横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)
匿名さん [更新日時] 2005-08-02 23:59:00

最初のスレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    すみません。ちょっと気になっているんですが部屋の遮音性は水準以上と考えてよいのでしょうか。
    詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが・・・。
    床スラブ厚34センチや二重天井、二重床により、上下間の騒音はかなり防げると思いますし、窓サッシもT2等級のものを
    使うようなので外からの騒音もかなり防げると思うのですが、戸境壁の遮音性がいまいちよく分かりません。
    コンクリート厚でいうと何センチくらいの遮音性と考えればよいのでしょうか。
    15センチ厚のコンクリート壁では隣室のピアノなどの音は防げない事を経験しているので、ちょっと心配しています。

  2. 303 匿名さん

    >302
    超高層マンションでは重量の制約から、戸境壁は乾式壁にせざるを得ません。

    乾式の戸境壁は、性能的には150mmのコンクリート製戸境壁と良くて同等、普通はそれ以下
    と考えるべきです。

    通過するときにどの程度騒音が減衰するかは、騒音の周波数にもよりますので一口には言えません。
    周波数によっては、乾式壁の内部に封入してあるグラスウールが効果的に作用しますが、超高層マンション
    では隣戸からの騒音はある程度覚悟しておいた方が良いです。

    実際には、主寝室の隣戸側にクローゼットを配置するなど、間取りの工夫で遮音性を確保する場合が
    多いようです。間取りを確認するときに、前記のような配置になっていれば、遮音性に気を配った物件と
    考えられます。

  3. 304 匿名さん

    なんで80Aの5Fは、あんなに金額が安いのでしょうか?
    目線が気になる?
    音が相当うるさい?
    日が当たらない?
    考えられるのはこれくらですが、それにしても安いですよね???なんででしょうか?どう思いますか?

  4. 305 匿名さん

    >304さん
    金額はいかほどなんですか?

  5. 306 匿名さん

    >305
    南西の低層階については、
    前の建物にはレストランやらが入って排気口からの料理の臭いや、換気口の空気や音、白い水蒸気がでる事が考えられます。まだ前の建物の詳細設計が決まっていないそうなので、リスクが大きいからでしょう。また10F相当のスカイラウンジや業務棟が西が側にできて、みなとみらいの景色と一緒に部屋の中が丸見えかも知れません。

  6. 307 匿名さん

    ここの第一期販売287戸の要望はもうすぐ全区画埋まるらしい。
    でも、とりあえず要望だけ入れて実際登録する人はどのくらいいるのかな〜?
    このあいだ、要望状況のはいった価格表配られてたよ。

    ここの天井高は良いよね。
    MM地区のマンションに比べるとずいぶん高くて開放感がある。

    でも、営業マンが3回行って3回とも違う人。
    最初から話さなきゃいけないし、行くのが面倒になってきたよ。
    三菱はみんなこんなのかな〜?

  7. 308 匿名さん

    >>302
    詳しくは営業に聞いたほうがいいと思いますが、
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=908
    に、二重張りの場合の性能について記述があります。
    ご参考まで。

  8. 309 匿名さん

    302です。
    303さん、情報どうもありがとうございます。
    やはり隣からの音については少し覚悟は必要かもしれませんね。
    自分が検討している部屋の場合、片側の一部が隣戸の洋室に接しているのが少し怖いです。
    お隣さんが小学校高学年から高校くらいの女の子のいる家庭だったりすると、
    嫌な予感がしてしまいます。
    以前、隣の部屋に住んでいる家庭の子供が女の子二人で、こちらが体調が悪くて寝込んでいるときに
    壁の向こうからピアノの音がしつこく聞こえてきた時の怒りは今も忘れられません。
    いまはその子達も年頃になり家を出てしまったので静かになりましたが・・・。

  9. 310 匿名さん

    >>302
    戸境壁の遮音性の話を営業さんに聞きました。
    コンクリートの壁で言うと、26cmの遮音性があるそうです。
    でも、建築関係の人に聞けば、ぶっちゃけ音は聞こえるみたいです。
    まあ、でも気にしていたらマンションには住めないし。
    隣の家族構成にもよるしね〜。

  10. 311 匿名さん

    >>307
    私には担当が付いていますよ。抽選までずっとサポートしてくださるようです。

  11. 312 匿名さん

    >>311
    そうなんですか〜。
    やっぱり、要望書入れないと相手にしてくれないのかな?

  12. 313 匿名さん

    302です。
    309さんも、どうもありがとうございます。
    いろいろと勉強になります。
    本当なら、隣の部屋のピアノやらカラオケやらの漏音がいやなら、一戸建てするべき
    なのかもしれませんが、セキュリティーとか生活の利便性でやはりマンションを
    選択してしまいます。

  13. 314 匿名さん

    >>312
    私は要望書出してますけど担当は付いていませんよ。
    優良顧客にしか担当は付けないのではないでしょうか。残念ですが。

  14. 315 匿名さん

    たしかに、担当者はいるものの対応するひとがころころ替わり
    都度、同じことをしゃべらないといけないのには参ります。

  15. 316 匿名さん

    >>314
    属性のいい人には、担当者が固定するはずですが。
    不動産屋も商売ですし、いい客だと思えば、力を入れますから。

  16. 317 匿名さん

    >>314
    あと、買う気まんまんのポーズ(ポーズだけでいいのですが)を見せておかないと、
    ひやかし客だと思われて、軽くあしらわれると思います。
    横浜駅前の物件で、モデルルームもみなとみらいなのでひやかし客も多くて、営業も
    客を選別しないと対応ができないのではないでしょうか?

  17. 318 匿名さん

    要望書は出してませんが何故か担当者は付いています。
    先日MRに電話した際も、はじめに担当者はいますか?と訊かれました。
    優良顧客とうるさそうな要注意客に担当をつけていて、その他大勢の放っておいて問題ないと
    判断した客は放置されてるんじゃないでしょうか。
    ちなみに自分は後者です(笑)

  18. 319 匿名さん

    マンションに住むのは初めてです。だから勝手が全然わかりませんでした。
    数ヶ月モデルルーム通いをして、不動産関係の営業の汚さがよーくわかりました。
    小さい会社は小さい会社なりの汚さ、地所販売のような会社は傲慢。(全員そうだとは言いませんが)
    マンションがいいから、と言って販売会社の社員が偉いわけじゃないのに。
    あなた方のお給料は購入者から出ているんですよ。

  19. 320 匿名さん

    私は営業の態度は余り気にしません、依頼した事に対し正確な回答さえ貰えればですが。
    営業は所詮買うまでの付き合いで、大切なのは物件そのものと管理だと割り切ってます。
    なので納得出来る回答がその場で出なければ、後日郵送なりメールなりで回答を依頼します。
    日本語が正しく使えない営業の場合は、躊躇無く担当の変更を要求しました。
    良い営業に担当してもらえればそれに越した事はありませんが、営業の出来にストレスを
    溜めるより、必要情報を得る為のツールだと割り切って付き合った方が気が楽かと思います。

  20. 321 匿名さん

    ええ、物件と販社は別物と考えています。
    だから、登録は申し込みます。

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸