東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦グローヴタワー(購入者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦グローヴタワー(購入者限定)

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2005-10-26 21:51:00

できれば購入者限定とさせていただき、情報交換の場にできればと思います。


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-21 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 222 夕日

    >田町小町さん、

    こんばんわ。
    おっしゃるとおりですね。
    ものは私は日経を定期購読していないためどんなものかわかりませんけど。。。

  2. 223 匿名さん

    DVDの内容はクラブハウス3Fで流れていた映像と同じでしたよ。

  3. 224 匿名さん

    うちは日経取って無いけどDVD来ましたよ。

  4. 225 今は杉並区民

    ●DVDの件
    あれ、うちは日経の集金が今日来ましたが、DVDも何も無かったです。密かに楽しみにして
    いたのですが、残念。
    でも、私みたいな購入者に配っても宣伝効果ゼロなので、必要なこれからの方々に渡って欲しいとは
    思います。内容には大変興味ありますけどね。
    ●最近のMR(網戸GOOD)
    昨日、所用があって、久々にMRへ行って来ました。色々な特徴が垂れ幕で大きく宣伝されていたり、
    最近メディアで取り上げられた「島」の内容が纏められてたりと、以前より殺風景さが無くなって、
    適度に情報が追加されていて、いい感じでした。
    中でも参考になったのが、「網戸」のサンプル展示。普通の家に有るような網が張ってあるだけの
    網戸じゃ無くて、ジャバラの網が張ってあって、網そのものが畳める仕様の物でした。あれなら、
    これまでの網戸議論であったような、景観を損ねる事は無くて、網が不要な時にはジャバラを畳んで
    見えなくすることが出来ます。うーん、よく考えられている!!。 マンションではあたりまえの
    網戸なのかも知れませんが、私は始めて見ましたので、感動してしまいました。あれなら、若干高めの
    網戸でも、納得できます。
    それでは、皆さん、あと20ヶ月、楽しく入居までの待ち時間を過ごしましょう。

  5. 226 田町小町

    少し不愉快に思っていることがあるので書いてみました。
    それは芝浦アイランドに関係する方々のことではありません。
    ただ該当する他社物件に書き込みをすれば、煽られるのが関の山だと
    思うのと、私と同じ思いをした方、そしてこれからする方もいるかもしれず、
    購入者スレに書き込みをさせていただきました。

    ライバルと思われる近隣物件の営業に関してです。
    アイランドのMRがオープンし、MR前でリーフレットやらうちわを渡していた頃は
    「互いにしのぎを削って大変だな〜」と思っていました。
    浴衣を着て、近くを通る人にも声をかけていたときも、そう思っていました。
    しかしいまだに、MRから出てくる人を待ち受けている態度に正直言って辟易します。
    先日、提出書類があってMRに車で行った際には、帰りの駐車場出口に男女が4人いて、
    座席に乗っている私たちの顔を「誰だ?」というように覗き込んでいました。
    そして平日の今日ですら、MRに用事があって出てきて信号を渡ったところ、
    「田町駅近隣の物件にご興味ありませんか?」と声をかけられました。
    ずっと出てくるのを待っていたんでしょうね。

    私はその物件には、興味がなく足を運んでいませんが、
    こういうことは普通のことなんでしょうか?
    (芝浦アイランドも、同じようなことを相手の物件の前でやっているのでしょうか?)

    相手の物件とその販売会社に対し、情報提供に感謝するのではなく、
    かえって嫌だな〜と思うお客さんも少なからずいるように思いました。

  6. 227 匿名さん

    三井さんも同じことやってますよ。
    WCTのMRの前に待ち構えていました。
    どこでもやってる事なのでそんなに怒らないで、適当に流していきましょう。

  7. 228 【@∀@】bイイ

    その通り

  8. 229 夕日

    >田町小町さん、

    私もここととある別の物件で悩んでいました。
    そのとある別の物件でも帰る途中のところで待ち構えていて同じようなに勧誘を受けましたよ。
    どこの物件にいってどこの物件から話をされたかは伏せておきます。

    田町小町さんが今回書かれたのは
    おそらくその待ち伏せしている営業の方が田町小町さんに対して失礼なことをしたのでしょう。
    その非はあるかもしれませんが、
    田町小町さんが書かれているとおり、きっと「互いにしのぎを削って大変」なんですよ。

    顧客獲得のため、
    駅前、競合物件周辺などに営業やポスターや看板などまさに仁義なき戦いで、
    素人にはわからないんですが、
    湾岸戦争とも揶揄されているような激しい競争なのでしょう。

    ですから、私は幸い田町小町さんほど不快なこととは受けとめなかったため、
    その特徴的な風物詩として見ていました。

  9. 230 芝肴&芝海老

    内廊下と外廊下の切り替え部分だからなのか、やっと24階まで育ちました。
    この階はお盆休みもはさんだこともあり、ゆっくりでしたね。

    うちも、グローヴタワー以外の芝・芝浦の物件は全部と言っていいと思いますが
    すべて検討したので、それぞれのモデルルームにも行きました。
    たしかに出口を出たところで一所懸命な他物件の営業の方に声をかけられました。

    猛暑の中、ずっと看板をもっている方、汗をかきながら必死で物件に案内しようとする方
    皆さん熱中症にならないか、心配!と思っていました。
    ご近所になるわけですし、どのマンションも完売するといいですね。

    これから港区のスポーツセンターのあたりも新しくなるようですし、
    東京ガスのあたりも開発するみたいで、芝浦もだいぶ変わるようです。
    住み心地の良い街になるといいですね。

    ☆只今24階まで育っています☆

  10. 231 夕日

    芝肴&芝海老さん、
    近況報告ありがとうございました。
    ついに半分近くのところまできたんですね!
    あれだけでも大きく感じるのにさらに同じだけの高さ分だけ育っていくんですね。

    田町駅周辺でも我々も含めPT芝浦やカテリーナ三田やキャピタルマークタワーなどができていって、
    人口増が激しいところですから、
    それを餌(笑)に田町・芝浦がますます便利になってくれることを期待しています。

  11. 232 MM住む蔵

    以前 芝肴&芝海老さん に情報をいただいた 「 芝浦 運河まつり 」が 開催されます。

    9月4日(日曜)午前10時 〜 午後8時
    9月5日(月曜)午後 5時 〜 午後9時

    内廊下さんが行かれるということでしが、私も行ってみようと思います。
    皆さんはいかがですか?

  12. 233 夕日

    MM住む蔵さん、
    こんばんわ。

    実は私も楽しみにしてました。
    日曜日に夫婦でいってみようかと話しています。
    p.s. ブログあれから楽しく拝見させてもらってます♪

  13. 234 MM住む蔵

    祭り2日目の今日は雨で残念でした。
    久しぶりにモデルルームに顔だしたら、↓こんな案内チラシが・・・全部予約制だそうです。
    9月10日(土)・11日(日)13時〜
     東京シティ税理士事務所による住まいの税金セミナー「マイホームと税金」
    9月11日(日)11時〜
     芝浦アイランドグローヴタワー構造設計担当者による「建物構造説明会」
    9月10日(土)11日(日)12時〜17時
     三井住友銀行担当者による「住宅ローン個別相談会」
    私のところには案内ありませんでしたが、購入者の皆さんには連絡ありましたか?

  14. 235 夕日

    MM住む蔵さん、

    こんばんわ。

    私の方にも特に連絡はありません。
    よく考えてみれば契約してからはモデルルームにもいってませんね。
    契約後も、残暑見舞い等お手紙などをいただきいつでも遊びに来てくださいとありますが、
    行くような用事もなかったりするんですよ。(笑)

    そういえば、この前から話にあがっていたDVDってもらえました?
    もらったからってどうってこともないかもしれませんが。

    最後に昨日祭り行ってきましたよ。
    予想していたよりはいい意味で手作り感があるお祭りでしたね。
    ほのぼのって感じでしょうか。(笑)

  15. 236 MM住む蔵

    夕日さん こんばんは
    連絡無いのは私だけじゃないのを知って安心しました。
    MRにあまり行かないから知らないだけで、けっこういろいろなイベントやってるのかもしれませんね。

    DVDは入手出来ました。(入手ルートは内緒にしておきます・・・笑)
    長さ8分ですが、芝浦アイランドの特徴をうまく表現しています。
    この物件を検討されている方にはぜひ見ていただきたい内容です。
    リピート機能付きなので、気がついたら10回も見てしまいました・・・(笑)

    祭りは手作り感でほのぼの〜でしたね。
    芝浦地区のマンションが出来上がっていくと、人口も増え街全体が活性化していくと思います。
    官公民連携して街が発展していくことは、将来の一住民としてとても楽しみがあります。

  16. 237 芝肴&芝海老

    みなさん こんばんは。

    先日の凄い雨で、芝浦の運河もかなり増水していました。
    芝浦は浸水などはありませんが、みなさんのお住まいのあたりは大丈夫でしたか?

    うちもDVD届きません・・・。欲しいです。
    モデルルームに行けばいただけるのでしょうか?

    >MM住む蔵さん
    問題ないルートならぜひ教えてください(笑)


    ☆只今25階まで育っています☆


  17. 238 汐路

    港南は膝下まで浸水して大変だったようです。
    コスポリの地下駐車場も大変だったみたい。
    芝浦で良かったと思います。

  18. 239 隣人

    私も運河祭りに行きました。地元のほのぼのとしたお祭りでしたね。
    昔なつかしい印象でした。
    「週刊ダイヤモンド」に記事じゃなくて、広告なの(?)と思うほどの「芝浦アイランド検証」の記事が掲載されていました。
    芝浦近辺の地盤の固さや色々とアピールした記事でした。
    東京ガスの移転後は何か出来るんでしょうね。
    映画館もある複合施設が良いな・・・と個人的に願っています☆

  19. 240 匿名さん

    イヌ飼ってもいいすか。

  20. 241 匿名さん

    >> 239さん
    「週刊ダイヤモンド」見ました。 これは記事と思えるような企画広告です。
    でも内容はよくまとまっていますね。 さすが、官・公・民一体開発と感心したのは、
    2ページ目の東京都港湾局東京港防災事務所長のコメントがとれている点。
    専門家の目で芝浦地区の(港南地区も)地盤が強いことと、津波や高潮の心配がほとんど無いことが
    説明されているのは購入者にとって安心材料ですね。

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸