東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. アデニウム吉祥寺
匿名さん [更新日時] 2007-05-10 13:11:00

アデニウム吉祥寺の新レスです。完成まで意見交換していきましょう!!!



こちらは過去スレです。
アデニウム吉祥寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:31:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 901 895

    >890さん

    無線LAN無事回復してよかったですね〜〜

  2. 902 入居済み住民さん

    このマンションに引っ越して思ったことは、ここの住民はみなさん会えばあいさつをされてすごく気持ちいいなと感じました。少し高い物件でしたが、住民のモラルも高いと感じたので満足です。入居前に話題となった自転車をマンション内に持ち込む件、まったくないですね。共用廊下やエントランスなどがきれいなので汚したくないのはみなさん同じ気持ちなのかなと安心しました。 後、残念な点はマンションのルールをご存知ない方がいらっしゃるようで、昨日はG棟で布団をベランダの手すりに干していられるお宅を見て早く管理人さんなり教えてあげてほしいなと感じました。S棟ではあまり見られませんでしたが。たかが布団でも下の階に落ちてしまえばかなりの重量になり危険です。実際に子供が首の骨を折るという事故も過去にありました。その点にかんしては早く気づいてほしいですね。

  3. 903 入居済み住民さん

    >902
    見栄えについては私は問題視していませんが、確かに落下事故を未然に防ぐ意味で
    手すりに布団を干したり植木鉢等を外側に吊るしたりといった行為は危険だと思います。
    1階の方々に危険が付きまとうわけですから。
    リスクのないマンションにしていきましょう。
    そういえば裏のマンションも布団だらけでしたね。落ちたときが心配です。

  4. 904 入居済み住民さん

    確かにそうですね〜。1階の方のみでなくうちもよく中庭を抜けて外にでるので危険だと思いました。子供たちにも安心して通れるようにベランダの手すりには布団など干してもらいたくないですね。

  5. 905 入居予定さん

    902さんと同じです。
    ここの方はどなたも気持ちよく挨拶を返していただけます。
    良い住まいを手に入れたなと思っています。

  6. 906 入居済み住民さん

    庭を自転車で乗り回している子供が昨日いました。
    注意しようかなっと思ったら親がそばにいて・・・
    管理人が注意してくれないかな。
    夕方にはどうどうとエレベーターに乗っていったし、
    子供用の自転車はどうしたもんでしょうか。

    S棟だから気にしなければいいのかもしれないけど、すれ違った人がいて
    ずっと子供をにらんでました。平和にいきたいです。

  7. 907 匿名さん

    オートロックの扉家から出るときの反応がむちゃくちゃ遅いです。
    センサーが天上の木枠にじゃまされています?
    今は夜だけしまってますがこれからは気になるきがします。

  8. 908 入居済み住民さん

    906さん本当ですか? 親は注意しないんですか? 私も902さんと同様ここの住民はどなたも気持ちよく挨拶をしてくれるとよろこんでいましたが・・・。 そういう常識のない方がいらっしゃるのなら、規則を厳しく作っていただきたいですね。 良識のある方が多いと思われますので、周りを見て気づいていただけたら幸いです。

  9. 909 入居済み住民さん

    >902さん
    G棟住人ですが、上層階含め自転車ポーチ持ち込みの方結構いらっしゃいましたよ?大体子供用のようでした。うちはまだ夫婦二人なんで問題ないですがやはりお子さんのいらっしゃるご家庭では現状ではそうするしかなかったのでしょうかねぇ・・・。

  10. 910 入居済み住民さん

    ポーチに自転車、バギーを置いてるのは戸は結構ありますねぇ。。

    共用廊下を子供用自転車で移動も見かけました。さすがに止めてほしい。
    そのお子さんはベビーシッターが付き添ってる風でした。(違うかも。。

    庭園で自転車、論外。親は注意してください

  11. 911 入居済み住民さん

    G棟に子供自転車2台置いている家がありました。ポーチならまだしもポーチ横の室外機のところに。1階のしかも皆様の通り道ですからね。

  12. 912 匿名さん

    庭で自転車はいけないんでしょうか?通りだと車があるので
    子供が危ないと思いますが。

  13. 913 匿名さん

    >>906以下の方
    そのような特定できる情報を掲示板に書き込むのは
    たとえ相手が悪くてもマナー違反ですよ。

    相手を非難する前に、自分を反省してください
    いい大人なんですから

  14. 914 匿名

    何号室のと特定するのはどうかと思いますが。庭で自転車とか、違法行為を投稿がマンション掲示板ではないでしょうか。
    共同施設の使用マナーについては、意識があった方がいいですよね。
    どこのマンションでも、ポーチの使用については意見多様のようです。
    庭には、自転車進入禁止と札でもあればいいのかなとは思いますが。景観的になるべくない方がいいですよね。しかし、戸数の多いマンションでは、そのような張り出しはやむおえないのでしょうかね。

  15. 915 匿名さん

    >913さん
    906以下いくつかの書き込みは相手を特定しているわけではなく特段問題はないと思います。
    それよりも、他人に反省を強要する表現や『いい大人なんですから』などこそ、マナー違反だと思いますよ。

  16. 916 匿名さん

    自転車が・・子供が・・と文句言ってる人は、
    自分のマンションの品位を下げてること、
    自分が廻りに迷惑をかけている張本人であること気付いているのかな?

  17. 917 匿名

    マンション投稿は、意見交換の場ですよ。

    自分が廻りに迷惑をかけている張本人であること気付いているのかな?

    ↑の916さん。違法行為と常識に対して言っている投稿は、文句とは違いますよ。

    文句だとしたら、上のうちがうるさいとか、そういったことでないでしょうか。

  18. 918 匿名さん

    >>917
    そうですかね?

    マンションは共同生活・いわば家族と同一の場。
    私の家族が、私のことをあれこれ掲示板に書いてたとしたら嫌だし、
    それを見た他人はどう思うかしら?
    私が違法者で常識無しであったとしても ちょっとね。

    会社勤めの経験でもあれば、その辺の意味合い伝わると思うけど・・
    内部で多少問題ある商品でも外向けにはダメと言いませんよね・・・
    まともな会社なら。

    問題点は、掲示板以外の閉じた場所で言うべきではありません?

  19. 919 匿名さん

    913さん
    >>相手を非難する前に、自分を反省してください
    >>いい大人なんですから
    ???
    特に部屋番号を指定しているわけでもないので
    ただこういった掲示板でそういう非常識な方に
    気づいてもらいたいだけでは?
    あなたのような書き方のほうが大人気ないし常識がないです。

    918さん、会社だとなおさらダイレクトに
    普通ルールやマナーにずれている人には
    注意しませんか?
    最悪内容によっては首もあるわけだし。
    この掲示板をみて、「あっ、よくないんだ」と
    きづいてもらえれば、結果いいマンションに
    なっていくと思いますけど。
    庭を自転車で乗っていた子供は廊下も自転車で走っていたし
    親には当然注意する義務があるわけだし、他人では注意しにくいでしょう?
    この掲示板を見た親が子供にだめですよといってもらえれば
    助かるし、自転車置き場においてくれれば一番いいでしょう。

  20. 920 匿名

    他人に注意って、勇気いることだと思います。注意したら、逆上されてその部屋の方が他の知り合いにそんなこといわれたとか、注意した方がなんとなくばつが悪くなってしまうなんてこともあるかもしれません。今の時代、子供が自転車好きに走れるような敷地ってなかなかないかりもしれませんね。

  21. 921 入居済み住民さん

    庭や廊下では自転車に乗ってはいけないということは常識でしょう。
    それを肯定する論理は通りません。
    全世帯が同じようなことをやったらどうなりますか?
    あっという間に泥だらけ、キズだらけです。
    自分だけならいい、私だけならいいという論理は通用しないのです。
    それがいい大人の考え方です。

  22. 922 どらごん

    919さんに同感。人に与える不快感というのは自分では意外と気付きにくいものですよね。この掲示板でハッとすることがあった時は、そっと改めればそれでいいんじゃないか、と僕は思います。理事会発足前のこの場での意見交換は、共に暮らす皆の異なる思いを知る機会でもあり、と同時に自由な場でいいのではないでしょうか。
    今の時代、きちんと子供を叱ることのできる大人が少ないのかも知れません。

  23. 923 入居済み住民さん

    昨日自転車のかごにゴミが入ってました。ムカついたのとかなりショックです。
    すぐに管理人には言いましたが・・・ G棟前の引きドアの駐輪場です。
    止めている方は気をつけて下さい。今はまだ引越しが完全に終わってないのでセキュリティーが甘いのが心配です。マジでムカついてます。

  24. 924 匿名さん

    >>919
    お客様の見ている前で社員を叱る会社はありませんよ。
    どんな会社でも不倫や横領はあるでしょうが、お客様の前でしますか?

    自転車等々、どこにでもある話しですが、外部の方も見てる掲示板ですから、
    当マンションの品位を落すような書き込みは控えられたら?

    一人一人がアデニウムの看板を背負ってることを自覚してください。

  25. 925 入居済み住民さんX

    どらごんさんに同感です。

    ただ、あくまでここは閉鎖された空間で
    住民全員が閲覧している可能性は低いので
    理事会発足に向けての「気づき点」の蓄積の場にしていければ
    すごく良いと思います。

    「ポーチの使い方」「布団の干し方」など色々あったと思いますが、
    せっかくの貴重な意見も「感情論」にしてしまうと
    その対象になる人物が閲覧しない限り「愚痴」というカタチでしか残らないので
    もったいない気がします。

    「エントランスに入ったら、自分の家」なんだから、大切にしていきたいですよね。建物も共存してる人も。

    どちらにしても「アデニウム吉祥寺」なりの常識が育つ前は
    張り紙とか注意書きは(なるべくオシャレなものには、したいですけど)必要ですよね。

  26. 926 匿名さん

    924さんへ
    文章を読み違えてませんか?
    お客様の前で注意って919にはそんな文章はまったくないし
    会社だと社員の素行についてはもっときびしいはず。
    別に品位も下がっていないと思いますけど。

    掲示板の書き込みは意見交流の場でしょう?
    あなたのような偉そうな書き方のほうが
    よっぽど品位がないです。

    まずはちゃんと文章を読んでから書き込んでください。

  27. 927 匿名さん

    924さんの言いたいことわかりますよ。
    私はここを検討して結局別のところを買いましたが、
    たぶん、そういう人にはあまり知られたくないのですよね?
    でも、何らかの刑事事件が起きたとかだったらまだしも、
    このくらいの問題で品位が下がっているとは思いませんよ。
    これから完成する自分のマンションにも起こるだろうと参考になっています。

  28. 928 匿名さん

    確かに、違反だ・違反だと、我先に勝ち誇ったように書き込むのは、
    控えたほうが良いですね。

    住民の方、業者さんや、ご近所さんも多く見ているでしょうし、
    メールと違い、ネットの書き込みは永久に残りますから。

    意見交流は犯人叩きの場ではないし。
    ご忠告ありがとうございました。

  29. 929 匿名さん

    裏口の扉がまったく遊びがないので激しくしまって
    こわれるか心配してます。
    裏口から自転車で入るとき気になりませんか?
    私だけでしょうか。

  30. 930 入居済み住民さんX

    いなげや方向の扉でしょうか。。。
    結構な勢いでしまりますよね。
    かどっこの部屋の方に迷惑もかかりそうなので
    何かスポンジめいたもので音を消すのか
    もしくはゆっくり閉まるようにしてもらいたいですね。
    自転車で買い物をされた方が
    開け閉め大変そうだった姿を見かけたこともあります。

  31. 931 入居済み住民X

    扉の件、
    今日会社を休んでぼーっと外を見てたら
    自転車の前後にお子さんを乗せた方が開けるのに四苦八苦してましたね。。。
    何か簡単に良くする方法は無いのだろうか。。。
    自転車が倒れてお子さんが怪我したら大変だし。。
    今、自転車を持っていませんし、まだ子供もいませんが必ず直面しそうだし。
    セキュリティと使い勝手のバランスが難しいですよね。
    あれだけ面倒くさいとエントランス・チャリンコエントリー破綻も時間の問題になりそうで、、。
    普段は朝と夜しか見てなかったんで、興味深かったです。

  32. 932 匿名さん

    >>931
    とりあえず声かけて、開けにいってあげなよ・・
    都会の人は冷たいなぁ・・。

  33. 933 1017です

    932さんのいうことはわかりますが・・その場にいてしてあげなかったのではないし。そういうことを投稿レスすることではないと思いますが。ドアの改善について、931の方が投稿したのですから。私も投稿とは関係ないことをいいますが、自転車の前後両方に乗せるのは、道路法で禁止されていたような気がします。飲酒は、自転車でもだめですし。普通でも前後に乗せているのは大変危険です。車でなければ、そうしなければいけないという状況はあるかとは思いますが・・。

  34. 934 匿名さん

    933です。 1017はまちがえですので、投稿となんら関係はありません。

  35. 935 匿名さん

    >>自転車の前後両方に乗せるのは、道路法で禁止されていたような気がします.
    そうなんですか、知りませんでした。
    ですがそのあたりは子供のときからよく見るものだし個人の自由では。
    むしろベランダのへりに布団を干している方が何人かいらしゃるようなので
    そちらのほうが気になります。
    自転車とは違って他人に迷惑をかける可能性もあるし
    景観をそこねてマンションの価値をさげるのもね。

  36. 936 入居済み住民X

    931です。
    すみませんね。6階でパジャマだったんで。。。。。
    飛び出していっても、ねえ。
    よれよれのパジャマのおじさんが飛び出してきたら
    こわいでしょ。

  37. 937 入居済み住民さん

    扉が勢いよくしまるのは、
    南西の扉(いなげや方面)もそうですが、ごみ置き場から出る扉も同じ仕様です。。
    ゆっくり閉まるようなパーツを取り付ければそれで済む話のような。。

  38. 938 匿名さん

    扉がすでに傷だらけになってますね・・・

  39. 939 入居済み住民さん

    エレベーターも結構傷だらけですが、
    (ガムテープが貼られてますが)
    引っ越し業者に請求できるんでしょうか?
    いずれは傷つくものですけど、ちょっと早いかな。

  40. 940 入居済み住民さん

    引越し業者の養生って、直線、直角で養生されてますが、
    廊下の曲がり角とか引越し業者の台車は曲がり角とかはショートカットしていきますよね。
    あれじゃ養生の意味がないような。。。

  41. 941 入居済み住民さん

    今朝、ごみ置き場に立ち入ったところ、プラスチック類が入った袋に鍋やらその他金属類が混ざった袋が
    「分別してください」の貼り紙をされて、取り残されていました。
    自分かな?と思われる方にはぜひとも分別していただきたい(第三者がやるべきことではないですよ)。
    三鷹市に住所変更した際に、役所からごみの廃棄にかかわる資料をもらったはずです。
    よくお読みになって、ごみ捨てのルール、リサイクルに心がけていただきたいと思います。

  42. 942 入居済み住民さん

    確かに。ゴミの分別は慣れが必要ですよね。
    (世田谷はけっこうゆるかった。)
    でも、三鷹市はそれだけ意識が高いってことですよね。
    武蔵野市はさらに厳しいと聞きましたが)

  43. 943 匿名さん

    庭の水場の流れ出しの手前両側に一対のカエルのオブジェがありますが、
    ホームページのCGに出ていたものとポーズ(形)が違いますね。
    CGでは巻物のようなものを持っていたと思います。
    あずまやの前のカエル様も何かを持っているようですが、
    私には何を持っているのかわかりませんでした。
    なんとなく目に付いたので書き込んでみました。
    入居後1週間程度ですが、とても気に入っています。
    引越しの養生が外されれば、さらにきれいになるでしょう。

  44. 944 匿名さん

    エントランスの床も一箇所、石が割れて穴が空いてる箇所があります。

    なにか硬いものでも落としたのでしょうかね?

  45. 945 匿名さん

    池の虹色の照明のライトアップと水の流れが止まる時間早すぎ!!
    水はずっと流れていると思ってました。
    今だけでしょうか?

  46. 946 匿名さん

    節約でしょう。そもそもこの設備でしかも駐車場無料で管理費安いなと思ってたけど・・・。
    薄暗くて濁った水の池のマンションにならなきゃいいが。

  47. 947 入居済み住民さん

    24時間換気って、ずーっと運転しっぱなしだったので今まで大して気にしたことがなかったんですが、
    換気口周辺(内側)が真っ黒になりますね!まだ入居して2週間程度なのに。
    皆さんも見てみてくださいよ。ほんと真っ黒ですから。カーテンもえらいことになってますよ。
    壁についた汚れは無料サンプルのダスキンのモップである程度はきれいになりましたが、
    カーテンの汚れはさすがにモップじゃ落ちませんでした・・・。洗うのめんどくさいな〜・・・(T-T)
    なんかすごーいショックでかなりへこんでます。
    汚れるということは、それだけマンション周辺の空気が汚れているということなんですかね。
    早々に換気口用のフィルターを買わなければ。

  48. 948 入居済み住民さん

    >947訂正
    正しくは換気口ではなく吸気口のことでした。
    各部屋の壁にあるやつ。

  49. 949 匿名さん

    今日お庭ボーっと見ていたら池にカルガモが2羽いたのでビックリして
    しまいました。
    あれは共有ペット(?)なんでしょうか。管理人さんがお世話するのかな?
    お庭とてもキレイですね。ベランダから眺めているととても癒されます。
    今の時期は遠くに桜も見えるので絶景です。
    さすが文豪が愛した三鷹(武蔵野)ですね。
    街中に桜が多いので桜好きの私にはとてもうれしいです。
    早く両親や友人をご招待したいな。
    キレイな「アデニウム吉祥寺」を見てもらいたいので皆様のお引越しが終わって
    養生が外されたらご招待しようと思っています(笑)

  50. 950 入居済み住民さん

    24時間換気していますが、吸気口全然真っ黒になってないですよ?24時間換気にしてから1週間程しかたっていないからでしょうか?2週間すると真っ黒になってしまうんですかね・・・

  51. 951 入居済み住民さん

    24時間換気はお風呂はいるとき、
    とってもスースーして寒いんですが、皆さんはどうですか?
    それとも、お風呂のときは入るときは切りますか?

  52. 952 匿名さん

    私は24時間換気は夜寝ているときと、仕事で出ている間にしています。
    24時間換気をしない時は部屋がとってもあたたかいのに
    24時間換気をしているときはすぐ寒くなるんですよね〜。

    庭の水ですがやはり止めるのが早すぎると思います。
    せめて池の照明があるまではしてほしいです。
    個人的には12時ぐらいまで・・・欲張りでしょうか?
    仕事でいつも帰りがおそいのでそのぐらいまで流してほしいです。

  53. 953 入居済み住民さん

    池の水中ライト(7色のライト)ですが、一灯切れてますね。。
    早く直してほしいなーー
    管理人に言ってみようー

  54. 954 匿名さん

    水の流れを止めると、にごりも早くなり、管理的には良くないと思うのですが。

  55. 955 匿名さん

    換気ボタンを3秒間長押しすれば24時間換気が止まると883さんがおっしゃっていたので、やってみたところ、一旦は止まるのですが、数秒後にまた動き出してしまいます。やり方がおかしいのでしょうか。それとも、何か別の設定の関係かな。他の方は換気を止めたりしているようですので、やり方の問題かな???

  56. 956 入居済み住民さん

    やり方が問題かもしれませんよ。
    しばらく押しっぱなしにすると、換気のランプが消えますので、
    消えるまで押し続けてみてください。
    これからの季節、カビには要注意ですよ!

  57. 957 入居済み住民さん

    濡れた庭って、照明が反射して綺麗ですね。

  58. 958 入居済み住民さん

    24時間換気ですが、入浴ボタンを押せばお風呂の中の換気は止まりますよ。

  59. 959 入居済み住民さん

    入居してみて感激したのが風呂のすばらしさ。広くてゆったり、足が伸ばせて、照明落とせばちょっとした温泉気分ですね。暑くなったら半身浴したりして、ついつい長風呂になってしまいます。エントランスの照明もきれいだし、ここを選んで本当に良かったと実感してます。

  60. 960 入居済み住民さん

    庭のカモ、私も見ました!びっくりしました。仙川あたりから飛んで来ているらしいですよ。
    子供が喜びますね。もっと他にも鳥が遊びに来てくれたらいいですよね。

  61. 961 入居済み住民さん

    >>953
    池のライト、管理人さんに言ったら、ライトが深く設置されていて
    それが砂利に隠れて光らなかったみたいです。
    今日から復活だそうです。
    それとエントランスの自動ドアの反応が悪いのは、故障ではなくそういうドアらしいです。

  62. 962 匿名さん

    エントランスの外側のドアに比べて、内側のドアは明らかに反応が悪いように思えますが。中から外へ出る時の2枚のドアの反応を比べてみて下さい。

  63. 963 入居済み住民さん

    台所の流し、流れ悪くないですか?すぐに水が溢れて来てしまうのですが、皆さんはどうですか?うちだけなのでしょうか・・・

  64. 964 入居済み住民さん

    確かに内側のドアの反応悪いですね。ドア前にたってしばらくしてからでないと開かなくて、すこし反応悪すぎるような気がします。

  65. 965 入居済み住民さん

    色々入居して気付くことはありますね。その大半は慣れるんでしょうけど。駐車場出し入れするのに操作盤は2ブロック(?)に1つですよね。例えば誰かが右側の操作している間に左のシャッターだけでも開けられるようにできないんでしょうか?地上にある車はそれだけで出し入れできるし。入居そろえば駐車場渋滞必至と思われますが、上げ下げの速度等は安全性からいって変えられないでしょうからせめてこれができれば結構違うかと。あと同じブロックで入庫待ちになった場合、順番に番号セットすれば連続して入れられればいいですね。いちいち初期状態になってまたやり直すのではなく。どちらも多分ハードごと変えなければ不可能だろうから無理か・・・。

  66. 966 入居済み住民さん

    >>958さま
    入浴スイッチを押すと、
    一時的には24時間換気が止まるのですが、1分後には、また動き出します。
    あの再換気は、24時間換気とは違うんですかね?
    入居時に目黒でもらったパンフレット一覧の中には、
    風呂と24時間換気の説明書が入ってないですよね。

    はじめは楽しかったしゃべるお風呂も、
    慣れてきてうるさく感じてきたこのごろです(笑)

  67. 967 入居済み住民さん

    >>963さん
    うちも流れが悪かったのですが、単純に生ゴミがつまっていただけでした。ディスポーザーを動作させてからは問題なく水が流れるようになりました。一度試してみてはいかがでしょうか?

  68. 968 匿名さん

    アデ吉の掲示板はいいね〜!

  69. 969 入居済み住民さん

    >967さん
    963です。コメントありがとうございます。
    ディスポンサーで生ゴミを処理した後はまだ流れは良い方なのですが、ディスポンサーを使って良い時間外に少し生ゴミが出たときなどに、ディスポンサーの中にそれらが入っていると流れず溢れます。
    例えば卵の殻一つ入っているだけでもすぐに溢れます。
    ディスポンサーの説明書に生ゴミの内容によってのディスポンサーをまわす回数が書いてありましたが、大抵1回作動すれば生ゴミは空になっているのですが、穴の中が空になっただけでは、処理しきれていないことになるのでしょうか?

  70. 970 匿名さん

    >>969
    ちゃんと水を流しながら操作してますか?
    水で押し流す感じで前後5秒位大量の水を流さないと詰まる原因になりますよ。(あと刃を痛める原因にもなります)

  71. 971 入居済み住民さん

    >970さん
    水は流しながら行っています。もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。

  72. 972 匿名さん

    これってこのマンションですよね?
    http://www.geocities.jp/no_violation2005/index.html

  73. 973 入居済み住民さん

    >972さん
    これは、1年程度前に解決してますよ。。今は全く問題なしですよ。
    http://www.geocities.jp/no_violation2005/4th/agreement.html

  74. 974 入居済み住民X

    風が強くって、外でばんばん音がすると思ったら
    S棟の前の駐車場の小屋の屋根がめくれて戻る音でした。。。。。
    4分の1くらいめくれてましたが。。。
    危険ですね。誰に伝えればいいんでしょうか?

  75. 975 匿名さん

    砂利駐車場自体の管理(オーナー?)はマルミヤさんというところですよ。

  76. 976 入居済み住民さん

    >>947さま
    風の強い日の翌日、うちの吸気口の周りもよごれていました。
    となりの権十郎さんの、畑の土じゃないですかね。
    拭けばとれましたけど、強風の日は閉めたほうがいいかも。
    大きなマンションが建つよりは、今のままの方がいいけどね。

  77. 977 入居済み住民さん

    今日気づいたのですが、池の水は土曜日ってとまってるんですね。
    なんのための流水なのか?
    あまりにもとめすぎ!
    平日もとまるの早いし、土日は止まってるなんて...
    管理組合ができたら真っ先に対応してもらおう。

    エントランスのドアのセンサーの反応が悪いことや
    自転車の裏口のドアの遊びがなくて困っている事を
    アフターサービスにいったら、そういう仕様なのでっていわれました。
    なんだこの対応。
    ごみ置き場の鍵もいらない気がしますがどうですか?

  78. 978 入居済み住民さん

    本日、池の水流れていた様に記憶してます。
    午後4時で流れるのが止まる仕様だったはず。

    ごみ置き場の横の扉(アルミの扉?)は、完全に不具合ですね。
    保証の対象だと思います。(個人的にも対応依頼をしようと思っています

  79. 979 入居済み住民さん

    上の音、結構聞こえますね。
    子供が走り回っているわけではなく、
    大人の歩く音、いすをひく音、ふすまを閉める音など日常生活が感じられます。

    二重床なので、もっと遮音性が高いものかと思っていました。
    こんなもんなの?

  80. 980 入居済み住民さん

    引越し用の養生は、来週末辺りで撤去だそうで。
    遅くても4月中に撤去だそうです。

  81. 981 匿名さん

    >979
    二重床が遮音性が高く、直床は悪いというのは誤りです。
    関連する掲示板がいくつかありますので、見てみるといいですよ。

  82. 982 入居済み住民さん

    エントランスドアのセンサーですが、私はそれ程反応が悪いとは思いませんが。
    それよりもポーチに自転車や私物を置かれてる方が目立ちます。
    概観がそこなわれるので止めて欲しいですが、入居したばかりで直接注意しにくいです。

  83. 983 入居済み住民さん

    私も、エントランスドアはそんなに気になりません。
    ポーチに自転車置いている方確かにお見かけします。私はそちらも特に気になりませんが、エレベーターに乗せる際は気をつけてほしいですね。そんなに大きくないエレベーターなんで。

  84. 984 匿名さん

    ゴミ捨て場の鍵いらないと思います。
    両手ふさがってる時とか不便極まりない。

    これはしょうがないことですが
    自転車置き場から出る時のドアもめんどくさいです。
    今は引越しであいてる時が多いので反対に助かってます。
    子供乗せなので大変です…

  85. 985 入居済み住民さん

    ゴミ置き場に関しては、
     マンション側(自転車置き場側)からゴミ置き場に入る:鍵が不要
     ゴミ置き場側からマンション側に入る:鍵が必要
    というのが理想でしょうかね。
    ゴミを置いたあとは、両手がふさがってる事も無いでしょうから。

    また、エントランスドアのセンサーは、私はそれ程反応が悪いとは思いませんでした。

    ゴミ置き場横のアルミの扉が締まりににくい件は、
    管理人さんから五洋建設さんに対応依頼済みだそうです

  86. 986 入居済み住民さん

    入居してから来週で1ケ月・・・引越しの片付けなどであっという間でした。
    二十床はもっと遮音性の高いものかと思っていたのに、上で子供が走る音が朝から夕方まで続きイラつく毎日。
    走らないで!とは言わないので、親が集合住宅であることをもう少し自覚して教育をしていただけないものでしょうかね?

  87. 987 匿名さん

    だから二重床に遮音性を求めてはダメですよ。そんな実証ないですから。
    逆に二重床での騒音クレームをよく聞きますね。

  88. 988 入居済み住民さん

    今朝窓を見たら結露がびっしりでした。夜の雨の湿度や気温によるものでしょうか?
    結露ができていたのは、北側の屋根のない窓だけでした。雨が直接あたると気温や湿度が
    他の窓よりひどいのでしょうか?
    冬の結露はよく聞きますが、夜中の雨だけでこんなに結露ができると、
    梅雨時なんかはどうなってしまうのだろう?カビだらけになってしまうのでは
    と不安です。皆さんのお部屋はどうでした?マンションに住むのは初めてなので
    こういうものなんでしょうか。

  89. 989 入居済み住民さん

    二重床はフローリングが太鼓状になってしまうため、けっこう響くんですよ。
    二重床だから遮音性があるなんていうのは単なる噂です。
    だからといって、直張りの方がいいというわけでもありません。
    うちの部屋も上の部屋の生活音が結構聞こえます。
    大人が普通に歩くだけでも結構響きます。
    初めのころは頭に来ることもありましたが、自分も音を出しているわけですからね。
    今はもう慣れてきてます。音を出さない生活なんて考えられませんし。
    忍び足で歩く生活なんて考えられませんものね。
    とはいっても、生活音とは別で、犬がボールでひたすら遊びまくる音はちょっと耐えがたいですが…。
    口にくわえては床に落とし、の繰り返し(と思われる)。
    でもこれも慣れてきました。正確には、慣れたというか、マンションはこんなもんだろ、という考え方に切り替えました。もっとポジティブになればいいかなと。
    この音は下に響いている、と誰もが認識できるようになればいいんじゃないですかね。

  90. 990 入居済み住民さん

    マンション前の街灯(?)消えるの早くないですか?
    というか、朝までつけとくものじゃないんですか?
    なにか、デフォルトがやたらケチな設定に感じるのですが。。。。
    ボクだけでしょうか。

  91. 991 匿名さん

    同感です。
    夕方の照明が点灯するまでも遅くて
    廊下とかロビーとか本当に暗いです。
    ここまで節約しないといけないほどかつかつなのか、
    それとも管理組合が出来るまでのことなのか
    正直つかみかねてますが、納得できません。
    そもそも夜間のライトアップ計画で夜は消しますとか
    水の流れも6時に止めるとか説明はありませんでしたよね(怒)。

  92. 992 入居済み住民さん

    確かに。。。
    水の流れや中庭のライトアップは贅沢だとしても、
    エントランスが曇りの日の夕方真っ暗ってのは、つらいですよね。
    とにかく、管理組合が出来て、1ヶ月のランニングコストが見えないと
    どうにもならないとは思いますが。。。。。。。

  93. 993 入居済み住民さん

    今朝、中庭で犬を離して歩かせ、そのうえオシッコをしてそのまま!
    また、共有部分である廊下をリードをつけて平然と歩いている方。
    私も犬を飼っていますので、エントランスを出るまでは必ず抱いて嫌いな方にも不快感を与えないようにしています。
    個人一人のそうした行為が、犬を飼っている人すべてがマナー違反していると見なされてしまうことは必然です。
    飼い主の皆さん!たたかれて嫌な思いをする前に、最低限のマナーは守ってください。

  94. 994 入居済み住民さん

    G−1のエレベータードアが既に破損しています。
    おそらく引越しの際のものだと思うのですが、修繕はもちろん日通持ちですよね?
    荷物搬入もさることながら、平気な顔をして自転車をエレベーターに乗せている人を入居してからかなり見かけました。それもかなりドアにぶつけて!!
    入居開始前にも取り上げられていたように思うのですが・・・ご存じないんでしょうかね!?
    管理組合の発足はいつなのでしょうか?
    そういった一部の人で共有部を破損しても、みんなの修繕費で支払うと言うのは納得がいかない!

  95. 995 匿名さん

    993さん本当ですか?
    犬を庭で離しておしっこさせるなんて・・・
    なんてモラルのない。
    恥ずかしいとかないんでしょうか?

  96. 996 周辺住民さん

    このマンション薄暗くてTDLのホーンテッドマンションみたいで気味悪いです。
    そういうコンセプトなのですか?

  97. 997 匿名さん

    照明の点灯が遅いという書き込みがありましたが、そんなに遅いのですか。
    私は帰宅が遅いもので普通に点いているものと思っていました。
    ただ言われてみれば、入居前に夕方来た時に、薄暗くなっているのにラウンジなどの照明が点いていないなと思った記憶があります。
    ただもしそうであれば、それは管理会社が決めることではなく、住人の代表である管理組合が決めて管理会社に指示すれば良いだけの話しです。
    管理会社は管理組合からの委託によって業務を代行しているだけですから。
    もっとも理事会の立ち上げは6−7月ごろでしょうからそれまでは個別に管理会社にクレームするべきでしょうね。
    主人公はあくまで住人であって管理会社ではないのです。

  98. 998 入居済み住民さん

    993さん
    その方は当マンションのペット飼育細則第10条に記載されている遵守事項に違反していますね。違反した場合は、第13条における是正要求が提示されることになります。また、何かしらの被害があった場合は、同細則第12条の損害賠償責任が生じます。この辺りは早めにペットオーナー間で周知徹底する必要がありそうですね。

  99. 999 入居済み住民さん

    995.998さん、ありがとうございます。
    この書き込みを全ての住人の方が見ているとは思いません。
    周知徹底....管理組合が発足してヒューマンインターフェイスにて徹底するまでは無理だと思うのですが、モラルを持って生活している人達が、違反者と一緒に批判されることが悲しいのです。
    集合住宅って考えていた以上に神経使うものですね。
    とは言え、快く挨拶してくださる方もいたり....個人個人がマナーを意識して気持ち良く住める努力を持ちたいものです。

  100. 1000 匿名さん

    青果市場近くでマルゴ青果という激安の八百屋さんみつけました。
    野菜の他にも食料品が沢山あります。
    いなげややサミットが高いと感じてたので嬉しいです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸