東京23区の新築分譲マンション掲示板「【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-5

広告を掲載

s223 [更新日時] 2007-11-26 18:42:00

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
完売しました

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設
売主    伊藤忠都市開発

EDIT−1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/
EDIT−3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38723/
EDIT−4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43716/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-10-24 02:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェイバリッチタワー品川口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    内覧会行って来ました。
    かなり気合入れて行ったのですが、専有部に関しては指摘事項が殆どなく拍子抜けした感じです。
    こんなもんなのでしょうか?
    指摘事項が無いと何か不安になりますよね。
    それに高いお金払って業者に同行してもらったのに値引きもありません。(指摘事項が無かった只にしてくれてもいいのに)
    でも南面の抜けは最高だったし、ビューラウンジからの眺めも最高。
    天気が良ければもっと良かったでしょう。
    あの完成度で来年入居というのはどう考えてもぼったくっていると思います。
    おそらくデベがあのビューラウンジで大晦日を過ごすために入居を来年にしたのだと思います。
    年内入居を皆さんの声で実現しましょう!

  2. 43 匿名さん

    そうそう、あの出来だったら即入居可能なはず。
    年内と言わず12月からでも入居可能!
    ローン控除も可能で一石二鳥。
    早く入居させて〜

  3. 44 匿名さん

    うちも業者連れて行きましたが、42さんで同じで殆ど指摘事項ありませんでした。
    あっても、どうでも良いようなものばかりで正直高すぎると思い、返金を交渉しましたが、出来が良くて良かったじゃないですかと言い出だす始末。
    エントランスの庇より、内覧業者の態度の方が頭に来ました。
    本当、役立たずという感じです。
    廊下の市松模様も良く見れば市松模様という感じだったので一安心といったところです。

  4. 45 匿名さん

    仕上がり予想以上でね。
    ただ、心配事が。
    洗濯機置き場なんですけど小さく見えました。
    引越時に斜めドラム洗濯機を購入しようと考えていましたが入るのでしょうか。
    確認された方いらっしゃいますか。

  5. 46 匿名さん

    .....皆さん出来が良かったようで本当に羨ましい。
    詳しく書けませんが、うちは指摘多めかも。

    業者さんが太鼓判押してくれるなんていいじゃないですか!
    もともと安心材料としてお願いしてるんでしょうから
    何も無くってラッキーくらいに考えたらいいのに。
    返金交渉って・・・・内覧業者も大変ですね。

  6. 47 匿名さん

    >37さん

    確かに北東側の吹き抜けを大通り側の入り口にして欲しかったですね。
    又は、エントランスホールの一部を吹き抜けにして欲しかったですね。

    そうすれば開放感のある更によいエントランスになったと思います。

    設計の人は何のつもりで北東側を吹き抜けにしたのでしょうか?

  7. 48 匿名さん

    >47さん
    北側の吹き抜けは、お隣のラクシアさんとの公開空地のためと聞いたような気がします。
    (間違いだったらごめんなさい)
    私も契約当初からエントランスは吹き抜けにして欲しかった。
    でもそれなりの値段だったのであまり贅沢はいえません。

  8. 49 匿名さん

    >このカウンターもキッチンカウンターの高さと合わせられているのでしょうか?
    伊藤忠ハウジングへ質問した方が確かな回答が得られると思いますよ(^^
    みなさんご指摘箇所が少なかったようでうらやましい。
    うちはいろいろありましたから一度には直らないと思うので、
    今後も再内覧会のために時間をとられることになりそうです。

  9. 50 匿名さん

    洗濯機の防水パンの内径は以下のとおりです、ご参考まで。

    幅690mmx奥行き580mm

    2槽式以外でしたら大抵の洗濯機は置けると思いますが、メーカのカタログ等で良く確認して下さい。

  10. 51 匿名さん

    行ってきました内覧会!
    いや〜真剣勝負です。
    床に這い蹲ったり、洗面・浴室によじ登ったり・・・疲れました(^^;
    業者にはお願いせず自分たちで挑みましたが色々指摘事項有りました。
    全部で50ヶ所オーバーです。
    ですが決定的な欠陥は無く、対処頂ける程度のものだと思います。
    伊藤忠&竹中のお手並み拝見させて頂きましょう。
    1時前に入って全て終わったのが6時頃でしたので昼夜の景色も確認でき
    入居が更に楽しみになりました。


  11. 52 匿名さん

    EX−1タイプ購入者です、モデルルーム見て以来ずっと興奮しながら待っていました!指摘箇所は細かく約20箇所、気になる箇所もありましたが対応はとても親切丁寧で納得のいくものでした。やっと完成した秘密基地、私も年内入居希望です!

  12. 53 匿名さん

    皆さん指摘事項多いのですね。そんなに部屋によって差があるのでしょうか??
    それとも、私が指摘しなすぎなのでしょうか・・・。
    私も業者同行したのですが、指の数程度・・・
    49さんの一度では直らないような指摘ってどんな内容なのか知りたいです。
    大事なところを見過ごしたのかなぁ・・・

  13. 54 匿名さん

    職人さんの腕の違いってあるのでしょうね。あたりはずれがあるのででしょう。
    最近は減りましたけど車だってハズレのものに当たると故障が多くて・・・
    マンションは手作りだからなおさらですよ。
    53さんのはアタリなのでしょう。よかったですね。

    ベランダの戸境が下が15センチくらい開いているのと、上半分の板が小さく
    隣が覗けてしまうのは目隠しをつける等の対策をするべきですね。

  14. 55 匿名さん

    >あの完成度で来年入居というのはどう考えてもぼったくっていると思います。

    なにを?ぼったくる?
    とにかく内覧会でとてつもなく時間を食うようになったせいですよ。
    内覧業者が間接的にマンション価格上昇(販売経費と時間コスト)を
    上げているという点にそろそろ業界のみならず購入者も気がついてきて
    いると思いますよ。
    内覧会をいつまでに終えたら引渡しができるか。はっきり読めない状況に
    なったのは、NさんやKさんが面白いお仕事をなさっているせいだと
    思いますけどね。
    入居してからでもクレーム対応をするのが普通ですし、引渡し前に
    すべてのクレームを直させないといけないなどと意気込むのは内覧
    業者の思い込みにすぎません。
    使いながら気が付く改善点はアフターケアでしっかり直してもらえば
    いいですよ。

  15. 56 匿名さん

    確かに55さんの考えはありますね。でも、15日の説明会で「内覧会で十分チェックしてください。その後の対応はできないことがありますから」と、アフターサービスの人がはっきり話したことを考えると、自業自得といったところでしょうか。あの発言を受けて、私も業者に依頼しました。
    しかし、私も「ぼったくり」という意味がよくわかりません。デベとしては早期に残金を回収し、売り上げてしまいたいのでは?少なくとも、今の時点では”見込み”状態に過ぎないわけで、キャッシュフローが滞っている状態ですので。ですので、あえていうならぼったくってるの逆なのでは??
    そもそも、契約時に1月ってことで捺印したんじゃないのですか?いまさら意味不明な理由で不満を書き込むのは、どうかとおもいます。それよりも残りの期間を十分に活用して、今ある潜在的な問題点(たとえば54さんが言われているバルコニーの仕切りの件や洗面台の排水音など)を十分に改善してくれる事を、私は期待します。

  16. 57 匿名さん

    うちの指摘事項は、たった4箇所...それも小傷等大したことないものばかり。
    勿論、業者なんて連れて行っていません。
    50箇所とか20箇所とか、皆さんの書き込みを見てなんだか不安になってきました。
    見落としたところ一杯あるんじゃないかって。

  17. 58 匿名さん

    10月に内覧会ですから、早くて11月、遅くとも12月には入居可能なはずです。
    大抵のマンションは内覧会の2、3週間後には入居を開始しています。
    このマンションのように内覧会後、数ヶ月というのは異常です。
    直ぐに入居出来ない何か大きな問題(工事のやり直し等)を抱えていると考えて良いと思います。
    購入者の方は要注意です。

  18. 59 匿名さん

    直ぐに引渡しが出来ない大きな問題が見つかったのでしょうか?
    耐震基準を満たしていないとか...
    ちょっと心配です。

  19. 60 匿名さん

    当初(1年半前)の予定では12月が内覧会予定でしたよ。
    ということは、早めに内覧会を開いてくれているのは
    デベの好意と思うのですが?
    1月入居は購入前から決定していたスケジュールですから、
    内覧会が終わったからすぐ入居させろとか、
    すぐに引き渡しできないから大きな問題があるとか
    評判の下がるようなこと言わないで、こちらも最初のスケジュール通りに
    動くべきだと思いますよ。

  20. 61 匿名さん


    デベか素人ですか?
    内覧会というのは、
    「引渡し準備が出来ました。不具合が無いか確認して下さい」
    というものです。
    すなわち内覧会を行うということは、引渡し準備が完了しているということなのです。
    内覧会で指摘された不具合の修正に時間が掛かるとしても1ヶ月もあれば十分です。
    ということは、10月内覧会であれば遅くても12月初旬には入居可能です。
    当初12月内覧会で1月入居予定ということもこれを裏付けています。
    10月内覧会で1月入居というのは、何か大きな問題を抱えていると考えるのが普通です。
    問題が無いのなら早く入居させるべきです。

スムログに「フェイバリッチタワー品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸