東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド狛江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 東和泉
  7. 狛江駅
  8. プラウド狛江ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-27 14:50:00

プラウド狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都狛江市東和泉1丁目2329番8他(地番)
交通:小田急小田原線「狛江」駅から徒歩5分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:58.8平米-93.45平米

[スレ作成日時]2008-05-12 02:49:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド狛江口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    さすがプラウド!

    問い合わせは本当だと思います。

    だってここはプラウドですから。

    誇り高きプラウドですから。

  2. 152 匿名さん

    さすがプラウドと言ってもね、こんなプラウドもあるみたい。
    住まいはブランドじゃないですよね。人それぞれでしょうが。

    ttp://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-34.html

  3. 153 匿名

    そうです。何を言おうと考え方は人それぞれですよね。 

    ですから、人の意見に対して誹謗中傷するのはやめましょう。  

    この考えが広がれば、平和な掲示板になるでしょう。 
    よろしくお願いします。

  4. 154 匿名さん

    そんなに悪くないんだけど決め手がない物件だな。ここ本気で検討してるひとどれだけいるんだろう。

  5. 155 匿名

    ここは買うべき!

    理由は駅近!

  6. 156 匿名さん

    「うちはプラウドというブランドなので、
    このままでも、正直言って、売れます!」とか
    自信満々発言連発でした!

    ・・・・・・・て、プラウドでもけっこう余ってますよね。
    焦りがみられます。

  7. 157 賃貸住まいさん

    販売時期がまた延びましたね。
    9月上旬(というか2週目の3連休らしいから中旬?)になるようです。

    当初販売は何期かに分ける予定だったようですが、前評判がとてもよく、みなさん反応がよろしいようで、最初の販売のみで完売になりそうとのことです。
    素晴らしいことですが実際はどうなんでしょうかね?

  8. 158 匿名

    実際というか、売り主が言っているのだからそれが実際の状況なんでしょう。


    素人の私がどう考えても、立地が良すぎて即完売間違いなしです。

  9. 159 賃貸住まいさん

    価値観は人それぞれだと思いますのでお気に障った方がいらっしゃったら申し訳ありません。


    前にもお話が出ておりましたが、
    駅近と言っても、世田谷通りと焼肉屋に囲まれております。
    せっかくの駅近もそのせいで相殺されてしまうと思うのです。(むしろマイナス?)
    こちらをご購入される方は臭いや騒音は気にされないのでしょうか?
    駅近だからそれでいいんですかね?

    私は今までいろいろな物件を見てきましたが、内容と価格のバランスが合っていないと初めて思った物件です。
    プラウドだから…とか、
    昨今のマンション価格上昇のせいだから…とか言われてしまうと、
    それまでなんですがね。

  10. 160 物件比較中さん

    ↑私も不思議に思っておりました。

    この物件をやたら勧めてる方って、皆さんご購入される方なんですかね?

  11. 165 購入検討中さん

    やっぱりディスポーザー無いみたいですね・・・
    プラウドなのに・・・

  12. 166 匿名さん

    あんな少ない戸数で数回に分けて販売する予定だったんですね。
    販売時期が延びたのは様子見でしょうね。
    うちは見送りです。理由は159さんと同じ。

  13. 167

    販売時期が延びたのは、もともと2期を計画していたけれども、
    要望書などを通じて得た反響として、まずまずだったため1期でいけると
    判断したからだと聞いています。
    当初の想定よりも、反響が良かったからでしょうね。

    なんだかんだ言っても(言われていても)、相対的にはいい物件なのでしょう。

    私もいろいろ悩み、他の物件もふくめて検討してきましたが、
    高価な買い物であっても、選ぶ時期や、買う(買える)時期を考えると
    家を買うと言うことは、意外にミズモノ的な感覚になることが
    分かってきました。

    難しいですね。これからも積極的に悩みたいと思います。

  14. 169 契約済みさん

    憧れのプラウド、通勤に良い立地ということで前向きに検討中です。
    しかしどうしても狛江ということが気になり決められません。
    自治体が相当財政苦しいようですよね。
    実際影響してくるような危険なことがあれば教えてください。
    学校や病院などが充実していない等しかうかびませんが、
    中古仲介の知り合いに聞いたところ、狛江エリアは問題外と言われて不安になりました

  15. 170 匿名さん

    契約済みさんとなってるけど購入検討者のなりすまし?
    どこのマンションがお勧めなんですかね。

  16. 171 周辺住民さん

    今日は雨の中、チラシ配りしている方を見ました。
    狛江の場所自体はどこへ行くにも交通の便が良いところなんですけどね。

    市にお金があれば無料駐輪場もできるのかもしれません。
    http://www.asahi.com/national/update/0819/TKY200808190005.html

  17. 172 匿名さん

    >169さん
    その方に理由を聞けばいいんじゃないですかね?

  18. 173 いつか買いたいさん

    又、物件価格、わずかですが下がりましたね。

    他のデベも値下げの電話かかってきました。今はどこも苦戦なんですね。

  19. 174 匿名さん

    プラウドだって自信があった割には、結局雨でもティッシュを配ったり
    値下げしたりなんですね。

    これだけ急激に不動産価格が崩れてしまうと皆さん様子見になるでしょうから
    デべさんも大変だ。

  20. 175 物件比較中さん

    >173さん

    わずかとはどのくらい下がったんでしょうか?
    まだデベに伺ってないので、参考程度に教えてください。
    よろしくお願いします。

  21. 176 購入検討中さん

    先日見学に行きまして、販売予定の価格表を頂いたのですがHPの価格が「70㎡台4900万円台」となってましたが該当する部屋がありません。

    これは、値下げしたのでしょうか??

  22. 177 匿名さん

    >176さん

    私もそれに気付きました。

    70㎡台の最低価格は5280万円?ですよね。

    4900万円台ということは300万位下げたってことなんでしょうかね。

    全体の部屋が下がったのか、それとも人気のなさそうな一部の部屋だけなのか、気になるところです。

  23. 178 匿名さん

    ↑ 

    電話して直接聞かれないのですか?

  24. 179 匿名さん



    昨日は休みだったから聞けなかったんでしょ?

  25. 180 物件比較中さん

    今回の値下げは、問い合わせが入っていない人気のない部屋だけでした…。
    はぁ…。

  26. 181 匿名さん

    そりゃそうでしょ?

  27. 182 匿名さん

    順調に即完の予感が・・・

  28. 183 物件比較中さん

    最終価格でどの部屋もだいぶ値下がってましたが?人によって違うのか?
    あまりに最初の予定価格がありえないから、あたりまえだと思うがね。
    が、狛江市役所のハザードマップみると、ここヤバイね、いつか浸水だよ。2階はやめておいたほうがいいね。

  29. 184 匿名さん

    浸水を気にしたら日本中どこも住めないよ。
    浸水なんて地震と一緒。
    怖いなら雨も地震も無い国に住むしかないよ。

  30. 185 匿名さん

    どこも一緒ではありませんよ。
    よく調べたほうがいいですよ。

  31. 186 匿名さん

    >183さん

    最初から希望が入っている部屋は下がってませんよ。

  32. 187 匿名さん

    >>184さすがに「どこも一緒」というのは暴論ですね。

  33. 188 匿名さん

    私はどこも一緒んなんて一言も言ってないですが・・・

  34. 189 ご近所さん

    この物件に関して水害リスクは少なくとも2種類あると思います。
    ・大雨や台風時に、排水能力を超えて浸水
    ・多摩川の氾濫

    多摩川が溢れると狛江一帯は当然アウトなのですが、排水能力に関しては
    狛江市に移転するともらえるハザードマップに危険区域が記載されています。
    これによると「平成12年9月発生の東海豪雨、総雨量 589mm、時間最大雨量 114mm」
    が狛江を襲った場合にココは地面から50cm以上1m未満の浸水区域と試算されています。
    (モチロン、数百m移動すれば安全な区域もあります)

    また、多摩川の水位は「多摩川ライブ情報」というサイトで見えますが、これによると
    先日の大雨でも近くの計測点で危険水位を20cm以上超えていました。
    去年の9月に連続してきた台風の時にもこれを超え、多摩川脇に水位を見張る人が
    出動していましたよ。

    この辺の事は引っ越してくる前には分かりませんでしたが住むと分かります。
    私は賃貸なので良いですがマンションだとそうはいきませんよね。

    実際に申込みされる方は重要事項説明の際にしっかり確認された方が良いと思います。

  35. 190 匿名さん

    だけど、自然災害は全世界で起こりうることだよ。
    天変地異が起きることなんて想定してかうのかな?

  36. 191 匿名さん

    去年の多摩川のあの増水を見ると、氾濫の可能性もあり得ない話でもなさそう。
    普段の状況からは考えられないぐらいの増水でしたから。
    世田道の橋付近のボート屋もニュースに出てましたよね。

  37. 192 匿名さん

    水害、地震などの災害はどこでも起こるとか、
    排気ガスは東京に住むならどこにもあるとか、
    リスクを全く恐れない人がここに紛れてるね。
    ある意味度胸があって羨ましいですな。

    普通なら、自分に置かれている状況、制約条件などを考慮した上で、
    いかに様々なリスクから回避するか、できるのかを考えると思うんだけどね。

    また感覚は人それぞれと言い始めるかもしれませんが。

  38. 193 匿名さん


    考えすぎてると買えなくなる恐れを消してあげたくて

  39. 194 匿名さん


    考えなさすぎじゃない?

  40. 195 匿名さん


    そこそこ考えてますよ

  41. 196 匿名さん

    でも、多摩川は昭和49年に氾濫していらい、護岸工事も十分されて、氾濫とは無縁の川と思っていましたが、ここ2−3年の気象はおかしいですね。

    従来の基準よりも堤防を高くすべきなんでしょうね。

  42. 197 匿名さん

    もう東京は亜熱帯気候と言ってもいいレベルになってきてる。
    最近のは夕立じゃなくてスコール。
    しかも毎日のように日没後に大雨。
    河川沿は真面目に対策を考慮しないとね

  43. 198 匿名さん

    だけど今までどおり住んでいる人もいるんだよ。
    だから氾濫はありえないかな?
    どうかな?

  44. 199 匿名さん

    >だけど今までどおり住んでいる人もいるんだよ。
    >だから氾濫はありえないかな?

    もしそうなら、河川氾濫による被害っていうのは
    地球上では起こらないってことになっちゃうじゃない。

  45. 200 匿名さん

    だけど、そうしたら河近くに住んでいる人をみんな否定することになるよ。 

    だって川沿いに必ず人は住んでるよ。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸