大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス part19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス part19
匿名さん [更新日時] 2019-08-06 22:27:51

シティタワー大阪天満ザリバー&パークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329905/
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪環状線 「天満」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:67.16平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西事業部

施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2013-12-28 10:14:33

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    曾根崎が話題になってるけど市内タワマン
    眺望なら依然としてこことOAPしかないんだよね。
    北区X大川沿いに勝てるものはなかなかない。
    OAPじゃ当時よかっても今となっては旧くなって駅遠

  2. 203 匿名さん

    北区で価値のあるエリアであれば。ここは微妙エリアです。
    眺望は市内で最も価値があるのはパークタワー北浜だと思います。
    梅田ビュー+中之島
    ここは建物と眺望が素晴らしいのですが、それ以外があまりにも残念なのです。
    もし、中之島3丁目や淀屋橋辺りにあったとしたなら、絶大な価値があっただろうと残念でなりません。

  3. 204 匿名さん

    残り50戸くらいあるのではないですか?

  4. 205 匿名さん

    眺望のいい部屋は売れてしまってるでしょうから、
    残ってるのは眺望の悪い部屋ばかりだと思いますよ。
    640戸のうち、4分の3は眺望の悪い部屋ですから。

  5. 206 匿名さん

    3/4が眺望ええやろ!!!!!
    方位もわからないんか!?
    だから売ってもらえないんやろ。
    買えないなら他買えば。

  6. 208 匿名さん

    北区以外の物件って資産価値だだ下がりですが。

  7. 209 匿名さん

    そんなに残ってないよ

  8. 210 匿名さん

    マンションに隣接してたんか、、、
    初耳だわ(笑)

  9. 211 匿名さん

    西側の団地ビューのことでしょう。
    低層階はかなり酷い。
    中層階でも梅田の景色が見えるのですが、ガラスの下半分で団地が目に飛び込んでくるのでかなり厳しい。
    最低25階以上は必要です。
    中古市場に出せば10%~15%落ちくらいじゃないでしょうか。
    やっぱり駅までの距離感とエリア的な問題が大きいですね。
    北区の冠が欲しい人にはいいですが、実態を知っている人は避けます。
    ガラスウォールフェチにはたまりませんが、それ以外の魅力はないタワーです。

  10. 212 匿名さん

    ガラスウォールは5年前は珍しかったのかも
    しれませんが、今では安価なマンションでも
    採用されてますからね。しかも低層階の場合は
    部屋の中が丸見えで、その手の趣味がある人以外は
    一日中カーテンを閉めっぱなしの生活になり、
    開放的どころか窮屈な生活を余儀無くされます…

  11. 213 匿名さん

    住友のガラスウォールは他とはひと味違いますが。
    まず、ガラス1枚の大きさが大きい。
    そして、ブルーの色味がある。
    カーテン、ブラインドなど色、素材が様々でもブルーの色が入っていることで美しい外観が保たれています。
    これは他ではないですね。
    低層階でもレースを引いていれば中は見えませんので、窮屈というほどでもないと思いますよ。
    人の感じ方はそれぞれですが。
    それ以上に、ガラスウォールのメリットはやはり部屋の明るさです。
    曇っていても部屋の中で電気をつける必要はありません。
    曾根崎と本町のタワーには、Low-eで色つきのガラスウォールを期待したいです。

  12. 215 匿名さん

    西側以外は隣接?してないから
    別に良いんじゃない?
    しかも下の方だけでしょ

    駅から遠いって、タクシー乗るから問題ないよ
    梅田から遠いって、逆にこれぐらい離れてないとタクシー乗りにくいよ
    変に近いと荷物持って歩いて帰るの大変ですよ。



  13. 217 匿名さん

    駅は別に遠くはありません。
    車でお迎えが来る住民が多いだけ。
    運転手がいれば電車に乗る頻度は低くなる。

  14. 219 物件比較中さん

    景色よさそうなんでセカンドにはいいかなと思いますが。

  15. 220 匿名さん

    バラックって今もあるの?

    なかったけど??

    昔の話し?

  16. 221 匿名さん

    半年ほど前はありましたが、今はありませんよ。
    周辺に住んでいる人なら分かることです。

  17. 222 匿名さん

    益々、資産価値が上昇するで。

    投資の基本=安いうちに買う!

    ここの住民は勝ち組やね。

  18. 223 匿名さん

    勝ちか負けかは分からないが、財閥系タワーは決して安くないし、貧困層は無縁だろうな。

  19. 224 匿名さん

    中古価格は下落の一途ですが…

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 232 匿名さん

    ラブホより高速では入り口が近いので騒音とか排気の問題が気になるかな。
    ただ物件は総戸数649戸という大規模なマンションに関わらず
    物件駐車場を446台を用意したのは凄いですね。
    もし物件駐車場を確保した場合は高速が近くにあると通勤やレジャー
    に便利になると思いますし疲れて帰ってきたときも
    高速降りたらすぐ帰るマンションにたどり着けるのはメリットになると思います。

  21. 233 匿名さん

    値引きしない訳がわかりましたわ。値引き待っても無駄。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?rt=noc...

  22. 234 サラリーマンさん

    俺は値引き物件を見たことがあるよ。

    珍しかったんだね。

  23. 235 ビギナーさん

    まだ、新規残っていますか?
    中古も結構でているのでしょうか?

    結構大きいので、住民のばらつきが今後の価値を決めますね。

  24. 236 ビギナーさん

    値引きは、直接的な表現でなく、
    何かを付けてもらえたり、別顧客のキャンセル料見合いとか
    理由を付けてして貰えます。

  25. 237 サラリーマンさん

    これだけ売れ残れば、新築時の価値からは大分落ちているでしょうね。

    戸数が多過ぎたのでしょう。

  26. 238 匿名さん

    >>237
    >>233を読んできなさい。
    値引きしないので価値は落ちないですよ。

  27. 239 ビギナーさん

    中古調べたら、70弱で3500ですね。
    7パー ぐらい ですかね?

    投資としてはまあまあか。
    中古がもっと出てきて、安くなるの
    もう少し待ちますか。

  28. 240 匿名さん

    >238
    >値引きしないので価値は落ちないですよ。

    価値を決めるのは市場であって、デベでは無いですよ。

    価値のある商品は、「値引きしないでも売れる」であって、

    「値引きはしない、でも売れない」商品は、市場から、

    「その価格分の価値は無い」と判断された商品です。

    マンションのブランドイメージが最も効果を発揮するのは

    新築販売時のみ。中古になったら市場価値が物を言います。

    新築マンション購入時はブランドイメージに惑わされず、

    立地条件と価格を天秤に掛け、適正なものを購入しましょう。

  29. 241 ビギナーさん

    価値

    あとは、住民の資質になりますね。

  30. 242 匿名さん

    価値って、誰に向けてのものかで変わりますからね。
    例えば安物の量産された壺でも、〇〇教の教祖が「これは霊験あらたかな壺です」
    と言えば、〇〇教の熱心な信者さんたちは高額なお布施を払ってでも手に入れるでしょう。
    でも、その壺を質に入れようと質屋に持ち込んでも二束三文にしかならない。
    どんなに必死にその壺の「霊験あらたかさ」を説明しても、信者じゃない質屋の主から
    したら、量産された安物の壺でしかないのです。

    つまり、「資産価値=市場価値」であって、持ち主の思い入れは関係ないという事です。

  31. 244 匿名さん

    その信者にすら売れないからこんなに売れ残ってるんでしょ?
    築5年も経ってこれだけ売れ残りを抱えた不人気物件って聞いたことないね。
    デベは大企業だからここ一棟ぐらい売れ残っても大丈夫かもしれないけど、
    ただの購入者はキツいでしょうね。中古で売りに出しても売れないもしくは二束三文。

  32. 245 匿名さん

    ここまだ売ってるん?北浜と同じで人気ないねんな。

  33. 246 サラリーマンさん

    売りに出されている価格と、成約価格は違いますからね。

    売りに出す価格は、売る側が自由に決める事が出来ますから。

  34. 247 匿名さん

    築3年ぐらい?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  35. 248 匿名さん

    2010年1月に竣工しております。

  36. 249 匿名さん

    中古でかなり売りにだされているのに、
    新築の売れ残りを売り切るのもなかなか難しそうですね。

    残りは、低層階ですか?

  37. 250 購入検討中さん

    650戸中、何戸残っているのでしょうか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸