東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グロリアヒルズ多摩境【住民版】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 多摩境駅
  8. グロリアヒルズ多摩境【住民版】その3
匿名さん [更新日時] 2016-07-17 11:43:15

グロリアヒルズの住民版が1000件になっていたので、その3を作りました 。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320597/
引き続きどうぞ。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅から徒歩13分
総戸数:232戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:76.55~100.37m2
売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工―コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-12-28 21:45:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グロリアヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 54 住民さんA

    厳しいんじゃないかな~?

  2. 55 住民さんA

    49さん教えてください。
    司法書士から送られてきた登記事項証明書は期限切れのため法務局での取得が必要ということですか?

  3. 56 マンション住民さん

    雪掻きおつかれさま
    車停めれて良かった
    このままで良いのかな…良いわけないよね。

  4. 57 入居済みさん

    55さん、そもそも、司法書士から送られてきたのは、登記事項証明書ではありません。

    登記事項証明書って、法務局行って紙一枚書けば、
    誰でもどこの土地建物の証明書ももらえちゃうものです。

  5. 58 住民さんA

    57さん、55です。
    登記事項証明書は知っています。
    うちは司法書士から送られてきた書類に登記事項証明書(全部事項証明書)が入っていたのですが、もしかしたら57さんの司法書士事務所とは違っていたのかもしれないですね。
    提出する場合の全部事項証明書は3ヶ月以内とか有効期限がある場合があるのでご存じのかたがいればと思い、こちらでうかがってみました。

  6. 59 マンション住民さん

    柴山コンサルタントから送られて来た書類持って行けば良いんですよね~?
    57さんの投稿だと、法務局に行って申請が必要ってことですか?
    長谷工に聞いていたのと違いますね?

  7. 60 入居済みさん

    長谷工に何て聞いたの?
    うちもコンサルから届いた書類全部持ってったけど、これじゃないって言われました

  8. 61 マンション住民さん

    59です。そうでしたか、一式違うと言われましたか。家は平日に行くことができないため、日曜開催のぽっぽ町田に行き、一発で決めたいと思い確認しました。登録事項情報を持って行く様に、契約課の人に言われました。
    法務局が日曜やってれば良いんだけど・・

  9. 62 マンション住民さん

    私も今日、ぽっぽ町田に行って確定申告してきました。(待ち時間30分)

    No.41さんが教えてくださった書類一式持って行って一発OKでした♪♪

    住民票の写し:市役所でもらったもの
    借入金の年末残高証明書:銀行から送られてきたもの
    全部事項証明書:昨年柴山コンサルタントから送られてきたもの →発行日昨年の3月ですが問題ナシでした
    売買契約書(印紙の貼ってあるページのコピー)
    源泉徴収票:勤務先からもらったもの
    確定申告書:国税庁のホームページの作成コーナーで入力してプリントアウト、1枚目に押印

    情報ありがとぅございました(^o^)/

  10. 63 住民さんA

    62さん、55です。
    登記事項証明書は送付されたもので大丈夫だったんですね。
    必要書類詳しく教えてくださりどうもありがとうございました!!

  11. 64 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  12. 65 入居済みさん

    コンサルからもらった書類で正解です。
    冊子になってるやつじゃなくて、
    A4が2枚ホチキス留めされてるのが証明書です。

    上の方に、小さく登記事項証明書って書いてます。

    おそらく、見逃してただけかと。

  13. 66 住民さんA

    法務局で発行するんです。
    識別情報と勘違いしてませんか?
    申告して収入印紙買って発行の流れです。
    町田市役所のすぐ近くにあるので
    行けばすぐに分かると思います。

  14. 67 住民さんA

    66です。
    すみません。
    勘違いをしていたの私でした。

  15. 68 マンション住民さん

    66さん
    間違えは誰にでもありますから大丈夫ですよ!皆に伝えたいという気持ちが大切だと思います。
    コンサルタントから送られて来た書類一式持って行って来ます。
    皆さん情報ありがとうございましたm(__)m

  16. 69 入居済みさん

    私もA4の紙2枚は気づかなかった(-"-)
    冊子になっているものかと思ってた。
    A4、2枚の全部事項証明書ってやつですよね?

  17. 70 入居済みさん

    まぁ、使う機会あるかわからないけど、
    コンサルからもらったのは予備で保管しといて、
    勉強ついでに法務局行くのもいいかもね。
    車なら10分の距離だし。

  18. 71 住民さんA

    今年の雪はハンパじゃないな((((;゚Д゚)))))))

  19. 72 マンション住民さん

    多摩境は豪雪地帯か?

  20. 73 マンション住民さん

    駐輪場、崩壊しましたね。

    次は駐車場かな・・・ただでさえ、重量オーバーが停まってる?みたいですし・・・

  21. 74 入居済みさん

    駐輪場、大変!!!
    駐輪場には近づかないほうが良いです!
    外出の皆さん、気を付けて通行してください!!!

  22. 75 入居済みさん

    確かに…
    次は駐車場か…!?

  23. 76 マンション住民さん

    一軒家の駐車場の屋根も潰れてるの2軒ほど見かけました。
    予想外の雪の量だなぁ。

  24. 77 マンション住民さん

    駐輪場の屋根、雪降ろししとけばよかったって悔やまれます。・゜゜(>_<)゜゜・。

    次ゎもうちょっと頑丈なの作って欲しぃけど…

  25. 78 マンション住民さん

    また水曜日雪が降るかもだって

  26. 79 住民さんA

    無残な駐輪場・・・
    自転車出せないし・・・
    バイク置き場は無傷ですね。
    毎年、覚悟しとかないとな~

  27. 80 マンション住民さん

    他のマンション駐輪場はどうなんですかね?
    想定外の積雪量と設置位置にもよると思いますが、まだ1年経ってないのにこれでは困りますね。
    今後の設置については十分に考慮したいですね。

    早い段階で率先して雪かきして頂いた方々、ありがとうございました。



  28. 81 マンション住民さん

    お隣のマンションも自転車置き場が崩壊したそうです。メインエントランス入り口の屋根から、早い段階で雪降ろしをしていました。今回の雪でいろいろ見直しがあるんでしょうか?コストコみたいになったら怖いですね!

  29. 82 入居済みさん

    駅のホームの屋根が落ちるくらいの雪だからね、
    過度の対策にはちょっと疑問。
    支柱で強化する程度で良いのでは。
    今回の被災は火災保険でカバー出来るのかな?

  30. 83 マンション住民さん

    駐車場の屋上の雪もかなりの重量ですよね
    融けるまであのままでいいのかな…

  31. 84 住民さんA

    雪の心配より違反車の心配

  32. 85 マンション住民さん

    駐輪場の修理はじまりましたね。自転車破損してたらなおしてくれるのでしょうか?まだ自転車みていませんが。

  33. 86 マンション住民さん

    自転車屋さんに持っていったほうがいいと思います

  34. 87 住民さんA

    天災だからね

  35. 88 マンション住民さん

    駐輪場の屋根の修繕費って住民負担?長谷工負担?

    壊れた自転車ってあったのかな

  36. 89 住民さんA

    修繕費なら住人でしょ。

  37. 90 住民さんA

    屋根は無い方がスッキリしていいんじゃない?
    また来年も大雪が降るかもしれなし・・・

  38. 91 マンション住民さん

    保証期間でしょ、まだ。

  39. 92 マンション住民さん

    1年目の補修受付の紙が配布されましたね。
    我が家ではフローリングの継ぎ目が大分開いてしまっているところがあるんですが、これって床材の自然伸縮によるもので、直しようがないものなのでしょうかね?

  40. 93 住民さんA

    どの程度の隙間なんでしょうか?
    多分ある程度は戻りますよ。
    前に住んでた所は床暖房で、
    隙間が出来たり直ったりでした。
    ここでは、今のところ無事です。

  41. 94 マンション住民さん

    No.92です。
    測ってみたら、
    隙間がいちばん広いところで1.8mmという感じです。
    白い下地見えるので結構気になります。

    1. No.92です。測ってみたら、隙間がいち...
  42. 95 住民さんA

    NO93です。
    確かに気持・・・気になりますね。
    一応、申告してみては如何かでしょうか。
    隙間から水分が入り込むと
    今度は反ってきますから。
    色々と教えてもらった方が良いと思います。

  43. 96 住民さんA

    普通に使っていて、そんなに隙間が開くのですか?
    キッチンとかでしょうか?

  44. 97 マンション住民さん

    No.94です。
    リビングではない洋室のフローリングです。
    1年前の確認のときにはこんな隙間は無かったと思います。
    特に何かやったとかではありません。
    1年経って気がついたら空いていたという状況です。

  45. 98 入居済みさん

    入居から一年経ちましたね♪
    物凄く快適に暮らしています!もう少し駅に近ければ言うことないのですが・・
    普段の買い物はアルプスも近いし、平日にコストコも行けるし、いこいの湯でのんびりも良いですね(;-;)
    皆さんのとっておき教えてください!
    もっともっと楽しく過ごしたいのでお願いしますm(__)m

  46. 99 入居済み住民さん

    うちも普段の買い物は アルプスかフードワンに行き たまにコストコ利用してます。
    最近 南大沢のTSUTAYAによく行きます、歩ける距離にあればもっと便利だけど…
    ちなみに南大沢まで歩いてみましたが 30分程で着きました。途中にOKやマツキヨもありましたよ。

    私も皆さんのとっておき⁈を教えて欲しいです!

  47. 100 マンション住民さん

    とっておきは宮ヶ瀬です。
    自動車で40分ほどですが家族で一日楽しめます。
    湖をながめる。広場で遊ぶ。毎月第二土曜日はただでお花がもらえる。ダムの放流も見られる。もちろん桜もたくさんあります。(子連れでなければ夜のイルミネーションも綺麗です)「ふれあいの館」で地元の野菜が買える。
    お弁当と暖かい飲み物の持参がおすすめ。
    直ぐ近くの服部牧場に寄るのもいいですね。ジェラートが楽しめます。丹沢あんぱんの荻野製パンも近いです。
    ・・・そして帰り道、小倉橋手前の久保田酒造に寄って日本酒「相模灘」をお土産。
    我が家は昨年一年間で3回行ってしまいました。

  48. 101 マンション住民さん

    no100です。
    花の無料配布は第三土曜日でした。
    お詫びして訂正いたします。

  49. 102 入居済みさん

    南大沢まで、徒歩30分で着くんですね!!
    だんだん暖かくなってきたので、今度試したいと思います!

  50. 103 マンション住民さん

    桜綺麗ですね。今週までが見頃みたいですね。
    今日明日と相模原のさくら祭りがありますよ。桜並木のトンネルが楽しめます。人も凄いですが、、、

  51. 104 マンション住民さん

    ベランダに植物置くのも禁止みたいだね。

    避難に支障をきたすなら、洗濯物も変わらんと思うけど(笑)

  52. 105 マンション住民さん

    ホントだよね!
    布団を干したらOUTだ!

  53. 106 マンション住民さん

    モデルルームのバルコニーには木が置いてありましたけどね。
    避難に邪魔な場所で無ければよいということでは?

  54. 107 入居済みさん

    玄関前の廊下と同じですが、
    ベランダも共用部分なので、
    基本的には私物を置くのは禁止されています。
    それは、入居前から言われていたことですよ。

    はしごの下や、お隣との壁の前など、
    本当に何かあって避難しなければいけない時、
    それが原因で避難できなかったら
    その人はどう責任とるのでしょうね。

  55. 108 マンション住民さん

    危険だから洗濯物も干すのやめれば解決じゃね?

  56. 109 マンション住民さん

    解決だ。

  57. 110 入居済みさん

    結局、鯉のぼりはベランダに出して良いんでしたっけ?
    どうなったんでしたっけ?

  58. 111 マンション住民さん

    固定資産税安いのって今年だけでしたっけ?

  59. 112 マンション住民さん

    ど~なったの?
    バイク置き場での自転車駐輪や
    雪害で壊れた自転車置き場の屋根

    あと管理費?修繕積立金?
    上がりましたよね?

  60. 113 住民さんA

    今月の引き落としが上がっているのは駐輪場の利用料じゃないですか?

  61. 114 マンション住民さん

    そ~でした!
    すみません。112です。

  62. 115 マンション住民さん

    暑くなり、窓を開けることが多くなってきましたが、子供が大声で騒いでいる時は、窓閉めてほしいです。子供のギャアーという大声に、おかあさんのヒステリックな注意する声。
    本当に近所迷惑です。

  63. 116 マンション住民さん

    自分が閉めれば?

  64. 117 マンション住民さん

    まったくだ クーラーかけろ

  65. 118 マンション住民さん

    解決ですね

  66. 119 マンション住民さん

    解決だ。

  67. 120 入居済みさん

    声は仕方ない気がします。
    上階でドンドンと物音ならともかく、そこまでは
    言えないですね…
    ただ、やはり最近窓を開けることが多くなってきたので、
    思いやりの気持ちも大切ですよね。

  68. 124 住人さん

    皆さん夜はどの様に過ごしてますか?
    連日の猛暑で去年はあまり使わずにすんだエアコンを使用しています。高台でこんなに暑いとは・・

  69. 125 マンション住民さん

    確かに暑いですね…
    我が家ではまだ就寝時は扇風機です。
    でも、風が止まると暑くて目覚めてしまいます…
    室内でも熱中症になるので、ほどよくクーラー使って乗り切りましょう。

    夏になるとベランダ喫煙者増えますよね。
    まぁ、夏に限らずですが。
    窓を開けている家庭も多いだろうし、本当にやめてほしいです。

  70. 126 マンション住民さん

    不快な方もいると思いまだやったことはないのですが、ベランダでシャボン玉するのは大丈夫ですか?
    ちなみに一階の専用庭なら大丈夫ですか?

  71. 127 住民さんA

    わたしは洗濯物にシャボン玉が飛んできたら、ちょっと嫌だなぁ(-_-;)

  72. 128 住民さんA

    ど~ぞ 公園でやってください

  73. 129 マンション住民さん

    126です。
    やはりそうですよね。
    回答ありがとうございます。
    シャボン玉は公園でします!

  74. 130 住民さんA

    自治会の知らせが、掲示してありましたが

    期限付きの回答内容でした。

    回答を求めるなら、解答用紙を各部屋全戸配布が

    普通ではありませんの?

    個人情報提出するぐらいの重要事項だし

    夏休みで不在の方も居るでしょ?

    この辺が適当だから、自治会が必要ってコトのアピールかい(笑)

  75. 131 マンション住民さん

    無駄な行間読みにくい。
    この方と同じタイミングで管理組合になりませんように。

  76. 132 マンション住民さん

    読みにくいだけで?
    あんたともなりたくないわ

  77. 133 マンション住民さん

    無駄な行間読みやすいけどな~

  78. 134 マンション住民さん

    こんなところで吠えてないで直接言えば?

  79. 135 マンション住民さん

    まぁ~俺は入らないから関係ないな

  80. 136 マンション住民さん

    130です。
    お騒がせして申し訳ありません。
    今後は行間無しで投稿しますんで。
    よしなに!

  81. 137 住民さんA

    片付けは休みの昼間にやってくれないかな〜。y

  82. 138 匿名

    何の片付け?

  83. 139 マンション住民さん

    雨がしばらく降っていないのに、廊下にずっとたくさんの傘が置いてある家があるのですが、
    管理人さんに言ったら何とかしてくれるのかしら?
    見栄えが悪い。

  84. 140 住民さんA

    たぶん、なんともならん

  85. 141 住人さん

    サレジオ幼稚園の建設申請ポスターみたいな物がサレジオの前に貼りだせれてますが、隣の敷地内に作るのでしょうか。詳しい方いらっしゃいますか?
    管理人の方で、最近顔を見ない方がいらっしゃいますが、辞めてしまったのでしょうか?なかなか自分では聞けないもので、もし知っている方がいらっしゃる様でしたら、教えて下さい。

  86. 142 匿名

    髭の管理人さんすごく良い方だったのに最近見かけませんね、どうしたのでしょう。サレジオ幼稚園は、アルプス側の空地ですよ。新しく出来たアパートの隣ですね。今から作って4月には入園出来るんですね〜。

  87. 143 住人さん

    アルプス側に作るんですね。管理人さんには、私もお世話になったので気になってました。情報ありがとうございました。

  88. 144 マンション住民さん

    オムツの袋にゴミ入れてる件って解決したのでしょうか…
    まったく非常識な人ですよね

  89. 145 マンション住民さん

    オムツ袋もだけど、ペットボトルのカゴの中に 袋ごとポンって置いてある事もよくあります。袋の中はプラを剥がしてない中身の入ってるペットボトルとかビン、缶も一緒に入ってて…その時は仕分けして捨てたけど…

  90. 146 マンション住民さん

    こどもの自転車は、玄関脇に放置する。
    エントランス自動ドア両サイドでは、園バス待ちの井戸端バタ会議。
    挨拶しても無視だし。
    最悪だわ・・・
    何を言っても無駄。

  91. 147 マンション住民さん

    まったくだ。

  92. 148 マンション住民さん [男性 40代]

    住人の方にお聞きします。普段使わないキャンプ用品や、スダットレスタイヤなどを、皆さんはどちらに置いていますか?
    また、安く預かって頂ける場所などありましたら教えて下さい。
    ちなみに、我が家は全ての部屋を使用しているので、キャンプ用品などは車に積みっぱなしで、タイヤは知り合いのタイヤショップに年間12,000円で預かってもらっています。

  93. 153 匿名

    [No.149から本レスまで、公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸