東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上野池之端レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 池之端
  7. 根津駅
  8. ザ・パークハウス上野池之端レジデンス
物件比較中さん [更新日時] 2015-05-25 08:55:49

ザ・パークハウス 上野池之端レジデンスについて、色々と情報交換したいです。
上野恩賜公園も近く環境は良さそうですが、買い物などの利便性はどうでしょうか?

所在地:東京都台東区池之端2丁目29-2他6筆(地番)
交通:東京地下鉄千代田線「根津」駅(2番出口)徒歩3分
京成電鉄本線「京成上野」駅(池の端口)徒歩13分
JR山手線他「上野」駅(不忍口)徒歩15分
東京地下鉄日比谷線他「上野」駅(6番出口)徒歩13分

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.3 管理担当】


[スレ作成日時]2014-06-21 18:37:29

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上野池之端レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    17さん
    日中仕事へ行かれている方なら日当たりなどは気にならないかも
    しれませんね。友人ご夫婦も共働きでお子さんもいらっしゃらないので
    特に日当たりは気にならないとこの間物件を購入していました。
    そこの物件は日当たりがあまりよくないという事でお部屋によっては
    すごく安かったみたいです。何を重要視するかですよね。
    例えば車利用の方で駅からの距離は特に気にされない方なら駅から遠いい
    物件の方が安いでしょうしね。

  2. 22 周辺住民さん

    工事中なのにここの土地、何故か活気がないね。
    ここまで地味な物件に5〜6千万円(もっと?)払うって何かもったいない気もする。
    他にも選択肢はあるし。

  3. 23 購入検討中さん

    第一期では南棟の殆どが発売されほぼ完売とのこと。
    第二期では多くの東棟の部屋が発売されるようです。
    私も東申し込み予定。

  4. 24 匿名さん

    通勤の利便性を考えれば、共稼ぎの夫婦の入居率が高くなりそうですね。
    ちっちゃいお子さんは少ないのかも?
    間取りは70㎡台もありますが、東向きなので午後からは日差しが陰り
    洗濯物や布団干しができないと思いますよ。

  5. 25 匿名さん

    共用施設はラウンジとパティオと必要最小限で、しかも大人向けの施設なので入居者にお子さんは少ないかもしれませんね。
    共稼ぎでしたらお洗濯も乾燥機を利用するでしょうし、アクセス重視で日照については二の次になっている気もします。

  6. 26 匿名さん

    案外、ここは穴場です。駅に近いし、大手町まで、6分程度。不忍の池、上野の森、本郷の丘東大、歩いて行ける。自然と文化と教養を味わえるところです。不忍通りも歩道が整備されて広くなって、雰囲気がいいですよ。もともと子供が少ない所なので、子育て世帯には向いてない場所かもしれませんが、開成は隣の隣の駅です。問題は気にいる部屋があるかどうかです。悩むところです。

  7. 27 匿名さん

    名前は上野だけど最寄り駅は千代田線根津駅でしたね。フラットアプローチで徒歩3分は良いですね。

  8. 28 匿名さん

    駅や上野公園にも近い環境は良さそうですね。
    日当たりの面はどうなんでしょうか?

  9. 29 匿名さん

    根津神社への初詣のついでに現地を通りましたが、思ったより静かな地域です。東、南、西の三棟に分かれてるので、眺望か陽当たりか落ち着いたところか、選ぶのに迷いますが、生活スタイルにあったところを選びたいと思っています。第1期でどれ位決まったのでしょうか?出遅れた感はありますが、来週にでもモデルルームの見学にでも行こうと考えています。

  10. 30 匿名さん

    今出ている先着順の11戸でFINALという風に考えて良いのかな?
    そうはいってもまだまだ間取りがあるので
    洗濯できるとは思うけれども
    でも人気のある間取りはどうなんでしょう
    とりあえずモデルルームで確認ってトコでしょうか

    この辺りは雰囲気が落ち着いていて良いですよね
    もう少し買い物面が充実していればいいのですが
    だからこその落ち着きなのかもしれないし…(^^;

  11. 31 購入検討中さん

    先着順をいれると、あと30棟くらいでしょう。そろそろ第2期販売が始まりそうです。盛り上がりにかけるようですが、現在のマンション状況からすると、総合的に見ていい物件のような気がします。個人的には三棟配置が気に入っています。根津からの不忍通りは川が流れていたところなので、地盤に不安がありましたが、地震や火事、水害の防災マップをみたら、大丈夫みたいです。年末に''アド街”で上野、池の端が取り上げられました。生活しやすそうで、東京に住んでいるという実感が湧く街だと改めて思いました。

  12. 32 匿名さん

    ここの東向きを買おうか迷っています。

    良い物件だとは思うのですが低層階も値段もそこそこするのと不忍通りだから、騒音や排気ガスがきになってまして。

    決められた方や決めなかった方はなにが決め手だったんですかね?

  13. 33 匿名さん

    32さん

    我が家も迷いましたが、結局、止めました。
    東向きのメリット、デメリット両方あると思います。
    我が家が考える主なメリット、デメリットは、以下の通りです。

    メリット
    ・根津駅徒歩3分(フラットアプローチ、信号待ちなし)。
    ・スーパーが2つあり、小学校も近く、生活環境が良い。
    ・戸境壁が湿式である。

    デメリット
    ・不忍通り沿いのため、多少は騒音がある。
    ・日当りの良い南向きや(不忍通りに面しておらず)静かな低層レジデンスの西向き
     と比較すると東向きは、少しだけ安くなってはいるものの割高感がある(そのため、
     南向きや西向きから売れていったのでしょう)。
    ・東向きは、1フロア3邸で14階建てなので、ペンシルマンションになっている。

    我が家はデメリットの方が大きいと考え、購入を止めました。
    ご参考になれば幸甚です。

  14. 34 匿名さん

    >>33
    ご丁寧な返信有り難う御座いました。

    不忍通りの騒音は確かに気になりますよね。東側の値段が割高かかどうかも、それ次第な気もします。

    現地に何回か行った限りはそこまでうるさくは無かったんですが、夜中とかは音が結構するんですかね。
    近所のマンション掲示板みたかぎりは、あまり騒音の書き込み無かったんですが慣れると分からなくなってるからかもしれませんね。
    まぁ正直低層階は景色もいまいちだし、窓閉めてれば良い気もしますが、窓をあけたい人にはつらいですかね。

    あとはペンシルマンションですか。
    これはあんまり考えてなかったですが、確かに狭い敷地のマンションなんで、重厚なエントランスは期待できないでしょうね。

    うーん、悩みますね。

  15. 35 匿名さん

    そういえば皆さんはメニュープランとベーシックプランどっちを選びました?

    わたしはリビングを大きくしようかなと考えています

  16. 36 周辺住民さん

    長く住むなら、東向きかなあ。不忍通りに面した角地を地所が購入してるので、マンション前の景色はずっと変わらない。南や西は、もしマンションなどが建ったら、かなり景色、日当たりが変わってくるに違いない。夜は交通量が減るので、かなり静か。舗装がよくなってるので、音を吸収している。東向きの中層から高層だったらという感じ。

  17. 37 匿名さん

    なるほど。
    周辺住民さんの言われることは確かかもしれませんね。
    道路の舗装で騒音が抑えられているとは知りませんでした。眺望も変わらないというのも、東向き検討者には良い情報ですね。
    南向きは理想ですが、将来的に日当たりが変わる可能性があるというのは心配ですよね。


    よくわからないのですが、ペンシルマンションのデメリットって何ですか?

  18. 38 匿名さん

    不忍道りに面したとこは、三菱地所台東区に売ったと聞きましたが、台東区がそれを売却して、あそこにマンションが建つ可能性ってあるんですか?

  19. 39 契約済みさん

    E棟の前は道路の整備拡張のような感じで区に寄付したようなもので、マンションが立つような場所ではないですよ。すぐそこには便利なバス停もあります。

    S棟の前方には区の施設があるので、景観などはそんなに変わらないと思います。

    私は低層で落ち着いた感じがしたのでW棟を選びました。確かに斜め前方の駐車場が将来どうなるか心配ですが、ガラス器具などで知る人ぞ知る科学会社の所有なので、まだまだずっとこのままではと勝手に期待しています。

    そうそう、私はリビングを広くしました。家族構成に寄る所が大きいですが、ここの間取りだと広い方がいいと考えます。

  20. 40 匿名さん

    東側もある程度の階数だと良いお値段するんですよね。

    こんだけ出すなら文京区にも住めそうなくらい。

    後、ここの物件、修繕積立の一時払い金が割高ですが理由なんかあるんですか?
    同じような金額のマンションみたなかでは、結構がっつり高いんですよね

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸