東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part32」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか Part32

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2009-04-23 15:30:00

パークシティ豊洲に関して冷静に語り合いましょう。
とうとうPart32になりました! 今後も役立つ情報の交換を期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart 08を参照してください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 のスレッドは Part 17を参照してください。
=== MR一般公開後 ===
Part17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18-24 のスレッドは Part 25を参照してください。
=== 会員期限定販売登録受付開始後 ===
Part25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
Part26 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43801/
Part27 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44956/
Part28 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44951/
Part29 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44186/
Part30 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44233/
Part31 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44917/
PCT入居者専用板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-27 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    木曜から重説始まってるんですよね
    本契約は13日からだからそこまで待って電話来なかったら
    キャンセルの望みも薄いのかな

  2. 303 匿名さん

    今回はキャンセルが少なそうですね。
    やっぱり新規に登録した人よりも、前回外れている人が多いせいなんでしょうね。

  3. 304 匿名さん

    こんばんは。初めて書き込みしています。
    今回、抽選に外れてしまったのですが、第2期で東の高層(A70PE)を買えたらいいな、と思っています。
    間取りの事で、皆さんにお伺いしてみたいのですが・・・

    私たちDINKSで、2LDKがいいと思っているのですが、
    2L-b(ワイドリビング) と 2L-c(テラス側に3部屋)、どちらの間取りがいいと思いますか??
    最近、ずーっと この事を悩んでいます。
    bはリビングに入った時の開放感が魅力。当初はこれが絶対いい!と思っていたのですが、リビングに家具が置きにくそうな事と、キッチンが使いにくそう、そして収納が少ない事がネックです。でも、洗面所が広いことと、洋室の形が使いやすそうな事は魅力です。
    一方cは普通っぽくてつまらなそうなのですが、全部屋テラス向きな事、キッチンが使いやすそうな事、収納が多い事が気に入っています。

    毎日、何度も何度もこの事で悩んでしまって・・・・。いいアドバイスいただけませんでしょうか?
    お願いします☆

  4. 305 匿名さん

    >>304さん
    私個人の意見趣向ですが
    高層を買って眺望を楽しむつもりなら
    ワイドリビングのサッシ柱なしパノラマタイプが断然ですよね
    キッチンの前カウンター取り払って後ろにバックカウンターを置くと
    リビングが非常に広く見えて快適空間に
    ただ東の場合最初は眺望良さそうですが
    目の前に景色を遮断する建物が出来た時に間取りを後悔しそうです
    もう少し現実的な計画が発表されればいいんですが当分無理っぽいですよね

    月並みな意見ですがやはり何を一番に持ってくるかじゃないでしょうか
    収納や他の部屋の使いやすさを一番に持ってくるのならテラス側に3部屋でしょうし
    あくまで眺望とリビングの快適空間を求めるならワイドリビングタイプ

    ご自分が一番いるであろう部屋(キッチン)や自分の性格(物を捨てられないタイプかどうか)
    も加味して秋までゆっくり考えればいいと思いますよ

  5. 306 匿名

    >>304さん
    洋室(1)の幅が、2L-b 2575,2L-b 2770です。
    壁芯ですから実際は10cmほど狭くなると思います。
    宮付きベッドを置いたら、2L-bだと足元のスペースがなく、
    2L-cでもカニ歩きになるでしょう。
    お手持ちのベッド、夜中にトイレに行くかなども
    考慮なさるとよいと思います。

  6. 307 匿名さん

    ≫305さん
    ≫306さん

    おはようございます!304です。
    ご親切なアドバイス、ありがとうございます!
    昨日は寝てしまったのですが、とても楽しみだったので朝からパソコン開いちゃいました。

    ワイドリビング、魅力的ですよね。
    ただ、どこにどんな風に家具(ソファセット、テレビなど)を置いたらいいのか
    よくわからないのです。
    MRでもらった資料についていた透明な家具の書いてあるシートを使って
    いろいろ配置してみるのですが、
    あんまりしっくりこないです。
    ワイドリビングのダイナミックさを生かせるような家具の配置、
    アドバイス頂く事はできますでしょうか??

    今日、家にある家具の大きさを全部測ってみます。
    そしてベッドがどの向きに置けそうかなど検証してみます!
    あー、今日は早く仕事を終わらせて帰ってきたいなー。

  7. 308 匿名さん

    >>304さん
    私はアドバイスといった素敵なことはできませんので、
    自分自身の検討を思い出しての思いつき程度なのですが・・。

    2L-Dタイプは検討対象外ですか?(70m2のMRと同じタイプですね)
    2つ目の洋室をどのようにお使いになるかだと思うのですが、
    2L-Dとして、和洋室にした場合、納戸も大きくなるので収納面は
    メリットがありますよね。
    また、通常は和洋室とリビングを一体で利用できるので、
    ワイドリビングとはいきませんが、ある程度の明るさとゆったり感を
    味わえるかな、と。
    そして、仕切れば個室を確保できるかと思います。

  8. 309 匿名さん

    重要事項説明会の時期はMRがクローズしているかと思うのですが、
    勝手に覗かせてもらう(オプションなどの検討のために)が
    可能かどうかご存知の方がいましたら教えてください。

    また、オプションの説明会は特にないという話がありましたが、
    重要事項説明会のときに簡単な説明ぐらいはあるのでしょうか。
    質問などがある場合はどうされていたのでしょうか。

    経験者の方、教えてください。

  9. 310 匿名さん

    重要事項説明会終了後に見学できたと思います。
    オプションの説明は契約日では遅いですか?
    インテリアの専門の方が待機していましたよ。

    重要事項説明会の日にMR2階で三井の女性担当者からオプションの説明があったので
    参加したのですが、参加してもあまり意味がなかったように記憶しています。
    (会員期の抽選後の)過去スレをご覧ください。
    他の方もそんな感じの感想を書かれていたようですが。

  10. 311 匿名さん

    >>309
    パビリオン自体に鍵がかかっている訳ではないので、見学だけならOKなのでは?一応電話で確認された方が良いと思いますが。電話がつながらないようなら行ってみるしかないですね。
    オプションの説明会は一応ありますよ。重要事項説明会の時にも簡単な説明を受けると思いますが、
    その後、契約の当日か少し後に、個別に相談する機会があると思います。質問もできますよ。担当の営業の方に一応ご確認ください。

  11. 312 匿名さん

    >>310
    >>311
    309です。
    早速ご回答いただきましてありがとうございます。
    大変参考になりました。

    今回は契約日(7月下旬)からオプションの最終締め切り(7月30日)まで
    非常に時間が短いので、いつ詳しい説明が聞けるのか(というよりは、個別に
    質問がしたい)が気になりました。

    このため、MRももう一度見ておきたいけれども、可能なのかな、と
    いったことが気になりました。

    詳しくは営業さんに問い合わせてみるべきですね。
    失礼しました。
    どうもありがとうございました。

  12. 313 匿名さん

    >>309
    予約をすれば三井デザインテックの方に相談できますよ〜。
    それとMRは見れると思います。
    重説はMRでやる訳だからMRは開いてますよね。
    ただ勝手にみてくださいって感じだとは思うけど・・・。

  13. 314 305

    >>307さん

    もうワイドリビングに気持ちが傾いてますか?
    まだ秋まで時間ありますからゆっくり時間かけて決めましょうよ

    私もDINKSで環境が似ていますが眺望で購入決意です
    決まったのがA西の高層なのでランドマークである虹橋を
    くつろぎながら見れる配置にしようと思ってます
    眺望が第一番優先事項なのでワイドリビング柱なしに決定ですが
    正直配置まで具体的にはまだ決めてないんですよね(^^;
    眺望が一番って言うのはどうにも動かせないので
    他は後で帳尻合わせするつもりです
    私も主人も住んでしまえば都ってタイプなので〜〜

    また今ある家具を捨てて新しいものに全部換えるつもりなので
    既にある家具を搬入予定よりはある程度計画には余裕がありますが
    これから空間雑誌やインテリア誌等を毎月購入して勉強します
    秋までにはなんとかセンス磨けるかな??

  14. 315 匿名さん

    >>313さん
    309です。これはいい情報をありがとうございます。
    専門家に相談できるのですね。
    いろいろ悩んでいることがあるので、整理して相談したいと思います。

  15. 316 匿名さん

    >>315
    313です。
    専門家かどうかは・・・?
    私はもう済ませましたが、残念ながら、頼りになるという感じではありませんでした。
    やはり、忙しそうなので事務的です。
    人によるとは思いますが・・・。

  16. 317 匿名さん

    >>315さん
    本日別の件で担当に連絡したのでそのついでに聞いてみましたが
    重説中もMR見学できるそうです
    重説が11時からだと終わった後にしか見られませんが
    3時だったら前に見ることも可能だそうです

  17. 318 匿名さん

    すみません、ここは住めなくても家賃補助はつきますか?
    不動産が自信のある良い物件の場合、借り上げ保障してくれるのですが、豊洲もつくのでしょうか?

  18. 319 匿名さん

    そういう話は聞きませんね。借り上げはしないのではないでしょうか。

  19. 320 岡本太郎

    知るもんか。
    自分でその不動産の人に聞きゃいーぢゃんヽ(`Д´●)ノ
    勝手にしろい!!!

  20. 321 匿名さん

    >>318
    家賃補助なの?借り上げ保障?
    いったいなんの話?

  21. 322 匿名さん

    聞いてないから詳細は知らないけど、そのシステムはなさそうだ。

  22. 323 匿名さん

    >>317さん
    315です。
    ご親切に確認をいただきましてありがとうございます!
    もう一度あちこち詳細を確認してきたいと思います。
    MRの係員の人がいないのも好都合です。
    かなりの回数、顔を出していたので、こちらを覚えられてしまったらしく、
    なんだかゆっくりみにくい気分だったので。

  23. 324 匿名さん

    >>318
    私もそういった状況なので営業さんに聞いてみましたが、
    借上保証はありだそうです。ちょっと安心しました。
    しかし、家賃補助に関してはその世帯の条件によって異なるため、
    何ともいえない、とのことでした。とりあえず検討してはもらえるそうです。

  24. 325 匿名さん

    >>299さん
    住まいサーフィンを良く見ていると
    サンクスポイントが高く、物件の評価を多くこなしているような方は
    PCTに比較的高得点を付けていますが
    サンクスポイントが低く、物件の評価も3〜4もしくはこの物件しかない人の評価が
    比較的低得点なんですよ
    だからなんだと言われるかも知れませんが、なんか私も笑っちゃいました

  25. 326 匿名さん

    逆に考えると高得点付けるから購入者・検討者が喜んでサンクスポイントが上がる、低得点のひとは購入者からムカつかれるからポイント付かない。結局手前味噌な評価ばかりだから見てて笑っちゃうんです。

  26. 327 匿名さん

    326さんの意見が妥当ですね。
    当選して嬉しいのはわかりますが、低得点を付けた人のことをどうこう言うのは変でしょう。

  27. 328 匿名さん

    PCTのHP、更新されませんね。
    秋のスケジュールが早く出ないですかね。

  28. 329 匿名さん

    PCTに入居者が使える家庭菜園があるそうですが、どこにあるのか
    知っている方がいたら教えて下さい。

  29. 330 匿名さん

    >>329
    A棟裏駐車場屋上かB棟裏駐車場屋上だと思います。どちらかは不明^^;ごめんなさい。

  30. 331 匿名さん

    >>330
    ありがとうございます。
    家庭菜園の抽選があれば、是非申し込みたいと思います。

  31. 332 匿名さん

    >>331
    ぜひ申し込んできれいな菜園作ってください!

  32. 333 匿名さん

    >>324さんありがとうございます

    転勤したときサブリース保障があると、ないとで違いますからね

  33. 334 匿名さん

    >>333
    ここはサブリース保障があるなんて、転勤の時便利ですね。

    私の所はそんな保障なんて全然なくて、せいぜいあるのはファブリーズだけ・・・

  34. 335 匿名さん

    >>326さん
    確かにそういう側面も否めませんがサンキューポイントが1000を超えているような人は
    専門的な見地から見てる人も多いですよ
    評価をあまり付けていない人は直感情や感性だけで書いている人が殆ど
    酷い点を付けたのにその指摘が的確だからと
    その物件でサンキューポイントかなり稼いでいる評価の高い人もいますし
    一概には言えないと思います
    あくまでも参考程度にすればいいんじゃないですか
    他人の指摘で初めて分かることも沢山ありますし
    所詮正規の専門家が付けた点数じゃないですから

  35. 336 匿名さん

    週間ダイヤモンドの記事に豊洲が載ってましたね。PCT230万に対して、ビバ横住友は250万だそうです。
    買えなくなるの?

  36. 337 匿名さん

    買えなくなるかどうかは個人差がありますが、
    ダイヤモンドや東洋経済の記事にあるように、
    今後数年間(3〜5年程度?)は都市部の地価(=マンション)は
    上昇を続けると思います。
    その後は、バブル崩壊で下落と予想していますが、
    1990年以降のような土地バブル崩壊後の急落ではなく、
    5年程度かけて緩やかな下落トレンドを辿る可能性が高いのでは。

  37. 338 匿名さん

    週刊ダイヤモンドって明日発売じゃなかった?もう売ってるの?

  38. 339 匿名さん

    >>336
    そりゃ、三井が駅徒歩8分なのに対して住友は徒歩4〜5分なわけだし。。。

  39. 340 336

    明日発売でしたか。
    うちは定期購読なので、知りませんでした。

    駅近だから、住友の方が価値が高いと云う事でしょうか?

  40. 341 匿名さん

    都心回帰はどんどん加速しますので、23区の便利な地域は崩壊後も値下がりはありえませんよ。
    金利上昇したら、きっと豊洲も買えなくなりますよ。

  41. 342 匿名さん

    >>340
    都心部ならびに近隣地域で資産価値を保つには駅徒歩5分以内が基本。
    8分以内とか言ってる先生もいるようだけど、ありゃ郊外の話だ。

  42. 343 340

    良くわかりました。
    ともあれ駅近なんですね。

  43. 344 匿名さん

    337に同意。
    前バブルは課税法改正により崩壊。
    今回はいくつかの小さい社会の事情で緩やかな下降。

  44. 345 匿名さん

    毎週土曜日にオンエアーされる出没!アド街ック天国
    http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/index.html
    にて豊洲の情報収集やってますね。
    ちかいうちに、豊洲特集でオンエアーされるのでしょうか?

  45. 346 匿名さん

    豊洲のおすすめ情報ご存知の方、
    ぜひ投稿して、皆でもっと人気のある街にしましょう。

  46. 347 匿名さん

    昨日、モデルルームにTBS、日テレの取材がきてたそうです。
    どこの番組でオンエアされるのでしょうね??

  47. 348 匿名さん

    土地価格上昇、原油高による建設コスト上昇、消費税アップのトリプルデメリットは当分続くわけですから、基本的には年間10〜20%ぐらいのマンション価格の上昇は避けられないでしょう。つまり、今の価格で豊洲を買っていれば、2年後の竣工時に新たに発売される物件は今より30〜50%上昇している可能性が高いわけで、今、細かいことをどうのこうのいってもあまり意味がなく、とにかくミサイルが豊洲に飛んでこないことだけを考えてればいいじゃないの。

  48. 349 匿名

    昨日、オーナーズスタイリングに行っていました。jmaグレードアップが好みなんですが、なんであんなに高いんでしょうか?聞いても、ウレタン塗装のドアが高いとか、竹のフローリングが高いとかの返事で明確になりません。hbaとは100万も違うので、悩んでいます。

  49. 350 匿名さん

    >>349
    私もオーナーズスタイリング相談で、JMAグレードアップだけがどうしてあんなに高いのか
    質問したんです。いったい何にお金がかかっているんでしょうね。やはり明確な返答はいただけませんでした。
    TBS、日テレ取材にきていたんですかーいつ放送されるんでしょう?
    MRに電話したら教えてもらえるのかしら??

  50. 351 匿名さん

    ここはどうしてこんなに人気なんでしょうか?
    西向きはけっこう高いですよね?
    東はお買い得感がありますけど・・
    やはり、都内、前が海、隣がららぽーとというのが、人気なのでしょうか?

  51. 352 匿名さん

    そうなんでしょうね。西向き以外は、リーズナブルな価格帯ですからね。西以外は、タワーの眺望はあまり期待できませんが 大型SC隣接というのが一番の売りではないですかね。西以外は、SCがなければ、低価格を除けば、それほど魅力があるマンションとは思いませんが。
    まとめると
    西方面(南西含む) 開放感のある眺望(しかし、西向きに妥協)
    西方面以外  都心に近い割に安い(しかし、豪華共有施設 植栽も含むにより、高ランニングコスト)
    大型SCこれは、かなりの魅力(しかし、20年後にはなくなかも?、週末混雑)
    三井ブランドによる安心感
    注目のエリアに住むことの満足感(町並みは整備されてきれい)
    いろいろ長所短所あると思いますが、短所より、長所の評価が高いと判断している人が多いのですね。

  52. 353 匿名さん

    >>351
    いくつか挙げれば。。。都心に近い、駅からもまぁ近い、向きや階を選べば開放感がある、共用施設が多い、隣がららぽーと、これから先は金利や地価も更に上がるらしいのでここらで決めたい。。。ってなとこでしょうか。詳しくは過去スレ、住まいサーフィンなどをお読みになっては?

  53. 354 匿名さん

    しかし、次期は秋かぁ〜。
    だいぶ先だなぁ〜。

  54. 355 匿名さん

    夏はMRをクローズして、MRを秋以降に販売する物件に対応した内容に改修
    するそうです。
    その頃はららぽーともオープンするし、MRまた込みそうですね。

  55. 356 匿名さん

    薬丸やら姫様やら来るんでしょうね。ららぽだけど。
    会員期から連敗中の私ですが、
    性懲りもなくA棟東のPEとREを見比べてます。

    で、散々検討を重ねて抽選に望んでも、
    ららぽ帰りのお客さんに負けそうですが・・・

  56. 357 匿名さん

    351です
    住まいサーフィン見ました。
    やはり立地が気に入ってる方が多いのですね。確かにうちも海沿いで、都心にも近く良いなと
    思っていますが、やはり地盤が気になってます。
    ご購入された方はあまり気にはなりませんでしたか?

  57. 358 匿名さん

    地盤は多かれ少なかれ埋め立て用地は、そうでいところに比べて弱いのは事実でしょうが、
    タワーマンションが倒壊することもないでしょうし、もし、そうなれば、戸建て等も含めて
    倒壊していんでしょうね。 地盤が弱い=倒壊というわけではないですからね。
    地震がきても生命には問題なしとして うちは、結論付けしましたけどね。

  58. 359 匿名さん

    阪神大震災で神戸沖の埋立地のマンションの倒壊は0。
    内陸の阪神高速道路、中小ビル、中小マンションが複数倒壊。

    要は、地盤よりも施工業者がちゃんとしてるかどうか。
    地盤がどうこうより、デベや施工業者がちゃんとしてるかどうかを見極めたほうがよい。

  59. 360 匿名さん

    私も、358さん359さんに同意です!!

  60. 361 匿名さん

    うちは深川なんですが、昔は上野駅の東側の不自然な崖みたいな段差からこっちはすべて海だったので、気になるかならないかで言えば気になりませんね。
    佃とあまりかわらないような。造船所の経緯も持ち主もデベも同じだし。

  61. 362 匿名さん

    どうでもいいが、上野駅の西側でした。

  62. 363 匿名さん

    実際大きな地震が来てみないと、分からない部分ってありますよね。

  63. 364 匿名さん

    駅前に出来たつけ麺食べた人いましたら、感想教えてもらえますか?

  64. 365 匿名さん

    昨日の昼に見たら外まで混んでましたよ。

  65. 366 匿名さん

    申し込み人数1倍だった所がキャンセル2〜3件出ただけで
    あとは全部次点と次次点で繰り上げ当選できたそうです
    キャンセル住戸の2〜3件もこれから倍率付いた所の外れた方に紹介して
    売り切る予定だそうです
    残り2〜3件じゃ今回は完売でしょうね
    週間ダイヤモンド見てみましたが価格面だけでお得度を計った記事なので
    この物件に関してはあまり当てはまる所がありませんでした
    つまりグレードや付帯効果(大型SC付設等)を無視しての記事
    一応その事は申し訳程度に書いてはありましたが…

    ダイヤモンドの記事からすると今から買えて一番お得なのはケープだそうです

  66. 367 匿名さん

    両方とも三井物件とは流石に凄いよね。

  67. 368 匿名さん

    週間ダイヤモンド買って来た

    値段設定が高かった為
    完成時に多少在庫が残ってもよいくらいの気持ちでスタートしたのに
    蓋を開けてみたら平均約3,6倍の倍率で700戸がほぼ完売して
    売った方もビックリだとさ

    って事は三井側も強気の値段設定だったと認めているって事だよね
    なのにこの人気って事はここから先は値段が上がるのを
    消費者も勉強して知っていて最後のチャンスと思ってるって側面もあるんだよね
    もちろん同時期発売のSCT他よりも付加価値が高いってのもあるんだろう

    東に出来る住友の物件はPCTより高く設定されるらしいから
    秋のららぽ開店と同時期オープンはちょっと倍率読めないね
    ぶっちゃけダイヤモンドは堤燈記事も書くから100%鵜呑みには出来ないけど
    土地取得価格から見ても都内マンション価はこれから必ず上がるので
    本当に今が底だってさ

  68. 369 匿名さん

    面白そうな記事が出てますね。
    買ってきます・・

  69. 370 匿名さん

    有楽町線今はガラガラだけど
    これからタワーや大型物件が腐るほど立ったら
    ガラガラでは無くなると思う
    晴海や勝どきも結局大江戸線じゃなくて有楽町線使うでしょ?

  70. 371 匿名さん

    ららぽーと+都心から近い+共用施設+豊洲の未来に期待+三井+金利も含む最近の値上がり傾向

    これと場所によっては眺望の良さ(西or南西のみ)が魅力のマンションでしょうか?

    これからすると他のマンションに無い魅力としてはららぽーとしかないですね。
    差別化としてはこれ以上無い差別化ですが、
    もしもららぽーとが田舎臭いSC、もしくは第2の晴海トリトンになるのなら敬遠でしょう。
    駅から至近距離のSCなのでさすがにトリトンになる事は無いと思いますが、
    やはりオープン後のメディア戦略が鍵でしょうね。
    どこまでオシャレなイメージでメディア戦略できるかが豊洲の未来を担うかな。
    お台場のようなランドマークが何も無いですし、その辺は少し苦戦するかもしれませんね。
    一応SC裏からレインボー橋は見えるみたいですがちょっと遠いかな。
    問題は「カップルがデートで来る様な場所となりえるかどうか」
    これをクリアするだけでイメージは大分違います。
    天王州アイルはこれがクリアできずにお台場に圧されてしまいました。
    他の開発地区にシティホテルの予定は無いのですか?
    もし無いとしたら、これも厳しいですね。

    会員期と第一期で購入の方はかなり青田買いの面がありますが、
    東武練馬や多摩センターのような田舎臭いSCになってしまったら売りである差別化も微妙かも。
    秋のMRオープンでその辺りを見極めてからの購入が一番利口です。

  71. 372 匿名さん

    3月からはじめて短期間に1000戸も売れるなんていろんなこと言っても
    確実に魅力的な物件なんでしょう。
    私は、2回落選しましたが秋に再チャレンジするつもりです。

  72. 373 匿名さん

    >>370
    勝どきは築地、汐留、六本木、新宿に勤務する人が多いだろうから有楽町線は使われない。
    有楽町線って、銀座と有楽町には便利だけど、それ以外は乗換えが必要で結構不便だよ。
    なんで今がらがらかなのかを考えないと。今後増えるのも辰巳、豊洲利用者だけでしょう。

    >>371
    ららぽが駅近でも有楽町線の乗客層を考える必要はあるね。どことどこを結ぶ線なのか。
    こればっかりは変えようがないことは三井もよく分かっているでしょう。
    大人カップル向けにミッドタウン。ニュータウン系ファミリー向けにららぽ。

  73. 374 匿名さん

    >>371
    マジ**なのか、ネガキャンなのかはわかりませんが、すべてが的外れでいちいち指摘する気にもなりません。が状況知らない人が信じたらいけないので少々。
    理由は開発経緯と目的を調べればわかると思いますが、お台場なんて目指していませんし、晴海と天王洲がこけた理由とは一つも当てはまりません。

  74. 375 匿名さん

    >>373さん
    ミッドタウンって防衛庁跡地に今作っている所ですよね
    来年早々には六本木ヒルズ族がこぞってミッドタウンへ移動??

    と言う事はやはりららぽーとは所詮ららぽーとでしかないという事ですね
    地域活性には役立つけど町のイメージをがらっと変えるまでは行かなそうかな?
    やはりニュータウン系のSCになりますか…うーん
    多摩センター辺りのニュータウンが豊洲にやってきたと思うしかないのかな

  75. 376 匿名さん

    交通便利な錦糸町駅近にできたタワマン付SCのオリナスは、
    開店前後しか話題にならなかったけど、ここはどうかな。

  76. 377 匿名さん

    それってブリリア東京だよね
    ブリリア併設SCになくてPCTにあるものは紀伊国屋書店くらいかな?
    ハンズの代わりに島忠入ってるし全体で見るとほぼ規模も一緒だね
    ブリリア東京の今後を見れば豊洲も見えて来るって事かな
    つかブリリア東京は大好評のうちに分譲を終えたよね
    ここも本当に同じような感じだけど東京建物と三井って違いが微妙に…

  77. 378 匿名さん

    なんにせよ賭けですよね
    目論み通りララポ大繁盛周辺地価が高騰するなら
    ラッキーだし(そう読んでる人が多いようですが)

    下手売ってコケルと、我慢して住むしかないし
    割高設定なだけに、コケルと痛いですよね

  78. 379 匿名さん

    >>371
    晴海トリトンは、近所の住人にしてみればかなり便利だと思いますよ。
    休日はガラガラでのんびり買物できるし。
    逆に平日は、オフィスビルに勤務している人たちでにぎわってるから
    財源的にも問題なし。
    ららぽーとはそうはいかないでしょうけどね。
    キッザニアもあるから休日はファミリーでごった返しそうです。

  79. 380 匿名さん

    http://devehikaku.seesaa.net/article/20510024.html

    住まいサーフィンに登録された物件の中で人気ベスト100は、以下のとおり(2006年7月9日現在)。
    ---
    1 : アーバンドック パークシティ豊洲 - (23区東)
    2 : THE TOKYO TOWERS(ザ・トーキョー・タワーズ) - (都心)
    3 : WORLD CITY TOWERS(ワールドシティタワーズ) - (都心)
    4 : 芝浦アイランドグローヴタワー - (都心)
    5 : キャピタルマークタワー - (都心)
    6 : 芝浦アイランドケープタワー - (都心)
    7 : ザ・コスギタワー(THE KOSUGI TOWER) - (神奈川北)
    8 : スターコート豊洲 - (23区東)
    9 : パークシティ武蔵小杉 - (神奈川北)
    10 : 豊洲シエルタワー - (23区東)

    以下100位まで載っています。

  80. 381 匿名さん

    ケープは駅から遠いし、人が住む環境ではないので ここでは人気がイマイチ

  81. 382 匿名さん

    賭けって何を対象に?

  82. 383 匿名さん

    ダイヤモンドや東洋経済で、平均230万円という坪単価の高さにふれてるけど、
    これはあくまで平均値。東側の部屋は殆どが200万円以内です。
    この価格帯をお買い得とみるか、不安材料とみるか、どうでしょうね。

    他物件にも言える事ですが、特にPCTは方角・眺望での価格差が激しいですね。

    また、同誌によると秋からマンションの販売価格が一斉に高騰すると予想してますが、
    会員期・第一期の坪単価より引き上げる可能性はあるのでしょうか?

  83. 384 匿名さん

    三井は途中で価格を上げるkとはないと以前に書き込みがありましたが、今回はやりそうかも?秋から新価格ですか?

  84. 385 匿名

    東のビルの計画が決まると上がる可能性があるかも? 北側もユニシスを越えるあたりからぐっと高くなっていますので、東が安いのは、計画が未定だからか?それとも180mの超高層が建つのがわかっているのか? 微妙ですね。商業ゾーンなので、180mの商業ビルが採算がとれるかどうかは難しそうだと思います。、どちらにせよ、会員期、1期で購入が決まった人はお得な買い物だと思います。豊洲の再開発地域は、8−3,8−4、9−2の3棟しかタワーマンションは建たない予定なので、

  85. 386 匿名さん

    東のビルの高さによっては、既売のお隣の部屋と坪単価が変わってくるかもですね。
    会員期と第一期のレートがあてにならないのかなぁ

  86. 387 匿名さん

    眺望のあまり期待できない東で坪200万円以下て冷静に考えて安いですか?
    計画ビルに仮にひっかからなくても特段よい眺望があるとは思いませんが。。。。
    別に東検討者でネガきゃんではありませんので、あしからず。

  87. 388 匿名さん

    別に眺望を求めない人もたくさんいるし。
    住居に何を望むかって人によって全然違いますよ。
    ご自分の考え方が全ての人の基準ではないのです。
    つまり人それぞれの価値観で価格に対しても感じ方も違ってきます。

  88. 389 匿名さん

    >>383さん
    その分A棟は西と南西が中層から既に250万超えてますしね
    南はB棟とお見合いでなくなる33階からぐんと上がるし

  89. 390 匿名さん

    島やTTT、近隣ではSCTや東雲物件などの「眺望が望めない部屋」とPCTのソレを比較しても、
    十分コストパフォーマンスがあると思います。高額なランニングコストとのバランスをとっている感じすが。

    私的には例え眺望が悪くてもPCTは魅力的です。

  90. 391 匿名さん

    確かに魅力的な物件ですよね。

    地盤さえ良ければといつも思いふんぎりがつきません。

  91. 392 匿名さん

    ふんぎりがついても買えるとは限りません。
    そういう私も落選者ですが。

  92. 393 匿名さん

    これから子供を産んで育てるにはよい物件でしょう。

  93. 394 匿名さん

    また地盤のはなしか

  94. 395 冷静に語り合いましょう。

    冷静に語り合いましょう。

  95. 396 匿名

    次回の販売は東と北がメインです。西も少ししか残ってません。どうしてもほしいと東と北でしか検討できませんね。北は60m2が多いので、70m2は東しかないですよね。今回東の超高層(45f以上)は、結構な倍率で、私ははずれでした。次回はもっと倍率高いのでしょうか

  96. 397 匿名

    私も東超高層、ダメでした。次回も挑戦します。43f以上ならihiビルも超えますし、ビル郡を見下ろす感じでしょうかね。

  97. 398 匿名さん

    次期販売予定のA棟東の2タイプを比較しました(かなり私見)
    間取りタイプが同じなので、細部での比較です。

    A70PE
    △ バルコニー手摺りがガラスなので眺望が良い。
      低層では×。高層では○。
    × バルコニー手摺りがガラスなので風通しが悪い。
      高層だと風が強そうなので○かも。
    × バルコニーに避難ハッチがある。ウッドデッキが全面に敷けない。
    × 物干しスペースが右側に限定されるため、
      リビングの前になってしまう(2L−b)
    × 玄関がゴミ置き場の前。
    ? となりの角部屋の出っ張りで若干日照が影響があるか。

    A70RE
    △ バルコニー手摺りが格子なので眺望が悪い。
      低層では○。高層では×。
    ○ バルコニー手摺りが格子なので風通しが良い。
      高層だと風が強そうなので×かも。
    ○ バルコニーに避難ハッチが無い。全面にウッドデッキを敷ける。
    ○ 物干しスペースが間取りにより移動。リビングの前に来ない。

    という感じです。PEに×が多いですが、前述のとおり
    一番重要な要素である間取りが一緒なので、
    選ぶ階数・眺望によってタイプと間取りバリエーションが
    変わってくるかなと思います。で、私のなんとなくの予定は、
    ・超高層だと眺望が良いのでガラス手摺りのPEで2L−b
     (物干しの位置が引っ掛かるが)。
    ・中低層だとビルとお見合いになりそうなので、
     格子手摺りのREで2Lーd。

    希望としては超高層が良いのですが。価格と倍率も影響しますね。

    次期は秋です。ららぽも開店後で三井も宣伝を多くするみたい。
    ブランチやアド街などでも露出もされるでしょう(アド街はサイトで豊洲とリサーチ中)
    今まで以上に注目度・認知度が上がりますね。
    また、眺望面で重要な3街区の建設予定も明瞭化されてると思うので、
    場合によっては高層階は超激戦になるかもですね。

    長文失礼しました。

  98. 399 匿名さん

    >>398 あなたはには是非とも当選してもらいたい。

  99. 400 匿名さん

    東雲に住んでます
    これからアド街に豊洲の情報を書き込んできます
    皆さんもいかがですか?

  100. 401 匿名さん

    今回、運良く東側の高層ゲットできました。40階以上を坪200万以下で買えるマンションって少ないです。てか、自分が探した範囲では皆無でした。お買い得感は抜群だと思いますよ。


  101. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸