東京23区の新築分譲マンション掲示板「コートデコ四の坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 中井
  7. 中井
  8. コートデコ四の坂
匿名さん [更新日時] 2010-05-31 19:07:50

西武新宿線中井駅・都営大江戸線中井駅よりそれぞれ徒歩3・4分の立地の全28戸のタウンハウス物件です。マンション板・戸建て板どちらにスレ立てしようか迷いましたが、所有形態としてはマンションと同じ区分所有権なのであえてマンション板にスレ立てさせていただくことにしました。
近隣の高級マンションと同等程度の価格帯になりますが、こちらの物件についてはいかが思われますでしょうか?

物件概要
所在地 東京都新宿区中井2丁目2096番1(地番)
東京都新宿区中井2丁目19番(以下未定)(住居表示)
交通 西武新宿線「中井」駅 徒歩3分
都営大江戸線「中井」駅 徒歩4分
地域、地区 第一種低層住居専用地域、第一種高度地区
総戸数 28戸
構造・規模 RC造 地下1階 地上2階
建築確認番号 第BVJ−T06−10−2145号(平成18年12月27日付)
販売価格 8,490万円〜16,890万円
専有面積 73.41m2(1戸)〜117.84m2(1戸)
駐車場 機械式駐車場(地下)21台
自転車置場 28台
管理費 (月額) 13,200円〜21,200円
修繕積立金 (月額) 5,500円〜8,800円
駐車場料金 (月額) 23,000円〜30,000円
建物竣工予定 平成20年6月下旬
入居予定日 平成20年7月下旬
売主 株式会社キーワード
総合地所株式会社
販売提携 (代理) 株式会社キーワード都市住宅販売
販売提携 (媒介) 三菱地所リアルエステートサービス株式会社
施工 北野建設株式会社 東京本社
協賛 東京電力株式会社
設計・監理 長谷川逸子・建築計画工房株式会社
管理会社 総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2007-07-15 00:56:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コートデコ四の坂口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

各住戸内にEVなんてあるけど、日常のメンテナンスやかごの交換は一体どうなっちゃうんだろう?専有部分内だから全部区分所有者持ちとなるのか。間取りも各階に一部屋で上下に行ったり来たりになりそうで使い易いとは言えないね。

2. 3 買いたいけど買えない人

最近は内部から全てメンテナンス出来るようになってるみたいですよ!定期的にメンテしてれば、半永久と某EV会社の友人が言ってました。

この物件、周辺のイメージを一新させると思うんですよね。
    駅の方から歩いてくると存在感メチャクチャありますもんね。
    あの素敵な土地に単なるマンションや狭小住宅が建ってしまったら最悪でした!

3. 5 のぶゆき

みなさん こんばんは
    確かに変わった設計ですよね。この会社の他の物件はコートデコ洗足池をみたことがあるのですが、同様に 設計が酷いですね。外見の格好よさだけ考えて 住民のことは何も考えていないのでは・・・と思います。洗足池もまだ売れ残っているみたいです。

4. 6 不動産購入勉強中さん

中堅の会社の良いところは 親身になって話をきいてもらえる(もらえそう)ということでしょうが、ここはどうでしょうね。。。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

5. 7 匿名さん

アフターフォローは期待しないほうがいいですよ。
    ほとんど何もしてくれません。

6. 8 匿名さん

近くを通りましたが、かなり圧迫感がありますね。
    最近は営業マンが訪ねてくるらしいですが、売れないんですかねぇ。
    出来上がりを待ちましょう。

7. 10 買い換え検討中

林芙美子記念館のお隣ですよね。

あの立地はどうなんでしょうか?
    我家は大江戸線・中井が使えたので、検討してみましたが、条件に会わず見送りました。

お買い物は、近くの生協以外なさそうでしたが
    ・・・調査不足だったかしら?

8. 11 マンコミュファンさん

小さな会社は 差別化するために 変わったことをやらなくてはいけない・・・というのはよくわかるのですが、この会社の場合、斬新というよりは、奇をてらった・・・という印象???各階の面積をこれほど小さくまでして、かつ、エレベーターまでつけて、あえてメゾネットにする趣旨が 素人には難しい。。。

9. 12 匿名さん

とても億ションとは思えない間取り、構造。コンクリートも弱い。ペアガラスも採用していない。
    狭い。建築家のデザインばかりこだわっているからガラス部分が多く、外から丸見え。また、庇もないから夏は暑さに耐え切れない。
    皆さん1億以上出してこの物件買いますか?

10. 13 近所をよく知る人

職業柄、いろいろなマンション施工現場を見てますが、たしかにコンクリは弱いような気がします。しかしながら、建築には相当コストがかかってますし、あの物件の好き嫌いは、個々の経済力や価値観次第なので、物件が悪い訳ではありません。お年寄りにはホームエレベーターは助かるでしょうし、マンションにありがちな階下への騒音を気にしなくていいなど、長所はあります。
    高齢者から、小さな子供がいる世代まで、幅広い年代の方が住まい、賑わい、旧刑部邸のような存在感のあるランドマークとなってほしいです。キーワードさん、頑張ってくださいね。

11. 14 購入検討中さん

突貫工事が多いみたいですね
    あまりにも反響がないみたいなので
    他の販売業者も動いているみたいですね
    この販売価格だと坂の上のあたりで良い物件はありましたよ
    焦らずに底値の時に購入してみては

12. 15 購入経験者さん

棟内モデルがオープンしたので見てきましたが、ハッキリ言って最悪ですね。

玄関を入ってまずビックリするのが、上がり框がないこと。
    玄関土間と、室内の床が完全にフラットになっています。
    玄関土間って、汚いんですよねぇ。ちょっとでも段差があればいいんですが、あの設計じゃ室内まで泥だらけになってしまいます。

じゃあ、こまめに掃除機をかけようか、と思っても、巾木がないのでそうもいきません。
    塗装の壁に掃除機が直接あたって、見るも無惨に汚れ・キズがつきまくるおさまりになっています。
    フローリングのワックス掛け? 諦めた方がいいですね。ワックスが塗装壁についたら、大変なことになりますから(笑)。そのフローリングも突き板というのがちょっと・・・。建築家なら無垢にこだわれよ、って感じですけど。

塗装(素人が塗ったような出来なのは、突貫工事で仕上げたモデルルームだからと信じたいところ)の壁をたたいてみると、信じられないほど軽い音。おそらく、プラスターボード1枚貼りですね。しかも、9.5ミリ一枚かも知れません。
    塗装するなら、プラスターボード2重貼りに総寒冷紗が最低限の下地というのは、設計者なら当然知っている常識ですが、こういう、一般の方が気がつきにくい部分でコストを抑えたのかな? 残念ですが、早晩、クラックが入りまくることでしょう。建具の枠回りは、もうクラック入りまくりでしたから。

13. 16 購入経験者さん

床から壁を浮かして納めているところもあるのですが、端部はおそらくボード切りっぱなし。
    コーナービートも入っていないのでは?と思えるほどエッジがダルダルで、何のためにこんな納まりにしたのかまったくもって意味不明です。前述の巾木なしという仕様とあわせ、掃除機をあてたら下地のプラスターボードがばっくり割れたりしそう・・・。普通、入巾木をかねた木の役モノ噛ませるでしょ?>設計者

ガラスはかろうじてペアガラスのようでしたが、問題はサッシと壁の取り合い。
    額縁が入っておらず、プラスターボードが直接アルミサッシにタッチしているじゃないですか!
    断熱サッシになっているのかは聞きませんでしたが、もし断熱サッシでないなら、結露水がプラスターボードにしみて、カビやふくれの原因になってしまいます。
    美しい竣工写真が撮れれば、後は野となれ山となれ、というスタンスで設計しているのでしょうかね??

断熱の貧弱さも気になりました。
    コンクリート打ち放しの直天井は建築家のこだわりだそうですが、ってことは断熱の折り返しが入っていない、ということ。次世代省エネ基準にとおく呼ばぬ、古くさい仕様です。
    環境問題が声高に叫ばれている時代に、エアコン頼みにならざるをえない貧弱な断熱しようというのはいかがなものなんでしょうか? 建築家もデベロッパーも、時代感覚が皆無、ですね。ま、一番かわいそうなのは電気代がかさむ入居者ですが。

14. 17 購入経験者さん

階段が、30度の回り段というのも、設計者、デベの意識の低さをうかがわせます。
    転落事故も多く、大変危険な30度の回り段を許しているデベが、未だにあるなんて驚きでした。お子さんがいる世帯はもちろん、お年を召した方にも危険きわまりない仕様ですね。
    ちなみに、屋上へ出る直前の最後の一段だけ狭い、という、プロの設計者とは思えないドジな納まりはご愛敬。スリッパが半分宙に浮いている風景は、なかなか見物ですよ。

そんなこだわりの階段部分には、外部からの見栄えだけを気にした窓がついています。・・・階段のささら部分の影に隠れてしまって、絶対に拭けない窓が。ホント、メンテナンスというか、日常生活でする最低限のお掃除のことすら考えていない、すばらしい設計です。

キッチンは造作のようですが、これまた古くさい仕様。
    いまどき、シンク下が開き扉収納って・・・。笑ってしまいました。
    IHもフラットタイプではなく、ボッコリと盛り上がっちゃう古くさい仕様。食洗機はミーレの9人用が入っていましたが、9人分の食器をしまえる収納がありません。カップボード置き場もないという、お粗末な設計。
    引出収納はいちおうブルモーションレールを使っていましたが、ま、億を超える売値をつけておいてこれかよ!と言わざるを得ないキッチンでした。

収納が少ないのも致命的ですね。
    なんでも、荷物を捨てて、建築家の思想にあったシンプルなライフスタイルを選択して欲しいんだそうです。開いた口がふさがらないとはまさにこのことでした。建築家って、いったい何様???

15. 18 購入経験者さん

外壁のコンクリート打ち放しは、補修かけまくりで一応綺麗になってはいますが、さて、何年もちますかねぇ? 普通の塗装外壁より、はるかにメンテナンスに手間がかかるのが打ち放し、ということを、きちんとお客様に説明するのでしょうか?
    ましてや、あれだけ外壁面積が多ければ、撥水材の塗り替えだけでも相当な費用がかかるはずですが、修繕積立金は一般的なマンション並みの金額・・・。購入される方は、修繕計画を見せてもらった方がいいと思いますよ。大赤字の計画になっていないか、外壁の補修がきちんと計画されていないか、要チェックです。

設計者の長谷川逸子さんといえば、かつては日本を代表する女性建築家でしたが、レム・クールハースをぱくったコンサートホールなどでケチをつけ、以来精彩を欠く「終わった建築家」というイメージがあります。、これだけ生活感に欠け、また、最低限必要な実用性も完璧に無視した住宅を設計できるというのは、逆の意味で尊敬に値すると言えるでしょう。世間の人は、「建築家の設計だから仕方ない」と言ってくれるのかも知れませんが、ま、億を超えるお金を出して買う側からしたら、たまらないと思いますがね。

販社は、「竣工すればすぐに売れる」「目利きの人が先に買っていく」などと必死に煽っていましたが、悲壮感すら漂っていましたね。相当苦労しているのではないでしょうか? 普通なら、たたき売りされるのを待って、と思うところですが、この物件に関しては、将来のことを考えたら、とてもではありませんが検討対象にはできないと、私は感じました。

16. 19 匿名さん

維持管理費が高額になりそうな物件だな・・・と、思いながら、時折周辺を通っています。

静かに暮せそうな立地でしょうが、お値段もすごくお高いですね。

17. 20 購入検討中さん

いやはや、延々と続く専門家(?)の酷評に頭を抱えております。
    当該地はわが故郷でもあり、聊かでもその空気を吸いながら老後を送ろうかと思案していたところだったのですが・・・

18. 21 匿名さん

無名建築士のスター建築家に対する嫉妬でしょ。

19. 22 匿名さん

と、販社の人間が書いています。>>21

20. 23 マンコミュファンさん

構造的な問題は、事業主と販売担当が違うということだと思う。
    どうしても責任の所在が不明確になる。

資金力のないキーワードが 大手企業の資金をうまく利用して、というのはよくわかるが、
    販売することだけが目的となり、販売した後がどうなろうが 関与しなくてよい。
    奇を衒ってでも目立ち、売り切ることが大事。
    住民からみると、何か問題が起きたときに、誰に言えばいいのかわからない。

アフターサービスなど期待できるはずがない、という意見が上にありますが、おそらくこの会社の物件を購入した経験者の そのようなことを背景にした意見ではないかと推測します・・・

大手企業も資金を利用されるだけで むしろ評価を落としてしまうキケンを感じ始めているのはでは???

21. 24 ご近所さん

高級マンションが出来るんだぁ〜っと期待していただけに、
    ポストに投函されたパンフをみてがっかりしました。
    かなり専門的な書き込みをされている方がいますが、
    本当だと思います。内見はしていませんが、
    ちらっとみた限りではデザイン重視で、住みやすいとは言えないような・・。
    なんとも高級感はなく、ちょっと時代遅れのコンクリート打ちっ放しが
    どうも・・・・。光熱費が確かに気になりますね。
    値段も高めで、、、。
    かなり詳細な書き込みをみて、関心しました。
    実際にみてみようかなぁっても思いました。

22. 25 購入検討中さん

我が故郷の象徴的建造物だった旧刑部邸の消滅現場を見た時は、青春の全ての思い出が霧散した思いだった。
    が、これは都市(特に東京)の持つ(持たされた)宿命と考え、さて跡地にはどんなものが出来るのだろう、土地柄からかなり質の高い集合住宅が出来るはずだと期待した。
    老後を故郷で過ごしたいという気持ちもあり、早速資料を取り寄せた。
    高級感を誇示し、売ってやると言わんばかりの宣伝文句には聊か辟易とした。が、これは嘗ての土地所有者の考えでないことは明白なので気を取り直し、購入を検討することとした。

が、いやはや建築物としてここまで酷評される代物だったとは・・・
    どなたか(当該物件の売り手ではなく)で、この建物の良き点を指摘して下さる方はおられませんか?

23. 26 物件比較中さん

建設業に長く身を置いた人間として、建設中の建物の出来栄えはその現場を観察すればほぼ想像出来ます。

過日現場に赴きました。市中の現場ではないから多少の乱雑さは許されるのでしょうが、どうひいき目に見ても整理整頓が行き届いているとは思えませんでした。
    愚察するに土地の仕入れ値が高値→販売価格に反映→建築コスト圧迫ということなのでしょう。こうなると建物本体にコストは吸収され、外回りにまで気配りすることは叶いません。

配布されたパンフの謳い文句 "新たな芸術景観…"文化的思考…"等々は、昔日のあの場所を知る人間からすると身を縮めたくなる思いです。
    嘗て旧屋敷内にあった古木を移植するということですが、それで"文化云々"はナンセンスでしょう。

が、売る側がその思いのたけをパンフに乗せることを責める気持ちは毛頭ありません。
    商売とは虚実ない交ぜが当然なことだからです。
    昔からの高級住宅地に計画されるほとんどの集合住宅の宣伝パンフの内容は同じです。

文化云々などと大上段に構えた宣伝ではなく、心地よい住宅を提供すると言ってくれれば旧所有者の心を反映するだろうし、購入思案者の心を捉えることも出来るだろうにと、昔を知る人間は思った次第。

今更宣伝文句は変更出来ないのでしょうが・・・

24. 27 物件比較中さん

工事中ですが、ちょっとタウンハウス1戸1戸の通り道がちょっと見えました
    コンクリートで出来た建物が圧迫していて、暗い印象がありました
    デザイン優先で生活感がないような感じがしますね
    静観しながら、値下がりを待ちます

銀行の融資が下りなそうな物件ですね
    スルガあたりが組んでくれるかな

25. 28 周辺住民さん

キーワードさん、四の坂、掃除してください。
    そちらの工事現場から飛散した土埃で、坂の石畳が
    汚いでしょう。
    以前は毎朝、所有者様がきれいに掃き掃除して
    くれて、とても気持ちが良かったです。

周辺住民への配慮がない物件は、売れませんよ。

26. 29 匿名さん

ちょっとかっこいいと思いましたが、そんなにひどいのでしょうか。自然が調和しているみたいで住んでみたいと思ってしまいました。実際そんなにお金がありませんので、無理ですけど。

27. 30 匿名さん

売れ行きはどうなの。

28. 31 購入検討中さん

いろいろな戸建・マンションを見ています。コートデコ四の坂は、ロケーション・コンセプト(好き嫌い分かれますが)は悪くないと思っています。需要喚起するには、あと20%価格を下げる必要があります。既契約者に対しても値引きを実施し、早期売却を目指されるのがよろしいかと思います。また工事関係者の方が路上喫煙しているのは、大変いただけないので、施主様からもご注意いただきたい。

29. 32 ご近所さん

予算が合わないので見送りました。まぁ低層マンションだから高額だろうなとは思ってましたが。

でもこの前近くを通ったら、外観がとても素敵で、存在感のある景観なのでびっくりしました。
    よくあるこってりした、いやらしい高級感ではなく、品が良い感じ。きっと、入られる方も品が良い方々なのではないかな。

30. 33 買い換え検討中

大方売り手かそのサクラのコメントだらうが・・・

もういい加減にするがいい。
    住まいにコダワリを持っている人間の心を動かすような宣伝が出来ないのか?

売りたければ知恵を絞れ!
    君たちはあの場所をただの空き地にしたのだから・・・

益々購買意欲が萎えてしまった。

31. 34 周辺住民さん

売り手さんへ一言・・・

品質を売りなさい!

どうせ何もなしの空き地にしてしまったのだから、せめてもの罪ほろぼしに "いい物" を売りなさい。
    天下一品の良質な住まいであるということを "売り"にしなければあの地が泣くぜ。

今時、それもこのお江戸で "文化" だの "芸術" だのと言ったオタメゴカシで億の金を出す人がいるか?

32. 35 周辺住民さん

出来上ってしまったものをトヤカク言っても詮無いことではあるが・・・

古い樹木をなるべく残した上で、せめてイメージとしてはそれらの樹木の間に戸建風の建物を建築すれば・・・

この高名なる(?)設計者は住居についての哲学を持っていないのだろうか?
    いかにも "やっつけ仕事" だな…残念ながら。

樹木を残せば当然ながら建築戸数は減るが、旧い樹木の住居における価値は高いのに・・・

33. 36 近所をよく知る人

有名らしい設計屋さんにお聞きしたいのだが・・・

先ず、これを設計する際この土地及び周辺の歴史をどれほど調査されたのか、当然現地は見た上で設計されたのでしょうね。
    次に・・・施工中の現場へは何回足を運びましたか?
    最後に・・・胸を張って自信作と言えますか?(=ご自身のお住まいにしたいと考えますか?)

34. 37 マンコミュファンさん

ご購入を検討中のかたへ参考になれば。。。

キーワードが2-3年前に手がけた物件では、なんと1年未満で引越しをした方がいらっしゃいます。転勤といったやむをえない理由ではありません。
    この物件から半径500mのところへの引越しです。
    マンションは十分に検討されてから購入をおすすめします。

35. 38 サラリーマンさん

今日(6/27(金)の朝日新聞に、全面広告出してますね。
    企業努力による新価格設定とのこと。
    いわゆる値引きですよねえ!

36. 39 近所をよく知る人

やれやれ結局バナナのたたき売りか。

購買者を甘く見た結果なのだから自業自得としか言い様がないが、あれほどの環境を持つ土地は都内にもそうざらにはない。
    これを活かしきれなかったばかりか、人が集まらぬ場所にしてしまったことは住まいを提供する仕事に携わるプロとしては失格と言わざるを得ぬ。

つまるところ、購買者の住まいへのコダワリを理解していなかったということに尽きる。
    あの地は投資の対象にするような場所ではない。(良質な建物ならば、結果としていい資産になったかもしれない)

慾得だけの業者(責めてはいない)と独りよがりの設計者の手にかかればこうなるという見本か。

37. 40 匿名さん

No.39の方と、全く同意見です。

ところでキーワードさん、あなたがたの開発で、四の坂の階段がすっかり汚れてしまいました。
    掃除してよ。

38. 41 近所をよく知る人

開発業者にしてはお粗末だな。

商業地区ならともかくも住居しか建てられない所、しかもパンフには旧刑部邸の内部まで宣伝に使い、結局出来上った建物があれでは一体何を売りたかったのか?

それを伝えるにはあの土地が重すぎたか?

新しい絵を描くには絶好のキャンバスだったのになあ・・・(奇をてらうという意味ではない)
    これでまた下落合の旧い一角が消滅した。

下落合万歳!

39. 42 物件比較中さん

ここに寄せられている、特に設計に関した意見への設計家の反論が聞きたいな。

それからこの物件を購入した方のご意見も是非・・・櫛の歯が抜けたような状態で住まうのも何だかねえ。

40. 43 俗物設計屋

設計屋というのは本来俗物そのもので、それ故に商売っ気もたっぷりと持ち合わせている。
    そのままの姿勢を貫けば腕のいい設計屋として評価され、知る人ぞ知るという存在にもなり、商売も大繁盛・・・が、何かの拍子に賞でも取ると、そのとたんに "芸術家"になってしまう。
    これがコワイ。

嘗て新進気鋭の設計屋として売出し中だったK.K、盛んに海外の設計コンペに応募していた。
    その後ろ盾だったのは日本を代表する商社、ある日その会社の廊下で垣間見た光景は一担当部長に三拝九拝する彼の姿だった。
    数年後、彼は国際的な賞を受賞した。その後の彼は "芸術家"としてマスコミの寵児となり、本人もこれを大いに "売り"とした。
    商売は大繁盛、が、彼の芸術論はいただけなかった。
    およそ商売と芸術は両立しないということを俗物は理解出来ない。

都庁の設計は彼のお師匠さんがやりました。

41. 44 建物からの叫び

まだ売れないです
    いつも高級車に乗ってくるお客さんが来るのですが
    まだ売れないです
    値下げしたのに
    まだ売れないです
    ゴーストタウンになる前に
    化粧塗装がはがれる前に
    はやく売り切りたいです
    貧富の差も
    はやくなくしたいです
    この夏の間に、
    密室の建物は、熱気でムンムンしています
    誰か建物の窓を開けて空気の入れ換えをして下さい

42. 45 ご近所さん

人間、見てくれよりも中身が大事と言うがこれは住まいとて同じ。

加えてあれだけの環境だったのに売る人、造る人其々の思惑だけが先行して住まいは出来上がった。
    見てくれ、中身については言及するに及ばず。

44の方がお寄せになった予言(ゴーストタウン)は不気味だが信憑性がある。

あの場所に生い茂っていた樹木を伐採した時にお祓いはしたのだろうか?

昔は家の建て替えや改装の際、そのために伐採された樹木や潰された井戸の霊を慰め、人間の我儘勝手なフルマイを天に謝罪したものだが・・・

43. 46 ご近所さん

ついでに言っとくと、地鎮祭というのは工事の安全を天に頼むことが主。

気働きできる神様ならばその時一緒にお祓いすればあるいは・・・

が、生きたものを葬るのだから工事の安全と一緒じゃ神様だってヘソ曲げる。

44. 47 物件比較中さん

No.44さんあるいは直近の様子をご存じの方、その後はどんな様子ですか?

なお一層価格が下がる可能性はあるのかな?
    竣工予定7月が9月になった理由は何だろうか?

45. 48 ご近所さん

前を通るたびに、土が丸出しで雑草が生い茂ったお客様用駐車場が気になる。
    もう少し改善できると思うが・・・・

46. 49 匿名さん

コンセプトや戸建感覚などは良いと思いました。施工で相当コストがかかったと思いますが、その分外観や雰囲気に反映されてると思いました。それと立地条件が思った以上に良かったと思いました。うちは価格で断念…。

47. 50 匿名

反論:
    販売価格が高いのは ①土地の仕入れ値が高かった ②販売会社の見込み利益が高かったということで、建築費は削れるだけ削った結果があの建物。
    建設会社はぎりぎりの値段(ひょっとすると足が出ているかも)で施工しているのでは・・・

コンセプトについては個人の趣味に関することだからさておき、小生の場合、用意された空間と今まで愛用してきた家具との調和が全く取れず、従って仮に購入してもその後の出費には耐えられないだろう。

初めて家を買う方には一つの経験としては面白いかもしれないが・・・それにしてもタカスギル。

(あの手の"似非実験住居"を望むなら、ご自分で戸建てを設計をされてみたらもっと住み心地の良いものができるかもしれない。現今の不動産事情なら十分に可能でしょう)

何れにしても、周囲の環境を全く無視した、創造することを職とする人間としてはあまりにもお粗末なイメージ力の不足に唖然としている。

48. 51 がんばれキーワード

株式会社都市デザインシステム、民事再生法の適用申請。負債203億7500万円
    http://www.uds-net.co.jp/index.html

49. 52 匿名

入居した方はおられるのかな?
    住み心地は如何ですか?

悪評だけを聞いても参考になりませんから・・・

50. 53 周辺住民さん

百聞は一見にしかず
    内見を是非してください
    もうすぐ第3期販売が開始されます
    元の住民すら引越してませんので
    全戸数販売されています
    よろしくどうぞ

51. 54 匿名

No.53 ・・・元の住民すら引っ越してませんので・・・

これどういう意味?

52. 55 匿名さん

みなさんキャンセルってこと?

53. 56 匿名さん

この立地でこの価格かよ・・・

54. 57 土地勘無しさん

これだけ酷評されると一度現地確認してみたくなる物件だな

55. 58 販売関係者さん

なかなか入居しないですね。キーワードの営業さんは品は悪くありませんが、あまり熱心ではないので顧客に響かないのでしょう。業販して販社の力で売り切ってもらうのも一つの手ではないでしょうか。

56. 59 匿名

・・・しかしプロともあろう者が、あのヤッツケ設計によって施工された物件をあの価格で売れると思ったのだろうか?
    信じ難いことだが・・・

57. 60 買いたいけど買えない人

たぶんこのままだとキーワードさん外されるかも
    売り主にはなっているけど、1件も決まらないのでは
    総合地所から販売責任を取らなければならないかも
    キーワード都市住宅販売はずされて
    三菱地所か総合地所が動くと思う

トヨタのディーラーがレクサスに変わり不況なのでトヨタに戻る
    そんな感じかな〜

リーマンのおかげで融資下りないし
    さんざんだけど、1件ぐらい売って実績を作った方が
    売りやすいよね

58. 61 近所をよく知る人

そもそもなんでテラスハウスなんかにしたの?
    戸建ての建て売り住宅にすれば良かったんじゃないか?
    ヨーロッパではこういう感じの共同住宅が文化的に根付いていて
    それは素敵なものなのだが
    ここは日本ですからね
    残念です

59. 62 周辺住民さん

No・60の方に賛成、今となっては全てアトノマツリなんだが、長くあの辺りの風景として馴染んできた樹木をなるべく多く残し(建築後移植)、当然ながらあの門扉も補強したうえで残して戸建を建てるべきだった。
    (田園調布の外れにあるような建売住宅はゴメンだが、そこが設計屋の腕の見せどころ)

設計に関して言えば、ヒトが住むということへの心遣いが全く感じられない。それでは家ではない。

60. 63 周辺住民さん

この建物の設計はコンペでの最優秀作品だったと売り手は言う。

大方の有名な設計者は、自分達が設計するようなこったデザインの家には住んでいない。

理由は唯一つ、住みにくいからだ。
    が、コンペともなれば自分達が住み慣れた普通の家を設計しても賞は取れない。

そこでああいう建物が設計される。

ベラボウな設計料やコンペの審査にあたって名前を貸した有名建築家への謝礼は、これ全て購入者の負担であることは言うまでもない。

61. 64 周辺住民さん

結局ゴーストタウン? タマランナ、設計屋の罪は深いぜ。(審査にあたって名前貸した大先生も同罪)

62. 65 住まいに詳しい人

キーワードは 顧客を蔑ろにし 自社の利益を追求しすぎている。
    自分たちがもうかればよい、それでは 顧客は離れていくのではないだろうか。
    顧客に満足を提供する、それが企業ではないのか?

63. 66 匿名さん

http://www.yonnosaka.com/movie3.html

『限りある都市空間の中に、どれだけ豊かな住空間を作れるのか〜・・・』

それは綺麗ごとではないか?
    実際には

『限りある土地面積で、どれだけ豊かな資金を購入者から取れるのか』

ではないか?
    これだけの土地があるのに、一戸あたりの面積を限りあり過ぎるものに
    しているのは、利益しか追求していないデベであろう。
    なぜ細分化してこんなに小さな住宅をたくさん作るのか?

どうせなら本当の邸宅地として戸数半分くらいにして堂々と作ればよかったのに。

64. 67 周辺住民さん

売り手側は買い手をバカにして、自分達こそが良い家を知っている、買わぬあなた方バカばかりと売り出したのがこの物件。

責任者出て来い! あそこをあんなにしちまって!
    昔は品のいいお化けが出たのに今じゃ野良猫だって寄り付かない。

ネオンでも点れば・・・パチンコ屋だ!

65. 68 周辺住民さん

パチンコ屋じゃなくて・・・県境の山中にある戸建て風集邸、すなわちラブホテル。

66. 69 周辺住民さん

樹齢百年に近い、あるいはこれを越える樹木を根こそぎにしておいてよくぞあんなモノを建てたもんだ。

これは重罪、万死に値する。

君の田舎は山ばかり、緑いっぱいなんだろうがこの街は違う、ここのところが何故分らん?
    年輪を重ねた樹木、これが売りだったのに・・・

何とも取り返しのつかない結果になってしまった。残念至極。

67. 70 販売関係者さん

酷評が多いですが、要は価格です。狭かろうが、外から丸見えだろうが、使いにくかろうが、価格なりの物件ならば文句は出ません。営業の方に力がないのではありません。「要は価格です」。早く完売となることをお祈り致します。

68. 71 周辺住民さん

"価格"の根拠は何か?

そこが問われていることを理解出来ぬ御仁にモノ言う資格なし。

69. 72 周辺住民さん

70さんではないけど
    このままだと本当に売れない物件(ゴーストタウン)になってしまうので
    良いことを書きましょうよ(あんまりないけど)
    価格なら最安帯を4900万台にして月額管理費等を安くすれば売れるのではないでしょうか
    この価格には絶対しないと思いますね。キーワードのブランドにかけて

要は価格=妥協
    買い手は、一生もの(これを買う人は違います)と思い買うのではないでしょうか
    この建物と生活し家族が増え、そして去る
    内見した人だったら、良いも悪いも想像できる思います
    どこまで妥協するかは、人それぞれ

そんなことより季節感がある日本古来の木や花を植えてほしかったですね

70. 73 周辺住民さん

新宿区の中でも別世界のように趣きがあったこの場所。
    林芙美子記念館の隣にこんな**な建物が・・・。
    落ち着いた低層マンションならそれなり需要もあったでしょうに。

ミニバブルの遺産ですね。

71. 74 周辺住民さん

開発業者、設計者にはこの環境を理解する能力がなかったということに尽きる。
    商売人ですらなかった。

が、土地が金になるという経済の原則が変わらぬ限り、この手の悲喜劇は繰り返され・・・我々は全てを失う。

もはや昔日の下落合は消滅、得体の知れぬ街へと変貌して行くのみ・・・ムべなるかな・・・
    この建物は故郷消滅のシンボルとして永く残る、が、語る者なし。

72. 75 購入検討中さん

なんか文句だらけだね。
    住民さん・・・・

73. 76 匿名さん

1億6千万も払えるならここは検討外だよな・・・
    その金があるならもう少し下がったところで都心に買うわ。

74. 77 ご近所さん

早く売れろ!

このまんまんじゃタマラン。
    ここのどこが悪いんじゃ!

立派なマンションじゃないか!

75. 78 物件比較中さん

値段が高いでしょ。

76. 79 周辺住民さん

価格の問題じゃないと思いますよ。
    たとえ二束三文でも、夏暑くて冬寒いとわかりきっているマンションに住みたいですか?
    どんどん汚くなっていくマンションに住みたいですか?
    あっちの壁が割れ、こっちの壁の塗装がはげ、窓が汚れても拭くに拭けないマンション。
    道路から丸見えなのでレースのカーテンは必須で、しかもお隣さんからの視線もきにしなくちゃいけないマンション。

この買い手市場で、わざわざこの物件を選ぶ奇特な人がいるとは思えませんよ。

設計者も、デベロッパーも、元の土地所有者、三者が結託してこの駄作を造り上げました。
    四の坂のあの雰囲気は二度と帰ってくることはなく、のこったのはゴーストタウンとは、なんとも嘆かわしい。

早晩、新古住宅として投げ売りされると思っていましたが、業販でも買い手がつかないのでしょうか?
    2戸販売済みと聞いていますが、その方たちはさぞ心配でしょう。
    いまのままでも、バカな買い物をしたと後悔しているでしょうが、本当の悲劇は売り主が潰れたときはじまります。
    がんばってください。

77. 80 物件比較中さん

これを設計コンペで最優秀作品とした先生、いよいよ貴方の出番ですよ。

また、設計者ご自身はモデルルームに常駐して、心血注いで設計したこの住居の良さを説明すべきでしょう。
    貴女の存在を世に売る絶好の機会でもあると思うのですが・・・

78. 81 周辺住民さん

もし売れなかったら短期滞在型ホテルに利用してもいいかと。
    地下駐車場もあるし、木々の間に点在するコテージみたいでいい値段設定ができるのでは?

79. 82 デベにお勤めさん

キーワードは、とんでもない高値でこの土地を買っている。
    土地の札を入れたほかのデベが、あの土地代をどうやって回収するのかとそろって首を傾げたほど。
    札入れの段階で、なんか計算間違いしていたのでは?というもっぱらのうわさだった。
    (キーワードの営業は、うちが一番札ではなかった、と言っているみたいだけど、それは大嘘。)

利払いもさぞつらかろう、と思いきや、なんとまだ土地代の決済は済んでいないらしい。
    全戸完売後、土地代を払うと言うめちゃくちゃな契約をしているそうな。キーワードも阿漕だけれど、金に目がくらんでそんな条件で土地を売った地主も地主。地主は自称建築家だそうだけど、アホだな。
    土地の金利負担がないから、まだノホホンと構えていられるというカラクリ。
    逆に値引きしようとすると、前の土地所有者のご意向をうかがう必要がある、というなんともめんどくさいことになっているそうで・・・。

不動産関係者の間では、この物件結構話題になっている。笑いものになっている、と言ったほうがいいかな?

80. 83 匿名さん

ここのHPの写真見るといかにも狭小住宅って感じに思える。
    地下含めた3階建てで平米数を稼いでも、この狭さを感じてしまう間取りじゃ
    さすがに億は出せない…
    都内超一等地なら分からんでもないが。

81. 84 物件比較中さん

No.82さん、その話本当ですか?

だとすれば心が痛む話だな。お金に目がくらむような一家ではないはずなんだが。

う〜ん。

82. 85 周辺住民さん

82さんの話が真実とすれば旧地主さんは大変ですね。
    いつになったら土地代を手にできるのか。
    このまま売れずに万一売主が逝ってしまったらどうなるのか・・・。

きっと大手(三井や三菱、野村など)は相当固い(=安い)価格を提示したのでしょうね。
    土地柄が良いとはいえ、ここは坂下ですから。

83. 86 物件比較中さん

人様の生き死にを書き込む周辺住民さん・・・いくらヒマを持て余しているからとはいえ・・・住みたくない所だな・・・

84. 87 匿名さん

それが狙いなのかもしれないが、
    確かに、近隣住民はうるさすぎ。

85. 88 匿名さん

ウルサスギ?・・・マダマダサワグゾ・・・

86. 89 匿名さん

唾棄すべき奴だな、88は。

87. 90 周辺住民さん

誰も人の生き死になんて話題にしてないと思いますけど?
    売り主が逝ってしまったら、って、キーワードが潰れたら、ってことでしょ?

売り主が変な潰れかたして、あそこがゴーストマンションにでもなっちゃったら、
    近隣住民にとっても大いに迷惑ですよ。
    「アウトレットマンション」なんてものもあるそうですから、
    とっとと売り切っちゃって欲しいですね。

88. 91 85

>>90様、フォローありがとうございます。
    検討なさる方はたくさんのスレッドをお読みになるので大変でしょうが、
    それでもある程度の読解力を持ってほしいと思います。
    私は「旧地主」「売主」と分けて書いていますよ。
    旧地主様とは顔見知り程度ですが面識があります。
    だからこそ82様の書き込みに驚き心配しているのです。本当にいい方々ですから。

89. 92 匿名さん

近隣の方々にはお気の毒としか言いようがないが、買い手がつかないままあの建物が薄汚れていくことは避けられないだろう。
    どういう過程であの地がああなったのかをとやかく言っても詮無いこと、ここまでくると相当な値下げをしても売りさばくのは難しそうだ。

どなたかが書いておられたように、あの設計では外国人向けの賃貸住宅にも不適だろうし。

それにしてもエライものを作ったもんだ。

90. 93 匿名さん

そんなに他人の財産が心配ですか?
    ならばこんな掲示板などに書かずご本人に直接その気持ちをお伝えしたら如何?

91. 94 周辺住民さん

第2期分譲は終了しました
    第3期分譲は未定です

93さんの言うとおりです
    すぐ元地主さんに気持ちをお聞きしよう、でも
    ここに住んでないけどね
    ここに書き込んでいる人は大抵知ってるよね

はやく戻ってこないかな元地主さん

92. 95 物件比較中さん

成程、この掲示板はご近所衆の井戸端代わりに使われているんだな。
    天下太平、結構なことですな。

”人の不幸は蜂蜜の味”とばかり、寄ってたかって元地主の不運を嗤っている。
    度し難い輩としか言いようがない。

こんな所に住んだら毎日鵜の目鷹の目で見られ、格好な井戸端会議の議題になるに違いない。
    どう値が下がっても購入する気が薄れてきた。

93. 96 匿名さん

反対運動も終わり、販売開始
    マンション購入を検討していない近隣住民が
    何故、この場に出てくるのでしょう。
    別のサイトでやってください。

94. 97 物件比較中さん

その通り。

95. 98 匿名さん

ですよね。
    マンションの造りだけでは無く、
    周辺環境も購入条件に入ります。
    このような近隣住民がいる事で、
    中井のイメージが下がってしまいます。
    温故知新。
    せっかくの良い町が・・・

96. 99 いつか買いたいさん

キ−ワ−ドさん、風前の灯みたいですよ!
    その後、何処が継承するんですかねぇ〜
    総合地所さんですか?
    北野建設さんですか?
    其れとも今回の青写真を書いた銀行さんですか?

何れにしても、半値で叩き売るか、さら地に戻すんだね!
    半値だったら買ってもいいけど、瑕疵が心配。

やっぱり買わない。

97. 100 匿名さん

マンションギャラリーへ行った方に聞きましたが、
    半値売りを開始するようですね。
    でも、こんな地元住人がいるなら嫌ですね。

98. 101 匿名さん

名前もね、四の坂でしょー

何かを暗示しているような気がします

99. 102 物件比較中さん

いよいよハイエナ共のお出ましか。

ミイラ取りがミイラにならなければいいが。
    四の坂が云々? これは無視、あまりにも幼稚、コメントするまでもないが。

100. 103 物件比較中さん

No.99はオオカミ少年、耳を貸さぬように。
    あっちこっちでデマを飛ばしている。

101. 104 匿名さん

一の坂から八の坂まであるのですから、
    四の坂があって当然。
    >>101さんは何を仰りたいのでしょう?

102. 105 匿名

半値って本当ですか?

103. 106 地元不動産業者さん

101?
    単純バカ。
    4番線の電車には乗らないし毎月4日は終日家にとじこもり、4月4日は・・・どうするんだろう?

104. 107 物件比較中さん

根も葉もない噂話に惑わされてはいけません。

近隣住民?の噂話もあてにならないが、価格に関する情報は全てガセと考えた方が無難。
    本当に購入を検討しているのなら当事者と話すのが最善。その内容?
    ここに書く訳なかろう。

105. 108 匿名さん

近隣住民の噂は、噂じゃないでしょう。
    物件については、やはり金額が大、
    ここ2、3年は値段を下げるという事はあまりしませんでしたが、
    これからは、あるんでしょうね。もしくは、不動産が買い取り、販売をするか。
    ローンの金利は、今のところ安心ですかね。

106. 109 購入検討中さん

大いに知恵を絞りタフなネゴで新居を手に入れよう!
    各位の健闘を祈る!

107. 110 購入検討中さん

さあ売り手の尻にも火がついた。

ここを先途と攻めまくろう。建物にはやや難点ありだが、あの環境は捨てがたい。
    ご近所の野次馬は無視、やっかみで騒いでいるだけなんだから。

108. 111 匿名さん

ようやく、近隣住民の野次が無くなったところで、
    客観的な意見を教えて下さい。
    駅から近いが、
    値段については、確かに高すぎ!

うるさい近隣住民は別として、環境は良いほうでは?
    近くに大型スーパーが無いですが・・・

109. 112 購入検討中さん

旧目白通りまで出なければスーパーはありません。(ピーコック、丸正)
    生協のスーパーが徒歩数分の所にありますが・・・

中井駅そばには昔ながらのマーケットがあります。(スーパーに比べると品数は少ないが)
    家族構成、ライフスタイルによっては買い置きをする必要があるかもしれません。
    (紀伊国屋の配達範囲に入っていると思います)

110. 113 購入検討中さん

ここの環境が気に入り(価格は別として)購入を検討中の方、ここにはかろうじて昔の東京が残っています。

魚は魚屋で、野菜や果物は八百屋で、肉は肉屋でという意味です。

中井駅周辺は今のところ下町の風情が残っており、個人商店も健在です。
    問題はそれらが今後も残るか否か、です。

111. 114 サラリーマンさん

今もって信じられないのはあの設計、どう考えてもコンセプトがあって設計されたものとは思えない。

せっかくの環境を根こそぎ破壊した揚句、住みたい人が居ないとは。価格だけがネックではない。
    本当にプロの仕事なんだろうか?

大学生の卒業設計の方がはるかに上等、イヤハヤ恐れ入りました。

過去の掲示板を覗いても、この設計を褒める言葉が見つからない。
    あの設計に合格点をつける人っているの?

是非専門家のご意見を。

112. 115 匿名さん

周辺環境は悪くないようですね。
    人それぞれの考え方があるから、
    中井のような街並を好む人もあれば、自由が丘や恵比寿のような新しい街を
    支持する人もいますね。

設計の事を書かれていますが、名前をサラリーマンに変えた、近隣住民さんですかね。
    客観的に見れてないような気がします。

113. 116 サラリーマンさん

何処に住んでいようがアナタの知ったことではないが、面白いというか日本語を知らないというか、困ったご仁だな。

客観的? これがワカラナイ。

では百歩も千歩も譲って、アナタの言う客観であの設計の良さを述べたら。
    大いに購入希望者の参考になる。

ぜひお願いします。

114. 117 物件比較中さん

救世主現る!

ボロクソに言われている設計について初めて反対の声が上がった。

ぜひあの物件の良さを言って下さい。
    迷っているんですよ。

115. 118 東京人

揚げ足を取るようで恐縮ですが、自由が丘や恵比寿は新しい町ではないよ。
    例えば自由が丘、今から40数年前には駅前の喫茶店はただ一軒、その名は確か イロハ だったかな?

116. 119 匿名さん

自由が丘も落合も、宅地化が進みはじめたのは大正時代〜昭和初期じゃないですかね。ゆえにどっちが新しいとも古いともなんとも言い難いのでは…。

恵比寿は駅前を大きく再開発したので、がらりと雰囲気がかわりましたけど。

117. 120 匿名さん

中井も恵比寿も古いのは古いですが、変化をした街っていう事を言っているのでは
    ないですかね。

118. 121 匿名さん

あの値段でもっと設計が良ければ完売していたと思いますか?

119. 122 買い換え検討中

私は値段より、設計、機能で断念しました。
    あと、あの敷地に戸数が多すぎです。

あ。戸数が減れば価格が上がりますかね。。。。

ま、15〜20邸くらいで同じ価格であれば、もう少しは。。。。

120. 123 購入検討中さん

自分は、設計というより、値段で断念しました。

121. 124 購入検討中さん

そうですね。値段的に相当問題がありますよ。
    昨年、近くにブリリアのマンションが建っていましたが、
    コートデコより随分安かったように記憶してます。
    サイズに若干違いはありますから、比較の対象にならないかもしれませんが。

122. 125 匿名さん

私の実家は、「コートデコ四の坂」の近くの中野区です。

実家では「コープ落合店」にもたまに買い物に行っていました。
    あの周辺ですと、メトロ落合駅のすぐそば、「つるかめ」は近いのではないでしょうか?
    それから、山手通りの「サミット」と「ライフ」も使えると思います。

東中野の「サミット」は、5000円ぐらいの購入で宅配してくれる日もありますから、調べられたほうが良いですよ。配達の範囲内ならラッキーですよね。

「サミット」で重いものなどをまとめ買いして、ちょこちょこと中井商店街やコープで買えると思います。
    中井駅近くの八百屋さんはなかなか良いですよ。

東中野の「ライフ」も使えると思います。

ここが売れないのは、高額だからです。
    中野区にも広告が入ってきていました。

123. 126 購入検討中さん

私も設計より金額の高さに問題があると思います。
    設計のどこかという前に、周辺環境や金額から考え、見学するまでも無いと
    判断しました。
    まずは、そこからですよ。

124. 127 匿名さん

はっきり言って売り出し価格に手が出ませんよ。
    あれだけの予算があるなら、別を探します。
    設計が良く、仕様が良くても、
    あの値段じゃーね。
    売れないのは、設計じゃなく、値段に問題があると
    自分も思います。

125. 128 物件比較中さん

やっと本来の掲示板に戻りましたね。

設計の良し悪し、これは結局のところ好きか嫌いかが判断の分かれ目なんでしょうね。
    自分の好みではありませんが。

この時勢、環境等を考慮した場合、この物件の適正価格はどの位なんだろうか?

126. 129 匿名さん

ブリリア新宿中落合の中古販売価格↓

http://www.nomu.com/detail/index/id/406322/

127. 130 物件比較中さん

なるほど。参考になりました。

128. 131 匿名さん

ブリリアの築浅物件、仲介手数料を支払っても、ここよりずっとお安いです。

さらなる値下げがなければ、ココは売れ残るのではないでしょうか?

レクセル高田馬場にも興味があります。

129. 132 匿名さん

>>131
    ココに注目する人にとってはブリリアは眼中にないでしょう。
    決してブリリアが悪いというわけではなく、コンセプトが違いすぎます。
    良くも悪くも比較対象になりませんよ。

130. 133 匿名さん

設計内容は、皆さんの好みがあります。
    良いも悪いも人それぞれ・・・
    まぁ悪いと思う人が多いのかもしれませんが。

値段が売れない大きな問題であると想像されます。

131. 134 匿名さん

確かにようやくまともな掲示板になりました。
    良かった、良かった。

132. 135 匿名さん

>>132さん

仰せの通りでございます。

しかしながら、みなさまは、周辺の不動産価格には興味がおありだと思われます。
    (何かの事情でココを中古で売り出したら、値下がりかたは半端ではありません。)

市場価格とあまりにもかけ離れた価格設定になりますと、おそろしくて手が出せません。

133. 136 物件比較中さん

宅地にしかならない場所だからなぁ。
    あの面積で昇降機、エコ対策全くなし、申し訳程度の樹木…言い出したらきりなし。

どう考えてもあの価格設定の根拠が分らん。

134. 137 匿名さん

あの〜ぜんぜん話題になってないですけど
    逝っちゃいましたよ
    まだみなさんご存知ないのかな^^;
    負債額が小さいから帝国データバンクや日経や商工の倒産情報にも出てないですけどね
    その証拠に各マンション販売のサイトは全部削除されてますよ
    検索すればすぐわかります

135. 138 匿名さん

137さん、私も知ってました。
    官報を見ると11月10日に民事再生が開始されています。
    キ−ワ−ドさん、残念無念・・・・
    この世界的な不況は、始まったばかり、最低でも3年は続くかな!
    中小デベロッパ−は全滅、最終的に財閥系しか残らないかも知れない。

この後、コ−トデコ四の坂の顛末が気になる(興味半分)。
    共同売主の総合地所さんが引き継ぐにしても、負担は重く、完売の見通しは立たず、経営者さんの判断が見ものです。

136. 139 匿名さん

>>138

まったく知りませんでした。
    やっぱり・・・という感じですね。

販売をキーワードの販社がやっていたせいか、綜合地所のサイトにはこの物件は紹介されていません。

137. 140 買い換え検討中

少し前まで綜合地所さんのサイトに載ってましたよ!
    大会社は迅速ですねぇ〜
    何れにしても、何処かから販売される筈です。
    検討中の皆さん!
    注意深く観察し、時期を待ちましょう!
    破格の値段で販売されたら買うかも・・・

138. 141 匿名さん

やはり死の坂でしたね
    ネーミングはずっとついてまわるもの
    韻が悪すぎる

139. 142 物件比較中さん

141の輩、以前にも同じような投稿を目にしたが、暴走族のなれの果てのような落書きは削除出来ないのか?

幼児性が抜けないまま朽ち果てる運命なんだろうが。

140. 143 匿名さん

近隣住民がマンションの批判をするのと、
    どこの誰かわかりませんが、中井の環境批判をするのも同じくらい酷い。

141. 144 匿名さん

破格の価格っていくらなら妥当だ?
    5000万くらい?

142. 145 匿名さん

誰も住んでいないマンション。

143. 146 匿名さん

もうさ、クールポコ四の坂 って改名して

「高すぎて〜 ほとんど入ってないマンションがあるんですよ〜」
    「なぁぁにぃぃ〜 やっちまったな!」
    男は黙って ”値下げ!!” 男は黙って ”値下げ!!”

ってクールポコに宣伝してもらった方がいいんじゃないの?

144. 147 匿名さん

笑。

145. 148 物件比較中さん

他人の不幸を笑う奴は必ずあなたに返ってくるということを忘れるな!
    目障りな投稿は止めろ。

146. 149 匿名さん

近隣住民の方は投稿をやめたのですか?
    それとも、名前を変えているのですか?

147. 150 デベにお勤めさん

沈静化に協力的な人って
    総合地所の方から来た人っぽい
    言い方だよね。
    みなさんいくらだったら買いますか?
    私は仕切が
    販売価格 8,490万円〜16,890万円
    来年には、5,000万〜12,000万ぐらいでしょうか
    実際契約は、4,800万に落ち着くのではないでしょうか?
    この金額でしたら、相場にあった物件だと思います
    あとはMUFGに泣いて貰いましょう
    クリスマスのイルミネーションしたら楽しそうですね

148. 151 物件比較中さん

近隣住民のどんな投稿を期待しているの?

しょうもない投稿ばかりじゃないか。

149. 152 匿名さん

4000万円台はかなり良い値だと思います。
    アウトレットマンションですよ。

150. 153 匿名さん

アウトレットですね。
    しかし!高い。

http://www.livily.net/mansion/search/details.aspx?building_no=11553

151. 154 物件比較中さん

買う気もなければ金も無し、は去れ。

この物件はこれからが勝負、チンピラがうろちょろするような物件じゃないんだよ。

152. 155 匿名さん

一番バカをみたのは元地主。
    悠々自適の老後のつもりが、大口債権者のお立場に・・・。
    何割回収できますかねぇ?

中井を拓いた、といってもいい島津家以来の土地を手放してでも、
    あの四の坂の雰囲気をぶち壊す結果になってでも、
    とにかく手に入れたかった金だったというのに。

あーかわいそう、かわいそう。
    新宿区が買いに来たときに、素直に売っておけば良かったのに。
    「桁が違う!」なんて追い返したのが運の尽きでしたね・・・。

153. 156 物件比較中さん

他人の不幸を糧に生きている哀れな奴(155)、そのうち自分の不幸でお陀仏・・・合掌

154. 157 匿名さん

あなたもさようなら。

155. 158 あは

なにが不幸なの

156. 159 あへ

不幸を自覚しているの

157. 160 匿名さん

1年たって中古半額セールで売るんだね
    商品企画悪すぎる

158. 161 匿名さん

5000万円台で売り出されたブリリアの中古は売れたようですね。

コートデコもブリリア中古に近い価格まで下げれば売れるんじゃないかしら?

159. 162 いつか買いたいさん

あれだけピーチクパーチクさえずっていた近隣諸氏、最近は静かだが病気にでもなったの?

160. 163 購入検討中さん

最近はどんな具合ですか?
    情報お持ちの方、教えて下さい。

161. 164 ご近所さん

先日、近くに用事があったので外から眺めてきました。

見た目は、『ポストモダン!』って感じ。
    賃貸なら「住んでもいいかな〜」と思いました。

162. 165 購入検討中さん

もう誰か住んでるよ

163. 166 匿名さん

嘗て土地を所有していた方かな?

いずれにしてもあそこに人の住む気配がないのは寂しい限り、聞けば開発業者は総倒れ、誰が売っているんだろうか?

164. 167 ご近所さん

東急リバブルが入ったみたいですねぇ。
    幽霊マンションになっているよりかは、人が入ってくれた方がありがたいので、がんばって売って欲しいです。
    どのぐらいの値段で売るんでしょうか?
    安かったら検討しようかな・・・

165. 168 ご近所さん

うらないよ、切り売りすると価値が下がるので、全部賃貸
    ちなみに、総合地所株式会社から最後は北野建設株式会社ということで一件落着

賃料の相場だけだね、いくらだったら住みます?

あの人、町内会どうするんだろ

166. 169 匿名さん

あの時期に「普通のやや高級マンション」って企画なら間違いなく売れたのに。
    変なデベが変なことやって失敗した例として長く語り継がれるであろう・・・。

167. 170 購入検討中さん

そうか、結局北野建設が工事代金代わりに押しつけられた・・・ということだな。

賃貸物件になるとのことだが・・・見かけだけは革新を装ったが、中身は旧態依然とした家に住む人は居るのかな?
    今時、あれほど設計屋に遊ばれた物件も珍しい。設計者が借りて住み心地を体験すべきだな。
    少しは反省しているんだろうか、鳴り物入りの大宣伝に加担した設計界の重鎮とか言うご仁は・・・

168. 171 匿名さん

最新の賃貸状況。
    結局1戸も売らずに全部賃貸なんだね。
    1戸だけ「申込中」ってことは実質全戸空室ってことか。
    家賃高すぎ。

ttp://www.tatekaeyo.com/designers/Y701161.html

169. 172 交番

ここどうなったの?

170. 173 匿名さん

東急リバブル賃貸のサイトに空室多数でています。

171. 174 交番

でもここは竣工してかれこれ1年になるんだろ?
    賃貸にしても入居者が少ないということは廃墟?そりゃないだろ。あの辺のシンボル的建物だったんだよ、以前の西洋館は・・・モッタイナイことしたもんだ。

172. 175 匿名

174
    これからの日本を表してるね。
    貧しくなって地主はシンボル的な土地まで手放す。でも他にもいっばい土地は売られてるし買う人もいないからどんどん安くなっていく。気がついたら廃墟だらけ。

173. 176 匿名さん

刑部人邸だったんだよね。
    http://myplace.mond.jp/myplace/archives/000263.html

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK