横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス (5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス (5)
匿名さん [更新日時] 2005-09-23 16:23:00

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41313/

第1期も完売!いよいよ最終第2期最終期スタートです。
購入者もこれから申し込みの人も集合!


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-27 18:29:00

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    4階の廊下ままで開放して、アトリエの部屋を見せないと言うことはないと思います。一般の人はどんな芸術活動が行われているか、興味をお持ちであり、
    廊下だけ見て中を見ないで帰ることは意味がないと思います。部屋に招き入れてよい成果を見せるためのものだと思っております。

  2. 152 匿名さん

    一階から四階までのエレベーターは主として、居住者が道路側から建物に入るためのものだと思っております。勝手口のようなものではないのでしょうか。

  3. 153 匿名さん

    アトリエといってもお風呂もキッチンもありましたからね、

    共用スペースに作品をならべるぐらいでしょう。

  4. 154 匿名さん

    MM地区は今週号の週間東洋経済でも「懸念点」として記述されていたように
    同等高さの超高層マンションがビッシリ並んでいるので、超高層本来の魅力である
    「眺望」「爽快な開放感」が全く感じられない住居が多数出てきていることは
    問題だと思う。せめて高さが違えば美観もあっだろうけど。
    その点、ここはある程度の眺望が確保された部屋も多く「眺望」という付加価値は
    守られる貴重な物件でしょうね。

  5. 155 匿名さん

    将来にわたって眺望が保障されおり、
    しかも横浜駅直結の利便性のよさ。
    構造・内装もよくまとまっています。

    あとは管理費がもう少し安ければいいのですがね。

  6. 156 匿名さん

    >>154
    同感です。低層階なので、眺望はもとよりないのですが、周りを囲まれて鬱陶しく
    なるのがいやなので。。。今のうちに売却して、ナビューレに移りたいです。

  7. 157 匿名さん

    >151
    アトリエといっても個人の持ち物です。
    キッチンもお風呂もスロップシンクも付いています。他の住戸となんら変わりません。

    タワーズのアトリエも一般公開などしません。
    アート縁日というお祭りの時も廊下に外部の人は入ってきません。

  8. 158 匿名さん

    タワーズのアトリエ前の廊下は、昼間は外部の人間も自由に通れる様になっています。
    ここの場合はSOHOでの利用を想定し、業者や関係者の利便性を考慮しての対応となっています。

  9. 159 匿名さん

    やっぱり、タワーズ最高!

  10. 160 匿名さん

    タワーズのアトリエってタワーズ購入者しか買う権利がないんですよね。
    しかも今でも住人同士で売買が行われているらしい。恐るべし。

  11. 161 匿名さん

    さすが、タワーズはパワークラスばかりだ!

  12. 162 匿名さん

    >155
    将来にわたって眺望が確保されているのは、一部の方角でしょう。
    北、西は、既に計画済みの高層ビルがあり、
    南も離れてはいるが、日産本社、東は現在結婚式場の借地で将来は不透明。
    MM地区の懸念材料と同様、ここも「爽快な開放感」が十分に得られる部屋は少ないと思います。

    ただ、ここには上記の短所を差し引いても余りある長所がある、と考えますが。

  13. 163 匿名さん

    パワークラスって響きが気になってます。定義は何なのでしょうね??

    今春ポートサイドに住み始めてやっぱりこの地区は良いなぁと感じます。
    賃貸で家賃も高いですがMM地区が真正面に見える今の家も好きです。

    このスレを見ていると長所・短所色々でセカンドハウスとしての購入が理
    想の形なのだなぁ・・・と感じます。当面貯金頑張ろっと♪

  14. 164 匿名さん

    タワーズの問題点:芸能人や政治家や一部の金持ちがセカンドハウスとして高層階を購入したが、
    たまにしか来ないことから、管理費の支払いを拒否している。管理組合と自治会と2つの組織が
    できている。(貧富差により考え方に大きく隔たりができて、組織も2分した。)

    Nの悲劇:なぜあの場所にマンションが・・・。商業誘致に失敗し、焦げ付いた土地の後始末の策。
    騒音、大気汚染、悪臭の問題が解決しないまま、横浜市のマンション建設認可凍結の方針が示
    されたために、急遽マンション建設が計画された。

  15. 165 匿名さん

    >セカンドハウスとして高層階を購入したが、たまにしか来ないことから、管理費の支払いを拒否している。
    管理費の支払いを拒否出来るの?
    本当の金持ちではないのですね!

    小金持ちのケチがいらっしゃるのですね。(^−^)にっこり (スモールクラス?)

  16. 166 匿名さん

    164

    眺望の良し悪し、低層のワンルーム〜高層のパノラマビューまで一棟に凝縮されていると
    様々な難解な問題が噴出するのだと覚悟しなければ・・・と思いました。
    管理費や修繕費,管理組合等々、価格差や広さが激しい物件の最大の問題点なのですね。
    タワーマンション一辺倒で購入検討していましたが、ちょっと考え方を改める良い機会かもしれません。

  17. 167 匿名さん

    >164
    管理費も知った上で購入されているはずなのに変な話ですね・・・。実は売れなくて泣く
    泣く買ってもらいでもしたのでしょうかね??

    周辺住人向けにポストに入っていた広報、住宅建設認可されない区画とされていたはず
    なのにうろ覚えですが、一部許容という表記になっていて感じで??と思ってました。
    そういうことだったのですね。

  18. 168 匿名さん

    ザヨコは、人気が無く売りさばくの苦労したと聞いていましたが。
    真面目に管理費払っている住民が**みたい・・・・・・・・・・

  19. 169 匿名さん

    >164さん、デマは流さないように!
    タワーズのイースト棟で管理費の支払拒否はありません。未収もゼロです。
    区分所有者416人中、賃貸は16件のみ。お互いに挨拶を交わす和やかなマンションです。
    時々、超有名人とエレベーターで一緒になります。

  20. 170 匿名さん

    あれだけ売りさばくのに苦労したタワーズイーストですが、
    今となっては中古がほとんど出てこない(高倍率だったMMTなんて尚更)。
    想像以上に住み心地が良いのでしょうね。
    ナビューレもタワーズのような明るいコミュニティを築いて欲しい。

  21. 171 匿名さん

    >170
    へぇ〜タワーズイーストって中古が出て来てないの?
    MMTはまだ入居2年でしょ?そりゃまだ出ないんじゃないのかな。

  22. 172 匿名

    今年4月からザヨコイースト住民になりました、月28万(駐車場込)の賃貸です。(オーナーが4年間転勤為)
    タワーマンションは初めてでしたが快適で大変気に入りましたので、ナビューレを真剣に考えています。
    先日モデルルームに行ってきました、内装はザヨコとほとんど変わらない印象でしたが、ベランダの幅が狭い
    用に感じました。
    一つだけ気になっている事が騒音です、橋を挟んだ向かいの結婚式場の鐘の音が気になります。
    現在ザヨコ西側の部屋ですが、土日になると結婚式場の鐘の音が1日に5回〜6回ほど聞こえてきます。
    引っ越してきた当初はおめでたい事なので気にしていませんでしたが、かなり大きい音なので次第にウザク
    感じるようになりました。せっかくの休日に窓を開けて涼んでいると突然大きい鐘の音が聞こえてきます。
    ナビューレ東側は目の前なので、高層の階になるとかなり響いて聞こえてくるんじゃないのかな?

  23. 173 匿名さん

    >>164
    管理組合と自治会の違いがわからないやつがいて困るんだよね。

  24. 174 匿名さん

    タワーズの中古はヤフーで五部屋並んでいますが、
    強気の価格設定のため殆ど売れていません。
    賃貸もたくさん出ています・・・

  25. 175 匿名さん

    >174さん
    タワーズの3000万〜5000万台までは売り物件待ちだと不動産屋も言ってます。
    長期掲載される物件の多くは6000万台以上で、これは今の時代どの物件であろうと致し方ない結果だと思います。
    また出る部屋はウエストの方が多いですが、これは入居年数の違いも有ると思います。

    >164
    169さんの言う通り管理費の未回収はありません。
    管理組合と自治体の話に至っては論外、自治体と管理組合の違いから調べて欲しいです。
    ポートサイド地区で騒音、大気汚染、悪臭などが問題になっているなどは完全なる妄想。
    建設予定も市の建設認可凍結以前に出ています。

  26. 176 匿名さん

    >170,171

    「殆ど無い」ということですよね。少なくとも私はS棟の中古をほぼ新品状態で
    購入した方を知ってますから・・・

  27. 177 匿名さん

    >>175

    なにか前向きに考えているようですが、
    3000〜5000で長期売れ残っていますよ。

    私見ですが、
    現在掲載されている価格帯で売るのは難しいと思います。
    『それなら新築買うよ』という話です。
    固定資産の優遇措置もありませんし、
    仲介手数料もなしですし。

  28. 178 匿名さん

    タワーズイーストの1億近い物件でも眺望が良ければタワーズ住人の中で奪い合いです。
    眺望が良くて、住み心地が良いことは住人が一番知っています。
    しかも価格はナビューレの2/3、管理費は半分です。
    ナビューレのHPで紹介されている「眺望」がタワーズのものです。

  29. 179 匿名さん

    >178
    本当にそうなのですか?
    昔の話ですが、MMTのモデルルームに、すぐに買える物件として
    タワーズの数部屋が壁に張り出してあったのを思い出します。
    それほどまでに人気のない物件なんだな、と感じたのをおぼえていますが。

  30. 180 匿名さん

    本当の話です。
    MMTのモデルルームがあった頃って何年ごろ?
    タワーズイーストのモデルルームが開設されたのは、2002年3月ごろですが、その頃MMTのMRはもう無かったような。

  31. 181 匿名さん

    >177
    5000万以下で紹介出来る部屋は最近出た1部屋だけだと聞きましたが、お話は本当でしょうか?
    本当なら掲載サイトを教えてください、見てみたいので。

  32. 182 匿名さん

    >177
    半年内で2部屋ほどタワーズ内覧しました。
    1部屋は南側40Fで4000万円台2LDK。一瞬にして売れました。
    1件は5000万円台北西。強気の値段設定。まだ残ってるかな?

    ヤフーは同じ物件を複数の不動産がのっけるからね。あのHPで実質は3部屋。
    これに載ってない物件は近所のロイヤルハウジングに2、3件ほどある。
    ヤフーとロイヤルの合計で5、6部屋ってとこでは。5000万円以下は2部屋だけ。
    あと良い部屋については、世間の目に触れず、タワーズ待ちのお客さんにすぐ渡ります。

    タワーズWの3000万円台は出てから間もない。5Fだけどこの間取りなら売れそう。
    4980万円の28Fも最近出たもの。こっちは私の感覚ではすぐ売れますよ。
    WESTは5年目なので、固定資産税や新築タワー乗り換えのために売り物が出やすくなってます。
    byタワーズウォッチャー→ナビューレ購入者

  33. 183 匿名さん

    (訂正)固定資産税じゃなかった、修繕積立金UPのため、でした。

  34. 184 匿名さん

    >175
    >ポートサイド地区で騒音、大気汚染、悪臭などが問題になっているなどは完全なる妄想。
    A3街区の再開発にあたり、行政が住民説明会を行い、開発後の環境への影響の説明がちゃんと
    ありました。(だいぶ前の話ですが・・・)
    また、暴走族の問題など未だ解決していない事例もあります。

    >建設予定も市の建設認可凍結以前に出ています。
    当たり前です。認可凍結の内示が出たので、ここにて急に開発計画が持ち上がっています。
    もともとA3街区はデパートを誘致する予定でしたが、バブル崩壊で開発が停滞し、今日に
    至っています。
    そごうデパートも今月に入って、本社機能を大阪へ移転しました。(関係ないですが)

  35. 185 匿名さん

    ヤフーのタワーズ物件の5部屋はすべて別の物件のようです。
    今後は新築物件が増えて希少価値がなくなるので売りにくいでしょう。
    私なら断然ナビューレを選びますよ。

  36. 186 匿名さん

    激しく同意!

  37. 187 匿名さん

    >185
    物件情報の見方知ってる?
    「4,980 13,900 2LDK 76.50 28/42 2001年9月」
    これが4つ出てるでしょ。他をあわせると3部屋ですよ。
    いいかげんなこと書かないでね。まナビューレ買ったのでそこまで擁護する必要ないですが。
    タワーズは5年後のナビューレの姿かもしれないので、参考になるんですよ。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate_search?eki_id=2151&e...

  38. 188 匿名さん
  39. 189 匿名さん

    失礼しました、MMTと勘違いです。

  40. 190 匿名さん

    >>188

    おーあま。
    タワーズとはこの辺ではザ・ヨコハマタワーズを指すのですよ。
    でも面白かった。MMTは5件あるので。これでお互いすっきりでしょ。

  41. 191 匿名さん

    >185
    この辺のことよく知らないで略しちゃったね。残念だったね。

  42. 192 191

    間違えた
    >188
    この辺のことよく知らないで略を理解しちゃったね。残念だったね。

  43. 193 匿名さん

    上記の書き込みを熟読してしまった私なりの結論ですが、
    「横浜ベイエリアのタワー物件はとにかく海の見える部屋(出来れば高層階)を買え!」ってことですね?

    万が一売却とか賃貸に出す場合、こうした部屋はそれなりの価格設定ができそうですし。
    中古物件の下落幅や売れ行きにかなり影響があるのだと非常に勉強になりました。

  44. 194 匿名さん

    >193
    そうだと思います。
    MMTのヤフー5部屋もいずれも微妙な条件ですよね。非常に高いか、低層階か、
    新築タワーと向かい合うかという条件。問題なければすぐ書い手がつきます。
    188の方が間違えてくれて勉強になりますね。

  45. 195 匿名さん

    MMTの中古の価格付けは、東棟の東、南、北、南棟の東、南の高層階など、海がよく見えるところが販売当初の価格の1〜2割以上増となっております。

  46. 196 匿名さん

    >>190

    MMTは直床ですよ。直床。内装もしょぼくて、不具合も多いから、築2年で売りに出ていることをお忘れなく。
    そんなところにプレミアム払う奴は激しく後悔するでしょうな。

  47. 197 匿名さん

    中古物件のHP見ました。
    「結構安いな」と思うとMMTは低層南向き(この地区で南向きは海と正反対でフォレシスと向かい合わせ?)
    だったりしますね。
    タワーズの高額物件は南向きで海向きMM地区一望の角部屋のようで納得です。高くてもすぐ売れそうな気がする。
    たとえ同じ建物でも部屋の向きで恐ろしいほど違いますね。
    階数の高低よりもまずは眺望(部屋の向き)ですね。本当に参考になるなぁ。

  48. 198 匿名さん

    >>197
    あたりまえのことかくなよ。

  49. 199 匿名さん

    MMTはこれから出てくるどんな物件より海に一番近く、今後ともMM地区の代表の地位は変わりません。ナビューレは駅近の代表となるでしょう。

  50. 200 匿名さん

    フォレシスとMMMもかなり駅近だけど。

  51. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストシティ鎌倉大船サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸