大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 都島公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. プレサンス ロジェ 都島公園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-05-19 17:33:16


売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://pressance-community.jp/
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
設計・監理:株式会社現代綜合設計
構造設計:株式会社ティーエムエッチ
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/

プレサンスロジェ都島公園
所在地 大阪市都島区都島中通二丁目134、135、136-1番(地番)
交通
大阪市営地下鉄谷町線「野江内代」駅徒歩11分、「都島」駅徒歩12分、
JR大阪環状線「京橋」駅徒歩13分
地域・地区 第一種住居地域・準防火地域
地目 宅地
敷地面積 1,862.73m²
建築面積 890.26m²
延床面積 6,871.06m²
建ぺい率 48.18%(法定80%)
容積率 299.91%(法定300%)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上11階建
総戸数 78戸
私道負担 なし
駐車場 46台(屋外平面式2台・屋内機械式38台・屋外機械式6台)使用料:月額未定
自転車置場 161台(屋内スライドラック式66台・屋外スライドラック式95台屋根付)使用料:月額未定
バイク置場 5台(屋外平面式屋根付)使用料:月額未定
ミニバイク置場 8台(屋外平面式屋根付)使用料:月額未定
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理受託者
(グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ)へ委託
竣工予定 平成27年6月下旬
入居予定 平成27年7月下旬

プレサンスの検索
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...
京橋の検索
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BA%AC%E6%A9%8B
野江内代の検索
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%87%8E%E6%B1%9F%E5%86%85%E4%...

プレサンスコーポレーションってどんな会社
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90392/
株式会社プレサンスコミュニティってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221457/
管理会社 グローバルコミュニティはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90502/
株式会社プレサンス住販て どうでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47976/

【中古売買】
Yahoo!不動産(キーワード:プレサンス)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%83%97%...
【SUUMO】 「プレサンス」関連で探す中古マンション購入情報
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=060&bs=011&fw...
収益物件検索結果|国内最大の不動産投資サイト楽待(らくまち)
http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/area/prefecture/dimAll/?sort=price&sort_type=asc&area=&line=&st=&gross=&year=&price_from=&price_to=&min=&newly=&keyword=プレサンス
不動産投資の収益物件  プレサンス 【健美家】 不動産投資の収益物件
http://www.kenbiya.com/list/kw=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%B3%E3...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1244&cid_...

[スレ作成日時]2014-02-15 08:44:39

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 都島公園口コミ掲示板・評判

  1. 185 入居予定者

    自転車の「置ける」「置けない」問題ですが、
    基本的には一般の普通自転車なら置けます
    前後の車輪がラックに乗れば良いのです
    (ここからはあくまで私の考えです)

    まず担当者さんが「置けません」といったのはちょっと極端ですが
    「置くのを控えて下さい」って事だと思います

    置けない(控えてもらいたい)理由
    電動自転車…ラックにも重量制限があります、長く大切に使って欲しいので重たい電動自転車は留めないでね!ってこと
          (壊れても構わないし、他人がスライドさせるときに重たかろうが関係無いわいって人は駐輪可能)

    子乗せ付き自転車…タイヤは幅は一般車と変わりませんし、重量も大したことありません
             でも“横幅”がありますよね
             想像して下さい【子乗せ付き自転車が10台連続で並んでしまったら…】
             そうです。全ての自転車に横幅がありすぎて本来収納できる台数も入らなくなってしまうのです
             (他人のことは関係無い、自分さえ良ければいいのよって方は駐輪可能)

    スポーツタイプの自転車…これもタイヤは幅は一般車と変わりませんし、重量も大したことありません
                でもひとつ違うのはハンドルが“棒ハンドル”の車種が多いのです
                だから子乗せ自転車と同じで横幅をとってしまうのでご遠慮下さいって事です


    【結論】
    何も心配する事はない!ラックの上に前後の車輪が乗れば駐輪OK!
    決して敷地内に放置しないようにして下さい

  2. 186 契約済みさん


    20インチ以下の子ども用自転車も 駐輪できません
    となると エレベーターに 乗り込み 各戸の玄関前にとめる事になりますよね
    エレベーターは傷つき 子どもは廊下を自転車で乗り回す という事にもなりかねません
    小さい自転車も対策が必要です

  3. 187 入居予定さん

    自転車問題ですが、各戸の玄関前に置くなんて、絶対反対です。あちこち汚れますよ!
    子供乗せ付き自転車の話ばっかりしてる人がいますが、子供のいない家庭には迷惑な話です。もっと、周りの住人の事も考えて頂けたらと思います。ラックに入らなければ、そのスペースを見てですが、管理人さんに伝えて少しずらして置くなりすればいいんじゃないですかね?
    イヤならほんと、キャンセルしてほしいぐらいです。もうすぐ入居ですし、気分が悪いです。

  4. 188 入居予定さん

    止めれる自転車の種類について事前に説明なんてなかったよ。1家に2台とわかっていただけ。

    この規約を守れないなら入居するななんて書ける人は、今後子育てと無縁な人なんだろうけど、6歳以下の子供がいたら子乗せ自転車を使わずに生活することなんて都島じゃ不可能だよ。それにDINKSや子育ての終わった夫婦しか入居するなっていうなら、このマンションの半分以上が空室になるんじゃないの?そんなんじゃマンションが維持できないでしょ?だったら入居者全員の平均値に見合うように、話し合いで規約を変えていくしかないんじゃないの?

    子育て世代が何件もいるにもかかわらず、改正道交法で認められた3人乗り自転車の多くの機種が止められない。これって規約が守れない奴のモラルの問題なの?どう考えても一番悪いのは間違いなくプレサンスでしょうよ。人口が減って困ってるこの国で、子育てをしにくくする片棒を担いでる自覚をもってもらいたいね。初めてマンション建てたわけじゃないだろうから、これが元で住民が揉めるってことを知らないわけがないのに、平気であんな設備入れてくる神経が理解できない。

    他のマンションでも自転車の問題で困ってるみたいですから、業界全体の問題なんでしょうけど。
     ttp://www.sutekicookan.com/自転車の所有台数
     ttp://ameblo.jp/haruboo0/entry-11204497605.html

    あと、枠に入りさえすれば止められるんだけど、子乗せ電動自転車だけは重量がオーバーも問題なようで、設備がもたないみたいです。近所のマンションを見渡せば、スライド式に規約違反であろう子乗せ電動自転車が普通に置かれてますし、玄関前には子供用自転車や高級自転車が置かれている風景だらけですから、残念ながらうちのマンションだけがそうならずに済むとは思えませんが・・・。

  5. 189 匿名

    >>178

    他の人が言ってるようにホント自分勝手なこと言っていると思います。
    共同住宅にこんな身勝手な人が来るのかと思ったらウンザリです。

  6. 190 匿名

    >>188

    マンションの規約に文句いうなら戸建て買えば良かったんじゃないですか?なんか後から他にもいろいろ文句言いそうなかんじで共同住宅に住むのは向いてないと思いますよ。共同住宅に住むのは遠慮してもらいたい。

  7. 191 匿名さん

    >>188
    あなたはまさに正論です
    居住後に改善していき住みやすいマンションへ変革して行きましょう

    >>190
    マンションの運営は管理規約によります
    管理規約は総会の過半数で変更できます
    民主主義ですから正々堂々と議論して決めましょう

  8. 192 匿名

    >>191
    あなたの考えかたはうっとうしいです。
    議題にする事じたいおかしくないですか?最初から決められてることだし。たかだか自転車の問題でしょ?

  9. 193 匿名さん [女性 30代]

    冷静に読んで185さんが一番的を獲ているように思います、自分さえ良ければいいという表現を除けば。みなさんそれぞれの家庭環境かあり時期によって変わります。子供の自転車が必要になると必然的に子供乗せ自転車は不要になります。夫婦と子供で3台分スペースが必要であれば夫婦で一台にすれば解決します。子育て世代も20年経てば子供は巣立ち、その時残るのは無駄な駐輪スペースのみです。共同住宅とはお互い尊重し合って暮らす事が大前提だと思います。一生に一度の買い物なので気持ち良く過ごすのが一番ですし内覧会ではみなさんと笑顔で見学できたらと思います。宜しくお願いします。

  10. 194 匿名さん [女性 30代]

    185さん、193さんの意見に同感です。そうですよね、色んなタイプの家族がいてまたその家族も年月が経てば形態が変わっていくものですよね。

  11. 195 匿名さん

    子乗せ自転車使用中ですが、みなさんの意見を読ませていただいて自分もいずれ使用しなくなる日が来ることを考えればもし入らないときは自転車買いなおそうと思いました。

  12. 196 匿名さん [女性 30代]

    偉そうな事を言ってしまいましたが、やはり子供は国の宝です。子供が多く2台では本当に足りない方もいると思います。その時は遠慮なく管理組合に相談すべきです。使っていない駐輪場の割り当てや平面駐車場を一時的駐輪場として使うなど工夫はできると思います。

  13. 197 土地勘無しさん [男性 20代]

    今更何を言っとんのやら?確認も説明も聞かずに契約?共有の通路に停める?家の中に停めたらどうですか?それってエレベーターを使うってことやな?それも迷惑なことやな。

  14. 198 ビギナーさん [男性 30代]

    まぁうちも子育て世代の入居予定者ですけど、規約には一般的な自転車としか書いてなく、入れるサイズは明記されてない(バイクに関しては書いてあります)のに入居説明会で入れれる自転車、入れれない自転車の説明があったのがどうかと思いますね。いまさらそんなこと言われてもって感じです。

  15. 199 ビギナーさん [男性 30代]

    とまぁ自転車の話題が出ているのを見てプレサンスの方が屋外の駐輪所の一区画でも子供のせ自転車対応のスライド式ラックを入居までに設置していただけたら万事解決なんですけどねぇ

  16. 200 匿名さん

    >>199
    自社の利益を減らしてまで契約済の顧客にサービスするような企業なの?

  17. 201 匿名さん [男性 30代]

    バイク置き場がもしあまってるのなら使用料は上がりますがそちらに置かせてもらえるようにお願いしたらどうですか?

  18. 202 入居予定さん

    現在、子ども乗せ自転車を使用しています。
    入居説明会の時に内覧会にて確認して下さいと言われたので、内覧会で実際に管理会社の方立会いのもと、みてもらいました。
    結果、管理会社の方に問題なく置けると言ってもらえました。
    入居説明会の時に頂いた紙に載っていた使用できない子ども乗せ自転車は、タイヤが小さく太いもののことらしいです。
    私の自転車は約5年前に購入しています。
    タイヤは前輪・後輪共に同じ大きさです。
    停められないかもしれないと懸念されてる方は是非、管理会社の方に確認して下さい。
    お子さまが居ない家庭も勿論あると思いますし、普通の自転車より確かに幅はとってしまうので、今後不便をかけてしまうこともあるかもしれませんが、住人の皆様とは仲良く暮らしていきたいです。
    尚、屋内駐輪場は左右にスライド出来るタイプでした。

  19. 203 匿名さん

    >>202
    老人が乗ってるような三輪車はどうなるんだろう?
    このマンションの住民の中にも戸建からの買い換え老人や
    親を引き取る世帯も出てくるだろうし

  20. 204 匿名さん

    宅配ボックスと数と駐輪場の数は明らかに足りないと思うよ

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸