埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス吉川美南ステーションコートその2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. グランセンス吉川美南ステーションコートその2
物件比較中さん [更新日時] 2014-09-27 23:26:37

公式:http://www.ikumachi.com/index.html

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347156/
<物件概要>
所在地:埼玉県吉川市美南2-24-1、2
交通:武蔵野線吉川美南駅徒歩1分
総戸数:439戸(計画総戸数984戸予定)
間取り:2LDK+S~4LDK、55.91~90.17m2
入居:2014年12月下旬予定
売主:大和ハウス工業、住友不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-07 21:02:25

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    駅前のマンション、ここだけの方が資産価値を維持出来るのかな〜と思います。
    他のマンションが増えると中古で売るなり、賃貸に出すなりする時に需要と供給のバランスで値段が決まるので、供給ばかり多くなるから市場価格が維持しづらいですよね。
    むしろ、駅前のオンリー1マンションの方が価値があると思うので、二棟目以降の計画はなくなって欲しいのが本音。

  2. 402 匿名さん

    400の言うマンションは駅近?

    イオンしかないの?

  3. 403 匿名さん

    駅徒歩4分。
    イオンではなくイオンモール。170店舗くらい入ってるみたい。

  4. 404 匿名さん

    レッズマンションでしょ?
    赤い旗がたなびく・・・。


    サッカー興味ないからこのマンションはパスだな。
    そういう理由もあって売れないんじゃない?

  5. 405 匿名さん

    ここは近隣にららぽーととレイクタウンがあるし 目の前のイオンモールに加え 駅反対側にも商業施設ができるので状況が違うんじゃない?まして駅から4分って吉川美南で言えば えじま歯科のちょい先くらいでしょ?

  6. 406 匿名さん

    比較する対象じゃないってことかな。

  7. 407 購入検討中さん

    マンションを購入する方の何割が賃貸に出したり売却を考えて購入するのかな?
    うちは永住するつもりで検討しているので、皆さんの話がいまいちピンとこないです。

    戸建でもマンションでも100%満足のいく出来のものってないでしょうし、自分で
    悩んで選んだ家ならば自分の気持ちの持ちようと工夫で住みやすく愛着のもてる家なるのでは・・
    と思うのですが。
    もちろん様々な理由で永住できなくなる可能性もあるでしょうが。

    住んでもないうちから売りに出す考えがなかったので少し驚いています。

  8. 408 匿名さん

    >405ここに出来るのはイオンモールじゃなくてイオンタウンじゃなかった?

  9. 409 匿名さん

    予定通りに開発が進むか進まないかにかかっているでしょう。
    浦和美園だって最初はみんな開発がどんどん進むことを想定して永住するつもりで買ったのでしょうから。
    開発が順調に進めばいいですね。

  10. 410 契約済みさん

    >>407
    永住ではなく、マンションも購入できました。

  11. 411 購入検討中さん

    >410
    ごめんなさい。何が仰りたいのかわからないです。

  12. 412 匿名さん

    >410 外国の方ですか?
    永住権とか。

  13. 413 匿名さん

    事務所や教室とかで使うんじゃない?

  14. 414 匿名さん

    事務所とか教室で使うのってNGのマンションが多いですけど、ここはOKなんでしたっけ?

  15. 415 マンコミュファンさん

    この吉川美南駅周辺は、まだこれから開発が進みそうですね。
    駅もまだ出来たばかりなのでしょうか。新しそうなんですが。
    周辺もまだなにも無い様なところと見えますが、土地も広々と残っていそうだし、
    数年経ったら、立派な街になっていそうです。

  16. 416 匿名さん

    立派な街。無い無い。

  17. 417 匿名さん

    商店街があれば良かったけどね!

  18. 418 匿名さん

    スーパーすらまとまらないのに、街が発展する要素無し。そこは期待しないで購入した方がいい。

  19. 419 匿名さん

    商店街は意外にも都会で人気。
    郊外は大型店舗に車で買い物に行くんだよ。
    田舎の商店街なんてシャッターだらけじゃん。

  20. 420 匿名

    だから駅近なんじゃないの。電車、タクシーでOK。カーシェアがあれば尚良し。

  21. 426 匿名さん

    ここのマンションのHPには床のスラブ厚の記載がなかったのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  22. 427 匿名さん

    425がここの購入者だとしたら、マンション運営大変ですね。ゴミルールやら喫煙ルール守れない人なんだろうなー。

  23. 428 匿名さん

    大丈夫。新築マンションを購入する甲斐性はないでしょう・・・。

  24. 429 匿名さん

    最近荒らしが沸いてますね。
    これもテレビ効果ですか

  25. 430 匿名さん

    床のスラブ厚は公開できないほど薄いんでしょうか。

  26. 431 匿名さん

    長谷工に聞いてください。

  27. 432 匿名さん

    床スラブは中空ポイドですか?もしそれなら270mm欲しいなあ。

  28. 433 匿名さん

    ここは15階建てですからね。

    http://smatan.jp/rp/faq/faq31/

  29. 434 匿名さん

    出た!15階建ての記事!
    この掲示板で、何度見たことか(笑)

  30. 435 匿名さん

    あれ?
    15階建てがNGって、もしかして常識?

  31. 436 匿名さん

    直床でも二重床でも上の階に住む人たちの生活の仕方で騒音問題は違ってくるだけじゃない?

  32. 437 匿名さん

    騒音問題だけで言えばそうですね。

  33. 438 購入検討中さん

    実際マンションを選ぶのって、構造のことまで詳しく調べるのかなぁ?

    場所、価格、部屋数、大きさ、仕様(設備)を気にするくらいじゃない?

    マンションについて詳しいのはすごいけど、うんちく語られても・・・。

  34. 439 匿名

    フローリングの張り替えなら直床のほうがやりやすいですよ。

  35. 440 匿名さん

    構造はある程度気にした方がいいんじゃないですか?
    最近では特に耐震か免震か制震かとか気にする人多いんじゃないですか。
    まぁ非常用発電機がないのも気になりましたけど。

  36. 441 購入検討中さん

    もちろん、ある程度は気にしますが あまり気にしすぎたらかえって選びにくい。

    このマンションに住みたいっておもわないと最終的に決まらないかな。

    私の場合ですけどもね。

  37. 442 匿名さん

    うんちく語られるのが嫌で、気にしすぎたら選びにくいと思っているのに、どうして掲示板は見るのかなぁ?

    自分が見なきゃいいだけじゃないのかしらね。

    そういう詳しい情報が欲しい人だって中にはいるでしょう。

    人生を左右するかもしれない程の大きな買い物ですから、いろいろ調べるに越したことはないと思いますけど・・・。

  38. 443 匿名さん

    構造ぐらいは気にした方がいいと思います。設備なんかあとでお金払えば解決出来るけど、構造はどうにも出来ません。
    安い物件なのと関係あるかは分かりませんが、不動産を買うにしては稚拙なコメントが多いと感じます。

  39. 444 購入検討中さん

    本当の購入検討者さんと意見交換できるならいいのですが、購入検討者じゃなさそうな
    匿名のうんちく発言にはげんなりです。
    購入検討者さんと意見交換したくてこの場にきているのですから、邪魔なのはどっちなのかを
    自覚してほしいですね。
    見なければいいのに・・・は言われる筋合いは全くないです。

  40. 445 匿名さん

    443さんのおっしゃる通りです。
    床の構造だって知っておかないと、将来リフォームも出来ずに後悔する羽目になります。

  41. 446 匿名さん

    リフォームできない床ってあるのですか?
    どんな床ですか?

  42. 447 匿名さん

    匿名の購入検討者だっているし、購入検討してなくてもご近所さんの意見とか参考になると思いますけど。

  43. 448 匿名

    構造や仕様は、それが欠陥でない限り否定しても意味がない。
    好みがあるし、気になるならないもある。
    但し無知はマズイけどね。

    ウンチクを語る人は何を目的に書き込んでいるのか知りたいな。

    ひけらかし? 優しいアドバイス?

  44. 449 購入検討中さん

    ですから・・・(ー_ー)!!
    匿名でもわかる検討者さんやご近所さんからの有益な情報は有難いんです。
    全てを否定してるわけじゃないんです。
    自慢しいの独りよがりな匿名さんが邪魔なんだってば!!

    わからないかなぁ?

    うんちく語りたがる人って同じ問題ばかり持ち出して騒いでますよね。
    そういうのがうっとおしいんです。

  45. 450 匿名さん

    445さん、リフォームできない床について教えてください。

  46. 451 匿名さん

    ここは契約者スレをのぞけば分かるけど、今さらマンション買った後にそんな事も知らないので契約したの?というような質問ややり取りをしてる人が明らかに他の物件より多い。
    値段からしても低所得者や初めて購入する人が多いのかレベルの低いやり取りが多く、入居後もマンション管理で苦労しそうと思います。

  47. 452 匿名さん

    451、それがあなたに関係あるの?

  48. 453 ご近所さん

    ちょっと一息。
    明日の土曜日に放送される青空レストラン、
    吉川が特集されますよ。

  49. 454 匿名さん

    ナマズ料理特集ですよね。吉川らしいや。

  50. 455 匿名さん

    ナマズ?
    食べたことない。

  51. 456 匿名さん

    445、答えられないなら 偉そうにうんちく語るのやめてください。

    がっかりです。


    青空レストラン情報、有難うございます。楽しみです。
    吉川のなまず料理は以前に「ダレトク」でも紹介されましたね。
    イメージと違っておいしそうでした。

  52. 457 匿名

    吉川市民になるなら一度は食べておきたいよね。
    なまりん食べちゃう(´Д`)

  53. 458 匿名さん

    うんちく語りたい人にそんな聞きかたしても教えてくれないかも~~。

    直床×リフォームで検索するといろいろ出てきますよ。
    直床だからといって全くリフォームできないわけではないと思いますけど、制限されてしまうようですね。

  54. 459 匿名さん

    458さん、有難うございます。

    うんちく荒らし野郎って本当に面倒くさい・・・。
    害しかないね。

  55. 460 匿名さん

    いえいえ、うちは子供いないんで、リフォームのことまで考えなくて良くて幸いですが。

  56. 461 匿名さん

    459さんも あまり他人の事をとやかく言わない方がいいのでは?
    まわりから見てるとどっちも荒らしとしか映りませんよ。

  57. 462 ご近所さん

    スーパーの情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
    年内に出来無いのですかね
    測量に来ていたと云う情報は有りましたが・・・

  58. 463 匿名さん

    461さん、仰りたいことはとてもわかります。

    今まではスルーしてきました。
    でももう繰り返されるバカみたいな荒らしに我慢できなくなりました。

    聞かれると答えられないくらいにいい加減なのにエラそうにうんちくだけベラベラと語るような
    低俗な人に荒らされて、こちらが我慢するなんておかしな話だとおもいませんか?

    民度が低いのは荒らしの方なのに。

  59. 464 匿名さん

    そもそも床の厚さがどのくらいなのか、聞いても誰も答えないからつっつかれたんじゃないですか?
    自分達が無知なのを棚に上げてよくそこまで言えますね。
    投稿を見返してみても、うんちくだけベラベラと語ってる人なんて誰も居ないように見受けられますけど?
    聞かれると答えられないとか仰るけど、聞いた翌日までに答えが返ってこないからって悪者扱いするのはひどいんじゃないですか?
    ここの板をそんなにしょっちゅう見てる暇人なんてここの契約者くらいだと思いますけど。

  60. 465 匿名さん

    知らないことを聞いて何が悪いのですか?あなたは人に無知と言えるほど何でも
    知っているのですか?
    あんなにベラベラ語っていたくせに質問に答えない方がおかしいでしょう?
    答えないなら語らなきゃいい。

    そもそもなんで荒らしの擁護するの?

    荒らしなんて迷惑なだけ。

    どの検討板や契約者板にも湧いて出てしつこすぎ。

  61. 466 購入検討中さん

    検討者より荒らしの方が多いように思います。

    本当に検討しているようなコメント少ないし、荒らしの人は他の板でも同じようなこと
    言ってるし。
    他のマンション気になって他の検討板も覗いたりしましたが、みんな同じように荒らされてましたよ。

    純粋な検討板を望んでますが、無理なんでしょうかね。

  62. 467 検討

    それよりスーパーの件が気になる

  63. 468 購入検討中さん

    計測(測量?)は やっているらしいけど、まだそれ以外のことは
    解らないそうですよ。

  64. 469 ご近所さん

    計量じゃなく計測でです(汗)
    失礼しましたm(__)m
    以前に6月1日着工て聞いていたので
    まだかなぁ~~って駅近くに行ったら見ていました(;一_一)
    グランセンスの入居が始まる頃には出来てて欲しいですよね(*^_^*)

  65. 470 ご近所さん

    ↑↑
    連投しつれいします
    測量です・・・m(__)m

  66. 471 購入検討中さん

    468です。
    えっ、469さんは誰に謝っているの?
    なりすまし?
    訳わかんないんですけど?
    私の字の誤りを代わりに謝ってくださってるってこと?

  67. 472 匿名さん

    >469さんは>462さんですよね。
    計測でも測量でも計量でもだいたいのイメージはつきますから、大丈夫ですよ。

  68. 473 購入検討中さん

    468です。
    469さんごめんなさい。
    間が空きすぎていて、462さんだと気付かなかったです。
    最近、荒れていたので成りすまされたかと思い込んでしまいました。
    本当にごめんなさい。
    私の情報は、マンションギャラリーで聞いた情報です。

  69. 474 ご近所さん

    462、469です
    私こそ紛らわしい書き方をしてしまったみたいです(;一_一)
    472さんホロー有難うございます
    473さん、そんな謝って頂かなくても~~~ご近所で何時出来るのかしら?って事を良く耳にしますが楽しみに待つ事にしますね

  70. 475 購入検討中さん

    今日バンキシャで吉川が映ったらしいですね

  71. 476 購入検討中さん

    474さん、473です。

    私の勘違いでひどいこと言ってしまったのに、何て優しい・・・。
    寛大な方なのですね。
    改めて猛省しております。

    本当にすみませんでした。

  72. 477 購入検討中さん

    バンキシャではどう紹介されたのでしょうか?

  73. 478 購入検討中さん

    吉川市が子育て支援のために道路のバリアフリー化をしたそうです

  74. 479 購入検討中さん

    なるほど。
    良い話で良かったです。
    教えていただき、ありがとうございました。

  75. 480 匿名さん

    急に購入検討中さんが増えたようですが、
    それも成りすましですか?

  76. 481 購入検討中さん

    検討板だから当然のことでしょ?
    これがあるべき姿じゃない?

  77. 482 匿名さん

    >466さんが覗いてる他のマンションって、シティテラス戸田公園ですね!

  78. 483 購入検討中

    この物件、二重床じゃないんですよね。
    見学に行ったときにそれだけでもう論外でした。
    なんだか団地みたいな作りで・・・

  79. 484 匿名


    では これから他にマンションを探すのですね。良いマンションが見つかると
    良いですね。
    頑張ってください。

  80. 485 匿名さん

    吉川市の保育園事情はどうなのでしょうか。吉川美南を歩くと戸建もどんどん増えてきて
    いるし、ここのマンションができたら、429世帯増えるわけですからね。
    現状の保育園の数では全然足りないのではないかなと。調べてみたら来年の4月に保育園が
    一か所増える様ですが、これでも全然足りないですよね。待機児童はどんどん増えていく
    一方なのではと不安になります。

  81. 486 匿名

    どのくらいの世帯が保育園を利用するかはわからない。
    幼稚園に行くお子さんもいるだろうし、小学生以上のお子さんのいる世帯も多いかも。

  82. 487 購入検討中さん

    保育園はどの位の世帯が入園を希望するのでしょう。486さんが仰る通り全世帯が希望しているとは思えません。子供の年齢も色々だと思います。小学生、中学生、幼稚園生、ちなみにウチは成人して独立しています。「イクマチ」を謳っているのだからそれ程心配要らないように思いますが、市役所などに確認してみたら良いと思います。

  83. 489 ご近所さん

    幼稚園も最寄りのムサシノ幼稚園は入るの大変ですよ。
    毎年、願書受付の前日15時には100人以上並んでます。

  84. 490 匿名

    当日は殺伐した雰囲気。
    いや前日からですね。

  85. 491 匿名さん

    安いがイチバン、普通に住めればヨシです。

  86. 492 購入検討中さん

    ムサシノ幼稚園ってどうして人気なの?

  87. 493 契約済みさん

    吉川市役所に保育園について電話してみましたが、そもそも来年度から保育園関係の制度が変わる予定なので、現状ではなんとも言えないようですよ。
    ただ、3歳未満児は、どちらにしても中途入所は難しいみたいです。
    でも、夫婦フルタイム正社員でも入れないさいたま市等よりはマシなんじゃないですかね?
    以前さいたま市に住んでましたが、吉川市は保育料も安いし、吉川駅近くの保育園から各保育園に送迎してくれる事業もやってるようですよ。

  88. 494 契約済みさん

    吉川は場所柄、共働きより専業主婦が多いから、保育園はそこまで必要じゃないと思います。幼稚園の需要の方があるでしょうし。
    都心部に寄ると保育園の需要が多いですよね。

  89. 495 匿名さん

    スーパーいつできんだよ!

  90. 496 購入検討中さん

    条件良い部屋は4000万近くしますね。

  91. 498 匿名さん

    不動産屋曰く、スーパーは3月に延期だってさ。
    http://ameblo.jp/373no141/entry-11885665050.html

  92. 499 購入検討中さん

    スーパーの件、延期は残念ですが、
    内容を見るとドラッグストアやパン屋さんも出来るとの事。
    駅前以外にも色々とお店の出店計画があるとの事なので、更に楽しみになりました!

  93. 500 購入検討中さん

    スーパー ほんとに大丈夫でしょうか?以前 とりせんの出店中止もあっただけに心配です。

  94. 501 購入検討中さん

    あのソースで一喜一憂するほどではないと思いますよ。
    当事者からの一次情報でないと、正確性はなんとも言えませんね。

    まあ、時間の問題でそのうちできるとは思いますけど。
    問題は使い勝手や品揃えかな。

  95. 502 匿名さん

    そもそも、とりせんは何故出店中止になったのでしょうか?

    何故駅前スーパーは延期になるの?

  96. 503 匿名さん

    採算が見込めないからじゃないの?
    ここでスーパーできなかったら 悲惨だね。
    FTも土日にいったけど がらがらでびっくりした。

  97. 504 購入検討中さん

    FTは毎日行きたいとは思わないけど、スーパーは毎日行く人も多いわけだから
    必要ですよね~。
    なくちゃ困ります・・・。

    スーパーとドラッグストアとホームセンターが一か所にまとまってたら最強だと思うけどなぁ。

  98. 505 匿名さん

    駅前にスーパーができなかったらとか とりせんがなぜ中止になったかとか 心配なら買わなきゃいいじゃん。めんどくせ~よ。なにもできなくたって ここで満足!

  99. 506 購入検討中さん

    なにもできなかったら困ります。そういう人が多数かと思います。
    めんどくせーとか言われても めんどくさいなら検討版見なければ?

  100. 507 購入検討中さん

    505は、どういう立場の人?
    契約者か購入検討者じゃなかったら あなたの存在に不満足!!

    何故とか心配とか思うのは個人の自由だし勝手でしょ?

    品のない言葉遣いのあなたには共感できないです。

  101. 508 ご近所さん

    とりせんが出店を止めたのは、
    出店公示後に震災が起きて消費が冷え込んだ為と聞きました。

  102. 509 購入検討中さん


    さすがご近所さん、有難うございます。

    505は何も知らないくせに出しゃばらないでくださいね。

  103. 510 匿名さん

    こんなとこにスーパー出しても採算合わないかもしれませんしね。
    車あれば近くにスーパーあるし。高齢者には厳しそうですね。

  104. 511 周辺住民さん

    以前、住民説明会があり、その際に完了が遅れる可能性があることは言っていました。
    工事業者人手不足が原因です。
    必ずスーパーを含む素敵なモールが出来るはずなので、一喜一憂せず、期待して待ちましょう。
    ちなみに説明会の資料に間取図(?)がありましたので、後で写真をアップします。

  105. 512 購入検討中さん

    511さん、安心しました。
    有難うございます。

  106. 513 周辺住民さん

    511です。
    あまり新鮮な写真ではありませんが、一応アップします。
    オレンジが物販で、確かDがスーパーだったような。駅側の水色は非物販で飲食店になる予定とのことでした。

    >510さん
     スーパーを含め採算は十分取れることは試算済みでしたよ。
     どのような説明だったか覚えていなくて、説明できないのですが・・・

    1. 511です。あまり新鮮な写真ではありませ...
  107. 514 購入検討中さん

    重ねがさね有難うございます。

  108. 515 購入検討中さん

    人手は東北の復興、東京オリンピック等に集中し、不足は慢性的に続きそうですね。来年秋には材料費も再び高騰します。でも、吉川市としても、必死でしょうし、ダイワとしても採算あっての開発計画で土地をおさえてる訳だし、おさえた土地を眠らしてても金になりませんからね。地元から歓迎されている物件で遮る輩はいないはずなので、早期に計画は走り出すでしょう。

  109. 516 匿名

    ヨーカドーとライフでしのぐ!
    マンションの売れ行きとスーパーのオープン日はどうしても相関するでしょう。
    ローン実行があるから早めに入りたいね。
    悩ましいな。。

  110. 517 契約済みさん

    ところで今はどの位残っているのでしょう?

  111. 518 購入検討中さん

    吉川駅前のライフには駐車場はありますか?

  112. 519 ご近所さん

    吉川駅前のライフは駐車場ありますよ。
    屋上と、近隣に提携のタイムズ等があります。

  113. 520 購入検討中さん

    良かった~。
    雨でも車でお買い物に行けますね。(^^)v

  114. 521 購入検討中さん

    車ないから買い物きついなー・・・
    電車で買いに行くのは非現実的かな。ネットスーパー使うしかないのかな・・・

  115. 522 購入検討中さん


    自転車はお持ちでないのでしょうか?
    頑張れば、ヨーカドーまで歩けるかも(^_^;)

  116. 523 購入検討中さん

    522さん
    乳児がおりますので自転車はちょっと無理そうかな?と。
    ベビーカーで徒歩でヨーカドーで行って帰りに電車で帰る・・・とかですかね(汗

  117. 524 522

    失礼しました。赤ちゃんいるならお買い物は大変ですね。
    無理なさらないでくださいね。
    うちも赤ちゃんがいるので、わかります。
    うちはネットスーパーで買い物していますよ。

  118. 525 契約済みさん

    >521
    なぜ車を持ってないのですか?この辺は車は必須ですよ。

  119. 526 申込予定さん

    525さんの言い方は少しきついのでは?
    住んでみて必要だと思ったら車を買うだろうし、なくても平気と思うかも
    しれないし、車を所有するかしないかは個人の勝手でしょう!

  120. 527 521

    522さん
    ネットスーパー利用されているんですね。
    我が家もスーパー完成まではメインはネットスーパーになりそうです。

    525さん
    今、吉川美南ではないですが近くのエリアに数年住んでおります。
    現在意外と車がなくても生活できているので、駅前の吉川美南ならなんとかなるかなと思ったもので。
    車はあったらあったで便利なのですがねー・・・

    526さん
    フォローありがとうございます。

    どうしても生活に不便なようなら購入も考えております。駐車場100%のマンションなので
    後から購入でも割り当ててもらえると聞いたのでそこのところは安心してます。

  121. 528 匿名さん

    言い方はどうでもいいですが、この辺りは車がないと不便なのは間違いないかと。
    近くにカーシェアステーションができると嬉しいですね。

  122. 529 ご近所さん

    美南1丁目の大和ハウスの賃貸エリアにカーシェアステーションありますよ。
    美南駅からだと吉川駅方面に10分くらい歩きますけど。

  123. 530 契約済みさん

    >527 車を2台所有してる方が結構いらっしゃいます。その方たちがマンション内で駐車場を希望する人が多くなる場合は、車を所持してない方の割り当て分を回していきます。
    ここは各戸に駐車場を割り当てて確保してる訳ではありませんよ。
    気を付けてください。

  124. 531 匿名

    タクシーでもいいし、三郷駅の近くにレンタカー屋さん2件ありますよ。
    車所有必須かどうかはライフスタイル次第。
    車あったらいいなと思うけど、我が家ではそれほど困らない。
    カーシェアができると選択肢が増えて嬉しい。タイムズ頑張ってくれないかな。

  125. 532 購入検討中さん

    駐車場の件ですが、何件かのお宅が複数台分の駐車スペースを借りていて駐車場が満車だった
    場合、今まで車を持っていなかったお宅が車を購入し駐車場を借りたくても空きがないということに
    なります。
    他のマンションでは複数台分の場所を借りている家庭からクジなり話し合いなりで1台分を空けてもらい、
    新しく車を購入したお宅に割り当てるといった規約もあるそうなんですが、クジでも話し合いでも
    なかなか決まらず揉めたりすることもあるそうです。
    今まで借りていた方の気持ちも、購入して借りたい方の気持ちもわかるだけに難しい問題ですね。
    ここのマンションがその辺がどうなっているかを最初から駐車場を借りないご家庭は確認しておく方が
    良いでしょうね。
    ちなみにうちは車は1台です。
    駅に近いから必要ないかもしれませんが、車の運転が好きなので車のない生活は考えられないですね(^_^;)

    521さん、色々な意見・考えがありますが車も大きな買い物です。よく考えてみてくださいね。
    子供はすぐ大きくなります。そのうち自転車に乗せて一緒に買い物に行ける日なんてあっという間に来ますよ。
    それまではネットスーパー利用やご主人に買い物をお願いしたり、休日にご主人にお子さんを預けて、気分転換
    がてらお買い物に行かれるのもいいかも・・・です。

  126. 533 購入者

    以前営業さんに駐車場のことを確認したところ、2台目については空いていればマンションの駐車場を借りることができるそうです。

    ただ新たに1台目の車を者有されるお宅が出た場合、各個に1台分割り当てが基本なので、そちらの方が優先だそうです。その場合は2台もちの方が他で1台分を借りることになるそうです。


  127. 534 購入検討中さん

    正確な情報をありがとうございます。
    やはり営業さんに確認するのが一番ですね。

  128. 535 ご近所の奥さま

    スシローが連日満員御礼です。スーパー出来たら繁盛間違いなしです。今は吉川ライフとららぽーととコストコのお世話になってます。

  129. 536 匿名さん

    スシローのお客様は吉川美南の住民だけじゃないですからね。
    スーパー出来ても繁盛しないと思う。

  130. 537 ご近所さん

    スーパーだって吉川美南の住民だけが来る訳じゃないですからね
    内容が充実していれば遠くからでも来ます
    繁盛しないと決めつけるのも・・・
    それだけに良いスーパーを期待します(*^_^*)
    来年の3月…待ち遠しいなぁ~~~
    願わくば早まって欲しいけど。。

  131. 538 検討中の奥さま

    スーパーどうなるのでしょうね。
    いずれにしても現在商業予定地の空き地はあのままになってしまうことは無いのでは?!
    一戸建てもたくさんできていますし人口が増えれば何かしらのスーパーができるのは間違いないと思います。
    ただできれば早くできて欲しいですよね。
    現在も食材の買い物は車を使わなければならないのでライフやヨーカドーでも問題はないのですが、、、
    イオンやスーパーの工事が始まって「本当に近々オープンする」となればグランセンス吉川美南に決めてしまうのですが(^^;)
    「もう少し様子見てから」と思ってしまいます。

  132. 539 ご近所さん

    <http://blog.sk-chiro.com/2014/06/19/marusan/>
    とある人のblogですが、吉川駅の方にマルサンというスーパーができるようです。
    車がないと少し遠いかもしれませんが、このスーパー、ニュース等でも取り上げられるほどのすごい庶民派なスーパーです。
    野菜とか果物、お弁当が安い!
    他も色々安いですよ!

    越谷、野田に続き3店舗目だそうてす。

    気になるかたは、゛スーパーマルサン゛で検索(^-^)/

  133. 540 契約済みさん

    スーパーが増えて買い物の選択肢が増えるのは嬉しいことです。
    情報を有難うございます。

  134. 541 契約済みさん

    >537 普通のスーパーにわざわざ他エリアから買い物なんて来ないよ(笑)

  135. 543 匿名さん

    >541
    そんな投げやりな言い方しないで此処の契約者さんなら
    スーパーが出来て便利になる事を願いましょ
    良いスーパーなら皆来てくれますよ

  136. 544 匿名さん

    543さんの意見に賛成です。
    なんだか、契約者なのに、荒らしみたい。検討中ですが、意地悪な契約者だなと、悪印象を持ちました。

  137. 545 購入検討中さん

    吉川美南にイオン系のスーパー出来れば、2~3km圏内くらいだったら充分に買物くるでしょ。

  138. 546 契約済みさん

    節約を心掛ける主婦ならば激安スーパーは興味そそられますよ。
    それにいつも同じスーパーじゃ飽きるし…。
    お店は多い方が嬉しいです。

    544さん、大規模マンションだから色々な人がいらっしゃるかと思いますが、
    もしかしたら541さんは荒らしかもしれませんね。
    契約者板でもたまにおかしな方がいますが、グランセンスの契約者板は基本穏やかな
    雰囲気なので安心してください。

  139. 547 匿名さん

    544です。
    546さん、ありがとうございます。
    大規模マンションですから、色んな方がいますよね。契約者済みさんとなっていたので、少し敏感になってしまいました。
    ここの駅前のスーパーが、ちゃんと決まれば、ここに決めようと思っているのですが、出来る時期がなかなかはっきりしないですよね。営業さんにも聞いてみましたが、いまいち不安か拭えず。早く着工してくれたらいいのになと願っています。

  140. 548 周辺住民さん

    イオンも採算に不安はあっても強行するしかないだろうね。
    ダイワから割り当てて貰った一体開発だから勝手に撤退できないはず。
    建築資材の高騰や人手の確保が大変になって来ているから遅れるのだろうけど、今更計画を止められないと思う。
    外から客を集めないと採算に乗らないが、周りのSCは身内のレイクタウンも含めて強敵ばかりで本音は止めたくても
    引くに引けない状況でしょう。

  141. 549 契約済みさん

    駅前のスーパーはいつできるのって声が多いってことはできるのを待ってる人が
    多いってことで、それなりに採算はとれるんじゃないでしょうか・・・?
    駅前は活気があった方がいいわけですし、遅れているだけで中止とかは
    無いのでは…と思っています。

  142. 550 契約済みさん

    イオンは要らないし、できないでしょ。マルエツかカスミくらいでいい。吉川美南は人口少ないんだし、小さいスーパーでいいよ。

  143. 551 契約済みさん

    でも有力候補はマックスバリュでしたよね?
    人口も今は少ないかもしれませんが、これから増えることを見越して
    ちゃんとしたものが出来る方がいいのでは・・・?
    550さんは本当に契約者?
    マンションや吉川美南に愛着を感じなさそうに思えるのですが・・・。

  144. 552 匿名さん

    同じ方かしら?
    契約済みさん、、、小さいスーパーで良いとか・・・何か嫌な感じ!!
    内容が充実したスーパー出来て欲しいですよね~~~~
    ドラッグストアーとか飲食店も出来たらいいなぁ~~~

  145. 553 周辺住民さん

    スーパーだけじゃなくてイオンタウンね。既に一部営業しているし。
    スーパーのブランドは知らないよ。ダイエーでもピーコックでも今やイオンだし。(笑)
    駅前から三菱倉庫手前までイオンが予定地を抑えているから、スーパーだけではなく結構な規模のSCになる。
    イオンしか手を出さなそうなその勇敢な計画が遅れることはあっても、今更変更できないのではなかろうかとの意。

  146. 554 契約済みさん

    550は、あまり周辺のことを知らずに発言しているみたいだね。

  147. 555 匿名さん

    イオンは売上厳しいし、よっぽど売上と利益見込めるところしか今後は出さないと思う。幕張は成功しているけど、その他は特に平日のお客様が少なくて苦戦してる。この辺だと大型店出しちゃうと売上も取れず利益率も低くなっちゃうだろうね。やるなら小規模のSCくらいだろうけど、それもどうかな。

  148. 556 購入検討中さん

    幕張のイオン苦戦と聞いてますが?!
    吉川美南に極端な大型出店なんて誰も期待もしてないってば。食品スーパーが欲しいの!
    それに隣が三井だからやるでしょ当然

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  149. 557 匿名さん

    最悪ネットスーパーと生協もあるから、スーパーできたとしても最低限の食品揃ってればいいや。

  150. 559 買いたいけど今は買えない人

    イオンは出来ますよ。
    ビジネスは、建てたタイミングで即黒字化するかどうかではありません。街の繁栄計画から最終的に黒字化の目処かたつかどうかであり、それはプロが調査した上で計画を当然していますので。。。
    この物件が少し売れ行きが悪いとしても、たかが知れてますので、、、マンションのために建てるわけでは無いです。
    まあ、最初住民が少ない時期は余らないように仕入れを調整することはありますが、建物を申請ずみの規模から小さくすることは無いでしょう。

    前に荒らしの半分は他社営業さんで、半分は買いたくても経済的に買えない人と聞いたことがあります。
    住宅購入は人生で一番大きい買い物なので、みんなが嫌になる発言は控えて欲しいです。(決してネガティブ発言を控えて欲しいわけではないです。正しい情報は当然悪い情報もあり、検討には必要ですので。)

  151. 561 匿名

    結果は出るよ。出来るに一票。(3月に、だけど)

  152. 562 匿名

    入居3ヶ月はライフやヨーカドーで我慢というわけですな

  153. 565 匿名さん

    先行したケーズデンキとかFTは休日のお客さんの入りはどうでしょうか。

  154. 567 匿名さん

    >564
    次のマンションの計画は予定通り実行されるのかな?とは思いますね
    大規模過ぎます

    >565
    スーパーが入っていればもっと賑わってたとおもいます雑貨や洋服、靴などは毎日買いに行く物でもないですから
    ケーズデンキも三郷のヤマダ電機のように電気以外の物(ドラッグストアに置いてるような物)が置いてるともっと集客が望めるのでは?と思います

  155. 569 契約済みさん

    563さん、別に賭けで吉川美南に決めて購入するわけじゃありませんよ~。
    新しくて綺麗な町に魅力を感じました。新三郷や越谷の方がマシとのことですが、
    新三郷も越谷も目と鼻の先だから、吉川に住みながらどちらでもショッピング等
    楽しめるし、暮らすには吉川の方が静かで落ち着けるかなとも思っています。
    都心と比べたらどこどこの方がマシとか言えるかもしれませんが、こんな近い町同士で
    大差があるのかしら・・・と思っています。

    566さん、私が先日FTに行ったら、そこそこお客さんがいましたよ。
    日によって客の入りも違うのでしょうね。
    食品が入っていないから毎日混み合うことはない店舗だと思いますよ。

    スーパーの件はこのマンションだけでどうこう左右される問題ではないです。
    戸建だってどんどん増えています。その住民だってスーパーのお客さんになるわけですから、
    完成は遅れるかもしれませんができないってことはないんじゃないでしょうか・・・。

    スーパーが遅れるといったことが荒らしさんたちに恰好のネタをもたらしてしまったようですね。

    検討されている皆さんや契約された皆さんはスーパーのことだけでこのマンションを検討したり
    契約したわけではないと思いますので、荒らしさんたちにそんなに心配されてもらったり
    熱くなってもらわなくても大丈夫ですよ~。

    ここの発展が望めなかったり、他の方がマシだと思われるならどうぞ他のところを検討なさって
    ください。
    時間が勿体ないですよ~。

  156. 570 購入検討中さん

    ここの書き込みに「売れ行きイマイチ」って意見が多いので期待しないで「ちょっと暇潰し」って感じでモデルルームに行って来ました。壁のボードに契約済みの花がたくさん付いていましたよ。しかも駅の目の前で立地もまあまあ良い。
    都心へ30分以内で行きたいとかでなければ特に不便に感じないのでは?!感じ方は色々ですが。。。
    スーパーもできる予定だけど出来なくても自転車で移動すれば充分買い物もできます。
    お子さんが小さくて自転車はムリでもネットスーパーや休日のまとめ買いでもいいし。スーパーできれば尚良し位で良いのでは?!本気で検討し始めています。ここ気に入りました。
    ただ、好みは人それぞれです。

  157. 574 匿名さん

    >570
    それなら初めから全てネットスーパーで買えばいいよ。
    都心へは30分どころか、1時間は見ておいた方がいいかな。

  158. 576 570

    都心には年に数回行く程度なので一時間かかっても問題ないです。
    生活圏が武蔵野線沿線なので吉川美南駅に近いので不便は感じません。
    買い物も574さんの仰る通りでネットスーパーで良いかも知れませんね。

  159. 577 購入検討中さん

    イオンの不振がyahooトップニュースになってますね。
    この辺も影響しているのでしょうか。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140710-00042315-toyo-bus_al...!bbPDFm

  160. 578 匿名さん

    先程、吉川美南を電車で通りましたが、
    グランセンスの建築現場の隣の土地(2棟目以降のマンション予定地)に、
    2階建ての現場事務所的なプレハブが建ってましたね。
    たしか先週通った時には無かったと思います。

    まさか2棟目をもう建て始めるなんて事は無いですよね?
    もしかしてイオンタウンの建設現場事務所?それにしては少し遠い気がしますが・・・。

  161. 579 購入検討中さん

    2棟目の販売が始まったら ますますこちらの売れ行きに影響するからありえないと思いますよ。

  162. 580 周辺住民さん

    イオンタウンの方に直接電話して確認したところイオンタウンの事業撤退はないがイオンタウンの開業予定は未定との答えでした。6月から工事って看板には書いてあるのに残念でしかたありません。

  163. 581 購入検討中さん

    575、他人の買い物をしょぼいという人の人間性の方がしょぼいと思う!

    無関係な輩が何故こうも口を出すかねぇ…。
    大きなお世話だよ。

  164. 582 匿名さん

    >581さん
    575さんは買いたくても買えない人さんかも・・・

  165. 583 物件探し中

    ちょっと前に日経新聞に、スーパーなど各社が出店計画を見直す記事が乗っていましたよ。理由は建設費の高騰で、具体的に数字も出てました。半減位だったかな。

  166. 584 匿名さん

    あれだけのマンション計画があってもなかなかスーパーとかってできないものなんですね・・・
    建築費の高騰とはいえ予定も先延ばしでは不透明感もいなめないです。

  167. 586 匿名

    確かに隣の土地にプレハブ二階建て事務所あったね。大和はガンガン建てる気なのかね。

  168. 587 匿名

    戸建ての事務所でない?

  169. 588 匿名

    一棟目と公園の間の土地に出来てたからやっぱマンションかと。先月まで無かったし。

  170. 589 購入検討中さん

    気になるのなら営業さんに聞いてみましょう。
    ここで言ってても真相はわかりません。

  171. 590 ねこのこ

    マンションは4棟まで建ちますよ!
    いま1棟目と公園の間に建つのも同じマンションの2棟目ですよ。

    A棟からは右斜め方向にスカイツリーみえるはずです。

  172. 591 購入検討中さん

    吉川美南は埼玉県内で人口増加率が一番高いらしい。

  173. 592 匿名さん

    統計上の瞬間最高速率に何の意味があるというの

  174. 594 匿名さん

    >593
    592の間違いですかね(^_^;)

    確かに「統計に意味あるの?」って統計に疎いかたの発言ですが、593さんの発言は失礼だと思います。
    悪気があるわけではないと思うのですが、、

    このマンション云々では無いかもですが、人口増加は嬉しい情報ですね。

  175. 595 契約済みさん

    593、ひどい発言はやめなさい!!

    確か、バスに乗ってマンション周辺を案内してもらった時に、591さんが仰ったことを
    説明されたような記憶があります。
    住みやすさでも上位に挙がってきているとか言われてたような・・・。
    バスに乗ったのが結構前なので、記憶が定かではありませんが。


    594さんが仰るように、嬉しい情報であったことは確かですよ。

    592,593の発言にこそ何の意味があるのかわかりません。

  176. 596 匿名さん

    統計上の人口増加率は意味あるでしょ?
    だってこれから住む人たちが多いってことでしょ。
    新しい町だって歌ってんだからさ、町の発展には欠かせない数字じゃん

  177. 597 匿名さん

    作為的にごくごく短期間のデータを持ち出してもまったく意味ないんじゃないでしょうか。
    分母となる数が少ないので新築マンション1棟入居が開始されれば「率」なら当然跳ね上がります。
    小さい市町村ならどこでも1位になれますよ。
    踊らされないことです。

  178. 598 匿名さん

    そもそも人口増加率のデータのソースってなんですか?
    埼玉県が発表しているデータをみても吉川出てないですよ。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/news/page/news130730-01.html

    そもそも吉川は人口少ないから増加率なんてちょっと増えただけで
    他の市より影響出易いのであんまり注目してもしょうがない気がします。

  179. 599 匿名さん

    4月に発表された25年度の人口統計じゃない?
    http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/613399.xls
    吉川市は前年度比+1.37%で、市としては戸田市に次ぐ2番目ですね。
    さいたま市を区単位にバラすと浦和区とか中央区の方が高いけど。

    たしか朝日新聞か何かのニュースで「吉川市でファミリー層の転入が多い」って載ってた気がする。

  180. 600 匿名さん

    マンション周辺も戸建が増えてますから、当然人口も増えているんでしょうね。
    栄えていいじゃないですか。

  181. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸