東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコートエスタ新小岩ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 奥戸
  7. 新小岩駅
  8. ローレルコートエスタ新小岩ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-10-24 18:47:30

ローレルコートエスタ新小岩についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
ちなみに、近所にあるヴェレーナ新小岩と比較中です。
その点もふまえて、色々とお教えいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:東京都葛飾区奥戸3丁目873番(地番)
交通:総武線 「新小岩」駅 徒歩21分
   総武線 「新小岩」駅 バス7分 「奥戸四丁目」バス停から 徒歩3分 (新小岩駅北口より京成タウンバス新小58系統利用)
   京成押上線 「京成立石」駅 徒歩22分
価格:2900万円台-4100万円台予定
間取:1LDK+N-4LDK
面積:59.17平米-79.66平米

[スレ作成日時]2008-09-24 01:03:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコートエスタ新小岩口コミ掲示板・評判

  1. 7 匿名さん

    立地は悪いけど、新小岩駅なら自転車で10分もあれば行ける距離。
    幼稚園や小中学校も近いし、商店街もあるしいいですね。
    そして価格もお手ごろ。

    近鉄不動産はあまり評判聞かないけど、どうなんでしょうね。

  2. 8 周辺住民さん

    近くにショッピングセンターの計画があるらしい。詳細は不明。駅からはちょっと遠いけど、悪くはないのでは。近所に商店街、小学校、ドラッグストアもあるので、生活には困らないでしょう。設備仕様は大分良い方じゃないでしょうか。構造や、建物は特におかしいところはないし・・・。デザインの好みはしょうがありませんでどね。近くに比較するとヴェレーナ新小岩がありますが、価格が高め。仕様面はローレルの方が少し良い感じ。立地はいいと思いますが、高い。両方モデルルームに行って色々聞いたので何か知りたければ、出来る限りでお答えしますよ。

  3. 9 不動産購入勉強中さん

    毎週チラシを見ているのですが、なんでいま第一期予告のチラシなの?ずいぶん前から売っていたような?なんで?

  4. 10 契約済みさん

    なかなか売れないみたいなので、第一期のままみたい。そんなに悪くはないのに・・・

  5. 11 匿名さん

    やっぱり立地がひっかかるのかなぁ〜。
    うちも、もう少し様子を見てからと思ってます。

  6. 12 匿名さん

    部屋の雰囲気、設備等は新小岩3丁目に建設中の「パークホームズ新小岩」にかなり似ています。
    駅から遠いので価格がお手ごろなのかと思ったのですが、道路の向かい側にゴミ処理場があるそうです。そのお隣がスーパー建設予定地。

  7. 13 購入検討中さん

    3連休に見学しました。新小岩が地元なのでローレルコートエスタ、ヴェレーナ、パークハウスと3件見ましたが設備、広さ、日当たり、お値段を考えると今のところローレルコートエスタが候補です。駅からの距離は少し気になりますが、その他は便利そうです。ちなみに隣は、東京都から委託を受けて収集車を配送している運送会社と聞いています?今週末の現地周辺案内会に参加する予定なので確認します。

  8. 14 購入検討中さん

    隣地の産廃処理運送会社の塀の改修工事がなかなか進んでいないようです。おづなるのか知りませんか?また、大型店舗も計画されているって本当?ローレル、ヴェレーナ、パークハウスの中では価格、仕様などでろーれるが気に入っています。ただ、バルコニー手すりが格子なのがちょっと気になっています。

  9. 15 物件比較中さん

    私も実家が新小岩なので、ローレルとベレーナ、パークハウスを見ました。
    ローレルは価格の割りに仕様はよかったけど、駅から遠すぎ。歩いてみましたがとても毎日歩ける距離ではない。自転車でも雨の日なんかは苦労しそう。
    内装も食洗機とか仕様はいいけど、ドアやフローリングが安っぽい感じがしました。

  10. 16 申込予定さん

    私も、皆さんと同じように、新小岩のマンション見てきました〜。
    私たち夫婦は、やっぱり値段と仕様とか眺望に魅かれローレルに決めようと思いました。
    距離は気になりましたが、10分以内だととても検討できる物はなかったんです(泣)
    10分以上は、どれも歩けばしんどくて同じに思えて、
    いっぱい希望がかなう方がいいかな?って思い決めちゃいました。
    早く出来上がればいいのに★
    購入した方、これから何か情報があったら交換しましょ!

  11. 17 いつか買いたいさん

    確かに価格は安いですが、眺望とかもあまり期待できないような感じでしたし、
    安い部屋は南向きではなかったような?
    あと周辺の感じもあんまりよくないですね。
    妻と二人で夜歩いてみましたが少し怖いと言っていました。
    値段だけで飛びつくのは危険かもしれません。

  12. 18 購入検討中さん

    眺望は低層住戸はどこの物件だってむりでしょう。4,5階以上であれば、そこそこいいんじゃないでしょうか。
    周辺だってドラッグストアやコンビニ、小学校、ボーリング場などあってそんなに悪くはないと思います。
    あとはその人の感覚次第なのですね。
    100%はそろわないので、何に重点を置くか考えればいいと思います。
    わたしはローレルはいいと思っています。近隣マンションはちょっと高いので手が出ません。

  13. 19 匿名さん

    なんか、営業さんが必死にかいてますね。っと感じます。

  14. 20 申込予定さん

    NO18さん
    NO18さんも購入されたらご近所さんになるかもですね。
    価値観は人それぞれですもんね。
    ちなみに、本当にNO18さんは営業の方??だったりって・・・
    でも、営業の方だったら、こんなに露骨に物件べた褒めしないですよね〜
    やっぱり、自分の選んだ家を、真剣じゃない方に、否定されている気がして、
    なんだか、嫌な気分になります。
    まー、価値観の違いだからしょうがないと思ってますが。

    ところで、購入した方でここを見ていたら教えてほしいのですが、
    お部屋の変更とか色はどうされましたか?
    家では、和室か洋室か?意見が割れてます・・・
    色も悩んでます。(赤っぽい濃い色以外の2色で。)
    締め切り近いらしく、急いで決めなくちゃー。
    ご参考までに、教えて下さい。

  15. 21 匿名さん

    また、営業さんです!頑張ってますね!

  16. 22 匿名さん

    掲示板が賑やかになって嬉しいです。
     売り出し直後に購入を決めました。内装の無償セレクトですが、当初モデルルームと同じ「凛」を予定していたのですが、子どもが小さいのでついた傷が目立ったりという心配があったため「穏」の予定です。間取りは、和室か洋室への変更かでまだ迷ってます。締め切りまで1週間しかないのですが・・・。
     ところで、東側の収集運搬外車の外壁回収、まだ済んでいないのですかね?夏ごろに聞いた時には間もなくと販売代理店の担当が言っていたはずですが・・。

  17. 23 匿名さん

    以前、こちらの物件は候補に入っていたのですが以下の理由でかなり消極的になっています。

    1.隣地の産廃処理運送会社
    営業担当者さんの話で、この時期に匂いがすることがたまにあると正直におっしゃっていました。
    実際に現地へ見に行き、隣地とのあの距離を考えると夏場の匂いはどうなのかな・・・とかなり考え込んでしまいます。

    2.鉄塔がある
    ちょうど産廃処理運送会社の南側になるんでしょうか、50メートル程いった先に鉄塔がありました。あの辺りをぐるっと見てみましたが、地域的に鉄塔が多かったです。

    3.駅からの距離
    歩くとやはり遠いです。自転車はかかせないと思います。

    価格的にはかなり気に入っているので、今後も検討していこうとは思っています。
    検討中の方で他にも気になった点等あれば情報交換できればよいなと思っております。

  18. 24 契約済みさん

    まよって、まよってここに決めました。隣地の産業処理運搬業者さんの臭いも気になりました。ただ、上の方の南側の部屋にしたので、多少は臭っても大丈夫だと思っています。
    あと、ベランダの手すりが格子なのがちょっと気に入りません。コンクリート壁なら文句なしなのですが、外から丸見えで安っぽい感じがします。
    駅からも距離はありますが、いろいろな仕様や価格を含めると回りの物件と比べて気に入りました。
    色は「凛」にしました。
    ちょっと暗いかなと思うけど、他の色も決定力に掛けて・・・。
    そう、隣地の産業処理運搬業者さんの壁回収工事はもう少し先らしいですよ。営業さんが言ってました。はじめに言っていた時期からは大分送れてますね。

  19. 25 購入検討中さん

    昨日、現地周辺案内会に行ってきました。 天気が良かったので日当たりの良いのと静かな所だと思いました。 あと角地に建つので条件はそんなに悪くないと思います。 後は駅までの距離と南か東かで悩んでます。 ちなみに部屋の色は妻に任せてます。

  20. 26 匿名さん

    No22です。
     既に契約された方々、ご近所さんですね。宜しくお願い致します。
     ところで、有償プランで一点迷っています。キッチンカウンターの人工大理石一体仕様ですが、申込をされた方はいらっしゃいますか?
     また、無償セレクトで、和室⇒洋室、和室⇒リビング一体に変更された方、和室がいらないとしたのはどうしてか、教えて頂けませんでしょうか。来客用に和室が必要とする私の考えに対し、妻が反対しているので・・・。
     
     因みに、近隣情報ですが、産廃運搬会社の隣,会社の寮と駐車場として使用されていたスペースは来年2月以降くらいに取り壊しが進み、その後はスーパーの「ライフ」に変わるそうです。 
     
     産廃運搬会社の「におい」ですが、確かに夏場多少はあるかもしれませんが、所詮洗車スペース、一時的なものと考えれば、そんなに気にならないと思い、この物件にしました。

     小学校、中学校が近隣にあり、車のとおりも蔵前とおりから中に入っていてそんなに騒がしくはないし、駅から遠いという点はあるものの、むしろ新小岩駅前は雑然としていて、このくらいの距離が丁度いいのかな、なんて思ってます。

  21. 27 賃貸住まいさん

    値段はそれなりかもしれませんが、この駅からの距離、隣地の産業処理運搬業者の臭いもあり、
    周辺環境も良いとはいえない。このマンションの購入者は何が気に入ったのですか?

  22. 28 契約済みさん

    NO20です。
    うちは、結局色は凛にしましたー。
    和室は、洋室に変更しました。
    理由は、障子だと部屋が暗く感じるかな〜っと思った点と、
    穴が開いたりしたら、張替えが私にはできないと思った点と、
    畳の掃除は、面倒な印象があったからです。(実家で母が苦労してました・・・)

    キッチンは、普通のままにしました。
    将来、子供ができたら角が危ないかな〜って思ったので。

    あっ、私が営業の人に聞いたのは、隣の運送会社が来年2月位には、壁の工事が終わるって聞いてます。
    その横は、来年2月位には、何になるかはっきり決まると聞いてます。
    どっちなんでしょう?
    また、確認してみまーす。

  23. 29 匿名さん

    駅から遠すぎでしょ?
    この距離じゃ資産性が・・・・・
    通勤もいやになりそう。

  24. 30 契約済みさん

    最近書き込みがないですね。
    現場も7階くらいまで進んでいますね。
    となりの産廃運送会社の事務所も新しくなり、塀も取り壊され
    これからどうなっていくんでしょうね。
    東側の空き地にはなにが建つのでしょうか?
    スーパーのライフとの話もあるそうですが、本当なのでしょうか?
    みなさん、いろいろと情報があれば教えて下さい。

  25. 31 迷ってます

    結構売れてるんですかね?
    日当たりとかはどうでしょう?

  26. 32 契約済みさん

    NO20です。
    南側の棟の方がは日当たりがいいですね。
    何回も現地前を通りましたが、良好です。
    東向きでも悪くはないと思います。
    契約は半分くらいと聞いています。
    この状況で半分くらいならいいほうなのかな。

  27. 33 匿名さん

    NO20さん
    回答ありがとうございます
    近々。MR見に行こうと思います
    気に入るといいな。

  28. 34 匿名さん

    決めそうです。
    スーパーも工事が始まってますね。

  29. 35 購入検討中さん

    近隣の解体跡地は何が出来るのですか?
    スーパーのうわさもありますが、どこのスーパーですか?
    教えて下さい

  30. 36 匿名さん

    ライフです。

  31. 37 契約済みさん

    南側の棟で決めました。駅からは少し遠いですが商業地域のマンションよりかは落ち着いてて良いと思います。臭いは個人の感じ方もあると思いますが、生活に支障をきたすほどの悪臭ってたぶんないんじゃないでしょか。

  32. 38 匿名さん

    私も南側で決めました!
    今から完成までが楽しみです。

  33. 39 契約済みさん

    ご近所さんですね。宜しくお願い致します。
    ところで、皆様の中で、キャッシュ一括の方は別にして、借入先の銀行は何処にされましたか?提携先の選択肢もあり、結構迷っているところなのですが・・・。フラットも事務手数料はかなり割引があるようですし、他方で、提携優遇も1.6%とかで変動も捨てがたいです・・・

  34. 40 匿名さん

    ここは後どのくらい残ってるのだろう!?

  35. 41 周辺住民さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  36. 42 匿名さん

    ここって不便で治安の悪い場所ですか?

  37. 43 契約済みさん

    駅からは少し遠いけど、商店街も近いし不便ではないですよ。
    治安なんか悪くないです。
    そんなこと言うのは誰ですかね、嫌がらせですかね。

    オプション会や駐車場の抽選のそろそろ始まります。
    いろいろ楽しみですね。

  38. 44 契約済み

    オプション会楽しみですね(高いですが)

    やっと動きだしてきて今から楽しみです。

  39. 45 契約済みさん

    そうですね~オプション会楽しみです。
    キッチンと同じ色で食器棚をつけようかな!(値段高いっ)
    駐車場の抽選これからなの?って感じです。

  40. 46 契約気済みさん

    皆さんオプションはどうします?
    エアコン高いですかねぇ?

  41. 47 契約済みさん

    私はエアコン、オプションで設置予定です。ビルドインにするかマルチエアコンにするか迷ってるとこデス。
    エアコンをお考えの方で何か情報があればお聞かせ下さい。

  42. 48 契約済み

    エアコン高くないですか?家電量販店ならカタログ以下の値段でありましたが

    やっぱり入居前設置とカバーケースですか!?

  43. 49 契約済みさん

    入居時に家電量販店で購入して設置するのとオプションで設置するのとでは何か違いがあるのでしょうか?実家の一戸建て新築時には、機密性の確保とかで、馬鹿に高いエアコンをオプションで購入して設置していましたが・・・。マンションも機密性などの問題でオプション購入のメリットがあるのであれば、検討したいと思います。皆さんは如何ですか?

  44. 50 契約済みさん

    カバーケースは絶対欲しいですね。

  45. 51 匿名さん

    購入できるの?

  46. 52 契約済み

    カバーケースは市販品にはないのかな。
    やっぱり量販店の方が金額的に安いから・・

  47. 53 契約済みさん

    いよいよ駐車場抽選会!どうなるんでしょうね。
    オプション会ももうすぐですね。
    やっぱりみんな高いよ。あればあったでいいものだし、でもお金が・・・
    みなさん何か頼む予定があるのですか?
    あと、バルコニーって格子(上の階は)ですよね。隙間気になりませんか?
    外から見られたくないし、何か落しそうだし。
    ルーバー見たいのってオプションにないですよね。
    あとで取付けられるんでしょうか?
    教えて下さい。

  48. 54 契約済み

    たしかバルコニーの格子は他の物を取り付けちゃいけないのでは?
    たしか、ですが・・

  49. 55 契約済みさん

    昨日は駐車場の抽選会でしたね。
    みなさんどうでした?

  50. 56 匿名さん

    皆さん、オプション会どうでしたか?
    私はまだいろいろ迷い中です。
    初めて他の契約者にもお会い出来て今後も楽しみです

  51. 57 契約済みさん

    オプション、100万超えない程度で考え中。候補を絞らないと100万超えてしまいます。
    フローリングワックス(10年くらい持つやつ)は絶対やらなきゃって感じです。
    駐車場は希望通りでした。

  52. 58 検討中

    ここって、ルーターだけあれば即無線LANでインターネット出来ます?

  53. 61 契約済みさん

    こんばんは。
    皆さんもオプションに悩んでるんですね。
    一生に一度の買い物なんでお金はかけたいんですが、やはり資金的にくるし部分もあるしで、相当悩んでいます。

    外部で頼めるものはネットなどで調べて見積もり依頼はしています。

    便利そうなサイトをいくつか見つけたので良かったら見てみて下さい。

    http://dp56297133.lolipop.jp/

    http://www.curtainshop.co.jp/

    http://www.interior-option.com/

  54. 62 契約済みさん

    今日久しぶりにマンション前を通ったら、外壁のカバーが取り外され、外観を見ることが出来ました。イメージ図どおりのモノトーンでおしゃれなデザインにうっとり。入居日が待ち遠しいです。因みに、オプションですが、我が家は、表札、玄関ミラー、玄関手すり程度で考えています。エアコンは、経済対策によるエコポイントのメリットが大きいので家電量販店でまとめて買う予定です。配管部分の化粧板取り付けは、エアコン業者ならどこでも可能だと思いますが・・・。とにかくオプションは高いですよね。定価を高くして割引幅を大きくしているだけに見た目割安感はありますが、一般市場の実勢と比較すると、2割程度高いと思います。

  55. 63 契約済みさん

    現地見て来ました。
    かっこいいですね!
    楽しみです

  56. 64 入居予定さん

    周辺植樹やエントランスも形になってきましたね。いよいよ来週から内覧会です。オプション申込も最終チャンス。皆さフロアコーティングはどうされますか?

  57. 65 近所をよく知る人

    この前、マルエツに買い物に行ったとき後ろのベレーナに足を伸ばしてみた。販売しているらしきのぼりが出ていたが、ここは潰れて販売はしていないのでは??

  58. 66 入居予定さん

    みなさん内覧会はどうでした?
    結構人がたくさんいたので、ちょっと安心しました。
    部屋もまずまずの仕上がり。
    あとは、引っ越し、入居を待つばかり!

  59. 67 匿名さん

    こんな辺鄙なところ買う人居るんだ???
    デべも笑いが止まらんな!!

  60. 68 入居予定さん

    元々、地元だし辺鄙と思った事ないけどー!すみませんね・・67番さん。我が家ではフロアコーテングは他社へお願いする事にしました、30万位です。オプションでは棚と換気扇フィルターを注文しました。替えのフィルターは割高のようにも感じますがお手入れが楽なら良しです。入居後もこちらのスレがあれば換気扇フィルターのレポをします。参考にどうぞ。

  61. 69 入居予定さん

    No.67さん、さぞかし立派なところに住んでいるんでしょうね!都心の一等地とかに。
    我々庶民はここが気に入って契約したので、全然辺鄙と思っていません。
    入居予定の皆さん、楽しく意見交換しましょうね。

  62. 70 匿名さん

    No67、そんな辺鄙なところを見に行く貴方もよっぽど暇なんですな・・・・。笑いが止まらんな!!

  63. 71 入居予定さん

    皆さんこんばんは。あいにくの天気でしたが無事に再内覧会も終了致しました。埼玉建興さんの誠実な対応振りには本当に頭が下がりました。これから問題が出てこなければ良いのですが、出てきた時は同様にお願いしたいと思います。

  64. 72 入居予定さん

    うちは指摘箇所が改善されてなかったです。改善されたのを確認してから残金の支払いをしたかったのですが・・。
    鍵の引渡し(14日)に再再確認らしいです。
    カーテンは柄が決まり注文したとこです、素敵でうっとりです。大塚家具で素敵なテレビボードを発見したのですが購入するか迷い中。
    みなさんは入居に向けて準備進んでますか?

  65. 73 入居予定

    皆さんへ
    入居が近づいて楽しみです
    購入決定から今まで、長かった~。
    あと少しですが皆さんと共に生活出来るのが楽しみです。
    今は家具を決めるのに大忙しっ

  66. 74 入居予定さん

    こんにちは。きのう大塚家具へ行ってきました。やっぱり物はさすがでした!結局、家具はこちらで殆ど決めてきました。アートさんから段ボールが届いているのでこれから押入れの整理をしながら箱詰めです。

  67. 75 入居予定さん

    梅雨明けしましたね、お暑うございます。鍵の引渡し後に指摘箇所の確認をしましたが無事改善されててホッとしました。全体的に仕上りキレイで施工会社さんは丁寧な作業だったと思います。我が家ではフロアコーティング、壁クロスコーテング、水回りコーテング、防カビなど業者さんが朝から入って作業してます。とびきり非常識な住人がいない事を祈りつつ・・みなさま新居で宜しくお願い致します。

  68. 76 入居予定さん

    71です。再内覧会での指摘事項のうち未済箇所があり、その部分は6ヶ月後のアフターフォロー時の対応になると、14日の鍵引渡し時に立ち会った埼玉建興の若いお兄ちゃんが言ってました。根拠もなく6ヵ月後になるのはどうも納得いかないですね。
     また、丁度鍵を引渡してもらった後にバルコニーを開けていたのですが、向かいの清掃車輌の洗浄のにおい、決行しますね。想像以上でした・・・。

     我が家はオプションはなく、全て自前で業者に頼みました。クーラー取り付けは専門業者に、バルコニータイルは自力で、天井照明も自力です。フロアコーティングは、建築士のご意見を聞き、直前で止めました。一度施工すると、剥離時や再施工時もたいへんだと聞いたので。
     今週末からぼちぼちと入居準備、取り掛かります。

    No75さん、その他のご入居の皆さんも宜しくお願いします。

  69. 77 入居済み住民さん

    今更ながら入居のしおり、管理規約などを読みました・・汗。手すりに布団などを干していけないんですねー賃貸の時はバリバリ干してたので少し残念です。バルコニーで干せるように急いで多機能布団干しを注文しました。みなさん新居はどうですか?あたしは、まだ我が家って感じではなく少し落ち着きません。

  70. 78 入居済み住民さん

    前の住居があまりにもひどかったので、現在の快適なマンション生活に満足しています。特に、タッチレスのキーシステムは重宝しています。サッシも複層ガラスで、閉めれば外の音は気になりません。
     敢えて後悔していると言えば、フローリングコートでしょうか。建築士の意見を尊重し、特に施工はしませんでしたが、小さい娘がつける傷がどうしても気になります・・・。そういえば、8月上旬の江戸川花火大会、部屋から見えたのは、思わぬ特典でした。
     早く全戸売れるといいですね。

  71. 79 入居済み住民さん

    えー、バルコニーの手すり部分に布団干してはだめなんですか?知らなかった…。

  72. 80 入居予定

    布団が干せないという事ですが、万が一の子供の転落防止に柵より高い柵を取り付ける事も不可なのでしょうか?元々の柵って普通のマンションより少し低くないですか?子供から目を離さなければ済む話しでもやはり心配で…

  73. 81 入居済み住民さん

     バルコニーは専有部分ではなく共有部分の占有使用権がある個所であって、改造等は基本的に不可能だと思います。すでにご契約済みであれば、契約書、管理規程等に記載があると思います。
     バルコニーの高さはマンションの標準仕様だと思いますよ。低く感じるのは、外観が見える仕様のためではないでしょうか。
     足場になるものを置いたりしなければ、よほどのことがない限り大丈夫だと思います。あと、親が下をのぞきこんだりするのもまねをするのであまり良くないと聞きます。
     
     いずれにしても、これから同じマンションでご一緒させていただくようで、よろしくお願いいたします。

  74. 82 入居予定

    とても詳しく教えていただきありがとうございます☆まだ契約前なので契約書を書く前に良く確認してみます。

    皆様とご一緒出来る日がとても楽しみです。

  75. 83 購入検討中さん

    MRに行ってきました。
    南側の部屋を検討中です。
    実際にお住まいの方の意見を聞かせて頂ければと思います。
    産廃車の臭い・小学校の喧騒(チャイムなど)・夜の寂しさなど
    何でもいいので、率直な感想をお聞かせ下さい。
    よろしくお願いします。

  76. 84 入居済み住民さん

     こんにちは。4か月住んでみての感想です。ご参考程度にしてください。
     東側の収集業者待機場ですが、夏場をのぞけば気にするほどではありません。缶類を投げて響く音は気になりますが一日のうちの限られた時間です。階数にもよりますが南側であれば全くと言っていほど影響がないのではないでしょうか?
     小学校も喧騒を気にするほど近接ではないと思います。むしろ、幼稚園、小学校、中学校に加えメディカルモールも近接にあり、お子様がいる家庭には生活しやすい場所かと思います。
     夜間は、住宅街で若干さみしい感じはします。が、パパスのある通りは人通りも多いですし、外套もあります。森永乳業の通りも車の量は多いほうですし、ちょっと行けば商店街通りで外套が光々としています。
     3月には目の前にライフもできるので前向きに考えてよいと思います。むしろ新小岩駅前の喧騒を気にするより静かに過ごせるので、若干駅までは遠く雨の日はつらいですが、個人的には満足してます。

  77. 85 購入検討中さん

    No.84様へ

    早速の回答、ありがとうございます。
    実際に住んでらっしゃる方の意見を聞くことが出来、とても参考になりました。
    デメリットになりそうと感じた部分も、あまり問題視する事はなさそうですね。
    前向きに検討したいと思います。

  78. 87 住民

    南側の部屋に住んでいます。引越しして本当によかったと思い、検討中の方の参考になればなと思い書かせてもらいました。
    部屋は日当たりもいいですし、思ったより静かだし、気密性も高く、お風呂やキッチンの設備も満足しています。
    来年完成予定のライフさんがとても楽しみです。
    検討当初は車の音や排気ガスでの洗濯物の影響など心配していましたが、確かに車通りはそこそこありますが窓を閉めていれば音はほとんど気にならないですし、夜も朝も静かでうっかり寝すぎてしまうほどです。ビン・缶の音は私はまだ聞こえたことがありません。洗濯物も全然気になりません。駅までは自転車でもぜんぜん通える距離ですが、私はバス通勤しています。本数は多いとはいえませんが、京成バスと京成タウンバスの2路線のを使用できるので行きは京成タウンバスで帰りは早くきたほうのバスに乗るというように使用しています。通勤定期券も京成バスと京成タウンバス両方使用できるものがあります。バスは電車と違って時刻表どおりにはきませんが、乗ってしまえば7分くらいであっという間に新小岩駅につきます。晴れの日は時刻表から送れて5分前後の遅れというところでしょうか。ただ雨の日はけっこう遅れるので時間が読めないので、いつもの15分くらい早く家をでるようにしています。ゆとりをもった行動をするとそれはそれで心の余裕ができる感じでなれてしまえば苦になりません。
    駅からは遠いですが、駅の喧騒から離れるとこんなにも安らいだ生活が送れるものなんだと実感しています。
    (以前は駅から近い場所に住んでいました)
    検討中の方、参考になれば幸いです。

  79. 88 購入検討中さん

    スパーできてどうですかね??

  80. 89 入居済み住民さん

     3月中旬にライフがオープンしました。ヒマラヤスポーツが2階部分に入っています。交差点前の店舗で、かつパパスドラックと向かい合わせということもあり、人・車の流れは増えたように感じます。が、劇的にありません。
    むしろ近隣にスーパーができて何かと便利ではないでょうか。商店街を含め価格競争は激しい地域だと思いますので、価格競争の勝者となるには、このデフレ時代には工夫が必要かと思います。

  81. 90 購入検討中さん

     他の立石やお花茶屋は結構盛り上がっているけど、ここはだいぶ落ち着いていますね。
     皆さん住み心地に満足している証拠ですかね。
     まだモデルルームオープンののぼりが立っていますが、どのタイプがどの程度残っているのでしょうか?

  82. 91 匿名さん

    最上階のお部屋が中古で売りに出されましたね。

    売却理由はなんだろう・・・

  83. 92 購入経験者さん

    ローンが払えなくなったからじゃないの?
    入居者は地元の人が多いようだし、投資目的のマンションではないしね。最上階は当初売り出しでも6000万くらいだったから、月々15万くらいのローン返済でないとやっていけないよね。ってことは、月収手取り60万はないときついよね。

  84. 93 匿名さん

    中古の値下がり率が激しくないですか。

    駅から遠いからかな。

    きっとす売却できますね。

  85. 94 匿名

    ローレルコートエスタ新小岩の最上階売りに出てますか?

    ローレルコート新小岩じゃなくて?

  86. 95 匿名さん

     いや、出てないだろ。
    No.91、よく確認してから書いた方がいいな。
    ローレルコート新小岩とローレルコートエスタ新小岩はそもそも階層もちがうのに、なぜ気がつかないんだ?荒らしだな?

  87. 96 匿名さん

    間違えた・・・

    ローレルコート新小岩だった・・・

    エスタと違うとは知らなかったので。スマン・・・

  88. 97 購入検討中さん

    なかなか売れないですね・・・・。

    6000万の50万オプション付きと言われても。
    年内に売る気あるのかな?
    あれば交渉したいけど。

  89. 98 購入検討中さん

    HP変わりましたね。価格は変更なしかな。

  90. 99 購入検討中

    こんにちは

    住んで居る方に質問です。

    住人の歩く音とか騒音とかどうですか?

    あとエレベーターが、一台だけみたいですが、朝はスムーズに乗れますか?

    長所、短所教えて下さい。

  91. 100 入居済み住民さん

    残っている最上階だとあまり気にならない事項が多いですね。

    エレベータに乗りきれず階段で下がるのは、2~3Fの人??

  92. 101 購入検討中

    No.100さんありがとうございます。

    下の階の方々は、上の階の歩く音とか、お隣の声とか(壁の厚さ)どうですか?

    コミュニティがあるみたいですが、楽しいですか?

  93. 102 入居済み住民さん

    No,99さま

     こんにちは。私は、物件が完成した当初から入居しております。
     こちらの物件の特徴などは・・・・
     ・駅からちょっと距離がありますが、ドラックストア、スーパー、商店街、幼稚園・小中学校が近接に所在してい  て生活は本当に便利です。また、住宅街に位置しているので夜間は静かで、平穏に過ごしています。
     ・隣接する居住者の音についてですが、私がいる部屋ではあまり気になりません。ただ、小さいお子様がいるご家  庭が多いと思いますので、場所によってはある程度の音はするかもしれません。建物のスペックは平均以上です  し、住み始めてから1年半経ちますが、瑕疵等は特にありません。
     ・建物の管理等についてですが、管理組合や管理会社がしっかりしている方だと思います。特に管理組合は、理事  会の議事録等を見る限りではいろいろな工夫をしているようですし、管理会社も総会での組合員の要望等に対し  てはフィードバックが必ずあります。管理員さんの働き具合はもう一歩というところもありますが、改善の余地  がある以上、住み心地は悪くないと思います。
     ・住み心地も良いですが、私は建物のデザインがとても気に入っています。モノトーンに加えて、建物の上層階が  独特のデザインをしており、毎日建物を眺めながら楽しく帰宅しております。
     ・エレベータは1基ですが、利用時に不便を感じたことはありません。修繕等の費用が後々負担になることを考え  ると、世帯数の割合から考えて1基であるほうが良いかと思います。

     ご参考になるかわかりませんが、お役にたてば幸いです。
     

  94. 103 購入検討中さん

    Krは魅力的な物件なのですが、なぜまだ残っているのでしょうか。

    率直なご意見を伺いたいです。

  95. 104 物件比較中さん

    あくまでも個人的な意見として。
    ①最寄り駅が遠すぎる。
    ②南西部屋は午前中日差しが全く無く、西日がきつそうなのでイヤだ。
    ③現在の価格は知らないけど公表されている価格では高すぎる。
    って感じ。

  96. 106 匿名さん

    不倫しているおばさん知ってる?

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸