東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー品川ベイワード[PART5]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. パークタワー品川ベイワード[PART5]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-08 12:32:00

【過去スレ】
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
パークタワー品川ベイワードの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 15:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー品川ベイワード口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    我が家は早く引っ越したいのですが子供が今年幼稚園を卒園する関係で卒園待ちで3月下旬入居予定です。鍵をもらったら毎週のように風を入れ替えに週末は家族で通うつもりです。1月下旬から入居できる方がうらやましいです。

  2. 202 匿名

    入居もうすぐですよね。我が家は、一月後半入居予定です。購入が決まってから、毎週の様に
    現地見学に行ってしまうくらい楽しみにしています。みなさんも、よく現地へ行かれてますか?
    あの辺りの、お店や学校、病院などの情報交換なども出来たら嬉しいです。

  3. 203 匿名

    我が家も子供の関係で3月です。
    内覧会に行ったらすぐにでも入居したくなってしまいましたけど、仕方ありません---。
    ゆっくり中のものをそろえて行くつもりです。皆様よろしくお願いいたしますね。
    (都内に通勤している主人は一番引っ越したそうです・・・(^^;))

  4. 204

    皆様、引越し業者は決まりましたか?

  5. 205 匿名さん

    みなさん、あと残り3戸ですよ!

  6. 206 匿名さん

    西側は全部売れたんですね〜!!確かに何もさえぎるものがないので、
    開放感はすばらしいですよね!

    東側のイメージアップのために…(部屋は南側で東も見えるので内覧会でみた感想)
    HPの映像どおりキレイにレインボーブリッジが見えてとっても素敵でした。
    夜も見たのですが、キラキラして宝石のようでした♪(ちょっと大げさに聞こえますが…本当です)
    帰りたくなかったです〜。早く引っ越したいです。

    そうそう、ホール中央にある噴水に白い石が数個投げ込んでありますよね。
    あのままにされると、子供が次々と真似をすると思うので、早く取り除いて欲しいと思うのですが…。
    うちが内覧会に行ったとき、ほとんど小さいお子さんがいらっしゃる方ばかりでしたので、
    石を投げたりしないか心配になってしまいました。
    何か対策が必要な感じがあるような気がします。

  7. 207 匿名さん

    石の代わりに100円や500円コインを入れておくのはどう?
    貯まれば修繕費等にも回せるし...

  8. 208 匿名さん

    うーん...アイデアは買うけれど、ちょっと違う気がする。

  9. 209 匿名さん

    東側の景色、素晴らしいですね。我が家は西向き中層階なので、両親や知人が来た時に東側の
    ナイスビューを見せれないと思うと残念です。
    屋上が夜9時くらいまで出れるようであれば本当に嬉しいのですが。。。

  10. 210 匿名さん

    とかとか言ってる間に残り2戸に。

  11. 211 匿名さん

    昨日内覧会に行ってきました。楽しみにしていたのですが、リビングが想像以上に小さく感じてショックでした。
    寸法を測ってきたのですが、間取り図どおりに施工されていました。1畳を1.62㎡で計算しているとのことなので、
    何畳か計算したらパンフレットの畳数よりも小さかったです。みなさんは、そのような感じありませんでしたか?

  12. 212 匿名さん

    確かにモデルルームの時の印象とは違いました。物が置いてないのに狭く感じちゃいました。。。

  13. 213 匿名さん

    あっという間に、後2戸で完売ですね。
    年内に完売確実でしょう。
    港南地区のマンションで竣工前に完売は初めてでは。
    嬉しいです。引越しが楽しみです。

  14. 214 匿名さん

    今見たら4戸ですが、HPっていくつかあるんですか?

  15. 215 匿名さん

    HP確認しましたが、2戸ですよ。
    リハウスHPの物件情報にも掲載がなくなりました。

  16. 216 匿名さん

    >213
    ブランファーレは竣工の半年以上も前には完売していましたよ。
    自分のマンションが誇らしいのは分かりますが一寸勉強不足では・・

  17. 217 匿名

    物を置いていないと狭く感じる・・・とよく聞いていたので多少覚悟をして内覧会に臨んだせいか、私はとても満足のいく広さに感じました。
    内装もとても丁寧で指摘箇所はもちろんありましたけど、他のマンション購入の友人の話を色々と聞いていたのですばらしい方ではないでしょうか。
    確認会がまた大切なのでしっかり確認しようと思います。
    共用廊下の壁に仕上がりが気になる部分がありましたので、これは皆さんも指摘していただけたら・・・と思います。

  18. 218 匿名さん

    >216
    ブランファーレは残り住戸を賃貸に出したりして完売しても完売したように見せていただけですよ。
    また現在もポルトチッタ同様に高層階の空室が残ってますよ。

  19. 219 匿名さん

    >216
    そうそう竣工後も、長い間港南口で看板持って営業やっていましたからね。だから駄目と言うわけではない
    けどね。

  20. 220 匿名さん

    港南口のビルの屋上にはまだPT品川・芝浦の看板がでかでかと立ってるよね。
    そろそろ看板下ろす準備してるのかな。

  21. 221 匿名さん

    >>215
    三井HPでは4戸、住宅情報では5戸ですな。

  22. 222 匿名さん

    どれも高いものばかりで、しばらくは売り切れないと思われる。
    この値段じゃWTCか島が買えちゃう。

  23. 223 匿名さん

    >222
    価値観でしょう。WCTは2000戸だから共用施設やロビーの豪華さは立派ですが、サウスゲート計画などで
    本当に山手線新駅ができるのであれば、すぐに効果は無くても後々考えてPTの立地は捨てがたい。。
    それに、現地MR行ったけど思った以上にレインボーブリッジや東京タワーが綺麗に見え過ぎて驚いた。
    内装も特にLDは2700あるからかなり開放感あったよ。どうしようね〜。

  24. 224 匿名さん

    コスポリのすれでPTのライトアップの事がでてるけど、こんなのでPTの計画変えられることって
    あるんですか?

  25. 225 匿名さん

    PT品川HP、三井HPも2戸ですが…
    住宅情報は情報更新が遅れてるのでしょう。
    ま、たいした違いではありません。

  26. 226 匿名さん

    PTは島に相当近いです。ケープがほぼグローヴとPTの真ん中ぐらいでしょうか。
    色も島のマンションと調和されています。住所が港南ですけど、遠い所から見たとき、
    同じマンション群になっているように見えます。

  27. 227 匿名さん

    先週末、原宿駅から代々木体育館に架かる歩道橋の上から青山パークタワーが
    見えました。
    また今日は、番町のあるビルから神保町に東京パークタワーがみえ、「あそこが
    神保町か」とすぐに分かりました。パークタワーは地域のランドマークになって
    るんですね。
    まあ自分が三井のマンションを買ったから、よく気が付くようになったのかも
    しれません。
    パークタワー品川も芝浦島のタワーと一緒に湾岸のランドマークになっていく
    のでしょう。
    あと2戸、完売まであと少しだね。

  28. 228 匿名さん

    今日内覧会へ行ってきました。
    確かにLDは少し狭く感じました。きっと、頭の中で勝手な妄想が膨らんでいたのでしょう。
    お直し指摘はかなりの数になりましたよ。みょーに細かいことまで気になって。
    せっかくの新築なのですからいいですよね!

    屋上の開放部分は狭い!!あれでは、花火大会時に大混雑しそうです。
    内廊下の床も少し安っぽい感触でした。足音が響いてましたし。
    1階吹き抜けの水盤に置いてある白い石は多分デザインなのでしょうけど、いっそ無しでいいような気が。
    造花もやめて欲しい。せめて色を変えて欲しい。
    眺望は素晴らしかった!!

  29. 229 匿名さん

    浄水器の取説や、カートリッジ交換について何も教えてくれなかった。
    みなさんは?

  30. 230 匿名さん

    共用箇所の指摘も行いましょう。

  31. 231 匿名さん

    我が家の内覧会報告ですと・・
    覚悟をして望んだこともありますが、総合では合格です。
    内装もかなり細かくチェックしましたが、クロスの継ぎ目など綺麗にできてましたし、担当の
    三井販売の方はとても感じの良い方で、気になるところを率先して施工会社の方に言ってくださいましたので
    大変助かりました。また、入居説明会の際、変更箇所がいくつかあった中で、点検口が廊下に追加されていたので
    疑問に思っていたのですが、実は携帯用のアンテナが入っているとのことで、せっかく良いことをして変更
    したのだから、最初から伝えれば余計な疑問は無かったのでは?と思いました。結果、通話は特に問題なし、特に
    廊下が一番通話状態が良かったです。
    ただ、廊下の響きはやっぱり気になります。玄関側に部屋は無いといえども深夜帰宅時にはかなり気を使って
    しまいます。。また、屋上もヘリポート部分は普段開放されないとのことですので、あのウッドデッキ部分だけ
    では狭いですよね。。限定公開日が年2.3回だと必然的に溢れそうでなので、それを緩和する方法としても、もう少し
    屋上に出れる規約に変われれば良いかなぁと、思います。
    共用部分は、それ専門のチェックする担当者がいるそうなので、内覧会後にでも落ち着いたら行われるでしょう。ただ、
    もう、エレベーターに赤いペン?の跡があって、先々心配です・・・。

    228さんの造花は私も「どうかなぁ・・?」と思います。生花だとコスト面で負担が出てくるので、入居が落ち着いたら
    撤去しても良いかな、と思います。ロビーからは運河や水のイメージだから、無理やり花で盛り上げなくても良いでしょう。

    229サンの浄水器ですが、カートリッジの交換(設置)方法や使用上の注意はディスポーザーの説明と一緒に受けました。
    入居後、シンクの下のホースのようなものをそれぞれ色に合わせてつなげて利用開始。旅行等で2週間ほど利用しなかった
    場合、カートリッジを交換(交換はフリーダイアルの番号記載アリ)とのことで、簡単そうです。

  32. 232 匿名さん

    廊下は何とかしてもらえないのでしょうか?

  33. 233 匿名さん

    >旅行等で2週間ほど利用しなかった場合、カートリッジを交換?
    カートリッジは1万2〜5千円しますよ。旅行の度に交換なんて現実的ではないですね。

  34. 234 匿名さん

    なんで廊下が響くのでしょうか?
    どなたかご存知ですか?

  35. 235 匿名さん

    プレハブのような感じみたいです。薄い板の上にカーペットを敷いているような感じです。

  36. 236 匿名

    屋上ですが、僕の知っている都内のマンションの例では、花火大会などで屋上開放の日は希望住民の抽選になっています。たぶん、PT品川でも同じ対応になると推測しています。とてもじゃないですが、全住人があの広さに入れるわけ無いですから。
    それと屋上開放の日を増やすというのも、規約の変更になりますから難しいと思っています。規約の変更は管理組合か、自治会に掛けることになりますけど、どちらも住民の過半数の賛成が必要でしょう。結構大変ですよ。
    廊下ですが、僕は靴の音を減らすための構造と思いましたが、、、。感じで言うとOA化された2重床みたいな感触ですよね。
    僕の今住んでいるマンションでは共用廊下を女性が走ったりすると、そのハイヒールの音が響きます。それを考えるとあのくらいの床の方が響かないのかなと思ったりしてます。たぶんですけど、入居が始まれば子供が三輪車などで廊下を走り回ることもあるだろうと予測しています。オトナが注意すればいいのですが、逆ギレする親も多いですから、、、
    リビングも狭く感じました。ただ、あんなもんでしょうね。女房と帰り道で話したのは「私たちが買えるのは所詮あのくらいがせいぜいなんだね」ということでした。億ションを買ったわけではないですからね。都内であの値段を考えれば、いろいろな面は僕は納得しています。

  37. 237 匿名さん

    コスポリとWTCは屋上常時開放ですよね?いいな。

  38. 238 匿名さん

    >236

    だから何?花火の時の抽選と常時開放は関係無いだろ。そうそう、お前が買えるのはPTが限度。神経質ぽ
    くてPTの住民って、こう言うの多いね。

  39. 239 匿名さん


    >238さん、荒らしはヤメてね。

    >236さん
    規約は、区分所有者と議決権の各々四分の三以上の賛成で、変更できます。
    管理組合(=所有者の団体)の総会、あるいは、区分所有者全員の賛成を前提に
    ネット・書面で決を採ることができます(契約時に規約案を確認し、一人ひとり
    承認しましたよね)。

    屋上の利用回数を増やしたいと思う人は多くいらっしゃると思いますが、
    ・四分の三以上の方が、屋上利用を増やしたいと考えているか?
     →管理組合からアンケートを実施(案文は管理会社と相談して決める)
    ・32階への影響の確認(音、非常階段を人が行き来すること等)
     →管理組合(理事さん)と32階の方々との相談
      32階の方に著しい影響があると、利用回数を増やす規約の変更は
      できません。
    ・鍵管理と安全確認の方法を決める
     →管理組合と管理会社で案を考える

    という流れでしょうか。
    ちょっと手間ですが、みんながPTをどのようなマンションにしていきたいかを
    考えて相談する良いきっかけだと感じます。
    管理会社(三井不動産住宅サービスさん)の力量とスタンスも分かると思います。


     

  40. 240 匿名さん

    239さんすばらしいですなー。
    納得です。納得どころか感心しました。

    私も屋上が解放してたらいいなーとは思ってましたが、規則を変えるのはいろいろ大変そうですね。

  41. 241 匿名さん

    239>236のほうが荒らしだろ?購入者で「所詮この程度」なんて発言するやついねえよ。
    PTも他のマンションも、土地購入コストの違いが大きく、建築コストそのものはあまり
    変わらない事実を知らんアフォ。

  42. 242 匿名さん

    最初の規約は、管理会社が作ったもので、住民全員の合意の元に作られたものではありません。
    四分の三以上の賛成がないと変更できないのは、ちょっと厳しすぎる気がします。
    四分の三以上のことがどこかに書いてあるのでしょうか?

  43. 243 匿名さん

    >242
    業法で決められています。
    最初から、32階と屋上の間のスラブを厚くしてあるのなら
    32階の方にも迷惑をかける事はないでしょうがそうでなければ
    簡単に納得はしないでしょうね。
    コスモポリスはどうだか分かりませんが同じコスモスの
    勝どきにあるタワーは、管理室の鍵と住人の鍵の両方で開けないと
    すぐには開かないようになっているそうです。
    365日すべて開けるためにはやはり最初からそれなりの設備を
    計画して開けないと何か後で問題がおきるような気がします。

  44. 244 匿名さん

    表決の場合は、四分の三以上の賛成が得られる気がします。だって、最上階の方を除けば、
    メリットが大きく、デメリットがないわけです。
    表決ではなく、話し合って妥協案を見つけたほうがいいと思います。例えば365日ではなく
    休日だけとか。

  45. 245 匿名

    ちょっと書くと、アフォ、とか、荒らしとか、さんざんですね。ここって。
    これでも購入者なんですが。
    規約変更は過半数でなく4分の3だともっとハードルは高いですよ。自治会とか管理組合に一回でも出席すれば分かりますが、とにかく出席者が少ない。欠席時には委任状を提出と言うことになっていますが、それすら出さない人が多いです。>僕の現住居のマンション例ですが。
    所有者と居住者が同一ならまだ当事者意識がありますが、賃貸に出しているようなケースだと、所有者はこの手の提案には乗ってこない事が多いです。
    PT品川の住人がどの程度の価値観を共有できるのかは入ってみないと分かりませんが。
    うちの場合、2年近く入居を待っていますが、決めた時期はちょうどコスモポリスも販売最盛期でしたから、そちらも購入対象でした。コスモポリスのウリの一つに屋上に365日出られるというのがあって、僕には魅力的でした。
    最初から屋上に出ることを前提とした作りと、年に数回を前提にした作りでは、おのずと違うと、PT品川の屋上に出たときに思いました。
    この掲示板を見ている未来のPT品川住民の多くの人が、積極的に管理組合や自治会活動に賛同するなら、規約変更は可能でしょう。

  46. 246 匿名さん

    屋上開放が話題になっていますが、あまり熱くならないようにしましょうよ。ただ、入居前に比べると
    入居後は景色はあまり見なくなると思いますよ。前のマンションもリバーサイドで夜景も綺麗でしたが、
    いざ入居して普通に生活していると景色もありふれて見えるものです。レインボーブリッジもたまに
    台場に行くときに見るからいいのであって、毎日身近にあれば飽きると思いますが。。。

  47. 247 匿名

    購入者の方は、入居者専用の掲示板に書き込みましょうよ。そうすれば、嫌な思いをしなくていいと思うのですが・・・。荒らしや煽りが多すぎて私はもうこちらの掲示板はあまり読みたくありません。

  48. 248 匿名さん

    >246 毎日身近にあれば飽きると思いますが。
    確かにその通りかもね。でも気分転換に屋上が使えれば私にとってバリューがあがるなあ。
    ちなみに4分の3の賛成はPT品川の規約の第47条第3項に記載があります。

  49. 249 匿名さん

    素人なので建築に関して無知なのですが....
    強度問題が話題になっていますが、PTは大丈夫なのでしょうか?
    品川駅近辺にしては、他物件より安めだなと思ったので、ちょっと心配です。
    詳しい方いらっしゃいませんか?

  50. 250 匿名さん

    60m以上は設計基準が厳しいから、タワーは
    問題ないでしょ。
    ただし大手デベ+5大ゼネコンが前提。

  51. 251 匿名さん

    5大ゼネコンってどこですか?

  52. 252 匿名さん

    247さんがおっしゃるとおり、より多くの購入者の方による住民版(ID登録制)
    での情報交換を望みます。
    あまり入居者専用の住民版はにぎわっていないようですが、少なくともID登録制
    なので、ここよりは部外者の書き込みが避けられると思います。

  53. 253 匿名さん

    >251
    スーパーゼネコンとは、鹿島・大成・大林・清水・竹中(人によって順番は違うが)の5社です。
    ちなみに設計大手三社は、日建・久米・日本です。
    これらは、内部の体制がしっかりしているので、安心できると思います。

    >249
    http://www.m-douyo.jp/column/innami/archives/000067.html
    ↑が参考になります

  54. 254 匿名さん

    >250さん
    ぼくもそう思います。まあ、御上のお墨付きも当てにならんらしい、ということで
    不安が広がっているのでしょうが。

    不安の理由は二つあって、一つはPTが建築基準を満たしているか否か。
    二つめは基準に未達の場合、責任を取ってくれるのか、です。

    一口に言えば、PTは「三井不動産さん」の売る「性能評価を受けているタワー」
    だから安心ということでよろしいのではないでしょうか。

  55. 255 匿名さん

    芝浦アイランド ケープタワー@eマンションの掲示板に、↓こんな書き込みがありますね。
    疑問に思うのは、汚泥処理場のことですね。
    仮定の話でしかないのですが、どういう可能性があるんでしょうね??

    >477
    > 私も先行プロジェクト説明会、行きましたが再計算とは言ってませんでしたよ。
    >「昨今、構造設計計算の偽造問題が世間を騒がしているので皆さん心配でしょうが、
    >ケープは鹿島建設の設計部が自ら計算しており、下請けには出していませんよ。安心してね。」
    >という話だったと思います。441さんも再計算とは書いてないように思えますが。
    >デメリットとして説明があったのは、ヘリポートの件と南側の汚泥処理工場跡地について。
    >汚泥処理工場跡地はまとまった土地なので、将来的には高い建物が建つ可能性はあるという
    >ことでした。

  56. 256 匿名さん

    私としては緑地になってくれるとありがたいが。

    港南4丁目は電線を地中化するらしい。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01944.html

  57. 257 匿名さん

    以前も話にでていた「とようら小児科」ですが、
    良い先生だからかもしれないですが、待ち時間すごいらしいですよ。
    2時間ぐらい待たされたって話を聞きました。
    予防注射と病気の子が全部一緒に待ってるらしいです。
    子供が具合悪くなって行ったときそんなに待てるか不安です。
    うちは喘息もちなのでかかりつけを探すのに必死です。

  58. 258 匿名

    コスポリの前の今はプレハブで開いている内科小児科(すいません、名前忘れました)は駄目なのでしょうか?
    うちにも子供が居ますけど、単純に近いからあそこかな〜、、と思っていたのですが・・・。

  59. 259 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    私たちの指摘ヶ所は十数ヶ所で、クロスの端末処理と汚れがもっとも
    多いです。職人さんの腕の善し悪しの差が明確にありますね。
    三井不動産販売の担当者の方には気持ちよく対応いただきました。
    確認会が楽しみです。

    それから、説明の中で、私の営業担当者からはなかった話しとして、
    24時間換気のスイッチ位置の変更、セキュリティのセット可能、
    オートロックのキーレスの3点がありました。
    事前の理解よりも良くなっていたので、うれしい誤算でした。

    あと携帯電話のテスト結果です。場所は南西のそこそこ高層の階で
    au、mova、fomaとも発受信は概ね良好でした。

    お天気も良く、屋上からの景色も抜群でした。
    もっと利用回数を増やしたい!と感じました。

    早く引っ越したいですね。

  60. 260 匿名さん

    昨日、内覧会に行ってきました。東側の高層階ですが、以前に指摘のあった携帯も問題なく繋がりました。
    確かに皆さんのご指摘の通り、廊下のふわふわ感は特に気になりましたね。
    でも二重床なのでこんな物だと説明を受けましたが、納得できませんね。
    それと、一階のゴミ捨て場にでるドアをあけるとそのまま外へ出れてしまうので
    確認した所、外側にシャッターがつくはずですと説明を受けたが、
    現時点ではゴミ置き場脇の出入り口から、外部からの侵入も簡単に出来てしまう状態です。
    外からはドアが開けれないから大丈夫ですみたいないい加減なことを内覧会の担当者は言っていましたが、
    もし、そとに悪意のある人間が待機していれば、誰かがゴミを捨てに来た時を狙って簡単に侵入できてしまいます。
    本当にシャッターが出来るか心配です。

  61. 261 匿名さん

    >260さん
    1階ゴミ捨て場に出るドアの鍵はホテル錠になっているので、建物から出る時は鍵が不要ですが
    入館する時には鍵が必要だと説明を受けました。

  62. 262 匿名さん

    降雨時、ampmに買い物行くとき行きはちょい当たり、帰り時はもうちょいあたっちゃいますね。
    まぁしょうがない、それくらい我慢します。それより、ampmの看板って、やっぱりあの派手な『青&赤』になってしまうんでしょうか?
    来年から、ampmは新タイプの店舗も出すようですし、それ対応店舗とか看板は控えめなタイプになるといいです。
    先日、麻布十番に行ったら、サンクスの看板がシルバーでマークを作り、背面からライトアップしてあり、
    ちょっとおしゃれなレストランのような雰囲気でいい感じでした。国道沿い等、目だたなければ商売にならないような
    ところはしょうがないでしょうが、これからの『港南地区』ですので、ampmさん&三井さんにはご考慮いただけたら・・なんて
    思うのですが、ムリかなぁ。

  63. 263 匿名
  64. 264 匿名さん

    >263
    取引関係が一切無いというよりは、竣工後の建物が本当に正式な図面通り作られているかどうかが重要です。
    その回答を三井さんには出していただきたいと思います。
    また現在報道されている民間検査機関の関与等に関して未発表なので、調査並びに好評を希望します。

  65. 265 匿名さん

    他のサイトを見るとリクルートコスモスは引き渡し前物件は
    すべて確認証をとった検査会社とは異なった会社で検査を
    しなおすと速達で言ってきたそうです。
    不動産会社の雄といわれる三井ですから率先して
    同じようにして欲しいです。それを証明してもらえるまでは
    引渡しを受けたくないですね。
    三井は立派だけれど何か誠意が感じられません。

  66. 266 匿名さん

    265です

    スーパーゼネコンの鹿島でさえこんな状態です。
    三井住友も心配です。

    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200512020044.html

  67. 267 匿名さん

    鹿島が姉歯使っていたんですか・・・
    5大ゼネコンは大丈夫だと思っていたんですが・・・

  68. 268 匿名さん

    三井さんや大手を全否定する訳ではないけど今時勢、
    何かあったらどこが責任をとってくれるのか?
    どこでも少しはチョンボしてるのでは?という話も聞かれ...
    (現に国・売主等責任の擦り合いで消費者としては怖いものがあります)
    うちの親に、結局購入者が損益を受ける結果になるのであれば、
    引渡し前に建築違法があった場合は全額保証するといった一筆を
    もらっておいたほうが良いのでは?と言われました。
    少しお金をだしてでも弁護士さんに書類を作成してもらったほうがよいのでしょうか?
    皆さんはどうなされるのでしょうか??

  69. 269 匿名さん

    5大スーパーゼネコンといえども設計まで自ら行っていなければダメということ。
    ところでPTはどこの設計でしたっけ。
    光井や板倉といっても内装系の設計で躯体設計は行っていませんよね。
    ちょっと不安です。

  70. 270 匿名さん

    内覧会に行きました。
    十数ヵ所を指摘しましたけど、目立ち傷がなくきれいにできています。
    フローリングの傷と汚れがもっとも多いです。ベランダの床とか、
    収納の扉など思ったより高級感があって、専用部分に満足です。

    共用部分は皆さんのご指摘のようにエレベータのサイズ、色とか、
    外部水盤のタイル、深さなどちょっと安っぽい感じでした。高級
    物件ではないことは分かっていますが、それにしてもちょっと安っぽい
    と思います。特に風除室の床が黒っぽくて結構安っぽい感じでした。
    後でパンフの仕上げ表を見たら、石と書いてありますけど、あれは
    本当に石かなぁ?それとも、まだ未完成の状態かなぁ?
    気づいた方いませんか?

    屋上の利用について、担当者の方も年二、三回しか使えないのが
    もったいないって。利用回数を増やしたい希望者が多いということです。
    しかし、これは販売会社の範疇外なので、入居した後に、管理組合
    に要望を出してくださいと言われました。

  71. 271 匿名さん

    >269
    わけ知りの顔の発言ですが、もう少し勉強したら。
    PT品川の設計は、「光井純&アソシエーツ」。青山PTと同じです。
    そして、板倉?「坂倉建築研究所」です。内装だけですが、これも名門です。

  72. 272 匿名さん

    >271
    名門は結構だけれど、どちらも意匠設計だよね。
    肝心の構造設計はどこがやってるんだろう?

    三井が購入客に対して今回の事柄を紙切れ一枚で
    済まそうとするのはやはり誠意がないよね。
    名前に胡坐をかく時代じゃないでしょう。

  73. 273 匿名さん

    昨今の構造問題で明白な企業は迅速に調査や確認内容を公表します。
    公表が遅れればそれだけ、何か裏や問題隠しに時間を要している疑いがかけられます。
    三井が一流の企業であれば、早急に姉歯と関係が無いだけではなく
    竣工済みと現在販売中のマンションに関して早急に調査を行なうことを公表してもらいたいです。

  74. 274 匿名さん

    躯体設計は光井純&アソシエーツが行なっているのですか?

    調査機関はどこかご存知ですか?

  75. 275 匿名さん

    サウスゲート計画の続報なにかありませんか?

  76. 276 匿名さん

    もし271さんの言うように「光井純&アソシエーツ」が、躯体設計までを行っているとしたら、私は怖くてとても住めません。
    躯体設計は三井住友建設一級建築士事務所ではないでしょうか?

  77. 277 匿名さん

    建築確認はハウスプラス住宅保証株式会社です。
    あまり聞いたことがない会社ですが、今まで名前が出てこなかったということは安心ではないでしょうか。

  78. 278 匿名さん

    構造は、三井住友建設一級建築事務所だろうね。
    霞ヶ関ビル以来、タワー建設では有数の実績とノウハウをもつゼネコンだから、
    ここを外注するとは考えられない。

  79. 279 匿名さん

    ところで、あんなに騒いでいた携帯はどうなったの?
    誰も発言しなくなりましたね。結局、売主が正しかったってこと?
    売主の信用問題になるほど叩いたわけだから、ダンマリではアンマリではない?

  80. 280 匿名さん

    ハウスプラス住宅保証株式会社は、東京電力系で2000年ごろに設立されたみたいです。

  81. 281 匿名さん

    パークタワー品川ベイワードblogの管理人も携帯に関して拍子抜けな感じになっていませんか?
    当初は明確な意見を表明していたので少し残念です。

  82. 282 匿名さん

    良好だったんだから、いいんじゃない?

  83. 283 匿名さん

    アンテナ設置の有無では通話品質が異なりますし、後々の資産にもなります。
    この湾岸物件の中で4社キャリアアンテナ設置はPT独自の売りでもあり、他物件との差別化となりました。
    その為に後々売却する際にも4社アンテナ設備は売却価格に少なからず影響があると思います。

    販売価格にはアンテナ費用も含まれていたのですから、良好だから契約内容変更はOKとなならないでのは
    ないでしょうか? 

  84. 284 匿名さん

    事業者共同中継装置がありますが、これはだめなのでしょうか?
    http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0622/besshi.html

    それと興味深いサイトもあります。
    http://k-tai.com/hpgen/HPB/index.html

  85. 285 匿名さん

    >283
    資産、資産というのなら、再考して他に4社あるマンションに変えたらどうですか?
    というか、4社OKのマンションってそもそもあるのでしょうか?

  86. 286 匿名さん

    ケータイの受信状況は、入居後の継続した使用をふまえないと、評価しきれないと思う。
    通話途中に急に切れる、という状態は、内覧会の短い時間では確認できないからね。
    (ケータイでかける先の担当者も、早く通話を切り上げようとするし)

  87. 287 匿名さん

    ケータイでかける先の担当者もマニュアル化されているのでしょうか
    かけて直ぐに”良好に聞こえてます”の一点張りで少し引きました。

  88. 288 匿名さん

    >283
     トルナーレ日本橋。

    >286、287
     そうですよね。。 現状通話ができることの問題ではなく、入居後に問題なく使える、
     今後周辺の開発により電波の入り状況は逐一変化します。電話会社もアンテナのチルト角を
     事業者判断で勝手に変えたりします。。
     あくまでもアンテナが住戸内にあることが重要な問題ですよね。。
     私は内覧会のときあえて通話チェックしませんでした。こんなのでOKされても納得いきませんので。。
     そもそもそうつながるつながらないの問題ではなく、アンテナをなくした重要事項の変更を
     紙切れ1枚で済ませようとしたことが大きな問題。
     三井レベルでこういう対応をされると本当に信じられません。
     芝浦アイランドの重要事項にはアンテナの件は一切触れていませんでした・・・笑
     都合の悪いことはあえて触れないのですね・・・三井さん。。

  89. 289 匿名さん

    重要事項説明書に書いてあって、それが受け入れられないのであれば
    キャンセルすれば良いと思います。
    この場合、手付け金は戻ってきますよ。

  90. 290 匿名さん

    >289
    もう少し具体的に教えてください

  91. 291 匿名さん

    販売戸数が7に増えましたね。キャンセルがでたのでしょうか。
    隠してて少しずつ売りさばく方法に変えたのかな。ベイクレのように。

  92. 292 匿名さん

    >291
    どこの掲載情報でしょうか?
    三井のHPでは、残り1戸に減っています。

  93. 293 匿名さん

    12/04現在
    3111号室と3210号室の2部屋のみです。

  94. 294 匿名さん

    >291
    三井不動産販売みたいですね

  95. 295 匿名さん

    物件概要は2戸、ずーっと更新されていないプランが7戸のままですね。
    残2戸かは不明ですが、プランに出てるのは古い情報です。2,3戸ってところでしょう。
    292さんの1戸はどこからでしょうか?
    完売真近かな?

  96. 296 匿名さん

    いや、プラン変更されています。先週は4戸でてましたが
    今は7戸です。

  97. 297 匿名さん

    ブログに書いてある賃貸の詳細をどなたか教えてください。

  98. 298 匿名さん

    >296
    プランが更新されているということでしょうか?

  99. 299 匿名さん

    グローヴ購入者には三井から安全宣言の手紙が来ているらいですが、PTにはこないのでしょうか?

  100. 300 匿名さん

    東京都「東京の水辺空間の魅力向上に関する全体構想」

    http://www.kanko.metro.tokyo.jp/public/gyosei_news_02.html

    パブリックコメントの募集期間:12月28日(水)

  101. by 管理担当

スムログに「パークタワー品川ベイワード」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸