大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用③】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用③】ファインクォーターシティ
入居済みさん [更新日時] 2015-05-02 08:00:35

次のスレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356149/



こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-11 11:18:11

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 865 入居済みさん [女性 30代]

    うちもペットを飼っていませんが、気になりませんね。
    ミニチュアダックスの件ですが、その時一階にいましたが、男性の方がすいません気をつけますって言ってましたよ。
    完全に無視したみたいな書き方されてるので気になりました。

  2. 866 主婦さん [女性 20代]

    >>865
    ミニチュアダックスを隠していた女性に無視され、凄い勢いで去っていかれまして、男性の言葉には気づきませんでした。教えて頂きありがとうございます。
    動物が苦手な方も住んでいると思います。それを避ける為のEVでもあると考えています。犬(動物)を飼えるマンションであることも理解して住んでいますが、ルールを守ることは大事だと思います。

  3. 867 マンション住民さん

    >>No.850

    いい案。賛成!!

  4. 868 マンション住民さん

    第1回総会と同じ時間帯に以前からの別件約束があり出席できなかったのですが、マンション管理会社の契約延長はひどすぎるように思います。管理組合の役員を金銭/お茶代/弁当代などで管理費から些少であれ有償で請け負っているのであれば、その怠慢さに損害賠償請求せねばと思います。第1期の管理組合役員は管理会社推薦なのでしょうが、壱円たりとも報酬のない、無償なのでしょうか?そのことすら、議事録には記載ありませんでしたが、来年の総会で決算報告で確認することとします。
    まず、マンション管理会社についてですが、世帯数320くらいで税込300万円を超える額は、割高感たっぷりです。相場200~230万円だと思います。掲示板の議事録を見るかぎりにおいては管理会社の提案のまま相見積もりするすべも時間もなく、随意契約を総会に提案したとした思えません。言い訳が多々あるのでしょうが、一区分所有者としては管理組合は無策すぎる!の一言です。残念ながら、決定事項ですので、この是正を可能なら自ら、不可能なら他者への期待とします。

  5. 869 住民さんA [男性 60代]

    868さんに
    管理組合の役員を金銭/お茶代/弁当代などで管理費から些少であれ有償で請け負っているのであれば、その怠慢さに損害賠償請求せねばと思います。第1期の管理組合役員は管理会社推薦なのでしょうが、壱円たりとも報酬のない、無償なのでしょうか?そのことすら、議事録には記載ありませんでしたが、来年の総会で決算報告で確認することとします

    上記内容に憤慨しています。

    そこまで書くならなぜ理事会役員に応募しなかったのでか・・・
    毎月1回定例で理事会を夜8時から2時間無報酬で出席していますがお茶すら出ませんよ
    こんな事を議事録に記載する必要は無いです

    来年2期目の理事会役員再選時には、必ず理事会役員に応募の上参加してください。
    理事会役員にも応募しないのであればこのような批判を書き込むのは愚の骨頂です。

    理事会役員の一員です

  6. 870 入居済みさん

    >>869さん
    総会への出席は管理会社または管理組合の都合で日時決定されたのでしょうから、区分所有者からすれば出欠は個々人の自由意思で、個々人の考えや、都合があると思いますよ。
    事前に区分所有者と日時相談して決定したのに欠席したのであれば言い分は理解できますが、少なくとも私にはありませんでした。
    貴方様の言い分は、No.868さんの言う通り、来年度の総会で明らかになりますので御心配無用と思います。
    何事も公明正大を一居住者として希望します。

  7. 871 住民ママさん

    たしか2014年6月か7月だったと思いますが、南東1階の清掃員控室の修繕工事を管理組合は事前報告を受けて了承したのでしょうか?総会での報告はありましたか?1Fの管理会社の男性に工事の理由を聞いたのですが、水漏れがあったので工事依頼してます、とのことでした。工事理由は理解できますが、区分所有者に了解を得ずに、委託を受けている管理会社が竹中工務店にマンションの修繕工事を依頼していることに愕然としました。自分の持家の行為を所有権もない方が工事依頼していると考えると、怖い限りです。そのような情報があれば、ここで共有できればと思います。

  8. 872 マンション住民さん

    >>869さん
    毎月の理事会お疲れ様です。

    みなさん色々不満があるのかもしれませんが、私は役員を引き受けてくれた方には大変感謝しています。
    意見があるのなら役員になって活動するべきだと思います。よほど不適切な行動があるのなら批判も当然でしょうが、
    割高?な管理会社の変更をしなかったからというのちょっと。

    現在の管理費内で、現在の管理会社のサービス内容なら特に不満はありません。もちろん同じサービス内容で管理費が下がるなら
    大賛成ですが。

    みなさん権利の主張が激しそうなので、役員のなりてがなくなり持ち回りになったら嫌だなと思ってしまいます。
    なので868さんのようなしっかりした意見の責任感ある方が住人にいることが分かり安心しました。他力本願で申し訳ありませんが、来期の役員としての活動応援しています。

  9. 873 住民さんA [男性 60代]

    870/871さんに

    貴方達は、もつと管理規約を読んでください。
    マンションを購入した時にこのマンションの重要事項説明書の内容を理解し確認の上署名捺印をしたと思いますが・・・・

    320所帯の都合を確認して総会の日時が決まりますか 決まるなら理事会の役員になってください

    区分所有者に了解を得ずに、・・・ 必要ですか 工事費を区分所有者に追加請求しましたか

    もっと理事会役員を信用してください。

    理事会に対して苦情があるなら氏名を名乗って書き込んでください 又は管理人の受付の横に投書箱がありますので
    ここに投函してください。もちろん氏名は書きますよ

    理事会役員の一員

  10. 874 入居済みさん

    870 871さん。文章をみると同一の方かと思いますが。
    来期はぜひ役員になってくださいね。
    自分のご都合の良い日に総会を開かれたらよろしいと思いますよ。
    我が家は役員をする技量がないので、立候補して毎月集まって活動されている役員の方々に感謝しています。
    今後もよろしくお願いいたします。

  11. 875 マンション住民さん

    私からしたら理事会の役員の方にお茶なり払うくらいは全く問題ないですね。
    むしろ管理人の報酬を回したいくらい!

    管理人さんによっても様々ですが、対応ができない管理人が多すぎる。
    ある一例ですが、マンション内に自転車を持ち込み玄関先に置いてる方がおられます。
    これは皆さん駐輪場を借り、毎月支払いをしてるにも関わらず、堂々と玄関先に置いています。

    管理人さんは「理事会のまず議題に上げてもらって、それからの対応になります。」と。

    私からしたら約款に取り決めしてあることも再度理事会の議題に上げなきゃいけないの?と思います。

    いったい管理人さんは何ができるんですかね?
    そんなに仕事あるんですかね?
    私には仕事してるようには感じれないです。
    私があの仕事したいくらい楽そうに感じます。

  12. 876 住民さんB

    マンションの共有部分は住人皆さんの共有財産だと思います。管理を委託してる会社に所有権はないと思います。なので無断で工事するのはどうかなと思います。せめて前もって掲示板に情報は出してほしいです。子供にも近寄らないように注意しておきたいので。お金の追加請求があったか否かではなく、このマンションの皆さんの財産なので、情報は出してほしいと思いました。

  13. 877 マンション住民さん

    876さんは、場所が掃除員控室だから納得いかないのでしょうか? 水漏れしているのなら工事不可。はあり得ないですし、住人は不具合に気付かない部分なのでこの件に関して事前に可否を問う必要はない気がしました。

    管理人さんは本当に何をしているのかよくわかりませんね。

  14. 878 入居済みさん [女性 30代]

    無断で修理と言われてますが、本当に無断で行われたんですか?
    そこがハッキリしてないのに無断と言うのもどうかと思います。
    水漏れも修理に実際に費用がかかってるかもわかりませんよね。
    建ってから1年も建たないマンションでもし自分の部屋で水漏れもが発生したら大人しく修理費用払いますか?
    費用が発生しないから連絡せずに修理したのだと思いますけど…

  15. 879 入居済みさん

    875さん
    失礼ですよ。楽に見えても中に入れば大変な事が沢山あると思います。
    875さんも仕事をしていればわかると思います。
    私はここの管理会社とは仕事ではお付き合いはありませんが、他社で管理会社の方とお付き合いがあります。
    決して楽な仕事ではありませんよ。
    私は管理会社とお付き合いをしている職業に就いています。

  16. 880 マンション住民さん

    879さん。

    何が失礼なんですかね?
    仕事が楽だとかそんなことではなく、本来のすべきことができないのであれば、管理人さんの仕事として不十分ではないですか?

    自転車の件は管理人室からでも連絡の上、駐輪場への手続きはできるはずです。
    駐車場の手続きはするのですから。

    なんでも理事会や、理事会役員の方に任す方がどうかしてます。
    理事会の役員の方は無報酬です。
    ですが管理人は報酬が発生しています。
    報酬を頂いてる限り仕事はきっちりすべきです。

    あなたが管理会社の方とお付き合いがあるとか、大変なんだとか、そちらはそちら。
    今は当マンションの話をしています。

  17. 881 入居済みさん

    880さん
    じゃああなたがやったら良いんじゃない?
    簡単な仕事なんでしょ?
    優秀な管理人さんが出来そうですね。
    私はまあまあやってくれてると思ってますよ。

  18. 882 マンション住民さん

    他所でやってください

  19. 883 入居済みさん

    どこの分マン管理もこんなもんちゃうかー。と思うけど。

  20. 884

    ズボンのポケットに手を入れたまま挨拶する管理人は死んだ方が良いと思う。

    心の底からそう思います。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸