大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉
契約済みさん [更新日時] 2015-05-26 20:14:02

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレをつくりました。
色々と意見を交換したいと思っています。
オプションやインテリアなど、いろいろ語りませんか。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357331/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-07 21:55:26

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    基本的に手摺より上に見える物は建物の景観を悪くします。
    アンテナも言われます。
    鯉のぼりも派手な布がヒラヒラ見えるという意味では洗濯物と同じです。
    市営団地ではありませんよ。

  2. 702 マンション住民さん

    子どもがたくさんいるのに、なんて子育てしにくいマンションなんだろう…

  3. 703 入居済みさん

    あれもしたいこれもしたいと夢があったのに…あれはダメこれもダメ。
    自分の家なのに自分の家じゃないみたい。

  4. 704 主婦さん

    戸建てとマンションを同じようにお考えなのではないのでしょうか?

  5. 705 入居済みさん

    >>704
    私もそう思います。
    規約がある以上、ルールを守るのが前提です。
    専有部は、部屋の中だけ。

  6. 706 ファミリー応援しますさん

    >>702>>703
    鯉のぼりは団地みたいとか、みっともないとかの価値観は人それぞれ。
    違反行為をする訳でないのなら、鯉のぼりぐらいのことで悩んだり気にする必要なんてないです。ファミリーが多いマンションですし(感覚的に7割以上がファミリーかファミリー予定と思うのですが)、子供たちが喜んでくれるなら、遠慮なんてせず出してあげてくださいね。事故とか補償とか気にしてたら、子供たちに自転車乗らせてる方が事故を起こすんじゃないかと、そっちのほうがよっぽど怖くて、乗せれなくなりますよ。

  7. 707 匿名さん

    鯉のぼりとか、プールとかはやってあげていいとおもいます。
    こんな匿名でしか言えない人達の反対レスなんて気にしてたら何もできませんよ。

    管理組合が出来て話し合いの議題に上がり結果が出てから考えればいいだけのこと。

  8. 708 匿名さん

    ファミリーではない人の意見なんでしょうね。鯉のぼりがダメとかいう方は。

    マンション全世帯にアンケートとか取れればほぼ確実に鯉のぼりなんて出せるんでしょうけどね。
    というか、鯉のぼりでこんなに揉めてるマンションって・・・

  9. 709 ファミリー応援しますさん

    >>695さんと同意見なのですが、管理規約違反というのはどこに書かれているのでしょうか?私も探せなかったので、仮に書いてある場合は管理会社に依頼して掲示板に禁止である主旨を貼り出してもらい、皆さんに周知させてあげていただけないでしょうか。
    ここで議論しても、無意味な意見の述べあいで何の解決にもなりません。
    それまでは鯉のぼりが違反というコメントは控えていただきたい思いです。何の罪も無い親御さんを違反者呼ばわりして、不必要なストレスを与えるのを控えていただきたい思いです。

  10. 710 匿名さん

    結局、違反でもないんでしょうね。
    管理規約違反と言えばやらないと思ったんでしょうね。

  11. 711 匿名さん

    鯉のぼりで揉めること多いから、室内用に鯉のぼりが売れるんじゃ無いの?

    http://kininarulab.seesaa.net/s/article/395380842.html

  12. 712 主婦さん

    管理規約とか、美観とかの問題ではなく、突風等で万が一飛んでいってしまい、他者を傷付けた場合の心配をしてるのではないのでしょうか?
    マンションのベランダで布団干しが禁止されているのも同じような理由ですよね?
    まさか、鯉のぼりと洗濯物を一緒には考えないでしょうし、ましてや自転車と比べるのは。。。

  13. 713 マンション住民さん

    本当に心配をしての意見かはわかりませんが、マンション用の鯉のぼりも出てることです。

    販売元も落下などしないように安全面に気を付けてると思います。

    万が一ばかりでは何もできませんよね。そもそも私の検索の仕方が悪いのか?鯉のぼりの落下事故というソースを見つけられませんでした。と言うことは頻繁に起こるような事故ではないということです。

    マンションに禁止の掲示もされてないことですし、とりあえず今年は出したい人は出せばええじゃないですか。

    管理組合が出来て禁止したい人は意見を出したらいい。そして出したい人と話し合えばいい。来年以降にね。

    もうそろそろ鯉のぼりネタやめませんー?

  14. 714 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3808/

    このスレの26の人の様に、クレーム来ないかビクビクするより、室内用の鯉のぼりの方が、人に迷惑かけること無く良いと思いますが。

  15. 715 匿名

    子どもさんのために出したい方の気持ちもわかりますが、712さんと同意見です。

  16. 716 匿名さん

    以前住んでいたマンションは布団を外壁に干すことは禁止でした。
    理由は落下時を想定し危険、団地か賃貸のようで、マンションのグレードを下げるというものでした。
    勿論、洗濯物は備え付けの低い物干しに干す。
    鯉のぼりも落下時に危険との理由から、禁止でした。
    また、鯉のぼりはマンション内の公園に掲げてありました。
    マンションの管理組合と住民の価値観の違いでしょうね。

  17. 717 マンション住民さん

    このマンション鯉のぼりに関しては特に禁止にはしてないそうですわ。
    男の子のお子さんを持つ方々良かったですね。

    それではこの話はもうやめましょう。

    これからも反ファミリーの方々の攻撃受けるかもしれませんが頑張って下さい。←もちろん文句を言われないためにもエントランスで遊ばない等の最低限のマナーを守って。

  18. 718 入居済みさん

    ベビーフードを取り扱っている店をご存知のかたいらっしゃいませんか?
    以前友人が遊びに来た際、駅前のダイコクでは取り扱いしておらず、ダイエーは種類が少なく困りました。
    南町のピーコックも種類があまりなかったし、このマンションの近くで沢山取り扱っている店を知りたいです。
    また、うちの子もそろそろ離乳食をと考えていますので、おすすめのベビーフード、メーカーなどがあればそれも合わせて教えてくださると嬉しいです。

  19. 719 入居済みさん

    718さん
    イオン箕面、南千里、北千里はそれなりにおいてあったかな~と思いますが…近くはないですねスミマセン。
    上新田のサーバにもそれなりにおいてあったかな~と思いますが…こちらも歩いてだと遠いですねスミマセン。
    こないだオープンしたばかりの箕面バースデイも歩いては遠いですけど…子供の専門店なんで種類多いかも?
    あやふやでスミマセン。

  20. 720 入居済みさん

    うちも近くにないかなーと探してましたが、やはりないですよね。
    箕面イオンまで行ってます。
    オムツとかはネットで買うようになりました。

    読売文化センターの中にアカホンとか西松屋が入ると嬉しいですよね

  21. 721 匿名さん

    このマンションのグレードどの位ですか?
    ここのレス読む限りでは⁈

  22. 722 入居者済みさん

    >>721
    簡潔に申し上げると価格以上にトータル的にかなり良いです。だから一気に売れた要因の一つでしょう。以前に話題にあがってますが、見ておられないようですね。価値観や評価は人それぞれ。残り2戸しかないですし、検討中なら現地を見られては。

  23. 723 マンション住民さん

    せっかく広めのマンションを買ったんだから家の中に飾ったら良いと思うわ

  24. 724 入居済みさん

    719さん 720さん
    イオンまで行かないとないんですね。
    上新田のサーバ今度行ってみます。
    この辺りお子さんが多いから駅前にでも豊富に取り扱いしてくれればいいのに。
    レスありがとうございました。

    私もここに引っ越してからおむつはアマゾンで買うようになりました。
    読売にアカホン、西松屋が入れば子育て世代としては便利ですけど何が入るんでしょうね。


  25. 725 入居済みさん

    724さん
    イオンが入るという噂です。
    ピーコック、オアシスと少し高めのスーパーばかりなのでイオンができてくれたら嬉しいですよね。

  26. 726 入居済みさん

    万博のところにできるららぽーとも大分できてきましたね。
    水族館、子供のために年間パスポート買ってしまおうかしら。

    車は渋滞しそうですしやはりモノレールで行くのがいいのでしょうか?
    自転車で行くには距離がありますか?
    こちらを購入した時にリバーの方は自転車で行けると言ってましたが実際万博まで自転車で行ったことのある方いますか?

  27. 727 残念です…

    この掲示板をみていると、住んでいるのが不安になってしまいます…。騒ぐな、走るな、エントランスでは喋るな…と、当然ながら子どもにこれから教えていかねばならないですが、あれもこれも厳しくて、なんだか窮屈でたまりません。
    ルールを守って住むのは当然のことなので、そのあたりは守っていますが、少しでも騒いだり、知らずに間違えてしまったら、ここで悪者のように晒し者になったり、話題にのぼってしまいそうですね…。こんなところに晒さずに、こっそりポスティングなどで教えていただけたほうが気持ちが楽です。晒されたとしたらもう恥ずかしくて誰にも顔を合わせられなくなりそうで…。

    違反行為なんかについてはポストの近くの掲示板を見て該当していないかチェックはしていますが、このネット掲示板を見る限り、あれは迷惑、これは美観が…など、決定事項ではないことなどのマイナスな意見が多くて、住みにくいマンションだなぁと思わずにはいられませんでした。

    ちゃんと自治会が発足すれば、この指摘合戦のようなものもおさまるのでしょうか。今は組合がないので管理人さんにお伝えして、お任せすればいいことを、わざわざこんなところに晒すなんて、このネットの掲示板自体がマンションの質を下げているように思えてなりません。残念です。

  28. 728 入居済みさん

    ネットの掲示板なんて、所詮こんなもんです。全部を鵜呑みにして、気にしちゃうようなら、利用しないほうがいいですよ。

  29. 729 入居済みさん

    あなたのお金であなたが買った物件なんですから普通に生活すればいいと思いますよ。それにここに書き込みをしている人は極一部の人間であり、他の住人はこの掲示板の存在すら知り得ないと思います。

  30. 730 入居済みさん

    >>725
    イオンと言えども高級路線になるみたいですhttp://constnews.com/?p=2188
    今のところ東豊中のマルヤスがそこそこ安めなので気に入ってます

  31. 731 匿名

    >>729
    ここで規約違反を指摘されてた人が改善された様に、たかが掲示板、されど掲示板です。
    ポスティングや管理人さんにクレーム言って逆恨みされるより、匿名の掲示板の方が指摘しやすいのでしょう。

  32. 732 入居者済みさん

    >>731
    同感です。
    ここで違反行為を指摘されたのなら、直ぐに素直に改善する。管理人から注意やポスティングされても改善しない人は、ここで晒し者にされるうえに、後々に管理組合から直接叩かれ、あの噂の違反行為の人ってあの部屋の○○という名前の人なんだと周知される。

    違反行為でないことを指摘されたら、そういう考えや価値観の人も極僅かながら中には居てるんだと配慮しつつも、何の問題も無いので普通に気にせずに生活すれば良いです。

  33. 733 入居済みさん

    727さん
    うちも小さな子どもがいるので、人一倍気を遣うっていうお気持ちはお察しします。

    今回、727さんが何かを指摘されているわけではないと思いますので、あくまで一般論ですが・・・
    何かを指摘されたら「違う方法で指摘された方がいい」とか「住みにくい」などと反発するのではなく、素直に受け入れる姿勢も大事だと思います。集団の中でこんな反発の仕方をしたら、疎まれてしまいますよ。

  34. 734 匿名さん

    鯉のぼり、布団、洗濯物、エントランスで喋るな、走るな等、ここに書き込まれている内容の全ては資産価値を維持する為です。
    残念なことに、資産価値についての認識の甘さにガッカリします。
    ホテルまでとは言いませんが、所帯染みたマンションは団地や賃貸と変わりませんから。

  35. 735 入居済みさん

    731さん
    ここで指摘されたから改善されたのではないですよ。
    管理人さんが直接言いに行ったことからです。


    ここは、誰でも見れる掲示板。本当に全ての書き込みが住民なのかも怪しいところです。
    だからそこまでここの書き込みを気にする必要はないと思います。
    匿名だから言ってるような方々です。

    管理組合ができてマンションの人達だけが閲覧できるサイトを立ち上げてもらうといいですよね。そしたら過剰な書き込みをする人もグッと減ると思いますよ。

    ここで部屋番号等をもし特定できるような書き込みをされ、晒し者になったらら出るところに出ればいいのです。匿名だろうがアドレスを特定するのことなんて簡単なのだから。

  36. 736 入居者済みさん

    >>735
    ここで違反行為の指摘があって改善というか止めましたよ。私のような人、他にもいてると思います。
    部屋番号を特定するような書き込みは見受けられないですし、そんなリスクを犯してまで書き込みするバカな人なんてここにはいないと思います。3232号室とか故意で悪質な方法で個人を特定する書き込みでないかぎり、何階とか西向きとか角部屋とかの書き込みぐらいで訴えたら、逆に名誉毀損で訴えられる可能性が高いですし、原告側に立証責任があるので負けるでしょう。それに、マンコミュ運営サイトもよっぽどの理由がないかぎり開示してくれないです。

  37. 737 入居済みさん

    >>736

    少し前ベビーカーの件、もう削除はされてますが棟と、階数と一番端の・・・書かれてましたよね。マンション住民なら部屋番号が書かれてないとしても確実にわかりますよね。
    それでも逆に名誉毀損で訴えられるっておかしくないですか?
    何故ですか?


  38. 738 マンション住民さん

    匿名で他人を晒し者にするなんて、いくら違反者に対してだろうがやることが卑怯。
    ちっちゃい人間のやることだ。

  39. 739 マンション住民さん

    736さん

    個人を特定していないとは言っても、書き方によっては必然的に特定しているようなものですよね。それでも、違反している者が悪いという考えなのでしょうが、同じ住人として、そこまでする必要があるのかというのは、大多数の方が感じていると思います。
    ご自分の過去レスを、自作で肯定されているの、まるわかりですよ。
    あなたのレス、すぐわかります。
    度々、残念な気持ちにさせないで頂きたいです。

  40. 740 マンション住民さん

    >>738
    管理人を通して、匿名で物申すのは良い方法
    掲示板を通して、匿名で物申すのは卑怯

    マンション内掲示板に違反掲示されてますから、
    どちらも晒し者になってることには変わりないですよ。

    お願いですから、直接本人に会って注意する方法以外は、
    全部卑怯って事にしませんか?

  41. 741 匿名さん

    >>735
    あなたが、その違反者だったんですね。
    そうでなければ、なぜ違反を止めたなんて分かりっこ無いよね。
    書き込み内容見て納得。

  42. 742 マンション住民さん

    >>741
    そういえば犯人の気持ちなんて犯人以外が分かるはずないですもんね
    なるほど、違反を晒されて悔しかったから叩いてるわけですね
    常識的対応としては注意した人たちに牙をむくのではなく
    真摯に反省するだけで留めてほしいものですね

  43. 743 マンション住民さん

    >>741

    いや、違いますよ。
    管理人さんが訪れてる現場を見てたからです。出てきた住民の方を見て故意に違反をしてたわけではなさそうなのもわかりました。
    そして、この掲示板も見てないだろうなということも。

    個人情報になるので詳しいことが書けないのでああいった書き方になってしまいましたが。
    あの書き込み内容だけで何を勝手に納得したんだか、もう少し想像力を膨らました方がよろしいですよ。

  44. 744 マンション住民さん

    >>742

    それと犯人って書き方は人としてよろしくないかと思います。
    同じマンションの住民なのにね。
    言葉を選んだ方がよろしいですよ。


  45. 745 入居前さん

    >>743さん
    もはや、私には知らなかったと自己弁護してるだけにしか見えません…。

  46. 746 マンション住民さん

    >>745

    では、その方のお宅に伺って見てください。そしたら私の言ってる意味がわかります。

    あなた様がその方とうまく会話ができるかはわかりませんが。


    本当、この掲示板恐ろしいわ。濡れ衣着せられてたまったもんじゃない。
    匿名じゃなくてもこんなこと言えるのでしょうか。
    これこそ訴えたいくらいです。

    もうやめましょう。他の方に迷惑なので。もうこの件については書き込みしませんね。

  47. 747 入居済みさん

    当事者かどうかはどちらでもいいわ
    他人を疑い犯人呼ばわりしてる人達の方が怖い

  48. 748 匿名さん

    全国の人が見ることができるサイトで住民同士の罵り合い。
    住民自らがマンションの価値を下げています。
    千里中央ですよ。転勤族がたくさん賃貸や中古物件を狙ってるんですよ?
    ほんと見ていて面白いマンションですね。

    憧れの北摂、しかも千里中央で低価格を売りにしたマンション。
    背伸びしてローンを高めに組んでやっと手に入れたマイホーム。
    初めての分譲マンション。夢ふくらむ分譲マンション生活。
    ルールを守って楽しい共同生活。

    我が城を持って気持ちが高ぶり、監視の目が隅々まで行き届き、何かあれば全国ネットで晒し者。
    当て逃げ犯がいたりカラスが多かったり室外機が目立ったり布団干しに鯉のぼりに喫煙マナーや勝手に犯人と決め付ける自信家がいたりを全国に情報提供。
    周りが見えず自分が正しい人が多いみたいで、価値をどんどん下げて行ってますよ?
    マンコミュ豊中市で一番更新が激しいマンションなんで嫌でも目につきますよ。

  49. 749 匿名

    >>748さん
    同感です。

    こういう罵り合いや、指摘を逐一全国で見られるようなところに多々書いてあることが、何よりも価値を下げているように思えてなりません。

    マンション内だけの掲示板であれば、ある程度のことを意見しあうのは、いろいろな方がお住まいですし、決定事項がないならば話し合いをするほかはないと思うので、反対はしません。
    でもここは、全国の誰もが覗けてしまう場所ですし、もっと前向きな情報提供がなされる場所であってほしいなと思います。それを期待して見た私には、あまりにも衝撃的でした。

  50. 750 住民さん

    マンションの価値を下げてるとは思いませんよ。

    むしろ、モラルの低下を防ごうとする住民さんが多くて

    私はこちらのマンションを選んで良かったと思っています。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸