東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)千代田左衛門橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 東神田
  7. 浅草橋駅
  8. Brillia(ブリリア)千代田左衛門橋ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2014-09-19 10:12:12

Brillia(ブリリア)千代田左衛門橋の情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区東神田3丁目21番1外9筆(地番)
交通:総武線 「浅草橋」駅 徒歩2分
都営浅草線 「浅草橋」駅 徒歩5分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
総武線 「秋葉原」駅 徒歩9分
つくばエクスプレス 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 徒歩9分
総武本線 「馬喰町」駅 徒歩5分
間取:1LDK・3LDK
面積:35.51平米~75.67平米
売主:東京建物株式会社
販売代理:東京建物不動産販売株式会社

施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2014.6.9 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-07 12:07:46

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)千代田左衛門橋口コミ掲示板・評判

1. 71 匿名さん

確かに。自分も近くに住んでるから感じるけど、ほんとにここらへんは浮浪者が多い。
    危険な目に合ったことないが、夜は相当怖い。
    それよりみなさん、お金持ちですね。
    5000だの、6000だの、桁が違いすぎて。
    浅草橋駅だったので興味ありましたが、
    私の年収と頭金では手が届かないかも。
    2年後の値崩れ待ちます!
    ここのマンションに注目されてる方の年収と頭金ってどれぐらいですか?
    素敵な紳士の方、良かったら教えてください。

2. 72 購入検討中さん

モデルルーム行ってきたものですが、販売予定価格表をぱっと見た感じだと、3LDKで平均6500万ぐらいでしょうか。
    購入価格が年収の5倍と考えると、年収1300万ないと無理ですね。
    フルローン組めば、もっと年収少なくても購入できるでしょうけど、この時代にそこまでリスク取れませんね。

誰が買うかって?モデルルームには中国人の販売スタッフもいるようですし、秋葉原まで徒歩圏内、浮浪者が周りにうろついていても、千代田区アドレスなので、大陸の富裕層の方が購入されるのではと勝手に想像しています。

3. 73 匿名さん

最近の販売員は中国のかたもいるんですね!素晴らしいですね!

4. 74 匿名さん

いえいえ、既にプチバブルの頃に豊洲のMRに行ったら
    中国語で応対する販売員が客に付いて回ってましたよ。

5. 75 物件比較中さん

>>72さん
    公式サイトの3LDKは20.72-22.89坪ですが、大雑把な計算ですけど平均6,500万だと284-314万円/坪ですか。

千代田区の端っこで、周辺の雰囲気も落ち着いた住宅街とは言いにくいですが、
    総武線駅が至近で、腐っても千代田区アドレスと思えば悪くない値段じゃないですかね。

フローリングの性能が解りませんが、ボイドスラブで280mmってのは少し気になりますね。
    以前300mmのボイドスラブ厚のマンションでは、椅子を引きずる音が聞こえましたし。

6. 76 匿名さん

300mmで椅子の引きずる音が聞こえるようでは
    そのマンションに問題があったんじゃないかと思いますよ。

7. 77 匿名さん

路上生活者数では台東区が一番多い、墨田区は四番目。
    ここは千代田区だけど……

8. 78 匿名さん

最寄り駅が同じでもずいぶんと価格にさが出る

9. 80 匿名さん

マンションに住んだことない人?
    郵便のアドレスは普通、マンション名など書かなくても届きますよ。
    小規模マンション以外。

10. 82 サラリーマンさん

はっきり言って、価格次第です。以前書き込みのあった方の3LDK4500万円とか、
    5000万円台であれば、すぐに検討に値しますが…。

消費税10%後に、ミニバブルがはじけながらも、東京オリンピックあたりまでは、
    価格は上下するものの上向き傾向でしょう。東京オリンピック後は、高止まり、
    上昇傾向は落ち着き、もしかしたらバブルははじけるかもしれません。とはいえ、
    適正な価格に戻ると思いますが…。供給過多の湾岸エリアも気になりますし、都心
    に大きな開発エリアが少なくなりつつあることも事実かと。

マンションの価格は、ご存知の通り、基本、基本ですよ、供給と需要のバランスで
    決定されるはず。マーケットに影響されにくく、値崩れしにくい物件を選ぶことが
    重要だと思います。

生活環境の変化で、マンションを求める方は仕方ありませんが、いま、買いかどうか、
    しかもこの物件を買いかどうかについて、私は、総合的に、もう少し考えたいと思い
    ます。

11. 83 匿名さん

こちは完成した後に販売をするの?

12. 84 物件比較中さん

>>82
    旧神田地区でも坪単価300-350万台が普通に売れてる時代ですからねえ…。
    70㎡なら安くても6,500万円付近じゃないでしょうか。

個人的にはそこまで出して住みたい立地とは思えないですけど。

13. 85 匿名さん

82
    潮目が変わるのは東京オリンピックあたり、ではなく
    その前から大量に中古物件が市場に出てくるだろうと思いますよ。
    値上がり期待で。
    でも実際には中古の供給過多で値崩れするかも。

14. 86 匿名さん

てか千代田区アドレス欲しいって馬鹿でしょ?
    ちょとしたら台東区でしょ?
    台東区なら同じ感じで5000万前後でしょ!
    とても買いじゃないな!自分も検討してたけどパス!

15. 87 匿名さん
  16. 88 匿名さん

あと13mで800万円もちがう

17. 89 匿名さん

なら、台東区で安いマンション探して台東区民になれば?

18. 90 購入検討中さん

>>84
    Dタイプ6階で6,500万円は妥当でしょうが、台東区に行けば、グーンと下がりますね。
    千代田アドレスにこだわらない方は、浅草橋駅北側の台東区をお勧めしますね。
    資産価値は千代田アドレスだからということよりも、駅近ということの方が重要視される
    と思います。

19. 91 匿名さん

マンションズでは秋葉原駅徒歩9分。

20. 92 匿名さん

台東区池之端(東天紅)ブリリアは38階建。価格はどんな感じなんでしょうか?軟弱地盤だけど高そう…

21. 93 匿名さん

89億円で売却だからマンションの価格は高そう

22. 94 匿名さん

台東区も安くないよ

23. 95 匿名さん

線路脇のアパなら買い叩けるんじゃないの。結構長いあいだ売れ残ってるし。
    音を犠牲にすれば、圧倒的な利便性だよ

24. 96 匿名さん

近くに、(仮称)プレサンス ロジェ 千代田プロジェクトという新築マンションが
    建つみたいですね。競合物件と思いますが、ブリリアよりも金額安いと思います。

25. 97 匿名さん

台東区をバカにしているけど、根津のパークハウスは台東区でも高いよ

26. 98 匿名さん

台東区は池之端のほうが高いんじゃない?
    台東区に住みたくはないからどーでもいいですが。

27. 100 匿名さん

そんなに千代田アドレスにこだわる人いるんですね。
    台東区も子育てや補助制度などでは悪くないと思うんですが。
    千代田アドレスにこだわる人が理解できません。

でも千代田区で車を所有すれば品川ナンバーですね。
    台東区は足立ナンバーでとても嫌なのでそれは羨ましいですが。

28. 101 キャリアウーマンさん

ちょっと調べた感じだと、千代田区だと待機児童0人と、夜遅くまでみてくれる保育園がいくつかあるので、ハードな職場の共稼ぎだとよいのかも?

29. 102 匿名さん

高齢者へも優しいんですよ、千代田区は。

30. 103 ご近所さん

千代田区の待機児童ゼロはウソですというか、実態は実現していないと思います。
    家から遠いところに預けることになれば、つまりはどこでもいいのであれば待機
    しないでいいかもしれませんが、実態は、希望する保育園、人気ある保育園は一杯
    なのです。みんな便利なところに預けたがるので集中します…。

千代田区がいい面をひとつ挙げると、確か医療費無料が高校生までということ。
    いわゆる子ども手当も高校生になっても少し払われるということでしょうかね。
    千代田区に定住させるための助成制度(補助金)も充実していると思います。

31. 104 購入検討中さん

モデルルーム行ってきました。
    設備と間取りは悪くない。
    でもDタイプ6階で7000万越えは高いなー

32. 105 匿名さん

浅草橋で7000万円ではキビシイです

33. 106 匿名さん

>>99
    神田みたいなグレードの低いエリアにパークコートは建たないよ

34. 107 匿名さん

ザ・パークハウスなら神田須田町や神田小川町などにあるよ。柳橋にもあるが。

35. 108 物件比較中さん

3LDKで5,000万円台とか夢のある話も出てましたけど、現実は7,000万~ですか。
    販売のプロが決めた値段なので、この値段でも普通に完売するんでしょうなあ。

千代田区の坪単価下限は300万っていうのがこの物件のお陰でわかりましたw

36. 109 匿名さん

東池袋でブリリアタワーが坪360万円、千代田区なんだから7千万円〜なんて余裕ですね!

37. 110 匿名さん

売りきれないと思います。直に値引きすると思いますよ。多分。
    千代田区アドレスにこだわらない方ならば、同じ浅草橋駅でも台東区アドレス
    のマンションを購入をお勧めします。こだわる方は、仕方ありません。千代田区
    料金ということで。資産価値において、アドレスがどれくらい比重を占めるかは
    分かりませんが、加点ポイントであるのは間違いありませんが、そのポイントが
    どれくらいなのかを見定める必要があると思います。この物件に関しては、この
    金額帯であれば、私は、手を出さないと決めました。数年後、将来、購入価格に
    比べ価値、売価が大幅に下がっているような気がしますから。あくまでも私見で
    すが。

38. 111 匿名さん

台東区がお好きな方は台東区にどうぞ。
    台東区側、新築物件が次々と出てきますから、価格維持は大変だと思いますが。

39. 112 匿名さん

営業マンは醜いカキコミ禁止に……

40. 113 周辺住民さん

千代田区物件のメリットは、
    待機児童の少なさもありますが、
    麹町中、九段中に通えることだと思います。

こどもを千代田区出身にしてあげることのメリットははかり知れません。

あと、役所の出張所ががら空きで、
    人間的な対応をしてもらえます。

まちゆく人にも余裕、優しさを感じます。

千代田区は人口増加政策をまだ続けているので
    物件に対する高さ制限や容積率も緩くなる傾向があるそうです。
    なので、私は別物件を買いましたが、
    思ったより安くて驚きました。

まあ、7000万が実際に高いかどうかは、
    貸し出し金利と相談ですね。

41. 114 匿名さん

チャレンジ価格ってなんだよ!顧客の利益無視

42. 115 匿名さん

チャレンジ価格、って誰が書いたの?

43. 116 匿名さん

なんか荒れてますねー
    価格で荒れるってことは、その価格に満たない物件てことですかね?
    早くも売れ残り臭プンプンしますね。

44. 118 周辺住民さん

この物件の建築的なプラス面を一ついえば、
    神田川に開けた南面空間ですね。
    埋め立てられない限り新築物件ができて日照が
    遮られる心配がありません。

千代田区ですとほとんどが商業地域で日影規制がなく、
    14 5階でないと日照、眺望は
    あきらめないといけません。

それと、よく調べますとDタイプって70ではなくて75平米ですよね。
    それでこの日当たりならさほど高くないと思います。

45. 119 匿名さん

確かに、南に開けているし、低層階でも3LDK設定があることはポイントだと思います。
    ただ、川の匂い、電車の音、浮浪者のたまり場が気になるところです。平均7000万円
    ということであれば、湾岸地区など他の地域まで選択肢が広がりますね。
    この物件、ブリリア浅草橋II、ブリリア千代田浅草橋と言ったほうがいいかもですね。

46. 120 匿名さん

台東区のブリリア浅草橋の兄弟マンションにする必要性は全くないですし、
    浅草橋の町名は台東区にあるのですから千代田浅草橋なんてしたら『矛盾』ですよ。

47. 121 購入検討中さん

南面開けてますかねぇ。道挟んでお見合いのマンションがあるから、8F以上じゃないと眺望は期待できないですよ。
    だから8F以上は価格がぐっと上がる感じですね。

48. 122 周辺住民さん

>湾岸地区など他の地域まで選択肢

ですから、
    まず、千代田区という行政的メリットを感じることが第一にあると思います。
    千代田区にこれっぽっちも魅力を感じない方には、他にも選択枝があるでしょう。

しかし、麹町や番町で同じ条件だと1億軽く超えてきます。
    そこまでの資産価値はないですが、行政的メリットは同じです。

一方で、東神田や岩本町などの旧神田区では今ものすごい勢いで
    古いオフィスビルがマンションに建て替わっていて、
    住環境の向上、将来的な地価上昇の可能性も見込めます。
    こういうのを、どう判断するかは個人の自己責任ですが。

ただ、前にも書きましたが、千代田区が贅沢な予算を使って人口、特に子供を増やそうとしているのは
    今のところ続いてるようです。

49. 123 匿名さん

ブリリア小伝馬町も近々建設予定だと聞きました!

50. 124 匿名さん

岩本町や小伝馬町あたりは、マンション供給し過ぎでしょう。
    マンションの地価上昇よりも、マンション供給過多の心配があるのでは?
    小さなマンションが乱立していくのを住環境の向上とは思えません。

51. 125 匿名さん

>>124
    同感。街は変わっていくとは思いますが、劇的に変わる要素がないような気がする。
    タワーマンションや日本橋ぐらいの大きな再開発があれば、話は別ですが・・・。

千代田アドレスと言っても、最寄りの駅はどこと聞かれ「浅草橋」と答えるのもどうかと。
    千代田区の行政サービスの恩恵との比べ、大いにメリットがあると思えば選択肢のひとつかと。

あと、左衛門橋って、漢字書きにくいんですけど。時間もかかるし。

高架橋のJRの騒音対策の防音のための複層ガラスとかの仕様になっているのでしょうかね?
    こればかりは住んでみないと分かりませんが…。

6階3LDK7000万円は、正直、想像以上に高いです。私にとってはですが…。

52. 126 この辺りに住んでいます

マンション近くに住んでいます。
    マンションの仕様はわかりませんが、周辺環境についてお話したいと思います。

このマンションは、千代田区ですが、東側の道を挟んで隣が台東区、左衛門橋を渡れば中央区です。
    区の狭間です。皆さんがおっしゃる通り、ぎりぎり千代田区。されど千代田区です。

総武線浅草橋駅西口(台東区)は30秒、東口には都営浅草線の浅草橋駅があります。
    浅草橋駅は東口の方がひらけています。人形の久月や吉徳に加えて、ビーズ屋などが沢山あります。シモジマっていう、大量販売のお店もあります。都営浅草線に乗れば、押上駅のスカイツリータウンにも10分ほどで行けます。
    また、左衛門橋を渡った先には、総武快速線の馬喰町駅があり、それに乗れば、新日本橋駅のコレド室町まで3分、東京駅には7分で着きます。
    都営浅草線、総武快速線を使用すれば、羽田空港、成田空港までアクセスは抜群です。

このマンションは南・東・北の3面が道路に囲まれています。
    南側は2階でも日が入る印象です。
    東側は片側1車線ずつある、それなりに広い道路ですが、そこまで交通量がありません。土日は静かな印象です。
    静かといえば、浅草橋駅近くのお店は、問屋が多いため、土日がお休みで、日曜日が定休日となる飲食店が多いです。
    マンション南側にあるパン屋も日曜日が定休日です。

食品の買い物に行くなら、近くに肉のハナマサ(台東区)もありますが、歩いて7分程のライフ(千代田区)をお薦めします。品物も良いものを置いてくれている印象です。美味しいパン屋さんも入っています。
    そのライフは3階建で、1階は駐車場(土日はいつも満車です)、2階が生鮮食品、3階はお菓子、お酒、ドラックストア(薬や化粧品)、日用品(少ないですが、マットや風呂用品、下着類も売っています)

日用品の買い物に行くなら、秋葉原に徒歩13分、総武線で新宿まで行くか、浅草橋→両国→錦糸町駅まで出れば、ファッション関係の買い物が可能です。錦糸町にある100円ショップ(ダイソー)は1フロア全体が100均になっており、掘り出し物が見つかります。総武快速線に乗れば、日本橋と東京駅へ出れます。東京駅からは有楽町・銀座にも出れます。

病院なら、ライフの隣に三井記念病院(千代田区)があります。橋を渡ってすぐに朝日生命成人病研究所(中央区)もあり、内科の受診が可能です。

マンション近くは問屋街がありますので、初夏と初冬に問屋街祭りがあります。
    岩本町ファミリーセール(千代田区)、馬喰町の問屋街祭り(中央区)です。
    祭りといえば、鳥越神社祭り(台東区)は神輿が各地域ごとに出て、見ていて面白いです。
    これも区狭間に住む魅力でしょうか。

ただ、この辺りは、歩いていただければわかりますが、マンションがかなり建つ予定です。賃貸物件も多いです。
    また、浮浪者がいるのも事実です。(実害はありませんが)
    また、川は近いですが、近くには緑が少ない印象です。上野公園(台東区)、浜町公園(中央区)に緑がありますが、少し遠い印象です。

アクセスには困らないと思いますので、現地見学をぜひしていただいて、住環境を確認してください。

53. 128 匿名さん

売れ残りに期待!
    掲示板を見る限り、金持ちバカor世間知らず坊っちゃんしか手をださないと予想!
    タワマンならある程度の価格は許せるが、この程度のマンションならちょと高すぎだな!

54. 129 匿名さん

>>126
    ご苦労様です。ご近所に住んでいるという設定での書き込み。十分伝わって
    いると思いますよ、このマンションのポイントは。

荒れた書き込みへの対応も同情します。即完、ご期待申し上げます。

ただ、多分、需要供給のバランス、このへんのマーケット含めて考えても、強気の
    提示価格だと正直思いますが。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

55. 130 匿名さん

まぁ実際のとこ南側の小さな公園は浮浪者の溜まり場になってますけどね。

56. 131 物件比較中さん

東神田周辺は本当に緑が少ないんですよね。
    上野公園は歩いて30分くらいかかりますし、浜町公園は15分くらいかな。

この価格が適正なのかは判断が難しいところですが、ここ数年の千代田区物件は価格発表後に高いと言われていても、なんだかんだで完売してるので、まあ大人気とはいかないまでも普通に売れるんじゃないかと思っております。

千代田区の公共福祉はなかなか充実していると思います。
    新生児~高校生の医療費無料や、比較的質が高いと言われる公立学校、お子様が結婚された時の住宅支援など…。

個人的には場所のわりにはいい値段するね、と思いますが。

57. 132 匿名さん

千代田区でこういう開けた角地の販売ってあまりないから、買いたくはなる。
    うちは価格で撤退ですが。

58. 133 匿名さん

個人的には、千代田区の良さは理解できますが、
    よりによって、ギリギリ千代田区の、しかも最寄りが浅草橋という物件じゃなくても
    いいんじゃないか?と思いますね。山手線内はとてもとても高いのですが、山手線
    でも、これからいくつも物件は出てくると思います。あまりイイ地域はありませんが。

あとは、タイミングの問題で、いま買わなくてはならない理由がない人はもう少し市場
    が落ち着いてからでも、無理してまで買わなくてもいいような物件じゃないかと思います。

いま買わなくてはならない人は、仕方ないのではと思います、千代田区アドレス、
    行政サービスは魅力的な面もあるのは事実ですから。

59. 134 周辺住民さん

浅草橋には浅草橋の良さ、地上駅の良さがありますよ。
    地下鉄だと駅って感じがしなくて変な感じです。

雑多な感じがいいという場合もありますし。

また、秋葉原、新宿方面にお勤めの方には便利でしょう。

60. 135 匿名さん

週末に現地見てきました。
    浅草橋駅とても近いです。秋葉原へも徒歩圏内は魅力的です。
    場所はいいですね。
    ただ個人的な感想としては、買いじゃないかな。
    千代田区千代田区ってのがアピールポイントなんだろうけど、
    あそこに住んで知り合いに千代田区アピールはできない。
    遊びに来られたら、台東区と思われます。
    千代田区に住んでるというのは完全に自己満足の世界ですね。
    それに価格も高すぎます。

61. 136 周辺住民さん

千代田区アピールできるのは
    麹町番町物件くらいです。

ここは千代田区物件を破格で買える
    裏技みたいなものです。

自己満で千代田区の行政サービスと教育サービスを享受
    していればいいのです。

知り合いには浅草橋に買ったと言い、
    あー、いい店多そうだよね、
    と言われておけばいいのです。

62. 138 匿名さん

安かろうがベンツはベンツですからね。
    一番安いのは、浅草橋駅の北側にある千代田区エリアでしょう。
    ここは一番安くはない。

知り合いには堂々と千代田区に買ったと言える。
    台東区の地名である浅草橋に買ったと卑下して語る必要なし。

63. 140 賃貸住まいさん

安いベンツって・・・。それは嫌だ。
    しかも住んで一年もしたら中古のベンツ・・・

64. 141 匿名さん

>>136さん
    まず誤解です。破格では買えません。値段を見てください。このエリアでは
    千代田区の破格ではありませんね。千代田区から見たら安いところではあり
    ますが、感覚としては、以前3〜4年と比べたらそんなに安くはありませんね。
    それだけいろいろと高騰しているとは思いますが。

それから、口が裂けても、浅草橋に買ったとは言いませんね。恥だから。バカ
    にされます。千代田区に住んでいると言っておいて、どこ?と言われれば、
    渋ったうえで、あえて答えるならば、山手線の外で安いところなんだけどねと
    控えめに言うのがオチだと思います。

ここも千代田区なんだ!というか浅草橋で台東区だろ!と話のネタとして、
    笑い話にかえるしかないと思います。区境にある、ちょっとした奇跡なの
    です。もう、この物件を語るには、ネタそのものです。ネタと割り切り、購入
    するならば、それが一番です。

65. 143 匿名さん

メルセデスの一番安いクラスを買うなら国産のレクサス買うのが本当の金持ち。
    見栄っ張りなんて見る人が見れば( ´,_ゝ`)プッってされるのがオチ。
    ゆえにこのマンションも千代田だから~なんて気取ってる人見ると( ´,_ゝ`)プッってされるよ。
    その方が恥ずかしくありませんか?
    浅草橋の何が恥ずかしいのかよくわかりませんがね。

66. 144 周辺住民さん

千代田区に居住すると、
    実質的な メリットがあるから住んでるんですよ。

まあでも、区民が身内にいないとわからないかも。

ブランドが目的なら港区や世田谷でしょうね。

67. 145 買い換え検討中

なんかこのマンションはないな・・・。
    スレが荒れるとこはなにかしら不安要素がある・・・。
    かなりの高確率で将来的に後悔しそうな物件だな(笑)

68. 146 匿名さん

千代田区の行政サービス()
    23区なら中学まで医療費無料。高校生で医療費無料になって、平均いくら浮くのか?
    待機児童0は名ばかりだから無意味
    子ども支援サービスも、至近でアドレス台東区と比較した価格に優っているとは思えない。

69. 147 匿名さん

東神田アドレスなのに、左衛門橋とか意味不明なネーミングが全てを物語ってる。

中央区での日本橋に対する東日本橋同様に、この辺は雑然とした問屋街でしょ。

しかも、東日本橋のほうが東神田より便利だし。

70. 148 周辺住民さん

1億は出せないけと
    千代田区に住みたくて、総武線利用の人。
    そして何より日照。
    こういう方が買いたい物件でしょ。

山手線超えた辺りももう少し高い。

台東区墨田区でもかまわない方や、
    小伝馬町、東日本橋利用の人はそっち買えばいいし。

71. 149 周辺住民さん

行政サービスといっても
    マンション価格に対して、
    医療費がいくら浮くとか、
    そういう問題じゃないです。

官僚や政治家、起業家の
    子息が多くいる地域コミュニティを
    子供の故郷にしてやる。

このあたりに興味がなければ確かに割高かもしれません。

72. 150 匿名さん

ブランド立地では無く下町情緒

73. 151 匿名さん

>>150
    千代田区、なのにブランド立地ではないと言うのは無理。

74. 152 周辺住民さん

〉151

だから旧麹町区より少し安い。
    でも周辺よりは高い。

そのくらいのブランドということ。

75. 153 周辺住民さん

東神田の価値なんてマンションデベがどうこうできる
    わけでもなく、マンション計画とは別に最初から決まってるわけだけど、
    どこのデベも勉強不足なんじゃないのか。

ちゃんと調査、研究すればもっと人気が出る地域だと思う。

76. 156 物件比較中さん

左衛門・・・ギャンブル物件
    浅草橋・・・千代田区?***(笑)

それより作りは大丈夫ですかね?

77. 157 匿名さん

お金がないけど地域コミュニティが目的なら、
    麹町を始めとする皇居西側のビンテージマンションでいいじゃないですか~w

78. 158 匿名さん

またいつもの完成してからモデルルーム値引き?

79. 159 匿名さん

見学会に参加して半年後に、ちょっとお話が有るのですが宜しいですか?と言われて例のアレが始まる…

80. 160 匿名さん

まあまあ、とりあえず価格をみてからでいいでしょ?

81. 161 不動産購入勉強中さん

千代田区台東区かの議論は別にして、本日夕方のTVで、女性に浅草橋が注目!とのニュースが流れてましたね。交通の便のよさとともに周辺の様々な魅力あるスポットや店舗を紹介してました。
    結局マンション購入の際、選択する方の価値に基づく場所が一番なのだと思いました。

82. 162 匿名さん

スポンサーが東京建物のニュース

83. 163 周辺住民さん

東南角部屋は開けていて3階あたりでも狙い目ですね。価格は下のほうは300万円しないんじゃないですかね~

84. 164 購入検討中さん

東京建物の管理会社って、管理費高いのでしょうか?
    3L間取りで管理費2万弱。ずいぶん高く感じます。将来的に修繕費が2万超えてくると、管理修繕費だけで5万弱に。。。

屋上テラスがあるから⁈

また、満足度が東京建物は高いと売り文句でありますが、ネット検索では10位前後…

8階あたりが地権者向けで埋まり、9戸も地権者です。
    この場合、購入後は他の住民にはデメリット多いのかと不安です…

85. 165 匿名さん

161さんの書かれている番組を、私も見ましたよ~。最近は女性向けのカフェも増えてきた、とか。
    ガード下の所は飲み屋さんが多かったですけれど、最近はおしゃれなお店が増えてきましたものねぇ。
    昔からアクセサリー関係のパーツの問屋さんが多かったように思いますがここ最近急にそういうおしゃれなお店が増えたような気がします。
    なぜなんでしょうね。

86. 167 周辺住民

>>164
    高いと感じてるなら他を当たった方が宜しいかと。

87. 168 匿名さん

値引きに期待して良い、待ってましょうよ!

88. 169 物件比較中さん

売れない→値引き→それでも売れない→値引き

もう消費税もあがってるし、建築費も消費税10%見込んで建設してるから焦る必要はないです。

値引きを待ちましょう!
    みなさんいくらなら買いですか?

89. 170 匿名さん

重要事項説明会の後、手付け金の振込み説明の時にやっぱりやめたいと言ったら値引きしてもらえたなんてネットで見たよー

90. 171 匿名さん

地権者の地権者による地権者の為のマンションは管理が難しい

91. 172 周辺住民さん

トゥルトゥル確かに~
    ここ地権者多そうだぁ
    そして決して富裕層ではない昔から住んでただけの人が多数
    管理は大変どすなぁ

92. 173 匿名さん

地権者様分をご負担頂きますので少々お高くなります

93. 174 匿名さん

他人を買わせないで、自分だけ買いたい人たちがたくさん。

94. 175 物件比較中さん

現地に行ってみると千代田区でも色々あるんだなって分かる。
    オヤジの聖地っぽい飲み屋は多いし、庶民的な環境で個人的には暮らしやすいように思うけど、ガード下を中心にしたあのホームレスの多さには閉口。
    どう考えても苦戦するだろうと思う。

95. 176 匿名さん

ホームレスの人気エリアNo.1は台東区です、千代田区は人気ないはずですよ。

96. 177 匿名さん

レス違いですが。
    東神田2丁目の東急不動産屋のそこそこ大きいマンションの情報、どこかにありませんか?
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140305500013.html

97. 178 匿名さん

またまたレス違いですが。。
    神田佐久間町のダイワハウスのプレミスト、何か情報ありませんか?

プレサンス、東急不動産屋のブランズ、プレミストの他にこちらの競合物件となるマンションありましたら教えてください。

98. 179 周辺住民さん

人形町開発が一段落して、
    東神田開発の時代がきたようですね。

街が一変しそうです。

99. 180 匿名さん

自動洗浄のバスルームは便利ですね

100. 181 匿名さん

この周辺、次の増税前に契約のタイミングで、まだまだ開発されそうですね。
    東急の東神田のマンション、先日現地を見に行きました。
    工事のフェンスに建物図面が貼ってありました。
    パーキングエレベーターがあるような大きなマンションになりそうです。建物面積6000平米超え。こちらのほうが世帯数が多そうなので、管理修繕費は助かるかも。またホームレスも浅草橋よりはマシかと。

南向きの一方通行の場所で交通量が少なく、日当たり騒音ともに良さそうです。
    四方道路で、敷地は凸のような形をしていました。
    2016年3月完成予定のようです。

ついでにプレサンスも見てきました。
    日当たり条件は南側からはこちらのマンションと同じ条件で、そこそこ良さそうです。3LDKは南側の間口がかなり広く、個人的にはこちらの間取りが好みです。値段も安いとか⁈

プレミストは本来ならすでに完成しているはずなのですが、なぜかまだ更地で未着手でした。今後数年、マンション価格が上がるからという見込みで、あえて土地を遊ばしているのかも?
    二年前に申請しているようなので、すでに2年分の土地の管理費と固定資産税がのっかってくるとみると、かなり高級スペックなマンションかもしれませんね。

101. 183 匿名さん

エリア情報をもっと情報を教えてください

102. 184 周辺住民さん

浅草橋利用物件が多いんですね。
    今、神田駅が再開発中なので、
    次に浅草橋駅の再開発もやってくれれば
    うれしいですね。

103. 185 No.181です

No.181です。
    みなさん反応していただけたので、もう少し情報を掲載いたします。

●東神田の東急不動産のマンション
     正直、詳細情報が早くでないかな。。。と。
     入居時期が半年ほど遅くなりますが、ブリリア千代田の契約時期が来月ととても早いため、
     こちらのマンションが気になっている以上、第一期申込のタイミングではブリリアに決めきれません。

ブリリアの向かいの公園に数名は住んでいると思われるホームレス、JRの騒音と神田川の雨天後の悪臭について
     さほど問題視をしておりませんが、東急のマンションだとこれらの問題がほぼクリアになります。

10%へ増税後の入居になりますが、マンション価格は
     8%適用されるタイミングで契約できるのではないかと思われます。(不確実です。)

ただ、神田川を南にわたることとなるので、JR浅草橋からは徒歩5分?ほどになるかと。
     岩本町なら徒歩5~6分?、秋葉原駅は徒歩では少々遠くなります。
     周りはオフィス街で、非常に綺麗です。
     浅草橋のほうはかなり「下町」の雰囲気がたっぷりですが、
     神田川を超えると、オフィス感が強くなり、ごちゃごちゃしていません。
     ホームレスもちらほらいますが、東急のマンションは一本中の道(靖国通りと神田川の間)なので、ほぼ目につきません。

●プレミスト秋葉原
     http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=4000
     三方をオフィスビル(おそらくどれも10階以上)に囲まれる。
     となりにセブンイレブン。
     西向きに道路があり、交通量が多く、歩道が狭い。
     仮に南向きの間取りをチョイスしても、上層階でなければ日あたりは厳しいかもしれませんが、
     あとはマンションが敷地内にどのように配置されるかだと思います。
     ただ、やっぱりダイワハウスのプレミスト。
     東急や東京建物の比較しても、私の中ではぐんを抜いてブランドがあります。

結局のところ、土地の少ない千代田区ですが、
    ブリリア・プレサンスであわてて決める必要がないと感じております。
    なので、余計に早々に上記2つのマンション情報が公開になってほしいと願っております。

104. 186 匿名さん

どちらにしろ、浅草橋周辺は
    次から次へと新築物件が供給されるエリアですね。

105. 187 匿名さん

供給過多となれば、将来に売るときの資産価値はどうなるのだろう?
    希少価値はなくなるのでは?少し気になります。

106. 188 周辺住民さん

日照、間取り、駅アクセス、
    差別化ポイントがあれば資産価値が下がることはないと思います。
    土地的には価値があるので。

あとは、住居の質、施工の質、10年たってどのような状態になるか、
    にかかっています。

浅草橋駅がリニューアルされるかどうか
    も関係してきますね。

107. 189 ご近所さん

道路挟んで台東区
    されど千代田区
    いくらなら出せる?

108. 190 購入検討中さん

現実
    55平米(2LDK)・・・4500万~5000万
    70平米(3LDK)・・・6000万~6500万

理想
    55平米(2LDK)・・・4000万~4500万
    70平米(3LDK)・・・5300万~6000万

こんなとこでしょうか?

109. 191 購入検討中さん

No.190の提示価格がズバリかと思います。
    ちなみに4階あたりの価格ですね。

4~5年前なら理想価格にぐんと近い値段で買えたのでしょうが・・・。

110. 192 匿名さん

千代田区なのに三社祭にすぐに行ける距離感がイイね

111. 193 物件比較中さん

5階以上、70平米5,000〜5,500万円でお願いします。
    そしたら買います。
    ブリリアシリーズ=最後は叩き売り
    今回は値引きとかやめて、最初から勝負価格でお願いします。

112. 194 匿名さん

チャレンジ価格(高値挑戦)が勝負価格(売上至上主義)

113. 195 匿名さん

最終的には家具付きモデルルームからの価格調整とかやっちゃうんかな

114. 196 匿名さん

駅まで近いから安くはないのだろうなと思いますよね…。
    千代田区だし、仕様は良さげな感じだし。
    浅草橋も最近はおしゃれなカフェも増えてきて外食には困らない。
    ホームページに花火大会の写真があったんですがここから見られるのですか?
    見られるとしたら屋上テラスから?

115. 197 匿名さん

屋上テラスもウリらしいが、メリットもデメリットもあるような気がする。

116. 198 物件比較中さん

ちょい確認したら低層階でも坪330万円以上みたいですよ。

117. 199 マンション投資家さん

最初に飛びついたヤツが一番損するパターンだな。
    危険物件だな・・・。
    最後の叩き売りで坪260ぐらいになりそう(笑)

118. 200 買い換え検討中

東建は最近強気だよ。湾岸の物件どんどん値上げしてるよ。

119. 201 匿名さん

強気では無く弱気だけど経営的に値上げ…

120. 202 匿名さん

当物件、
    ぶりぶり左衛門
    と読み間違えるのは私だけでしょうか?

121. 203 匿名さん

花火大会、今から楽しみですが、マンションからも見えるのですかね?見えるとしたらどちら向き?
    屋上テラスは意外に素敵だなと写真を見て思いましたが、他のマンションの参考写真でした。普通の殺風景な屋上よりいいですね。ウッドデッキというのがいいと思いました。
    ビールでも飲みながら花火見物ができるといいですね。
    ついでにおそうじ浴槽というのも目に付きましたが、どうなんですかね。スイッチひとつできれいになるものなのかな。

122. 204 物件比較中さん

共用部分は通常飲食禁止なのでビールは難しいかも…

しかもこちらの屋上テラスは24時間ではなく時間を区切っての利用と言っていたので、意外と使えないなと思いました。

123. 205 購入検討中さん

坪330って・・・
    そんなに出す人いるん?あと5年待ったらすごく下がるのに笑

124. 206 匿名

そんなコトは大方の人間は分かっていることでしょう。
    そんな書き方は恥ずかしいですよ。

125. 207 匿名さん

いまは買いじゃないということ。

126. 208 ご近所さん

ここの立地だと花火が上がる方角ってちょうどヒューリックのビルに遮られて見えないんじゃないですかね?
    ぎりぎりヒューリックビルの左側から見えるのかな・・・
    屋上テラスもヒューリックビルの方が高い様な気がしますが。

127. 209 匿名さん

屋上テラスのせいで、管理費が若干高くなるのは否めない。

128. 210 匿名さん

屋上テラスは、気持ち良さそうですがたまにいく程度なのかな。
    管理がどんなのかっていうのもポイントかな。

浴槽を自動でお掃除してくれるのって、便利でしょうか。
    ECOなのかなとかいろいろ思います。

129. 211 匿名さん

屋上テラスって時間制限があるんですね。
    それだと監視する人の人件費も発生するのですか?
    中途半端にしか利用できないなら必要ないですね。
    私の知人が購入したマンションでライブラリーがついているんですが、いつも鍵がかかって利用できなと言ってました。
    そういう可能性もあるということ?

130. 212 匿名さん

屋上テラスの下の住戸は嫌だな。
    なんだかんだいって、足音とかうるさそう。
    昼間でも子供が少し走ればうるさそう。制限はあるだろうけど、多少こういうことがおきるでしょうね。
    高いお金出して最上階買ってもこれじゃあ嫌だわ。

131. 213 匿名さん

最上階の天井、屋上の床がどの程度防音対策がされているかじゃないでしょうかね。
    ただ走り回られると対策してあってもという感じだし。
    保安的にもあまり開放しなくてもいいんじゃないかと思ったり…。
    花火が見えるのだったら花火大会の日だけとかそういう感じですれば。
    でも屋上上がったとしてもみんな集まるのは最初だけとかっていうのもありがちな気がする。

132. 214 匿名さん

左門みたいで笑えると名前と思ったら
    東神田じゃん
    更に笑えた!

133. 215 匿名さん

>>213
    ルーフバルコニーの下の階に住んだことがありますが、
    一番うるさかったのは下駄の音でした。
    花火の日に浴衣に下駄姿で歩かれたら、かなりの騒音になると予想します。

134. 216 物件比較中さん

そろそろ価格発表かな。
    情報知った方は教えてください!

135. 217 匿名さん

SUMMOに価格でましたね。
    一番安い2FのA-typeは坪267万、
    一番高い最上階のD-typeで坪327万。

前建てのある低層階は結構お安くしてきた印象です。

136. 218 周辺住民さん

思ってたより安い!
    すぐ売れそうですね。

137. 219 匿名さん

安いというか、数年前の価格帯だなという印象。この地域、これぐらいが適当かも。
    販売会社から仮の高い値段が提示されていたので、その後、他物件に逃げた人も多いだろう。
    でも、改めて、この土地柄なども考え、ここを買うべきか検討したい。

138. 220 物件比較中さん

確かに最初に提示された金額で完全に見送ろうとしていたのに、今はなんだかちょっと魅力的に思えてきている。
    日当たり良いし超駅近だし一応千代田区だし。
    価格見た瞬間にこの物件の良いところを見ようとしている自分がいる。

139. 221 購入経験者さん

絶妙な価格を打ち出してきましたね。
    庶民には手は出ないが、中途半端アッパー層にはギリギリ手が届く感じ。
    あと1割引いて販売したら即売するでしょう。

140. 222 物件比較中さん

ここらへんってハナマサ以外に、近くにスーパーあります?
    できればハナマサでは買いたくないんです。(生理的に無理)
    ライフまで行く感じですかね?

141. 223 匿名さん

間取りがダメだわ。窓が少ない・・・
    タイプBが角部屋だったらかなりいいのに残念。
    この間取りでこの価格は将来性がない。
    10年後を見越して考えると、現時点での価格&間取りで買わないかな。

142. 224 購入検討中さん

2週間前の情報ですが、
    第一期で9割が販売され、その9割ですでに要望書でてました。部屋によっては3,4倍の抽選となる予定、とのこと。

143. 226 匿名さん

千代田区アドレスはいいけど、秋葉原が近いのが、子育てにNGな気がしてならない。
    治安はどうなんですか?
    富久も、徒歩圏に歌舞伎町があるので見送りました。

144. 227 周辺住民さん

秋葉原感は全くありません。
    浅草橋の下町感、古いオフィス街が混ざった感じです。

マンションがどんどん増えて、
    これからどう変わっていくか
    楽しみです。

145. 228 匿名さん

子供がある程度大きくなって、一人で又は友人と行動するようになったとき、近くにあまり見せたくない施設、店舗がないほうが良いですよ。
    全てに親の目が届くのはほんの小さいうちだけで、後はコントロール不可能です。
    環境を買うとはそういうことだと思います。
    ま、遠くに居を構えても、染まるときは染まるのですが…

146. 229 匿名さん

226さん
    秋葉原はちょっと特殊なイメージがありますよね。何だかアニメなどに興味のない私に
    とっては異文化というかなんというか。あとは無差別殺傷事件があってからちょっと秋葉原に
    対して怖いなというイメージがうえついてしまった人が多いのかな。
    ここからだと実際の所秋葉原まで歩いて12~13分位でしょうかね。山手線を利用する時は
    もちろん秋葉原まで出てしまった方が楽だとは思うけど、やはり普段利用するとなると
    浅草橋かな。

147. 230 匿名さん

浅草橋でこの値段はかなり高いよ!いくら千代田区でも強気杉だよ!
    その価格で買う人は一部だけだよ。
    結果3割ぐらい売れ残りがすでに予測できるし、そうなるよ!
    2LDKを作って、値段下げた方が絶対売れるのに・・・

148. 231 物件比較中さん

もう8割が登録済みらしいですが…。

千代田区の中では割安だと思いますよ。

149. 232 匿名さん

>>226
    徒歩圏、で言うのでしたら
    もちろんここは秋葉原から徒歩圏ですので
    他をあたった方がよろしいのでは?
    大崎なんかもお笑いタレントがよくネタにする五反田に近いですし、
    徒歩圏に何があるかはよく調べましょう。

150. 233 匿名さん

ネット社会なのに子供には見せたくないとか‥
    親が時代に追いついていない(笑)

151. 234 匿名さん

歩いて行ける場所
    は、ネットのバーチャルな世界ではなくて現実世界だから。
    見せる見せないではなく、子供が被害を実体験するリスクが高くなる。

152. 235 いい場所なのに

MRは、予約しないと門前払いされるのは普通ですか?
    近所ですが折角いったのにモデルルームも何も見えなくてショックでした。静かな場所でいいのに。。。
    でも前の小さな空き地にホームレスが居たり、リヤカー引いてる人がちらほらいたりして、あきらめました。

153. 236 匿名さん

234さんの言うとうり。
    どんなに気を付けていても巻き込まれるリスクがあるからね。
    あとは確率の問題だけど。
    子育て世代には向かない場所ですね。

154. 237 匿名さん

公式サイトで千代田区の子育てサービスについて書かれていましたが、23区内で最も待機児童数が少ないのだそうですね。
    認可保育所の空き状況を確認してみましたところ、7月1日現在で5歳児枠が数件あるだけでほぼ0の状態なので、待機児童数が少ないとは言え1、2歳児から入園させたい場合は早い時期から動く必要がありそうです。
    ちなみにこども園や幼保一体施設ですと、3~5歳児枠に若干の空きがあるようですね。

155. 238 匿名さん

>235
    予約で満杯で対応する営業がいなけりゃ、飛び込み客をお断りするのは普通。
    なかなか販売好調みたいだし仕方ないんじゃない?

156. 239 匿名さん

千代田区ってあまり保育園多いイメージがないんですけれどね・・・あまり待機児童いないのは知らなかったです
    そもそも子供の絶対数も多くないような感じがしますが
    最近は区内にもマンションが増えてきたのでそうでもないのでしょうか
    どちらにしても共働きの親御さんは早めの「保活」をしていかないといけないとは思います。
    けっこう大変なようですね。
    それでも他の区よりはずっといいのかな。

157. 240 匿名さん

ここのマンションって売れてんの?
    登録完売ってなにやら紛らわしい表現・・・
    ほんとにラスト4邸?

158. 241 物件比較中さん

ここは営業マンがダメですね。
    連絡おり返しこないし、やたら強気で見送りました。

159. 242 匿名さん

MRで門前払いされている位なので、関心を持った人が高いというのは確かですね。
    駅近で南向きだと注目はされますよね。
    間取りもこの立地では、広いほうだと思います。
    複路線利用できますし。
    あとは、金額的に幾らかですね。
    通勤族には、良い場所ですね。

160. 243 ビギナーさん

浅草橋駅に近いけど、秋葉原も近いですね。私は秋葉原が好きでした。昔の秋葉原なんだけど。
    今は訳のわからない街になってしまった感じがします。

まあ、子育てには向かない地域だと思いますけどね。
    ここって独身者向けかな。

161. 244 物件比較中さん

ここは買いじゃない。
    価格と価値が一致してない。私も少し強気な印象を受けます。
    営業マンは確かに最悪ですね。売れると思って勘違いしてるんでしょうね。

162. 245 周辺住民さん

グーグルのストリートビューでも見れるけど、ここ、目の前の橋の袂の公園の桜がすごくきれいなんだよねー
    自室からそれが見られるのは正直羨ましかったり

163. 246 物件比較中さん

http://t23m-navi.jp/indexes/sgrap/1/?station=1131320
    ↑参照ください。

昔(2年前ぐらい)ですが、浅草橋駅の反対側のブリリア(台東区熊谷組施工)もそんな高くはなかったと思う。
    確かすぐに中古(築1年/ほぼ新築)で売り出されていて5000万ぐらい(70平米)だった記憶あり。
    やっぱり千代田区ってだけで相場よりも500万~800万近くも変わるもんなんですかね?

164. 247 匿名さん

単身者には便利そうな場所ですね。
    千代田区は子供の数が少ないから待機児童が少ないのではないでしょうか?
    余り家族が住んでいるイメージが無いですしね。
    その分子育て支援は結構いいみたいですね。中央区港区千代田区は子供を育てるには案外いいのかもしれません。

165. 248 匿名さん

待機児童数の少なさランキングですが、千代田区は23区内で第1位なんですね!
    その数、なんと0人だそうですよ。
    待機児童数が少ない理由は、区内に企業が多く税収がある為子育て世代への保証にあてることができているから、また区でも認可・認証保育園の増設、学童クラブの増設と努力があったからなのだと思います。

166. 249 匿名さん

そもそも千代田区の住民は裕福なので共働きが少ないってのが待機児童が少ない理由のひとつかもしれませんね。

167. 250 サラリーマンさん

>246さん
    おっしゃる通り、ここの物件は若干割高かと思います。
    理由はたとえ端っこでも千代田区、ただそれだけです。
    あと反対側のブリリアと比較した場合、日照権(今後)と解放感ですかね。
    いずれにせよ、私はこんな割高物件買わないですけどね。

168. 251 匿名さん

やはり千代田区価格なのですね。

建物の感じは好きなのですが、前にもでましたが、秋葉原徒歩圏なのが私にとっては大きなマイナスです。どうもあの辺りの雰囲気が好きになれません。いろんな地域、国から不特定多数の人が集まり、治安の面でも不安要素だらけです。
    千代田区アドレスを好む層が、秋葉原の街の雰囲気を容認するとは、矛盾しているような気がします。

169. 252 購入経験者さん

この物件、実は売れてない疑惑ある・・・?

170. 253 匿名さん

条件のいい部屋は売れてるでしょ。
    前建て有、西隣は隣接のAtypeの低層が苦戦してそう。
    Ctypeなんか瞬殺だよ。

171. 254 サラリーマンさん

残りAとEが1戸ずつのみだって。

172. 255 匿名さん

それは何階ですか?

173. 256 匿名さん

この辺りだと、帰りが遅くなりタクシーの深夜料金で帰宅してもそれほど痛手にならない額で済みますね。
    >>・「日本橋」駅(東京メトロ銀座線)から[通常料金]¥1,090 [深夜料金]¥1,270
    >>・「上野」駅(JR山手線)から[通常料金]¥1,090 [深夜料金]¥1,270
    >>・「東京」駅(JR山手線)から[通常料金]¥ 1,180[深夜料金]¥1,360
    >>・「銀座」駅(東京メトロ銀座線)から[通常料金]¥1,450 [深夜料金]¥1,720
    >>・「新宿」駅(JR山手線)から[通常料金]¥3,070 [深夜料金]¥3,700
    電車が使えない場合のアクセスの良さも重視する方にはよいマンションではないでしょうか。

174. 257 周辺住民

新宿から歩いても1時間半ですよ!

175. 258 購入検討

反対側のブリリアって?

176. 259 匿名さん

ブリリア浅草橋じゃないの?

177. 260 匿名さん

残っている間取りの3LDKの方ですが、リビングに面した2つの洋室にお互いウォークインクローゼットがついているなら、いっそ合体して大容量としてしまった方が便利だったかもしれませんね。
    あくまでも管理する母親目線なので、子供が使うとなれば独立性を重視してあげた方が良いのかもしれませんが。

178. 261 匿名さん

でも親としては子どもの気配が感じられるような位置に子供部屋を作りたくなったりもしちゃいますよね(汗)

あまりに独立性が高くて居心地がいいと、子供は思春期になったとき、帰宅後は部屋に閉じこもって顔を中々あわせなくなるという話を聞いたことがあります。

リビングインだと部屋に出入りの際、ほぼ強制的に家族と顔を合せることになるからいいんだそうです。

179. 262 匿名さん

どうやら完売の模様

180. 263 匿名さん

値引いたぜ!

181. 264 匿名さん

部屋の間取りや広さは本当に価値観が反映されると思います。
    後は価格的に納得できるかどうか、ということにかかっていると思います。
    この点を確認しておかないと、後で不利益を被る結果になってしまいそうです。

182. 265 匿名さん

一階の方は水の問題は特に気になるかと思います。
    何年か10年に一回のことでも被害に遭うのは快いものではないですから。
    東京では最近は、そういう問題は少なくなっているようですが、可能性はゼロではないですからね。

183. 266 匿名さん

>264
    完売したんですよね。内容がよく理解できないのですが、つまりどういうことですか?割高だったってこと?

184. 267 物件比較中さん

ここは決して割高ってわけではないと思いますよ。
    私は子供の人数の関係でもう少し広い物件がよかったので見送りましたが、結構ここは諸条件込みで惹かれました。
    まあ、少し離れた所にできる大和ハウスのプレミスト千代田神田佐久間町の価格がどうなるかといったところでしょう。
    あちらも広さの点で私の選択肢からは外れるのではありますが。

185. 268 買い換え検討中

>No.266
    はっきり言って割高ですよ。というよりこの1~2年で販売されるマンションはすべて割高といえますが。
    駅から近いため、まだ他物件よりも救われますが、中古で売り出せばすぐにわかります。

186. 269 周辺住民さん

なんだかんだで完売だね。

187. 270 匿名さん

横のプレサンスが賃貸仕様で激安価格で販売中・・・

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK