多摩境駅徒歩3分に建設中のこちらのマンション
3連休が、価格発表でしたね。
皆さん、何か情報はお持ちではないでしょうか?
所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ライオンズ多摩境ステーションレジデンス
[スレ作成日時]2007-09-17 12:26:00
多摩境駅徒歩3分に建設中のこちらのマンション
3連休が、価格発表でしたね。
皆さん、何か情報はお持ちではないでしょうか?
所在地:東京都町田市小山ヶ丘2丁目7番10他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅から徒歩3分
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ライオンズ多摩境ステーションレジデンス
[スレ作成日時]2007-09-17 12:26:00
確かに多摩境にしては高いですね。
第1期は非常に少ない件数でしたが完売しないのも納得です。
近くに来年マンションができるみたいですが
こちらも高い価格設定になってくるのか気になります。
ここを購入された方はどの辺が魅力だったのでしょうか?
正直、他の近隣マンションと比べても特にこれが売り!と言うものが見当たらないのに価格ばかり高くて…
ウチでは諦めなくてはならないようです。
2,3件モデルルームを見て、高いだろうけど駅に近いので行ってみました。
キッチンをIHにできるか?と質問をしたら「出来ません、IHが何でいいんですか?」と逆に質問されました。調理が楽だしと返したら、「説明の為IHを体験したけどガスと変わりませんよ、IHの必要がありますか?」
IHの対応ができないからって 対応じゃないという回答だけでいいじゃないですか!
駐車場も100%じゃないことを指摘したら「駅に近いからいらないでしょ!」
っていうか住むのはあなたですか?と文句を言いたかったですが無駄なような気がしたので
さっさと帰ってきました。大手のマンションのモデルルームってこんな感じなんですかねぇ。
売る気がないのか私たちに売りたくないのかという印象でした。
ご購入されたかた、予定の方すみません!でも、ムカッとしたので書き込んでしまいます。
また今週月曜(4/17)担当者から電話があり、全物件200万下がりました。合計300万です。
担当者いわく「90平米以上物件が高いので平等に・・・」だそうです^^;
「まだ下がったら教えてください」というと「もう下がらないと思います。」
下がった分家具とか奮発して購入ようかな・・・
値段が高いくせにディスポーザー付いていないよね?
今付いている賃貸に住んでるから買うマンションは付いていないと嫌なんだよね…
キッチンから生ゴミのにおいとか最悪。
買った人はどこが良くてここを買ったの?
以前通っていた会社の事務所が近くにありました。
多摩境はここ5年で急速に発展した地域です。
(数年前に急にバス便が倍以上になってびっくりしました)
コストコ通りの土日の渋滞や都心への通勤時間にやや難は
あるものの、周辺環境は十分満足できるものと思います。
価格的に強気な面は否めませんが(ブランド料でしょうか)、
自家用車を手放す覚悟があればいうほどの価格ではないと思います。
(このご時世結構クルマの経費かかってるんですよ)
確かに多摩境に住むなら車は手放せないよね…
駅からちょっと離れちゃうけどソルグランデメイツの方は駐車場100パーセントなんでしょ?
友人がここ買っててあと数軒で完売だって聞いた。
ライオンズはなんでこんなマンションににしたんだろ。
値段下げるのも限界があるし、売れ残って賃貸に回す気なのかな。
値段的にも比べちゃ悪いかもしれないけど、まぁ、比べちゃうよね。
売行きはいまいちのようですが、だいぶ価格の見直しがされて、これからではないですか。いままで、原材料費の高騰や建築基準法の改正等で建物価格が上昇する傾向にあったため、強気すぎる価格設定になっていたのでしょうが、かなり価格が見直され正常な状態に戻った感じですね。でも、お金を払い込む前に全戸価格見直しをされてだいぶ下がったのはありがたいです。お金を払ってから今のような不動産価格の暴落になったのではしゃれになりませんから。不動産を投機目的に見なければ(自分が住む目的なら)、価格が下がったのは良かったと思います。設備などは他のマンションに比べて重厚ですし使っているモノはいいものです。都心に近い8000万円レベルのマンションもずいぶん見ましたが、使っている材料は同等かそれ以上ですよ。その辺がソルグランデメイツとかと違うところではないですかね。
このマンションのいいところは、なんと言っても広大な公園横にあること、駅に近いことだと思います。建物の四方のうち2面を公園に包まれている立地に魅力を感じます。大規模物件で敷地内に庭園を設けているのをよく見かけますが、きれいに維持するには費用がかかります。でも、この物件のように公共の公園に面していれば、維持費は不要で、自分の庭のように利用できるのです。あと、駅に近いと電車の音がるさくなりますが、多摩境は地下のような構造なので、駅3分なのに電車の音はありません。ニュータウン通りには面していますが、ここも道路が結構下を通っているので建物側に来ると音はほとんど感じません。このような立地はなかなか見つからないと思いますよ。とくに子育てにはとても良い環境ではないでしょうか。
>アカチャンポンポさんが立ち退く可能性
ないと思う。
休日すごい込んでるし、車で近隣からわざわざ買いに来ているくらいだし。
ベビザはアカチャン向けだけどホンポは小学生くらいまでが対象だから、利用する年数が長い。
ましてやマンションがいくつも建って、さらに分譲住宅もあるくらいだからかなり長い間「子育てに良い環境」と言われるでしょうし。
南大沢や多摩センターは、急行が止まるため結構値段が高いです。多摩地区とは思えないくらいの値段が付いていたりしますよね。でも、南大沢や多摩センターでは始発から離れているため急行でも、各駅でも朝は座ることが難しいと思います。その点、多摩境は始発駅の次なので、座ることが結構可能なのです。仮に、絶対に座りたいときは橋本に行って座ることもひと駅2分なのでそれほど苦ではありません。そう考えると急行が止まらなくても通勤は楽なのではないでしょうか。京王線は結構急行と各駅がいい感じに連絡しているので、乗り換えもそれほど気になりません。あと、急行は結構止まるため、実は各駅とそれほどの時間差がないのです。そう考えると多摩境ってお得なのではないかな。
>
>仮に、絶対に座りたいときは橋本に行って座ることもひと駅2分なのでそれほど苦ではありません。
キセル乗車するの?
新宿まで1時間かかるから2分も差してかわりませんね。
寝て新宿まで行く方はそれでいいのでは。
でも、キセルを進めるのはやめましょうね、デベロッパーさん。
多摩境の周辺って、車多すぎ。
コストコとかでね。車ないと食料品を買うの大変じゃないですか?
当然ながら駅員が橋本からの定期件の提示を求めらていましたよ。多摩境の義父の話しですが。
なので時々抜き打ちチェックとか遂行してるのではないかと思われます。
あと、新宿迄は乗ってしまえば快速でも(朝のラッシュ時でも)45分程で到着します。
>No.55さん
うちは車無し子有りですが買い物はそんなに困りません。
子供を連れて自転車に乗って公園に寄って、ベンチで軽食(家から用意していきますピクニック気分で)取って買い物して帰ります。
子供を遊ばせるのと家事が一回の外出で済んでしまうのでメリットかなと思います。
車だと公園付近に路駐出来ないので、「公園に行くときは結局自転車で行って、買い物も済ます」と車を持っている友人達は言ってますから、小さいお子さんがいる家庭では車がなくても何とかなるんだと思います。
子供を連れて、公園に行って軽食なんてとてもいい環境ですよね。隣接の公園がとてもきれいで魅力的です。贅沢な時間が過ごせそうですね。うちは犬もいるので、ドックランが整備されている点も気に入っています。
価格推移の話しです。
第1期販売開始〜現在迄の間に3回の価格改訂が発生しています。
910万下がってるタイプ(南東75m2)もあります。一方人気のある部屋は(角部屋等)500万位しか下がっていないようです。
そろそろインテリア説明会とやらのパンフが来たのですが、さしあたってどれを申し込んだら間違いがなさそうですか?
個人的には洗濯機置き場の上の棚とキッチンの食器棚辺りは追加しても良いかなと見ています。(まぁ、これだけでも結構値段が張りますね・・涙)
周囲の囲いがとれて、植え込みもされてくると、雰囲気がだいぶ変わりますね。自然の環境が好きなので、マンションの周りも植栽が取り巻いている環境が気に入っています。多摩センターあたりから多摩境あたり周辺は、町中が公園のようで、街路樹なども紅葉するときれいですよね。目の前の公園も見事に紅葉していました。入居後も四季の変化が楽しみです。
上にレスを書いたものです。
他のライオンズマンションを購入した友人たちは要らないって言ってるんですが。。。
ーーー>これは、地震保険が要らないって言ってるんです。
皆様の回答待ってます。
よろしくお願いします。
自分は、セゾン自動車火災の「じぶんでえらべる火災保険」でいくつもりです。
地震保険はつけると、保険金額が倍以上になるのでちょっと・・・。
なので地震保険は最初はやめにしようかと、10年以上経ってから再度考えるつもりです。