東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 田町駅
  7. カテリーナ三田タワースイート10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-25 13:44:41

前スレ1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/
前スレ7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44861/
前スレ8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44796/
前スレ9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44675/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組清水建設株式会社


管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408

[スレ作成日時]2007-04-28 15:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 471 物件比較中さん

    24時間換気って風が強い日は結構ぴゅーぴゅー聞こえたりしますよね。
    あと、冬場はちょっと寒いかもしれませんが、換気が無いよりは全然いいと思います。
    マンションだとカビなんかが心配ですが、窓を開けなくても常に換気できるのは良いですよね。

  2. 472 入居したばかり

    今までにわかってきたおかしなところ
     ・引っ越しのときにトラックの駐車料金が5000円もかかったこと
      →そんなマンション他にありますか?
       いままで10回くらい引っ越しましたが初めてです。
       そもそもこれだけの規模でトラックが自由に横付けできないのは
       ここくらいでは?
     ・マンションにインターネットは入っているが
      メールが標準で設定がない。個人で別に申し込みしないとだめ。
      これも初めてだ。最初だけの問題ですけど。
     ・宅配ロッカーがない。受付で代わりに受けとってくれるのだが
      これもいちいち面倒である。
     ・そもそも管理人やら受付やらが高圧的で住民より偉そうで感じが悪い。
      だれのために働いているんだという感じです。
      ゴミ出しにしても、いちいち何かする前に注意しにくるのである。
      住民を全く信用していないというか、一部住民の質が低いということの
      裏返しかもしれない。
    これも慣れかもしれませんが、もっと管理の感じがいいいいマンションは
    たくさんあるので、そういうマンションから引っ越してきたら最初は面食らいます。
    マンションの質は立地や構造ばかりではなく、管理人や住民の質もみていかないと
    いい気分で住むことはできません。そもそも見た目、団地みたいですけどね。
    住民どおし挨拶もせずに近所も知らんぷりみたいでは気分よくないです。
    東口に大規模計画があるようなので、完成したららそっちに買い換えたいです。
    少なくともあと7,8年くらいはかかりそうですが。

  3. 473 匿名

    ・引越しトラックの5,000円は確かに高いと思いましたが、引越業者がもってくれましたよ(さかい)。交渉次第ではないですか?
    ・メールの設定についてはどうでもいいと思います。
    ・宅配については受付で受け取ってもらう方が個人的にはありがたいです。
    ・管理人の中には感じよくない人もいるのは確かです。あと、いつも暇そうで人数が多すぎると思います。ただ、ゴミ出しで注意されるなんてことは未だかつてありませんが、そんなことあるんですね。
    ・住民同士の挨拶については自分から挨拶すれば普通は返してきますよ。自分は率先して挨拶するようにしてます。雰囲気よくするなら自分からですね。周りの住人は落ち着いた雰囲気の人が多いです。
    ・駅からの距離についてはJRなら近道をつかえば3分くらいで着きますので、結構近いという印象です。

  4. 474 匿名さん

    受付:
    宅配については受付で預かってくれると、大きい荷物の場合は引き取る時に台車を貸してくれたりして助かってます。
    確かに一人感じの悪いスタッフがいましたがここ数週間全く見ないです。辞めたのかな?
    ゴミ出しで何か注意されたことは一度もありません。
    住人:
    ほとんどの住人が気持ちよく挨拶しているし、私も無視されたことはないですね。
    雰囲気はとてもいいと思います。
    不満点:
    共有施設がラウンジだらけ。無駄な管理コストを抑えているのはいいことですが、
    この規模なのでトレーニング・ルームくらいあってもよいのになと思います。
    各階ダストステーションは便利でいいですが、燃えるゴミの収集ペールが小さ過ぎてしょっちゅうはみ出している。
    地下駐車場が迷宮すぎて部屋に戻るのが困難
    近所に欲しい店:
    花屋


  5. 475 匿名さん

    472様
    その駐車場の場所はマンションから結構離れた場所にあるのでしょうか?

  6. 476 マンション投資家さん

    セカンドに購入しましたが、ほとんど利用せず、空室のままでした。利用しないと部屋の劣化も進むため賃貸にだしたところすぐに借りてがみつかり、取り越し苦労におわりほっとしています。                                それだけ、需要があるのでしょうね。将来、引退したらときどき拠点として使うつもりです。              今では、買っておいてよかったと思います

  7. 477 匿名

    ここのは、24時間全熱交換器ですから、壁穴から外気を取り込み、風呂場の換気扇で屋外に排出するのとは違い、風が強い日でも、ピューピュー風が入って来たりはしませんよ。

  8. 478 匿名さん

    カテリーナって意味不明なんだけど、どういう意味?

    カトリーヌかと思った。

  9. 481 匿名

    同じでしょう。

  10. 482 購入検討中

    現在お住まいの方に質問なのですが、カテリーナ三田を選んだ決定ポイントは何ですか?
    よろしければ教えてください

  11. 483 匿名

    色々ありますが、駅距離、設計・施工、建物構造、設備仕様(部屋による)、ビュー(部屋による)、マルプチ(便利)、コンシェルジュ(便利)…等を踏まえた売却・賃貸の流動性ですかね。何を重視するか、人それぞれでしょうが。

  12. 484 匿名さん

    まあ安かったのが一番かな

  13. 485 物件比較中さん

    お住まいの方に教えていただきたいのですが・・・

    1.北側のお部屋は、電車の音は本当に気にならない感じですか?
    2.駐車場のスペースは、マンション全体で何台分くらいになっているのでしょうか
    3.数年前の書き込みにあった、変なお見合いパーティーみたいなラウンジの利用は、もうなくなりましたか?

    ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  14. 486 入居済み住民さん

    北側住民ですが、電車の音は全く聞こえません。
    第一京浜が近いので、たまに救急車のサイレンなどの音は聞こえることがあります。
    上層階なので、音が響くのだと思います。普段は全く無音です。

    駐車場の数は覚えていませんが、世帯数の30パーセント以上はあるんじゃないでしょうか。

    パーティーはどうなんでしょうか?何かあるとすぐにコンシュルジュに言う私ですが、
    見かけたことはありません。管理はしっかりしている方だと思います。

  15. 487 匿名

    地盤と海近が気にならない方であれば、特に高層階については選択肢にできそうな物件ですかね。

  16. 488 匿名さん

    フージャスの再販ってあとどのくらい残ってますかね?はやく完売してほしい。

  17. 489 匿名

    たぶん聞いたら教えてくれるんじゃないでしょうか。

  18. 490 匿名

    フージャーズに聞いたら、多分、教えてくれるんじゃないでしょうか。

  19. 491 物件比較中さん

    485で質問した者です。
    486さん、詳しく教えていただきどうもありがとうございました。
    上層階なら、音は概ね安心なんですね。とても参考になりました。

    イーストとウエストの両方から物件が出ていますが、ネットで見る限りでは、両者の内装に違いがあるように思えます。
    実際のところはいかがですか?

    本当にざっくりとで恐縮ですが…
    ウエストは白を基調とした内装、イーストはダークブラウンを取り入れているように見えました。
    建物や階によって色やグレードが異なるのか、それとも、最初に購入された方のオプションによる違い?

    実際に見に伺うのが一番とはわかっているのですが、仕事の関係でなかなか時間がとれずにおります。
    ご存じの方、教えてください。

  20. 492 入居済み住民さん

    イーストとウエストは、内装に違いはないと思います。
    確か、70平米までの部屋と、70~100平米、100平米以上で、仕様が違いました。
    単身用の部屋でも、広さによって多分違いはあると思います。
    カラーセレクトがたくさんあったので、部屋によって、雰囲気はだいぶ違いますね。

    100平米以上については私は知りませんが、70平米以上だと、フローリングの板の幅が広く、トイレの手洗いと洗面所の天板が大理石?のような石になっていて、キッチンに電子コンベックがついてました。
    他にもあるかもしれませんが、大きな違いはこんな感じです。

    イーストとウエストの大きな違いは、ベランダがガラスかどうかということでしょうか。
    ウエストの低層階は違いますが、ウエストは大抵ベランダが足元からガラスです。
    イーストは、足元から途中までコンクリートになっているので、視界の開け方は多少違います。これはもう、お好みですね。内廊下の雰囲気も含め、実際に見た方がいいと思います。

    よい物件選びができるといいですね。

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸