大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用③】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用③】ファインクォーターシティ
入居済みさん [更新日時] 2015-05-02 08:00:35

次のスレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356149/



こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-11 11:18:11

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 987 マンション住民さん

    最近幼稚園帰りと思われるママさんと子供の団体がクラブクォーターを占領している日が多かった気がするんですが…

    それもどうやらその団体のほとんどが住民では無いようで。お友達が来て一緒に使用すること自体は良いかと思うのですが、お菓子を広げてパーティーの様な有様。住民でも無いのに親も子も我が物顔で、こちらが親子だけで行くと圧倒される雰囲気…そしてクラブクォーターが閉まると放置自転車のところからママチャリで連なって帰って行かれました。
    もし私が友達を呼んだとしてもあの様な態度を取られると他の住民の方に恥ずかしいです…類は友を呼ぶというところでしょうか。
    お菓子を広げて親はソファ占領、キッズルームでは放置の幼稚園児が走りまわる…そんな利用の仕方をするなら貸切したら良いのに、と思います。近隣の子連れグループに児童館の様に扱われている気がして気分が悪いです。

    同じように感じている方はいらっしゃらないでしょうか。

  2. 988 主婦さん

    幼稚園帰りなら制服でどこかわかりますね。名札も付けているでしょうに恥ずかしくないのかな。公園で集まればいいのに。
    クラブクォーターは飲食していいのですか? 駐輪違反もしているわけですし最悪ですね。駐輪してあそんでいるのがわかっているなら、駐輪違反について直接注意できないのでしょうか。

  3. 989 マンション住民さん [ 40代]

    そうですよね
    住人が 恐縮し 外で遊ばせる程でしたね…
    オモチャも、減ってる気がします
    詰めたルールを考えていただかないと
    いけないかもしれませんよね。

    本来は、隔たりの無い マンション内の交流の場ですよね?

  4. 990 主婦さん

    意見箱に入れてはどうでしょうか?
    これから暑くなると公園代わりに使われそうですね。
    とりあえず幼稚園帰りくらいの時間は避けるようにします。

  5. 991 マンション住民さん

    >>990

    本当ですね!住民じゃないのにクーラーかけ放題、迷惑駐輪、占領、今の使用の仕方を見ていると有りえそうですね。
    無料で涼しい場所が有ってラッキーといったところでしょうか。

    空調の光熱費も我々の管理費から出ていると思うと頭が痛い存在ですね。

  6. 992 マンション住民さん

    >>988

    一番近い公立幼稚園です。

    多分キッズルームは飲食ダメ、ラウンジはオッケーだったと思います。不確かですが…

  7. 993 マンション住民さん

    >>992
    おやおや?私立でしょ。

  8. 994 住民

    中津相◯ですね。
    駐輪違反してかたまっておしゃべりしているのをお見かけしました。

  9. 995 契約済みさん [女性 30代]

    難しい問題ですね。

    3組以上の親子連れで使用されるときは、
    管理人室へ代表者の部屋番号を報告して使用する…とか考えたんですけど、
    利用者の善意ですから
    そういう使い方をする人が守るとは思えないですしね。

    夏場になると幼稚園もお休みになるし心配ですね。

    その幼稚園ママがここの掲示板を見て使い方を改めてもらえますように…

  10. 996 マンション住民さん

    >>994

    そちらの幼稚園グループも居るんですね。
    私の遭遇したのは◯大淀グループです。

    そういう使い方をするグループが複数有るということですね…

  11. 997 主婦さん

    貸し切りは有料とはいえ安いですし、連日予約入れられて使用できなくなるのも困るので、マナーを守って使用していただきたいです。
    違法駐輪をしてキッズルームにいる。というのがなんだか腹が立ちます。
    貼り紙してありますし、子ども連れてルール違反って最悪ですね。

  12. 998 マンション住民さん

    幼稚園についてですが、ここ書き込めるぐらいなら直接言ったらどうですか?

  13. 999 働くママさん [女性 20代]

    直接いえたら言っているんじゃない?
    直接言いにくい雰囲気だったから
    ここに書き込んでるんじゃない?

  14. 1000 [女性 30代]

    次見かけたら言わせて頂きます。

  15. 1001 マンション住民さん

    >>999
    迷惑かけてる方、迷惑かけられてる方、どちらも人の親ですし、言えばわかるだと思います。ここで書いてもなにも解決しないと思うので、その時に一言言えばハッと気づくこともあるかと...
    ただ個人的な意見です。
    それと相手の顔もわからないですし、あなたより歳がだいぶ上かもしれませんので、投稿の言葉にご注意お願い致します。

  16. 1002 マンション住民さん

    ここで無記名で幼稚園を名指して非難している皆さんにもお子さんがいるのですよね?名前を書かなくていいからといって書き込みでエキサイトするのもどうかと思います、またこれを見て気づいて改める方もいるでしょうし、もう少し喧嘩ごしではなく注意をうながすぐらいでいいのではないでしょうか?書き込みをみていると、どっちもどっちのような気がします。どうしてもまだひどい状態が続いているのであればこんなとこで書き込まず、管理室に直接いいに行かれてはいかがでしょうか?

  17. 1003 マンション住民さん

    >>1002

    住民では無いのに違法駐輪をして共有施設を常識無い使い方をしている奴と、それで嫌な思いをしている住民が、どっちもどっちな訳無いでしょう。
    子供連れて注意はなかなか出来ないですよ、小学校とか一緒になるかもしれないですし。そういった非常識な親の恨みを買うのは怖いです。
    管理室に直接言いに行くというところは同意です。嫌な思いをしている方が何人か居るようなので複数の声が届けば対策案を出してもらえるかもしれないですね!

  18. 1004 マンション住民さん

    だんだん暑くなってきましたね!
    前の道の信号はやはり一度断られたらダメなんですかね?ほんとに不便で危ないですよね!
    マンションで署名とかも意味ないですかね?
    なにかいい方法ないでしょうか?

    あと南側ですがたまにすごく嫌な匂いがします、近くの工場からのような気もするのですが、身体にもわるいような気がしますー、

  19. 1005 働くママさん

    ほんとですよね!
    信号ほしいですー‼︎
    やはり死亡事故がでるまでは難しいのですかね、
    事故がおきる前の対策としてつけて頂きたいですよね!

  20. 1006 マンション住民さん

    【契約者専用④】ファインクォーターシティ

    新スレ たてました。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸