですよ。

187. 1043 入居予定さん

1027です。総合病院について区に問い合わせました。回答以下のとおりです。
    「総合病院建設場所についてのご質問にお答えいたします。

前回の回答が正確さを欠き申し訳ございませんでした。

正しくは、10街区に住宅を建設する特定建築予定者が、住宅建設と合わせて胡録神社前にある3C 街区
    に、総合病院を建設する条件付きで仮契約を済ませているところです。

また、病院につきましては、医療法人社団が運営する予定となっておりますこともあわせてお知らせいたします。」

188. 1044 入居予定さん

【東京】特建者は藤和不動産 白鬚西第3地区再開発
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02627.html

189. 1045 入居予定さん

結局何も変わってないじゃん

190. 1047 管理人

こちらのスレは規定数1000件を超えておりますので
    新しいスレ立てをお願い致します。

191. 1050 匿名さん

新スレを作成しました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44413/

192. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK