入居予定さん
[更新日時] 2008-06-21 17:06:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番) |
交通 |
西武新宿線「井荻」駅から徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
684戸(その他管理事務室等)(A棟38戸、B棟56戸、C棟60戸、D棟70戸、E棟79戸、F棟49戸、G棟69戸、H棟84戸、I棟70戸、J棟32戸、K棟29戸、L棟48戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判
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183
匿名さん
「匿名さん」だからといって、入居者でないとは限りませんよ。私もそうだし。
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184
契約済みさん
やはりスレッド分ける時期ですね。
内覧会、ビシバシいきましょう!
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185
入居予定さん
>「匿名さん」だからといって、入居者でないとは限りませんよ。私もそうだし。
182さんがおっしゃってるのは、
「匿名」を名乗って荒らす人にいるようだがそれに惑わされず
他者の情報コメントを参考にしつつ、自分の満足のいくよう信念を貫きましょう(大げさ?)ということではないでしょうか。
誰も、「匿名さん」と名乗っている人が皆怪しいと言ってるわけじゃないと思います。
このスレッドもいろいろな書込みがありますが、引渡しまであともう少し。
内覧会をスッキリ終わらせようとする方は引き続き情報交換し合いがんばりましょう。
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191
入居予定さん
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192
入居予定さん
8月引渡しの方は、きょうと明日が内覧会ですが、きょう行かれた方いらっしゃいますでしょうか?
状況は、今月引渡しの方と同じような感じでしょうか?
私は明日内覧会です。
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193
入居予定さん
8月引渡しの人は、今日明日が内覧会なのですか?
なるほど。それで掲示板が最近過敏になっているのですね。
大規模マンションだと一般的に、最初の工区より後になるほうが品質は上がるらしいですよ。
作業者が慣れるらしいので。
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194
入居予定さん
今日、内覧会行ってきました。
指摘箇所は、40ちょっと。
どれも汚れ、小さい傷などで、大きな問題はありませんでした。
室内の仕上がりは、思った以上にキレイでしたよ。
ですが、ほこりや木くずなど多かったり、窓ガラスやベランダなどは
もうかなり汚れていました。
入居前に、大掃除しなくては・・と思いました。
今日聞いてみましたが、玄関前など共用部は入居前にクリーニングして
キレイにするそうですが、室内は各自で掃除してくださいとのことです。
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195
入居予定さん
素朴な疑問ですが、埃や木くずだらけの居室のまま引き渡されるのって
当たり前なんですか??
何千マンもする品物ですよ、言ってみれば。
モノは違えど埃だらけの商品をそのまま受け取ります?
それが当たり前だとするとやっぱり腐ってるんでしょうかこの業界は。
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196
契約済みさん
久しぶりにマンションのオフィシャルHP見ました。
実写の写真がトップページから多くつかわれていて、いい感じです。
他のマンションのHPでは、完成後もCGのままが多い中、
売り主さんの自信が感じられます。
入居する日が楽しみです。
埃や木くずの問題ですが、内覧会後の補修工事が終了後、常識的には
ある程度、掃除するものと思ってますが・・・・
まあ、どうせ引っ越しで埃は立っちゃうのですがね!!
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197
匿名さん
>>193
またそうやって不安を煽るようなことを書くし・・・
引渡し前日に、それこそホテルの部屋のようにピカピカにしますから心配無用ですよ。
シルバー人材センターが一気に投入されます。
引渡し終了で、内覧の書き込みも一気に減ります。
毎度毎度毎度毎度毎度のことです
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198
入居予定さん
>>197
それは間違い無いのでしょうか?
確認会で聞いている内容と異なるのですが本当ですか?
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199
入居予定さん
197のような営業の書き込みはほっとけばいいんですよ。無視無視。
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200
入居予定さん
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201
匿名さん
>>199
そうですね。
内覧業者も真実を書かれて、ここでは営業しにくいみたいですね。
大切なのは、内覧会業者の煽りに釣られないことですね。
細かな傷など、引渡し後に指摘してもかまわないわけですから。
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202
入居予定さん
197の何処が営業の書き込みに
思えるのか疑問です。
引渡し後の細かい傷は
引渡し前にあったものか
その後の何らかの事情でついたもので
あるのかの判別が難しいのでは?
故に無償で直すには
多少、骨が折れるかもしれません。
使用してる上での不具合は別ですが・・
ましては引越し後では
なお更、困難でしょう。
どうでしょうか?
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203
契約済みさん
本日内覧会を済ませてきました。
が、結論から言うと、期待を大きく裏切られることになりました。
致命的な不備や不具合等は、素人である我々には見受けられませんでしたが
以下の点が非常に気になりました。
・立会いが売主(積水)でなく施工業者(長谷工)1名。
・売主検査報告(書面でなく口頭で良いとしたのに)を求めたが曖昧な回答。
・全体的に細かな汚れ、傷多数。これを客に見せられる神経が信じ難い。
・特にバルコニーの仕上げは素人から見ても雑。やっつけ仕事という印象。
・約2時間半かかったが、2時間過ぎた頃から長谷工の立会い人が露骨にイライラ。
・最終的に売主(積水)の担当営業は顔すら出さない。
・現場の職人は廊下等ですれ違っても挨拶はおろか会釈もナシ。
今回の内覧会を通じて、内覧会同行業者の必要性はほとんど感じませんでしたが、
素人だけの内覧会はこうも舐められてしまうのかなぁと強く感じました。
売主(積水)の誠意のなさにもガッカリです。
細かな傷なり汚れは生活していればいずれ付いてしまうものなので
ある程度は仕方ないとこちらも多少は諦めましたが、
見るからに雑な仕上がりはどうにも許せません。
グランドエントランスで花なんか寄越す前に
「事前の売主検査なり職人の躾をしっかりしろ!」
と声を大にして言いたいです。
唯一の救いだったのは、
今日初めてお会いした積水の方と思しき営業マンの対応がスマートだったことでしょうか。。
我々も参考にさせていただいた健さんのブログでは、
当物件はかなり高い評価を受けていますが、
あれは買主さんの事前の努力もさることながら
「健さん対応」も少なからず左右しているのでしょう。
確認会までの2週間で指摘箇所(がしっかり直るか不安なので
明日にでも担当営業に直訴しておこうと思います。
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204
匿名さん
言い方は悪いですが「健さんを連れて行く」ことがわかっている人の部屋は事前に細かくチェック
している可能性は否定できないですね。
向こうも健さんがどんなところをチェックしてくるかはブログ等を読んで対策をとっているでしょうし、
最近はそうしたブログの影響力も小さくはないですから。
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205
入居予定さん
私も内覧会業者の同行ありの人と、なしの人とじゃ
対応の仕方がぜんぜん違うんだなと思いました。
きっと、どこのマンションもそうなんでしょうけど。
バルコニーの仕上がりは、がっかりでした。
内覧会前に、売主検査してるのならば、どう考えても大きなペンキ汚れや
未塗装部分など、発見できると思うんですが。
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206
入居予定さん
でもできれば自分たちの力で内覧会を乗り切りたいです。
積水さんは良い売り主なのか、そうでないのか?
内覧会の時に頑張らないと、せっかくの肝いりのグランドメゾン杉並シーズンも
評価が下がってしまいますね。
積水さん、最後まで気を抜くな!!!!!!!!
もっと気合いを入れろ!!!!!!!!!!!!
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207
周辺住民さん
豪華なチラシを見た時から憧れの物件でした。しかし今となっては「買わなくて正解?」って思ってしまいます。残念!
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