東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・晴海レジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. ザ・晴海レジデンス その2

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-08-05 19:01:00

中央区、海辺。
憧れの湾岸生活。

販売開始まであと2か月、
いろいろと注目の物件。
情報交換しましょう!

所在地:東京都中央区晴海5-1(地番)
交通:山手線「東京」駅 都営バス「晴海埠頭」行き約24分、「ほっとプラザはるみ入口」バス停徒歩5分
   都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩11分(※通行に際しての規制がある徒歩10分のルートもあり)


□過去スレ 
 その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43939/



こちらは過去スレです。
ザ・晴海レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-13 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・晴海レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 922 匿名さん

    >>インテリア誌

    んなものいつも読んでんのはあんただけ。

  2. 923 匿名さん

    論より証拠で、北向きに住みたい人は買って住めばいいじゃない。
    住めば分かることだから。

  3. 924 匿名さん

    そうだそうだ グズグズしてねえで買えやボゲェ

  4. 925 周辺住民さん

    デンマークやスウェーデンの紫外線は日本では考えられない
    くらい強いので、比較にはなりません。
    気温は北海道くらいだけど、日なたではノースリーブ、
    日かげではコートも不思議ではない。温度差や日照差があるから。
    比べてもしょうがない。

  5. 926 匿名さん

    いやだから欧米で人気のソースが。。。

  6. 927 匿名さん

    ソースないのか?

  7. 928 匿名さん

    だから欧米で人気のインテリア誌見ればわかるって。

  8. 929 匿名さん

    少なくともELLE DECOにはそんなことかいてなかったけど?

  9. 930 欧米人

    じゃあ日本では南向きが人気、のソースは出せますか?

  10. 931 匿名さん

    中学の時、英語の青山先生が言ってました。本当です。

  11. 932 価格見りゃわかんべ

    価格見りゃわかんべ

  12. 933 欧米人

    おお、おっしゃる通り。参りました。

  13. 934 匿名さん

    干し柿やるなら北西。

  14. 935 サラリーマンさん

    昼間居ないことだし、お買い得な北西でぜんぜんok!

    でも、湾岸物件では眺望だけで価格が逆転してる場合もあるよ。

  15. 936 購入検討中さん

    北西のほうが眺望いいですよね。しかもお買い得。
    低層階なら運河も見えるし、低層階のほうが抽選倍率高そうですよね。

  16. 937 買い換え検討中

    >>935
    >>でも、湾岸物件では眺望だけで価格が逆転してる場合もあるよ。

    俺、そんな物件見たこと無いんだけど、もし本当に北側のほうが高い例があるんなら
    教えてくちょうだいよ、勉強のために。
    その他の理由、要素も無く、眺望が良いからって理由で北側が高いなんていう
    面白物件聞いたこと無いよ、この人生の中で。

    北側を予約&購入予定の自分に言い聞かせているだけなんじゃないの?
    でも、安いから良いと思うよ。身の丈ってのもあるし、無理な予算で購入したら
    あとあと大変な事になっちゃうから。自殺でもされたら、ハルレジの物件価格に
    悪影響を与えるから、北側でOKなんじゃないの?

  17. 938 匿名さん

    佃リバーシティで一番背の高いタワーは確かに北向きが人気だけど、
    特殊な例だろうね。あそこはタワーが密集していて北以外はお見合い部屋が多いから。
    それにあそこは金持ち用だから、暖房費や照明費の事など気にしない人が住む場所。

  18. 939 匿名さん

    WCTは、レインボーブリッジが見える北向きが一番高いだろ。
    中層の角部屋30坪程度が1億程度。 
    建物はかなりいいけど、周辺環境と方位で購入は断念したよ。

  19. 940 匿名さん

    最近のタワマンなら、北側でも眺望良ければ値段が他方向より高いことも、
    ままありますね。マンションの機密性能が良くなったことも理由でしょう。
    欧米の人が、比較的、北向きを好むというのも良く聞く話です。
    アンティークなどの家具を大切にする欧米人は紫外線による日焼けを嫌うとか・・。
    でも、日本では、よっぽど眺望の良いタワマン高層階でないと、北向きは、まだまだ
    嫌がられる傾向が強いと思います。

    例えば、マンションの検索サイトなどでも、チェック項目に南向きというのがあるのも、
    その裏付けとなっているのでしょう。

    私の現在の住まいの間取りは、真南LDで、北向きに主寝室があるのですが、真冬の室温は
    明らかに違うし、部屋の明るさも雲泥の差。LD側のバルコニーの洗濯物もよく乾きます。

  20. 941 匿名さん

    >欧米の人が、比較的、北向きを好むというのも良く聞く話です。

    ソース、ソース、ソース。。。

  21. 942 匿名さん

    >>939

    周辺環境はゴミ処理場隣接のここの方が…

  22. 943 周辺住民さん

    >>941
    >欧米の人が、比較的、北向きを好むというのも良く聞く話です。

    "北向きを好む"というよりは、"北向き"をあまり気にしないというのが正確なところかと。
    ちょっと前まで米に住んでまして2度引っ越した経験がありましたが、南向きがそれ以外に比べて極端に高額という記憶はありません。
    米だけでも3億以上いますし、"欧米の人"と一言で片づけてしまうのはちょっと乱暴かも。個人の好みや環境等によるところが大きいでしょう。

    どうでもいいことですが。

  23. 944 匿名さん

    >LD側のバルコニーの洗濯物もよく乾きます。
    すまん。こういう生活感丸出しマンションは希望していないんだ。

  24. 945 物件比較中さん

    築地の移転って決定では無いみたいですね。
    お散歩がてら行ける距離ですよね

    家の中は普通に暮らし、近所に楽しいところが沢山あって
    価格は立地を考えればお買い得。

    ここを買いたかったです。

  25. 946 匿名さん

    >築地の移転って決定では無いみたいですね。

    ソースソースソース。。。

  26. 947 匿名さん

    エリアが違いますが、参考までに。

    麻布十番の住友不動産三井不動産のタワーマンション、北向きが東京タワービューで、圧倒的に高いです(笑)。

    あと、不動産業者の友人から伝え聞いた話だと「北向きの方が、窓から見える景色に南からの太陽光があたって、きれいに見えるんだぜ。写真撮る時も太陽を背にして撮った方が、うつりがいいじゃん」って言って、客を口説いてるっていってました(笑)。
    ほんとかな。

  27. 948 匿名さん

    「不動産業者の友人」とは考えましたな

  28. 949 匿名さん

    北側でも問題ないっしょ。

  29. 950 匿名さん

    北は日が全く差し込まないよ
    ただタワマンの出現=眺望重視の層が増えて以前より気にしない・デメリットと捉えてない人が増えてるのも事実
    昔ながらに南向きに拘る人も当然多数存在する

    価値観が違うんだから押し付けあっても仕方ないじゃん
    メリットデメリット予算を考慮して欲しい方角をチョイスすれば良い

  30. 951 匿名さん

    >>価値観が違うんだから押し付けあっても仕方ないじゃん
    >>メリットデメリット予算を考慮して欲しい方角をチョイスすれば良い

    だからみんなそうしてんじゃん。
    それぞれの意見をだしてるだけなんだから
    それを「価値観の押しつけ」と解釈したら
    このスレあなたも含めて全部価値観の押しつけだよ。
    自分一人冷静に分析してると錯覚してるんじゃない?

  31. 952 匿名さん

    いや、そうは言っても中には自分の価値観の押し付け、あるいは決めつけのような書き込みはありますよ。
    読んでれば感じるでしょ。

  32. 953 匿名さん

    通りすがりです。


    先日の内覧会で、差し込む光を見てそこにゴロンと横になりたくなっちゃいました。

    立ち会いのデベ社員がいたので実行できませんでしたが。

    日差しを確保するのは僕にとっては重要でした。

  33. 954 匿名さん

    >>952
    当たり前でしょ。そりゃあ感じますよ。
    そういう場なのだから。
    だったらスルーすればいいだけの話。
    ここは直接顔を合わせて討論する場ではないので
    自分の中の常識と大きな格差があると感じれば
    「スルー」という方法があるのですよ。
    どんどん押しつければよいし当てつければよい。
    それを受け入れるか拒絶するかの選択を
    容易にできる世界なのだから。
    いまいちここでのやり方を理解していないのでは?

  34. 955 匿名さん

    北向きで良いと納得して買う人は、
    住んでから冬に寒いだの洗濯の乾きが悪いだの、
    不満を言わなければ良いだけ。
    当たり前だけど全て自己責任だから。

  35. 956 匿名さん

    風が強いから乾きやすいでしょ

  36. 957 匿名さん

    >954
    いや、全くあなたのおっしゃる通りだと思いますよ。

    で、押し付けはあるんですよね。

  37. 958 匿名さん

    工場萌えの私にとって、この物件は垂涎の的でございます。

    特に、南側13階から上は清掃工場屋上の
    設備機械を眼下に、広がる川崎方面の夜景に数々の工場夜景を想像し
    ご飯何杯でもいけます!


    もちろん、個人的嗜好で家族には猛反対を食らってダメみたいですが。。。

  38. 959 匿名さん

    こんな都心のマンションで洗濯を外に干すの、、、、
    私は、洗濯乾燥機、クリーニング店で住まします。

    天日干ししたいなら、郊外に住む方が良いかと、、、

  39. 960 匿名さん

    2月中旬、晴海モデルルーム近くで撮影。
    湾岸の風は尋常でなく強いので、ベランダに干すとこうなります。
    風が弱い日以外は外に干すのは危険です。

    1. 2月中旬、晴海モデルルーム近くで撮影。湾...
  40. 961 匿名さん

    晴れた日に月島の佃側出口から降りて、
    周りのタワーを見上げて御覧なさい。
    洗濯物をバルコニーに干してる家だらけだから。

    まぁ、北向き買う気はないから御勝手に。

  41. 962 匿名さん

    西向きだけは絶対やめておきなよ、西日が差し込んで電気代3万円はいくよ

  42. 963 匿名さん

    >>962
    先入観や思い込み、過去の経験則で決め付けるのは危険です
    湾岸某所でありえない失態を犯したデベを知ってます

  43. 964 匿名さん

    >>960
    いいなぁ。話題がホットな時に、ナイスな写真。
    次回は女性物を見つけて撮ってきてくださいね?

  44. 965 匿名さん

    大阪埋立地のWTCもテナントの空室が多くて破綻間近みたいですね…。

    http://osaka.yomiuri.co.jp/tokusyu/osaka_h/20090324kf01.htm

  45. 966 匿名さん

    >>965
    大阪の話はいっから。WTCなんて参考にならんし。

  46. 967 購入検討中さん

    干し方の問題もあるしいいんでない

  47. 968 マンション投資家さん

    団地じゃないんだから今どき浴室乾燥じゃないの?ふつう。

    それにしてもこのレスの伸び方は価値あり物件の予感。

  48. 969 匿名さん

    ブリリア有明と同じですね

  49. 970 匿名さん

    有明は、ない。

  50. 971 匿名さん

    ↓ 言い案だと思いませんか?(スマッチ!のコピーより)

    バス停って、「ほっとぷらざ晴海」での乗車らしいですが、朝など殆ど乗車していないようです。
    だったら、ハルレジの前の道にバス停あれば、都営バスも合理的に思いますが、どうでしょうか?

    これから、タワーも建つようですし、ハルレジの前の道にバス停って無理でしょうかね?
    営業さん、都営バスに営業してください!!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸