埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 白子
  7. 地下鉄成増駅
  8. ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルはどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-12-01 20:02:13

ご検討されている方、ご意見をお聞かせ下さい。
ちょっと駅から遠いような気がしますが、どうでしょうか?

所在地:埼玉県和光市白子2-9-30(住居表示)
交通:有楽町線 「地下鉄成増」駅より徒歩11分
売主:大京
施工:大末建設
階高:17階
総戸数:376戸
竣工時期:2005年06月
分譲時坪単価:153万円


[スムログ 関連記事]
お便り返し その19 東京転勤に伴う住まい探し【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4833/



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-02 16:16:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル口コミ掲示板・評判

  1. 142 sora

    この辺りの幼稚園は数年位前から 願書受付日の前から並ぶようになってしまいました。
    やはり新築マンションや建て売り住宅は増えているのに幼稚園は新設されないからですね。
    並び方は幼稚園によって違いますし また同じ幼稚園でもその年によって違うようです。
    ヴィスタヒルに入居してから幼稚園申し込みまで時間があるので、
    公園などで子供を遊ばせている近所のお母さんたちに情報を聞くのも良いのではないでしょうか。。
    (毎年だいたい願書配布が10月15日、願書受付と面接は11月1日でしょうか。)
    未就園児のための教室は,以前大和すみれ幼稚園で学研かどこかが週1回か2回やってましたが今はわかりません。
    なんだかはっきりしない情報でごめんなさい。

  2. 143 ママ

    いえいえ、本当にありがとうございます。
    並ぶ可能性大なんですねー。お友達をつくって情報収集してみます。
    6月末からの入居時期は入園準備にはちょうどよかったです。


  3. 144 wulfgar

    >136さん
    和光市に住んで足掛け35年のヴィスタヒル購入者です。
    うちは4年生の息子と1年生の娘がおりますが、二人とも中里幼稚園でした。
    中里幼稚園は、はだし教育でのびのびとしていてとても良い幼稚園です。
    それに、最近は徹夜で並ぶ幼稚園が多いですが、中里は並ばなくても
    入れました。送迎バスはあります(有料)が、多少アクセスが悪いのと
    父兄や祖父母を対象とした行事が多いのが原因だと思います。
    私も、2〜3ヶ月に一度は幼稚園に行っていたような気がします(;^_^A。
    でも、運動会に5〜6年生の卒業生が何人も遊びに来ていましたから、
    子供達には良い幼稚園なのだと思いますよ。

  4. 145 bana

    いつも楽しく拝見させて頂いております。購入者です。
    オプションの件で教えて頂きたいのですが、食器洗い乾燥機のメーカーはどこなのでしょうか?
    型番、オプション価格をご存じの方教えてください。宜しくお願い致します。

  5. 146 ママ

    144さん ありがとうございます。
    中里幼稚園は大泉町の方なんですね。確かにアクセスは悪そうですねー。
    はだし教育はのびのび健康的で良さそうですね。
    汚れるのが嫌いな我が子に受け入れてもらえるかどうか不安ですが、、、
    いい刺激になりそうなので、子供に見せてあげたいです。
    のびのびした幼稚園に通っていた子は、小学校に入ってから机にじっと座っていられずに大変、
    なんて噂を聞いたことがあるんですが、本当にそんなことってあるんでしょうか?

  6. 147 om

    >banaさん
    オプションの食洗機を申し込みましたが、メーカーはRinnaiで17万円でした。
    物は部屋のタイプによって、違ったと思います(確か2タイプあったかと)。
    うちで申し込んだのは施行会社さんのオプションです。
     #申込み期限が結構早かったような気が・・・

    もしライオンズファミリーさんでもやってるようでしたら違う物になるかもしれません。
     #以前行ったインテリアフェアでも食洗機もあったような気がしましたので。

    以上ご参考まで。

  7. 148 bana

    >OMさま
    有難うございます。非常に参考になりました。検討致したいと思います。

  8. 149 setsubun

    久しぶりに書き込みします。

    いまゴルフ練習場の南側に、和光市が遊歩道(?)を建設していますね。
    利用しやすい階段ができるなら、それに越したことはありません。

    が、しかし!私はヴィスタヒルの購入は、見合わせました。
    理由は、やはり坂です。
    現地にも3-4回足を運びましたが、子供が小さいうちはやはり大変だろうと。
    こんど生まれるもので。
    買い物が不便というのは、子供が大きくなってからも続きますし。
    本物件のコンセプトの眺望は、一度見てしまってグラッときましたが、
    もともと希望していなかったことでした。
    私はまだヴィスタヒルに少々未練がありますが、かみさんの希望もありまして、
    今後は近隣の物件を検討します。

    プリズムヒルがいいように思いましたが、(当然)かなり売れていました。
    成増のゼファーヒルズか、白子レーベンを見てみようかと思います。

  9. 150 匿名さん

    ps成増にはマンションレンタカーがあるらしいよ。
    チラシには書いてなかったけど、住人が言ってた。
    車をほとんど使ってないから、思い切って売って
    ps成増にしてもいいなと思ってる。駅近で駅から平坦だし。
    オリックスレンタカーのサービスらしいので、もしかしたら
    プリズムヒルやゼファーでも使えるようになるかもよ。

    坂は毎日の事となると、ほんとうんざりするよ。後悔しても遅いし。

  10. 151 Hamham

    先日ヴィスタヒルを購入したものです。
    皆様の情報をとても楽しく読ませて頂いております。
    購入時、営業のかたに売れ行きについて伺ったところ2月の時点で丁度折り返し点あたりとのことでした。
    大規模なので竣工後ももう一年かけて販売していく予定だそうです。
    少々駅から離れていることや坂の件などデメリットもありますが、全体的にはとても魅力のある物件だと思いますし
    現に売れ行きは順調だそうなのですが、今現在で残り戸数があとどの位か少々気になっています。


  11. 152 匿名さん

    2月の時点で半数しか売れてなければ、魅力的な物件とは言えないでしょう。
    多少、坂があってもいいとお考えなら、ゼファーヒルズ成増やグローリオ成増赤塚公園といった
    他の選択肢があります。

  12. 153 06

    みなさんお久しぶりです。
    「坂」の話題は尽きませんね。
    この物件を検討して、駅距離は我慢したとしても、「坂さえ無ければ良かったのに」と見送りにした人も多そうですね。
    setsubunさんもご一緒できなくて残念ですが、setsubunさんにとって、良い物件に巡り合われること(&元気なお子さんに恵まれること)をお祈りしています。

    Hamhamさんご指摘の売り方ですが。
    2月で半分ですか、、、しかも、その後竣工まで、まだ半年もあるのに、完売するつもりが無いどころか、1年かけて売る予定!?
    なんだか、小出しにする販売方法がどうかと思ってはいましたが、そんな戦略だったとは。
    でも、大分出来てきた現場を見ると、植栽の多いゆったりとした配棟など、とっても良い雰囲気なので、完成した物件を見て気に入る方もたくさんいらっしゃるのでは無いでしょうか?
    (で、ますます坂のジレンマが起るのでしょうが^^;)

    私の目下の悩みは、1.融資先をどうするか? 2.駐車場はどこになったのか?(笑) marumaruさん、抽選会行かれたのかな?

  13. 154 Hamham

    06さんご返答ありがとうございます。
    06さんの「でも、大分出来てきた現場を見ると、植栽の多いゆったりとした配棟など、とっても良い雰囲気なので、完成した物件を見て気に入る方もたくさんいらっしゃるのでは無いでしょうか?」
    とのお言葉を聞いてなんだか安心しました。
    「1.融資先をどうするか? 2.駐車場はどこになったのか?」これは私も悩みです、、!特に1が、、。
    いろいろ心配事が出てきてしまいますが、せっかく気に入って購入した物件ですし入居の日を楽しみに待ちたいと思います。
    本当にありがとうございました♪

  14. 155 marumaru

    駐車場抽選会行ってきました〜
    やはり地上三階の地上階部分(Dタイプ)が一番人気で最初から埋まっていきましたね〜
    でもうちはそこではない部分の地上階を第一希望にしており、無事抽選でそこになりまして、
    ほっとしております( ´∀`)

    やはり皆さん坂がネックなんですね。
    私は都内の通勤になっても和光駅まで自転車で通うつもりなんで全然気にしてませんが。
    成増駅って自転車置き場なさそうですよね・・・

    とりあえず、今は青いシートも、囲いも外されたヴィスタヒルを眺め入居を心待ちにしておりますw

  15. 156 setsubun

    06さん
    ご返事ありがとうございます。早速ですが、ゼファーに決めました。
    規模が違うので単純比較できませんが、まずまず満足しています。
    駐車場がえらく少ない点は大変気になりましたが、妥協しました。
    こちらも坂の上なんですが、いくらか歩きやすいので妥協しました。
    あとは値段も少々高めになりましたが、、、これも妥協ですかね。

    しばしロムになります。
    いろいろと参考になりました、ありがとうございました>みなさん

  16. 157 匿名さん

    以下の事がネットに書いてありました。

    >>小さいお子さんを抱えている方は、板橋区側に住んだ方が便利かもしれない。
    >>
    >>板橋区では、子供の医療費をタダにしてくれるのに対して、和光市は子供の医療費を「払い戻して」くれるという違いがあるから。
    >>つまり、和光市住民は、子供を医者に連れてく場合でも、いったんは財布から金が出て行っちゃうってことなんですよね。(しかも、払い戻しは逐次ではなく、月締め)
    >>
    >>ま、細かい違いなんだけどね。

    月末に申請の手間がかかるんでしょうかね。
    子供が急な発熱!ああお金下ろしてなかった〜って事がないように
    気をつけないといけないです。

  17. 158 匿名さん

    新座もそうです。払い戻し。でも、今窓口で払わなくてもすむように検討中らしいです。
    そうなれば和光も考えるのでは??と思われます。
    でも他の地域(神奈川とか)では所得制限が厳しかったり、支給年齢がものすごく低かったり、
    その点はいいほうなのではないでしょうか?

  18. 159 06

    >marumaruさん
    見事、第一希望当選おめでとうございます!よかったですね〜。
    うちは連絡待ちなんですが、まだ来ないので心配です。しかも、第一希望Dタイプだし。
    (うちの場合、坂よりも駐車場のロケーションの方が切実な問題なもので^^;)

    >Hamhamさん
    素敵なマンションになると信じています!私も、入居が楽しみです。
    でも、その前に乗り越え(?)なければならない面倒な手続き関係が続きますね。
    特に、フラット35を使う場合、自分でいろいろしなければならないようなのですが、まだ、確実な情報も得られていません。
    今度の銀行相談会で、全てクリアーになれば良いのですが…。

    >setsubunさん
    ご契約おめでとうございます!
    良い物件に出会えて良かったですね。
    私はMRには行っていませんが、装備が魅力のヴィスタヒルにも無い、全室ペアガラスや、サイレントシンク、集中浄水器(キッチンだけでなく、バスルーム等全ての水を浄水する)等、魅力的な装備満載のようですね。
    これからも、成増駅周辺の情報などでもありましたら、よろしくお願いします。

  19. 160 06

    連続投稿で失礼します。

    よく、行政の話題が出ますが、下記のサイトを使えば簡単に比較が出来ます。
    このサイトの他のスレッドで見つけたのですが、かなり優れモノです。

    http://seikatsu-guide.com/index.php

  20. 161 匿名さん

    いいサイトですね!
    うーん、喜べるのは水道料金が安い事くらいですね。
    他は多少勝ってるものも数年後にはわからない。
    福祉関係はやはり多少劣るかな?頑張ってほしいものです。
    数字のデータもいいのですが、医療費の件とか口コミ情報を載せてくれたらいいのに。


  21. 162 匿名さん

    setsubunさん
    おめでとうございます。
    5丁目の菅原神社は、6月頃行ったら森のようになってて、とてもよかったです。
    子供の頃にタイムスリップしたような懐かしい感じがしました。
    私は子供のお宮参りをここでしました。オススメ。

  22. 163 Hamham

    06さん

    為になるサイトを教えていただいてありがとうございます♪
    早速活用させていただきます。

    我が家は本日、駐車場の結果通知が届きました。
    やはりDタイプが第一希望だったのですがハズレてしまいました、、(涙)
    でも第二希望が当選したのでまずまず良かったです。

    06さんは第一希望が当選されるといいですね、、、☆

  23. 164 06

    hamhamさん

    うちも30日に駐車場当選の通知が来ました。
    結果は、、、第二希望でした。(恐らく、marumaruさんと同じタイプ)
    こちらはこちらで、直射日光がクルマに当たり難いなど良い点もあるので、良しとします^^
    ただ、場所がもう少しサブエントランスに近ければ…。

  24. 165 匿名さん

    ここの検討者はもういないのか?最近は購入者か辞めた人ばかりだが。

  25. 166 マッピー

    2月に購入した者です。こちらの掲示板は購入してから活用しています。掲示板を見ている限り、「坂」の話題が多いですね。確かに私も考えましたが、坂を除けば物件的には良い方だと思い購入しました!
    ちなみに、隣の駐車場に薄暗い?坂道の話があったと思いますが、先日見事に完成し、割ときれいになってますよ。しかし、実際「坂」は「坂」ですけどね。でも、昔に比べれば夜の街頭の明るさは結構なものだし、例の急な階段よりは3倍?位明るいかな。購入者でまだ見ていない人がいれば時間のある時でも見に行かれてはいかがですか?
    それと、皆様も結構融資で悩んでいるみたいですね。私はいろいろ迷いましたが、結局公庫という公的な言葉に負けてしまいました。
    でも、せっかく「フラット35」というものがあるということを知り、それ1本で決めてしまいました。(まだ、仮承認ですが・・・。)
    そうそう、「フラット35」の手続きが大変そうな書き込みもありましたが、私も場合はそうでもなかったですよ。ま、仮に多少の手続きがあったとしても、長い期間のローンを借りるわけだから割り切ってしまいました。(「フラット35」を見ていただければわかるように、なんといってもずーっと固定金利って魅力ですよ。) 確かに、先方の言われるがままに借りるのもいいけど、支払うのはこっちだしね。

  26. 167 06

    マッピーさん、はじめまして。
    よろしくお願いします。

    私はまだ悩んでいます。(でも、1週間以内には決断が必要なようです)

    マッピーさんは、やはり、六本木方面からの借り入れですか?
    80%以内で長期借り入れなら、そこが最強ですね。
    私の場合、六本木で借りた場合、他からの借り入れが多少必要になります。
    返済予定期間と手数料の兼ね合い、80%超え部分の金利(高い)等懸案もあります。

    三井住友の場合、フラットと銀行ローンの抱き合わせが可能ですが、金利がイマイチですね。
    他行の、抱き合わせ可能で低金利のところをもう少し当たってから、決断したいと思っています。

    あと、フラット35を借り入れるとき必要な「適合証明」は簡単に手に入るのでしょうか?(それとも不要物件?)
    ご教示頂ければ幸いです。

    ところで、斜面林の小道が改修されたようですね。
    川越街道をクルマで通ったとき、チラっと見える登り口の舗装が、綺麗になっているのを見て気になっていました。

  27. 168 マッピー

    06さん
    お返事ありがとうございます。
    06さんの鋭さに驚いています。
    私の借り入れはそうその六本木方面です。しかし、06さんの場合80%超え?の部分?とありましたが、ご存知のとおり「フラット35」は物件価格の80%以内ですが、4月から上限5,000万円が8,000万円となり更によくなったような気がします。
    仮に、2つのローンを借りた場合、大手都市銀行では各HPをみてもわかるように3年固定や5年固定を併用すれば結構いけるのではないかと思います。
    基本的に月々の支払能力の問題もありますが、通常公庫では地域や規模によって融資金額が違う可能性があり難しいこともありますが、その点フラットはそういうのが気にならなくて上限8,000万円まで借り入れ可能であればここで1本化できるのではないかと思います。
    それと「適合証明」の話ですが、住宅公庫のHPを見ていただければわかるかも知れませんが、この購入物件はもしかすると不要物件かもしれませんね。

    基本的に住宅公庫借り入れ可能物件は事前審査を行い、公庫が借り入れ可能物件となっているので大丈夫ではないでしょうか?
    いづれ私もこれから住友販売の担当と調整します。
    私の場合は六本木方面の借り入れは低利率は良いのですが、融資可能時期が多分鍵渡し日がわわないので、つなぎ融資が発生する可能性があります。これは六本木方面だけでなく、大手都市銀行でもなかにはそのようなところがあるのではないか(実際聞いていないので未確定の話ですが)と思うのです。
    ま、仮承認がでたということでこれから担当と調整しなければならないですね。
    06さんも逆にアドバイスしていただければ幸いです。

    しかし、購入者に聞きたいことがあるのですが、今現在、進行状況は結構タイトとなっているような気がします。内覧会まで出来上がるのか心配になります。
    皆さんはどう思いますか?あと1ヶ月くらいで内覧会なのにと思いませんか?(私だけですか?)

  28. 169 06

    マッピーさん
    早速のお返事ありがとうございます。

    つなぎ融資の件ですが、以前私が聞いたときは、自己手配した融資先の融資日が合わない場合、つなぎ融資を行う必要があるとのことでした。
    六本木から公表されている融資日は、鍵渡し日(24日)とズレがあるので、つなぎが必要だと思われます。

    あと、167で書いた80%枠についてですが、確かにフラットの融資額は上がりましたが、以前として、物件価格の80%を超える部分は、フラット以外の融資を受ける必要があります。

    ここで問題なのは、六本木のフラットを借りた場合は、80%超え部分の融資をしてくれる銀行があるかどうかです。(六本木自信も、銀行としての住宅ローンを持っていますが、フラットとの併用はNGのようです)

    例えば、三井住友では、六本木融資の決算銀行を三井住友に指定しても、三井住友の住宅ローンとの融資併用はお断りと言われました。
    但し、三井住友扱いのフラット35(4月金利2.88%)であれば、三井住友の住宅ローンとの併用は可能です。
    恐らく、他の銀行もスタンスは同じだと思います。

    あ〜、誰かやって、って感じですね^^;

    工事の進捗ですが、外溝工事はまだまだですが、内装はけっこう進んでいる(下層は既に完成済み?)ようなので、内覧会は問題ないと思いますよ。

  29. 170 038

    新規購入者用に見学会を先日やってましたよ。
    直接部屋を見学している様でした。

  30. 171 匿名さん

     やはり外観、すごくいいですよねーーー。私はああいう構造のマンションが好きで。
    ベランダがガラスとかだと、いろんなものが干してあるのが見えて、物置やら、いろんなのが
    丸見えなのは、、と。

  31. 172 匿名さん

    内覧会の案内が来ましたが、みなさん、同行業者を頼まれますか?

  32. 173 匿名さん

     うちのオットは個人宅よりも共用部分はどうなっているか気になるみたいです。。。
    誰も、、、点検しないですよねえ。。。何かあったら、、、。まだ管理組合もないし。

  33. 174 匿名さん

    うちは同行業者を頼もうかなあ、、と思っております。

  34. 175 匿名さん

     すみません。教えていただきたいのですが、、同行業者はどんな方を頼むのですか???
    工務店?専門家??どのように???1時間でおいくらくらいなんでしょうか??

  35. 176 匿名さん

    同行業者の有名所では、

    さくら事務所
    http://www.sakurajimusyo.com/index.html

    ザ・マンションチェック
    http://www.kon-arts.net/archi/

    住まいの調査団
    http://www.chousadan.jp/gyomuk/nairankai.htm

    内覧会動向業者の是非と問うスレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16638/

  36. 177 Hamham

    本日ギャラリーに行ったらすごく混んでいて活気がありました♪
    契約されてる方も何人かいらっしゃったみたいです。
    現地も見てきたのですが、とっても素晴らしくなっていてびっくりしました。
    入居がますます楽しみになりました♪

    06さん
    遅ればせながら第二希望のご当選おめでとうございます♪
    確かにサブエントランスまで近ければより便利ですよね。(何しろ敷地が広いですもんね、、、)

  37. 178 匿名さん

     内覧同行者の業者のリスト、本当にありがとうございます。検討いたします。

  38. 179 匿名さん

    ヴィスタの公式ホームページに完成間近の写真が少し載っていました。

  39. 180 匿名さん

    写真をみて待ち遠しくなりました。欲を言えばもう少したくさん写真を載せて欲しかったなあ。。。。

  40. 181 匿名さん

    ホームページの物件概要に「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル
     スカイステージ 予告物件概要」と記載されていたのですがスカイステージってどの部分ですか?ご存じの方いらっしゃっいましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  41. 182 匿名さん

    誤字です。いらっしゃっいましたら→いらっしゃいましたら    すみません。。。。

  42. 183 06

    おひさしぶりです。
    融資については、短期間の詰め込み教育(?)で、なんとか決めました。
    (前の書き込みを読み返すと、まだまだ勉強不足って感じです^^;)
    融資額が80%を超える私は、結局全額、東三の超長期固定にしました。
    これだと、繰上げ等の使い勝手で劣るものの、団信まで考慮すれば、
    4月時点の、GLフラット35と遜色ない感じです。

    ただ、若干未練があるのは、全期間1%優遇の3年短期でスタートした後、
    変動と固定を金利動向を見ながら使い分ける、と言う方法です。
    ギャンブル性は高いですが、今後、よっぽど金利が上がらない限り、
    総支払い額は、こちらの方が少なくなる可能性が高いです。

    内覧会動向業者ですが、私も一応頼もうと思ってます。
    どこにするかとかは、これから調べて考えようと思ってます。

    引越しまでは、なにかと慌しくなりますが、
    入居を楽しみにして、頑張りたいと思います。

    PS:Hamhamさん、お返事ありがとうございました。

  43. 184 匿名さん

     今日、現場を見てきました〜。さすがに来週内覧会なので、ほとんど出来て、いて、
    実感湧いてきました〜。でも外側(ベランダとか)のタイルの目地の粗さと言うか、タイルの浮きとか、、まだ直してない
    結構ありますねーーー。。。上のは見えないので気になりませんが、下の階のは目立ちますね。。。
    まあ直すんだと思いますが。。でも、公園とかあっていいですね。。。。

  44. 185 marumaru

    内覧会を来週に控え我が家も検討の結果同行業者を頼むことにしました。
    のぞみ事務所さんです。
    料金が丁度真ん中くらいのところにお願いしました。
    主人が仕事で抜けられないので私ひとりですが、同行の方がいて下さるとなんだか頼もしいです。

    できあがりを実際見るのが楽しみです( ´∀`)

  45. 186 匿名さん

    我が家ものぞみ事務所さんにお願いしました。以前他のサイトで評判が良かったのを覚えていたのとmarumaruさんがおっしゃっているように料金も真ん中くらいでしたので即お願いしました。

  46. 187 kunkun

    昨日から待ちに待った内覧会始まりましたね(^−^) 私はこれからですが、もう行かれた方、完成具合などお聞きしたいのですが?

  47. 188 038

    内覧会に行ってきました。
    完成具合はまぁまぁかな?
    キズ、へこみ、ひび割れ等は多々ありましたが、
    このぐらいであれば、とも思いました。

    しかし!!!!!!
    内覧会後のインテリアフェアーにて、食器洗浄機の確認をしていてきずきました。
    キッチンのキャリアのサイズが小さい?
    食器洗浄機販売のお姉さま同伴で、実際のキッチンを見て確認したところ、
    キャリア幅が45cmあるはずのものが、30cmしかない!
    これでは45cm食器洗浄機は付けられないとの事。(><)イタイ

    ただ今、不動産屋さんと奮闘中です。

    皆様も確認してみてはいかがでしょうか。

  48. 189 匿名さん

    うちも30cmです。
    知っている限りでは部屋のタイプがAG2/AK2/AM2の一部メニューは30cmだったと思います。

  49. 190 wulfgar

    12日(木)内覧会に行って来ました。悩んだあげく、内覧屋さんは頼みませんでした。
    数ヶ所の手直しはありましたが、よく出来ている方だと思いました。
    部屋は全体的に思っていたより狭いように感じました。
    家具をかなりオーダーしているので、明日もう一度部屋の寸法取りに行くつもりです。

  50. 191 匿名さん

     皆様内覧会にいかれたんですね。食洗機、、なんとかなるといいですね。私は頼むときに
    業者がキッチンの設計図を見てやっていたので、自分では図らなかったのですが、、
    今度見てこないと。。です。汗。6月にもインテリアフェアがありますね。

     私は建物全体の汚れが気になりました。あと階段!すごく汚れている上に、コンクリート
    むき出し、、というのは、すごいです。普通は廊下のようなシートが張ってあるんです。
    ここら辺は内覧会の業者さんがどう判断するのか知りたいです。設計通りらしいですが、
    今後このままだとものすごく汚くなります。分譲でこの作りというのは。。。うーーむ。

    あと部屋のイメージは、やはり床の色にも左右されます。ダークだとどうしても狭く感じられます。
    同じ部屋でも薄い色のフローリングだと広く感じます。そして家具はできるだけシンプル、
    そして少なく、背が低く、、、そして究極は白い家具とかにすると、、広く感じる??かもです。

    すみません。私は専門家でも何でもないんですが、インテリアを考えるのが好きで。。
    モデルルームをいろいろみては「これは!オプションね。これはわざと小さなテーブル
    使っているね」とわかるんです。

     内装、、なかなかよく出来ていると思います。でも壁紙が、、汚れそう。。今対策を
    考えています。。。

  51. by 管理担当

スムログに「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸