大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス part19
匿名さん [更新日時] 2019-08-06 22:27:51

シティタワー大阪天満ザリバー&パークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329905/
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:67.16平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西事業部

施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2013-12-28 10:14:33

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    HPによると残りは10戸みたいですね。

  2. 252 匿名さん

    67.16m2~76.08m2
    4,570.5万円~4,814.4万円
    10戸

    > 中古調べたら、70弱で3500ですね。


    今からなら、中古の方が絶対的にお得ですね。

  3. 253 匿名さん

    中古で、更に割安感でれば購入検討です。

    ここの住民の家族構成や資質は如何ですか?

    イメージ的には、おこちゃまも多そうですが。
    今、例えば、幼児や小学生が多ければ、将来は完全にアウトですからね。
    (都会のタワマンとしての価値は・・・)
    (ファミリー団地をお望みやの方にはよいですが・・・)

  4. 254 匿名さん

    残りは10戸どころではないでしょう?
    10戸というのは期分販売の今期分の残りの事でしょう。
    こちらは極端に期分けするのが有名ですからね。
    1期で売り出す戸数もごく僅か。売れ残りが多いのを隠す手法の一つです。

    まあ、もう築5年も経過していますから、売れ残りの数がどうこうというより、
    この時点で1戸でも売れ残りがある事自体が異常ですけれどね。

  5. 255 匿名さん

    >253
    いくら割安でも、空室の多いマンションを購入するのはおすすめしませんね。
    将来の管理計画や、予期しない理由でマンションを手放さねばならない事情が
    できた時、売るのに非常に苦労します。

    ただ、こちらのマンションでなければならない理由がおありなら別ですが。

  6. 256 匿名さん

    > 254,255

    売れ残り数を隠す手法ですか。なるほどね。
    確かに、売れ残り・・・大幅値引き販売・・・賃貸
    となり、価値も下がるし、中長期のことも心配ですね。

    5年も売れ残り管理しているだけで、
    在庫の金利や管理費用を考えただけでも大変なので、
    販売会社も、大幅値引きしても早く売り切りたいでしょうね。

  7. 257 物件比較中さん

    >251

    (第4期1次~第8期4次)が残り10戸なのか、全体数に対して残り10戸なのか、定かではありませんね。

  8. 258 匿名さん

    今更この築古マンションを新築価格で購入するメリットは無いような気がします。
    格安で仕入れて、賃貸にして稼ぐというのなら有りですが。
    ただ、ここは築古であることや、立地条件からしても割高であることは明白なので、
    中古を格安で仕入れることができればといったところですね。

    そろそろ大規模修繕の時期ですから、そのタイミングで中古がある程度でると予想
    されます。そのタイミングで安く買い叩くのが賢い買い方かもしれません。
    それ以外にこのマンションを選ぶ理由がないと思います。

  9. 260 匿名さん

    恐らく駐車場もかなり空いているから、その負担(維持費含め)は全戸に管理費か修繕費で被ることになるので、これからどんどん割高になるね。

  10. 261 匿名さん

    何だかんだ言われてるけど総戸数が650で、その内600戸以上は契約済みなんだから上の方が仰っているように負担を分配する事になってもたいした出費ではないよ。逆に総戸数が少ないマンション(パークタワー梅田)は数年おきに見直される維持費で揉めてるようだけどね。

  11. 262 匿名さん

    駐車場の空き分は、住友が負担してるから問題ないですよ。修繕は計画に基づいて上がりますけど。

  12. 263 匿名さん

    大川のサクラは今年も最高ですわ(W*≧∀≦*W)
    ええマンションやな。

  13. 264 匿名さん

    ガラスカーテンだから目で見て分かるような劣化はないし、戸数も多いから維持費も安定し、固定資産税も安価。
    何よりデベが財閥でゼネコンが大林だから資産性も優れ、仕様も一流。
    未契約の住戸、未契約の駐車場の維持費はスミフが負担しているので住民に負担を強いる事は有り得ない。財務基盤が安定している一流企業だからこそ出来る事です。
    やはり保障の面から考えても一流を買うべきですね。車ならトヨタ、タワーならスミフ
    きっとこのような事を書くと根拠のない反論をされるとは思いますが、事実のみを書かせてもらいました。

  14. 265 匿名さん

    > 今更この築古マンションを新築価格で購入するメリットは無いような気がします。
    > 格安で仕入れて、賃貸にして稼ぐというのなら有りですが。
    > ただ、ここは築古であることや、立地条件からしても割高であることは明白なので、
    > 中古を格安で仕入れることができればといったところですね。

    なるほど、今更新築価格で購入される方はいないですね。
    販売会社も困るので、新築は中古との間ぐらいの価格で販売されるでしょうね。
    (当然、公には販売済顧客もあるので無理でしょうが。)

  15. 266 匿名さん

    > 駐車場の空き分は、住友が負担してるから問題ないですよ。

    かなり残っている未販売住戸に直接纏わる費用は販売会社が当然負担となりますが、
    (だから、値引きしても早く売りたい のですが。)

    駐車場の方は、あり得ませんよ。
    極端な話、将来誰も駐車場使わないとして、
    その全ての費用を販売会社が負担することは
    ないでしょ。

  16. 267 匿名さん

    > 未契約の駐車場の維持費はスミフが負担しているので住民に負担を強いる事は有り得ない。
    > 財務基盤が安定している一流企業だからこそ出来る事です。
    > やはり保障の面から考えても一流を買うべきですね。

    これって、皆さんご存じの様に、大半が管理組合問題ですよね。
    ハード面は既にできている話として、販売後の管理は販売会社は全く関係なし。
    管理会社も当然ながら1年毎に見直すべき。(結果として同じならよい。)

  17. 268 匿名さん

    ダイレクトスカイビューがいいです。開放感があり、部屋も広く感じます。
    マンションというよりもホテルみたいですね。
    慣れないとちょっと怖いですが、こういう間取りに慣れたら他の間取りでは満足できなくなるかも。
    どうせなら高い階に住みたい。

  18. 269 匿名さん

    虚実相まみえて、
    本当に面白いですね。

    バイアス入れて、
    それぞれを書いている人を想像すると!

  19. 270 匿名さん

    №268さん
    ダイレクトスカイビューって慣れるものですか?
    眺望はすばらしいけれど、あまりに高いと怖くないかなと。
    高所恐怖症というわけではないですけど。

    竣工写真フォトギャラリーけっこう楽しめました。
    外観、すっくと聳え立っていて目立ちますね。
    桜の写真が見られたのはうれしいです。
    川沿いの桜、綺麗ですね。
    できれば部屋の中から見える桜も見たかった。
    夜景も綺麗。
    でもやはり、窓辺に寄ったら怖いかも…
    そんなことを思う者にはタワーは無理かな…

  20. 271 匿名さん

    人により感じ方はそれぞれだと思うのですが、
    ダイレクトスカイビューにも色々あると思うのです。

    足元から天井まで硝子で分割数も少ない大きな硝子のフィックス
    足元は立ち上がりがあって膝くらいの高さから天井までのフィックス
    縦だけでなく横方向にも硝子が分割されているフィックス

    住友のダイレクトスカイヴューは足元から天井までというのが多いのですが、
    膝くらいまで立ち上がりがあったり、横にサッシがひとつ入っているだけですごく安心感がありますよ。
    外観や眺望性からはできるだけ大きな硝子で分割の少ないものがいいとは思いますが、ご参考までに。

  21. 272 マンコミュファンさん

    神戸のシティタワ~は窓の外に硝子ベランダがあるので怖くないですよ~

  22. 273 匿名さん

    怖くないけどダサいですよ、今時。

  23. 274 匿名さん

    神戸のシティは立地こそ良いが、デザインはあまり好きじゃない。
    ここや麻布十番、豊洲のような無機質なデザインがシティタワーらしいな。

  24. 275 物件比較中さん

    新築見学に行きました。
    エレベータに乗って販売ルームに行く時、
    住人の方も乗っていて
    小さな声で、このマンション買わないほうがいいでって
    住人の方は、どのような不満がありますが?

  25. 276 匿名さん

    しょーもな。買う金がない分際でくだらん書き込みをするな。

  26. 277 匿名さん

    お近くのセントプレイスタワーが完売しました。ここも残り100戸。アベノミクスに乗ってラストスパートです。

  27. 279 匿名さん

    神戸は市の条例でバルコニーが義務付けられているから仕方がない。

    格好良いですよ。

  28. 280 匿名さん

    総会に出席した事がある人間なら残り僅かな事くらいは把握してるし、駐輪場の契約も現状空きはなく、かなり順番を待たなければいけない。
    100戸も売れ残ってるとの事だが、冗談は不細工な顔だけにしてくれよ。

  29. 281 匿名さん

    5年も前に建ったマンションが100戸も売れ残ってるわけ
    ないじゃん!50戸ぐらいじゃないの?築5年も経過して
    もし100戸も売れ残ってたら、絶対完売できないし。

  30. 282 匿名さん

    5年も以上前に建ったタワーマンションは管理費修繕費も上がっていくから残50戸でも消費税10%までに売り切らないと完売は難しいのでは?本庄もでてくるので。

  31. 283 匿名さん

    まわりが皆完売してしまって淋しい…

  32. 284 匿名さん

    >虚実相まみえて、
    >本当に面白いですね。

    >バイアス入れて、
    >それぞれを書いている人を想像すると!

    バイアス どころの騒ぎじゃなくなってきたな!!!

  33. 285 匿名さん

    本当だ。
    セントプレイス 445 全部完売した様だ。

    最後の追い込みは相当だった様ですね。

    取り敢えず、いかなる方法でも大規模なものを
    全部売り切るのは凄いね。

    ここも、中古であすこまでの価格なんだから、
    追い込みがまだまだ足りないね。

  34. 286 匿名さん

    確かに、QUOカード じゃ
    追い込みかからないなあ!

    残りは10もないんじゃない。
    但し、80未満の狭い部屋しかない!

  35. 287 匿名さん

    あと150はあると思います。

  36. 288 匿名さん

    >280
    だったら、その残数を書き込めばいいのに。
    本当に残りわずかなら問題無いのでは?
    それができないのは実は大量に売れ残ってるから、と思われますよ。

  37. 291 匿名さん

    セントの方が立地がいいって?
    本当ですか?

    具体的にどの辺でしょう?

  38. 292 匿名さん

    駐輪場もう一杯ですか?

    駐車場は余っていて、管理費から払われているのにねえ。

    駐輪場は需要があるのだから、今後少し賃料を上げればいいんじゃないでしょうか?
    次の管理自治会の議題にしましょう!

  39. 293 匿名さん

    確かに、受益者負担だからね。


    ところで、あと10戸ばかりか。
    最後がなかなか売れてくれませんね。

  40. 294 匿名さん

    よく見たら、いっぱいなのは駐「輪」場ですかw
    問題なのは、維持管理費がバカ高い駐「車」場でしょw
    なんか笑かして貰いましたwww

  41. 296 匿名さん

    実際何戸残っているのだろう?先着順が残戸数とはとても思えません。

  42. 297 匿名さん

    共有施設が豪華でまるでホテルみたいなマンションですねぇ。
    公式サイトの画像で見ただけですが、デザインは家具に赤と黒を効果的に使っていてモダンで素敵。
    ゲストルームが3部屋、庭を眺めながらお茶が飲めるカフェサービスなどもあり、いまどきのマンションはここまでサービスが充実しているのかと驚きましたよ。

  43. 298 入居済み住民さん

    ここは立地こそ微妙ですが、逆にそこが利点でもあります。
    ・公開空地が広大で開放的である事。
    ・駅から多少距離があるので固定資産税が他と比較し凄く安価だという事。

    私はほぼ車移動なので新幹線以外電車を利用する事はなく、不便に思った事はありません。そして財閥デベだけあってマンションのデザインやコンシェルジュの対応も申し分ありません。共有施設等もホテルのような作りで、管理もしっかりと行き届いています。ゼネコンもスーパーゼネコンの大林なので大きな地震が来ても大丈夫でしょう。総戸数も多いので月々の維持費も安定しています。購入検討者、入居者以外の方が根拠のない悪ふざけのような書き込みをされていますが、実際に住んでいる私からしてみれば大変遺憾であり、また哀れに感じます。

  44. 300 物件比較中さん

    立地はパスだけど
    建物はここ以降に立ったタワマンより上でしょう。
    簡易コンビニやジムあるとこなんてないでしょうね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸