大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・テラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-11-26 19:55:21

ミリカテラスについて情報交換しましょう。

公式URL:http://www.myricaterrace.com/index.html
売主:株式会社大京
売主:東京建物株式会社 関西支店
売主:関電不動産株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
売主:新日鉄興和不動産 株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
設計:株式会社長谷工コーポレーション

所在 大阪府吹田市千里丘北288番17他(地番)
    大阪府吹田市千里丘北1番以下未定(住居表示)
交通 東海道本線「千里丘」駅下車徒歩15分
    大阪高速鉄道「宇野辺」駅下車徒歩18分
用途地域 第二種住居地域
規模・構造 鉄筋コンクリート造、I街区:地上12階建て、II街区:地上15階建て、III街区:地下1階・地上15階建て、共同住宅 総戸数 651戸(住戸)
販売戸数 未定
敷地面積 27016.03m2
専有床面積 65.21m2~ 114.90m2
バルコニー面積 3.42m2~37.32m2
ルーフバルコニー面積 4.56m2~62.78m2(月額使用料:未定)
専用庭面積 14.93m2~65.82m2(月額使用料:未定)
テラス面積 8.00m2~16.88m2
室外機等置場面積 1.30m2~3.76m2
間取り 2LDK~4LDK
権利形態 敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
駐車場 651台 (屋外平地式32台、屋外機械式476台、自走式143台)月額使用料:未定
バイク置き場 133台 月額使用料:未定
自転車置き場 1341台 月額使用料:未定
竣工日 平成27年3月13日(予定)
入居開始日 平成27年3月17日(予定)
販売予定時期 平成26年5月下旬

ミリカ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%AB
千里丘
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%98

【参考 ミリカ・ヒルズ】
公式 ミリカ・ヒルズ
http://www.myricahills.com/
ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
ミリカ・ヒルズってどうですか? Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

[スレ作成日時]2014-04-05 13:07:02

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 501 ご近所さん

    いやー集合住宅なんて一定の割合で自分と考え方が合わない人はいるでしょう。民度云々の話じゃないです。
    あとしばらくはいいコミュニティができると思います。近所にすむものとしてはそうあってほしいですし。
    介護系施設も子供向け施設を転用できるでしょうし人口減少で生徒がいなくなってきたらキンダーとか千里丘北小は転用するんでしょ。

  2. 502 ご近所住人

    >>501
    そもそもマンションを介護事業者へ売り払えばすぐに捌けるんじゃありません?需要は絶対あるだろうし。あと近隣住民が犬を散歩させたり、ウォーキングするにも良いところなのでゴーストタウン化は近隣住民としても困ります。

  3. 503 住民さんD

    介護にファミリー向けのマンションは需要が少ないでしょ。

  4. 504 匿名さん [女性]

    リビングカーテン
    二枚物か四枚物か迷ってます
    皆さんどうしてますか?
    どちらにしても既製品は無理ですね

  5. 505 匿名さん

    >>502
    必要な設備が違いますから、売れませんよ
    売れるなら、とっくにメジャーになってます

  6. 506 藤浪賃太郎

    >>497
    天井は何センチから高いと感じますか?
    平均も教えて欲しいです。

  7. 507 匿名さん [男性 30代]

    497さんはどこかの不動産会社さんですね。いつの間にか、不動産購入からビジネスプランの話になっていますしね。

    そもそも大規模マンションに介護サービスを求めるのは、???ですね。
    一般的には介護サービス関連で大規模はないんですけど運営できるんですかね??

  8. 508 匿名さん [男性 30代]

    http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20150113_2.pdf

    大京さんは上記HP記載の通り、介護サービス向けマンションしているけどこれぐらいの規模だね。
    そもそも大規模マンションでは介護サービスは無理でしょう。
    大規模ではサービスの質が落ちる。

  9. 509 匿名さん

    単純に効率が悪くてダメですし、大京は丸投げ体質なので、サービスは無理です

  10. 510 匿名さん [男性 30代]

    500さんの5年後というのが根拠がないですね。
    5年後はそれほど人口は減らない。2030年、15年後に1割減レベルなんだけどね。

  11. 511 匿名さん

    人口減というよりさらに少子高齢化が進んでいきますからね。
    若い子育て世代の需要がどうかということでしょう。
    暴落は極端でしょうが将来的には立地的に厳しいかも。

  12. 512 匿名さん

    単純な話、新築でも売れなければ中古でも売れませんよ。
    中古になって良くなることもありませんし、管理も大京だから高いし、売れ残りがあればあるほどお金たまらなくなるし、売れ残ってたら売主に持ち分あるから管理会社が変えれないしのスパイラルです。

    ヒルズがいい例ですよ。駐車場の収入が無いから、管理組合の財政も厳しくて、共用部分の維持も相当厳しくなるのが目に見えています

    不動産は暴落じゃなくて、客がつかなければ、売りたくてもローンが抹消できない金額では売れないから、泣く泣くローンを払い続けることになります、お金余分に払って売るか、払えなくなって破産するだけでしょう。
    時間をかけている間に管理費も修繕積立金も上がり、さらに売りにくくなります。
    マンション内で売っている部屋が多くなればなるほど売れなくなります。今と一緒ですけど、売主が隠してるからまだマシなだけ。

  13. 513 匿名さん

    15階建ては、天上も低いしアウトですね。

  14. 514 匿名

    >>512
    匿名でしか言えない責任ゼロ、適当な持論全開ですね(笑)

  15. 515 匿名

    >>513
    何がアウトで、何がセーフなのかは人によって違うじゃん(笑)

  16. 516 マンコミュファンさん

    512の言う事はよく解る。
    新築分譲時に人気のあった物件は中古で出た時にも人気が有る。
    勿論売り出し価格次第だが売り出した時の反響が大きいわ。
    其の他、私とほとんど同じ考え方なので驚いたわ。
    >>514
    内容について反論するなら兎も角、匿名だからダメとは・・アンタも匿名やん。
    匿名でも主張があればまだマシだが、アンタは主張のない匿名で最悪やで。
    >>515
    高さ制限の、あるレベルの最大値をとって14Fか15Fの違いを言ってると思うが
    確かに513は一人善がりの乱暴なカキコミやな。

  17. 517 匿名さん

    大京のマンションは、なんとか15階にしますね。
    一部屋20センチ抑えれば、14階分で280センチありますから、一部屋作れますからね。

    床面積だけで比較すると、損します。

  18. 518 藤浪賃太郎 [男性]

    >>517
    天井の高さは大手に比べたら。10センチくらいかな低いと思います。

  19. 519 匿名さん

    夜中にコツコツ反論してる涙ぐましい方がいますね。ハイネスの人?遅くまで御苦労さまです。

  20. 520 物件比較中さん

    ここはオール電化みたいですが、ガス兼用と比べて光熱費は変わりましたか?

    電気料金が値上げされたから、オール電化の方が光熱費は高くなるのではと思うんですが・・。

    ガス兼用の生活からオール電化の生活に変わられた方で困った事などがありますか?

  21. 521 匿名さん

    >>519
    大京の人では?
    思い切り的外れですけど

  22. 522 匿名

    15階建は、直床・直天井 

    顧客の住み心地よりも、自社の利益優先といった点が、アウトですね。

  23. 523 住まいに詳しい人

    512さんはいい加減ですね 。

    ヒルズがいい例ですよ。駐車場の収入が無いから、管理組合の財政も厳しくて、共用部分の維持も相当厳しくなるのが目に見えています
    →駐車場の収入がないって??
    たくさん車が止まっていますけど(^^;;
    それを擁護する人もいてよく分かっていない人が投稿してますね。

  24. 524 匿名さん

    >>523
    あほだね。君は。
    売れ残りがある時点で当初の修繕計画と乖離が出てるんだよ。
    たくさん車止まってる?なら契約率言ってみろよってんだ。

  25. 525 購入検討中さん

    売れ残ってる間って、修繕積立金って、どうなってるのかな?大京が積み上げてくれるの?

  26. 526 匿名さん

    >>525
    修繕積立金は大京が負担してくれるけど駐車場までは知らん顔だよ。
    そういう意味でいくと524の言ってることは正しい。
    駐車場代も修繕計画には盛り込まれてるからね。
    523は契約者で売れ残ってる事を認めたくないんだね。可哀想に。

  27. 527 匿名さん

    >>523
    テラスの物件概要見ると、駐車場の空きが66%も有るから、まだ4割ぐらいしか売れてないのかな。駐車場収入だけで、毎月250万円以上が未収なのと、未だ販売してない住戸はデベも修繕積立金や管理費を負担しないだろうから、本来積み立てるべき予算がかなり減ってると思う。

  28. 528 匿名さん [男性]

    駐車場収入ゼロと言っているのに対してそれはおかしいと言ってるんだよ。
    そういうレベルの人が多いですよね。
    テラスはまだ売り出してないだけですからね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  29. 529 匿名さん [男性]

    冴えない不動産会社の営業マンの投稿多いですね。
    暇なんでしょう。

  30. 530 匿名さん [男性]

    皆さんいい加減な事言っているので
    議論になりませんね。
    結局 結論から言って欲しいですけど誰も言えない。どれだけ修繕費が足りないんでしょうね。具体的な数字がわかれば納得するけど憶測だけですからね。

  31. 531 匿名さん [男性]

    いい加減な事言っているので
    議論になりませんね。
    結局 結論から言って欲しいですけど誰も言えない。どれだけ修繕費が足りないんでしょうね。具体的な数字がわかれば納得するけど憶測だけですからね。
    それに対して憶測ではっきりしているって言うんでしょうね。(^^)

  32. 533 匿名さん [ 30代]

    先週、ミリカのハロウィン住民だけで1100人参加だったみたいだよ。
    皆さんが思っている以上にたくさん住んでいると思うけど、、、数値のない意見って意味ないよね。

  33. 534 ミリカヒルズ住民さん

    ハロウィンは1100人も参加したんだ!
    かなり集まったんだね!
    でもずっと外にいるのが辛かった・・・

    さてテラスの状況は
    AからC棟は全く販売してなさそう。
    D棟はぼちぼち売れてる感じ。
    EとF棟はほぼ完売??
    G棟は引越業者が結構来てる。
    って感じですね。
    順調に計画通り売れてるのでは??
    駐車場の費用は大京が払ってるよ。
    2年間は。
    そのあとは知りませんが。

  34. 535 匿名さん

    >>528
    売り出してないのでなく、売れないから売りだせないのですよ(笑)
    建物は、売り出してるかどうか関係無く朽ちてくるから、大京にメリット有っても住民にはデメリットしかない。

  35. 536 匿名さん [ 40代]

    534さん
    ハロウィンは人が多すぎて受け付けに時間がかかりましたね。
    仮装して厚着した人は暖かかったと思いますよ。凝っている人もいたので(^^;;

    また、販売状況はD棟はすでに完売していますし、E、Fももう少しという感じですね。

    一斉に売り出すと棟によって間取りも特長も変わるので営業マンも説明しきれないので販売時期をズラして要因の一つみたいですね。

  36. 537 匿名さん

    ハロウィンは季節を考えると中途半端な格好せず厚着が必要ですね。

    この時期寒いので。

  37. 538 匿名さん

    >>536
    普通は売り出しますけど、売れないと考えます

  38. 541 匿名さん

    竣工後、半年以上経って、まだ4割ぐらいしか売れてないから、大苦戦なのは間違いないだよね。

  39. 543 匿名さん

    管理費と修繕積立金はデベが払うけど、使用料は払わない。
    空き屋部分の駐車場の収入がなくても、メンテナンス費用はかかる。
    最初はわからないけど、後からじり貧になる。

    まだ売り出してないせいでね。

  40. 544 匿名さん

    「売り出していないだけ」とは苦しい言い訳やね。
    完成したなら、即刻売り切りたいのがデベの本音。
    完成前の完売は「値付けが安すぎたのか?」の思いがあるが、
    完成して大量に残ってるのは高すぎるだけの事。

    ミットモナイ言い訳はしない方がいいわ。

  41. 546 匿名さん

    まー少しずつ売れてるのは売れてるんでしょう。

    テラスが売り出せてないのはヒルズの販売が後ろ倒しになったからでしょ。650戸のマンションを竣工半年前に売り始めるなんて普通ないし。

    もうヒルズと合わせて800くらいは売れてるんでしょう?買いたい人は沢山いるってことじゃない。立派なもんですよ。

    住んでる人は満足してるならここの書き込みなんか無視してりゃいいしいちいち反論するから業者臭くなるんです。

  42. 547 匿名さん

    >>546
    そんなに進んでない

  43. 548 匿名

    >>542
    確かに。

  44. 549 匿名さん

     539さん
    日本だけだよ。日本しか知らないんだろうね、だから杭の問題も起きるんだよ。
    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    日本を除く世界の国々では「青田売り」は行われない。建物の外枠ができ、後は内装や設備を入れるだけ、の状態で分譲されるのが主流である。内装や設備は購入者が決まってから工事される。

      この方式を「青田売り」に対し、「スケルトン売り」と呼ぶ。建物の基本部分ができてから、実物を見せて分譲が行われるわけだ。

     「スケルトン売り」が行われる背景には、「建設工事は、完成が当初予定より遅れるのが当たり前」という社会認識がある。訴訟大国のアメリカでも、「工事完成が遅れたから」という理由の訴訟は起きない。予定通りにいかないのが建設というものだと認められているのだ。

     だから、「青田売り」はできず、建物の基本構造が完成するのを待って、販売を行う。このやり方であれば「工期の制限」を受けることはない。くい打ちに失敗すれば、やり直す時間があるわけだ。

  45. 550 匿名さん

    542さんも視野が狭いね。

    本当にレベルが低くて疲れます(^^;;
    >>>">

    1つのマンションが一定期間に集められる需要の量には限度があるのです。大型マンションは、多くの場合、とても魅力が高くて広範囲から顧客を集められる吸引力があります。しかし、それでも限度があるということでしょう。ともあれ、完成後も売れ残った物件も、時間が経てば、新たな需要が現れ、やがて完売に至ります。それまでには、戸数が多いほど時間がかかるということになります。

    つまり、「売れ残り=良くない物件ではない」のです。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸