横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス (5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス (5)
匿名さん [更新日時] 2005-09-23 16:23:00

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41313/

第1期も完売!いよいよ最終第2期最終期スタートです。
購入者もこれから申し込みの人も集合!


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-27 18:29:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    100

    確かにそうです。グレードの高い物件ばかり熱心に調べたり確認していると
    そこそこの物件が粗悪なイメージになってしまいますよね。
    冷静に考えると横浜中心部の財閥系大規模物件はどこも平均レベルより上だと思うのですが、
    知識が身に付きすぎてどうしても欲しい完璧な物件がなくなってしまいました。

  2. 102 匿名

    高級感=金箔? かなりの年配の方かな?
    冗談にもなりませんよ。

  3. 103 匿名さん

    一期は投資目的と住居目的の購入者の割合はどんな感じなのでしょうか?
    投資ファンドが複数住戸を押さえて後に売却されて管理組合がむちゃくちゃ
    になったケースもあるようですし。心配です。

  4. 104 匿名さん

    >102
    90は「バスルーム・フローリング・ドア枠などの建具にて」といっている。
    1Fの金屏風のことは一切言っていない(あれは購入者でも抵抗があるが)。
    あなたも文章よく読まないで冗談言ってるでしょ。

  5. 105 匿名

    どうでも良いが、102の人は95の人に対して、言った事じゃないの?(笑)

  6. 106 匿名さん

    >105
    そうでした。すみません。>102さん。無視してください。私こそ文章読んでない。

  7. 107 匿名さん

    >103さん
    私はまさしくその理由でキャンセルしました。

    >100さん
    >内装はナビューレ、建物の構造はフォレシスかなと思いました(素人判断)。
    私も素人ですがそう思いました。

  8. 108 匿名さん

    ザヨコがNo.1でしょ!

  9. 109 匿名さん

    ザヨコってそんなにいいの?
    全然知らないんだけど・・・
    欲しいとも思わないし。

  10. 110 匿名さん

    107さん

    今週号の「日経ビジネス」の特集が「誰も知らないマンションバブル〜隣人は投資ファンド」です。
    年間購買なので一足早く届きましたが、一般書店では明日あたり入手可能かと思います。

    気になる内容ですが、最近では売れゆき苦戦のマンションを完売されるために値下げしたりしないそうです。
    その理由が売れ残った物件をそのままファンドに転売してしまうそう。
    売れ残り多い場合は一棟丸ごと売却(駒沢公園隣接の某マンションが例に出てました)もあるそう。

    駅前とか繁華街というのは利回りが良いためにファンドの転売の標的になりやすいみたい。
    一方で駅から遠いと必然的に投資物件として魅力が薄れる場合もあるので永住傾向が高く場合も多いようです。
    一長一短ですが、自分の購入する物件に住む住人がどんな人が多そうか良く考える必要ありますね。
    ・・・うーん、内装や物件だけでなく、隣人や購入層まで考えなくてはならないなんて
    大変な世の中です。

  11. 111 匿名さん

    ザヨコには高層階海側にお金持ちがたくさん住んでるのも確かでしょうね。
    でも外観からすると・・布団や洗濯物が思い切り干されていてとても庶民的で、高級でNo.1っていうのはちょっと・・・。
    MMTの方が内廊下がホテルライクですし、入り口共用部の落ち着きとかも大人で全然違いますね。
    Nがそこまでの出来かは未知。

  12. 112 匿名さん

    >110
    記事の中で、横浜駅の評価がどんなもんでした?

  13. 113 匿名さん

    112

    横浜駅と近隣駅のデーターは下記の通り。

    横浜・・・利回り「5.7%」 格付け「A」 将来性「発展」 空室率「△」 リッチ度「Aリッチ」
    東神奈川・   「5.1%」    「A」    「低迷」    「△」     「Aリッチ」
    桜木町・・   「5.2%」    「A」    「発展」    「△」     「Aリッチ」
    戸部・・・   「4.8%」    「B」    「有望」    「◎」     「庶民」
    反町・・・   「4.6%」    「B」    「低迷」    「△」     「Aリッチ」

    格付けというのは利回りの格付けです。
    空室率が低いほど記号が悪くなります。
    リッチ度ですが、Aリッチ→地価は高いが相対的に住居者の年収が飛びぬけて高いわけではない資産リッチ


      

  14. 114 匿名さん

    >>100
    構造がフォレシスといっているあたりが素人判断かな。
    まあそう考えてもいいでしょう。否定はしない。

  15. 115 107

    110さん
    どうもありがとうございます、
    営業のかたもはっきり投資目的の人が多いとまでははっきり言いませんでしたが、
    それらしきことは・・・・

    114さん
    あなたから見て構造NO1はどこなのですか?

  16. 116 匿名さん

    >114
    100の素人です。素人判断と指摘しつつ否定しないのですか。
    気になったので数字を確認しました。でも違いがよく分かりません。Nの壁が1.2cm薄い程度で。
    あなたのような専門家ならば解説できるでしょう。お願いします。
    返信がなければ素人が思わせぶりのコメントで遊んでいると判断します。

          スラブ厚(床・天井)(戸壁) 遮音等級 コンクリート強度 杭許容支持力
    フォレシス   300mm      150mm   LL45   30-60N/mm2  36,500KN/本x88本
    ナビューレ   370mm      138mm        30-70N/mm2  28,000KN/本x119本
    MMT     300mm      150mm   LL45   30-60N/mm2  27,783KN/本x340本
    ザ・ヨコ    230mm      150mm   LL45   30-70N/mm2  22,000KN/本x51本

    フォレシス: ダブルチューブ構造(免震)
    ナビューレ: スーパーRCフレーム工法(制震)
    MMT:   コアウォール構造(免震)
    ザ・ヨコ:  コア・チューブ構造(耐震)

  17. 117 匿名さん

    今ごろになって古い書き込みを読んでいる者です。
    話題が逸れて申し訳ないんですが、登録の際に赤い髪の熟年の女性らが大勢いたとの
    発言が気になりましたが、実際契約時にはうちはそのような方々を見かけていません。
    皆さんの回はいかがでしたか?
    記憶の限りで結構です。
    登録した全員が落ちたとも思えないのですが。
    その女性らは夫婦?家族で来ていたんですかね?
    それとも単身者?

  18. 118 匿名さん

    初代MMTowersは、「みなとみらい地区」の大地主である三菱がプライドをかけて作った最初のマンションであったため、高い基本性能と居住性が達成されていると思います。海に最も近いため、東側のほか、南、北も棟によっては絶景が眺められること。
    埋立地であるため、液状化対策としてコンクリートを混ぜた土に変えた上で免震装置を設置しました。私も地下の建設時に何度も見ていますが
    大きな積層ゴムが並んでいたことを思い出します。この免震装置のおかげで、前回の地震でもエレベーターが止まらなかったという実績があります。駐車場を地下にしたため、タワー型と違って待たずに好きなときに入出庫できる点が大きな利点です。
    セキュリティの面では、東、南、西棟各棟に棟専属の管理人がつくほか、全体の管理、防災、サービス(コンシェルジェ)を担当する部署があるため、
    多数の人間による管理が特徴です。地域冷暖房であるため、バルコニーには室外機がなくすっきりしている点、また、すべての居室に冷暖房のファンコイルがついていることはうれしいことです。
    間取りで見れば正方形を生かした機能的な間取りが多いこと、トイレ、洗面所の床はタイルであること、外壁は白い光触媒のタイルを使用しているため、汚れが自然に取れ、いまだに新築の概観を保っていること、管理組合は自治会になるなど、しっかりとした管理がなされていることなど。
    一方、残念な点は、期待したほど森が育っていないこと、鳥が遊びに来てくれないこと、2重床ではないこと、床暖房がLDにしか設置できなかったこと、ローソンが公開空地にあるため、居住者には便利な反面、
    部外者が入り込みやすいこと、幼稚園、学童など子供の学校が遠くにあること、などでしょうか。もちろん、これらは私の私見に過ぎません。

  19. 119 匿名さん

    やっぱり免震構造にして欲しかったよ。
    柱も目立たなくなるしね。
    みなとみらいの地域冷暖房の仲間に入れてもらえば、
    室外機がなくなって、エアコンが全室埋め込み式になるので完璧です。

  20. 120 匿名さん

    ナビューレは土壌汚染が存在することがわかっていたため、これを完全に取り除いて、地下を作るとなるとコストが大きくなることから、地上だけにしたのではないかと推察いたします。
    また、免震にしなかったのもこの地下の問題がからんでいるかもしれません。もちろん、コストを削減することも大きな要素でしょう。
    ただし、土壌汚染については横浜市との間で許可が下り居住する上ではまったく問題なしとされていることは皆さんがご存知のとおりです。
    当初計画より、レベルをダウンさせたとすれば、これらの点が大きいかもしれませんね。

  21. 121 匿名さん

    >118
    MMT住人は自慢しないと生きられない人種?

  22. 122 匿名さん

    >118
    MM-Tのプラス&マイナスを列記有り難う御座います。参考にさせて頂きます。
    >121
    妬み、嫉み、僻みの人生は灰色ですよ。同じ地域の住民に成るのだ、大人に成りたまえ!(喝

  23. 123 匿名さん

    118への追加です。日本では玄関先に付置されている靴、雨傘などを収納する小部屋を意味する「シューズインクローク」という和製英語がありますが、英米人に聞いても何のことかわからないそうです。
    さて、MMTowersではこの「シューズインクローク」の床がフローリングです。靴のまま入るのでしたら、大理石、タイルではないかと何回か言ってみましたが、当時は聞き入れてもらえませんでした。今回ナビューレは靴のまま入っていける大理石になっています。
    また、ナビューレでは玄関から平坦に完全なバリアフリーになっていますが、MMTowersでは一般の玄関のように5cmほどの段差があります。これはこれで玄関の汚れが部屋に入っていかないというメリットもあるので一概に是非は判断できませんが。

  24. 124 匿名さん

    初代MMTowersは2重床ではないか。致命的な短所をしってちょっとうれしい。

  25. 125 匿名さん

    >>116
    引用されているスペック表で判断するのは無意味。
    設計図面をみないとわかりませんよ。
    建築実務をしている人間なら、設計図面で判断します。
    個々の案件を論評はあえて避けますが、素人判断せず、設計図面を専門家にみてもらいなさい。
    図面に構造の真実があるのだから。

  26. 126 匿名さん

    >123
    私は完全なバリアフリーでないほうがよかったんですが・・・。
    土足とそうでない部分をどうやって分けようか、何かいいアイデアないでしょうか。

  27. 127 匿名さん

    マットをおいて区別する

  28. 128 匿名さん

    >125
    あんた何のためにこの掲示板に出てきたの?

  29. 129 匿名さん

    >>118さん

    MMTを擁護したい気持ちはわかりますが、
    別に特別の思い入れがあるわけではありません。
    フォレスス、ナビューレと同様の力のいれ具合ですよ。
    失敗は許さないので力をいれているが、
    代表作とまではいかないレベルですな。
    別格があるとすればランドマークでしょう。

    当時とはいえ、二重床でないというのはどうなんでしょう?
    当然SI構造でもないですよね。

  30. 130 匿名さん

    >129
    MMTは「スケルトン・インフィル(S・I)構造」です。
    水回りも自由に移動できます。  念のため・・・。

  31. 131 匿名さん

    118です。特別にMMTowersを擁護しているのではなく、事実を述べているのです。フォレシス、ナビューレも同じ三菱系ですので、どれも立派な出来になるものと期待しています。
    私はMMTowersに加え、これら新規物件の購入も考えているので、関心を持っているのです。事実フォレシスの場合は、自分はMMTowersに住み、親類、家族がフォレシスに住むというケースが多いようです。

    2重床については私も当初から疑問がありました。スラブが厚いから大丈夫ということで納得させられた記憶があります。しかし、実際住んでみるとなんら問題なく、むしろ弾力性を持たせた床のため、通常高級とされる硬い大理石、フローリングよりは足に優しくすごしやすいことがわかりました。
    また、Skelton In Fillであることにはかわりなく、将来の設計変更も可能です。

  32. 132 匿名さん

    この辺の物件を複数押さえる人いるみたいですね。MMTやタワーズを別荘として買う人も多いみたい。
    ほんとお金はあるところにあるんだなあと感じます。

  33. 133 匿名さん

    >2重床については私も当初から疑問がありました。
    >スラブが厚いから大丈夫ということで納得させられた記憶があります。
    >しかし、実際住んでみるとなんら問題なく、むしろ弾力性を持たせた床のため、通常高級とされる硬い大理石、
    >フローリングよりは足に優しくすごしやすいことがわかりました。

    苦しい言い訳ですね。2重床でないとリフォームしにくい事実は変わらんと思うが。
    ふわふわする床は、それ以上でも以下でもないと思うが。私はそういう床は大嫌いです。
    ナビューレで良かった。

  34. 134 匿名さん

    2重床でなくて、水周りの変更をすると、床に段差ができそうだけど。素朴に疑問だ
    床に段差もいとわなければレイアウト変更も可能と言うことかな?
    意味ないような気がする。

  35. 135 匿名さん

    ナビューレとはなにも関係ない、
    2重床でもない旧型マンションの話題でスレを汚してしまいました。すみません。
    ナビューレの話題に戻したいと思います。以降のこの件でのレスは
    スレがあれるのでご遠慮頂きたく存じ上げます。
    申し訳ありませんでした。

  36. 136 匿名さん

    Nの収納家具、あの寸足らずはなんとかならないものでしょうか。デベ殿、改良してくれ。
    あのMMMやパークステーションでさえ、こんな仕様じゃない・・・。即リフォームだ。

    背の低い人は見えないし、使えないからいいでしょうけど。特に玄関収納は、すぐ目に入る場所だし、恥ずかしい。

  37. 137 匿名さん

    ナビューレで気になる点の一つに、洗面所がタイルではなく、フローリングかリノリュームであることです。風呂上りや洗顔時に水滴が気にならないのでしょうか?
    ここは高級仕様にしてほしかったですね。

  38. 138 匿名さん

    >136
    そんなどうでもいいことをねちねちと・・・
    勝手にリフォームすれば?

  39. 139 匿名さん

    >デベ殿、改良してくれ。

    ここに書いてどうする。

  40. 140 匿名さん

    ナビューレのアトリエルームは最初の説明にはなかったことですが、年一回以上一般に公開するという条件がつけられていたことが重要事項説明会でわかりましたね。

    実際、4階の配置図を見ると、一階から一般の人が入ってこれるようにエレベーターが4階までついていました。もちろん、アトリエ以外は立ち入り出来ないようにはなっているようです。
    一般の人をどのように導いて4階に上げるのか気になります。
    ポートサイド地区に立地することに伴う条件のひとつですね。

  41. 141 MMT住民

    118みたいな変な住民もいるし、引っ越したいです。
    今のうちに売却して、ナビューレを買いたいです。

  42. 142 匿名さん

    MMT住民!!!!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
    http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kita.swf

  43. 143 匿名さん

    >141
    わかる、わかるよ。

  44. 144 匿名さん

    >141
    あなたフォレシスのスレにも出没してるでしょ?
    もう、売りにだしてるんじゃないの?

  45. 145 匿名さん

    >>141
    なんかこの人気持ち悪い…

  46. 146 141

    気持ち悪いと言われてショック。。。フォレシススレに出た覚えもないし。。。
    低層階で、海も見えませんが、うまく売れないかなあ?ナビューレの頭金くらいにはなると思うのですが。。。。

  47. 147 141

    フォレシススレにも書き込んでおきました。
    前スレにある人とは、別人ですが。。。。うちは高層ではないですし。。。

  48. 148 匿名さん

    >140
    アトリエの一般公開なんて決められていませんよ。重説を読めば分かります。
    1階から2・3・4階と26・27階はエレベーターが全機止まります。
    4階はトランクルームがあるため、26・27階は低層用EVと高層用EVの乗り換え階です。

  49. 149 匿名さん

    >140
    148です。よく見たら確かに1階から4階までのEVがありました。すみません。
    でもたった8戸のアトリエのために高価なEVをつけるとは考えられませんが?

  50. 150 匿名さん

    ↑アトリエルームは室内までは開放しなくていいそうです。
    ただ、4階の廊下は年に一度のお祭り時には開放しなければいけないらしいですよ。

  51. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸