埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス吉川美南ステーションコートその2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. グランセンス吉川美南ステーションコートその2
物件比較中さん [更新日時] 2014-09-27 23:26:37

公式:http://www.ikumachi.com/index.html

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347156/
<物件概要>
所在地:埼玉県吉川市美南2-24-1、2
交通:武蔵野線吉川美南駅徒歩1分
総戸数:439戸(計画総戸数984戸予定)
間取り:2LDK+S~4LDK、55.91~90.17m2
入居:2014年12月下旬予定
売主:大和ハウス工業、住友不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-07 21:02:25

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランセンス吉川美南ステーションコート(IKUMACHIプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入検討中さん

    100均が広いのはうれしい。
    狭い100均は狭いとゴチャゴチャしすぎて買い物しづらいですもんね。
    セリアは可愛くて好きです。
    近くにナチュラルキッチンがあったら言うことなしなんですが、贅沢ですね。

  2. 202 匿名さん

    ポジに検討したい人だけで馴れ合いたいなら個別に専用掲示板でもレンタルしてやればいいと思います。
    ポジもネガもあるから意味があるのです。
    それらの情報をどう消化するかは個人の裁量です。

  3. 203 匿名

    嫌がらせな書き込みや荒らし目的の書き込みも情報ですか?

    まっ反応しなければ荒らしさん達の一人芝居になるのでつまらなくなって
    何れ退散するでしょうけど・・・


  4. 204 匿名さん

    『投稿マナーについて』
    ご覧になったことない方はどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    一番下に、
    『良くない投稿はスルーして削除依頼』
    とあります。

  5. 205 匿名さん

    マックスバリュ関東とマルエツ、カスミの経営統合のニュースがでましたね。
    マックスバリュ関東の出店公示が取り下げられたのはこの関係ですかね。
    新しい会社で改めて届出するのかもしれないですね。

  6. 206 ご近所さん

    新しい会社でも24時間営業だと嬉しいのですが。

  7. 207 匿名さん

    >205さん
    こちらのニュースですね。
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140519/biz14051910120004-n1.htm
    統合後もそれぞれの会社は存続し、既存ブランドでの営業を継続するそうですが
    やはり出店公示取り下げは関係しているのでしょうか?

  8. 208 土地勘無しさん

    交通面での質問をさせてください。
    都内の職場に勤務しています。武蔵野線が強風などで動かなくなった場合、
    どの駅まで行けば何とかなりますか?
    妻が専業主婦なのでどこかの駅までは車で送ってくれることになると思うのですが・・・。
    勤務先は代々木です。

  9. 209 ご近所さん

    >>208さん
    南流山まで行って、つくばエクスプレスでしょうね。
    TXは風にも強いし、踏切が無く、駅もホームドアが付いてるので人身事故のリスクも低いです。
    先日、開業9年目にして初の人身事故がありましたが・・・(^_^;)

    ちなみに吉川美南から南流山まで約6kmです。
    最悪の場合は歩いて行く事も可能です。

  10. 210 匿名さん

    記事広告でしょうけど、朝日新聞のサイトに載ってたので。
    http://www.asahi.com/and_M/living/SDI2014051663141.html

  11. 211 土地勘無しさん

    209様、詳しく教えていただいて有難うございます。
    頑張れば徒歩も可能なのは有難い!!

  12. 212 物件比較中さん

    211さん

    三郷中央だと思いますよ
    なぜ敢えて横に移動、朝の流山橋(渋滞)に突入するのか謎です。
    裏道を駆使、川を越えないでいける三郷中央が正解かと。

  13. 213 ご近所さん

    >>212さん
    209です。
    確かにそうですね。朝の渋滞を考えてませんでした。
    211さん、ごめんなさい。

    土地勘無しなら線路沿いの道が分かりやすいかな、と思ったのと、
    個人的に職場が千葉方面なもんで、
    人身事故とかの場合は南流山まで歩いて向かい、
    途中で復旧したら新三郷か三郷で武蔵野線に乗る、ってのを何回かやったもので(^_^;)

  14. 214 土地勘無しさん

    212様、213様、土地勘無しに丁寧にお答えいただいて本当に有難うございます。
    参考になりました。
    お礼申し上げるのが遅くなり、スミマセンでした。
    新しい土地だと慣れるのが大変ですが、自分なりに開拓し、行動エリアが広がっていくのは
    楽しい事だろうと思われます。
    武蔵野線は使ったことがなく不安でしたが、なんとかなりそうだとわかり、安心しました。

  15. 215 匿名さん

    >210さん、ここに載ってるパノラマ写真、ドラッグで動かせてすごく分かりやすいですね。
    ここのモデルルームは写真撮影禁止と言われたので内覧会の時どうしようかと思ったのですけど、このパノラマ写真を見ると部屋のイメージがつきやすいですね。

  16. 216 購入検討中さん

    朝日新聞のサイト、完売モデルルームとタイトルにあるんで完売したのかと
    思っちゃいました。
    違いますよね?

  17. 217 匿名さん

    こんなすぐ完売するわけないでしょ。モデルルームの動画みると、梁がすごい存在感。

  18. 218 隣町

    三郷中央まで、自転車で約25分です。

  19. 219 土地勘無しさん

    218さん、情報有難うございます。

  20. 220 匿名

    昨日チラシ入っていて第1期〜第2期7次236戸供給って書いてありました

  21. 221 匿名さん

    と言うことは、まだ200戸も売れてないんですね。

  22. 222 検討中さん

    いや239戸供給済みということでしょう

  23. 223 検討中さん

    間違えた236戸か

  24. 224 物件比較中さん

    予算の低い人をターゲットにしたマンションで駅近くの物件は珍しいのでその点はいいと思うけど、総戸数が多過ぎていつになったら売り切れるか先が見えないですね。近隣にも沢山物件あるし、あえてこのマンションを買う人が400強もいるんかね?

  25. 225 匿名さん

    またこの話。つい最近もこの話ありましたよね。
    224はこのマンションも視野に入れての比較中なのですか?
    対象外ならここで発言する意味がないのでは・・・?

  26. 226 物件比較中さん

    222さん→そうなんですか?
    そんなにしょっちゅう売れ残りが話題になるマンションなんですか?比較してるから書き込んだんですが、問題ありましたか?

  27. 227 検討中さん

    >>226さん
    ただ単に現在の供給済数を情報として載せただけです。自分は前向きに検討中です。

  28. 228 匿名さん

    売れ残りって・・・。
    まだ完成もしていないのに。

    外野ばかりが騒いでるみたい。
    本当に検討中の人はもっと違うポイントでマンション選びするんじゃ?

    供給数で騒いでいるのはただの野次馬でしょう?

  29. 229 購入経験者さん

    他人の何千万円もの買い物に無関係な者が面白半分にあれやこれやと
    口を挟むのは本当に不快に思う。
    自分が同じことをされたら嫌だということを想像できないのだろう。
    購入検討者たちが意見や疑問や悩みを交換し、話し合っていける純粋な検討の場になることを
    切に願う。
    ここであれこれ不快なことを言われても購入し実際に生活が始まれば、なんてことないことに
    なるので検討者はあまり振り回されないように・・・。
    もちろんネガな情報にも真実はあるのだから、何が必要な情報で何がくだらない冷やかしか
    しっかり見極める必要がある。
    偉そうに申したが、経験者からアドバイスの1つです。

  30. 230 匿名さん

    これから栄えていくであろう街なので、どんな街になるかなかなか想像が
    難しいのですが、かなり便利になるのには間違いないのではないでしょうか。
    ただイオンができたからとって、あの程度だったので他もがっかりする店舗とか
    でなければいいのですが。ケーズ電気もいつも閑散と現状ではしていますからね。
    新三郷のコストコやイケアへ来た人たちが吉川美南にもよりたいと思ってくれる様な
    街になればいいのですがね。

  31. 231 匿名さん

    イオンタウンも自然に残る店・残らない店に分かれちゃいそうな・・・。
    安くて美味しいランチが食べられるお店とか増えればいいな。
    お洒落な雑貨屋さんも!!
    大型書店もあると嬉しいです。

  32. 232 契約済みさん

    グランセス吉川美南ステーションコート。
    長いマンション名だなぁ。
    「グランセス吉川美南」まででいいのにな。

  33. 233 契約済みさん

    グランセスじゃなくてグランセンスですよ。

    長いけどゴージャスすぎたり派手すぎず、シンプルでいいかなと個人的に
    感じています。

  34. 234 ご近所さん

    私は、吉川美南がきっと素晴らしい街になると信じているんです。
    確かに、これから栄えていく街の、正にその出発点だから、
    想像は難しいです(駅すらなかった街ですから)。
    でも、これから益々人口が増えてきて、
    駅の反対側の再開発も計画されていて・・・

    だから便利にならない理由がないと思っています。

    東口の再開発を取りまとめるコンサルタント会社が決まったようです。
    http://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/26,43490,179,912,html

  35. 235 物件比較中さん

    気になって吉川美南を調べたらAV女優が出てきました。
    漢字まで一緒なんですね。。。

  36. 236 ご近所さん

    ↑↑
    何が気に成って吉川美南を調べたのでしょう?

  37. 237 物件比較中さん

    吉川美南の周辺環境を調べるつもりでしたが、
    AV女優が出てきて興醒めでした。

  38. 238 匿名さん

    237さん
    請いにヒットさせなければ出ませんよ!!

  39. 239 物件比較中さん

    街の開発は気になりなすが反面これからの街だから今の価格なんでしょーね。
    本当に出来上がった時には価格が上がるでしょーからね。駅に近い事と日当たりがいいことは、なかなか他にはないので気になってます。

  40. 240 購入検討中さん

    今が買い時ってことだね。

  41. 241 匿名さん

    検索は履歴からその人にあった検索結果を導きますから、AVばかり見ている方なのでしょうね。興味深い。

  42. 242 匿名さん

    241さん
    鋭い!!
    235、237さん一寸恥ずかしいですね(笑)

  43. 243 買い換え検討中

    えろいですね(笑

  44. 244 契約済みさん

    239さんに追加。
    100%駐車場設置も なかなかなくて、おすすめポイントですよ。

  45. 245 匿名さん

    駅が近いのに100%必要なんでしょうか。
    空きが多かったら貸すんでしょうか。

  46. 246 匿名さん

    税法上の問題があるので 第三者へ駐車場を課すのは結構ハードルが高いみたいですよ。
    魅力があるという投稿が続きますが 売れ行きが芳しくないのは何故だと思いますか?

  47. 247 契約済みさん

    周辺にはショッピング施設が豊富。買い物するなら荷物のこと考えて
    車があったら便利でしょう。
    路線がやや不便。遠出するのにも車は便利。
    郊外で子供持ちの家庭には車はあったら便利。

    駅近いけど車は必要かな。

  48. 248 購入検討中さん

    やはり利便性じゃないですかね。よっぽどの住環境でない限り都内直結線の
    都内でさえ、急行が止まらない駅はなかなか栄えませんよ。
    もっと田舎なら関係ないかもしれませんが、地理的には都内にも近いですしライバルがたくさんいると思います。

  49. 249 ご近所さん

    人気が無いのは駅に近すぎるって事も有るのでしょうかね?
    プラットホームと目線が一緒だし構内のアナウンスも耳触りだし・・・とか、

    でも、駅前にスーパーや食品店が出来るので便利に成るし街は綺麗だし静かだし
    ゴミゴミしてないし私は好きですけどね

  50. 250 匿名さん

    確かに駅近くで、線路に並行しているここは遮る物もないし、構内放送や発射ベル、電車のブレーキや加速音などがうるさいかも。

  51. 251 契約済みさん

    はっきりと、価格と静かな街ということで購入しました。あまり賑やかな街は、返ってうるさいし、たまり場にもなりやすく、いろいろな経験から静かで都心にもある程度出やすいのがいいと思いました。自然がある程度ある方がいいですしね。
    我が家はこの度の購入に大変満足しています。

  52. 252 契約済みさん

    うちも価格と大好きなショッピングがしやすいという点、それから子育てしやすい
    といった理由から決めましたよ。
    駐車場完備も大きいです。
    遠出するのに車は欠かせませんから。
    こんなきれいな街に住めるなんて嬉しくてわくわくしています。

  53. 253 匿名


    駅近く
    ららぽレイクタウン近く
    小学校新しい
    スーパーも多分できる

    ×
    駅に近すぎる
    文教エリアではない
    マンション基本スペックは高くない
    (オプションでリカバー)
    今が武蔵野線住人なので気にならない
    ってことで買いました。

  54. 254 購入済み

    私も街のきれいさが気に入って決めました!子どもの環境にもいいですよね。
    あと車もなくても生活できますが持てるに越したことはないので決め手の一つです。

  55. 255 匿名さん

    自分の中では武蔵野線は便利なイメージはないです。実際、乗ってみて待ち時間が長い駅があったりと、便利といえる経験はありませんでした。がしかし、駅1分ははっきり言って良いと思います。通勤面での心配がこれで減ってるのではないでしょうか。それとレイクタウンの近さ。電車の乗るよりも車で行ったほうが良さそうですが駅のポジショニングの良さは地図で確認済みです。

  56. 257 契約済みさん

    まだまだこれから・・・。
    と、期待しています。

  57. 258 匿名

    土日のレイクタウンは電車がいいよ。シャトルバスでmoriまで行けるし。
    平日なら車でもいいけど。

  58. 259 駅前

    スーパーいつできんだよ。
    コメダめちゃめちゃ繁盛してるね。

  59. 260 駅前

    ケーズの横のマンションは完売だよね。グランセンスなんで半分しか売れないの?

  60. 261 匿名さん

    戸数が多いから中々完売までには時間がかかりそうですが・・
    此処が完売しなかったら総戸数1000戸近く建設の予定はどうなるのでしょう?

    それから・・6月1日に着工の予定のスーパー工事始まる風では無いですね
    2日の月曜日から始まるのですかね?

  61. 262 匿名さん

    コメダ、混んでいるんですか。
    のんびりできるから好きなんですが、混んでいるとのんびりするのも気が引けてしまう。
    居心地がいいんですけれどね~。
    シロノワールラブ♪

    土日のレイクタウンは駐車場大変ですよね。
    めっちゃ混み過ぎです。
    私も電車の方が楽だと思いますよ~。

  62. 263 匿名さん

    スーパーの工事は何時から??

  63. 264 匿名さん

    260さん、規模も違うし客層も違うのかもしれませんね。
    モデルルームを見た感じではデザインや趣が違ってましたから、好みが分かれるかも
    しれません。
    比べるのは難しいのでは・・・?

  64. 265 購入検討中さん

    >>232
    物件名が長いのはおそらくこのあとに計画されてるマンションを踏まえてのことかと
    おそらく全部グランセンス吉川美南●●って名前で統一されるんだと思う
    その中で最も駅近なグランセンス吉川美南ってことでステーションコートってサブネームがつけられてるんだと思うよ

  65. 266 契約済みさん

    なるほど!
    グランセンス吉川美南Sc.とか省略もありかな。

  66. 267 匿名さん

    ステーションコートって、すみふのシティハウスシリーズから引用してるサブネームですよね。
    次もシティハウスからパクって来るとしたら、ブリーズコートとかエアーズコートとかイーストコートとか、ちょっとひねって●●レジデンスとか・・・。

  67. 268 匿名さん

    今、とくダネで紹介されてた?

  68. 269 匿名

    問題はどんな取り上げられ方だったか、ですね。
    ニュアンスご存知の人、コメントよろしくです。

  69. 270 匿名さん

    人気がいまいちの理由に、ランドスケープデザインがあると感じています。
    自走式駐車場は良いのですが、平起き駐車場、D棟、駐輪場のスペースに物件の魅力を高める施設などを取り入れた方が魅力が増します。
    居住者専用ガーデンやクラブハウス棟などです。例えば、駐車場を少し減らしたり、D棟を無くしたり、駐輪場を建物地下にしたりと色々な方法があります。

  70. 271 匿名さん

    敷地の真ん中に駐車場は、私も無いなーと感じてます。
    壁面緑化だってランニングコストかかるし、そんな事しても圧迫感すごいし。
    低価格での分譲を優先するあまり、戸数を増やそうとしてぎゅうぎゅうになった感じですかね。

  71. 272 検討者

    分析してるけどそもそも売れ行きは良い物件ですから!

  72. 273 匿名さん

    どんな分析ですか?売れ行きは良く無いと思いますよ。

  73. 274 契約済みさん

    我が家では、早く引っ越したくてとても楽しみにしています。
    いろいろマイナス面も書いていただいていますが、完璧を狙えばキリがないですしね。
    安価で静かで、駅近くなので、老後は悠々自適に暮らしたいと夢見ています。お金を貯めて旅行ざんまい!

    あとは自分たちであたたかい家庭にしたいです!
    お隣さんになる方が、ここで前向きに書き込んでいらっしゃる方だとうれしいです!
    マイナスの方だったら辛いですかね。それこそずっと一緒ですしね。

    だから、本当に気に入った人に買っていただきたいです!

    って、営業ではありませんが…。

  74. 275 匿名さん

    「年収300万円台で買えるマンション」ですもんね。

  75. 276 匿名さん

    また皮肉まじりに…。
    ローンでキュウキュウな生活も、いかがなものかと思いますけど。

  76. 277 入居予定さん

    私年収800万円台ですよ。

  77. 278 匿名さん

    でもTVでやっちゃいましたからね。
    モデルルームに年収300万円台の人が殺到してどんどん売れればいいですね。

    こんなことにならなきゃ大丈夫でしょう。
    http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20140527.html

  78. 279 匿名さん

    よかったじゃないですか!とくダネのおかげで年収300万円の人が大量に押しかけてまさかの一気に完売?!
    営業さんもその特集内容だったらテレビ露出断ればいいのに(-。-;

  79. 280 匿名さん

    10年くらい経ってローン破綻者がどんどん増え、
    空き部屋がどんどん増え、
    残っている住民の方々に管理費修繕費の高い割り当てがのしかかって・・・。
    なんて、悪いシナリオが見えてきたとしても、営業さんは今売ることしか考えてませんから。

  80. 281 匿名さん

    どうぞ。

    1. どうぞ。
  81. 282 匿名さん

    年収800万円もあるのにあえて低所得者向けとデベがテレビでも宣伝するようなマンション買うなんて冒険者だな。

  82. 283 匿名

    中には4000万の部屋もあるわけだから低所得者向けってわけでもないんじゃないかな。

  83. 284 匿名さん

    実際年収300万で審査通る人なんて一握りの条件の良い人だけですよ。基本通らないでしょうからご安心を。30歳年収300万で審査通る訳ありません。

  84. 285 匿名さん

    283本当にそう思いますか?とても思えませんけど。
    どちらにしても、販売側の低所得者に売っていこうという姿勢があのテレビでハッキリしましたね。

  85. 286 匿名さん

    284さん→何を安心するんですか?低所得者がこのマンション買ったら不都合あるの?

  86. 287 ご近所さん

    盛り上がってきたね、テレビ効果絶大ですね。デベの思い通りに進む。

  87. 288 匿名さん

    私は昨日のテレビ観て、あーここ低所得者向けマンションなんだと認識しました。
    そういう人多いんじゃないかな。

  88. 289 契約済み

    価格が高ければ批判され、安ければ安いでまた批判され、結局何を優先するかは自分次第だということですよね!

  89. 290 契約済みさん

    所得の高い・低いに関係なく良い方たちに購入してもらって、良いご近所関係を
    築けていければなと思います。
    売れ行きのスピード云々関係ないです。

  90. 291 契約済みさん

    290さん、私も同感です。
    これからよろしくお願いします。

  91. 292 290です

    こちらこそ宜しくお願いします。
    楽しく充実したマンションライフにしていきましょうね。

  92. 293 契約済みさん

    テレビでの放送ってやっぱり影響でかそうよね。来週末くらいまで混むのかしら(笑)

  93. 294 匿名

    年収300万でも資産が3000万あれば買えますがな。

    年収500万でも買えるマンション特集! なら許せたのかしら?w

  94. 295 匿名

    連投で

    (年収が上がりそうな)若い人に買って貰える、と考えれば、長期的にはむしろ良いかもよ。
    年収高い壮年老年の方々が多いよりも。

  95. 296 匿名さん

    ここ、その他諸経費かかり過ぎじゃないですか?

  96. 297 匿名さん

    262さん
    お休みの日たまにコメダへ朝ごはんを食べに行きます。結構ファミリーの方が
    多いですよ。のんびりしていていい感じです。
    レイクタウンの駐車場の混雑はひどいですよね。場所によっては、駐車場から
    外に出るまで30分かかってしまった事もありました。それを考えたらここからだったら
    駅までもすぐ、電車に乗ってもすぐですし、電車で行くのがいいでしょうね。

  97. 298 ご近所さん

    あの番組はただの客寄せパンダで実際は年収300じゃあ買えないけど400の人が来たら買えるかもってやつでしょ。

  98. 299 匿名さん

    売れてないからそんなやり方で客寄せしてるのでしょうか。
    相当あせっているのですかね。

  99. 300 匿名さん

    今の時代、若い人が年収あがるって考え方が古いのでは?
    やはり低年収が集まる物件にメリットを感じられません。

  100. 301 匿名さん

    まあ吉川美南なら広い土地に注文住宅でしょ。
    明らかに戸建の方が売れてる。

  101. 302 匿名

    だから、(年収が上がりそうな)なんですよ。
    上がらない人も勿論いる。全員が上がらないわけでもない。

    価格は決まってるんだから、売れて困る人はいないでしょ。

  102. 303 匿名

    301さん 戸建てもいいけど 駅から遠くなるデメリットもね… どこでも戸建ては駅から遠いから安い。

  103. 304 契約済みさん

    セキュリティ面でもマンションの方が安心かと・・・。
    戸建よりもマンションにした理由の1つです。

  104. 305 契約済み

    駅前マンション住んだら二度と戸建ては住めないですよ!

  105. 306 契約済みさん

    電車通勤者にとっては駅近が一番です!

  106. 307 匿名さん

    営業さんも必死ですけど、契約者さんも必死ですね。

  107. 308 匿名

    それが何か?
    一生懸命なのは悪いことじゃないですよ。
    売れて欲しいと思います。
    あなたが営業マンもしくは契約者ならそう思いません?

  108. 309 匿名さん

    あまり契約者が必死だと、よっぽど売れてないのかとちょっと勘ぐってしまいます。

  109. 311 匿名さん

    ホントですねー。
    契約者の方のコメント、別に必死感ないですし。
    ここが良いと思うから前向きなことを載せているだけです。
    不愉快なコメントは、もうたくさんです。

  110. 312 匿名さん

    コメントの内容といいますか・・・検討版に契約した方が出て来すぎたと、検討中の者は書き辛くなります。何を書いても突っ込まれそうで。

  111. 313 匿名さん

    安いが一番、普通に住めればOKですよ。

  112. 314 匿名さん

    検討者からしたら、契約者の押し付けがましいコメントはウザいだけ。ネガが出ると一斉に否定だし。

  113. 315 匿名さん

    >310みたいな人は仕事場でもお局様してそうですね。

  114. 316 匿名さん

    せっかくの掲示板が荒れ荒れで残念です。

  115. 317 匿名さん

    私も、314さんの意見に賛同です。
    ここの検討版は、契約者がでしゃばりすぎてるように感じます。

  116. 318 契約済みさん

    私はここを読んでいて本当に検討している方と買わないけども投稿している方の
    言うことがやっぱり違っているので検討者へのアドバイスの一つになれればと思い、たまに
    投稿させていただいています。
    検討者は本当にここを買おうかやめようか、もたいな迷いのうかがえる内容。
    買わない方は俯瞰で見た一般的なマンションへの感想。これが間違いだとは思いません。
    その通りだと思われるコメントもたくさんあります。
    そこに購入者の声も加わったら、迷っている方への選択肢もまた増えるのではないでしょうか?

    以前、駐車場が敷地内にあって詰め込んだ感があるとか、駐輪場を地下に造ればよかったのにとかいうコメントが
    ありました。
    確かに見た目的には圧迫感があるかもしれません。
    でも実際に生活する者にとっては、駐車場は住居の近くにあった方が便利だし、わざわざ地下まで自転車を駐輪しに
    行くのも面倒です。ゲリラ豪雨で地下が浸水しても困ります。

    見た目も大事ですが、やはり生活していく上では便利さも重要なので、一般論とは違うかもしれませんが
    こういう目線で選びましたよ・・・という声も聴いていただきたくコメントさせていただきました。


    荒らしているつもりはありません。

    でもここは誰がコメントしてもいい場ですし、一方的な内容のコメントがある程度続いたらちょっと違うよとも
    言いたくなるものじゃありませんか?

    検討されている方でこちらで悩みが解決しない方はMRに行って営業の方に聞くのが一番ですけども、私たち契約者に
    質問してもらってもいいと私は思っています。

    普段荒らしているのは誰なのか、も思い出していただいて検討中の方には冷静に検討して買う・買わないを決めて
    いただけたらなと思います。

  117. 319 匿名さん

    同じように感じてた検討者の方が結構いたんですね~。
    >310さん、
    307・309とひとまとめにされてますが、そこも別々の人ですから。

  118. 320 ご近所さん

    そもそも騒いでいる匿名さんたちこそ本当の検討者なの?
    怪しいなあ~。

  119. 321 匿名さん

    >320 良い指摘だとおもいます 注意して読むべきでしょうね

  120. 323 匿名さん

    322ほんとに別人ですよ。なんか感じ悪いですね。契約者の方ですか?

  121. 324 匿名さん

    はぁ?それもおかしな指摘ですね。
    検討者がたくさんいると、不都合なことでも?
    この間現地見に行きましたけど、外観のデザインが戸田公園のシティテラスに似ていると思いました。

  122. 325 匿名さん

    >324です。タイミングがかぶってしまいました。
    >320>322に言ってます。

  123. 326 匿名さん

    荒らしに対しても、ある程度の思いやりは必要だと思いますよ。
    突き放しす過ぎ!!

  124. 327 匿名さん

    戸田公園のシティテラスって派手に売れ残ってる物件ですか?

  125. 328 ご近所さん

    荒らしに思いやりはいらないでょう。
    無責任に荒らしているだけですから・・・。

  126. 329 匿名さん

    ああ、失礼、都心に近い物件に似ているとほめたつもりが逆効果になってしまったかしら。

  127. 330 匿名さん

    シティテラスは完成売りで、独自のやり方で順調に売れてるみたいよ、あそこは基本2年計画だから。

  128. 331 匿名さん

    あのテレビはマイナスだね、ハッキリ言って。で輩がやってきた荒れた。

  129. 332 匿名さん

    あのテレビは動画を見ればわかるが 家賃7万円代って言ってるときに管理費、修繕費が入ってない。しかも国から貰える年間20万円の控除額を月で分割計算して引いている。はっきり言って詐欺的な放送です。じゃあ固定資産税はどうやって払うの?って感じ… その後のマンションの紹介では ちゃんと管理費、修繕費を入れて紹介してたが 今度は支払いがきつくなって手放した話。結局 年収300万円代で買えるってゆう広告に気をつけろって感じのオチでしたよ(笑)小倉キャスターもそう言っていた。やはり年収は最低でも450万以上無いと 家族が増えたり、ちのち管理費、修繕費が上がることや 変動金利が上がり支払いが増えることも考えたら維持できないでしょ。

  130. 333 購入検討中さん

    荒らしのみなさんは もっとバカにできる物件のスレッドにでもいったら?普段 車や自転車などで走っていたらわかると思うが 駅から遠くて林に囲まれたマンションや まわりになにも無い建築中のマンションや中古マンションなどいくらでもあるはず。そこに住まれたひとは なぜ駅から遠い資産価値の無いマンションを買ったと思いますか?人それぞれ 買うメリットや理由があるはずですが 正直 ここら辺のマンションは ネガティブに考えるほどの理由はさほど無いですよ!駅から近く、目の前に色々な店ができるし 周辺の道路は綺麗に整備され ららぽーともレイクタウンも近い。それでも ここを叩く理由を知りたい…

  131. 334 ご近所さん

    荒らしが調子に乗って検討者ぶるから早速ボロが出始めましたね。

  132. 335 匿名さん

    どうしてこう荒らしが多いのでしょう
    困ったものです

  133. 336 ご近所さん

    ここ以外では相手にされないからでしょう。

  134. 337 匿名さん

    モデルルームの営業さんはすみふの人でしたけど、ここはなんで完成売りにしなかったんでしょうね。
    完成売りにしたほうがスーパーとかが出来上がっていて売りやすかったでしょうに。

  135. 338 匿名さん

    荒らしは、ここ以外の物件を荒らして欲しいってひどい話し。自分さえよければいいという事ですか?

  136. 339 契約済みさん

    ふーん、、、
    安いとか高いとか、そういう見栄みたいなものまで、検討する
    題材になるんですね。知りませんでした。
    ただ、住みたいから、買えるから、で決めたのですがね。

    私は人生において持ち家で他人様を判断したことはないので、
    自分が持ち家で他人様から判断されることもないと思ってます。

    反面、お屋敷みたいな家に住んでいる親戚は、代々受け継がれていて
    仕方なく住んでいるので、住みたい家に住めず気の毒だったりします。

    お金だって、先代が稼いだだけで、現在の家族は貯金もできないくらいの
    ギリギリの生活らしい。
    だから、住んでいる家でどうのこうのは、ないと思います。
    私の両親は長い間市営住宅暮らしでしたが、お友達はたくさんたくさん
    いましたしね。

    ひたすら、建設中の建物が、問題なく安全に完成することを願います。

    ここにいろいろ悪いこと書かれても、その人たちは多分購入しないから、
    それで十分。

  137. 340 匿名さん

    333さんはここ以外の物件の荒らしさんですか?

  138. 342 匿名さん

    おいおい、一度60坪の注文住宅に住んだら、狭いマンションなんて住めねーよ!
    まあ、5000~6000万は出せない人が3000万のマンション買うんだろうけどな。
    駅前の利便性を重要視するなら、そもそももっと都心に近い駅の駅前マンション買えよ。まあ、それも5000~6000万しちゃうけどね笑

  139. 343 匿名さん

    342 恥ずかしいから ヤメときな(笑)60坪の注文住宅で5000万なんて勝ち誇る金額じゃないよ。簡単に都心のマンション買えって言うけど 勤め先が都心じゃなければ通勤が遠くなるだけだし 子供の小さいうちは学校が遠くなると子供の心配や苦労もありますよ。なかにはギリギリのひともいるかもですが 5000万以上の物件を買えるけど 越谷とかここら近辺のマンションを買ったひともいます☆昔と違うんで 一戸建てで優越感持たれても困るよ~(笑)しかも一戸建てだから 上下合わせて60坪だったりして(笑)駅から遠いひとは さいなら~☆ 

  140. 346 匿名さん

    まあ、不動産は値段なり。安かろう悪かろうでも、予算が無い人もいるし、家に金をかけたく無い人もいるし、いいじゃないですか。

  141. 347 匿名さん

    そうそう ひとは不動産だけでは計り知れない。知り合いに目黒に一戸建て住んでるひとがいるが相続税払うのが厳しくて売ろうか悩んでるひとがいます。端から見たら羨ましい場所に住んでるが実状は違う場合もある。はたまた賃貸マンションに住んでる友達は株や貯金で1億オーバーだし…

  142. 348 匿名さん

    http://bylines.news.yahoo.co.jp/fshin2000/20140510-00035184/

    こういう考えもあるので、低所得者が多いマンションはリスクが高いのですね。納得。

  143. 349 匿名さん

    横のレイクタウンのグランアルトや新三郷のパークホームズよりこちらを選ぶメリットはどういうところがありますか?駅近も価格もそんなに変わらないようにみえるのですが。

  144. 352 匿名さん

    350さん→品がないですね。有益な情報というか一つの意見として私は受け止めましたよ。

  145. 353 匿名さん

    >>348さん、
    >>278のニュースはそこから抜粋したものだったのですね。
    確かに最近話題になってますね。

  146. 356 匿名さん

    349だけど選んだのはグランセンス吉川美南。悪いか!w

  147. 357 匿名さん

    ずいぶん短時間で決断されたんですね。

  148. 358 匿名

    新三郷
    ×小学校のクラス編成
    ×イケア看板が近い
    吉川美南
    ×ケーズ看板が近い
    ×武蔵野線が止まると大変(レイクタウンや新三郷の方がややマシ)
    レイクタウン
    ×小学校が遠い

  149. 359 匿名さん

    新三郷も吉川美南も看板見えない部屋買えばいいんじゃないの?

  150. 360 匿名さん

    看板が近いのは低層階の方だけですよね。

  151. 361 匿名さん

    看板どうこうより新三郷もレイクタウンも大きな商業施設が近すぎて賑やか=落ち着かない
    、吉川美南はそこまで大きな商業施設がないから割と静かで落ち着きがあるといった違いも
    あるのでは?


    中学校は今のところは遠いですが、将来は美南にも中学校はできるそうですよ。


  152. 362 匿名さん

    子供がいない人には学校は関係ないし・・・。

  153. 363 匿名さん


    そうですね。
    全家庭に子供はいないでしょう。
    しかし、個々は子育てを売りにしたマンションですから、子供は多い可能性大じゃないかな?

  154. 364 匿名さん

    学校はマンション選びに重要なことの1つですよ。


  155. 365 匿名さん

    とりあえず吉川美南で満足ってこと。あとは目の前にどんなテナントが入るかが楽しみ。

  156. 366 匿名さん

    満足してない人が多いからこれだけ売れ残るんでしょ。

  157. 367 契約済み

    そんなことよりマンションの良さを語り合いましょう!

  158. 368 匿名さん

    366

    まだ販売期間中なのに売れ残るはおかしいでしょう。

    売れている途中ですから。

  159. 369 匿名さん

    368

    それもそうですね。失礼しました。販売不振、売れ行きが鈍いと訂正します。

  160. 370 匿名さん

    確かにこの立地でこの規模なら施工前に完売出来ると
    デベ側も考えていないでしょう。
    施工半年前で完売しないのが売れ残りなら
    世の中のほとんどのマンションが売れ残りになりますね。

  161. 371 匿名さん

    369
    潔く謝るだけならかっこよかったのにね。
    負けず嫌いはほどほどに。

  162. 372 匿名さん

    やっぱり完成売りにすればよかったのに。
    住友不動産は青田売りはしないって、蕨のステーションコートの人は言ってましたけど。

  163. 373 購入検討中さん

    購入検討中の方もいるかもしれませんが、購入を考えていない方がどうして
    どれだけ売れたか、完売するのか等をそんなに気にするの?

    関係ないと思うのですが・・・。


    大規模マンションだから入居までに完売しないのは珍しくないでしょう?

  164. 374 匿名さん

    ここの物件を敵視してる輩ってことだけは確実にわかるね。叩いて完売させずに資産価値を下げようとしてるんじゃない?

  165. 375 購入検討中さん

    無視するしかないってことですね。

  166. 376 匿名さん

    370
    日本語が可笑しいですよ。
    施工ではなく、竣工。

  167. 377 匿名さん

    376レベル低いから仕方ないですよ。

  168. 378 匿名さん

    それもそうですね。失礼しました。
    施工中、竣工前と訂正します。

  169. 379 匿名さん

    詳しくないので教えて欲しいのですが、ここはこの後何棟も建てる計画と聞いたのですが、一般的に考えると二棟目以降は駅から遠くなる分安くなるんでしょうか?
    オリンピックなどの影響で値段上がるんでしょうか?
    それともそもそも二棟目以降は計画なので建たない可能性が高いんでしょうか?
    ここの販売中から次の計画は発表になるんでしょうか?

  170. 380 ご近所さん

    >>379さん
    いつ出来るかとか、価格がどうなるとかは分かりませんが、
    予定地のところでは定期的にボーリング調査してますね。

    駅の反対側も再来年から開発へ向けた土木工事が始まります。

  171. 381 購入検討中さん

    駅の反対側は、どう開発される予定なんですか?

  172. 382 ご近所さん

    東口側の開発は↓ここあたりに計画書が載ってますね。
    http://www.saitamaasesu.jp/asesu/2_jirei/J025/scoping/J025_table.html
    この頃の案から結構変更になってるみたいですけどね。

  173. 383 匿名さん

    うちはすみふの営業さんに、二棟目以降は駅から遠くなる上に値段が上がるので一番安い一棟目を買ったほうが良いと言われました。
    今後は資材の値段も上がり、オリンピックで人が取られて人件費も上がるので、今買わなきゃただ損するだけになる、と強く言われました。
    最後の棟まで建つのに10年以上は掛かる計画だとも言ってました。

  174. 384 ご近所さん

    いかにもな営業トークですね。
    最後が10年後では、オリンピック終わって工事のスタッフもダブついてるからむしろ工事費や資材は値下がりしてるかもしれませんね。こればかりは誰もわからないですね。
    値段上がってもいいから、一棟目とはコンセプトを変えた物を作って欲しいなー。全部同じでは団地みたいになるので、外観とか個性をそれぞれで出すとか高級コンセプト棟を作るとか。

  175. 385 匿名さん

    まだ街が開発中だから価格が安いとも言われています。

    これから色々なお店や施設ができ便利になったり、人口が増えて人気が出たら
    その後のマンションは価格が高くなるかもだそうです。
    だから今が買いだと・・・。

    グランセンス吉川美南で検索したらマンション評論家がそう言っていましたよ。

  176. 386 購入検討中さん

    オリンピックも資材の価格高騰でコンパクト化計画にと報道されましたね。

    今後、マンションの価格も高騰しそうなので、やはり今が買いなのかなと
    思いました。

    駅前1分が非常に魅力的です。

  177. 387 契約済みさん

    ここを検討してる方で、駅が近すぎるのがいやでなければ、二棟目以降より一棟目がいいんじゃないですか。

  178. 388 契約済み

    普通に考えて駅から遠くなって値段も上がるとなると待つ意味を全く感じない!

  179. 389 購入検討中さん

    駅から遠くなっても、ここより内容が良くなってれば検討の価値あるんじゃないんですか?

  180. 390 購入検討中さん

    >389
    ここより内容が良くなるか悪くなるか変わらないかはわからないから賭けですね。

    2棟目以降の計画がいつになるのかもわからないし。


    うちは価格も魅力的なので今のうちかなと思い始めました。

  181. 391 購入検討中さん

    うちはここの内容では検討対象外なので次期を待ちます。
    価格が上がってもいいから二重床物件希望です。まあ、他にも物件はたくさんあるので他にもいい物件があればそっちを検討します。いろいろアドバイスありがとうございました。

  182. 392 匿名さん

    二重床を探すなら、長谷工物件と15階建て物件をはずせばだいぶ絞られて来ますね。

  183. 393 匿名さん

    グランアルト越谷レイクタウンは第1弾も第2弾も長谷工直床でしたね。
    1弾の売れ行きが良かったからか、第2弾も設備仕様はほんど同じ上、駅から遠い第2弾の方が価格が高いという…。

    同じ仕様なら断然駅に近い方が中古で売り出す時有利ですから。
    グランセンスはせめて第2弾の設備仕様良くなるといいですね。

  184. 394 購入検討中さん

    2重床の方が足音がうるさく聞こえるという声も良く聞くのですが本当ですか?

  185. 395 匿名さん

    二重床の方がリフォームする時には有利ですが、音に関してはそういう話もありますね。
    結局上階にどんな人が住むかが一番問題で、音が嫌なら最上階に住むしかないという結論になるようです。
    詳しくは、別のスレッドでご覧下さい。
    「直床 vs 二重床」 もうPart3までバトルが繰り広げられています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326969/

  186. 396 購入検討中さん

    なるほど。
    どちらもそれぞれメリット・デメリットがあるみたいで一概にどちらが良いとは
    言えないのですね。
    参考になりました。
    有難うございます。

  187. 397 匿名さん

    ここは第一弾がイマイチ売れてないようですから、レイクタウンとは違って仕様を変えるのではないかと。
    こんなに大量供給されたら中古市場もじゃぶじゃぶに溢れるから資産価値を維持するのは無理でしょう。もともと、資産価値を気にする人はここを買わないからいいのかな?

  188. 398 匿名さん


    あくまでも素人の意見の1つね。

  189. 399 匿名さん

    確かに資産価値を求めてここは買わないと思うけどね。

  190. 400 匿名さん

    浦和美園のセンターフィールドという大規模マンションが、イオンモールがあるだけで街の開発が全然進まずに、中古でしょっちゅう売りに出されています。
    最上階の角部屋でも何ヶ月も売れずに引越し期限が来てしまい、不動産屋に安く買い取ってもらって出て行かれたようです。
    中古で売れないと値段をどんどん下げるしかないそうです。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸