東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    フローリングのコーティングですが、なるべく自然な物でやりたいのですが、みなさんはどのようにされましたか?(少しアレルギーがありますので・・・)

    また自分でできるものなのでしょうか?

    あと、机とか冷蔵庫とかで傷みや傷がつきそうですが、そういったことに対してはどのように対処されているのでしょうか?

  2. 452 匿名さん

    このマンション、町田や玉川学園の学校の先生など、地域限定転勤の公務員の方には大推薦。
    都心に通勤している方には???
    マンションは格好良くて素敵ですが、小田急線は急行停車駅でないとちょっとつらい。
    よって地域的には???マンション自体は◎◎◎って感じですね。
    物件自体は間違い無いつくりですから、選択のポイントはご主人の職業(通勤)ですね。

  3. 453 所得の低い入居者です(笑)

    家はコーティングはしませんでした。
    生活しているので多少の傷はしょうがないかなと考えるようにしています。(実際に傷を発見したらへこみますが・・・)

    検索かけたらこんなのがありましたよ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15381/

    机とか冷蔵庫での傷ですが机やいすなんかの直接フローリングに接するところにはフェルトの傷付き防止のシール(?)張りました。(100円ショップで購入)
    冷蔵庫はまず動かさないだろうから何もしていません。(重みでへこむかな?)

  4. 454 匿名さん

    >>453さん、
    早速のご返事をありがとうございます。フローリングの事はあまり知らなくて、どのようにすればいいのかと悩んでいます。

    冷蔵庫などは下に板でも敷いたほうが重みが分散していいのかなあ?と思ったり、机は453さんの言われるように\100ショップとかどこかのホームセンターで買って来ようかなと思ったり・・・

    イスは台所のはそれで間に合わせるとしても、パソコン用のは下にコロコロ・がついていますので、座ったまま移動すると傷がつくだろうから、小さいジュータンでも敷こうかな?と思ったり・・・

    あとで後悔するよりは事前にやれる事をやって、後々修理にお金がかからないようにしたいなあと思っています。

    どこかにそういうことに関する素人でも分かる本なんかは無いですかねえ?

  5. 455 匿名さん

    深大寺レジデンス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43100/

    ここもハセコーがもめていたが・・・

  6. 456 匿名さん

    だから、最近出た割には、割安なのね。
    あと比較的人件費の安い総合地所が売主メインだからか。
    三井がメインならもう少しあがっていたかもね。

  7. 457 匿名さん

  8. 458 匿名さん

  9. 459 匿名さん

    深夜に457 458のような書込みをしているあなたの方が憐れですよ。断末魔の叫びですな。
    皆さん、スルーしてサクッと削除でまいりましょう。

  10. 460 匿名さん

    457,458
    深夜にしか活動できない憐れな虫けら。反対派のHPにも相手にされていないから、こちらでちょっかいをかけて欲しいんですね。本当に可哀想です。マンションコミュニティの主旨を理解した上での嫌がらせですが反対派共々見せしめのためにさらし者にしてハンマーで叩いてあげましょう。
    尚、嫌がらせがエスカレートするとハンマー君も被告へ列せられることになりますのでご承知おきください。

  11. 461 匿名さん

    ハンマー君の書き込み、削除前に保存しておいた方がよいですよ。
    こういう嫌がらせも、回数で罪が重くなるので、「度が過ぎた嫌がらせ」には良い証拠です。
    裁判って、心証の部分が多いので、こういう書き込みは意外と価値があります。

  12. 462 匿名さん

  13. 463 匿名さん

  14. 464 匿名さん

    自分で自分の首を締めるようなことをやっているね。
    そして今度は削除要請はあまりするつもりは無いな。

    いい気になって書き込んでいるけど、今にその何十倍も大損する事はほぼ決定しているから、見ている自分としてはとても楽しいです。

  15. 465 匿名さん

    ハンマー君や未だ反対運動してる人達が何と言おうがユニヴェルは玉学のシンボルであり、ランドマークです。これは絶対に間違いありません。入居者はみんな誇りを持ってます。
    もともと、地元の人達とは付き合う気も全くないし、自分達の快適な暮らしが一番です。
    どうか納得するまで嫌がらせをしてくださいね。自分達が惨めになるだけ。

  16. 466 匿名さん

    玉川学園前駅は小田急線の急行通過駅の中では、ましな方だと思います。
    下り電車では新百合ヶ丘で必ず各駅停車が待っていますので、さほどストレスを感じません。
    ちなみに、急行で町田まで行って1つ戻るパターンは寸前で各駅停車が行ってしまい余計遅くなります…。

  17. 467 匿名さん

    うちはリビングダイニングにオプションのフローリングコートを入れました。
    最初はかなり光沢があり非常にきれいで、コートを入れなかった廊下等との違いにびっくりしました。
    ただ現在はダイニングテーブルやソファー・マットなどで隠れてしまったところが多いのであまり
    気にならなくなってしまいました。
    このオプションのアレルギーに関しては全然知りませんが、うちの娘(若干アトピー)は今のところ
    何もありません。

  18. 468 匿名さん

    フローリングのコートいいですね。でも何年くらい持つんでしょうか?
    あと、話題は変わりますが観葉植物でお勧めの品って何かありますか?

  19. 469 匿名さん

    フローリングの知識や経験があまり無いので、どうしたものか考えてます。
    でも考えてみるとどうしても必要ならコーティングをしてから売るのが当たり前ですよね。

    そう考えるとどうしても必要ということでもないのかなあと考えちゃいますね。

    今日、金井町のエスバイエルに行きましたが、フローリングは傷隠しペンくらいしか売っていなかったです。あと色々な植木鉢や植物なども売っていて、こちらで植物を買ってもいいかと思いました

  20. 470 匿名さん

    >>455-456
    グランドメゾン杉並シーズン
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/res/747-761

    ここもハセコー・・・

  21. 471 匿名さん

    住宅ローン控除受ける為何をすればよいか誰か教えてくださーい!!

  22. 472 匿名さん

    >>466
    町田まで行って戻ってくるなら、
    町田まで乗車券を買わなければいけませんよ。
    無賃乗車と同じことになりますから。

  23. 473 居住者です

    471さんへ

    昔の記憶では、住宅ローンの減税を受けるためには、年末に発行される
    住宅ローン残高証明書を添付して、来年確定申告すれば、大丈夫だったと記憶しています。
    実際、これは自分で確定申告書を作成して申告し、減税を受けました。

    今回の場合、買い替え特例の+ローン減税ということなので、かなりの減税が期待できるかもしれない
    と思い、マンションに入っていたチラシの中野区の税理士さんに色々問い合わせました。

    メールでの細かないろいろな問い合わせに対して、有難いことに懇切丁寧な返答を頂きまして、
    結果は3年間に渡って、数百万の減税を得られる、と教えられました。

    もちろん、大喜びでして、早速契約しましたが、メールの内容からして、普通の場合は
    住宅ローン控除だけでも減税効果は、10万ー20万は固いでしょうね。

    ちなみに私の場合、今年の所得税は全額戻り、来年6月以降は住民税も
    最低の4000円のみになるそうです。

    お金は貴重ですから、減税の効果をフルに享受したいものですね。


  24. 474 匿名さん

    472さん
    知りませんでした…。以後気をつけます。

    468さん
    私はアレカヤシをねらっています。
    部屋の角にななめに置いてあるテレビの裏から
    アレカヤシを出したらかっこよさそうだな〜と。

  25. 475 購入者どす

    既に入居済みの者です。毎日通勤の為送迎バスを使わず玉川学園前駅まで歩いていすのですが、反対派の旗は減ってきてます?入居当時より少なくはなってきたと思いますが、個人5名を訴えることとなってからも減った感じはありません。それにしても不愉快なものですね。ナイスは購入のとき入居の時までには無くなるようなことを言って購入したのですが一向に無くなりません。それにあの”違法”建築とありますがなにを根拠にあのような旗を立てているのでしょうね。これって何の根拠もなくユニヴェルシオールの資産価値を著しく下げることだと思うんですが。購入者は少なくてもこういう旗を出している世帯に対し損害賠償請求を起こすべきではないかと考えます。一方的にやられるのもそろそろ限界かと。それにしても行き帰り歩いていて思うのですがこういう旗を出している世帯に限って家の前に路駐して交通の妨げをしているように思います。こういう理不尽なことをする者に対しては携帯で写真を撮って改善されないようでしたらバンバン警察に通報するべきだと考えます。

  26. 476 匿名さん

    マンションの裏側の尾根道の入り口のほうの住宅街の幟も多いですが、こちらはあまり行きませんし見えないから、気にしなくても良いかも知れないですね。

    ただ尾根道にはボコボコ立ててますから、こちらを外すのと、マンション前と駅までの道を外させるのが先決ですね。

    まあ、自分は全然気にならないですが、お子さんをお持ちの方や、繊細な方は気になるでしょうから、そろそろそういう行動はしてもいいかなと・・・

  27. 477 匿名さん

    軽自動車のナンバー交換しました!
    いや、書類がなれないので書くのがちょっととまどいましたが、直ぐに買えました!
    丘の上ナンバーの希望は出せないそうです・・・希望が出せるのは番号だけでした。
    残念!

    みなさんありがとうございました!

  28. 478 匿名さん

    幟については道路の不法占拠もありますが、
    景観的な環境公害としての違法性も問われるべきですね。
    誰が見ても たとえ中立的な私見のない立場のものが見たとしても
    あの中傷的で独善的な言葉や、単にきたなく汚れたそれらは、
    嫌悪感を催すもの以外の何者でもなく、
    マンションだけの価値を貶めるだけではなく、
    地域全体の品位や知性といった、民度そのものの低さを
    完全に露呈しているものだと強く感じますが?

  29. 479 匿名さん

  30. 480 匿名さん

    479は懲りていないようですね。ここの主旨を理解した上での嫌がらせです。それもかなりの粘着質。
    今までは哀れんでいたけれど、これからは479もターゲットとして厳しい対応が必要かと思います。
    本当は相手にしたくないし無視を決め込むのが最良かと思いますが、モノには限度と言うものがあります。

  31. 481 匿名さん

    401ですが、あんまり引用しないでくださいね。私は悪意はもっていませんので。精神的苦痛は感じていませんよ。実家の近くだった(南大谷です。)ので、私も一度は当マンション購入を検討しましたから。ただ、いいところも沢山あるのですが、最終的に駅からの距離により断念しました。でも今でも興味があって、この書き込みを拝見させていただいております。自分が検討したところが人気があるかどうか気になるじゃないですか。
     丘の上にそびえるマンション、いいじゃないですか。ただ、すぐ南側の一角にお住まいの方にとってはあんまりいい気はしないというのも分かりますが。

  32. 482 匿名さん

  33. 483 匿名さん

    今日引越しの準備のためにユニヴェルに行きましたが、本当に広いですね。

    突然尋ねる形になったのですが、ナイスさんの社員の方には本当に良くして頂きました。
    みなさん、お会いすれば挨拶をされますし、新しくて大きなマンションは本当に気持ちがいいものです。

    個人的なことなので詳しくはかけませんが、自分はユニヴェルといろいろな意味で相性が良いようです。

    早く引越しして楽しいマンションライフを送りたくなりました。

  34. 484 匿名さん

    それにしても479はボキャブラリー少なすぎじゃないですか?毎回同じことの繰り返し。

  35. 485

    上階のベランダから庭にタバコのポイ捨てがあったみたいですね。
    せっかくの新築マンション、マナーを守って生活したいものです。

  36. 486 匿名さん

    >479

    478です
    言葉が幼稚ですね
    自分の意見を持ってない
    あなたが憐れです
            FROM 地域住民

  37. 487 匿名さん

    482さんは反対派?
    なりすましですかぁ?
    あまりにわざとらしくてワロタ

  38. 488 匿名さん

    『建築紛争』の次ぎに出す本ではぜひユニヴェルのことも取り上げて欲しいよね。
    そうすれば売れ行きも倍増!

  39. 489 匿名さん

    この前ユニヴェルの近辺を久しぶりに歩きましたが、反対派の幟が少し減っているように思われました。

    おかしなのは、あの近辺の一部の者だけのようですね。

    でも時間の経過と共に、幟は消え去る運命なのでしょうね

  40. 490 匿名さん

    >>482
    調布市深大寺南町の低層住宅地もご覧になれば?

  41. 491 匿名さん

    ちょっと逆説的な表現になるけど、ユニヴェルの魅力の一つは反対運動ではないでしょうか。
    つまり、彼らがここまで反対するのは結局は自分達の環境、太陽、眺望、等が奪われると言うことでしょう。つまり入居者は彼らからごっそり、それらを奪い取れる訳です。こんなにおいしい話はないでしょう。しかも駅から徒歩で20分なんてその気になれば充分に我慢できますよ。おまけに値段も
    まずまず。反対運動なんてほっとけばいいんですよ。地元の人達とは付き合う気もさらさらなければ
    こんな快適なマンションはないですよ。

  42. 492 匿名さん

    >474
    468です。情報ありがとうございます。
    アレカヤシ調べました。確かにカッコいいですね。是非検討したいと思います。

  43. 493 匿名さん

    >485さん
    私も昨日の7時くらいに、送迎バス乗車場付近で銜えタバコのあげく、
    ポイ捨てしてる方を見かけました。
    注意しようと思いましたが、小心者なので後々のいざこざを
    考えると注意できませんでした。

    注意できない私も人間として問題ですが、共存している空間内(いや外でも。。。)では
    最低限のモラルは守ってほしいものですね・・・

  44. 494 匿名さん

    入居者の人は不満の矛先が違うのでは。
    反対運動があるのは契約前から知ってたでしょ?
    入居したからもう反対運動ヤメロって、そんなの通らないでしょ常識的に考えて・・
    デベに嘘つかれたなら解約したらいい。
    応じなかったら裁判でもなんでもやったら。たぶん勝てるのでは。
    ネットでグチグチみっともないったらありゃしない。
    反対運動を糾弾する!なんて掲示板までこさえちゃって(苦笑)

    個人的に、ユニヴェルみたいな脱法マンションには憤りを覚えますね。
    やり方が汚すぎ。
    反対運動頑張ってほしいです。
    (岩波新書「建築紛争」参照)

  45. 495 匿名さん

    494
    反対派こそ文句つける相手が違うだろ。気が済むまでデベだけ相手にしていろ。
    隣に気に入らない建物が建ったからって購入者を訴えるのかよ。思考が幼稚で自己中だね。しかも、『購入者を被告席』とか言いながら未だに購入者を訴えていないところを見ると恫喝・脅し・嫌がらせの範疇で本気で無い事は明白だね。どっちが脱法なのか?
    筋を通すのなら現在の購入者全員を個人的に訴えろ。住民票を取れば簡単だろ?
    なぜ、それが出来ないか?200人もの相手を訴訟の場に引きずり出すほど金銭的に余裕がないのですよ。だから幟や看板で恫喝・脅しをかけたりネットでネチネチ嫌がらせをしているのですよ。

  46. 496 匿名さん

    近所のものですが、素敵なマンションが出来たなあと思ってますよ!
    人口が増えて街も活性化するでしょうし、良いことのほうが多いですよ。
    壁だなんて思ったことないですよ。
    これからも仲良くやっていきましょうね。
    うちの近所にも反対の看板がありますけど、本当は反対している人なんていませんよ。

  47. 497 匿名さん

    >>495
    「200人しか購入者がいない」って事ですか?

    私もこちらを(かなり上位で)検討していた事があった者なので、ちょっと前に書かれていた方と同様、
    その後も気になっていてマンションズやこちらの掲示板は他物件も含めて拝見しております。
    (ちなみに私は武蔵小杉の某物件で決着しました。)

    とてもいい物件だと思います。
    入居者&地域の方々が早く平穏な日々を送れる事に成ります様に陰ながらお祈り申し上げます。

  48. 498 匿名さん

    いっその事、南側の戸建の人達と反対住民に余ってる住居をあげてしまう。
    その人達の住居跡地は公園にする。
    って駄目?
    で、数年したらそこにもっと壁なマンションが建ったら、ここの住民がどう反応するのか
    想像したら(ry

  49. 499 匿名さん

    497様
    495です。
    200人は反対派さんの主張している数を言ったまでです。こっちの情報は寸分たりともやるものですか!
    反対派はいろいろな手を使って情報を欲しがっています。まあ、長期戦で疲弊していますから焦りもあるでしょう。

  50. 500 匿名さん

    タバコを吸う人の中には、モラルの低い人がまま見られますね。タバコを吸わない自分としてはそういう部分が良く目に付きます。公共の場所での喫煙場所などを決めたほうが良いのではないでしょうか?恐らくタバコを吸っている本人もそれほどの自覚が無いと思います。トラブルの元は決め事で避けたほうがいいかと思います。注意しやすくなりますしね。

    反対派はもう終わりの始まりだと思っています。玉川学園の住人は、そんなにレベルの低い人たちばかりではないと思っています

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸