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管理人
[更新日時] 2007-12-20 16:15:00
コートレジデントタワーのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!
コートレジデントタワーでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。
なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。
[スレ作成日時]2006-03-01 21:11:00
物件概要 |
所在地 |
東京都文京区後楽1-4-11 |
交通 |
JR中央線 「水道橋」駅 徒歩4分 JR中央線 「飯田橋」駅 徒歩7分 JR中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩13分 半蔵門線 「九段下」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コートレジデントタワー口コミ掲示板・評判
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273
ご近所さん
今夜は、なぜか全室電気ついてましたねえ。カーテンがないこともあってすごい奇麗でカッコよかったですね。
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274
匿名さん
最後のキャンセル住居も売り切れたみたいですね!HPがなくなりました。
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275
匿名さん
結局売れ残って三井から賃貸で貸し出しているのではないでしょうか?
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276
匿名さん
またすっかり書込みが落ち着いちゃいましたね。入居が始まったからでしょうか。
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277
匿名さん
入居が始まってもマンションによっては、活気がありますよ!一時はバトルがあったようですが、結局、内覧会があってからみなさん気が抜けたんじゃないですか。購入当時何も聞かされていなかった、ラクーアの件。121戸あるのに月に100枚の割引券。月に8万、年間96万。管理費に含まれているなんて聞いていない。無駄。あんなところ利用する人いるんですかね。
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278
匿名さん
>>277
何それ?聞いてない
管理規約にでも載っているの?
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279
匿名さん
鍵の引渡しのときに日本ハウズイングから説明や資料を受け取ったはずです。文句を言ったら、管理組合で話し合って下さいとのことです。管理規約や重要事項説明書にも記載されておりません。鹿島が勝手にしたことです。
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280
匿名さん
引越しでまだ詳しく読んでないんで・・・
その他疑問に思ったことはありませんか?
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281
匿名さん
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282
匿名さん
ラクーアの件ですが、今後については管理組合で話し合ってということであれば
そうすればいいのではないでしょうか。
個人的な意見をあんなところとか鹿島が勝手にとか、悪し様に書くのはどうかと思います。
121世帯あれば色々な考えの方がいることと思いますし、喜んでいる人もいるかも
しれません。
感情的に個人の意見をぶつけるより、このマンションでいかに快適に住むかということを
皆で冷静に話し合うほうがプラスだと思います。
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283
匿名さん
282さんに同感です。
マイナスに考えるのではなく、これからより良い方向になるように皆で話し合っていけばいいと思います。
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284
匿名さん
我が家はラクーアが法人利用できるのをありがたく思っています。フィットネスに加え、追加料金でスパの方も使えるようなので、女性にとっても魅力的なのでは。最近のマンションはラウンジや宿泊施設、プールなど共有設備が充実しているものも増えていますが、CRTは特にそういうものがないだけに通い易いフィットネスクラブをこういう形で利用できるのは嬉しいですし、提携フィットネスクラブがあることでマンションの価値も高くなるでしょう。
どんなマンションでも共有施設やサービスを利用する人としない人がいるとは思いますが、費用は基本的に全戸で負担だと思うので、このようなケースはよくある話ではないでしょうか。今回の場合は入会金、登録料といった大きな額の初期費用は鹿島がすべて負担してくれていますし。
マンションにも色々な考え方の人や生活スタイルの人がいると思いますが、それが共同生活というものだと思います。その中で必要であると思うことについては話し合えばいいのでは?
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285
匿名さん
もうほとんどの入居者が引越しをすませているのでしょうか。
気になるのは管理人のかたの対応。
そういう感じを受けたかたいらっしゃいますか?
宅急便を出しにいくと「もったいない」とか「箱じゃないとダメだ」とか。
受付の女性に対する横柄な態度も気になります。
こういうのはどこに申し立てすればいいのでしょうね。
自分の城、快適に暮らしたいものです。
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286
匿名さん
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287
匿名さん
感じ方は人によって違うと思いますが、
気になるようだったら管理人に対する不満や疑問は
管理会社に言えばいいと思いますよ。
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288
匿名さん
NO.285さんに同感です。マンションの価値が、下がるのが心配です。
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289
匿名さん
まだ入居していませんが、先日カーテンの寸法を測る為に行ったのですが、エントランスは開けっ放し、コンシェルジュいない。すでに管理費が口座から引落とされているのに何を管理しているのやら。勝手にフローリングコーティングや内装の業者がマンションの中に入って商売しているし。何日に引越しますが日通から連絡がありましたか?と訊ねたら聞いていませんと言うし。何やっているのやら!まあ管理会社はかえることはできますから。しばらく様子を見ましょう。
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290
匿名さん
管理人に求めることってマンションのグレードによって違うよね。
高級マンションならそれなりの対応を(たとえばホテルライクな)求めるし、
お手ごろなマンションなら庶民的な対応でもいいかもしれないし。
でも管理人と管理体制の不備はマンションにとって致命傷になるし、
こういうのは早めにクレームだしても問題ないんじゃない?
管理会社がこっちの要望を把握してない可能性もある。それか手を抜いてるか。
それでも対応が変わらないなら会社変えればいい。
ここで意見を求めるより会社に言うのが一番だよ。
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291
匿名さん
会社可能マンションであるのは最初からわかっていたが、絶対ここの住民ではないな、と思われる不特定多数の人間が常に出入りしていて不安になった。住民以外の勤めてる人が鍵をもっていつでも24時間入ってこれてしまうのかな?カメラがあるとはいえ、セキュリティーは大丈夫なのかな?
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292
匿名さん
実際エントランスからエレベータホールに行くまでコンシェルジュに顔を見られないですむようになっています(今はコンシェルジュはカウンターにいないけれど)。重要事項説明書に事務所としては使用不可とありますが、本当に会社として使用している部屋があるのでしょうか。このマンションは地権者がいないので購入したのですが。心配です!
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