東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 池尻大橋駅
  8. クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-05-24 10:05:06

最近(ここ1ヶ月ぐらい)の話題
・地下駐車場のマナーが悪い
・歩道橋の撤去と横断歩道について
・不動産取得税とと固定資産税


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337263/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362644/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産東京急行電鉄三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.25 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-03-23 14:02:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    過去最大級の台風だって。
    クロスが飛んでなくなっちゃったらローンだけが残る・・・
    こわいよー。

  2. 202 契約済みさん

    東急コミュから変更賛成!
    理事会の議事録見に行ったら、
    平日の16時までだと。
    どういう会社なんだか。

  3. 203 マンション住民さん

    3割オフなら迷う必要ありませんな。
    最初のころいたかわいすぎるコンシェルジュも最近見ないし、辞めちゃったんでしょう。
    もはやコミュを継続する理由はありません。

  4. 204 マンション住民さん

    綺麗な子がいますよ。
    仲がいいよ。(笑)

  5. 205 マンション住民さん

    ビジネスの宣伝のような中傷はいやだな。

  6. 206 住民さんA

    コンシェルジュのお姉さんはキレイな方が居てよいですね。
    日本ハウジング?だめでしょ。。。

    それとも、そちらの関係の方の書き込みかしら。。。?

    営業書き込みですか?

  7. 208 匿名さん

    Lifeのカート持ってくる人なんているんですか?(笑)
    それは階数関係なく注意したほうがいいでしょう。

  8. 209 住民A

    先日の早朝また地震の影響でエレベーターが止まってましたね。
    私は1階で待機してましたが、かなり若い男性二人が防災センターで喚き散らしてましたね。
    警備員何も悪くないのに気の毒だなと思った。仕様なんだろうけど、確かにあんな微弱な揺れで止まるのは困りますね。
    ライフのカート持ってる方確かにいらっしゃいますね。良識のかけらもないような方々ですので、注意しても無駄かと。

  9. 210 マンション住民さん

    地震で止まるのはエレベーターの常
    その程度でわめきちらしているような短気な方だと
    低層マンションに引っ越した方がいいかと

  10. 211 住民主婦さん

    LIFEのカートは、部屋まで利用OKとLIFEの係員に確認済みです。
    但し、B1カート置き場に必ず返却との事です。

  11. 212 マンション住民さん

    >>211
    でしたら、ワンちゃんと同じように荷物用のエレベーター利用ですね。

  12. 213 住民A

    夜間のライフ駐車場、毎晩綺麗ですね。しかし、毎日日中止めている、逆走車の白BMW、888はどうにかして頂きたい。ライフでの買い物どうこうではなくリモコンキー使用ならば、平置き駐車厳禁では?

  13. 214 住民

    わたしはカートを6階のパーティールームに持って行ってる若者しかみたことありませんが、
    LIFEの係員に聞いても意味ないですよね?
    マンション側のルールがどうなってるかが論点では?
    LIFEは返して貰えればいいだけだし。

  14. 215 じゅうみん

    横の道が近々整備されそうですね。楽しみです

  15. 216 入居済みさん

    山手通り支線から右折で入りにくくなってしまいました…。
    あそこ信号建ててくれないですかね〜?
    横断する歩行者も多く、非常に危ないです。

  16. 217 マンション住民さん

    総会の決議のお知らせが来ましたね
    6階のフィットネスエリアでランニングマシーンが5階まで響くというのは驚きました

  17. 218 マンション住民さん

    マシーンの音がけっこう響きます。
    作った時にもっと工夫して欲しかったです。

  18. 219 マンション住民さん

    216
    大橋交差点の横断歩道ができたら、少なくなります。

  19. 220 じゅうみんさん

    90平米1億4000万円で売りのチラシが入りましたが、ちょっと高いですね。坪単価513万円ですよ。売れたらすごいですけど。

  20. 221 じゅうみんさん

    間違えました。1億2000万円でしたので坪単価440万円です。これは売れそうですね。先月7件売りに出てて4件売れて1件新規で今4件。結構人気ありますね。

  21. 222 マンション住民さん

    >200さん
    怪しいとは何がですか?
    根拠がない中傷はよくないとは思いますが、改善したい要望がるのであれば
    ご自身が理事会委員に次回は候補すればよいと思います。
    色々意見はありますが、みなさんボランティアでやっているのですから。

  22. 223 住民さんB

    エレベーターの張り紙はなんとかならないんですかね?
    見栄えが悪くて仕方ないと思うんですが、皆さんはあれはアリと言う認識なんでしょうか?

    液晶モニターなんて大した価格じゃないのだから、いくつかの階に置いておいて、
    そこで掲示するようにすればいいのにと思うんですが……。

  23. 224 マンション住民さん

    223さんに同意です。
    その方が更新の手間も省けると思います。

  24. 225 住民さんD

    合人社に変えれば三割安くなります、管理費。

  25. 226 223

    >>224
    ですよね。
    そういうところで経費の削減を考えればいいのにと思います。

    紙というメディアが使いたいなら、全戸に配布が確実ですし、
    張り紙をしたいのなら、液晶を利用したほうが見栄えがします。


    >>225
    3割安くなるということは、3割サービスの質が低下するということですから、そこをどう見るかと言うところですね。
    何でも安ければいいというわけではありませんよ。

    それ以前に、このマンションの住人にとって、「高い!」というほど高い管理費ではないと思うんですが、
    高いと感じる方っているんでしょうか?

  26. 227 マンション住民さん

    現在の管理は高かろう悪かろうで有名な東急です。
    どうせ悪いのなら、合人社やハウズイングの方が3割安くていいです。
    このマンションは投資目的の方が多いと思いますが、管理会社変えれば利回り上がりますよ。

  27. 228 マンション住民さん

    >>227
    こんな話の繰り返しやめません?

  28. 229 住民A

    どの管理会社にしたって中身(マナーの悪い住民)が変わるわけじゃないんだから一緒。
    ライフのカートしかり、玄関の扉開けて熱風が廊下に漏れようが、調理の臭いが漏れようが、お構いなし、本当にここの居住者はモラルがない。
    私はここに住むのは嫌なので賃貸に出すことにしました。
    もう少し売値が上がったら売りに出します。

  29. 230 匿名さん

    229
    聞いたことがないな。
    偶々となりの人がそうだったじゃないの?
    全体的にはいいよ。

  30. 231 マンション住民さん

    玄関のドアを開け放してる人なんているんですね!
    だいぶ驚きです。。。

    個人的には3階のサブエントランスからペットを連れ出し、又はそこから入っていく姿をよく見かけます。
    (朝、夜問わず)
    3階はペット禁止だったような。
    この間はカートにチワワを入れて放置してあるのを見かけました。

  31. 232 マンション住民さん

    玄関のドアまる空けなんて、引っ越しか業者の出入りしている最中以外見たことがない
    いくら安全といっても玄関を開けっ放しにする気にはならんよ

  32. 233 周辺住民さん

    中古を検討していましたが、こちらを拝見してビックリです。。

  33. 234 匿名さん

    700世帯が入っているわけですから、いろんな方がいますよ。ただ、上層階はそれなりの資産家ですのでモラルのしっかりした方が他のマンションに比べると多いです。賃貸が多い低層階の方にモラル逸脱行為が多いイメージですね。

  34. 235 マンション住民さん

    >>234
    反応するのも大人気ないとも思いますが。
    資産家はモラルが高いの?賃貸派はモラルが低いの?しょせん集合住宅でしょ。
    いろんな人がいると思うけど、どちらにせよ相当の住居費を負担しているんじゃないかな。
    孟母三遷の教えに習いますか?。

  35. 236 周辺住民さん

    かなり真剣に検討しましたが、書き込み内容をもとに、駐車場や共用施設の様子など拝見して見送りました。
    タワーで世帯数も多く、いろんな方がいらっしゃるのは理解していますが、内覧と数回の訪問だけで住環境に対する価値観の違いを感じることが多々ありました。
    住居費をたくさん使えることとモラルの高さは、ことこの物件に関しては全く関係ないと感じました。
    利便性に魅力を感じていたので、とても残念です。

  36. 237 契約済みさん

    236さん。こちらは契約者限定です。検討者は普通のスレへ行ってくださいね。

  37. 238 マンション住民さん

    やはり賃貸の方は自分のものという認識が薄いので、荒くなりますよね。私のフロアは皆きちんと挨拶なさるし、感じのよい方ばかりです。確かに、プレミアフロアはお金持ちの方なんでしょうが、あいさつすらできない方が多い印象はありますね。
    あとは若い学生があいさつしないね。挨拶を強要するつもりはないが、幼稚園生が一生懸命あいさつするのに、あいさつさえできない学生は社会人になっても失格するだろうね。挨拶は仕事以前の問題!

  38. 239 マンション住民さん

    >>234
    1階で騒いでいた素肌に柄が入った方が、高層階で降りていくのを見ましたし、
    子どもが騒ごうが暴れようが放置している方々が高層階にいらっしゃるので、
    低層だろうと高層だろうとあまり関係ないですよ。
    正直申し上げて、全体の何割か残念な方々がいらっしゃるのは事実でしょう。

    ただ、こうしたモラルの低い方々がいらっしゃるのは、タワーマンションでは仕方がないです。
    一定の割合でそういう方々はいらっしゃいますからね。

  39. 240 マンション住民さん

    若い学生さんは賃貸に多いと思いますが今の賃貸って不動産屋さんに周囲の挨拶はやめろとか、
    変に挨拶しない方がいいと指導されます。
    昨今マンション内でいろいろ事件も起きているからでしょうけど、世知辛い世の中になりましたね。

  40. 241 マンション住民さん

    賃貸が増えるとマナーが悪くなるでしょうね。
    3Fは自転車置き場から犬を抱いて出てくる方は何度か見ましたが、禁止でした?

  41. 242 マンション住民さん

    240さん。なぜ不動産屋さんは挨拶するなというのですか?  以前住んでいたマンションは、挨拶することにより
    部外者かどうか判別できるので、挨拶を励行した方がよいと管理会社から指導されていました。

  42. 243 住民A

    ペットは共用部を歩行させなければ問題無いのでは?
    まぁ、ぎゃんぎゃんうるさいバカ犬のチワワを2匹つれてる女性は堂々と歩かせてましたけどね。モラルも何もあったもんじゃないです。

  43. 244 マンション住民さん

    >241さん
    3階は禁止です。
    ペットは共有だろうとなかろうと決められた場所からのルートでのみお願いしたいです。
    犬嫌いな人だっていますので。

  44. 245 住民A

    >244さん

    規約のどこに禁止とあります?
    動物嫌いなのはあなた個人のものです。規約のどこにも記載はありませんよ。
    決められたルート?ペット用エレベーターを使用さえすれば問題ないでしょう。
    私はペット飼っていませんがあなたのような方がいるからうんざりです。
    マンションに住まず一戸建てにでも行けばいいでしょう。
    エレベーターに貼られている規約を今一度熟読し理解された上で意見してください。

  45. 246 マンション住民さん

    議事録にも出ていましたが、タワー駐車場の空車問題を真剣に考えているとのこと。住民では埋まりませんので、外部に開放して収益を上げるべきだと思います。きちんと管理してもらえば何の問題もないと思います。33000円で盗難の危険がないわけですし借りる人はたくさんといると思います。
    このまま空車を続けても、将来の管理費が上がるだけだと思います。

  46. 247 マンション住民さん

    え??
    決められたルートというのは駐輪場へ向かう出入り口のルートのことでしょう?
    すなわち244さんのおっしゃっている決められたルートのことだと思うのですが。
    245さんも重箱のすみをつつくような言い方はよくないですよ。
    ペットが苦手な人がそう思うのは事実だし、それならばどこでも出入り可能なペット可のマンションなどに行けばいいでしょう。などエンドレスです。
    お互いが気持ちよく生活するためにルールがるのですから。
    それにペットは3階は通れませんよ。

  47. 248 マンション住民さん

    つけたし:駐輪場のルートというのは1階のメインエントランスの側面ものところです。
    あそこのみペットは出入り可能だと思います。

  48. 249 駐車場契約者

    >246さん

    ここの居住者でさえようやく1年半かかって夜間の違法駐車がおさまったのに、この上今度は外部貸し!?
    いやいや、勘弁願いたい。車輌放置やら喫煙やら、無法地帯になってしまう気がするので私は反対です。

  49. 250 マンション住民さん

    管理規約P176参照
    非常用エレベーター(2)がペット使用可。

スムログに「クロスエアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸