横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)
匿名さん [更新日時] 2005-08-02 23:59:00

最初のスレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 444 匿名さん

    マンションの前の道路について
    普段はさほどの交通量でもないようですが、
    市場が近いと早朝のトラックとか大丈夫ですか?
    あと夜間の暴走族とかどうしても気になります。
    窓は遮音とか防音とかってされているんですよね?
    うちは子供がいないので主人の通勤重視です。
    ただ主人が睡眠にはかなりこだわっているので
    その音の問題について
    ご存知の方がいたら教えてください。

  2. 445 匿名さん

    >436さん
    京急の物件は、ナビューレ等建設後の立ち上げとなるようです。
    ただ何しろ先の話ですから、京急も本当にあの様な場所にホテルを作るのか、
    保育園と同時に発表のあったスーパー(食料品店?)も入るのか、全ては
    予定で未定と言うのが正直な所だとは思います。

  3. 446 匿名さん

    >444さん
    このスレの302さんあたりから、いくつか遮音性についての書き込みがあります。
    窓サッシは書き込みの通りT2等級なので通常マンションとしては高い遮音性能を持っている
    ようです。(窓サッシ、遮音性能などでグーグルで探せばデータは出てきます)
    ただし、あくまでも音を減衰させるだけですから異常な騒音ならば、やはり漏れ聞こえて
    しまうと思います。
    遮音性能に関しては書き込みにもあるように戸境壁がやや弱いようです。
    確かにモデルルームではコンクリート壁26センチ相当と説明員の女性が教えてくれますし
    ほぼ同一仕様のブリリアのホームページにもコンクリート壁26センチ相当と書いてありますが
    何人かの営業担当の方とお話しすると(Nも含めて)、『実力はそんなに無いです!』と
    はっきりおっしゃいます。
    ただタワーマンションとしては決して悪いほうではないと思いますが。

  4. 447 436

    445さん
    ありがとうございました。
    そうですか。やはり1年は今の園で転園せずにがんばって
    パークタワーの開園を狙うしかないかなあ。
    通勤に便利でこの価格でこの広さはかなり魅力ですが
    確かに子育てには向きませんね。
    ポートサイドの皆さんは、保育園や小学校どうしているんでしょうか?

  5. 448 匿名さん

    >444さん、
    私も遮音性が気になったのでいくつかのタワーマンションのモデルルームで質問をしていますが
    窓サッシはいずれもT2等級で高い遮音性があるとしています。
    (T4等級までありますが現実的には使われていないようです)
    戸境の遮音性については、居住性に特に力を入れていると考えられるフォレシスでも
    戸境壁15センチで、営業担当のベテラン(?)の方にお聞きしたところ
    『実力でコンクリート壁18センチくらい』との事でした。
    ナビューレは13.8センチですから、もうちょっと遮音性が悪いかな?とも考えています。
    勿論、それぞれ建築条件や材質が異なるかも知れないので一概には比較できないと思いますが。
    まあ戸境壁の部分はタワーマンションの宿命で、後は居住者の良識という事のようです。

  6. 449 匿名さん

    >戸境壁の部分はタワーマンションの宿命で、後は居住者の良識

    >登録に並んでいる人には「お水系」な人たちもたくさん居ましたね。髪が真っ赤っかなオバハンとか。

    良識、期待できるかなあ。
    ちなみに、朝10時から夜8時までの間で且つ連続1時間以上でなければ、室内での楽器演奏は一応自由みたい。
    建物使用細則にその旨定めてあるとの事。
    勿論、他の居住者に迷惑をかけることは禁止と付則はあるようだけど、逆に言えば1時間毎にピアノやカラオケ
    やられて、文句言ったら細則は守ってるし迷惑なんてかけてないと開き直られる可能性もある訳だ。
    音に敏感な人は、この辺もよく考慮した方がいいね。

  7. 450 匿名さん

    他人を雰囲気や髪の色で判断するってのも、賢い人には見えませんなぁ。
    まぁ他の居住者に迷惑をかけることは禁止と付則があるなら、休憩を挟みながらの
    ピアノ演奏であってもクレームが出た時点で「細則は守ってる」とは言えないし、
    「迷惑なんてかけてない」なんて事も成り立たないでしょ。
    但しどの程度までが許容範囲かは、総会などで詳細を詰める必要は出てくると思うが。

  8. 451 匿名さん

    正直な話、両方の戸境壁からピアノとかカラオケとか、聞こえてきたら地獄ですね。
    共用音楽室は出来るようですが持込の楽器演奏用ということですから
    バイオリンとかトランペットとかのようなものには使えるようですが
    ビアノは自宅で、という事のようです。

  9. 452 匿名さん

    >>450さん
    差別はいけないですが、ちょっときれいごと過ぎませんか?
    公共の場で騒いで周りに迷惑をかける人に、茶髪や金髪、それにお水系の方が多いのはやはり事実だと思います。
    また中途半端に規約や細則に演奏可能時間帯を記載してしまうと、それを盾に取ってあとは聞く耳持たないというのは、集合住宅ではよくあるトラブルです。
    違反が成り立つ、成り立たないといった理屈が通る世界ではなくなっていますから。
    それと「特定の」近隣騒音解決のため総会決議まで持っていくのは、かなり難しいことと思います。
    なにより当事者が神経的に磨り減ってしまいます。少なくとも私はまいりました。
    音の問題は本当に難しく、やはりお隣がどういう方かに全てかかっているというのが、私の経験を踏まえた意見です。

  10. 453 匿名さん

    たぶん俗に言う茶髪や金髪系のひとはナビューレを買えないから話題にしなくてもいいのでは。
    あと登録初日の朝の行列、私も並びましたが私の目には特に水商売風の人が目に付くようなこと
    はありませんでした。
    もし水商売の人が買うとしたらたぶんキャッシュで買うわけで社会的にそれなりのレベルの
    人だと期待しています。
    ピアノ騒音に関してはかえって、健全な家族に見える人のほうが危ないです。
    結構、自分の娘の出す音には鈍感になりますから。(経験上の意見)
    結局、この問題は452さんも言うようにお隣さん次第で決まってしまうと思います。

  11. 454 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  12. 455 匿名さん

  13. 456 匿名さん

    ナビューレは決して高級物件ではありません。高額物件と高級物件はまったく異なるものです。
    ここは準投資用の低価格住戸も同居するマンションですから。
    あえて高とつけるならば、高管理費・高固定資産税マンションと呼ぶのが適切ではないでしょうか。
    どうも価格や付帯コストが高いため、高級物件と錯覚している方が多いようですね。
    倍率もさほど高くないですし、デベは客層選ぶほどの余裕は無いでしょう。
    尚、現金でポンと買えても、入居後に資金ショートして組合に迷惑かける方が続出するものと推測します。

  14. 457 匿名さん

    水商売、水商売といいますが、
    わたし、MRで見かけた非常識系、親娘の方が
    よほどご近所になりたくない感じでしたよ。
    そもそもこういう庶民派マンションでは、
    ご近所は選べないのだから自分の運にかけるしかないですよね。

  15. 458 匿名さん

  16. 459 匿名さん

    各階からのゴミ搬出に居住者用エレベーターを使うらしい。
    特に夏場はエレベーター内にゴミの悪臭がたち込めるだろう。
    管理説明会で配られた資料に「ご協力をお願いいたします」と書いてあるそうだ。
    こんなところが庶民派マンションの証かもね。

    あと音で気になるのは、タワーパーキングの昇降音かな。
    特に30階までは、居住部分とパーキング及びその機械部分が並立してるから、振動音対策はどうなんだろう。
    訊きそびれてしまった。
    ホテル等で一番気になるのは、実は廊下側から伝わってくる音だから。

  17. 460 匿名さん

    庶民派マンション生活、約20年、居住世帯の男の子にはボール遊びなどで共有設備を壊されたり
    汚されたりして何回か管理費会計からの支出を余儀なくされ、
    女の子はピアノ騒音で数件の隣人トラブル(これは親の問題ですが)、色々見てきました。
    正直、ホテルライクなエントランス設備とか共用設備にほとんどチェックの目も無く走り回る子供達を
    想像するだけで怖いです。豪華なソファーにアイスクリームべったりなんて容易に予想できますから。
    管理人さんやコンシェルジュがいたって、よほど目の前でひどいことをしていない限り注意できないだろうし
    下手に注意すりゃ、『管理人の態度が悪い!!』なんて管理会社に文句をいいそうな親もいるだろうし。
    まあ抽選に当たってから心配すべきかな。

  18. 461 匿名さん

    >459
    >あと音で気になるのは、タワーパーキングの昇降音かな。
    ブリリアだったかフォレシスだったか忘れましたが、タワーパーキングと躯体の間には防振ゴムを挟んである
    といった説明がありました。ナビューレでも同様の対策が取られていると思います。

  19. 462 匿名さん

    459さん、
    ゴミの搬出、うっかりしてました。
    結構ショックかも。。。

    どなたか外の植栽(モリヲアルク?)のメンテについて
    確認された方います?
    あんな海沿いで潮まみれで、いきなり森なんてできるんですかね?
    枯れたとき、修繕積み立てから植え直すのでしょうか?

  20. 463 匿名さん

    450を超えたので、新スレあげました。

    ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/

  21. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸