東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. アデニウム吉祥寺
匿名さん [更新日時] 2007-05-10 13:11:00

アデニウム吉祥寺の新レスです。完成まで意見交換していきましょう!!!



こちらは過去スレです。
アデニウム吉祥寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:31:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    399さん
    酷い書き込みはしないでほしいな
    久しぶりに『あ゛ーていった』
    本当に止めて
    あなたは自分自身を追い詰めたほうがいいよ!

  2. 402 匿名さん

    うまいとこ突いてますねえ。名前なんてどうでもいいですよ。
    もっと中身の話でもりあがりましょうよ。

  3. 403 匿名さん

    東京の都心  テレビでクイズになっことがありました。範囲も色々なんですよ。ここのレスとちょっとずれるかもしれませんが。


    東京都が定める都心とは東京駅、大手町、丸の内、有楽町、内幸町、霞ヶ関、永田町、日本橋、八重洲、京橋、銀座及び新橋を指す。

    この他に不動産業者などが使う広義の都心がある。特別区単位で区切られており、都心三区(千代田区中央区港区)、都心五区(都心三区と新宿区及び渋谷区)、都心七区(都心五区と豊島区及び文京区)などの多重構造であるが、都心七区に属する新宿、渋谷、池袋は副都心であり、品川駅前(港区高輪地区)、秋葉原が新拠点である事を考えると都心の定義とするには納得感に欠ける面もある。

    2003年12月東京都生活文化局が行った「都心部の景観づくり」のeモニターアンケートの結果によると「“都心部”の範囲」として、皇居周辺2.1%、千代田区中央区港区の3区12.4%、千代田区中央区港区新宿区渋谷区の5区29.6%、山手線内38.8%、環六通りと首都高中央環状線の内側'6.7%、環七通り内側7.5%、その他2.1%との回答なっている。


    東京都心部の範囲に対する考え方を概略整理すると以下のようになる。

    行政区単位ではなく特定の町のエリアで限定する考え方(旧麹町区およびその東南に隣接する町の範囲に限定するものが多い)
    都の特別区単位で特定する考え方(都心3区、都心5区、都心7区など)
    閉じた鉄道線の内側とする考え方(運転系統としての山手線都営地下鉄大江戸線の環状部)
    環状道路の内側とする考え方(外堀通り、明治通り、山手通りおよび首都高速中央環状線、環七通り)
    都心の特定地点を中心とした幾何学円の範囲で限定する考え方(中心点としては東京駅、皇居など)

  4. 404 匿名さん

    NTTのアンテナを立てる話があるそうで、近隣のマンションにNTTの人がお願いに行ってるらしい。 重さが10トンもあるので、みんなから断られているらしいけど、ここは大丈夫でしょうか?

  5. 405 匿名さん

    NTTのアンテナって、ドコモの携帯のアンテナですか?
    それなら近くに既に立ってますが・・・。
    なんのアンテナだろう。気になりますね。
    重さも心配ですが電磁波も心配です。
    隣のマンションに立てられたとしても電磁波が気になりますよね。

  6. 406 匿名さん

    確か近くにNTTデータのビルがあったと思うのですが、なぜそこにしないのでしょうね。

  7. 407 匿名さん

    年収400万や500万1馬力で、最低でも4000万以上するマンション購入ってスゴイ大胆というか、考えられません。子供の教育費とか老後の蓄えとか考えると恐ろしいです。
    ちなみに、我が家は年収650万、3500万弱のマンション、頭金500万で3000万のローンを組んでいます。
    三鷹の物件は高くて近隣の他物件です。今年の4月から住んでいます。それでもローン、管理費、駐車場などで毎月14万(駐車場は自走式で5600円なので安い方です)はかかります。
    何とか1年に100万は貯めて繰り上げ返済したいと思い、近く実施の予定ですが。
    4000万以上の物件購入していたらかなりの余裕のない生活だろうなと、実感しております。
    アデニウムは高額物件の認識があったので、最低でも700万以上の年収の方か自己資金が多い方が購入するのだろうと、掲示板を読んでいて思っていましたので、正直ビックリです。
    入居されてから大変でしょうが頑張って下さい。

  8. 408 匿名さん

    407さんの意見は、うちの主人が言ったことと全く同じでした。我が家年収600万、夫婦二人。私は、パート収入。それでも、最大3500万でないと買えないと言われて、ケンカになりました。実家が武蔵野市なので、この周辺に住みたいという夢は捨てられませんでした。親の生前贈与1500万と、自己資金300万で、約4000万を購入しました。おそらく、月15万ほどになるかと思います。親の贈与なしでは、とても買えませんでした。20年固定ローンを組み。このローンなら、主人の会社がどうなっても、私も働いてるので最悪にはならないかあと思いました。子供がいたら、とてもとても買えませんでした。MRで、お子さんいる方で、よほどの収入があるのかなあと思いました。

  9. 409 匿名さん

    ひとそれぞれ価値観は違うから、年収とローンも違うんでしょう。
    私は、夫婦二人+1歳で家計収入が額面で1,500万ほどです。
    頭金を2,000万入れて、残り約3,000万を20年の固定ローンでいきます。
    目標は10年で完済することですね。

    アデニウムの皆さん、ともに頑張っていきましょう。

  10. 410 匿名さん

    物件が気にいったから、年収の割りに高い買い物をして、1年も立たないでローン払えなくて売りに出す話、結構多いと聞きますよ。
    現在新築マンションに住んでますが、そんな理由で中古に出てる部屋も多い。
    年収500万で、ここのマンション購入してこれから子供欲しいって・・・・。
    せめて408さんの様な状況でしょう?それでも月15万ですよ。
    407さんの意見、非常に常識的だと思いますが。
    ちゃんとしたFPにライフプラン立ててもらったら、絶対反対されるよ。
    ここのローン版のスレ、読んでみたら?

  11. 411 匿名さん

    銀行のローンて審査があるのではないのでしょうか?。
    家の場合は出遅れて希望の間取りを諦めていたら、ローンの審査が通らなくてキャンセルになった
    物件が出て、希望の部屋を確保出来ました。
    審査が通ったのなら、後は本人が頑張るでけですね。

  12. 412 匿名さん

    ローン返済が辛いのは覚悟の上で購入を決めた方も多いのでしょう。
    まあ買った当人達が頑張ればいいだけの話ですよ。
    407さんはだいぶお固い線ですね。大正解です。
    でもどんなに金額的な安全牌を選択しても、問題はその後ですから。

  13. 413 匿名さん

    契約者です。うちも年収700万程度です。夫には健康で頑張ってもらって残業代で月々の返済をこなしてもらうのが理想ですね。(笑)入居したら私も即パート探して繰り上げ返済に協力したいです。
    わずかでもゆとりを持って楽しくアデニウムの生活を送りたいです。

  14. 414 匿名さん

    ローン破綻しそうな人にまで売ってしまうデベの姿勢にも問題が
    あるような気がしますが・・?

  15. 415 匿名さん

    家計などは人それぞれなのに、あまりこだわる発言はいじめの構図に似てるような気がしますが。

  16. 416 匿名さん

    私は、31で子供2人付の残業代なしで700万オーバーです。ほんとはこうゆう掲示板で年収の額を出すと物議をかもすし荒らす原因になるんですよね。すみません。
    よく、こうゆうマンションを買うなという指南(碓井さん等)がありますがそれにあてはまるものを買うとなるととどんどん金額になりますよね。お金をつぎ込めば当然ながらいい物件に出会える。なので、もちろん仕様や立地も大事ですが買い物なので自分の予算ベースで買わないといけないですよね。せっかく買うのだからと自分の予算を超えてまで買うのは最悪のパターンですね。
    うちは、月々の返済をぜんこみで14〜15万円でやりくりを想定し、頭金500万円、引越し関連費用で200万円、貯金300万円が私のスペック。それで予算は3LDK4000万円以内で武蔵野周辺が条件でした。上場企業のサラリーマンレベルでは、妻の収入をないもの(リスクとして捉える)と捉えた場合は4000万以内が妥当な金額だと思いますね。もちろん贈与がいっぱいあるんであればその分上乗せすればよいんでしょうけどね。とかく、デペや情報誌では舞い上がるような項目が多いし、割安な3000万円付近を行き来するような物件は、当然価格を低く設定するためにコストダウンしていたりするのでネットではたたかれますしね。なので、第一はほんとに返せるのか、将来の家族設計を踏まえた物件にする必要があるでしょうね。

  17. 417 匿名さん

    416>>
    だからこれ
    住宅情報の記事を一部抜粋
    ①年収400 万円(金利:3.26% 貯蓄1000万円)で2990万円の物件
                          500万円 で2510万円の物件
    ②年収600 万円(金利:3.26% 貯蓄1000万円)で4000万円の物件
                          500万円 で3520万円の物件
    ③年収800 万円(金利:3.26% 貯蓄1000万円)で5020万円の物件
                          500万円 で4540万円の物件
    ④年収1000万円(金利:3.26% 貯蓄1000万円)で6030万円の物件
                          500万円 で5550万円の物件

    アデニウムを購入できる世帯年収は、最低でも750オーバーだよ。
    人それぞれだけど、無理するなよ。家は豪華けど実態は貧乏。ストレス溜まるよ。
    せっかくの引越しなんだからゆとりもって返済できるプランを組まないとね。
    まあ、余計なお世話か。

  18. 418 匿名さん

    来年3月入居予定者です。ガスコンロを、IHクッキングヒーターにしようと思っておりますが、得るテックホームに依頼してよいか、東京電力に依頼しようか迷っております。IHクッキングヒータを検討の方はいらっしゃいますか?

  19. 419 匿名さん

    先週末のオプション会でジョイントの営業から聞きましたが、
    12月24日からモデルルームを撤去して棟内に新事務所を
    開設するそうです。
    暇があれば遊びに行ってみようかな。エントランスがどんなものか
    興味ありますしね。

    オプション会の帰りにアデニウムを見てきました。
    前の方のレスにも同じことがかかれてましたが、
    提供公園は整備され始めていましたが、遊具は相変わらず古いままでした。

    あと、アデニウムの南棟には大きな売出し中の垂れ幕が2枚ほどぶら下がってました。
    契約者から見ると、かなり萎えます・・・。
    入居時には垂れ幕がなければいいですね。自分の部屋の前に垂れ幕があったら嫌ですよね。

  20. 420 匿名さん

    419>>
    やっぱり青田買いがおかしいんで。いいんじゃないですか。普通買い物って消費者は実物みて判断するんですから。我々がおかしいんですよ。それをすぐ売れ残りっていうのもなぁ。
    なんかへんじゃないすか

  21. 421 匿名さん

    そうですね青田買いはおかしいかも
    実物買いだと倍率もたかくなるような気もするな
    勿論よくみて買いたい消費者は100%に近いとは思いますがヒューザーの件もありますからね。
    あー難しい。
    まあ不安になっても買ってしまったものはしょうがない
    あとは内覧会に業者を入れる位はして部屋位チェックするしかないな。
    あとはこれから買う方がなるべく現物買い出来るように
    政治に投票していくしかないな、

  22. 422 匿名さん

    早期に資金回収をしたい売る側の都合から青田買いになっているんですよね。
    諸外国では、少ないようですね。
    家そのものの価値観が違うからというのもあるでしょうけど。我々契約者が煽られているという日本国民独特な風土のせいでしょうか。デメリットだらけなのに馬鹿みたいですね。
    なので、売れ残りという表現は売主側の表現なんですよね。賢い人は青田買いせずに完成物件を吟味して選ぶということでしょうか。我々はデペにのせられたあほの集団ですかね(笑)
    参考記事です。
    ・青田買いのリスクを分かっているか
     (http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/g/11/
    ・「青田買い」より実物主義を
     (http://www.chousadan.jp/koramu/aotagai.htm
    ・青田買いのメリット・デメリット
     (http://www.mdouyo.jp/column/innami/archives/000057.html

  23. 423 匿名さん

    津田沼のアデニウムには、月々8万円からという大きな垂れ幕があります。あれは住んでいない私が見ても、住人に失礼と思いました。レスで、実際住んでいる人もそんな怒りのコメントしていました。事務所もあり、クリスマス電飾でかなり目立っています。津田沼のアデニウム、建物はいいかと思いますが、立地が良くない気がしました。

  24. 424 匿名さん

    みなさん、内覧会の同行会社はどこにしますか?

  25. 425 匿名さん

    営業の方に聞きました、2月上旬に内覧会で3月22日に引渡し予定だそうです。

  26. 426 匿名さん

    インターネットの知識が乏しいので今から心配なのですが、
    アデニウムはUSENのBROADGATE01というサービスが提供
    されるのですよね。IPアドレスやネットワークの設定とか
    は自分でやらないといけないのでしょうか。
    またアデニウムのカタログ(黒い表紙のやつ)を見る限りでは、
    スイッチングハブから先の各部屋は同じネットワーク上にあるように
    見えるので、お互いの共有フォルダが見られてしまうのではないかと
    ちょっと心配です。ビジネスホテルの無料インターネットみたいな
    感じなんですかね。
    こういった環境に詳しい方はいらっしゃいますか?

  27. 427 匿名さん

    >426さん
    一応専門家です。

    IPアドレスやネットワークの詳細設定は基本的には必要ありません。
    パソコンにLAN接続用の穴があれば、各部屋のLANコンセントとパソコンのLANの穴をLANケーブルで
    つなげれば、インターネットにつながります。
    その場合IPあどれは、自動で割り振られます。

    また、同様の接続形態で複数台のパソコンを接続した場合、各住居内であれば共有フォルダが見えますが、住居をまたいでの共有フォルダが見えることは無いです。
    #各住居内はスイッチングハブで共有のネットワークのイメージです。
    #住居間はスイッチングハブでの共有ではありません。

    一点だけ注意する点は、前述の自動で割り振られるIPアドレスが”グローバルIPアドレス”という
    IPアドレスで、繋がったパソコンはダイレクトにインターネットに接続しているので、
    セキュリティーソフトを入れていないと、色々と厄介な問題が発生する可能性が高いです。

  28. 428 匿名さん

    >427さん
    専門的なコメントありがとうございました。
    (よくわからない用語もありましたが・・・)
    とりあえず、何も考えずに普通に使えるということですね。
    セキュリティについてはNortonAntiVirusを更新しているので、
    とりあえずはこれで大丈夫だと思ってます。

  29. 429 匿名さん

    >425さん
    情報ありがとうございます!いよいよといった感じですね。
    出来るだけ早めに引越しして新生活に備えたいと思っています。200世帯余りが対象となると、引越し順は通常どの様に振り分けられるのでしょうか。

  30. 430 匿名さん

    カーテンの見積もりをしたら、リビングだけで約10万でした。
    うわっ高!っと思ったのですが、こんなもんでしょうか?

  31. 431 匿名さん

    >430さん
    うちもそのくらいですよ〜。ダブルシェードにしたらいろいろと高くなっちゃいました。まあ、気に入ったものなのでいいかなーと。人によってはお安く用意される方や、さらなる高額なものを用意される方もいるようです。ドレープの場合、2倍ひだを1.5倍にするとか手もありますが・・・。他に買いたいものとのバランスかもとも思います。

  32. 432 匿名さん

    新居にどこまでお金をかけるのかが、ポイントですよね。
    消耗品と捉えるのかで変わりますね。
    うちは、こどもが2人いて小さいので、ぐちゃぐちゃとやられるので家具も含めて
    消耗品ととらえて安物で統一します。
    ニッセンだと、めちゃくちゃ安くそろいますよ。
    それで子供が大きくなったらある程度いいので揃えるつもりです。

  33. 433 匿名さん

    うちもオプション会でカーテンの見積りをもらいましたが以外に高くなってしまいました。
    ですので、カーテン専門店でもっと安く購入しようかと思ってます。
    もちろん品質は値段相応かもしれませんので、どちらがいいのかはわかりません。
    157さんがカーテン屋さんのリンクを書いてくれているので参考にしてみます。

  34. 434 匿名さん

    >425さんに補足です。
    私もオプション会のときに、営業さんに引越について尋ねてみました。
    指定業者は日通になる予定とのことです。
    自分で引越業者を選んでもよいそうですが、その場合は日通との引越し日の
    調整等があるため、ジョイントまで連絡してくださいとのことでした。
    日程の調整で、ほかの部屋とダブった場合は日通が優先されるのかどうか尋ねましたが
    それは無いとのことです。(でも本心はわかりません)
    日通にしたほうが無難なんですかね。ほかの業者だといろんな調整がありそうですし。

  35. 435 匿名さん

    なぜ日通なんでしょう?
    ジョイント側に資金が流れているのでしょうか?
    日通は値段が高い方ではないでしょうか?

  36. 436 匿名さん

    談合のような仕組みでマンションごとに割り振っているのではないでしょうか。
    当然キックバックも流れているでしょう。従って他の業者より割高になると思います。

  37. 437 匿名さん

    ローン、引越し、インテリア、結局のところディベが掌握してますね。。

    敏腕ならともかく、あの程度の営業しか抱えられないディベが。。

    まぁーしょうがないか。。

  38. 438 匿名さん

    私のうちは日通じゃなきゃだめだなんて言われました。
    このデべ最悪だ、
    一件につきいくらか営業にいく仕組みだよ。
    ありさんにしましょう。

  39. 439 匿名さん

    どなたかアデニウムの写真をお持ちのかたいらっしゃいますか?
    現在どの程度までできているのか興味があるのですが、地方にすんでおり見に行けません。
    またジョイントからも報告がきていません
    お願いします

  40. 440 匿名さん

    先日見てきましたが写真は撮れませんでした。もうエントランスを作ってましたよ。
    ジョイントから粗品が届きました。粗品なんていらないから、引越しまでのスケジュールだとか詳細を教えて頂きたいなとおもいました。レポートNo.3も年内に来る予定だったのに、来る気配なさそうですし。ジョイントさん、大丈夫でしょうか?ここにきて不安&不満です。

  41. 441 匿名さん

    レポート届いた方いらっしゃいますか?

  42. 442 匿名さん

    まだです。年内発送予定らしいですが、あと数日ですよね。

  43. 443 匿名さん

    粗品なんて届くんですか?
    ウチまだです…

  44. 444 匿名さん

    全体像はできてるのですか、特に私はエントランスが早くみたいですね!

  45. 445 匿名さん

    粗品(卓上カレンダー)が届きましたよ。
    施工レポートは一向に届かない。

    エントランスは鉄骨造って事もあって、早いのではないでしょうかね。

  46. 446 匿名さん

    いっその事部屋のインテリアもアジアン風で統一してみよう
    と思うのですが、都内だとどこで買えばいいのでしょうか?

  47. 447 匿名さん

    施工レポートは年明けじゃないですかねー
    誰も来てないみたいですから

  48. 448 匿名さん

    粗品(卓上カレンダー)いらない・・・
    439さん
    全体像は完全に出来上がっています。
    エントランスとコリドー
    駐車場のゲート等がまだ建設中です。
    中庭もなんだか一杯。
    植木が思ったよりすごいですよ、楽しみです。
    なかなかにいいマンションになっていると
    思いますので、期待したください。
    ちょっと壁の色がイメージとは違うけど・・・

  49. 449 匿名さん

    443です。
    粗品届いてました。
    タオルの方がまだマシでした…(:_;)

  50. 450 匿名さん

    446さん
    都内だと目黒駅から目黒通りを世田谷方面に行くと左右におしゃれなお店が
    ちょこちょこありますよ!!アジアン風もあると思いますよ〜。
    値段はちょっとお高いみたいですが。
    ちなみに目黒駅近くの山手通りと目黒通りの交差点付近にジョイントの本社がありますよ。

  51. 451 匿名さん

    No.446です
    >No.450さん
    情報ありがとうございました。土曜にでも早速妻と出かけてみます!!
    自由ヶ丘とかも行ってみたのですがアジアン風の家具屋さんは見つけ
    られませんでした。探してたのでとても楽しみです。
    車をもっていないのですが目黒から徒歩でいける距離でしょうか?

    最初は一枚板のテーブル等を探していたのですが、日本製はめちゃ高です。
    その点、バリなどのチーク材をベースにした家具はデザインもシンプル、且つ
    しっかりしていてリーズナブルな印象です。

    IKEAやfrancfrancも見たのですが・・・やっぱりインテリアのコンセプト
    を決めないと、チグハグな変な部屋になってしまいますよね。

    カーテンに10万円という話題もありましたが、センスのいい人は
    賢く購入されてるんでしょうね・・・

    皆さんは何を参考にインテリアを決めてるのでしょうか?

  52. 452 匿名さん

    施工レポート、さきほど届きましたよ。ギリギリ年内間に合いましたね。

  53. 453 匿名さん

    >>446さん
    「SAMA-SAMA」とググってみて下さい。
    それっぽい所がいっぱいHitしますよ。

    バリ島好きな別のマンション購入者でした。お邪魔致しました。

  54. 454 匿名さん

    446さん
    NO,450です。
    徒歩だとちょっと厳しいです・・・
    一軒、一軒が隣って事が殆どないですし・・・

  55. 455 匿名さん

    446さん
    アジアンに固執しなければ、たくさん家具屋さんがあって
    歩くのも苦にならないと思います。
    目黒駅の他に、都立大からでも歩いていけたと思います。
    あと、バスで行くのが効率よかったと思います。

  56. 456 匿名さん

    まだ売れ残りあるのかな。

  57. 457 匿名さん

    アジアンテイストなマンションにイケア(北欧家具屋)…

  58. 458 匿名さん

    アデニウム吉祥寺はもう少しで完売ですか?凄いですね!
    私も検討対象にはいっています。
    このマンションは相場にくらべて安いですかね?坪いくらですか?

  59. 459 匿名さん

    内覧会が2月3日ということですが、1日だけなのでしょうか?
    私は、カーテンのサイズを図ってもらったり、その他のコーティングなどの見積もりをしようと思っているのですが、1日でしなくてはいけないのかなっと・・・それに内覧チェックも。大変な1日になりそう。

  60. 460 匿名さん

    459さん うちには2月10日で連絡が来ましたので内覧会は期間を設けて実施するんでしょうね。うちも同様の疑問を持ちましたが、少なくとも期間と日時調整の可否くらいは明確にしておくべきですよね。引越しの幹事会社の件にせよ、ほんと説明不足で困りますね。このあたりが大手との差なのでしょうが、ここまできたら、出来るだけきちんと希望を口にして改善を促していくしかないと思っています。相談してみましょう。
    別件ですが、南側に景観を損ねる駐車場(トタンのボロ小屋付)がありますよね。数年間ここを利用している知人が先日、「路面に段差(高低差)があるため、夜間の出入れの際、ヘッドライトで南側一部住民に迷惑をかけることになるのではないか」と心配していました。うちは若干ずれているのですが、早めに手を打ったほうがいいかもしれませんね。(見た目も、正直。。ねえ)

  61. 461 匿名さん

    購入者の皆様 あけましておめでとうございます。なるほど、あの駐車場のライトですか。うちは南側の3階ですのでちょっと気になります。場合によっては関係者で署名でもなんでもして協力しましょう。確かに、入り口側ですので、邪魔といえば邪魔ですよね。

  62. 462 匿名さん

    あけましておめでとうございます。とうとう入居の年を迎え楽しみです!!

    南東の角にある砂利駐車場は、車が東側から登りながら進入するので
    入庫時に車のライトが当たるのは、東側の壁面になるのかなと思います。
    但し、北方向に前向きで駐車する車がある場合は、直接車のライトが当たる
    可能性がある戸がありますね。。(垣根等でカバーされると思いますが。)

    それよりも、「トタンのボロ小屋」はどうにかならないかな。。。
    砂利駐車場の地主が頑固な人らしいので、無理かな。。。

  63. 464 匿名さん

    内覧会の件ですが内覧会の後、通常は再内覧がありますよ。内覧で余裕がなければ再内覧でサイズなどをやってはどうでしょう。その辺は直接問い合わせた方がいいかもしれません。

  64. 467 匿名さん

    内覧会の日程がおくられてきましたが、業者は入れられますか?
    私は申し込みを迷っています。

  65. 469 匿名さん

    現地モデルルーム行ってきました。クローゼットは思ったより収納力ありそうで、内装と、(サザンヴィラだけ確認できたのですが)日当たりもよかったです。内覧会、入居に向け、いよいよ忙しくなりそうですね。購入した家具の搬入などは一斉入居の時期は制限受けてしまいそうかなと思いました。早く完売するといいですね。

  66. 470 匿名さん

    内覧会の日時がまだ連絡きません。
    連絡がきている方もいるみたいですが
    みんな連絡きているんでしょうか?

  67. 471 匿名さん

    アデニウム検討者です。やはり、このような掲示板で他物件を話題にするときは、自分の意図を正確に伝えるなど文章の書き方に配慮しないと、相手方に思わぬ誤解が生じる場合がありますね。気を付けたいものです。

  68. 472 匿名さん

    エントランスはもう出来きたのでしょうか。

  69. 473 匿名さん

    エントランスはもうできたのでしょうか?

  70. 474 匿名さん

    年収が2馬力で750万、頭金3005000万近くの部屋購入予定なのですが、
    皆さんの書き込みを見ていたら不安になってきました・・・

  71. 475 匿名さん

    いいんじゃないですかうちもそんなものですよ毎月20万くらい返せればいいわけですよ。

  72. 476 匿名さん

    エントランス(工事中)をチラ見してきました。オレンジ色のシャンデリアが綺麗でした。

  73. 477 匿名さん

    >470さん
    昨年末に来ましたよ。日程は、2月の上旬でした。
    営業さんに確認してみてはどうでしょうか?

  74. 479 匿名さん

    477さん
    ありがとうございます。
    早速確認しました。
    送り忘れだそうです。
    ありえませんね・・・

  75. 480 匿名さん

    >早速確認しました。
    >送り忘れだそうです。

    原因がわかって良かったですね。
    しかし、送り忘れとは。。他にも、その様な方がいらっしゃらないと良いですが。。

    内覧会に招き忘れるとは。。

  76. 481 匿名

    三鷹周辺で検討中ですが、ここは駐車場無料なんですか?自走式ならまだしも、機械式で駐車場無料?将来の修繕計画でたらめですね。機械式の法廷点検。年4回は必要ですから・・・どうするんでしょうか。将来の管理費・修繕金考えたら怖すぎです。

  77. 482 匿名さん

    一生車を持つ(若しくは家族の車を置く)つもりであればどちらにせよ払うお金なので、支払い名目はどっちでも良い、という方が検討者・契約者に多いんではないでしょうか。

    その意味では賃貸任意の駐車場付きマンションよりは入居者の車所有率が時系列平均でも高いだろうと思われます。外部の駐車場は将来の地価や大家さんの都合、土地計画にも影響されますし、特に物件周辺はバス/車社会なので全戸分の駐車場確保は命題だと思います。

    当然、維持コストは管理費他に組み込まれていると思われますので、車の非所有者は払い損かも知れませんが、自動車所有者が減って駐車場運営が立ち行かなくなって月極料金が上がったり設備が荒れるよりは、初めから固定費を設定された方が安心かも知れませんね。

  78. 483 匿名さん

    >481
    久しぶりに面白い書き込みで笑いました。

  79. 484 匿名さん

    駐車場料金は、無料ではなくて管理費等に含まれています。
    そのことは、当然、理解して購入しました。
    ただ、将来の修繕計画に駐車場のメンテ費用の上昇が含まれていないようなので、
    管理費等を値上げせざるを得なくなるとは思ってます。
    普通に考えればわかることですよね。

  80. 485 匿名さん

    確かに、久しぶりの突っ込みですね。もうすぐ一年たつので、やり玉にあげられるようなネタの大抵は語りつくされていますよね。ですので、481さん過去レスを参照すれば参考になるかと思います。

  81. 486 匿名さん

    駐車場の件。私は無料ではないとはじめから考えたほうが楽じゃないかと思います。たとえば月駐車場代が1万2千円だとしたら、年間14万4千円。10年で144万と考えたら、20年後の機械式駐車場修理のの費用を各戸100万負担したとしても、安いと思いますが・・・。漠然とした数字ですが

  82. 487 匿名さん

    とりあえず管理組合ができた後
    いろんな見直しが必要にはなると思います。
    JCOMS自体評判があまりいいわけではないし、
    管理金の見直し
    例えばエレベーターの現場点検費用
    (毎月ではなくても良い、最近は遠隔点検のため)
    など削除した費用を将来の駐車場点検費用に回す
    などいろいろ手はあるはず。
    ほかにも大規模修繕は電子オーダー等で
    違う業者を使うことによって数千万浮いたケースもあります。
    提示されているもともとの計画はたいていの場合が過剰に請求されたものなので
    入居したら管理をほったらかしにせずに機械駐車場の問題を解決したいです。

    修繕積み立ての運用のスレッドが興味深いです。
    一度見てみてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/kanri/index.html#1

  83. 488 匿名さん

    内覧会まであと3週間ですね。楽しみです。ところで以前マンションを購入した友人に内覧会の前に入居に関する説明会がある と聞いたんですが・・・このマンションではそういった会は無いんですかね?

  84. 489 匿名さん

    >>488
    内覧会のときに説明会?があるようです。営業さんがそのときに説明を聞いてくださいと言ってましたよ〜。説明会なのか個別相談という形なのかは詳しく聞いてません。

  85. 490 匿名さん

    >489です
    488さんを呼び捨てにしてました。失礼いたしました。

  86. 491 ジェイパーク住民

     ジェイパークに住んでる者です。色々参考にさせて頂きたく、マンションコミュニティを拝見させていただきました。同じジョイント物件ですので参考になりますかどうか、、。同じような問題の私の聞いた情報です。
     機械駐車場は今は高いですが、直す時にや交換するときは今の価格よりは価格は安くなっている(数十年後)とジョイントの営業さんに聞いた気がします。
     後こちらのマンションもすぐ売りに出させた方がいました。少しプラスかと思ってましたが、もう一件購入時と同じくらいで出したら(急ぎですかね)、始めの方が保留になったうわさが流れました。他のマンションの営業いわく、大型マンションは住みたく思う人もいるが、何人もが同じ時期に売りに出し値が崩れやすいと聞きました。確かにと思いました。
     こちらのマンションは管理組合の方がかなりしっかりしていますし、広い環境の良い部屋で満足してます。安くて不安でしたが、問題なく家族全員楽しく暮らしてます。アデニウムさんも自分達で良くしていって下さい。住めば住民専用のコミュニティの機械がつくのでしたっけ?羨ましいです。

  87. 492 匿名さん

    489さん
    ありがとうございました。

  88. 493 匿名さん

    不二家…残念な気持ちでいっぱいです。
    せっかく近くにあったのに(-_-;)

  89. 494 匿名さん

    今週のタウンズ見たのですが、マンションは15年目や20年目くらいに水周り等の修繕費が
    100万ほどかかると書いてありました。
    本当でしょうか?

  90. 495 匿名さん

    引っ越しの日程を明日までに送らないといけないみたいなんですが、全く決まっていません。。
    皆さんはもう決めたのでしょうか?

  91. 496 匿名さん

    ありゃ、明日でしたっけ?

  92. 497 匿名さん

    引越しは平日が安いですよ。

  93. 498 匿名さん

    今日アデニウムに行ったら、
    周りのシートがはずされてエントランスや駐車場のゲート
    庭も丸見えになっていました。
    おまけにライトアップしていて
    かなり全体像がわかりました。
    なかなかいい感じ。
    エントランスの雨よけの部分が
    つるつるのステンレス製で拍子抜けでしたが、
    それ以外はほんといい出来栄えですよ。

  94. 499 匿名さん

    中国経済の過熱によって鉄筋の価格が上がってきていて、これからのマンション価格は上がるだろうという話を聞きました。これから売り出しの物件は価格の設定が難しくて、未定になっているとこが多いらしいです。いい時期に購入したかもしれませんね。

  95. 500 匿名さん

    >499
    なるほど。
    土地代だけじゃなくて材料費も影響するわけですよね。
    中国が建設ラッシュなら鉄鋼が高くなるのは当然か。
    確かにいいときに買ったかも。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸