東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
匿名さん [更新日時] 2008-04-13 06:04:00

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ
・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

・東京フロンティアシティパーク&パーク
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-19 16:36:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 164 匿名さん

    子ども用自転車ベビーカーを玄関脇に置かないというルールはそんなに窮屈じゃないでしょう。
    一時的なものなのだから、それこそ部屋の中に入れておけばいいと思う。
    これくらいなら・・・とポーチに物を置き始めたら収拾がつかなくなるよ。

  2. 165 入居予定さん

    162さん
    いまさら価値観もわからないあなたに語るのもうざいですが
    このような方がほかにも居るかもしれないので書きます。
    あなたの考えているのは数軒に一軒ぽつんとベビーカーが
    置いてある光景だと思います。
    廊下にズラーっとベビーカー、自転車が並んでおもちゃや
    植木が雑然と並んでいる団地を想像したことがありますか?

    こんなマンションのリセール価格が維持できると思いますか?
    マンションは永住希望者だけではなく今後売却する方もいます。
    みんなのものを綺麗に使うのを当たり前にできないあなたは
    公衆便所を汚しておいてきれいに使うのは窮屈というのと
    同等ではないですか?

    付け加えておくとあなたのプアな価値観でもベランダの布団は判るんですね。
    ただベランダの布団は美観もですが下を歩く方を危険に
    さらすことが問題です。

    お願いですから私も買ったマンションを自分勝手な判断で
    価値を下げないでくださいね。

  3. 166 契約済みさん

    P&Pに来年入居予定ですが、自転車の問題ってなかなか難しそうですね・・・
    僕も実際に小さな子供が二人いて奥さんも「引っ越したら自転車でいろいろ行きたいね♪」
    って楽しみにしてます。今は電車通勤の僕は会社が浅草なので漠然と「自転車かな!?]
    って思ってました・・・一戸につき2台は確保というのは知っていましたが、当然家族全員
    乗り出せばあとの2台はどこに?という問題があるわけで、営業担当の方に聞いたときも
    「う〜ん・・・」としか言われませんでした。
    限られた敷地の中で駐輪場を増設するというのがどれほど大変かは想像がつきますし・・・
    居住者の方、予定者の方の意見もやはり随分違うみたいだし!
    とりあえず、このページを見てしまった僕は「ジョギング通勤」に変更ですっ(o^-’)b

  4. 167 契約済みさん

    自転車に関しては、どっちの意見も一理あるかなとは思いますが、
    集合住宅ですから思いやりの気持ちをみなさん持ちましょう。

    自転車が無いと生活出来ない程不便っていう感じはしませんので、
    僕も歩きですね。

  5. 168 入居予定さん

    我が家も本当は3台持ちたいところですが、2台にして私は頑張って歩きます。あとは、皆さんのモラルに期待します。

  6. 169 匿名さん

    158

    自分の書かれていることを客観的に読まれた方がよいと思います。
    モラルに依存する、それはもっともだと思いますが、罰則規定がない、ペナルティがあっても実行できない、だからモラルに依存するしかない、でも自分が住みよくするためにルールを改変していく、
    それは、言っているあなたがモラルがない、と言われても仕方がないと思います。

    民主主義の場でルールが改変された場合には新しいルールがモラルとなりませんか?

  7. 173 匿名さん

    170さん

    警告、処分の予告の上であれば処分はできますよ。
    損賠おこしてみてください。

    退去勧告も勧告することは問題ないです。

    挑発もいいですがたいした知識もなく法を振りかざすのは
    見ていて恥ずかしいです。

  8. 177 契約済みさん

    ですよね〜。
    みんないろいろ言ってますけど「気持ちよく住みたい!」
    っていうのは共通ですよね!
    コンセプトは「世界家族」ですもの、仲良くしましょう(^.^)
    住む前からギスギスしてるのってなんか悲しいですよ!

    ところで、誰かP&Pの「建築現場」を見学した方っていますか!?
    僕、建設業界なんで見たいなぁって思うんですが・・・
    丁度、今頃なら鉄骨の躯体工事がいいとこまでいっていて、コンクリートの打設工事を各所でやっていて
    設備系が下層階で始まってて、見学するにはいい頃かなぁって・・・

  9. 179 契約済みさん

    なんだか論点がずれてますね。
    とりあえず「ルールは守りましょう」ということが前提じゃないですか?

    「玄関前ポーチにに子供用自転車とかベビーカーぐらいはいいじゃないか」というのは個人的には賛同します。同意見が多数あるなら積極的にルール変更すべきでしょう。
    ただ、例えお仕着せであっても現状で「禁止」とされているルールを勝手に破ってはいけません。また「実効性が無い規則なんて意味が無い」という理由でルールを無視するのは問題外。
    ルールを守らないことが一番のモラル違反ではないでしょうか。

  10. 180 160

    165さん
    少し言葉がきついように思われます。
    私はむしろ162さんよりの考えですので、うざい・・はないかと。
    一応、いろんな考え方の人がいて、自由に発議する場なので人の意見は傾聴しませんか?

    今、トミン住宅に住んでますが、確かに数件、廊下に乱雑にいろんなものをおいてある方もいますが、ほとんどの住居(95%くらい?)の方は全く良識内の範囲で生活していらっしゃいます。
    特になんの規制もなくそれくらいは保たれてます。・・・おそらく、廊下に置いておくと盗られちゃうっていう意識もあるのかもしれませんが・・・。

    なので懸念するほどどこの住居もめちゃくちゃにものを廊下側にだすことはしないのでは?
    ポーチ内においていいものを細かく指定して規約を改編するとか。
    フリーにしておいて、問題のある住戸(美観を損ねている)が発生したら問題提起するとか・・。

    美観が保たれたマンションより、住民同士がよくコミュニケーションをとって、柔軟な管理体制になっているマンションがほんとにいいマンションではないでしょうか?
    こういった場で反対の考え方をする人がいるからといって、ぎすぎすした物言いをせずに建設的に話しませんか?

  11. 181 匿名さん

    みなさま
    「sage」にチェックを入れて投稿しませんか。

  12. 182 契約済みさん

    あのー、sageっていまさらですが、ナンですか?

  13. 183 匿名さん

    「利用規約に同意しレス」の横にあるチェックボックス
    の事です。ここにチェックを入れて投稿すると、この
    スレッドがスレッド一覧の上位に表示されなくなります。
    よって、あらし目的の人の目にとまりにくくなります。

  14. 184 入居予定さん

    180さん
    165です。私も基本的には180さんと同じ考えです。
    ただ180さんは問題が起きてから問題提起すればいいとおっしゃってますが
    179さんが書かれているようにまず現行の規則を守ることが大事だと思います。
    180さんは規則を改定すれば守るという言わば性善説的な立場でお考えのようですね。

    現行の規則を守れない方は改定しても守れない可能性が高いです。

    162さんのように勝手に解釈して規則を破ろうとしている方に忠告の意味も
    こめて書きました。

  15. 186 契約済みさん

    >183さん

    182です。なるほど。そういう意味があるんですね。勉強になりました。ちなみに、よく書き込みでみるageっていうのはわざとsageのチェックボックスをチェックして投稿するってことですね。
    やっと長年の疑問が解決しました。。。

  16. 188 180

    180です。
    みなさんの書き込みを読むと、用意された規則が絶対的で、まるでその規則の中に住まわされるような気持ちになり、すこし窮屈に感じました。
    もちろん、入居時に用意された規則は守ります。
    けれども、その規則はその気になれば改編できるのだから、それを振りかざしてぎすぎすした物言いを避けて建設的に話せればいいな、みんながみんな美観のために自転車の持ち込み反対!って思っているわけではないのだよ、、ということを開示したかったのです。

    今、ここに書くことで何かが動くわけではありませんが、実際に入居がはじまって、この問題が
    浮上したときに、ポーチに子供用自転車やベビーカーを置くのは絶対反対!っていう意見だけではないのだ、、ということがここを読まれてる方の記憶に残ればいいなと思っています。

    >165さん
    自分の投稿を先ほど読み返したのですが、文面全体がすべて165さんに向けて書いたようになっていました。すみません。165さんの意図、了解しました。162さんを弁護するわけではないですけど、たぶん、162さんは勝手に解釈して規則をやぶろうとまでしてないように思いましたよ。

  17. 194 入居予定さん

    180・188さん
    165です。おっしゃっていることはよくわかります。

    自転車も家族の数だけあればいいですよね。
    ベビーカーも置く場所さえあれば便利ですよね。
    ただ現実は置く場所がなく置いてはいけないという規則なんです。
    またみんなが反対!なんてことはあまりないものです。
    千代田区等で実施されている路上喫煙禁止も100%の方が賛同している
    わけではないですよね。
    なかには理解して『吸ってもいいよ』と思っている人も居るでしょう。

    だめという規則があり一部かもしれませんが不快に思う方がいれば
    常識的にだめなことと思うのですが・・・
    私見ですが規則というのはやはり守らなければならないもので気に入らなければ改正し
    改正後にその枠内で運用するものだと考えます。

  18. 195 ご近所さん

    ここの住民ではないのですが、ちょっとおせっかいな書き込みを…。
    ポーチに自転車やベビーカーを置いてはいけないという規則は、
    消防法の観点からつくられているのであって、
    決してお仕着せの規則とかではないと思いますよ。

    うちはベビーカーはトランクルームに入れています。
    他の近所のママさん達は玄関に畳んで置いてますよ。
    ちょっと狭くなるけど、でもそんなに窮屈ではないですよ。

    では、余計な口出しすみません。お邪魔しました…。

  19. 199 匿名さん

    そうですね、荒らしと思ったら完全スルーが理想なんでしょうけどね。
    自転車、布団、たばこの話題は、どこのスレッドも荒れますね。

  20. 200 アーバンさん

    アーバン住民ですが自転車、布団、たばこは
    実際アーバンでも問題になっています。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸