東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住曙町
  7. 北千住駅
  8. イニシア千住曙町Ⅲ
購入検討中さん [更新日時] 2008-10-11 17:16:00

イニシア千住曙町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------
東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北千住」駅中町口より徒歩14分
京成本線「京成関屋」駅より徒歩4分
東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線・東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩23分
総戸数 515戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
竣工時期 平成21年2月末(予
定)
入居時期 平成21年3月末(予定)
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積
57.31m2〜127.44m2

---------------------------------------------------------

過去スレⅠ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/

過去レスⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=23ku&tn=1161&rn=10



こちらは過去スレです。
イニシア千住曙町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-07 10:48:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判

  1. 854 P高層購入者

    R棟でも、R1は逆梁でないので日照重視といわれてもわからないでもないのですが、
    R2/R2は、最下層を除いて逆梁。 逆梁は梁がじゃまになって、太陽の南中高度の低い
    冬至期には、日がうまく室内には入らないのは住んだことがあればわかることです。

    またR棟はかなり西を向いているので、とくに日の出が北よりになる夏の時期には、
    朝かなりお昼に近い時間にならないと、南の面に日は当たっていないのがもう立って
    いますから確認できます。 いうほど日照面でのメリットはないと思うのですけども。

    眺望にこだわるなら、高層階でしょうが、Pの高層も現状十分に抜け感があると思います。
    Rと違って将来にわたって保証されたものではないですが、その分安いですしね。

  2. 855 匿名さん

    ↑逆梁を逆に解釈されていませんか?

  3. 856 匿名さん

    逆梁は、サッシが高くなるだけで、日当たりは悪化しますから、あってると思いますよ。
    高いサッシ高さが確保できるかどうかと、そこに日があたるかは別ですよね。
    逆梁が最近は一時ほどはやらなくなってきたのもそこに理由があるんではないでしょうか。

  4. 857 匿名さん

    逆梁は何故日当たりが悪化するのかご教示頂いても宜しいでしょうか?

  5. 858 hari

    どっちでもいいやん。

    わざわざ蒸しかえさんでいいでしょーよ

  6. 859 匿名さん

    854さん>

    またR棟はかなり西を向いているので、とくに日の出が北よりになる夏の時期には、
    朝かなりお昼に近い時間にならないと、南の面に日は当たっていないのがもう立って
    いますから確認できます。 いうほど日照面でのメリットはないと思うのですけども。
    ⇒逆に、寒い冬はどうですか?854さんのいうデメリットでいうなれば、
     西日が強いことかと思ってます。夏暑いですからね。

    眺望にこだわるなら、高層階でしょうが、Pの高層も現状十分に抜け感があると思います。
    Rと違って将来にわたって保証されたものではないですが、その分安いですしね。
    ⇒数年なら別ですが・・・を前置きにします。
    先にも書きましたが、アーバンフォートの東向きの中古物件がどれだけ出ているか
    お分かりでしょうか?全戸ではないでしょうが、安い、十分と最初は思っていても
    いざ入居して生活がはじまると・・・わかるんですよ!違いが。。。
    ご近所付き合いもはじまり、お宅訪問してこんなに違うのか!と思います。
    同じ額又は+αで別の物件の南側(可能であれば眺望の良いところ)が後悔しない
    ですよ。

    因みに、東側でどれだけ抜けていても、東の眺望と南の眺望とでは相当違いますよ!
    都内の夜景(葛西の観覧車,ディズニー花火,数年後のスカイツリーなど)を隅田側
    と共に観れる(遮るものが永遠にない)のが最大の売りですよね。
    逆にいうと東側低層階は自走式以外このマンションにする理由はあまりなし!
    ベリス○の東低層階も同様ですよね。
    このあたりはハッキリ言って静かです。窓を開けるじきは、高速の音が一番うるさい
    ですよ!そう、東側リビングです。

  7. 860 匿名さん

    逆梁で日当たりが悪くなるのではなく、奥行きのあるバルコニーを覆う屋根が日当たりに影響するってことなら理解できるけどなぁ。
    窓が大きくなって日当たりが悪くなるっていう理論は成り立たないよね?

  8. 861 匿名さん

    >859 さん 

    アーバンフォートは今でているのは、同じ広さ・階などで同一の部屋だと
    考えられるものを除いて以下の通りです。 

    5480万/92.94  東 20F (@195)
    4730万/101.28 南  4F (@154)
    4580万/85.78 南 10F (@177)
    4480万/88.65 東 15F (@167)
    4280万/81.39 南 20F (@174)
    4180万/85.78 南 10F (@161)
    4080万/81.35 西 3F (@166)
    4080万/81.33 南 9F (@166)
    4080万/77.80 東 16F (@173)
    4070万/81.31 南 9F (@166)
    3980万/81.35 西 12F (@162)
    3980万/81.31 南 15F (@162)

     南7/東3/西2 ですが、とくに東が突出しているとも思えません。
    また、見ていただければ分かるとおり、中古になってしまえば無期によってほとんど
    値段には変化がないことがわかります。 南側のプレミアムは、中古においては消えて
    しまうのが普通です。 (千住曙町は、南には別途眺望のプレミアムをつけている
    ようですが)

     これらの販売希望坪単価(@いくらで表した部分)は、どれも販売時価格よりも
    やや高めですから、希望価格程度で売れれば、諸経費で若干は損しますけれども、
    2年近く住んだ家賃だと思えば、別に大きく損をしているわけでもありませんから、
    住んでみて不快だから売りに出しているというよりは、転勤など、生活パターンの
    大きな変化に伴って、それほど損しないで買い替えきくなら、そっちうつろうか?
    というのが多いのではないでしょうか。 700戸近くもあれば、20年で半数入れ替えと
    仮定しても、毎月数戸が売りにでて自然だと思えますし。

  9. 862 契約済みさん

    この前の見学会参加しましたが、R棟側でも高速の音はそれなりに聞こえましたよ。
    P棟の見学会のときの記憶がだいぶ薄れていてあいまいなのですが、大差はないように思えました。

    それにしても、RだPだってのは選択肢もあまりなくなってきましたしもうそろそろ・・・。

  10. 863 匿名さん

    >>859 さん
    >>860 さん

     ハイサッシの上のほうは直接日照を取り込めるわけではないので、
    日当たりという表現が、室内に光が届くかどうかという観点でいって
    いるのであれば、ハイサッシだからといって有利にはなりません。

     2mを超えるバルコニーは容積率参入されてしまうので、逆梁は普通
    バルコニーの幅が小さくなりますが、ここの物件は2.2mと普通の
    マンションよりも大きな幅を確保している一方で、現地見学会などで
    確認されれば分かると思いますが、通常工法のままで24階建てという
    無理をしているので、逆梁部分は、上だけではなく、下の部屋にも
    はみだしていて、バルコニーには下り天井がありますね。

     バルコニーの奥行が大きいこと、バルコニーに下り天井があることの
    両方から、太陽が庇で遮られる角度が通常のマンションに比較して小さく
    なると考えて、日照面では逆梁であることによって損をしているという
    書き方をしました。

     東と南で標準的な広さで約1000万円の価格差をどう考えるかですが、
    価格面で1000万というのは、同一人物にとっては、そのままでローン
    負担の差になります。 25年とかで返していくと思って、2.8%で計算する
    と、返済金額合計は 1400万ほど高くなります。 25年にわければ
    毎年56万円。 差額で、外国でも国内でも、すごく眺めのよいホテルに
    でも25年間毎年旅行しようやという考え方もありでしょう。 
    もちろん、毎日いい眺めを見て暮したいというひとの存在を否定するもの
    ではないですが、上記コスト差は1500円/日。 毎日の贅沢としては
    うちにとっては許容範囲外でした。

     同じマンションの住人でありながら、PはPoor RはRich とか、
    ある部屋は購入理由なしとか言われる方がおられるというのは悲しく
    なります。 ご自分がRに差額分の価値ありと思われるのは自由なのです
    が、別の価値観を持った人を否定する書き方は注意して避けていただけ
    れば幸いです。

  11. 864 匿名さん

    863さん

    いえいえ、約1000万追加してRの購入をすすめているのでは
    まったくありませんよ。
    買えないからPで!っていうニュアンスよりも、遠くても
    日照、眺望が得られるマンションは他にもあるのではないですか?と
    もちろん強制ではないですが、コメントしているだけです。
    Rが買えないからPでとおっしゃるので、何故ココのしかもP棟にこだわるのかな〜?と
    疑問なだけです。自走式だから?汐入公園近くだから?その他いろいろでしょうが、
    随分前に書き込みありましたが、ここは買物もそんなによいエリアではないなど
    デメリットが多々ありますが、それを覆すメリットは眺望&日照&自走式ですよね?
    この建物(ここに限らず)はそんなP棟購入者が多くて成り立つのですよ。
    本来Rのしかも上層にそれなりの価格をつければ良いのですが、そうもいきません。
    その負担分は少なからずP棟に入ってますよ

  12. 865 契約済みさん

    863さん

    東と南で標準的な広さで約1000万円の価格差をどう考えるかですが、
    価格面で1000万というのは、同一人物にとっては、そのままでローン
    負担の差になります。 25年とかで返していくと思って、2.8%で計算する
    と、返済金額合計は 1400万ほど高くなります。 25年にわければ
    毎年56万円。 差額で、外国でも国内でも、すごく眺めのよいホテルに
    でも25年間毎年旅行しようやという考え方もありでしょう。 
    もちろん、毎日いい眺めを見て暮したいというひとの存在を否定するもの
    ではないですが、上記コスト差は1500円/日。 毎日の贅沢としては
    うちにとっては許容範囲外でした。

    この発想だと、わざわざ購入しなくて、賃貸の方がより良い計算になるんじゃない?
    ローンの利息を考えると、海外にもっと行けますよ〜〜
    そこまでして買う理由があれば別ですがね

  13. 866 863

    うちは、DINKSですので、交通利便性だけで選びました。 
    夕食は済ませて帰宅することも多くて買い物は週末にしかしませんから。

    23区内、駅徒歩5分以内、最寄り駅から東京駅アクセス30分以内、高速インター直近で、
    自走式駐車場100% というマンションが、同じ160万程度の坪単価で(Pの平均)
    同時期に、南向きあるいは高層階でという条件を満たして売っていれば比較検討したと
    思いますけれども、さんざん探してユニークにここしかなかったです。

    うちには、Pを安くした分、Rがその負担をかぶっているように感じられます。
    後から売り出したPのほうが契約率でRを追い越してしまっているのは、コスト
    パフォーマンスで見ればP有利という見方もできるわけです。 
    優劣を競うようなものでもないでしょう。

  14. 867 863

    865さん

    同様の計算はもちろんしました。 このあたりは結構借りても高いんですよ。 
    頭金がそれなりにあって、DINKSなど10年程度で返済可能な人にとっては、
    ここの坪160程度というのは、賃貸ではなく分譲を選んだほうが有利です

    もうこのくらいで、P/Rの優劣の話はやめにしませんか?
    各々が各々の理由があって買っているわけですから。 デベロッパーの戦略的には
    成功ということでしょうしね。

  15. 871 契約済みさん

    私は去年のR2契約者ですが、こうして建ってみるとR1が良かったな〜と思ったりしています。ベランダの開放感が良いです、R1以外はそれに比べると堅苦しいというか何と言うか。これからマンション販売は建ってから販売開始するというのがデベロッパー業界でベーシックになれば良いと思います、そうできない理由が色々あるんでしょうが。図面とかで建つ前から理解できていた人はいいですが理解できずに契約してしまった私のような人が他にもいると思うので、実際に現物を見て買うのがシンプルな買い物のあるべき姿であるし、こんな高額の一生に一度の買い物なんですから。

  16. 872 匿名さん

    >>870 さん

    まったく同感です。

  17. 873 匿名さん

    このスレのR棟契約者さんの中には、常に優越感に浸っていないと気が済まない方が見受けられます。
    このような方と、同じ管理組合の一員になると思うと新生活の楽しみが半減してしまいます。

  18. 874 匿名さん

    私はR2の非常に初期の契約者ですが、最初の頃は、Pの坪単価はせいぜいで10-15%引き程度といわれていましたよ。 その差だったらかろうじてRかなぁってんでちょっと無理して選んだんですけれども、実際には全戸平均では22%違います。 

    昨年のGWの頃のR棟売り出し時と、今年になってからのP棟のときでは、サブプライムの前後で、マンション市況は全然違っているので、Pを安くすることで調整したわけですから、恨みはしませんが、最初から知っていたらPにした可能性が大きいと思いますね。 

    Pを蔑むような発言をしている人も、同じようにあー失敗したかなってんで、P棟の購入者をいじめてみたくなる初期のR契約者さんが多いのかもしれませんね。 ちと見苦しいものがありますが。

  19. 875 契約済みさん

    P棟買うなら、このマンションを選ぶ意味ないですね。
    >>No.868
    せっかくいいマンションだと思って買ったのに
    あなたみたいな人がいるんだったら買った意味ないですね。

  20. 876 匿名さん

    515戸もあればたまには変な人もいます。 868さんは購入者かどうかわかりませんし、
    あんまりかっかしないでスルー&削除依頼したほうがよいかと (もうでてますね)

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸