東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ木場公園(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽
  8. シェルゼ木場公園(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-23 00:49:00

東西線 木場駅徒歩9分東陽町駅徒歩11分
外断熱,制震構造,煽りはスルーで大人の情報交換をどうぞ。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44874/

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2006-09-11 01:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ木場公園口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    349です。
    個別交渉を認めると、収拾がつかなくなるんで、ある程度やむをえないとあきらめています。
    契約〜オプション決定まで、期間が短いのは一般的な話だと思ってます。
    1〜2週間時間がもらえたので、悔いが残らないよう、検討するつもりです。

  2. 353 匿名さん

    >>347
    このマンションが完売するわけないと思っていたオーベルその他の関係者が
    即日完売を目の当たりにしてぐうの音も出ず、大人しくなったのでしょう。
    抽選倍率を下げようと必死になってた購入検討者の決着もついたし、
    これから平和な板になるといいな。
    ガイヤの夜明けが楽しみです。

  3. 354 匿名さん

    有償オプション、悩むようなものあったっけ?
    食器棚くらい?
    でもあれって高すぎ。悩むまでもない。

  4. 355 匿名さん

    うちは、食器棚は当然パス。悩んでいるのはダウンライトとIHのグレードアップ、オーブンです。

  5. 356 匿名さん

    ほんとに完売したの?

  6. 357 匿名さん

    次回、第二期が最終期だそうです(住宅情報ナビ掲載情報より)。

  7. 358 匿名さん

    オプションは、サーモバスは決定で、
    廊下とトイレ、パウダールームをタイル張りにするか迷っています。

  8. 359 匿名さん

    ダウンライトとIHのグレードアップを選択しました。
    IHは、KZ-VSW32Bです。もうすぐ製造停止で旧モデルになるそうですが、ラジエントヒーターがあった方が便利かなと。
    グレードアップの2機種はオプション価格が同じなので、製品的にはKZ-VSW33Cが最新版でお得なんですけど、3口IHに魅力を感じませんでした。。

  9. 360 匿名さん

    食洗機は、ポイントでつける方がほとんどですよね。
    ポイントなんて面白いことを考えたなーと思いました。

  10. 361 匿名さん

    我家はオーブンに悩んでます。食洗機と両方だと収納が随分減ってしまいそうで。

  11. 362 匿名さん

    >357さん
    家にも最終期販売の葉書きてましたよ。意外と早くMRも閉まりそうで、新しく出る周りの物件には影響しそうもなさそうです。

  12. 363 匿名さん

    IHのグレードアップ、ダウンライトを選びました。

    オーブンも検討しましたが、今持っているオーブンレンジがすでにスチーム付きで、
    ビルトインにするメリットがあまりないことから、やめました。

  13. 364 匿名さん

    もしかして某マンションより先に完売するんじゃ・・・。
    意外や意外。

  14. 365 匿名さん

    もとから付いてるIHの型番わかりますか?

  15. 366 匿名さん

    >365さん
    KZ-FS32Bだったと思います。
    間違ってたらまずいので、MRに確認してみて下さい。

  16. 367 匿名さん

    366です。
    KZ-ES32Bが正しいです。

  17. 368 匿名さん

    当選者の皆様がオプションで悩む書き込みを見るのは、
    ハズれた方には悔しいことと思います。

    さて、最終期登録の前に情報をお持ちの方に伺いたい。
    木場の南側、塩浜2丁目で明豊が外断熱マンションを建築中
    です。着工当時は康和建設の看板がかかっていましたが、
    明豊が買い取ったか?サンフルなのか?ファンドに売るのか
    木場公園即売後に分譲するのか?
    営団操車場の前なので環境はあまりよくないのですが…。
    その分安く分譲希望。

  18. 369 匿名さん

    >368
    こちらで聞いたら?
    江東区江戸川区東西線沿線はどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44219/

  19. 370 匿名さん

    >368
    サンフル東陽町プロセンチュリーで、全戸賃貸です。

  20. 371 339

    明日から二期のMRに行ってこようと思っています。
    基本的なことなのですが、
    どんな準備をして行くべきか、アドバイス頂けたら嬉しいです。
    特に問題がなければ申し込みたいというスタンスです。
    あと、営業さんが強気で、とみなさんおっしゃってましたね。
    負けずに良い買い物をする傾向と対策、みたいなのも
    御伝授頂けると嬉しいです。

  21. 372 匿名さん

    >371さん
    最終期で部屋の残りも少ないので抽選は必至ですが、あとに悔いを残さないためにも、精一杯営業さんにアピールした方が良いと思います。
    明日から要望書は受け付けるでしょうから、さっさと要望書を出し、源泉徴収票も渡して、「買えるぞ」という態度を示すくらいしかやることはありませんが。
    頑張ってください。

  22. 373 368

    >>370
    あ〜サンフルですか。サンフルのHPに記載が無くて。
    まぁ、コレですっきりしました。
    ありがとうございました。
    最終期は選択肢少ないなぁ。
    今朝もオーベルとシェルゼの折込が入ってますね。
    なやむー。

  23. 374 匿名さん

    エレベーターを住居と隣り合わせの廊下の内側にしたのはなぜなのでしょうかね。
    エレベーターを廊下の外側にしてもマンションの外壁は平らにできるから外断熱工事に影響なかった
    んじゃないかな って思いました。外側にすれば住居をもう少し広く出来そうだと思いました。どう思いますか?

  24. 375 匿名さん

    >368さん

    http://www.kanto-geo.or.jp/tokyo/No37.pdf

    これでも見て、どうしても、この辺が買いたいなら考えなおした方がいいのでは。買えなかった自分はこれで、納得してます。

  25. 376 匿名さん

    先週末、MR混雑してましたね。

  26. 377 匿名さん

    >>375
    そのリンク先はいろいろなスレで見るけれど、湾岸スレで語ったら?

  27. 378 匿名さん

    >377
    江東区は江戸時代のごみの埋め立て、昭和になり工業地帯になり、地価揚水による地盤沈下がおきて、荒川の水面より低いのはご存知のはず。また地盤が不安定なため、地震による液状化現象が起きたら、どんな耐震、面震マンションでさえ崩壊する、貧弱な場所であることは変わりない。地元古い住民なら城東地区がなぜ安いのか知ってるはず。ここに住んでるものなら、大雨が降れば、自宅が水没するか心配なはず、少なくとも5階以上に住みたい。江東治水事務所のおかげで、現在では安定しているが。

  28. 379 匿名さん

    ↑確かに買えない僻みがいっぱい滲み出ている。

  29. 380 匿名さん

    万一、液状化現象が起こって周辺地盤が若干下がる可能性は無いとは言い切れないが、
    建物は倒壊しません。杭基礎だから。
    液状化現象で、建築物の倒壊が注目されたのは、たしか新潟地震のはず。(最近の中越地震
    ではありません。大学の教科書に白黒写真でのくらい古い地震です。何年かは忘れました)
    あれは、杭基礎でなく直接基礎の建物で、地盤に液状化がおきた為、倒壊したと記憶してますが。
    (学生時代の記憶なので、間違いがあればフォローしてください)
    杭基礎は建物のすぐ下の(耐圧版)地盤には荷重はかけていません。そこで液状化が起ころうと、
    起こるまいと、建物の構造には関係ありません。
    その為、液状化による杭基礎建築物の倒壊は、考えにくいと思います。

  30. 381 匿名さん

    ここは埋立地じゃないんだから液状化なんて起きないよ。

  31. 382 匿名さん

    ここも30〜50mくらいの深さまで、強度のほとんどない地盤だし、地下水位も高いから、液状化はそうとうやばいよ。

  32. 383 匿名さん

    抽選に落ちて他の物件をあたりましたが、やはり立地条件等ここを見てしまった後はどうしても見劣りします。元々江東区住民なので枝川、東雲あたりは子供を育ている環境として非常に不安ですし、やはり永代通りの南側は子供の頃の印象からかお世辞でも良い環境とはいいがたいですので、少し高くなりますが第二期申し込んで見ようと思います。でも狭き門だと思いますので、新しい物件情報ありましたら教えてください。

  33. 384 匿名さん

    >381s
    ここがどうとかは敢えていいませんが
    一般常識として、「液状化」というのは埋立地のみに起こる現象という訳ではありません。
    埋立地じゃないから大丈夫なんてことはないのです。

  34. 385 匿名さん

    >>383さん
    ここは環境いいですよね
    ただ、他地域も自分の子供の頃からどんどん変わってきて、昔の印象では語れないのが
    現状ではないでしょうか。
    もちろん2期挑戦頑張ってください!!

  35. 386 匿名さん

    ここってそんなに環境いいだろうか?
    現地みて、え?ここ?って夫婦でがっかりしたけど。
    木場公園あるのみだし。

  36. 387 匿名さん

    地震など、あまりに実現可能性の低いことを議論しても買う、買わないの決定打にならないと思います。他にもっと確率的に高いもので危険なことは沢山あります。
    環境については都会で公園サイドにある新築高性能マンションが希少なのは調べればわかります。
    (↑緑だけが環境の対象ではなく、公害問題なども考えたほうがいいと思われます。)
    また、液状化などが心配であれば、値段の高い山の手に住宅を構えるべきです。
    あとは金利動向などを予想し、トータルで50%以上買うべきと判定できれば、最後は勢いで、直観で買うのが気持ちのいい買い方だと思ってます。みなさん一緒にがんばりましょう。
    明るい掲示板にしましょう。


  37. 388 匿名さん

    >386
    人の価値観はそれぞれ、多様。
    気に入らなければ書き込む必要なし。

  38. 389 匿名さん
  39. 390 匿名さん

    公園に近い好立地であるとは思いますが、子供の教育環境はいかがですか?
    イメージだけで言ってしまうとあまり好ましくないように思えてしまいます。
    誰か真相を教えてください。

  40. 391 匿名さん

    いよいよ来週ですね、ガイアの夜明けの放映。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview061107.html

    ダイアパレスと一緒に扱われるのはちょっと不満。

  41. 392 匿名さん

    楽しみですね。

  42. 393 匿名さん

    >386
    田舎モン乙

  43. 394 匿名さん

    >390さん
    ここに聞いても多分教えてくれませんよ。
    自分でわかる範囲ですが
    1.このへんの地区は昔、開拓のために強制的に日本に連れられてきた、在日の方が多いです。
    2.この付近の最寄の公立小学校はそれほど近くにありません。私立もありませんが。
    3.木場公園は人工的で、余り好きになれません。ちなみに公園の下は地下鉄の車庫です。
    環境としては仙台堀川公園の方が上だと思います。イメージが悪いため、余り物件名に木場公園は付けません。その点でこの物件はイメージではなく、建物の価値で買ってる人が多いような気がします。ほんとうなら東陽町とつけるべき。

  44. 395 匿名さん

    在日の人が多いのは永代通りの南側。
    北側は江戸時代から有る町だから、朝鮮併合後に
    来た人が大量に流れ込むことは有り得ない。
    木場公園の周囲は木場公園の名前が付いたマンションが
    沢山有るし、>>394はこの辺をよく知らない地方の人が
    何らかの意図で中傷しようとして書いてるね。

  45. 396 匿名さん

    明日は水曜日でお休みの日。どういう意図か押して知るべし。

  46. 397 匿名さん

    昔、この界隈に住んでたことがあるけど、俺も立地的には魅力はあんまり無いと思う。
    車使う人には便利かな。

  47. 398 匿名さん

    387は完全営業さんトークですな。
    どこかで聞いたことある言い回し。

    ところであの外観は賃貸マンションですか?5000万以上の物件には見えませんな。

  48. 399 匿名さん

    このところ批判的内容が多いですが、第二期の抽選倍率を下げたい人の意図でしょうかね。

  49. 400 匿名さん

    >391さん
    いよいよ来週ですね、ガイアの夜明けの放映。
    http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview061107.html

    全国放映ですか?抽選必至ですね。前回当たった人がうらやましい。

スムログに「シェルゼ木場公園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸