東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-12 17:11:42

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)その2のレスが1000件超えていたので、
その3をを申請しました。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 「池袋」駅 徒歩6分 、「目白」駅から徒歩9分
総戸数:412戸
間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:42.50㎡~82.01㎡
完成年月:平成27年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬  
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上31階建地下1階建  
設計:前田建設工業株式会社 一級建築士事務所  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-08 22:15:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>294
    ブリリアは平均坪350万でも、安すぎたくらい。
    瞬間蒸発したという事は、もっと高くてもよかった物件と言う事。
    ブリリアは、あらゆる観点から人気相応なのは理解してるけど
    同じ池袋立地なのでミレーニアも高すぎではないと思う。
    スミフは元々、1割上乗せデベなので…

  2. 302 匿名さん

    >>301
    ブリリアが安いか高いかでいったら一般人には高いよ。
    買ったのは資産ある人でしょう。
    坪単価なんて気にしないくらいの人たち。

  3. 303 匿名さん

    >>302
    確かにブリリアは一般人には高いし
    購入者層みても現金購入してるような資産家は坪単価も消費税もきにしないだろうけど。

    じゃ、なんでブリリアはあんなに人気沸騰したのにミレーニアは資産家には人気でないわけ
    立地ならほとんど変わらないから350でも高くないかと。スミフ価格での350なんでしょ

  4. 304 匿名さん

    すみふ、のペースやね。バカバカ売れると経営からいわれるらしい、、のんびりまったり5年ぐらいでね。

  5. 305 匿名さん

    >>303
    ブリリアは区役所が入るマンションって事を評価した人が多いんじゃないかな。
    私は、南側も東側も高い建物が将来建つ可能性があるブリリアの立地に興味は無かったけど。

  6. 306 匿名さん

    >>305
    確かに、あの国内最高耐震等級は魅力だよね。
    それだけでも超希少価値だから欲しい。

    ブリリアの場合は、他にもデザイナーズタワーとか、地下鉄直結もあって、池袋駅もミレーニアとほぼ変わらないってとこが評価されてるんだと思う。

    ほとんど大半の人は、ミレーニアよりもブリリアタワーのがいいってことで販売実績も出ちゃったからなあ
    売ってるならほしいけど向こうは完売だし…

  7. 307 匿名さん

    クヤクションは宣伝効果と9月末までの駆け込みがあったから売れたのであって、ここはほとんど宣伝してないからペースが鈍いだけ。
    まあ資産家と言える層はプレミアム48階、49階買った世帯くらいでしょう。
    今よりも狭いところには引っ越したくないとなるとプレミアムしかなく、城北としては、かなり割高に感じたので申込みしませんでしたが。
    ちなみにあの程度の金額だと現金購入できますが資産家とは思ってません(笑)

  8. 308 匿名さん

    現金購入するような人たちは消費税駆け込みなんてしない。
    ブリリアよりもミレーニアのほうが宣伝はしてるしね。
    ブリリアのあの驚異的な集客みてれば、それほどの宣伝必要ないのわかる。
    トミヒサはタレントも使用したりしてたけどね。でもトミヒサも完売してるし。

    ミレーニアは宣伝しても人気でないのかな

  9. 309 匿名さん

    >>307
    あなたんとこは資産家じゃないんでしょう(笑)
    ブリは割高だとも感じない人がたくさんいたからプレミアムでも高い倍率だったんでしょ。

    割高だと思う懐具合なら、ここよりも
    見栄はって港区の安い中古とかにしといたほうがいいのでは(笑)

  10. 310 匿名さん

    ブリリア池袋は素晴らしいマンションだと思います。
    「1億出しても池袋に物件を購入したい」なんていう人は今まで皆無でしたが,
    ブリリアは池袋に坪単価350万以上出して住みたいという需要を大量に喚起してくれたわけです。
    その点,格安の値段設定が理由で人気が出た富久クロスとはずいぶん異なります。

    ミレーニアは区役所と一体といった話題性もありませんし,
    ブリリアより高い値付けがされているので当然売れ行きは落ちるでしょう。
    竣工後売りに出される最上階がどれくらいの価格設定になるかが楽しみです。

    住みたい街ランキングなどを見ても池袋の人気が最近どんどん上がってきているので,
    このまま池袋全体として活気が出ていってほしいと思います。

  11. 311 匿名さん

    >>303
    ミレーニアは資産家向けじゃないからでしょ?
    そんなこと聞くか?

  12. 312 匿名さん

    ミレーニアは坪単価360〜370万なので投資家向けではありません。
    どう見ても割高ですから,利回りなどどうでもいい経済的余裕のある世帯向けです。

  13. 313 匿名さん

    なにかとテレビに出ているデンマークの雑貨ストア「フライング タイガー コペンハーゲン」が、
    パルコに入りますね。都内の出店は、表参道、台場、池袋。こういうのが早くやってくる街は良い。

  14. 314 契約済みさん

    http://www.wwdjapan.com/sp/fashion/2014/05/28/00012112.html
    フライングタイガーコペンハーゲン池袋の掲載記事

  15. 315 匿名さん

    ミレーニアはすみふが出し渋ってちょろちょろ売るから、話題性にも劣りますよね。
    この売り方では蒸発させようがない。

    結局、タワマン林立の東池袋よりは落ち着いた環境、大通りから引っ込んだ立地と全周ウォールでプライバシー重視というあたりが「ウリ」になるのでは。
    あと、隈研吾先生の偉大な御作品ブリリアがよく見えることでしょう(笑)。

  16. 316 匿名

    >>315
    出し渋ってちょろちょろ売ってるってより、そうしないと人気ないのとか売れ行きよくないのがバレちゃうでしょ(笑)

    一斉に売り出したくても、蒸発しようがないのは誰の目にも明らかなんだから。
    苦肉の策よ

    東池袋直結もないし、ウォール全周ってあの入り口みればそうしないと境界曖昧でおかしいでしょ。

    ブリリアが眺められるのはいいね~
    こればっかりは、当のブリリアには出来ないんだから。

  17. 317 匿名さん

    >>310
    住みたい街ランキングの、池袋を選んだ理由は
    家賃が安いから、と書かれていたね。分譲マンションとは関係なし。
    逆に分譲を賃貸投資したい人には、安い家賃では儲らないので迷惑。

  18. 318 匿名さん

    東池袋エリアはタワマン林立がますます進むから
    林立お見合いを気にしない人向き。

  19. 319 匿名さん

    このスレも最近は、ネガがいい具合に増えてきてるね。注目されだしてる証拠だよ。

  20. 320 匿名さん

    総合設計できなかったからゲートを作ったわけで

  21. 321 匿名

    ミレーニアは電車が眺められるのがいいね。
    ミレーニアと同じく線路沿いのある施設で上からぼーっと電車の行き来見てるの楽しい。音は嫌いだけど

    ミレーニアは電車好きと、線路沿いの騒音を気にしない人向き

  22. 322 ニート

    タワーの醍醐味の一つに共用施設の充実って
    あると思うんだ。
    ここはファミリーマンションじゃないから
    キッズルームとか無駄になりそうなものはいらないけど
    最低限同じスミフの大久保タワー並の共用施設は欲しかったね。
    ブリリアが豪華だったからなおさら

    共用施設がない割に管理費も安いわけじゃないし。
    共用施設つくらないでその分儲けようというのがみえみえ。

  23. 323 購入検討中さん

    320
    池袋といえばサンシャイン。
    といえば巣鴨プリズン。
    といえばミレーニアゲートw

  24. 324 匿名さん

    >320

    「やらざるを得なかったからやった」のだとしても、結果的に居住者のメリットになるんだから、いいんじゃないですか

  25. 325 匿名さん

    共有施設がなければ他の住民に会わずに済む(笑)

  26. 326 匿名さん

    旗竿状の敷地のおかげで固定資産税が安いってのもウリになるのでは?

  27. 327 匿名さん

    マンションの人気を決める最も大きな要因は価格。
    ブリリアはあのクオリティーで坪350万だったから人気だったわけです。富久クロスもあの立地で坪310万円台だから完売したわけです。
    つまり,人気を出したければ値段を下げればいい。

    でも,ここはスミフ。蒸発するような値付けは絶対にしません。
    現に,今出ている部屋は坪単価360万以上の部屋ばかりで,どれもブリリアより高いです。
    割高だと分かっていながらそれでも気に入って買う,という人が数年待って出てくればよい,という値付けなんでしょう。
    財務体質が強靭なデベロッパーにしか許されない売り方です。

    まとめると,スミフのマンションが人気になって即完売することは原理的にあり得ないということです。
    売れ行きがよければ値段を上げて売れ行きを調整するんですからね。

  28. 328 匿名さん

    >>327
    ブリリアとミレーニアが同じ値段だったらブリリアが欲しい

    池袋駅まで2分近いよりは、将来的に 地下鉄2駅直結もついて、耐震性高く、
    有名な建築家のほうがいいに決まってる

    ミレーニアも最初はブリリアと同じ価格で出してたけど蒸発にならなかったし
    ブリリア隣接の南池袋地域は東は決まるかもしれないけど当分先。
    南に関しては戸建てばかりだから、住人は地価上がるののんびり待つほうが得策だろうし、実際今はしばらく棚上げ状態になったのでは?

    富久の非分譲売り出しでたけど、ブリリアもでないんだろうか。
    ようは、同じ値段ならどちらが欲しいか

    あと人気は、値段でる前からの資料請求件数が4000件以上とかだっけ?
    圧倒的だからスミフ値段がどうとかじゃない

  29. 329 匿名さん

    ご近所さんに体当たりして沈没させるより、
    どこも次々に売れて池袋の相場が上がった方が、自分の価値も高まるというもの。
    周囲は、どんどん高値で売れてください。次の野村も、造幣局も。
    広く捉えれば、大久保も。

  30. 330 匿名さん

    西武線と山手線ユーザーな我が家はミレーニアの立地が断然便利だったのでブリリアは見送りました。
    ブリリアはエレベーターの乗り換えも必要ですしね。

    ただ,ブリリアが素晴らしいマンションであることは間違いないです。
    ミレーニアの場所に立ててくれれば良かったのにと何度も思いました(笑)

  31. 331 匿名さん

    ブリリアのおかげで池袋の相場が上がったのは間違いない。
    アウルタワーなんて便乗して1000万以上値上げしてるっていう。

    豊島区の中心地として池袋には頑張ってもらわないとね。

  32. 332 匿名さん

    ミレーニアの売りは立地。
    西武のデパ地下で買い物して,味咲きでたい焼き買って,リブロ口から出て徒歩3分。

  33. 333 匿名さん

    パークホームズ目白ザ・テラスも池袋駅に便利じゃない?

    1. パークホームズ目白ザ・テラスも池袋駅に便...
  34. 334 匿名さん

    ここは検討者じゃなくてブリリア契約者が暇つぶしをするスレですね。

  35. 335 匿名さん

    >>330
    私もミレーニアの立地でブリリアの共用施設とデザインが揃っていればと思いました。
    あとエレベーターの乗り換えがなければ最高。
    全部条件の揃ったマンションなんて無いですね。

  36. 336 契約済みさん

    >335
    同感です。
    どちらももう少しがんばってほしかったですね。

    が、デザインは趣味もあるからな~。個人的には、ミレーニアのデザインそれなりに気に入ってます(苦笑)

    共用施設は物足りないけど、でも個人的には、パーティルームとかキッズルームとかはいらないし、
    パーティルームも興味ないし。。。。

    水系の共用施設がないのはむしろ良かったと思います。

    階数高くないので、(階高の人には申し訳ないですが)眺望デッキはちょっと欲しかったかも。
    ゲストルームも欲しかったですかね。。

  37. 337 契約済みさん

    336です。

    すみません、、修正&追記です。

    (修正)パーティルームとかキッズルームとかはいらないし→マシンジムとかキッズルームとかはいらないし

    ただ、それにしちゃ管理費が高めなのは、やっぱりちょっと不満ですね。。。

  38. 338 匿名さん

    こうやって地図を見ると、ミレーニアの立地は便利ですね。

  39. 339 匿名さん

    地上出口出て3分ですからね。
    2年後に東西デッキが完成すればますます便利になります。

  40. 340 匿名さん

    ここで「ブリリアの方がいい」と連呼したって、スミフがミレーニアの価格を下げるわけでもないしね。
    まさに暇つぶし。

    むしろ2次で価格を上げてきてるということは、全体トレンド含めて、とりあえずはスミフの販売計画通りに進んでるんじゃないの。
    最上階も含めて全体の3分の1は竣工後販売なんだし、ブリリアとはデベの作戦が違うと。

  41. 341 匿名さん

    とてもいいスレッドの流れですね。

    西武鉄道は、ホームの1階と地下をリニューアルするらしいですよ。
    完成は2017年度なので、JRの連絡デッキと、光センタービルの完成と、全部同じタイミングです。
    詳細はこれから発表とのこと。

  42. 342 匿名さん

    >333

    落ち着いた低層狙いならアリでしょう。
    ただ、あそこは将来的に都市計画道路により敷地が削られる可能性有りと聞きましたが?

  43. 343 匿名さん

    >>333

    ルミナリータワーって意外と駅から遠いんですね。

  44. 344 匿名さん

    池袋は駅が大きいから、駅徒歩○分だけで比較するのではなく、自分が具体的に池袋で何線に乗りたいかを考える必要があるかと。
    平日の朝ラッシュ、休日午後の混雑によって、「歩きやすさ」も変わる。

  45. 345 匿名さん

    >>333の地図はどれもJR池袋駅までの距離ですね。

  46. 346 匿名さん

    >>340
    同感です。
    ここでブリリアが良いと連呼する人はブリリア契約者でしょうね。

    そういえば富久で地権者の新古物件が出てるというのは本当でしたね。
    かなり強気の値付けで。

  47. 347 匿名さん

    ミレーニアもブリリアもザテラスも同じ池袋物件として仲良くしましょう。

  48. 348 匿名さん

    >>337
    パーティールームは要らないですね。
    そういう施設があると賃貸で住んでる若い人が合コンみたいなパーティーを夜な夜な繰り返しますから。

    キッズルームやフィットネスも常連が居座ってトラブルの元です。
    以前、フィットネス施設のある物件にいましたが、
    常連さんがマシンにタオルなどを置いて所有物のようにキープしていたりしました。
    管理組合が注意しても本人は気にせずですでした。

  49. 349 匿名さん

    賃貸で低層階に住む場合は共用施設が高く評価されます。
    高層階の人はわざわざスカイラウンジ使わないですから。

  50. 350 匿名さん

    スカイラウンジも子供たちが遊び場に占領しているケースをよく聞きます。

  51. 351 匿名さん

    ここは価格設定的に賃貸向きではないですかね。

  52. 352 購入検討中さん

    >>351
    低層階が安ければそうかもですが、基本的に利回り5%厳しいでしょうから賃貸向きではないですね。

  53. 354 匿名さん

    >353さん

    そうみたいですね、豊島区長が激怒しているというニュースもありましたね。

    確かに、池袋はやや盛り上がっているのでしょうが、
    池袋以外は、正直冴えないですよね。。豊島区って。

    もっとも、住民税やらは区がどこだろうか変わらないので、
    豊島区が消滅して別の区に統合されようが、住所表示が変わるだけのような気もしますが。。

  54. 356 匿名さん

    人口密度日本一ですから、多少減ったくらいがよいかと。

  55. 357 匿名さん

    池袋自体は「若い女性に人気」なのでしょうが、区全体で見ると、高齢化がかなり進んでいる地域がありますからね。
    古き良き東京の風情が残っているという見方もできなくはないですが(笑)。

  56. 358 匿名さん

    出産適齢期の女性の減少率から単純計算したら、豊島区から人がいなくなるという机上だけの話。
    しかしその発表のお陰で、区長による子育て政策の推進に強力な追い風に。緊急対策本部も設置し、
    議員も与党,野党,無所属関係なく、今後はファミリーが住みやすい施策を打ち出しまくるよ。

  57. 359 匿名さん

    西武鉄道 池袋駅をリニューアル、年度内着工 2014/5/30

    14年度の鉄道事業設備投資に総額192億円を充てる計画で、このほか池袋駅のホームドア整備に向けた設計、橋梁と駅舎の耐震診断などに着手する http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140530500057.html

  58. 360 匿名さん

    >>357
    人気の理由が、池袋は家賃が安いためなので
    分譲マンションには関係ないですね。

  59. 361 匿名さん

    >>360

    そりゃ、「若い女性」はいきなり池袋に分譲マンション買ったりしないでしょうからね(笑)。
    池袋周辺に分譲マンションを買って、賃貸経営しようと考えている人には、中期的には関係あるのでは。
    ニーズが高ければ、家賃も上がるんじゃないですか。

  60. 362 匿名さん

    自治体消滅の話は2010年のデータをベースにしてるとのこと。

    マンションの都内回帰の流れが反映されてないので参考になりません。

    豊島区内の大規模マンションも最近の完成が多いですよね。

  61. 363 匿名さん

    >>362
    ブリリアもアウルもミレーニアも出来て
    これからの人口は増加傾向ですよね。

  62. 364 匿名さん

    >>360
    人気の理由は若い女性向けの店が増えたからだよ。
    http://biz-journal.jp/i/2014/04/post_4549_entry.html

  63. 365 匿名さん

    >>362
    2010年の頃には、既に、都心回帰が言われていたよ。

  64. 366 匿名さん

    >>365
    どっにしろ古いデータだろ。
    池袋にタワマンが乱立し始めたのはもっと後だ。

  65. 367 匿名さん

    2010より前ですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  66. 368 匿名さん

    池袋に分譲マンションがドンドンできたところで子育て世代はいくらも増えないよ。
    ブリリアなんか平均50歳台だぜ。
    ここもそうなるだろ。
    高松や西巣鴨など安い地域で頑張らないとな。

  67. 369 匿名さん

    ブリリアはそんなにも老人マンションだったんですね!
    介護施設を入れた方がよかったですね。

  68. 370 匿名さん

    >>369
    民度低いと言われるような発言は控えた方がいいですね。

  69. 371 匿名さん

    池袋賃貸に若い人が入っても
    子育て世帯で家を買う頃になると、静かな郊外に行ってしまうって事なんだろうな。

  70. 372 匿名さん

    そして老年になって郊外の戸建から池袋のマンションに越してくる人が多いようだね。

  71. 373 匿名さん

    そうですね。
    池袋に高価格の分譲タワマンが増えることは、かえって豊島区の高齢化を促進することになりそうですね。
    子育て重視政策の効果は、よその地区で出すしかないのでは。

  72. 374 匿名さん

    高齢者が増えるってことは落ち着いた街になっていくってことですかね。
    最近は若い人も渋谷に行かずに地元駅で遊ぶと言うし。
    渋谷、新宿、池袋はお年寄りばかりが住む街に。

  73. 375 匿名さん

    池袋に限らず、地価の高い地区に「住む」人の高齢者率が高くなるという傾向はあるでしょう。
    「遊ぶ街」としてのターミナル駅のにぎわいが、そう簡単になくなるとは思えませんが、既に「デパートよりイオン」という人も多いかな。

  74. 377 匿名さん

    田舎で住民がいなくなれば、そりゃ「消滅」だろうけど、夜間人口より昼間人口が多い都心だぞ。
    千代田区のように、住民は少ないが人が集まる地区へと進化してる段階とも言えるだろ。
    百年後も若い人々の往来が絶えない場所、それは巨大ターミナル駅のある街。

  75. 378 匿名さん

    これから東京品川中心の世の中になるとしたら新宿渋谷池袋の行方はいかに

  76. 379 匿名さん

    品川中心ってこともないでしょうけど、用があれば30分以内で行けるんだし、いいんじゃないですか

  77. 380 匿名さん

    マンションは幾つか所有しているので、アチラにも持ってますが
    適当な時期を見計らって利益を頂いて転売する予定です。
    長く住むなら、より安心な内陸でしょう。

  78. 381 匿名さん

    羽田空港による高さ制限なく超高層が建てられる新宿・渋谷・池袋のほうが、将来的には伸びる子。

  79. 382 匿名さん

    さっき8チャンネルで区長が「子育て世代の女性が住みやすい街を目指す」って言ってたけど
    逆行するような再開発してどうすんだよ。

  80. 383 匿名さん

    ワンルームマンションは逆効果だが、タワマンは良い。どんどん建てておくれ。
    というか、いままで住みたくなるような新築マンションが少なすぎた。

  81. 384 匿名さん

    >>382
    区長が言ってるのは制度の話なんじゃない?
    子育て支援の補助金とか待機児童減らすとか。

  82. 385 匿名さん

    スレの流れでは、再開発タワマンは値段が上がり過ぎて購入者が50代平均になってるから、
    高価なタワマン林立は子育て支援の政策と逆行する、と言いたいんじゃないのかな?
    ただ、安い団地を建てても年金の老人も住もうとする。

    タワマンのDINKSも、賃貸アパートの若い夫婦も、欲しい施設は駅前託児所。
    西武の屋上に区立幼稚園でも建てたら、注目ニュースになるだろうな。

  83. 386 匿名さん

    >>385

    それは素晴らしいアイディアでは。
    もともと、デパートの屋上というのは子供の遊び場だった。
    今ではビアガーデンくらいしかやることがなくて、寂れている。
    西武の営業時間は21時までだから、時間的にも十分。
    土日はデパート客の子供を有料で預かればいい。

  84. 387 匿名さん

    たしかに良いアイディアですね!!

  85. 388 匿名さん

    通勤経路の途中で預けられるというのが、実は共働き夫婦にとって最大の魅力です。
    これが区営で安全&安価となれば、言う事なしです。

  86. 389 匿名さん

    子育て世代の女性が住みやすい、ってつまり
    池袋の賃貸の家賃をますます安くするって事でもある。
    家計での家賃の占める割合は大きい。
    分譲を持ってる人に取っては、分譲賃貸にする事を考えれば嬉しくはない。

  87. 390 匿名さん

    ちなみに幼稚園作っても仕方ないからな?
    必要なのは認可か認証の保育園

  88. 391 匿名さん

    >>389
    子育て世代=金がないというわけでもないので、そうとも言えないのでは。
    バリバリ稼いでる人も多い。
    子育てに便利なら、多少家賃なり分譲価格なりが高くてもいいという判断はありかと。

    >>390
    池袋駅周辺なんて、いかにも子供の遊び場が少なそうなので、学童みたいのもあるといいかな。

  89. 392 匿名さん

    >>391
    >子育て世代=金がないというわけでもないので、そうとも言えないのでは。
    バリバリ稼いでる人も多い。

    そんなので豊島区に住みたいってのは一部だよ。
    クヤクションの購入層(平均50代)ってのをみれば分かるじゃん。
    子育て世代じゃとても買えない。
    無理して池袋に住む必要もないんだけどね。

  90. 393 匿名さん

    インフレターゲット中に家賃が下がるわけないし、
    家賃補助に頼るくらいなら郊外の安い場所に住んで長距離通勤すればいい。
    区内の子育て世帯を増やすには、子供を通わせたくなるような最新の幼稚園が必要。

  91. 394 匿名さん

    現地見たけど予想以上に池袋に近いね。

  92. 395 匿名さん

    >392

    いやぁ、共働きでバリバリ働く子育て世代の中には、山手線沿いで便利のいいところに
    住みたいですよ。
    交通の便も、よくて、どこにでも出やすいところ。池袋はちょうどいいと思う。
    (子育ての環境とか第一にする人は別だけど。。)

    出張とか、営業とかであちこちいく仕事だと、交通の便利の良さは大事だし、
    保育所が夜8~9時までで、郊外住まいだと、結構、迎えに行く時間はぎりぎりになる
    ことも多いし、必ずしも通勤経路の保育所で預けられる保証もないし。。
    職場の場所次第ですね。。

    便利のいい都心もよくよく考えないと、お金持ちの多い、
    気位の高い地区でも付き合い&生活しにくそうだし。


    郊外住まいの人って、結構、専業主婦家庭多いように感じますけどね。。。

    にしても、西武屋上に保育所計画は素敵ですね。ぜひ実現させてほしい。。。
    クヤクションの再開発に保育所とかも組み込んでくれたらいいのに。。。

  93. 396 匿名さん

    >>395
    高い所は、流産とか子供に悪影響が色々言われているのに、
    屋上に保育所ですか。

  94. 397 匿名さん

    出張族には池袋は便が良いとはいいづらい

  95. 398 匿名さん

    >395
    クヤクションの契約者でもないのに、あんなところに保育園できても関係ないだろ?

  96. 399 匿名さん

    >>397
    どこでも、交通の便が良いことにしたい人はいます。
    大崎タワースレでも交通の便が最高だと書いてた人がいますから。大崎は地下鉄がないのに。

  97. 400 匿名さん

    30代になったら、もう出張させる側だと思う。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸