東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ石神井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 谷原
  7. 石神井公園駅
  8. グローリオ石神井公園ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-08-30 17:53:11

グローリオ石神井公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都練馬区谷原5丁目1955番1(地番)東京都練馬区谷原5丁目16番29-以下部屋番号(住居表示)
交通:西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩15分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:59.41平米-84.95平米


売主:セコムホームライフ株式会社
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:ホームライフ管理株式会社

[スレ作成日時]2009-07-17 10:47:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ石神井公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    音が全然しないのには驚きました。
    耐震等級が2っていうのもなんかすごい感じでした。
    まぁほかにも物件はいろいろあるので
    比較検討中です。

  2. 3 購入検討中さん

    現地モデルルームに行かれた方いらっしゃいますかね?

    上層階からは景色がとってもよかったです。
    なんでも晴れていれば富士山が見れるそうで。

    ただちょっと駅からの距離と価格が気になりますが・・・
    物件の印象とかは悪くなかったですね。

    みなさんどうでしょうか?

  3. 4 買い換え検討中

    モデルルームには行っていませんが、HPで見る限り、外観もロビーラウンジもおしゃれですね。
    上層階では、富士山が眺められますか・・・・
    いいですね。

    周りの環境もよさそうで暮らしやすい街なのかなぁ。
    たしかに、駅までのアクセスがいまいちなかんじですが、そのくらいは、大目に見ないといけない
    部分でしょうか。

  4. 5 購入検討中さん

    なかなかモデルルームへ行く勇気もなく・・・
    みなさんは気軽にモデルルームへ
    行ける派ですか?
    それとも
    行けない派ですか?

    それはさておき、
    先日現地へ探検に行ってみました。
    周りは戸建てなんかが多かったので、
    景色的には低い階からでも見えるのではないかと思います。

    外観のデザインは結構かっこいいと思ったんですけど・・・
    みなさんどうですか?
    まぁ住むのは中だからあんまり関係ないかぁ。。。

    目白通り沿いでうるさいかと思いましたが、
    バルコニーが付いている側は結構静かでした。

    印象的には良かったです。
    まぁ実際に中に入って、接客とか受けないとわからないと思いますが・・・
    モデルルームへ行かれた方いらっしゃいますか?
    どんな感じか触りだけでも教えてくださいまし。。。

  5. 6 匿名さん

    近所のマンション住民です。
    うちの部屋も車の音は確かに窓を閉め切っていれば聴こえませんが
    たまにやる夜中の検問の笛の音と毎日の白バイ取締りのサイレン音は室内でも響きます

    道を挟んだ真向かいが清掃車の車庫、お隣のラーメン屋の前はGが歩道をカサカサお散歩してたりします。
    清掃工場も近い、15分で駅までっていうのは夜は真っ暗な裏道を早歩きでという計算では?
    駅までは自転車利用が確実ですが駐輪場は少ないですよね、歩道橋の下の放置自転車が増えそう。
    外観は一階道路側の格子が留置場みたいでちょっとなぁってのとあの白さで道路沿いって大丈夫なんですかねぇ。

    ネガティブな事を書き連ねてしまいましたが石神井公園の周辺は暮らしやすいし
    おしゃれな隠れた名店も結構あるんですよ。谷原はいまいちですけど、駅周辺はいい感じですw
    富士山は冬の晴天だと綺麗に見えますよ。

  6. 7 賃貸住まいさん

    道路はどこでも近くにあるもの
    交通音もサイレン音も、どうしても聞こえてしまいますよね

  7. 8 匿名さん

    石神井周辺を視野に入れて物件を検討開始しているのですが、現在都外に住んでおり、この辺りの状況がまだ把握できていません。石神井周辺を検討地域に入れているのは、同居予定の義母の希望も入れてのことなのです。義母が子供の頃に住んでいたことがあるらしく。。。もう高齢の為、車椅子での移動をしており、やや介護が必要な状態なのですが、住みやすさ的にはどうでしょうか?病院等の施設の評判なども気になります。また、モデルルームに行かれた方がいらっしゃいましたら印象などお聞かせいただけると有り難いのですが。。。

  8. 9 購入検討中さん

    モデルルーム、行ってきました。
    世界初?の窓で閉めたら音は気になりませんでした。
    マンション自体の印象は割りとよかったです。
    気になるのは駅までの距離・・15分以上かかると思うのですが、いかがですか?
    あと、近所に買い物ができるスーパーのようなものってありますか?
    駅周辺まで買い物に出るのが大変かなぁと思いました。
    石神井に住んで4年目ですが、自然豊かな公園もあるし、けっこう気に入っている街です。
    まだ練馬区民への優先分譲中で8月後半くらいから大々的に販売開始のようですね。

  9. 10 匿名さん

    石神井公園付近で探しています。駅南側の三井パークホームズが環境含め良いのですが、値段が高めで躊躇してます。
    こちらのMRは、まだ行ってませんが、両方行かれて比較している方いらっしゃいますか?

  10. 11 ご近所さん

    駅から徒歩15分では厳しいと思います、女性なら頑張って早歩きで18分はかかるんじゃないでしょうか
    このマンションより駅手前で販売されてた物件が徒歩18分になってました。
    買い物は生鮮食品で自転車と想定するなら駅周辺のクイーンズ伊勢丹、ライフ、西友。
    車なら大泉インター近くのスーパーバリュー、オズスタジオシティのリヴィン、ちょっと離れてるけど
    光が丘のIMAや24時間営業の高野台の西友。
    一番近いのは目白通りを渡って谷原中学の手前のフレッツ。
    安いのはスーパーバリューとフレッツです。
    お酒やお米お菓子、日用品はすぐ近くのパワーラークス、目白通りを渡ったところにあるジャパン。
    この近辺の人が利用しているのはこれくらいかと。

    病院はクリニックだと近いのは三軒寺近くの野口クリニック(内科、小児科)
    谷原小学校前の中村医院(内科、外科、胃腸科、整形外科)
    駅前の消防署の隣にクリニックビルがあったり、駅の向こう側にもポツポツあります。
    入院施設がある病院だと車になりますが高野台駅前の順天堂大学病院か光が丘の日大
    あと駅の裏に小山病院。
    石神井公園周辺といいますがここは周辺ではないような気がする。
    想像してらっしゃる感じではないかもしれませんよ。

    優先分譲は完売というチラシが入ってました。

  11. 12 匿名さん

    >09さま
    モデルルームを見学されたとのこと。マンション自体の印象は良かったのですね。
    駅までの距離があるのは結構な負担かもしれませんね。
    配偶者と相談してみます。
    ありがとうございました。

    >11さま
    情報、有り難うございます。
    マンション自体の雰囲気はHPで見て良さそうだと思っていましたが、駅からかなりかかるのですね。
    病院に関しては大学病院があるのは安心材料の一つになりますが、
    負担は出来るだけ減らしたいと思っているので、こちらのマンションは難しいかもしれないですね。。。
    私達は石神井公園のあたりに行ったことがないので、一度行って見た方が良さそうです。
    他の物件もあたってみたいと思います。
    ありがとうございました。

  12. 13 購入検討中さん

    HPしか見ていませんが・・・
    外観結構かっこいいと思いました。
    設備もこれでもかってくらいついてるし(←普通ですか?)
    セコムが母体だからちょっと安心かなぁと。
    モデルルームに行ってみようか迷います。。。
    フロントテラスなるものも実際どんな感じなのか気になるし。

    ただ駅距離がなぁ・・・

  13. 14 ご近所さん

    どなたかが言っていたのを補足します。

    まず、石神井公園駅は自転車置き場利用できますよ。

    北口から駅を出てすぐ隣の自転車置き場です。
    ちょっと自転車の扱いが粗雑な印象を受けますので、
    自転車を大切にされている方には不向きかも。

    台数は10台くらいは現時点で空きがあるそうです。
    自転車をお持ちでない方にはレンタルがお勧めです。
    あまりきれいな自転車ではありませんが、3ヶ月で
    8千5百円だったかな?で利用できます。
    こちらなら置き場の心配は全くありませんね。

    私はこのマンションより奥の三軒寺の交差点の
    近くに住んでいますが、自転車だと7~8分くらいで
    駅までいけます。
    信号でつかえるともうちょっとかかりますが・・・
    道も平坦なので疲れませんし、石神井公園自体は
    とても良いところですよ。

  14. 15 匿名さん

    パークホームズが値段の問題で買えないのなら石神井公園では買えないのであきらめた方がいいのではないかな?

  15. 16 いつか買いたいさん

    >15さん
    さすがに三井さんより駅から遠いのですからその分安いですよ。
    だいたい700万円平均は安かったかな?

    >10さん
    私は両方のモデルルームを見学しました。
    正直内容がかなり違う印象なのでどうとも言えません。
    何が一番大事かは皆さん違うでしょうから。
    気になるのなら高い買い物ですから納得のいくまで
    いろいろな物件を見たほうがいいんじゃないでしょうか。

  16. 17 ご近所さん

    >>14
    駐輪場が少ないというのはマンションの駐輪場だと思いますよ。
    ファミリー物件であの台数だけではちょっと困ると思う

  17. 18 物件比較中さん

    昨日見に行きました。駅からの距離がちょっと気になりましたが、後は概ね満足です。防音サッシのせいでしょうか?音が思ったよりかなり静かで行って見て確認できてよかったです。建物の前も何もたっていないというか、高い建物が建たないそうで、かなり見晴らしがいいです。他のお客さんも思ったよりたくさん来ているようで混んでいました。それと電話すれば駅まで迎えに来てくれたので助かりました。帰りは周りを見学したかったので歩いて帰りましたが・・・・・・

  18. 19 物件比較中さん

    現地を見てきました。広告で見たよりも実際の感じの方がとても素敵ですね。他のマンションも見ましたが、いろいろな意味でワンランク上という印象を受けました。早く決めないといい部屋がなくなりそうで焦っています。いざ購入するとなると、いろいろ考えてしまいますが、どうせ今のままでも家賃はなくならないし、購入するのが遅くなればなるほど、ローンを返済していくのも遅くなるよなぁーなんて考えてしまいます。何で購入しないのかも自分でよくわからないのですが、現状から変わるのが怖いのが本音かとも思います。でも、このままでも意味ないのでここは何とかしようと思ってきました。しかし、悩みます。購入を決めている人は、勇気ありますね。

  19. 20 物件比較中さん

    >19さん
    ある意味では究極の衝動買いに近いのではないでしょうか?
    頑張って決めてくださいね。

  20. 21 匿名さん

    現地見に行ってきましたが、徒歩15分はやはり遠いですね。
    駅周辺も商店街もそこまで賑やかではなく、
    徒歩の道のりもちょっと寂しい感じがします。
    物件自体の周辺も何もありませんし、正直少し高いかな、
    という印象を受けたのが正直な感想です。
    同じ徒歩15分のレーと比較するとこちらに軍配、という感じではありますが、
    レーと同様こちらも幹線通り沿いなので空気や騒音は心配。
    皆さん検討状況はいかがでしょうか?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸