東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. グローリオタワー巣鴨

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-20 17:46:00

旧関東板からのお引越し
【過去ログ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/

もうすぐ完成ですね。
貴重なご意見・情報、質問をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2006-09-13 22:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオタワー巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 643 匿名さん

    アーデルスレではだいぶ日照のクレームが出てるみたいだけど、むしろ場所的に考えてみたら影響を受けるのはこっちかな?

  2. 644 匿名さん

    >>643
    隣のリクルートコスモスのマンションと同じ高さなんで、影響ないとおもいますが。

  3. 645 匿名さん

    >631
    >こんな制度はやめてしまえば、学年2クラスは維持できると思います。
    選択できる制度はいいと思いますよ。
    複学級の小学校に入れたいのは親心なら遠くの小学校に通えばいいんじゃないですか?
    たとえ選択制が無くても朝日小学校は単学級ですよ、そしたら嫌でも朝日小学校に行かなくてはなりません。複学級の良さもありますが単学級の良さもあります。
    何も安全を無視し通学路を遠くしてまでも他校に行く甲斐があるかどうか?
    今、学校の先生のレベルも低下し1クラス30人以内がいいと、それ以上いると影の薄い子は
    先生がその子の事が解らない?昔と違いますね!

  4. 646 匿名さん

    >638
    私の子供の頃は、夏の縁日の日なら夕涼みがてら行ったもんです。
    8時頃までは活気がありました。いまは地元の人より遠方のお客さんを
    重視しているせいか商店も露天商も店じまいが早いのは仕方ないですね。
    地蔵通りで高級志向の店は長続きしません、高級志向の方は都心に買い物を
    進めます。

  5. 647 匿名さん

    >632
    私立なら安心して通わすことが出来るんですか?
    親が送迎するんですかね?
    それより幼友達が地域に一人もいない方が寂しいですね

  6. 648 匿名さん

    今は近所の子供と遊ぶより、塾や稽古で、その友人との付合いが主ですよね。
    うちも、私立派です。
    付き合うブレーンが違ってくるし、子供の将来のためにね。
    双方の実家の親達もそれを望み援助することになっています。
    そこで、通勤、通学のためにここの地に来ました。

  7. 649 匿名さん

    >648
    そういう子もいたけど、成人式とか寂しいよ。
    やっぱ地元の友達はいるに限ると思う。

  8. 650 匿名さん

    >>648
    「子どもの将来のため」って、何をもって将来のためになるんでしょうかね。

    小学生の頃ぐらい、近所の友達と思いっきり遊ぶことも大切だと思いますが。
    家庭環境が異なる子どもが雑多に集まる公立だからこそ、学べることも多いですよ。
    学級崩壊していたり、問題児が複数いる場合は別ですが、豊島区あたりの場合
    そう問題のある学校はないのでは。
    単学級も単学級ならではのメリットがありますので、気になるお母さんは、
    公開授業のときにでも学校に行ってみるといいと思います。

  9. 651 匿名さん

    自分が公立で経験のない親御さんは、妄想が膨らんでしまう傾向があると思いますよ。

    中学受験はある意味で必要悪なので仕方ないですが、小学校くらいは地域の公立でしょう。
    自分は中高一貫校の有名男子校出身ですが、昔でも同級生に数人私立小学校の出身者がいましたが
    彼らの話を聞くと地元に誰も友達がいなくて、近所で遊んだ経験がないと嘆いていましたよ。
    近くの公園で遊ぶのは、親か家庭教師だけだったそうです。
    成人式なんて、友達もいないから出席しなかったそうです。
    小学生くらいから特権意識を持ったって仕方ないと思いますよね。

  10. 652 匿名さん

    まぁまぁ、人それぞれってことでいいんじゃにですか。

  11. 653 匿名はん

    公立が全て中高一貫になればかわるでしょう
    日比谷小石川等元々エリートが多かったからね

    今も地方公立名門校は大物俳優や芥川賞作家、
    大臣や学者似スポーツ選手等色んな人材がいるけど

  12. 654 匿名さん

    私達の子供の頃と、今ではだいぶ変わってきている。

    教師も堕落しているし、私立だと生徒も教師も規則を守らなければ、
    退学だから。

    ご家庭の経済事情が大きいので、それぞれの選択でしょう。

  13. 655 匿名さん

    >648
    親の援助なしで出来ないのならやめた方がいいんじゃない
    高望みしすぎ、とんびは鷹を生まないよ

  14. 656 匿名さん

    いい学校出て、いい大学を出ればオッケーって考えは古いよ。
    俺は誰でも知ってるような大手で働いてるが、勉強はできたけど、仕事はダメってやつは、若くても窓際。
    誰にも相手にされなくて、「キモい人ね〜」って見られて変人扱いされてる。
    俺は自分の子供は高校まで公立でやるね。そんなつまらんブランド志向よりも、ちゃんと自立できるような人間に俺が育てる。それが一番大事だ。
    そういう人間がこれからの企業では生き残れる。

  15. 657 匿名さん

    656さんに一票

  16. 658 大学教授さん

    勉強もできないヤツは、仕事もダメが統計的に多いけれども。

  17. 660 匿名さん

    エリートや企業人として、優秀な人はこのマンションには住まないでしょう?
    でも都心物件としてはチープだけど、郊外物件や不人気エリアの物件と
    比較すれば高級とも言えるよね。
    大金はたいて、豊島区なら目白や駒込、新宿区文京区に住むよりは現実的な人が多いと思います。
    または都心や人気エリアに経済的に手の届かなかった人の集まりかな。

  18. 661 匿名さん

    660さんの仰る通り。

  19. 662 匿名さん

    勉強できるイコール仕事が出来るは結びつきませんね
    それより人と会ったとき自分から挨拶できるような人に
    教育するのが親の義務じゃないですかね。
    まあ、親が出来ないから仕方ないかな?

  20. 663 匿名さん

    できる人は勉強ぐらい当然できる。それだけの話じゃないの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸