東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン★4
入居予定さん [更新日時] 2008-06-21 17:06:00

前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。
第Ⅰ工区の方、いよいよ入居が近づいてきましたね。
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。



過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44664/

[スレ作成日時]2007-05-19 23:58:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居予定さん

    内覧結果として全般的には高評価が多い傾向ですが、大規模物件だけあって、職人さんもたくさんいて仕上がり状態は様々ですね。

    とはいえ、構造躯体部分は健さんブログにもレポートがあるとおり相当キチンと出来ているようですので、内装仕上げに不満のある方々最後までチェック頑張ってくださいませ。
    その先にはきっと気持ちよい毎日が待っていますよ!

    いいコミュニティにしたいですね。

    その意味では、入居前必須で「共同住宅」入居に当たっての勉強会とかを管理会社が企画してくれるといいのになぁと思っているのですが、無理でしょうね・・・

    共有部分と専有部分の境界・法律による規定と考え方、管理規約とは。管理規約に書いてあることとないこと。よくあるトラブル事例紹介しての、注意ポイントなど。

  2. 103 匿名さん

    >97さん
    ありがとうございました。
    玄関まわりは、あまり見なかったので次回チェックしてみます!

  3. 104 銀行関係者さん

    火災保険とか地震保険とかに加入しなかった方いらっしゃいませんか?
    これまでの損保会社の対応への不満や、悪いニュースからあまり加入に前向きでありません。
    損保会社の方も「ほとんど保険金は払われることは想定されません。ホント安心料です」って軽い感じで説明されました。
    んであれば(10万円程度も支払って)加入する必要もないと思ってますが、一般的には皆さん加入されているのかなとも思い悩んでいます。
    教えてください。

  4. 105 契約済みさん

    火災保険についてこれから勉強するところなのですが、保険の意味をどのように理解すればいいのか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
    戸建であれば、家屋が焼失した場合に、同じものを建てるためと考えれば単純ですが、マンションの
    場合はどうなのでしょうか? 仮に物件価格の内建物部分が3000万円としても、マンションは全体の躯体やら共用施設やらを含んだ価格でしょうから、考え方がよくわかりません。

  5. 106 入居予定さん

    たまには写真を載せます カフェラウンジ(2階)です。窓の向こうは静寂の庭で、その向こうにみえるのはD棟です。

    1. たまには写真を載せます カフェラウンジ(...
  6. 107 入居予定さん

    ローン組んでたら銀行に「火災保険入ってください」といわれるので
    避けられませんよ。10万円と言っても20年30年分なので微々たるもんです。
    悩むのは火災保険ではなくて地震保険と家財保険ですね。

  7. 108 入居予定さん

    >105
    共有部分は管理組合として全体加入するので個人で考えなくて良いはずです。
    内側だけだからすご〜く安いですよね。35年一括で地震保険は別として、
    余計な付帯特約もろもろ外しちゃえば5万とかそこそこです。うちは家財込みで4.8万円。

    あまり深く考えなくとも安心料ということでいいのでは?

  8. 109 入居予定さん

    地震保険は高いですね。でも、これからは安くなるでしょう。
    一括で入るのはあまりお勧めできませんねえ・・・・
    おそらく、今後高くなることはないでしょうから、5年くらいで検討していけば
    いいんじゃないでしょうか?地震も5年が最長だし。
    あいおいさんと別のところ比較しましたが、評価額あいおいさんの方が低いですし、
    まあそれでいいのではと。ただ、あいおいさんは家財のところで分離できるものも
    合算にして勧めてると思うので、削れる方は検討できると思います。

  9. 110 匿名さん

    幼稚園はいかがされましたか?

  10. 111 入居予定さん

    >109さん
    ローンを組む場合は、大抵それと同等の期間をカバーする火災保険の加入が条件になっているような。その場合は一括にするしかないと思うのですが、間違ってます?

    地震保険は高いですけど、地震が原因で火事になることが一番被災可能性が現実的にある
    シナリオなのかなと思うので、我が家は加入します。
    今後長ければ数十年住むことを考えると、キャッシュに余裕があるときに被災するか
    どうかもわかりませんし・・・せめて保険金が出ればありがたいだろうなぁと。

  11. 112 契約済みさん

    >105さん
    レスポンスありがとうございます。
    でも、私が意味しているのは、共有部分を含めた火災保険云々ではなくて、マンションの契約金額の内、例えば建物部分が3000万円としたら、その中には共有部分も含んだ価格のはずだから、火災保険を3000万円分かけるということであれば、意味がよくわからない、という意味です。
    もっと言えば、建物部分が3000万円としたら、火災保険はいくらが妥当で、火災になった場合、
    それは何に充てるべきものなのかよくわからない、ということです。
    (建物の躯体にまでダメージを与えたら、3000万円どころでは済まないはずです。)
    何のための安心料なのか、理解した上で加入したいと思っています。
    保険会社に方にも相談して、勉強してみます。

  12. 113 105

    >108さん
    失礼しました。105ではなくて、108さんでしたね。

  13. 114 入居予定さん

    >111さん
    ローン年数分の火災保険に入る必要はないのではないと思います。
    あくまでも、継続更新して火災に入っていくことは必要になると思います。
    (ex.5年で切れたら次の数年を申し込むこと)

    再確認会、行かれる方、どのくらいなんでしょう?
    棟によって偏りとかあるのでしょうか?

    私も行きますが、最後何回やるんでしょうかねえ・・・
    ちなみに、友人は4回やったといってました・・・

    入居前には終わらせたいですね

  14. 115 入居予定さん

    ソニー銀行は、ローン契約年数分の火災保険必須でしたよ。
    他は違うのでしょうか??(不勉強でスミマセン)

    あと火災保険金額は、マンションは土地が非課税なので
    消費税から逆算しました。
    正直なところ、何が妥当か分からずに契約してしまいましたが。。

  15. 116 入居予定さん

    三井住友もローン年数分火災保険入ってくれと言ってきました。
    交渉すれば「継続するから5年単位」とかでもOKになるのかもしれませんが。

    しかし長期一括のほうが割引率がかなり高く、途中解約しても損にはならないので
    よほど手元不如意でないかぎり長期一括にしたほうがいいんじゃないでしょうか。
    うちは建物部分の火災保険は長期一括、地震は5年単位、家財保険は月払いに
    しました。

  16. 117 購入者

    確認会での修正が、このような事になっておりました。
    友人に見せたら、有り得ないと言われました。皆様は、どう思われますか?

    1. 確認会での修正が、このような事になってお...
  17. 118 入居予定さん

    「展開図」が欲しいと積水さんにお願いしたのですが、
    コピーを渡すことはできないと言われてしまいました。
    もらえないのが普通なのでしょうか?

  18. 119 匿名さん

    >>117さん
    これはあり得ないですね。しかも巾木の上まで糊か何かがついている。
    新築マンションでパッチ貼りの壁紙修正は勘弁して欲しいですね。

  19. 120 匿名さん

    >>117
    しかし細かい人だなぁ・・

    大半の人間はそんなの気にしないで幸せに暮らすでしょ。
    どう思います?と言われれば、だんだん気になってきますが・・(笑

  20. 121 入居予定さん

    >120
    あまりにもひどい言い方
    恐らくあなたは購入者ではないと思いますが、ご自分の身になって考えてみてください。
    大金を出しての買い物、どうしてこんな状態のまま入居しなくてはならないのですか。
    最後の(笑 も失礼極まりなくとても不愉快です。

    117さん、次回こそは綺麗に直っているといいですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸