入居予定さん
[更新日時] 2008-06-21 17:06:00
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番) |
交通 |
西武新宿線「井荻」駅から徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
684戸(その他管理事務室等)(A棟38戸、B棟56戸、C棟60戸、D棟70戸、E棟79戸、F棟49戸、G棟69戸、H棟84戸、I棟70戸、J棟32戸、K棟29戸、L棟48戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判
-
122
入居予定建築士
121さんに同意です。
やはり中古住宅でなく新築を購入するのですから
あきらかに補修の後が酷いのは考えものです。
写真で拝見させてもらう限り、当然是正が必要に思います。
パッチ補修がありえないとは思いませんが、
まるで素人がやったような跡ですね。
117さん、粘り強くお話してみてください。
それでダメなら、多少お金がかかりますが
有資格の第三者にお願いしてみるのもありだと思います。
また、実際にそうしなくても
そうする旨を伝えてるだけでも
対応が変わるかもしれません。
>118さん
展開図はもらえます。
現に私はもっています。
ただし、同じような間取りは
まとめて表現されているので
梁成などはまったく同じようには
ならないと思います。
それに、確認会の際
後ろのほうに図面がおいてありましたので
確認されたらどうでしょうか?
-
123
117
121さん
暖かいお言葉、ありがとうございます。
120さんのような書き込みは、写真を載せるときに覚悟しておりました。
現在グランドメゾンの近所の賃貸マンションに住んでおり、参考までに家族と壁紙を見てみたのですが、綺麗な貼り方をされております。添付写真のような状態の箇所もありません。
高い買い物ですから、気持ち良く入居したいと思っております。マンションより安価な車でもこんなことは有り得ないです。目に見える部分が雑だと、大局も大丈夫なのかなと不安を持ってしまいます。
-
124
契約済みさん
確かに117さんの例はひどいですね。
私は今回の確認会は楽勝と思っていましたが、新たな問題も発生して、結局9箇所でました。
今回は我慢しますが、さすがに次回直っていなかったら責任者を呼ぼうと思っています。
なぜならばきちんとチェックをしているのかと疑うようなミスがあまりにも多すぎるから。
全体的な満足度は高いですが、これでは先が思いやられます。
-
125
契約済みさん
これで済まそうなんて舐めているとしか思えませんね。
パッチ補修は経年劣化でその部分が一目瞭然になります。
場当たり的な仕事をするな。当たり前の仕事をちゃんとしろ、全く。
117さんにはほんと同情しますが、まずは強く申し入れすることですよ。
間違っても相手を慮る必要なんてありません。
-
126
入居予定さん
>124さん
次回直っていなかったらではなく、次回に積水ハウスの責任者立ち会いを必須として求めた方がいいよですよ。補修水準がレベルアップします。
-
127
契約済みさん
120さんは明らかに業者さんでしょ。
張替えになった場合、業者は張替えの代金を全て負うので、
マイナスになるようですし。
普通に考えたらありえない話です。
ちなみに117さんはどこの棟でいらっしゃるのですか?
なんか、D棟の業者は対応が悪そうですね。
-
128
入居予定さん
D棟なんですか!?
あの補修は、怒って当然です。積水もチェックしてるといってるのに、疑わしきになります。
責任者レベルです!これで、入居が遅れても、その分積水が持つレベルと思います!
-
129
入居予定さん
>115さん
ソニー銀行は、アドバイザーに確認されたのですか?見積もりにも要望に合わせて再度・・・と書いてありますよ。
-
130
匿名さん
何回か我慢して責任者を呼ぶよりはじめから呼べば良いんですよ。
私なんて嫌がられるかもしれませんがどのMR行くときも最初に
責任者か営業経験のある人をお願いしますって言っちゃってますよ。
それでもだめならさらに上の責任者にクレーム出してます。
私の場合117さんのような状態だったら即責任者ですね。
あんな傷は直してもらうまで何度も何度も再覧やり続けてください。
内覧は最低でも週1で計算して4回、1か月は考慮して引越しスケジュール立てた方が良いですよ。
-
131
匿名さん
だから普通に入居してから補修してもらうえばいいのに、
内覧点検業者に煽られすぎるのもいかがなものでしょうか?
3ヵ月・半年・1年・2年と、しつこいほど定期点検の案内がありますし、
もちろん随時にも受け付けます。
自分で入れた傷程度なら何も言いませんよ(小さなことなんでしょう。)
「やかましく言ったほうがお得」なんてセコイ考え、積水にはあてはまりません。
グランドメゾンユーザーです。
-
-
132
匿名さん
あのさ、入居して家具も入っているのに壁紙全部剥がして張り替えなんて、非現実的でしょ。
「やかましく言ったほうがお得」なのではなく、「言うべき事は言う」。
きちんとした会社なら入居前に全て対応が当たり前です。
それと117さんの指摘は「小さなこと」ではありませんよ。
131さんが新築なのにあんな状態の壁紙でも納得して入居できるというなら、
それは価値観の違いですから。
-
133
118
122様
お返事ありがとうございます。
そうですか〜122さんはもらえたんですね!
ちなみに、平面図詳細や電気系統図、衛生機器系統図などはもらえましたか?
私がお願いしても「ない」の一点張りなのですが・・・。
営業さんによって対応が違うのかなー。
今度確認会の時にも聞いてみようと思います。
-
134
入居予定さん
132さんのおっしゃる通り。
なぜ入居前に直せるものを入居後にまわすんですか?
どう見ても業者のミスでしょう。
知人で長谷工施工のマンションに住んでいる人がおりますが、入居後に補修依頼をしたところ態度一変し、かなりもめたと聞いております。
131さんのような方は勝手に入居後に補修を依頼すればよいでしょう。
どう感じるかは人それぞれですが、そのような価値観を押し付けないでほしい。
-
135
入居予定さん
131さんの発言は、購入(予定)者とは思えない。
恐らく業者関係の人間だと思うが、グランドメゾンに関わる業者の中にこのようないい加減な考えで携わっている人間がいると思うと、我々購入者からすると悲しくなる。
-
136
117
皆様、いろいろなアドバイスありがとうございます。
私はE棟です。E棟の業者も対応が悪いようです。
私もやかましく言いたくありません。疲れますから。すべての住居がきちんとされていれば、誰も言う必要が無いと思います。
131さんは積水の方でしょうか?当たり前の事をプロとしてきちんと作れない、直せない積水はどうなのでしょうか?
-
137
匿名さん
>「やかましく言ったほうがお得」なんてセコイ考え
はじめから傷が付いた新品の車やロレックス、ヴィトン等を
後で直してもらえるからと言って購入する人なんているんですかね。
価格的に言っても一般的には上記商品よりは高いと思うのですが。マンションは。
-
138
入居予定さん
131さんは、明らかに積水か長谷工の人でしょうね。
悲しい限りです。
入居前に完璧な形に仕上げるのが当然のことです。
それをしっかりと購入者も知っておかないと、後で困るのは自分です。
しっかりと自衛する必要があると思います。
購入者皆でしっかりとした態度で対応していく必要があります。
でないと、なめられてしまいます。
-
139
入居予定さん
>131
>グランドメゾンユーザーです。
購入者を「ユーザー」などと言うのは、明らかに販売側ですね。
積水、情けなし。
-
141
匿名さん
どうせ引越しとかで傷ができます。
入居後の補修ならついでに直してくれますで、
「そのほうがお得ですよ」と言いたかったのですが・・・
みなさん一時取得者なんでしょうが、積水の場合しつこいくらいに
「不具合はないか?」と聞いてきますよ。
-
142
匿名さん
たしかにこのレベルのデベを、旧来の瑕疵担保基準で叩いても、
こっけいなだけですね。
優先順位やバランス感覚を持ち、一喜一憂しない人が顧客層のはずです。
グランドメゾンにふさわしくない方も購入されてるようで。
掲示板で煽られずに、おっとり構えましょう。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件