大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用③】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用③】ファインクォーターシティ
入居済みさん [更新日時] 2015-05-02 08:00:35

次のスレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356149/



こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-11 11:18:11

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居済みさん

    夜景ですが空気が汚いです。たまに臭いもします。
    洗面台の前に立つとたまに悪臭がします。

    子供と高齢者のために早く信号が設置されると安心ですね

  2. 352 契約済みさん

    私も349さんと同じです!
    夜は、梅田の夜景をぼーと眺めてます。綺麗ですよね!

    朝は、淀川の河川敷の緑を見ながらマイナスイオンを取り込んでいます!
    空気が澄んでいる時は、六甲山まで見えますよね(^-^)
    景色は、3日で飽きるって言葉があるけど、まだまだ飽きてませんよ。

  3. 353 入居済みさん

    ホームセンターができたら、利便性最高!

  4. 354 マンション住民さん

    飲食店以外なら何でもいいかなー。

  5. 355 入居済みさん

    前の道路ですが、凹んでる部分を補整してくれたらだいぶマシになるかと思うんですけど。
    なぜか片側だけ綺麗になりましたね。

    免震、耐震構造でも、トレーラーが通るとミシッと音がするときあります(汗

  6. 356 マンション住民さん

    人工的な梅田方面の夜景はもちろん綺麗ですが,
    朝焼けに染まるピンク色のビル群もいいです。

    出勤前にこんな風景を日常的にみられるなんて,
    このマンション買って良かったなと思いますね

  7. 357 入居済みさん

    夜景や景色以外なんかないですか??

  8. 358 残念な出来事

    マンション敷地内の植え込みの植物を、引っこ抜いてるお子さんを2度見ました。保護者の方は見てないのか、見てみぬふりなのか何事もなかったかのように去って行きました。
    とても残念な出来事でした。

  9. 359 入居済みさん

    インテリアや建具のシンプルでリッチな高級感、センターオープンサッシ、奥行きの広いベランダ、靴箱の下のライト、洗面所とトイレの床のデザインなどなど、大変気に入っています。

  10. 360 入居済みさん

    せっかく見晴らしがいいのに、東側に何もできてほしくないです。商業施設ができても人の出入りが増えてごちゃごちゃするだけなので。せめてカフェとか公園など落ち着いた施設になってほしいです。

  11. 361 マンション住民さん

    以前から東側はなにか建つ雰囲気満々でしたし、仕方ないですね。
    あまり高くない建物で、20時くらいには閉店してくれたらいいのですが。
    理事の立候補者はいらっしゃるのでしょうか。
    不足時の選出方法が気になります。

  12. 362 契約済みさん

    公園はないでしょうね。低い建物を望みます。

  13. 363 マンション住民さん

    東側に出来る建物は低いでしょう。

    地下深くに鉄筋を刺せないと聞いていますので。

  14. 364 契約済みさん

    東側高い建物が来るかどうかはさておき、そこそこ高い建物建てようと思えば建ちますよ。水道局の貸土地のHpみたら太い管が通ってる部分は貸土地面積から外れてます。中層の建物であればそんな太い杭は打たないで建てれますので。まあ、可能性レベルで考えると借地ですから3階建てくらいのものの可能性が高いでしょうけどもね。

  15. 365 マンション住民さん

    夜景以外を聞きたいです。
    他にありますか?

  16. 366 マンション住民さん

    聞いたからってなにがあるの?

  17. 367 マンション住民さん

    26日朝に、南行きの道がすごく混んでいたのはなぜですか?。

  18. 368 入居済みさん

    >>367さん

    南の方でトラックから落下物があってどっかの道路が通行禁止になったとか?!
    詳しくは分かりませんが。

  19. 369 入居済みさん

    >>366
    掲示板ってそういうとこですよ

  20. 370 入居済みさん

    夜景もいいですし、夜、網戸にすると風通しがよいのもいいです。
    なにより今までの賃貸の家賃より安いローンで新築で設備の整ったマイホームに住めるのがうれしいです。

  21. 371 入居済みさん

    新しいうちはいいんですよね。
    浮いたお金は貯めとかないと、後々えらい目に遭いますよ。

  22. 372 マンション住民さん

    道路の段差を早くなおして欲しいです。

  23. 373 マンション住民さん

    368様
    ありがとうございます。
    川沿いの狭い道もさぞかし混んでいたでしょう。

  24. 374 住民でない人さん

    大淀に住んで何十年間の住民です。大淀は昔の福島区で良い意味で大阪駅から少し外れ、昔らながらの近所付き合いの深い町です。自治会を中心に、熱心に町の向上に取り組んでいます。あなた方は新参者の住民ですが、このHPを見る限りではあなた方の言いたいことばかり言い、この町でいかにあなたたちが町に貢献しようと思う気持ちがまったく伺えません。はっきり言って大淀でも辺鄙な場所の安いマンション住民の資質を今後未際得るつもりでいます。町内会では定期的に町の清掃とか、防犯活動とかやっていますよ。そのような町の活動より、花火大会とか自転車の話とかあなたたち方で、くだらないこと言い合うより、この大淀の住民として、どのように取り組んでいくかを見極めています。失礼な表現がありましたらすみませんが、近所に長年住んでいる者から老婆心です。

  25. 375 住民でない人さん

    失礼がありましたらってすみませんって失礼でしょ(笑)

  26. 376 契約済みさん

    誰やねん!マンションのことを書くスレなんですけど、地域のことなら管理の人にでも言って掲示板にでも貼ってもらって下さいよ。勘違いしてるんじゃありません?たいへん失礼ですけど、

  27. 377 契約済みさん

    374さん
    防犯活動に定期清掃やってることは全く知りませんでした。
    ありがたいことです。
    こっちは新参者です。そちらからやって当然的な発言は引っかかりますが、
    そちらからこのマンションにそう言う活動や街の貢献活動に参加を働きかける行動はされてるのでしょうか?
    そう言う活動されてるのを知ってて自分勝手な意見ばかり主張するのはどうかと思いますが、
    何も知らない状態で街に貢献しろよと言われてもって気がします。
    またうちのマンションは理事もまだ決まっておらず自治会も開催されてません。
    自治会が開催されて暫く様子をみてから発言すればと思います。
    もう少し言葉を考えて発言して頂かないと上から目線やなとかえって反発して
    参加しなくなると思います。
    住民の中には参加しようと思ってる人もいるでしょう。
    この掲示板だけで判断されて欲しくないですね。

  28. 378 住民ではりませんが

    価格・間取り・通勤・通学・子育て・買い物全般・駅近
    ・病院・ターミナル駅等々を考慮し、マンションを決定します。

    374さんの仰ることはもっともだけど、
    その地で何が貢献できるかという選択肢はありえません。

    一戸建購入者は、近隣住民との付き合いから町の行事に参加することはあるでしょう。
    翻ってマンション購入者は、面倒な付き合いを避ける方が多数です。
    マンション建設により住民が増えても、町内会が活性することはありません。
    現実は、花火には興味があるが、町の清掃には興味はありません。

  29. 379 契約済みさん

    向上を目指してって偉そうに上から言うならまずはこの町に来てくれてありがとうぐらいのあいさつは、したら?どれだけの人口増えたと思ってるん?

  30. 380 契約済みさん

    少なくとも
    374さんのような考えの人と一緒に活動はしたくないですね。
    安いマンションとか言われても仲良くできる?

  31. 381 マンション住民さん

    家族が増えて、御近所交流でてきたら、ここのマンションの名前でゲッってことになるんかな~モンスター扱いw

    まっ予定ないから~w

    379、やるねー上から目線

  32. 382 マンション住民さん

    374さん

    374さんが書かれている、
    ・言いたいことばかり言い
    ・くだらないこと言い合う
    は私もずっと思っていたので激しく同意しますが、
    「辺鄙な場所の安いマンション」
    という煽り言葉に何か意味があるのでしょうか。
    「老婆心」と付け加えればどんな言葉でも許される
    わけではありませんし、もしわざと煽って他人の
    言葉を引き出そうとしていたなら、もうちょっとだけ
    頑張って欲しかったですね。

    そちらからすれば私も新参者かもしれませんが、
    私は徒歩圏内に何年も住んでいて、普通に近所を通っていて
    あらゆることを承知の上でこのマンションを購入しました。
    地域の行事があれば家族で参加したいとも考えていますので、
    そこはどうぞご心配なく。

  33. 383 入居済みさん

    大淀って昔、大淀区だったのは知ってるのですが、
    福島区に属していたことってあるんですか?ソースがありましたら希望です〜。

  34. 384 入居済みさん

    >>382さん

    まったく同じ気持ですよ。
    住民で無い方の冷やかし的な書き込み有りますよね。
    みんなで仲良く大淀で過ごして行きたいです。

  35. 385 入居済みさん

    大淀って、昔は大淀区でしょ。
    福島区じゃないでしょ。
    374さんは、本当に大淀に長年住んでる人?

  36. 386 マンション住民さん

    辺鄙な場所の安いマンション住民。
    って言われて、歩み寄る気がしないです。
    何様ですか?
    住民の掲示板みて、ストーカーですか?

  37. 387 契約済みさん

    先祖代々、根っからの大阪人は少ないよ。

  38. 388 入居前さん

    放送局の人は来ましたか?。

  39. 389 契約済みさん

    自分の住んでいるところが好きになり、その街に愛着ができて、そこから街に貢献したい気持ちがうまれるのではないでしょうか。

    町内会で町の今後について話し合う場で言われるならともかく、引っ越してきたばかりの人達に向かって町内会とは全然関係ない場で「町のことをどう考えてるんだ!自分勝手だ!安いマンション云々」と発言する人がいる町内会って怖いです...

    和気藹々と活動というよりは、「あの人は仕事しない、貢献の気持ちが少ない」などと参加が少ない人を批判するようなギスギスした雰囲気なんだろうなぁ。

    書き込みをみて町内会とは距離を置きたくなってしまいました。

  40. 390 マンション住民さん

    >>389さんに同意です。

  41. 391 マンション住民さん

    皆さんつられすぎではないでしょうか。

  42. 392 入居済みさん

    元大淀区を福島区と書いたり、実際に町内会の方でなく、この掲示板に定期的に荒れる話題を書き込むひとの書き込みでしょう。
    スルーしましょうよ。

  43. 393 入居済みさん

    買いたくて、買えなかった人。でしょうか。

  44. 400 マンション住民さん

    東向きの高層階の物件。
    あの値段で売れたら、テンション上がる。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸