東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル金町エアーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 柴又
  7. 京成金町駅
  8. オーベル金町エアーズってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2018-09-15 12:17:47

オーベル金町エアーズについて、有意義な情報交換をしたいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区柴又三丁目200番
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩10分 京成金町線「柴又」駅徒歩9分
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スレ作成日時]2013-12-30 01:26:39

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル金町エアーズ口コミ掲示板・評判

  1. 41 購入検討中さん

    直床の遮音性は大丈夫なのか、不安なのですが、どなたかご存じでしょうか。

  2. 42 匿名さん

    ネットで直床の遮音性と入れるといろいろ出ます。二重床だからいいというわけでもないみたいです。構造上なんとなくつくったものでは効果がでませんから。直床でもクッション材を入れたり配慮している者も多いみたいです。逆に住民を直床とうたっている方が周りに配慮して静かにするものかもしれません。どちらにしてもとび跳ねたりしたら響くものです。生活の音が気になるなら戸建ですね。2階建ならやっぱり同じ家族でも気になりますよ。平屋にしましょう。

  3. 43 購入検討中さん

    ご回答をありがとうございました。
    参考にします。

  4. 44 匿名さん

    平屋も良いですが、部屋を多くしたければ、それなりに土地も必要ですから、
    平屋は、意外と高くなってしまいそうな気もします。
    子供たちが結婚でもして家から出て行ったなら夫婦だけの生活になるから
    それなら平屋でも良いかなと考えますが、どちらが良いのでしょうね。

  5. 45 ビギナーさん

    やっぱり二重床二重天井でも足音が響く時は響くもんなんですね。
    小さなお子さんが居るご家庭では、コルクなど、衝撃を吸収出来るものを床に敷いているとか聞きますが、
    その様な対策も必要なんでしょうね。
    どれだけの構造であれば足音が響かないのでしょう。

  6. 46 匿名さん

    遮音性は直床ですと、ボイドスラブなどの工法によっても変わりますが、スラブの厚みでほぼ決まります。逆に二重床ですと、床下にグラスウールやロックウール等を入れる事により、より遮音性を増す事も出来ます。気にされる方は、設計変更でそういう施工をしてもらうのも良いのかもしれませんね。ちなみに天井の中でも効果あります。どのくらい遮音性が増すのかは、個人の感じ方もあるので、参考までに。
    私はどちらかというと、リビングのサッシの段差が苦手なので二重床が好きです。

  7. 47 匿名さん

    直床ですと、リフォームができなかったと思います。
    色んな部分を考えて決めることが大切だと思います。
    音に関しては、直床と二重床と感じる音の質が違うようです。
    最近は、直床が少なくなてきていますね。
    確かに段差が生じるの直床。
    二重床は、床下の隙間で音が反響して遮音性が低下する可能性がでてきます。

  8. 48 匿名さん

    最初の段階でリフォームを将来行うのかどうかは絶対に決めてあることじゃないですから
    判断難しいですよね

    でも47さんの言う「直床はリフォーム不可能」が事実なら
    できないことを最初に承知して買わなければならないですよね・・

    この時点で多少は検討者が減ってしまったりはするのかな・・

    まあ立地いいと思いますからここまで心配することはないかな・・

  9. 49 物件比較中さん

    ご存知でしたら教えて下さい。
    浄水場の近くに住んだことがないのでわからないのですが、下記点は気にならないのでしょうか?

     1.浄水する場所といっても夏など浄水前の水から臭いがしないのか?
     2.浄水する際に音などは気にならないのか?
     3.浄水場が近くにある場合は資産価値が下がったりしないのか?

    なんとなく浄水場が近くの場合、震災があったとき早くお水の復旧ができるなんてメリットとして考えてますが甘いですかね?
    ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けますと幸いです。
    宜しくお願いいたします。

  10. 50 匿名さん

    47さん48さん、多分水回りのリフォームの事を言っておられるのだとおもいますけれども、リフォームは出来ない訳ではないのです。埋設部の配管を取り替えるのは床をハツらなければなりませんが、水回りは一段下がって、二重床になっていますので、そのなかで収まるリフォームであれば可能ですよ。例えば、洗面台の交換など。それから音に関しては、床下の隙間で反響しないようにグラスウールなどを入れるのです。

  11. 51 匿名さん

    建設関係に知識がなく床の構造もよくわかっていないのですが、直床がよくないと言うのは
    リフォームで水周りの移動ができないという事なんですか?
    具体的にはお風呂や洗面所の位置を変える等。
    それ以外のメンテナンスなど、配管の修繕等は比較的容易に行えるのでしょうか。

  12. 52 匿名さん

    まさにおっしゃっている通りです。メンテナンスという意味合いでは可能でしょう。しかし、埋設部分に関しては、メンテナンスや修繕をするのも容易ではありません。床を剥がしてさらにコンクリートを壊さなければなりませんので。

  13. 53 周辺住民さん

    >>49

    金町の住民です。
    とは言っても浄水場の近辺ではないので
    1~3のご質問にはお応えできないのですが、
    東日本大震災のとき、輪番停電てありましたよね。

    その際、国は重要な施設がある街は停電させなかったのですが、金町は浄水場があるおかげで
    停電しませんでした。
    断水ももちろんしませんでした。




  14. 54 周辺住民さん

    53さん、浄水場のおかげではなく東京23区が計画停電対象外になったため停電しませんでした。
    すぐそばの千葉や埼玉では停電していたようですが。
    最近のマンションは高架水槽ではなく、1階の増圧ポンプで水を配水していますので、停電すると
    上層階はすぐ断水になりますので困りますね。

    49さん、日々の生活でニオイや音はほぼ感じません。真横に住んでいる場合はわかりませんが・・・。
    資産価値のことはよくわかりませんが、浄水場は災害時の給水所になっていますので、給水車を
    待っている必要が無いのがメリットでしょうか。

  15. 55 物件比較中さん

    53さん、54さん
    情報ご教授ありがとうございます。
    臭いや音の問題もそこまで気にすることも無いようなので安心しました。
    給水所になるという所のメリットの方がありがたいです。

    色々な物件を見て最終的に決めたいと思いますが、今後も気になる点があれば記載させて頂きたいと思います。
    宜しくお願いいたします。

  16. 56 賃貸住まいさん

    お近くのオーベル金町レジデンスの地下の杭?とこちらのオーベル金町エアーズの地下の杭では長さが30m程違うのですが、地盤が違うのか、コストが違うのか何故ここまで違うのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

  17. 57 匿名さん

    浄水場の近くで大きな川に挟まれている地域なので、
    やはり洪水ハザードマップが気になりますね。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/0...

  18. 58 匿名さん

    >56さん 地盤がいい方が杭が浅いですよ。地質調査で支持層が浅いところにあったのでしょう。

  19. 59 賃貸住まいさん

    58さん
    そうなんですね!支持層が浅い所にあった方がよいという事で納得です。
    逆にレジデンス側は深い場所まで支持層がないという事は施工側もコストがかかって大変だったのかな?なんて思っちゃいます。
    なにわともあれ勉強になりました!

  20. 60 契約済みさん

    こちら契約済み専用スレッドの起票をお願いできますでしょうか?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸