東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. アデニウム吉祥寺
匿名さん [更新日時] 2007-05-10 13:11:00

アデニウム吉祥寺の新レスです。完成まで意見交換していきましょう!!!



こちらは過去スレです。
アデニウム吉祥寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >300
    直接問い合わせしてみるのが一番早いと思いますよ。
    キャンセル物件などもあるかもしれませんから。
    住宅情報ナビとかには表向き情報しか載ってないかもしれません。

  2. 302 匿名さん

    建築施工レポートVol,3は皆様お手元に届きました?
    当方は届いておりません。営業さんのサボり?

    なんか、不安です。。

  3. 303 匿名さん

    私の所にも届いていないよ。
    どうしたのかな?
    みなさんはきました?

  4. 304 匿名さん

    きてません。普通は届くのでしょうか?

  5. 305 匿名さん

    うちにもレポートvol3届きません。
    なのに、住宅ローンの契約書は決めて2日後くらいに宅急便で届きました・・・
    それでもって、提出は一週間後まで。。。
    いろいろそろえなきゃいけない資料たくさんあるのに、一週間後って・・・

  6. 306 匿名さん

    現実のものを確かめずに契約し、ただ入居する日を指折り数えて1年すごしてきている私たちにとって、施工レポートは現場内部ががどのように進んでいるのかを知る唯一の情報なんですよね。営業の方々にとっては契約済みの者の感情なんて関係ないのかもしれませんが、こういうことが会社の質につながるのではないでしょうか。約束されたことは守ってほしいです。私は明日レポートが届くことを願っています。アデニウムで気持ちよく暮らすために…。

  7. 307 匿名さん

    営業さんに確認したところvol3のレポートは年内発送予定と言われました。
    先日営業さんの検査が終わったみたいなので、その工程を踏まえられてでしょうね。

  8. 308 匿名さん

    前に、内覧会にプロの方を呼ぶっておっしゃってた方が何人かいらっしゃいましたが、みなさんそうされるのでしょうか?
    5万円くらいかかるようですし、節約出来るものならしたいなと思っているのですが、やはりそこはしっかりプロの方に見てもらうべきなのでしょうか?

  9. 309 匿名さん

    本とかネットとかで内覧会のチェックポイントについて自分で把握して、自分の眼で確認し、納得し、後日「見落としてたぁ〜」とかなった場合、きれいにコストは、余程のことがない限り、自分持ちになるのでしょう。

    それを考えると、自分なりに知識を仕入れた上で、5万円払ってでも、プロの眼を通してチェックした方が確実だと思います。
    これは私の主観であり、308さんとは相容れない考えかもしれません。
    でも、掛け捨ての保険的に考えて、プロを使うのは、ある意味「節約」かも知れません。

    勝手な意見でした。

  10. 310 匿名さん

    なるほど、やはりそうした方がよいですか、ありがとうございます。大変勉強になります。担当の方にも受け入れて頂けますよね。

  11. 311 匿名さん

    他の板を見ていて感じたのですが、子供用の自転車置き場・・・。自転車置き場に置くべきか、ポーチに置くべきがわかりません。どっちも色々な意見がありまして。自転車置き場には補助輪て隣の自転車に迷惑をかける。ポーチはもちろん見栄えが悪くなり、自転車をマンション内に持ち込むと共用部を汚したり、破損したり、他の住民に迷惑をかけたりと・・・。きっと、入居後色々もめるのでしょうね。子供自転車専用のスペースとかあればいいのにね(^o^)/ まだ他にも、駐車場や、来客駐車場、ペットのことなど色々あると思いますが、マンションが荒れないようにみんなで価値を上げ、仲良くしましょうね。 あ!もうひとつ。最近クリスマスのイルミネーションがきれいですが、マンションのベランダに飾る場合は下に落ちないようにしないと落としたら大変!もしくは禁止?禁止が常識かなぁ?まぁ家の中に飾ればよいだけですが。なんか気づかないことばかりで・・・マンション生活は大変ですね(笑)

  12. 312 匿名さん

    アデニウムの場合は布団はベランダに干していいのでしょうか?
    よく高層マンションはダメだと聞きますが。

  13. 313 匿名さん

    >312
    ベランダの手摺への布団干しはまともなマンションであれば
    管理規約に禁止と書いてありますね。

  14. 314 匿名さん

    今日はじめて掲示板見ました。私もアデ契約者です。今更キャンセル考えてしまうほどいろいろな情報が詰った掲示板ですね。皆様は手付けって幾らぐらい払ったんですか?キャンセルしたら絶対返ってこないのかな?詳しいかたいらしたら情報ください。

  15. 315 匿名さん

    外に掛けて干すのは危険だしだめでしょうが、ベランダの内側に低めの折り畳み物干しでも置いて、その上に干すくらいならいいのではないでしょうか?。全く天日に干せないというのもきついですよね。

  16. 316 匿名さん

    手付け金は半分放棄すれば、解約は可能ではなかったかと思いますよ。よほどの事情がないとしないでしょうが。

  17. 317 匿名さん

    みなさんもうローンの審査提出しました?

  18. 318 匿名さん

    これからです!みなさんはこれから金利がどうなると思いますか?
    三年固定は危ないでしょうか、

  19. 319 匿名さん

    マンションでは>313、315さんの言うとおりです。なので管理規約を守っているマンションと守っていないマンションはすぐにわかります。

  20. 320 匿名さん

    319さん。その通りですね。
    管理規約を守ることが、マンション全体の資産価値(物理的な価値だけでなく、美観や雰囲気といった付加価値的なものも含めて)を維持することになり、最終的には入居者各人/各戸の資産価値の維持に繋がるわけですからね。それも何十年もの長きに亘ってなんですから。
    一生にそう度々は無い大きな大きな買い物、ある意味、入居者の皆さんのいろんな思いの結晶です。大事な大事な皆の財産、大切にして行きましょう。

  21. 321 匿名さん

    周辺環境ですが、皆さんはごみ焼却施設の建設に納得の上、
    購入されたのでしょうか?
    http://www.chofu.net/kankyo/gomi.html

    今更ですが心配になってきました・・・
    臭いとかなければいいのですが。

  22. 322 匿名さん

    321さんの情報によると建設予定地(深大寺東町7丁目50)は三鷹市役所の南側になるようですね。
    たしかに、誰も気づかない情報だったかもしれませんね。
    アデニウムだけじゃなく、ベルディオや周辺に住んでる人は知ってるのでしょうかね。

  23. 323 匿名さん

    杉並病とかの前例もありますからね。それより、嫌悪施設というのかわかりませんが
    こういった施設の建設計画について、重要事項説明での説明義務はないのでしょうか・・・

  24. 324 匿名さん

    ごみ焼却場の計画は知りませんでした。でもアデニウムからは少し離れているようですね。今もごみ処理施設のようなものがあるあたりですよね。あそこが調布市とは知りませんでした。どうせなら、温水プールとか温泉とか、併設してほしいな。

  25. 325 匿名さん

    たしか杉並病は不燃ごみを圧縮するための中間処理施設でしたよね。
    ふじみ衛生組合の新しい施設はごみ焼却炉なので杉並病とは良くも悪くもちょっと事情が違うかもしれません。
    何も影響がなべればいいですが。

  26. 326 匿名さん

  27. 327 匿名さん

    資産価値は320さんの言うとおりマンションの住民で作り上げていきましょう。周りの環境は今どうこう言ってもなくなるものではないのですから。隣の工場も・・・。もちろん影響が出ればマンションの資産価値がどうとかより近所の住民と力を合わせて変えてゆくように努力すればよいと思います。

  28. 328 匿名さん

    知人が土佐犬をくれると言っているのですが、飼っていいペットの
    大きさに決まりはあるのでしょうか?

  29. 329 匿名さん

    距離的にみても、直接的な影響はないとおもいます。
    ただ、古くからある計画なわけで、営業に説明義務はあると思います。

    私は説明を受けていないので、説明義務違反には該当するとおもいますが。。

  30. 330 匿名さん

    気になって下記資料を読みました。臭気強度3というのが
    風向きによってどの程度、影響があるのか心配ですね。
    競馬場にいった事がある方はわかるかも知れませんが
    相当遠くまで臭いますよね。

    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/a002/p019/g08/d01900002.html
    ◆新ごみ処理施設整備基本計画 資料編(2342KB)

  31. 331 匿名さん

  32. 332 匿名さん

    現在高井戸の焼却場の近くですが、直接的な影響はあまり感じないので、最新の設備を備えた焼却場であればあまり神経質にならなくてもいいような気がします。ただ、毎日三鷹と調布のゴミ収集車が集まるでしょうから、それによる交通渋滞などおこらないかの方が心配です。道路などもちゃんと対策をとって欲しいですね。収集車はけっこう荒い運転の方が多いような気がしますから。

  33. 333 匿名さん

    331さんごめんなさい326ですが、購入者です

  34. 334 匿名さん

    大型犬は禁止かどうか忘れましたが・・・ 共用部では抱くというのが決まりですので、大型犬の場合できますか? 土佐犬の場合、55〜60cm以上あり体重は80〜90kgです。闘犬として有名な日本犬であり、特徴としては闘犬としての特徴を十分に備えており、たくましい骨格と力強い筋肉による、堂々たる体形のもち主である。性格は 怖いもの知らずで大胆、かつ忍耐力がある。大型犬特有の寛容で人なつこい一面ももっているが、闘犬用としてつくられた犬なので、闘争心や鋭い攻撃性は秘め備えている。一貫したしつけを怠ると、制御が不能となる可能性も大きい。 ということは、犬でも危険動物にも該当する可能性もあると思われます。住民の価値観にもよりますが。アデニウムには小さなお子様がたくさん入居するようなのでどうかと・・・。

  35. 335 匿名さん

    契約した時に、重要事項にそういうことは記載されていないのですか?。飼育しても良い動物に関して。例えば、小型犬のみでサイズは・・〇〇と。私は、別物件の購入者ですが、契約書に書いてありましたよ。小型犬のサイズはここまでなら良いとサイズまで。普通、賃貸でも、分譲でも契約書にそういうことは記載されていると思いますよ。アデニウムさんの契約書にもそういうこと記載されていると思いますよ。でも・・・土佐犬っていうと、常識的にいえば、飼うのはどうかなと思います。テレビでもけがさせたというのを見たことありますしね。

  36. 336 匿名さん

    土佐犬や秋田犬が小さい子どもを噛んで不幸な転帰に至った
    ケースが実際ありましたよね。

  37. 337 匿名さん

    No.328 です。

    う〜ん。80〜90㎏もあると共有部ではとてもとても
    抱えられませんね。子供が散歩させるなんて到底無理
    そうです。それに、危険性もありそうですので残念ですが
    土佐犬はあきらめます・・・

    吉祥寺にペット同伴可能のレストランがあるので
    ジブリの森美術館近辺や井の頭公園を散歩した後、ランチを取るのが
    憧れだったのですが・・・

    参考までに皆さんが飼おうとしているペットの
    種類を教えて頂けますか?

  38. 338 匿名さん

    >337さんありがとうございます。あなたのような人がアデニウム入居者で安心しました。何も考えずにそれでも飼うと自分勝手な人は最近よくいますものね。せっかく友人からいただける話をすみません。子供を持つ親としてありがたく思います。みなさんがこういう心の持ち主だとアデニウムは安心して暮らせますね。

  39. 339 匿名さん

    ペットについては、大きさとか種類とかの制限がペットの管理規約みたいなものに書いてあったと思います。鳴いたり/吠えたりとか、共用部では抱きかかえるとか・・・を含め、担当者に概要を見せてもらったか、聞いた記憶があります。

  40. 340 匿名さん

    >337さん

    337さんは今回見送りになりそうですが
    私は土佐犬のような大きい犬が大好きです。
    なので近くにいたらきっと嬉しかったです。
    でもやっぱりマンション…仕方ないようですね…(:_;)

    338さんと同じく常識のある方がアデニウムの住人でありがたいと思いました。

  41. 341 匿名さん

    >338
    >339
    334.337さんの相手はしない方が・・・
    土佐犬なんて常識的にダメにきまってるじゃない
    ちゃんと規約にも書いてあるし
    アデニウムを購入もしくは検討している人なら
    営業から説明もうけているはず。
    荒らしはやめて下さい。

  42. 342 匿名さん

    建設的な話しをお願いします。
    ゴミ焼却場は6候補あるなかの一つではないですか?
    三鷹市のホームページに書いてありました

  43. 343 匿名さん

    当初は6候補でしたが、今はすでに同地に決定されています。
    同地は、今も不燃ゴミの中継場所のはずです。

  44. 344 匿名さん

    >No.341 さん

    337です、常識外の事をお聞きしてしまって申し訳ありませんでした。
    実家から隣家まで数分もあるような田舎から出てきた事もあり
    マンションマナーを気軽に聞ける友人もいなかった為、この
    掲示板で気軽に相談させて頂いてました。

    営業さんから説明があったのですね。その時に注意をしなかった私の落ち度です。
    これから一緒に生活していく方々のご気分を害してしまってとてもとても反省
    しております。

    書き込みはこれを最後に今後は閲覧だけにさせて頂きますね。

  45. 345 匿名さん

    >337さん
     気にしなくていいですよ!誰が見ても341は荒らし投稿であり、アデニウム購入者ではありませんよ。なので本当の購入者は相手にしないようにしてます。こういうことを書くとまた大人気なく「購入者です」と投稿してくると思いますけどね(笑)わからないことは些細なことでも聞いたほうがいいですよ。私も言われるまで気づかないことや、わからないこと、たくさんあります。そのようなことを気軽に聞けるというのも提示版の使い道の一つです。荒らし投稿があるというデメリットもありますが今後は気にしないで無視することです。

  46. 346 匿名さん

    345に同意。
    たしかに私的にも338,339はまったく荒らしに見えません。
    むしろ341の方が攻撃的で不快感を感じます。
    そもそも荒らしの定義がわかっていないので何が荒らしなのかはわかりませんが・・・。
    掲示板でもリアルでも楽しくやっていきましょうよ。

  47. 347 匿名さん

    346です。引用先Noが間違っていました。(削除依頼中)

    たしかに私的にも【334,337】はまったく荒らしに見えません。
    むしろ341の方が攻撃的で不快感を感じます。
    そもそも荒らしの定義がわかっていないので何が荒らしなのかはわかりませんが・・・。
    掲示板でもリアルでも楽しくやっていきましょうよ。

  48. 348 匿名さん

    私も341さんの書き方には不快感を感じます。公共の場で発言するにはもっと常識的なマナーがあると思いますね。

  49. 349 匿名さん

    私も345に同意です!なので337さん 楽しくやっていきましょうね。私は昨日の段階で341を削除依頼中でした(^o^)

  50. 350 匿名さん

    今回アデニウム吉祥寺を購入しましたが、二年後に転勤者候補の一人になってしまいました。
    物件を売却する場合いくら位くらいで売却できるでしょうか井の頭公園あたりは人気があるため6000万が9000万で売れた例がありました
    詳しい方お願い致します
    私が購入した物件はサザンビィラ七階で中庭がみれるタイプです。
    実際アデニウムの場合は売る時は価格が下がってしまうのでしょうか、
    また坪単価はいくら位なのでしょうか
    今回アデニウム吉祥寺を購入しましたが、二年後に転勤者候補の一人になってしまいました。
    物件を売却する場合いくら位くらいで売却できるでしょうか井の頭公園あたりは人気があるため6000万が9000万で売れた例がありました
    詳しい方お願い致します
    私が購入した物件はサザン今回アデニウム吉祥寺を購入しましたが、二年後に転勤者候補の一人になってしまいました。
    物件を売却する場合いくら位くらいで売却できるでしょうか井の頭公園あたりは人気があるため6000万が9000万で売れた例がありました
    詳しい方お願い致します
    私が購入した物件はサザン今回アデニウム吉祥寺を購入しましたが、二年後に転勤者候補の一人になってしまいました。
    物件を売却する場合いくら位くらいで売却できるでしょうか井の頭公園あたりは人気があるため6000万が9000万で売れた例がありました
    詳しい方お願い致します
    私が購入した物件はサザン
    今回アデニウム吉祥寺を購入しましたが、二年後に転勤者候補の一人になってしまいました。
    物件を売却する場合いくら位くらいで売却できるでしょうか井の頭公園あたりは人気があるため6000万が9000万で売れた例がありました
    詳しい方お願い致します
    私が購入した物件はサザンビィラ六階で価格は4500万でしたアデニウムの場合は売るときは価格が下がってしまうのでしょうか、業界に詳しい方お願い致します

  51. 351 匿名さん

    350
    ですが
    すいませんよくわからず、おかしな文章になってしまいました。
    回答お願いします
    サザンビィラ6階ですお願いします

  52. 352 匿名さん

    >>350
    9000万は井の頭公園パークハウス吉祥寺南町ですね。 底値の時期の分譲でしたから…値上がり率も高いです。
    今年分譲していれば億ションでしょう。
    ただ吉祥寺徒歩10分件の築数年は軒並み値上がりしているようですね。というか今年分譲の新築は坪単価が2割くらい高いです。
    ウチのマンションも分譲価格よりは高く売れると言われました。
    駅近はなんとか買ったら2割下がるという状態は抜け出したようです。
    この状況がバス便まで普及しているかどうかはわからないですが…もし同じくらいの交通の便の新築が新価格で発表されれば期待できるのではないですか?
    ただあまり期待しないで、一割引で売れたらラッキーぐらいで考えておいた方が良いと思います。

  53. 353 352

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010E01B01001...
    このマンションみると、まだ坪単価はあがっていないですね。
    駅近はこのグレードでも前述の井の頭公園パークハウスの2〜3割増しの坪単価で売られています。

  54. 354 匿名さん

    値上がり率が良いのはあくまでも吉祥寺駅徒歩圏の物件でしょうね。
    バス便の物件に大幅値上がりを期待するのは難しいと思いますが。
    アドレスも三鷹ですしね。

  55. 355 匿名さん

    ありがとうございます
    そうですね、勉強になります。
    なるべくならアデニウム吉祥寺に残りたいものです。
    優しい方が多そうですね
    スカイコートテラス付物件を狙っていましたが、惜しくも売れたあとでした。あまり値段は変わらないと営業の方にききましたが、やはりプレミアで売買価格はあがるのでしょうか
    5000万くらいでもあったようですが、地主の方が優先だったのですか?
    うらやましいです。

  56. 356 匿名さん

    いくらなんでも、井の頭公園パークハウス吉祥寺南町と比べるのはどうかと・・・・・。あちらは、天下の三菱地所物件ですし、井の頭公園に、文字通り隣接してますので。吉祥寺駅からも徒歩8分から10分くらいだったと思います。底値の時期だったにもかかわらず、一番安い70平米きるくらいの物件でも5000万を越えていて、南側は8000から一億程度じゃなかったかな。買えませんが、今になって思えば信じられないくらいの割安物件でした。354番さんのおっしゃるとおり、このあたりはバス便ですので、吉祥寺徒歩圏内のような値上がりは期待薄です。

  57. 357 匿名さん

    そうですね、ありがとうございます

  58. 358 匿名さん

    私も屋上のテラス付物件なかったですね契約は5月くらいでした。
    やはり地主の方が住むのでしょうか!
    やはり登ってみたいというか憧れですねどなたか契約された方いらっしゃいますか?
    数も10戸程度でしたね!

  59. 359 匿名さん

    私の時はまだありましたがやはり最上階は暑いので住むところではないでしょう一つ下の階がちょうど私は良いと思います。
    多少いいなとは思いますけど、悪い所もあると思いますよ

  60. 360 匿名さん

    私も以前最上階に住んでいましたが、夏は食器棚の中の食器まで熱くなっていましたよ。角部屋、中央、それぞれですが、選択肢の中で自分はコレが最優先!と思えればいいのですよね。

  61. 361 匿名さん

    皆さんが決めた間取りの理由はなんですか?
    うちはリビングが横長が理想だったので
    和室が内側(中側?)でリビングが横長タイプにしました。

  62. 362 匿名さん

    私は玄関からリビングが見えないプランにしました。
    廊下が長い分、部屋は少し狭くなりますが…

  63. 363 匿名さん

    私の場合は、和室に布団をしいて寝るという前提があったため、
    和室に窓がないと朝になったことに気づかないかもしれない
    ということで、縦長にしました。
    リビングが横長のタイプには心惹かれてましたけどね・・・。

  64. 364 匿名さん

    最近、運動不足気味でメタボリック一直線です。
    引越し後、スポーツジムに通いたいと思っています。
    おすすめのジムがありましたら、教えてください。

    近くのセサミスポーツの情報もお待ちしています。


  65. 365 匿名さん

    10月からセサミスポーツへ通っております。施設も綺麗でインストラクターも感じ良く気に入っております。アデニウムから近いのですが、入り口が吉祥寺通り側からしか入れません。セブンイレブンの横にでも抜け道が出来れば便利なのですが。HPからだと割引がありますし、無料体験もやってます。

  66. 366 匿名さん

    アデニウム人に貸したらいくらぐらいでしょうか、設備はなにもないですからね売るしかないでしょうか。

  67. 367 匿名さん

    近いのでセサミに行こうと思ってました。
    託児もやってるらしいので助かります。

  68. 368 匿名さん

    24時間預けられる託児所はありますか?三鷹市は、料金はどうですか

  69. 369 匿名さん

    私は年収360万、妻は専業主婦、物件は4500万、これから子供を授かりたいと考えています。
    とてもスポーツジムなどに妻を通わせる年収はないようにおもいます。
    失礼ですが、掲示板だからこそですが
    みなさんいくら位年収をお持ちですか、かなり冒険してしまったと今は不安ですやはり妻は働いて貰うべきでしょうか、みなさんがそれ位ならなるべく妻には家にいてもらいたいのです。

  70. 370 匿名さん

    物件価格が¥4,500万といっても、実際に問題になるのは借入れの額だと思います。もし全額に近い額でローンを組まれているならかなり厳しいと思いますが、既にローンの審査を通っていらっしゃるということなら、頭金が多目で借入れ額を低くされているのではないでしょうか?

  71. 371 匿名さん

    年収360万、妻は専業主婦、物件は4500万>
    →ダイボウケン
    →→アルキメットダイボウケン
    なんでそれで買えるんだい。
    よほどの資金援助があるんだろうね。

  72. 372 匿名さん

    大体頭金はみなさんどれくらいだったんでしょうか?
    うちは1000万です。
    平均的にどれくらいなんですかね。

  73. 373 匿名さん

    1000万はすごいですねー!!! うちは300万ですよ。 年収うちは380万なので、きついですがどうせ買うなら気に入ったマンションが良くて・・・。 でもこれからがんばらないと! 気に入ったマンションだからがんばれるような気がします! ちなみにうちも奥さんも専業主婦です。ブランド好きじゃなくて私は助かってます(笑)

  74. 374 匿名さん

    私の妻もセサミに通いたいと言っております。うちも年収はみなさんと差ほど変わりはありません。ネットですから言えるのですが。私の立場からするとあまり贅沢をしてもらいたくないのですが・・・(苦笑) 確かにローンはきついですが賃貸で同じくらいの金額を払い続けるよりは良いかとマンション購入に踏み切りました。マンションもいくつか見ていくうちにどんどん金額も上がってゆきましたが、今思えばその時は麻痺していたのでしょうね。でも今はアデニウムに決めて満足しております。

  75. 375 匿名さん

    360ゝ
    です
    頭金は700万です。残り3800まんです
    援助なし
    大冒険ですね
    みなさんの世帯収入は平均400万は超えてそうですね
    頑張って収入増やすぞ
    みんなで頑張ってかえしましょう
    あまりに収入差があると妻がかわいそうですから
    すいませんへんなこと聞いて

  76. 376 匿名さん

    私の収入は1200万です。頭金は0ですが 15年のローンで返していこうと思います
    三年か二年固定で返そうと思います
    金利はプロでも読みづらいので難しい所ではありますが、早く返して一軒家購入の頭金にする予定です
    アデニウム購入する方は少なくても700万以上の世帯収入はあると営業に聞いていますよ
    360万では正直奥さんは働くなどの対応が求められますね。マンション購入は大きな買い物ですから真剣に考えた方が賢明です。

  77. 377 匿名さん

    376さんはすごいですね。でも家庭はそれぞれですので良いのではないのでしょうか。もちろん頭金により借入額もちがいますし、生活スタイルも違います。裕福な生活を送れる方や、節約をしてローンを返していく方。もっと金額の低いマンションを選んで裕福な生活を送るのも自由ですし、でもみなさん価値観はそれぞれですがそれでもアデニウムを選んでいるのです。一軒家購入が目標の方もいますし、一軒家からマンションを購入された方もいますしね。年収は低くても、頭金、生活スタイルによって購入できるマンションは異なりますので、あまり参考にはなりませんね。

  78. 378 匿名さん

    376さん…すごい年収ですね。
    しかも700万以上の年収の方が多いとは…
    うちの年収は400万ほどです。
    同じマンション内の方と話が合うか不安になってきました。

  79. 379 匿名さん

    年収400万円代で購入された方がいらっしゃるようですが
    おそらくは20代前半の若い夫婦だと思います。私が営業さんに聞いた時は
    平均7〜800万との事でした。近隣の他物件で聞いた時も同様でした。

    月々の返済はどの程度でローンを組まれているのでしょうか?
    私の場合は年齢30歳。年収600万で、妻400万です。借り入れ総額は3900万円です。
    管理費も含めた月々の住居費総額は16万程度になります。

    現在の賃貸が9万なので、かなり無理して買ったと思ってます。
    ライフプランナーの方に相談した時は現在は夫婦2人ですが、
    子供が1人できたとして、高校、大学と全て公立、国立に進学した
    場合はギリギリOKと言われました。

    余計なお世話でしょうがちょっと心配です。

  80. 380 匿名さん

    私は、私自身が400万で妻が同じく400万位です。現在、妻は育児休暇中ですので3割ぐらいの収入になっていますが、4月からは復帰してもらうつもりです。私自身は、子供は小さい頃から集団生活をおくることに慣れてもらいたいので保育園へ預けるつもりです。

  81. 381 匿名さん

    375ゝ
    です。
    みなさんすごいですね。
    妻には働いて貰う方が良さそうですね360万は月30万と多い方だと思っていました。
    年齢は私は30です。よろしくお願いします
    ベルディオ三鷹に妥協すべきでしたが
    アデニウム吉祥寺で住んでいけるようにしたいと思います

  82. 382 匿名さん

    人それぞれの事情で一概にはいえませんけど、
    やっぱり日本のご時勢で、子供をつくる&育児は、奥様が公務員でないか育児支援に積極的な企業に勤務していない限りは、旦那さんの給与だけをベースに返済プランは考えとかないと厳しいのではないかと思いますね。親が資産家だったりするんであればあれですけど。将来返済出来なくてマンションに空きが出てくると嫌ですね。
    皆さんは、少し前の住宅情報の「年収×貯蓄額」で分かる「買える価格」早見表はご覧になりましたか?若いともちろん企業形態によりますけど年齢が上がれば給与が上がるので現時点で見るのか将来にわたっての平均年収額でみるのかその辺はおしなべて見る必要はありますが、景気が持続するは訳がないので(http://jp.fujitsu.com/group/fri/column/opinion/200612/2006-12-1-2.html)リスクを分を考慮すると現状の収入でかえせるかを検討すべきだと思います。
    住宅情報の記事を一部抜粋
    ①年収400 万円(金利:3.26% 貯蓄1000万円)で2990万円
                          500万円 で2510万円
    ②年収600 万円(金利:3.26% 貯蓄1000万円)で4000万円
                          500万円 で3520万円
    ③年収800 万円(金利:3.26% 貯蓄1000万円)で5020万円
                          500万円 で4540万円
    ④年収1000万円(金利:3.26% 貯蓄1000万円)で6030万円
                          500万円 で5550万円
    なのでアデニウムの価格すると大体年収700万円以上の方が入居されているのかと思いますがいかがですか。

  83. 383 匿名さん

    すみません、500万円で××万円は、貯蓄が500万円だったらという計算です。
    わかりにくくてすみません。
    あと、参考までに将来にわたる教育費について
    http://www.geocities.jp/atopita_o/money/gakuhi.html
    生まれてから18歳までにかかる費用で平均一人あたり3万5千円ぐらいだそうです。もちろんこれも信憑性の問題はありますが、参考値として。

  84. 384 匿名さん

    年代が違うので参考にならないかもしれませんが、
    50代です。今回は買い替えなので、ローンは清算して自己資金です。
    子供も大きくなってきたので、まだ10年ほどありますが、老後に備えて手のかからない
    マンションに移るつもりです。戸建てもけっこう金がかかります。
    今は楽になりましたが、私も最初は目いっぱいローンを組んでマンションを買いました。
    子供も3人になり、当初はとてもきつかったですが、そのうち年収も上がり、ローンも
    インフレで目減りして段々と余裕も増えていきました。バブルも経験して、いい時期だった
    かもしれません。これからは年功序列賃金も崩壊して、どうなっていくかわかりませんが、
    不動産は資産価値が残りますので、ローンも貯蓄だと思って頑張ってください。
    皆さんの話を読んで、若い頃を思い出しました。

  85. 385 匿名さん

    3連続掲示でしつこくてすみません。
    私は、S棟購入者(4500万相当)です。
    今が買い時というダイアモンド誌/リクルート系の情報誌等、政府のいう景気のよさ&金利上げ。なんか違う気するんですよね。なので、ある程度自分の仕事に先行きが見える親の遺産があてにできるなどきちんとその辺が整理されていないと低年収ではあまり無理をしない方が良いかと思いますね。
    賃貸か住宅購入か(http://sumai.nikkei.co.jp/house/qahouse/plan20030214b1000a4.html
    ながながと余計なお世話なレスですが、検討者の方も含めてあくまでも参考として

  86. 386 匿名さん

    375ゝ
    です。
    頑張って残業してやるしかないですね、1000万オーバーの方も多いという感じですか、
    私もなんとか楽園生活したいです

  87. 387 匿名さん

    私の家庭は700万です。みなさん本当に稼いでいらっしゃいますね。
    みなさん頑張りましょう

  88. 388 匿名さん

    私はベルディオ購入者ですが・・。ローン支払いはどこのマンションでも変わらないので、投稿しました。我が家年収600万で約4000万物件購入。私は、パートで月10万ほど。それでも、親の生前贈与1500万受け、夫婦二人でも老後資金が心配。20年固定ローンで組みました。これから金利上昇を考えてのことでした。年収にすると、3500万位が限度でしたが。実家も近くで、育った環境にどうしてもということで。若い方は、年収低くてもローンは長く組めますから安心ですね。我が家支払いは管理費混みで15万ほど。なんとかも年金前に、ローン支払いも滑り込みセーフといった感じです。

  89. 390 匿名さん

    いわれて見れば・・吉祥寺は住所的に無理があるかもしれませんね。烏山も、津田沼も一番駅に近い地名でつけていますからね。マンション名に規制があるわけでないので、いいと思いますよ。

  90. 391 匿名さん

    382さん、参考になります。
    私は、32歳年収700万円台で1馬力です。なんとかローンを返していきたいと思っております。
    ローン返しつつ、ぎちぎちの生活はいやなので、ある程度のゆとりはもって返済する予定でおります。ちなみに389>アデニウム三鷹、名前で物件を購入したわけではないのでどちらの名前でも良いです。

  91. 392 匿名さん

    一馬力600まんです
    名前ですが、アデニウム吉祥寺でも良いと思います
    なぜなら
    吉祥寺通りを一つ挟んだ通りにできたから友人につっこまれたら使って下さい
    まあ下連雀が付けば価値ありますよ
    バスは吉祥寺のほうが出やすいし本数は思い!
    みなさんなぜそんなに悲観されるのですか

  92. 393 匿名さん

    三鷹はこれから開発されて大人の街に変わり、人気がでますよ
    まあ逆に三鷹駅の北口から向こう側すべては武蔵野市ですよ
    武蔵野市なのに三鷹駅まで0分
    色々考えればなんてことないですね
    そもそも初めに市区町村がありレールを通したのですから
    なにを名乗ろうが関係ないですね
    東京ディズニーランドも本当は千葉県です。

  93. 394 匿名さん

    以前から下連雀に住んでいる購入者ですが、三鷹大好きです!気分によって、元気なときは吉祥寺へ
    のんびり買い物と散歩を楽しみたいときは三鷹へ、と使い分けています。特にアデニウムから三鷹への道のりは、昭和のにおいがして、安い八百屋さんも、おいしいお饅頭やさんも、三鷹通り迄出れば
    スーパーもたくさんあるし…。皆さんも来春から楽しんでください。

  94. 395 匿名さん

    389さんはどう見てもやっかみでしょう。その方がおもいっきり、残念!。

  95. 396 匿名さん

    年収360万でも3800万のローンが組めるのですか・・、ちょっと
    驚きました。
    今後は奥さんにも働いてもらって世帯年収を少なくともあと300万程度は
    増やさないと早晩行き詰まってしまうのではないでしょうか・・老婆心ながら。

  96. 397 匿名さん

    もしかしたら年収360万は手取り年収なのでは?
    それでも3800万は厳しそうですが。

  97. 398 匿名さん

    お騒がせしてすいません手取りです。収入的には500万弱位です。
    みなさん暖かいですね。
    アデニウムにして良かったです。

  98. 399 匿名さん

    三鷹だ吉祥寺だって言ったって、都心の人には違いが判りませんから〜、残念!。
    地元だけで盛り上がる、醜い争い切り!。

  99. 400 匿名さん

    >>399

    アホ。。。
    どうせ荒らすならもっとしっかりやりなさい。
    さむいネタで荒らすのはアホ。
    ほらがんばって。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸