駅遠のマンションが一概に悪いとは思わないけど(うちも微妙に駅遠だし^^)、それにしてもここまで遠くてこの戸数って売れるのかなあ。
HPの「ランドスケープ」見たが、配棟がかなりギチギチな印象の上、植栽も隙間に無理矢理入れ込んだようで、今時の大規模マンション&立地のイメージからしたら緑が少ないね。
興味はあるんだが・・うーん
ギチギチに配棟するのが得意な会社の設計ですから、そこは我慢しましょう(笑)
ゆったりと戸数を減らして建てれば当然それだけ値段も跳ね上がりますよね。
一応、原山通りが狛江通りまで繋がる計画がありますよね。
いつになるか見当も付きませんけど。
№44です。
№45さん、
「女性の足」とは印象で考えていただければわかること。
親切心で情報を提供しているのに、本来の情報以外のところに食いつくとは・・・
自分は実際に近くに住んでいるし、歩いたこともあるのだから信じてもらっていいです。
ちなみに、他の方がおっしゃるように確かに近道もあるだろうし、
歩くスピードにもよりますが、つつじヶ丘からの道は上り坂であり、
なるべく人通りのある道を選ぶと単純に距離では測れないかもしれません。
実際に歩いてみることをお勧めします。
深大寺レジデンスの人気ぶりに嫉妬
もちろん個人差っていうのが一番大きいと思うけど、、、
不動産の「徒歩18分」って、信号待ち時間など考えず、単純に道のりを「時速4km」で割った結果ですよね?
そしたら、駅からの登り坂で、車が結構びゅんびゅん来て、信号でも待って、、とかあると、普通にちんたら歩いてたら20数分以上はかかるんじゃないかなあ。
一方、マンションから駅への下り坂で、信号等のタイミングもうまくいけば、もっと速いかも。
>>56さん
>>57さん
私は30歳女性ですが、昔から歩くのが遅くて、たまにおじいさんや子供にも追い越されます。。
56さんの「女性の足」のイメージはきっと私みたいのかもしれないですね。
まだ現地歩いてませんが、近道を行ったとしても、昇りだと30分くらいはかかりそうな自信があります・・・。
No.57さん
何度も書きますが、他の方も言っているとおり最短経路の話しをしているわけではなく、
夜道をより安全に帰宅するための時間と考えてください。
お子様ずれってことは昼間歩く場合でしょうか?
それなら30分はかからない道もあるのでしょうね。
№59さんのおっしゃるととおりバス通りは細くて危険ですしね。
>56
「女性の足」とかいう書き方をするから混乱を招くのではないでしょうか?
単純に「上り坂もあるし、安全なルートで行こうとすれば30分くらいかかるかも
知れない。」といった書き方をすれば良いのでは?
>ギチギチに配棟するのが得意な会社の設計ですから、
三井であれば
ゆったりとして欲しかった
ゆったりとした、戸数の少ないマンションが良いのなら
捜せばいくらでもあるでしょう。
もちろん、値段もそれなりに高くなりますが。
広〜い敷地に棟数も戸数も少なく建てれば相当な金額になることを
覚悟しろということですよ。
「戸数はできるだけ少なくゆったりと、でも値段も安く」
なんて虫のいい話はないということ。
いや、そんな虫のいい話をしてるわけじゃないと思うけど。
価格はもう少し高くてもいいのでは?
駅からの距離を考慮しても、最近出てる中では割安な方じゃない?
隣の晃華学園の女子は高校生が駅から歩いて大勢通ってる(サミット前の通り)。小学生はバスですね。
18分はどこのルート通ったら出せるのか知りませんが、
マピオンで調べた結果は以下の通り(バスルート経由。1本下でもほぼ同じ)
3.2Km/h ふつう 約30分
4.0Km/h はやめ 約24分
4.8Km/h 不動産屋基準 約20分
現在の通勤で歩いている時間を計って同じ地図で照らし合わせ、
さらに信号や行き帰り(登りくだり)等で数分勘案すれば、
かなり正確な目安が出るはず。
http://www.mapion.co.jp/route/
坂が多いので、電動自転車でしょう。歩くのは健康にいいでしょうが、体力次第?
付近ののお父さんは夜遅くなるとタクシーで帰宅。タクシーは京王独占なので夜遅くなると
行列ができる。
もう資料もらった人いますか?
MRってどこにできるんだろ〜
>広〜い敷地に棟数も戸数も少なく建てれば相当な金額になることを
>覚悟しろということですよ。
棟と棟との離隔距離の問題です。
ギチギチに配棟すると南にある棟の影になってしまう。。。
俺は物件よりも少しだけ遠いとこ住んでるけど、
朝はつつじで乗りたい時刻表の20分前に家をでれば
徒歩で普通に間に合うよ。
帰りはあんまり時間気にして無いけど上り坂なぶんもう少しかかってるかもね。
バスとか使った事無いなあ。
なんだか空想レスばかりですね。
あれこれ妄想してる暇があったら現地に行ってみては?
私の感想は75さんのおっしゃるとおりです。
まだ販売も始まってないし、詳しい資料もないのだから仕方ないでしょう。
気軽に現地に行けるほど近くに住んでる人ばかりが検討してるわけじゃないだろうし。
あれこれ妄想しているうちが楽しいんですよ。
購入検討者でもない人が妄想カキコをするのはやめましょうね。
どのあたりが妄想?
事実
・駅から遠い(所要時間は人それぞれ)
・高速道路が近い
・配棟にゆとりがない
妄想
・南の棟の影70m以上
地元ではこのマンション建設を機に小学校の学区を見直し、ここを上ノ原小学校の学区から外すという「噂」がまことしやかに囁かれています。
実際上ノ原小はマンションの増加もあって、市内で最も児童の多い小学校となっていて、他の小学校では多少認められている隣接学区からの編入も、上ノ原に関しては認められていません。
学区の変更はそんなに簡単ではないとも聞きますので真偽はわかりませんが、購入検討時には要確認事項かと思います。
>妄想
>・南の棟の影70m以上
南の棟の正確な高さがわかりませんか?
日影は簡単に計算できますけど。
>>86
14階建てで、高さ45mと現場の看板には書いてあったような気がする。
当方も、この近くの高速そばのアパートに住んでましたが、帰りはいつも
深夜なのでバスもなく、駅から20分は歩きました。ので、この物件の入り口
までだと徒歩20分弱というところでしょうか(でも15分はムリ)。
高速のそばは、はっきりいってうるさかったです。低層階は防音壁があるので大丈夫でしょう。
水平方向に50m以上離れれば、まぁ大丈夫かと。でも中高層階からは高速上を走る車が直接見えるかと思いますが、そういうケースでは、エンジン音や走行音が直接聞こえてきます。
特にあのあたりは高速が少し坂になっているのでアクセルを多めに踏む車が多く、そのぶん、
平坦なところを走るよりもエンジン音がうるさいです(ただし朝は渋滞なので、うるさくない!)。
ときどきいる、整備不良で(?)ババババッと音出しながら走るトラックとかバイクには
けっこう腹立ちましたね。
というわけで、可能なら北側の棟(の上方)は避けて、それ以外のところがよろしいかと。
でも富士山ビューも捨てがたいし。景色は東向きよりも断然西向きの方がいいんですけどね。
またjjマンションズに掲載されてたね!
そういえば今までに価格帯のカキコあったっけ?
3,900万〜8,400万(72㎡〜155㎡)
最多4,400万(72㎡〜76㎡)
こんなもんかね?
のどかな低層の住宅街にこんな高層なマンションができるなんて迷惑なはなし。かなり場違いな建物です。
ときどき、チラシがはいってきてるけどぉ
売れてるのかしらぁ?
ここは高度地区(高さ制限)になったと思うけど、制限は15mだったかな?
建て替えるとしても4、50年先の話になるのだろうけど、購入するときは高さ制限があることを営業から
説明されるのですよね。
>>91
案では25m第1種高度地区ってなってますね。建て替え後は8階まででしょうか。
でもこの規制案って、決まったんでしたっけ? いずれにしろ、50年も60年も先なら、
人口減少で周りに空き地が増えてて、問題なくなってるような気がする。。。。。
規制案については市報ちょうふ2005年9月20日号の第2面をどうぞ
http://www.city.chofu.tokyo.jp/download/163105017836.pdf
>>93
今年の4月に決まったみたいです。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC0202...
50年60年先なら、さらに景観に対する規制が厳しくなっているかもしれませんよ。
花火見えますかね。
ベランダでビール片手に花火を観れたら最高!
意外と安いなあ。
駅から歩いてみました。道が悪いからか20分ちょっとかかりました。
商店街がしょぼいのが残念です。
再開発とかあるんであれば住むにはいいなーと思いました。
よほどサクサクとわき目も振らずに歩くのでなければ、
駅から20分というのは妥当な所要時間でしょう。
>商店街がしょぼいのが残念です。
隣の仙川と比べても、確かに相当しょぼいです。
残念ながら、おしゃれな買い物を楽しむことは
つつじヶ丘では期待できません。
でも日常生活は、駅前のライフ、オオゼキ
それから駅からの途中にあるサミット、最寄のトップスで事足りて
「不便さ」は感じないと思います。
ちなみに、再開発の計画は聞いたことありません。