東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    裁判は棄却と言う事らしいですね。
    もし裁判で勝てば反対派のネットで大騒ぎするでしょうし、負けたら不当裁判と大騒ぎするでしょうが、どちらもないということは完全に負けたと言う事だと思います。

    これからはあの汚い幟と看板などの類をどうするかが一つの課題となると思います。
    マンション周りにああいうものを(しかも裁判継続中なんて嘘を書いたまま)放置して良いのか?
    と言う事になると思います。

  2. 52 匿名さん

  3. 53 匿名さん

  4. 54 匿名さん

    裁判ってもう判決でたんですか?
    たしか来年だと思っていたんですけど・・・・・

  5. 55 匿名さん

  6. 56 匿名さん

    何度も同じ人だと思うけど、それに対して削除依頼するのも毎度の事で管理人さんも手間だし・・・
    削除依頼するとまた書き込まれるの繰り返しじゃない?だったらスルーしとけばいいんじゃないの?
    そのうち飽きるでしょ。

    最近は入居者同士の話題が主なので、だったら住民板でよくない?
    そっちは↑のような人が来ても自動削除出来るし。
    こっちに購入検討者が質問などしてきたら、それに対して書き込めばいいと思う。

  7. 57 匿名さん

    なんか反対派の書き込みは異常ですね。
    ここまでしてやるか?と言う感じです。

    管理人は反対派をアク禁にできないですかねえ。
    毎回同じ様な書き込みですから、同じような人だと思うんですよね

  8. 58 匿名さん

    同じ人物です、反対派の掲示板では玉学住人という名前で書き込みしています。
    2ちゃんねるでも、徹底的に荒らし行為を連発。
    ストーカー的なマンション関係の画像をアップしている、変質者に近い人物です。
    http://6602.teacup.com/expert/bbs?OF=0&BD=12&CH=5
    吉田つとむ市議の掲示板で大暴れしているのも、当然この人物です。

    これが反対派の実態です。
    入居者は紳士的な行動をとり続ければ非常識な反対派は孤立し、自然消滅するでしょう。

  9. 59 匿名さん

    既に反対派ではなく、反対人が1人騒いでいるだけですから、気にしなくていいと思います。
    もうだれも、この反対人に心から賛同している人はいないでしょう。仕方なく付き合っている人はまだいるのだとは思いますが、この方以外とは、そのうち融和できると思いますよ。

  10. 60 購入者です

    以前、ナイスさんに現地視察に連れて行って頂いた時に担当者の方が入居までには責任を持って反対派の
    のぼり、ゲート前の看板等を撤去させますとおっしゃっていたのですが・・・・・少なくなったとは言えやはり
    目に付きますよね?特にゲート前のあの看板、気にしないようにしているのですがやっぱり気分的には
    すごくイヤです。ナイスさんどうにかしてほしいのですが・・・
    すでに入居しています。すごく住みやすいですね^^はやくエーピーがOPENしてくれるといいのですが。

  11. 61 匿名さん

    >撤去させますとおっしゃっていたのですが・
    そんなの嘘に決まってるじゃないですか。
    信じたんですか?ナイスにそんな権限はありません。

  12. 62 匿名さん

    ナイスに権限は無いけど、看板を撤去する努力義務はある。告発なり請願なりして看板を撤去させるよう努力して欲しいですね。

  13. 63 匿名さん

    ないです。
    売ったらハイさようなら、ですよ。

  14. 64 匿名さん

    ユニベルの入居者が取り外しを求めれば、取り外されますよ。
    大体裁判継続中なんて嘘を書いているんですから、市役所に掛け合えば一発ですよ。

    ユニヴェル入居者も町田市民で税金を納めているんですから、やらないなら市役所を訴える事も可能だと思います。

    といっても、もうすぐ反対派は自己分裂を免れません。裁判の棄却は反対派の求心力を急速に失わせていると思われます。事実、2ちゃんねるでは反対派の元気がないです。

    ホームページではユニヴェル入居者と連携を組んでなんてアホな事を書いているくらいですから、時間の問題です。

    あとは彼らの泥沼の内紛と分裂を高みの見物で見ていれば良いだけです。

    ところで今日ヨドバシに行きましたら、光回線を契約するとIポッドやP3P?が¥1000くらいで買えるなんて特典もあるようでした。大型家電で申し込むのも一つの手かもしてないですね

  15. 65 匿名さん

    反対も何も、もう建っちゃって人も住んでいるのに何を反対してるんでかね。
    むなしくならないんでしょうか?
    反対運動は解散してマンション住民と共存共栄の事務局を発足させる時期かと。

  16. 66 匿名さん

    のぼりもたて看板もそおろそろ撤去してくださいね。近所迷惑ですから。

  17. 67 匿名さん

    通りすがりの者です。
    59さんの言うとおりです。
    「反対派」なんてもう存在しないですよ。
    あとはゲリラ的行動をする人がいるだけで、これはたぶんずっと根絶できないかも…
    でも、地元でも誰も相手にしなくなってきていますから気にしなくてもいいですよ。
    個人的な誹謗中傷については、マンション住人が常識的な人であることを示すだけでフェードアウトしてゆきますから、後は自然体で行けば良いと思いますよー。

  18. 68 匿名さん

    そもそもなんで反対しているのか良く分かりません。

  19. 69 匿名さん

    >68
    やきもちですよ。

  20. 70 匿名さん

    ナイスの営業に嘘をつかれましたね^^;
    記録があれば不実告知で訴えることも可能でしょう。
    >売ったらハイさようなら、ここはまさしくそんな感じでしょうか。
    まあ被害者(入居者)少ないのはよかったです。
    賢明な検討者は何かおかしいと感じ取るのでしょう。

  21. 71 購入者

    自分の場合は、撤去させるとは、言われませんでした。
    だって、勝手にやっていることだし、入居者が訴えれば、裁判になるかもしれませんがたぶん、入居者の方は、自然と収束してもらいたいと思っているのでは?

  22. 72 匿名さん

    看板は別にどうでもいいです。大学の入り口みたいなものです。
    べつにマンションの敷地内に建っているわけでもなし、既に立てている側が恥ずかしい状態になっているわけですから、放置でよいのでは。
    良識のある人たちは、もうかなり撤去したようですしね。


  23. 73 匿名さん

    >70さん
    賢明な検討者はあなたを**と思ってますよ。
    賢明な検討者に訴えられて出て行くしかなくなりますよ

  24. 74 匿名さん

    >売ったらハイさようなら、ここはまさしくそんな感じでしょうか。
    もう完成してるのにそれはないでしょう。
    ナイスさんが営業妨害されているとしか感じませんでしたが・・・

  25. 75 匿名さん

    >70様。
    購入して入居している人々を不愉快にしようとしている「反対運動」って、いったい何なのでしょうか。
    このマンションのことをどのように思われるかは人それぞれ、自由ですが、検討したり購入したりする方の(ちょっと大げさに言えば)人権を尊重できないような「運動」が、“賢明”な人の支持を得るのは困難だと思いますよ。
    「大規模マンション反対」の主張は尊重されるべきでしょうが、そこにおいて物件の購入者・検討者は第三者であって当事者では無いですよ。

  26. 76 匿名さん

    横からすみません。
    ご存知だとは思いますが、
    ここの姉妹版で、
    ミクル住民板というのがあります。
    登録制なので荒らしがありません。

  27. 77 匿名さん

    この協議会の掲示板はひどいね
    >70さん
    協議会の人でしょ
    都合の悪い書き込みは即削除してません?
    もっと人生楽しみましょうよ

    http://taisaku.holy.jp/

  28. 78 匿名さん

    質問なんですけど、もう入居者もいるのにまだ第1期で販売中なのですか?
    販売戸数10戸と言うのは、第1期で10戸しか売らないのか、残り戸数が10戸なのか?!

  29. 79 匿名さん

    >70さん
    入り口前の戸建の方ですか?
    セコム等のホームセキュリティーに入ってますか?
    そのうち588世帯に襲われますよ

  30. 80 匿名さん

    >78さん
    どこの情報でしょうか?
    私が見たものは、最多価格帯のところに10戸とありましたが。
    60戸販売中では?

  31. 81 匿名さん

    >70
    南大谷町内会
    玉川学園町内会
    玉川学園南台自治会
    事務局 玉川学園町内会(連合会)事務所
    TEL(042−725−0438) 東京都町田市玉川学園2−19−5
    銀行口座: とみん銀行玉川学園支店普通預金 4047583
    「旧日本IBMグランド跡地対策協議会」

    ここに寄付金上げると協議会の人は宴会してお腹いっぱいの後に風俗ですっきりしてしまうみたいです
    けっして振り込まないように!!!

  32. 82 匿名さん

    反対派は資金の透明性を確保しないと、反感を買われるよなあ・・・

    まあ、殆ど壊滅状態だろうけど・・

  33. 83 匿名さん

    たまに近くを車で通ります。
    あののぼりや看板はそろそろ撤去していただく時期かと…。汚らしくてイメージ最悪です。
    「反対」と言っている皆様。お気持ちは十分にわかります。
    ・・・が、もう共存共栄を考える時期ですよ。
    だって、これからの地域の活性化は若い世代の人たちにかかっているのですから。
    今一度原点に帰って何のための“運動”か、考えてみませんか?
    このままだと運動の主旨(=よい街であって欲しい)とは逆の結果に・・・

  34. 84 匿名さん

    75さんの言っていることを今一度きちんと考える時期ですね。
    売主にとっては『営業妨害』
    買主、検討者にとっては『名誉毀損?』『基本的人権の侵害?』
    いずれにしてもこういった「購入者」「検討者」の情報交換の場に「反対運動」の概念を持ち込む方には法的措置を含め毅然とした対処(ex.刑事告発)をすべき時期かと・・・。
    このマンション、コストパフォーマンスの高い良いマンションだと思いますよ(交通アクセスをどう考えるかで、評価は分かれるでしょうが)。

  35. 85 匿名さん

    最近の広告をみると、恥ずかしいのか期数表示をやめたようです。
    1期125戸
    2〜4期75
    〜60

    要するに、いままでに400戸以上売り出したが


    その結果は


                  惨   敗ざんぱい 【惨敗】
    (名)スル
    〔「さんぱい」とも〕さんざんに負けること。みじめな負け方。

    ということでしょうか。この不当マンションは撤去裁判中です。

  36. 86 匿名さん

    広告って新聞の方ですか?
    PCだと60戸と書いてありますよ。

  37. 87 匿名さん

    撤去裁判?建築差し止めで『惨敗』したのに!?
    まぁ、何かしらの裁判を続けていないと近隣住民に
    あれだけの金を使って何だったの?と言われちゃうもんね。。。

    反対派の皆さん、お疲れ様☆

  38. 88 匿名さん

    > 建築差し止めで『惨敗』したのに

     おバカな市議が「インターネットを武器として」(!?)、そんなこと言ってますけど、それって、事実ではないでしょ。差し止め裁判は、まだ、結審してないですよね。

  39. 89 購入者

    撤去裁判なんてしてないですよね建築差し止め裁判ですよね、立っているものに対して、
    建築確認を取り消す裁判に関しては、認められなかったですよね、
    表では、オオタカとか何とか言って、裏では、掲示板で、いろいろあることないこと書いて、資産価値を毀損したり、
    これは、もともと市役所の線引きの問題なのに、何もできないだろうと踏んだ弱いもの相手(もう、町田市が転入を認めた市民)に対して、嫌がらせをしないで、市役所でも、長谷工の前でも、ナイスの前でも、小屋でも何でも建てて、運動すれば立派ですよ!
    高いお金をはらって、我が家を買った人々にあんな嫌がらせをして、ストーカーのように写真取ったり、人数を数えたり、借景していたところがなくなったからって、ひどすぎます。
    そんなに、あの景色が見たいなら、一部屋ご購入して、みんなで楽しんだらいかがですか、

  40. 90 匿名さん

    お互いほっとけば?

  41. 91 匿名さん

    これ以上お互い何を言っても無駄です。
    反対派はストーカー行為を行っている以上立派な犯罪者です。
    公の場で決着つけるべきです。

  42. 92 匿名さん

    ん〜・・・購入検討している人がここを見たら、きっと購入意志無くなると思うな。
    しかも入居始まっていて、これだけの戸数残ってたら完売は難しいかな?!

  43. 93 匿名さん

    つまりは購入者への嫌がらせと同時に営業妨害にもなっていることですね!?

  44. 94 匿名さん

    一般的な質問ですけど、反対派の人達のストーカー行為って具体的にどんなことですか。
    反対のアピールしてることは知ってますけど、具体的に入居者にいやがらせみたいなことしてるんですか?
    あと売れ残りが多いって書き込みもあるけど、具体的にどれくらい売れ残ってるんですか?
    私は順調に入居が進んでると思いますけど。もちろんまだ完売はしてないだろうけど。
    いずれにしても、どっちもどっちで無責任な書き込みはやめたほうがいいですよ。
    読んでいて、おもしろいけど、一方で見苦しいです。

  45. 95 匿名さん

    売れ残り件数は、全部で68戸とお聞きしてきました。

  46. 96 匿名さん

    90%売れた訳ですね。もうすぐ完売ですね。

  47. 97 匿名さん

    何処のマンションでもそうですが、ここから売れるかどうかが難しいのですよ。
    「売れ残り」って言葉を聞いただけで、結構躊躇する人が多いから。

  48. 98 匿名さん

    何処のマンションでもそうですが、90%くらい売れるとあとは勢いで完売すると思います。
    多少の値引き等はあるでしょうが、ここまでくるまでが寧ろ大変です。
    ここまでくればもう大丈夫。安心です。

  49. 99 匿名さん

    相当の値引きがあれば、即完売もあるかもね?

  50. 100 匿名さん

    とにかくここまできたら年内に完売して欲しいですね。
    たぶん大丈夫だと思いますが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸