東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part19

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 20:02:00

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
Part19です。 一般向けMR公開も始まりました。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-20 02:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >>181
    晴海や有明はそこまで先ではないですよ。
    豊洲だって10年・5年前まではどうなるかだって見えてなかったですよ。
    開発の計画はずーっと前からあって今があるのですから。

  2. 183 182

    追記。
    豊洲の開発はIHIの造船所移転が大きく影響して着々と進んでいるように見えますが
    晴海・有明・豊洲6丁目もこれから10年で一気に成長すると思いますよ。
    計画そのものはもう出ているのですから。
    豊洲の5年前くらいでも計画地図見たいのが出ているだけで造船所もまだありましたし
    まったく全貌が見えていませんでした。
    晴海・有明も今秋には道路も整備され開通しますし、それに伴い徐々に動き出すことでしょう。
    晴海・豊洲・東雲・有明はそれぞれの特徴生かしたコンセプトを持って開発されるのではないの
    でしょうか?

  3. 184 匿名さん

    181です。
    東雲の開発地域の南側(東雲駅方面)は広大な空き地がありますが、
    そこは開発される予定はないのでしょうか。
    そこのマンションなら、他の物件より手ごろな価格で販売されるような気がするのですが。

  4. 185 182

    豊洲も2・3丁目の大規模よりも以前から倉庫会社が手放した跡地にはマンションが
    建っていました。
    FCTも製糖会社の跡地でした。
    一角のみの空き地の場合は個別に計画されると思いますが、今後供給オーバーで
    売りにくくなってきそうなことを考えると需要の見込める今のうちに建てて売り
    さばくのがデベの考え方でしょうから、土地が空けば手に入れたいと思いますし
    マンションの可能性は高いでしょうね。

  5. 186 匿名さん

    ここ以外にも掲示板ってあるの?

  6. 187 匿名さん

    マンションとは関係ないですが、今の学校は建て直すとその後のことも考えた作りになっている
    そうです。
    例えば廃校となった場合に老人ホームとして使えるようになった造りになっているとか。。
    母校が建て直した後行ったのですが、子供の数が少ないのもありますが、一部屋がとても
    小さく均等に作られていてそういう考えの元に作られたと聞きました。
    今後の日本は子供が減って老人が増えていくことが目に見えていますから建てる時にもそういう
    ことも踏まえて考えているんだなと関心した覚えがあります。
    すでに学校建設でも少子化対策しているようですよ。

  7. 188 匿名さん

    >>181 勝どきの駅直結タワーなどなど、他にも予定がありますよ。

  8. 189 匿名さん

    170さん。
    A70QEが46Fで4360万円に??安いですね!
    4630万でしたよね。

    二週間前モデルルームでA70OWが 大人気と聞きました。

  9. 190 匿名さん

    >>180 さん。変わってないですね。 ありがとう!

  10. 191 匿名さん

    >>170
    本当?170万円じゃなくて270万円安くなってるじゃないですか!
    46階から38階までの価格差は10万円刻みだったから、同じ価格
    付けない限り必然的に下まで安くなってるはず!
    詳細希望!

  11. 192 匿名さん

    やる気出てきた

  12. 193 匿名さん

    あんまりやる気出さないで下さいよ〜
    270万安くして、倍率上がるなら、270万払うから、無抽選にしてくれないかな。
    三井さん。

  13. 194 匿名さん

    でも家格が下がった所だったら、どうしても欲しい人は
    「元の価格で買う!」とでも要望書出せば
    抽選という名の元の無抽選…なんて事ないですかね?
    素人だとそういう事考えてしまう。
    高くても欲しい人がいるなら、その値で売りたいのが本音でしょうし。

  14. 195 匿名さん

    >>193
    同じような部屋タイプはA70PE,A70QE,A70REとたくさんありますよ。
    価格帯はそんなに大きく違わないのでは、と思うのでご縁のある物件があると思います。
    きっと大丈夫ですよ。

  15. 196 匿名さん

     
    家格→価格
    すんません…

  16. 197 60

    >>68
    1.隣の角住戸と近すぎというと、中住戸より悪いですか?
    2.どうしてサービスバルコニーと固定窓が気になって仕方がないでしょうか?
    上手く説明できないのでFLOOR & ELEVATION BOOKを見て角度を吟味してください。
    北東角A70UNのリビングから普通に東北角A70VEが見えます。
    モデルルームの眺望シミュレーションで視点を端まで動かして
    みてもわかります。
    部屋の中にいたら丸見えということはないと思いますが、
    自分なら東南に見えるA70VEを切り取りたくなると感じたまで。

    >>方位が微妙にだけど北西有利。
    北西のほうがほんのちょっとだけ太陽の向きに近いというつもり
    でしたが、北東角は東向きがあるので意味不明でしたね。

    A棟東南角低層階の件も南西じゃなくて南東でしたし、、
    夜更かししておかしくなってました。

    個人的には4街区に建つであろうビルの影がどの部屋まで
    影響するか気になってます。
    三井は「決まってない」の一点張りですが、三井のサイトで
    高層ビル入りのCGを出しているくらいですから、何かしら
    建つことは決まっているようなものだと思うので。

  17. 198 匿名さん

    じゃーおれの投票権5万であげるよ。当る確率2倍だよw

  18. 199 匿名さん

    昨日豊洲からゆりかもめに乗りましたが、スゴイ地盤の緩そうな土地ですね。
    現在開発しているあらゆる場所に大きな水溜りがありました。
    以前テレビで見たムツゴロウを思い出しましたよ。

  19. 200 匿名さん

    外観で地盤の緩さが分かるとは、すごい眼力。

  20. 201 匿名さん

    >>191さん
    170です。東中間の70m3台の予定価格は

    617(A70ME) 3,730 618(A70VE) 4,140
    1317 3,870 1318 4,320
    2217 4.050 2218 4,500
    2615(A70QE) 4,180
    3815 4,280
    4615 4,360

  21. 202 匿名さん

    杭の長さが近隣の物件と比べて半分くらいしかないのは大丈夫なのか。
    支持層に杭を打ち付けたつもりで、その下にまた軟弱地盤があったりしないか心配なんだけど。

  22. 203 匿名さん

    住宅情報ナビで間取り検索できるようになったね。まだMR行ってないから助かるわ。

  23. 204 匿名さん

    A80QE もしくは A80GE を検討中です。
    どちらも東中間向きで間取りも似ています。
    この向きですと、ゆりかもめの影響、日照がある程度取れる高さといえば
    最低何階からになるのでしょう?明日MRに行って検討してみるつもりですが、
    色々な方の意見を賜りたくお願いいたします。

  24. 205 191

    >>201
    サンキュゥ!
    要望書出したって人気投票に使われるだけ
    と思って出さなかったのが功を奏したか

  25. 206 匿名さん

    結局セメント工場がいつなくなるかは、
    誰も知らないんでしたっけ?

  26. 207 匿名さん

    晴海にタワーが建ち並んだら眺望もそうだけど日照も問題出てくるよね。
    タワーの影って長〜いから…冬至だと午後〜4時くらいになりそう…

  27. 208 匿名さん

    晴海のタワーとPCTの位置関係はどのように
    なっているのでしょうか。
    晴海のタワーはPCTの真西か、西南西くらいだと
    思っていたのですが…。
    それでも日照に影響がありそうでしょうか。

  28. 209 匿名さん

    http://map.yahoo.co.jp/beta/index.html?m=map;s=10000;p=35/39/57.196,139/47/22.635
    これの航空写真を見るとこれでも1時か2時くらいだと思うので、冬至で夕方ですと
    結構影伸びると思いますよ。

  29. 210 匿名さん

    航空写真でてこないです.......(T_T)

  30. 211 匿名さん

    リンクが「,」で切れてちゃっています。。
    アドレスをすべてコピーして貼り付けて表示してみてください。

  31. 212 匿名さん

    撮影日・時刻がいつなのか、わかるのですか?

  32. 213 匿名さん

    そこまでは分からないですが、おそらく他の低い建物はあまり影が出ていなく
    タワーは影が伸びているので、午後1時〜午後2時前後かなと思います。

  33. 214 212

    213さん、教えてくださり、どうもありがとうございます。
    撮影日(季節)は不明なのですね。

  34. 215 匿名さん

    http://www.tokyosky.to/
    佃のライブカメラですが、影は分かりづらいですけど、なんとなくのイメージは分かるかも。

  35. 216 匿名さん

    >>214
    いえいえ。ただ他の物件はまったく陰が出てないのに佃のタワーだけこれだけ出るのかと思うと
    やはり近隣にタワーが出来るのは結構影響するのではないかと思います。。

  36. 217 212

    確かに、タワーの影は凄いですね。
    佃のこんな写真もあります。撮影は午前11時くらい?
    運河の中に影がくっきりと出ています。

    http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.47.17.678N35.39.56.545&MT=%C...

  37. 218 匿名さん

    本当すごい影ですね。これではよくよく考えてマンションを購入しないと
    こんなはずではなかったってことが多くでてきそうですね。
    本当に都会のマンションは難しいです。

  38. 219 212

    PCTの場合、最も気になる南側は公園、運河、ららぽーとなので、
    幸い、大きな影響はなさそうです。
    ただ、以前のスレッドにあったかと思いますが、
    最大の懸念はタワーBがタワーAに作る影なのでは
    ないでしょうか。

  39. 220 匿名さん

    >>219
    南側は4街区もありますよ。午前中は影響するのでは?

  40. 221 匿名さん

    佃のライブカメラさっきより影が出てきましたね。

  41. 222 匿名さん

    影になるかもだし晴海タワー自体が逆行で真っ黒になっててあまり綺麗な景色でもないでしょうね。
    黒い棒のようなタワーの隙間から夕日が見えたり見えなかったり。。そして晴海タワーとトリトンTTTのビルの谷間へ消えていく夕日というところでしょうか。。
    豊洲公園を参考にと言ってた人いましたが、豊洲公園も入り口の綺麗な景色とは、奥に行けば行くほどまったく違いますよ。
    ずーっと奥に入っていくと東京タワーがどんどん見えなくなって隠れていきます。
    一番奥でもまだららぽーとの手前ですから、PCTの景色の参考に微妙に違うかなと思います。
    まぁ、豊洲公園まで散歩したら見えますけどね。
    リビングから直接見える景色とはやはり違ってくると思います。

  42. 223 匿名さん

    4街区(東南側)も心配だとすると…。
    一体どの部屋なら日照に何の問題もない、
    と胸を張って言えるのでしょう…。
    タワーAの南側・高層階と、タワーBの南側・中高層階くらい?

  43. 224 匿名さん

    失礼しました。。
    PCTの景色の参考に微妙に違うかなと思います。

    PCTの景色の参考にするには微妙に違うかなと思います。

  44. 225 匿名さん

    >>223
    一番は南西かなとも思います。
    ただ間取りは不人気ですし、高額なのですけどね。。
    PCTを微妙にずらしてすべて南西にしてこの価格、もしくは少し高めならまだ良かったのですけどね。
    その方が多くの部屋がメリットが出たはず。
    しかし、三井さんの電卓ではじき出した利益の計算では無理だったみたいです。

  45. 226 匿名さん

    >>220
    タワーBの陰は見せてもらえるからわかるけど、
    4街区と3街区のビル陰は三井やIHIが教える気が
    ないようだから、想像するしかないのかね。

    南向きの低層だと、最悪だと朝から3街区のビルの陰になり、
    それが過ぎたと思ったら今度は4街区のビルの陰になり、
    午後はタワーBの陰になって、結局1日2時間しか日が
    ささないなんてことになったら想像もせずに購入した人は
    ショックでしょう。

    ビルの陰になる部屋と北向きで日がささない部屋はどっちが
    明るいでしょうか?

  46. 227 匿名さん
  47. 228 匿名さん

    大まかに分けてデメリットあげてみました。


    A棟東
    IHI・2街区ビルと向き合い。
    低層
    東のメリットの朝日が望めない。
    晴海通りの排気ガス・騒音の心配。
    ゆりかもめの延伸の場合の眺望・プライバシーの心配が残る。

    A棟南
    2街区・4街区により左側の眺望が望めない。
    20年借地権終わったあとのららぽーとがどうなるか分からない。
    低層
    B棟とのお見合い。日照も南を生かせない。

    A棟西
    コンクリート工場が高層階でも眺望として入ってくる。
    晴海タワーが出来ると眺望・日照に影響が大きくでる可能性が高い。
    日が落ちるまでの西日の心配。(夏の午後は灼熱?)
    低層
    遊歩道の人の声等の騒音の心配。

    A棟北
    日本ユニシスとのお見合い。
    パーキングと隣り合わせのため騒音等の心配。
    低層
    晴海通りの排気ガス・騒音の心配。
    ゆりかもめの延伸の場合の眺望・プライバシーの心配が残る。

    B棟は北側のA棟との向き合い部分、南側のららぽーととの向き合い部分(10階くらいまで)
    の影響以外はA棟とほぼ同じ。
    西向きがA棟よりも運河よりなので眺望がまだまし。

    A・B棟西低層
    晴海通りの上に通る高速の影響で5階?以下だとレインボーブリッジが綺麗に見えない。

    C棟中庭が見えて綺麗だが、眺望・日照・晴海通りの排気ガス・騒音を一番まともに受ける。
    PCTのメリットが一番少ない棟。

    こんな感じでしょうか?
    他に気づけることがあったら書き足してください。
    もちろん建物だけのデメリットなので、駅遠、土地柄、仕様の物足りなさ、
    カートの問題、物件価格・管理費等の値段の問題は外しております。

  48. 229 匿名さん

    >>226
    佃のライブカメラで今の状態見てるとビルの陰に入ると結構暗くなってきそうなので
    意外と北の方が陰る心配なければ一日中明るいのかもしれませんね。
    直接日が入る時間が少ないかもしれませんが。

  49. 230 匿名さん

    228さん、わかりやすくまとめていただき、ありがとうございます。
    せっかく南側を買ったのに…、などということがありませんよう。

    A棟南・B棟南・B棟東
    ららぽーとから生じる車の騒音、話し声などの喧騒、
    夜間の営業終了時刻までの光害などはどうでしょう。
    夜の物音は結構響くものです。
    (光害はカーテンを閉めてしまえば関係ないかも。)

  50. 231 匿名さん

    さて、やっぱり私は北西角のA70DNで決めました。
    上のA60FNも激安だけど、やっぱり70㎡は欲しいので。
    30Fとちょっと微妙な階数ですが、4000万ちょっとは魅力です。
    5/22までは**の念を送り続ける!

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸