大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティあべの王子町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. ブランズシティあべの王子町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-12-14 14:01:13

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/abeno318/
売主:東急不動産株式会社 関西支店 http://www.tokyu-land.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理) http://www.livable.co.jp/

所在地 大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目1番34(地番)
交通
大阪市営地下鉄御堂筋線「西田辺」駅 から徒歩 13分
阪堺電気軌道上町線「北畠」駅 から徒歩 7分
総戸数 318戸
間取り 2LDK+F~4LDK(予定)
専有面積 64.09m2~94.73m2(予定)
バルコニー面積 10.40m2~21.40m2
敷地面積 8672.93m2
建築延床面積 25825.84m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上15階建て
用途地域 第二種中高層住居専用地域・商業地域
建物竣工 平成27年8月下旬予定
お引渡し 平成27年9月下旬予定
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有

備考
●駐車場/194台(機械式169台、平面19台(内、来客用3台)、専用6台) 月額使用料:未定
●バイク置場/39台 月額使用料:未定
●自転車置場/636台(平面44台、ラック式592台) 月額使用料:未定

販売スケジュール 平成26年7月下旬販売開始予定
モデルルーム公開日 平成26年5月下旬モデルルーム公開予定

ブランズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...
西田辺
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E8%BE%BA
北畠
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8C%97%E7%95%A0
阿倍野区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%98%BF%E5%80%8D%E9%87%8E%E5%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1244&cid_...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ あべの王子町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-06 14:24:52

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ あべの王子町口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    確かに・・318戸のうち引き渡し時何戸うれるか??あき一杯のマンションに引越しだけは避けたいですよね。まあ1年目はデベが修繕積立など負担するでしょうが2年目以降からはすべて住民負担。ましてや将来コスト増まちがいなしの」立体駐車場・・まあそれを理由に残室大幅値引きとなるんでしょう・・どちらになっても気分悪そう・・

  2. 652 匿名さん

    他の阪南町の新築予定マンションも動き始めましたねー。
    レ ジェイド西田辺は駅近ですが、かなり間口は狭そう。しかも大通り沿い、ということもあり騒音や車の排気が気になります。この敷地だともちろん機械式駐車場だし。戸数からして管理費は間違いなくブランズより高いんじゃないかな。
    阿倍野エアーは更地のまま、工事は進んでないようですね。周辺住民との折り合いもふくめ、前の道路が狭いということが難点ですが、文句無しのいい立地条件。
    どちらにしても、比較的お高い設定からのスタートでしょうし、情報不足でまだなんとも言えませんね。
    お子さんがいらっしゃるご家庭ならばブランズは現段階では丁度いい環境だと思います。
    小、中学校がこんなにも通学しやすく評判も良い方だし。そこそこ交通も便利ですからね。
    今後の金利上昇傾向や建築費用の高騰を踏まえると結果的に無難な物件となるんじないかな。


  3. 653 物件比較中さん

    HPの契約者の声の”最新の声”・・がここ1か月更新されてないのも気になるな~しかもほとんどの契約者が地縁のある方ばかり。実家が近い人・・生まれ育った人・・でようやく100戸そこそこはうまったんでしょう。あと200戸はなかなか・・・

  4. 654 物件比較中さん

    652さん・・管理費は全戸完売してからでないと比較になりませんよ・・

  5. 655 匿名さん

    確かに管理費は全戸埋まってこそ、ですからね。
    けれども東急は値引きしてでもおおむね売却するだろうしそこは問題ないかもしれません。
    西田辺駅前第4期分譲開始の広告がGW前に入ってきましたが、実際の現在売れ行きはどうなんでしょうか。
    私が知る限りは確か130戸近く売却成立してました。
    最近モデルルーム行かれた方のご意見を聞きたいです。

  6. 656 物件比較中さん

    まあ653さんの通り地縁のあるご家族が子育てに・・はいいですかね。ただいまだ130戸とは1か月前情報で100戸そこそこと聞きましたからあれだけCM入れても全く効果なしってことですかね。残り190戸は相当値引きが期待されますね・・多少高くても同じ機械式ならほかの駅近物件の方が将来の資産性もあるんで金利が低いうちの今ならそちらの方がと検討中です。

  7. 657 物件比較中さん

    レジェイド西田辺は駐車場平面式とありますね。西田辺駅4分で平面・・高いかな?どなたか大阪市内は立体が当たり前とおっしゃってましたが結構平面式があるんですね!

  8. 658 物件比較中さん

    この空き具合で修繕を迎えるとしたら、管理費とかどれくらいになるんだろうか・・

  9. 659 匿名さん

    最初の大規模修繕は早くても10数年後でしょうから、その時までには何とかなってると思いますけどね・・・
    竣工時、全体の3%程度の売れ残りなら個別に値下げ交渉をして何とか1~2年で売り切りますが、
    万一にも10%も残ってしまうと、入居後1年くらいで住民に説明会を開き
    「管理費を値上げするよりは良いのですから、売れ残り住戸を値引きさせてください」と、デベに説得されるパターン。

    今購入を検討している人は、本当にこの物件がベストか・・・そう思えた人だけ買うべきかと。

  10. 660 物件比較中さん

    確かに・・・管理費上がるといえば納得せざるを得ないですね。ただ現状180戸残を値引きなしで残り10%(30戸)まで行くでしょうか??とても不安です。駅近の阿倍野エアー、レジェイド西田辺とも余分なキッズルームややコンシェルジュもなし、平面駐車場みたいですから管理費も将来的にはここより低いかも・・

  11. 661 匿名さん

    週末モデルルームに行ってきました。現在、170弱成約済み、商談中を合わせると180戸でした。南向きの中層階はほぼ埋まっていました。ライフ側の西向きも思ってた以上に売れていたので驚きました。週末ということもあってか、同じ子育て世代のファミリーやカップルが多く来場されていました。今日は物件の周囲も歩いて来ました。マンション裏の綺麗な公園で子供も楽しそうに遊んでいましたので悩むところです。話題に挙がっている自走式の駐車場であればなおよしですが、何を優先とするかは人それぞれ、少しでも物件検討中の方のご参考になればと思います。

  12. 662 購入検討中さん

    平面駐車場が将来的にも低コストなのは分かりますが、戸数に対する数が少なくなりますよね(レジェイドでは38戸に対して7)…
    やはり子育て世代狙いには駐車場は必須条件かなとは思います
    スケールメリットで乗りきれるのではと思うのは甘いでしょうか…?

  13. 663 物件比較中さん

    662さん・・レジェイドも阿倍野エアーも駅まで4~5分。当然車持たない家庭はその分車にお金かからない訳ですから多少高くても全戸南のレジェイドや阿倍野エアーを選ぶ方が多いでしょう。必然的に駐車場必要な家庭は少ないので7台くらいで十分では?うちは車ありですから一度行ってみようと思います。
    スケールメリットはわかりますがスケールメリット出るのは全戸うまって駐車場も全てうまってから。あと引き渡しまで数か月・・残150戸で駐車場もうまれば問題なしです。当然スイスイ出ていける自走式の隣のURに比べ雨のなか自分の車の出し入れに時間がかかり将来維持費がかかることをわかった上ならそちらも問題ないかと。
    出遅れいい物件はもうないであろうと思っているうちはそこがネックになっています。

  14. 664 匿名さん

    週末はローン相談会などで賑わってましたね。私もモデルルーム→現地コースでした。
    こちらの掲示板では売れ行きが悪いと書いてあったので不安でしたが意外に売れていて驚きました。思い切ってモデルルーム行って良かったです。
    現場も足場がはずれて一部見れるようになってますね。周りの環境も明るくて良いなあと思いました。
    帰りは目の前バス停から天王寺までバスでスムーズにでれましたし、バスの本数も多くて便利そうです。
    (ただ通勤時間帯は渋滞かな?)
    我が家は車なしで小さな子供がいますがここでも十分生活しやすいと感じました。あとは全戸埋まってくれたらいいなぁという気持ちです。

  15. 665 ご近所さん

    確かに・・バスは便利です。便が多いので時刻表見ずに行ってもたいがいほどなく乗れます。ただ・・おっしゃるように松虫とハルカス前は時間によってはダダ込です。阿倍野もハルカスができたのになんか一番真っ先に整理しないといけないハルカス前がぱっとしませんな~所詮阿倍野・・

  16. 666 匿名さん

    特別区が否決となった今、ここのような特色の少ない大衆的なマンモスマンションは手を出すのが危険だと思いますね

  17. 667 匿名さん

    666さん・・御意。今回の結果若い世代は(北区や中央区など)改革を求めた・・しかし湾岸地区~南部(当然ここ阿倍野含む)の従来からの住民、特に高齢者、生活保護受給者がおおい地区ではいわゆる敬老パス、生活保護がなくなる??など真実味がない噂等で反対が多かった・・厳しい言い方すれば将来孫子のためより自分自身の現状生活を優先したということです。今後ますますそのような孫子の財布を当てにする未来を考えない高齢者の多い大阪市に幻滅した若い世代はどんどん流出してしまうでしょう。結果666さんのおっしゃる大規模マンションは危険・・という分析に至ります。(あくまで自分個人の分析ですのであしからず)

  18. 668 匿名さん

    確かに・・東急さんも頑張ってQsモールはまあまあ・・近鉄はハルカスは来場者数だけは順調ですが肝心の百貨店はx・・今一番の話題はなんといってもシャープ。1200億から5億に減資・・もうつぶれたも同然です。とにかく阪堺電車はレトロぽくいいのですが阿倍野交差点がぱっとしません。阿倍野地下街も暗いし・・

  19. 669 匿名さん

    現地見てきました。
    足場が外れて外壁が表れてきましたが、
    どう見てもURの団地が建て増した…って感じ。
    角住戸の側面の窓なんて、賃貸のURには庇があるのにブランズは無し。
    タイルの色も薄いクリーム色で区別したつもりなんだろうけど、高級感なかったです。
    極め付きは機械式立体駐車場!
    梅雨前に作っちゃって、雨ざらしにするわけですね~

    いずれシャープ本社跡地に大規模マンションができるんじゃない?
    どっちにしてもここは資産価値低すぎです。

  20. 670 匿名さん

    シャープの土地はこれから入札でしょ?あれだけの土地なら動きがあったとしても決まるのは5.6年くらい〜もっと先の話ではないかな?
    微妙なラインですがそれまで待てるなら様子見ても良さそうですね。
    この近辺の新築マンションを比較しつつ先日モデルルームへうかがいましたが私も予想外の賑わいで驚きました。
    修繕計画や管理費などをみると、このまま全戸埋まれば・・現在私が検討中の物件の中では一番管理費が安く上がることになります。さすが大規模ならでは、ですね。
    あくまでほぼ全戸埋まればの話ですけど。
    長く住むにも困らなそうな土地環境なのでそれなりに魅力はあります。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸